PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おやちゃい

IMG_7112.jpg

のどかな農家の軒先でアラクレコーギーが
カメラにニッコリ
(満面の笑みはフリスビー待ち



IMG_7113.jpg

昨日の寒いことといったら!
キャマタも相当寒かったらしいけど 田舎の寒さ
出部もダウンで対抗したわ・・
アタシがダウン着ると本物の関取みたいなのよ・・昔歌舞伎町らへんで飲んだくれてたとき
飲み仲間のうーにゃんに
そのマンホールの上でシコ踏んでみて」って言われたっけ(実話です)



IMG_7111.jpg

クダラナクてゴメンね

数枚しか撮ってない写真は全部大根とツーショットでしたの

なぜかと言えばプロパンガスの上にフリスビーが置いてあって
それをじっと見てニッコリしてたからなのです
プロパンガス みえるでそ?2枚目の左下


IMG_7110.jpg

たしかに~




このあと大根足。。もとい かぶ足は

IMG_7114.jpg

近いわね 走り回って飛びつかれそうになったのよ
慌てたわ 服汚されるかと思って

IMG_7115.jpg

フリースの服にコギ毛がびっしり(笑
引っ付き虫(って名前の草でしたっけ)もたくさん付いてました


田んぼに入って大喜びで走り回ったアンヨ(手じゃないゆ?)でした



     いつもご訪問ありがとうございます
     ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス
             
             にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
           



サラ子が居る間に田舎連れて行きたかったんだけどなぁ
ブツクサぶーぶー あの日ダンナが釣りに行かなきゃ・・チッ





 
[ 2012/11/20 23:57 ] おでかけ | TB(0) | CM(21)
No title
おはようざます。
田舎に行ってきたのね!いいでしょ?田舎って落ち着くでしょ?移住したくなるでしょ?きっとステキよんv-411
シロやんのあんよが物語っているじゃんv-398
楽しい楽しいって(^^;
たっくさん遊んだのかしら
サラ子ちゃんも一緒に行ったらもっと楽しかったねっ!
[ 2012/11/21 06:07 ] [ 編集 ]
おはよう シロップくん さのあママ~♪
今日もいいお天気だけど 風が冷たいねえ
田舎!! お出かけでしたか
なんだかシロップ君がとっても楽しそうな笑顔
泥んこだってなんだって楽しいもんねぇ~☆

リードを気にせず自由に走り回れる ワンコには最高の環境
だよねえ 

たくさん遊んで楽しかったね シロップちゃん
ひっつきむし対策 洋服着せてて正解だね

ところで大根は食べたのかなあ おいしい季節ですよね
[ 2012/11/21 08:14 ] [ 編集 ]
No title
田んぼで走り回る兄やん…みたかったわe-263
きっといいお顔でバンバン走ったんでしょ♪
泥んこのあんよが楽しかったって言ってるもん!

何だか寒いこの頃。
ダウン登場?
わたしもそろそろ引っ張り出してこようかな。
お散歩の時はズボンの下にモモヒキはいてるのよ(笑)
ふりーすのカワイイやつね♪
綿の白いのじゃないよ。
それじゃ、今日も働いてくる…。
今、会社の休憩室なの。
ぶるー。
[ 2012/11/21 08:15 ] [ 編集 ]
ごめん また(汗)
↑ まちさんです すみませんです(苦笑)
[ 2012/11/21 08:16 ] [ 編集 ]
No title
大根足というには、色白で、すらりと長い大根さんだわ。
その大根をみていうのなら、あたし、大根足って言われてもいいよ。
シロップにさんのあしって、模様があったかしら?と、よくよくみたら、元気印の汚れだったのね。楽しかったんだね。

かぴさんととこで、さのあママさん発見!!
お顔だけモザイクでしたね?!。ぐふふふ
[ 2012/11/21 11:38 ] [ 編集 ]
No title
おかえりなさ~い!
会いたかったです(ブチュ!)
  ・
  ・
  ・
シロップ兄やんに!

車でお泊りだったのかな?
でも、笑顔いっぱいだし、田んぼで走り回ったり
楽しかったみたいですね。
ダウン着用 G馬 そんなに冷えるですね。
そらパパさんのところと近いのかしら?
[ 2012/11/21 12:36 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~
兄様、田舎はいいねー自由に走り回れるものね♪
サラ子ちゃん・・・一緒じゃなくって残念でしたね(+o+)
次はお正月でしょうか?
兄様、この日も可愛いお洋服着てる(#^.^#)
コギ界のファッションリーダーだ♡
[ 2012/11/21 14:44 ] [ 編集 ]
No title
画像の大根(足)太からず細からずで
ええーあんばいの太さだね★
さのあママさんのアンヨもこのくらい?

シロちゃんのチョイ舌だし画像が凄く可愛い^^
いい表情するね~~。よほど田舎がお気に入り?

のどかな風景。。。。のんびり過ごせたかな?
そうだね!サラ子ちゃんも一緒だったらもっと楽しめたかな?
又、今度だね★
[ 2012/11/21 17:41 ] [ 編集 ]
萌え。
ドロドロでもいいわ・・・・シロちゃまのカブ足を抱いて眠りたい・・・・・。
[ 2012/11/21 18:58 ] [ 編集 ]
おかえりなさい♪
さみしかったよ・・・スマホからの投稿まってたに・・・v-37
あっ お尻に激痛が・・・

田んぼで戯れる兄やんの動画も 観たかったし~
サラ子ちゃんと 追っかけっこできるようになるかな?楽しみv-10

[ 2012/11/21 19:29 ] [ 編集 ]
リンはは様
キョートに紅葉見に行ったセレ部なリンははさんだぬ
田舎に移住したいなんて犬がいなきゃ絶対思わなかったゆ
だって ホレアタシ免許無いから交通不便な場所は
死を意味するのだもの(大げさ)
シロップはね 夫実家に着いた瞬間から大はしゃぎなんだよ
リードはずしてもらって駆け回ってね そんな顔見るのが嬉しくて無理してでも連れてくの
でもね アタシらの誰かが外にいないとダメみたいなの
やっぱり甘えん坊なんだなと実感 家に入っちゃうと
玄関の戸のそばにたたずんでるんだよね 
家にはいれてもらえないし そこがネックなのよね
[ 2012/11/21 20:34 ] [ 編集 ]
まちサン様
ありがと~アハハ 今回もお名前なくても絶対わかりました^^
田舎に行くとね すぐリードはずしてもらってぐるぐる田んぼ周りを走ったり
そこいらじゅうにチッ子ひっかけて(チッ)喜んでるの
いつも着いたら即大きいブツも出すし(笑
田んぼ走ったらアンヨまっくろ お腹が汚れるから服着せてるんだけど
ひっつき虫は想定外でした・・
大根 今日は葉っぱをしらすと炒めたよ~

[ 2012/11/21 20:45 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
雪降ったのにダウンはまだ着てないの?
でもモモヒキは穿いてるのね?あったかいよね
足が暖かいと寒さも辛く感じないもんね
朝んぽはやいからなぁ おかさん 働き者だし。

もうおうちでまったりしてるでしょ?
お仕事やだよね でもねずっと家にいるとアタシとシロ兄
のようにベッタリで依存しあって生きていかねばならぬのだ・・
それはそれでかなり厳しいものがあるんだゆ・・ホント。
[ 2012/11/21 21:01 ] [ 編集 ]
ミルさん様
いろいろ大変なときにコメありがとう
なにかあったらいつでもゆってね?ホレ アタシヒマだし・・
この大根まだ生育途中だぬ もらった大根もいくぶん細かったわ

きゃぴのヤツ 全身隠してなかったんだよ あやつ・・チッ
[ 2012/11/21 21:08 ] [ 編集 ]
お世話係さま
ぐふふ どんどんいぢわるなコメになっていく
それがわがブロ友さんたちの特徴なのだ・・
なぜだろう・・それはアタシがいぢわるだからだっ!
おバカ頭で一生懸命考えたのです、G馬・・?ナニソレって・・
グン馬ね?と気付くのに少々時間かかったの・・
夫実家はトチギです G馬は草津温泉と高崎にしか行ったことないっす
あれ 草津はG馬だよね 遠いと思う関越と東北道・・だっけ 縁がないです
そらぱぱさんG馬なのですか 寒いんでしょうねやっぱり。
実家帰省すると家の中に入れないシロ兄が不憫です
それだけがネックなの 家の中でゲージインだと
すっごい鳴くし(きゅーきゅーピスピスクイーン)
だから車で待機時間がけっこうありました 足汚くてね
汚れるのよ シートが。。
[ 2012/11/21 21:20 ] [ 編集 ]
まゆボン様
サラ子連れて行ったらどんなだったか見たかった・・笑
シロップの服 ほとんど安物バーゲンでね
しかも無地ばっかりで 長女が柄もののオサレ系着せろ
とか言いやがって
(アタシは柄ものが嫌いなの)v-161チェックばっか着てるくせに
ホントやな女なんだゆ(身内の悪口これぞ鬼女)
さくちゃんはおぼっちゃまだから田舎に行ったとしても
走ったりしないのかしら・・泥んこにならないかしら・・
[ 2012/11/21 21:29 ] [ 編集 ]
めぐ様
アタシの足はもちろん三浦大根よりずっと太いの
だからこんなに細い大根なんか 比べるまでもないのでし

舌チョロ顔は普段あまりしてないよね
なぜこんな顔したか・・
干してあった柿 皮をむいてその皮もまた干して広げてた
(何に使うのかしら干した柿の皮?)
そいつを食べたあとだからじゃないかしら!チッ
おかげで昨日からお腹ユルイのだ~まさかあんなもの食べるとは!
シロ兄 柿 大好物なのですゆ
[ 2012/11/21 21:33 ] [ 編集 ]
コギ母サマ
・・・ヘンタイだぬ・・??
お疲れのようで・・絶対疲れてるでそ?
HPゼロだぬ ちょび子 マツコの肩でも揉んであげなさい!
[ 2012/11/21 21:36 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
ただいま~
え?ナニソレ スマホから??・・知ってると思うがアタシはフツーの携帯だし
つーか夕方からずっと圏外でもう壊れたかと思って焦りまくりでした
動画ねぇ 今回寒さで外遊びに付き合うのはアタシだけだったのよ
(ダンナ超寒ガリータ)
サラ子と追いかけっこ・・シロップがサラ子追いかけて飛び掛って押し倒す・・
そしてサラ子ギャン泣き・・目に見えるわ・・
[ 2012/11/21 21:40 ] [ 編集 ]
No title
シロ兄さんのアンヨ見たら、昔のかの有名なCMの
「ドロンコでもいい。逞しく育ってほしい」のセリフが思い浮かんだわ~
ホント、ドロンコになって遊ぶのってホントに楽しんでヒャッホイなんでしょうね♪
大根足でなくって かぶ足。。(*´艸`*)
たしかに!大根さんのほうがすらりとしてるわね~
慎重派サラ子ちゃんは、田舎に行ったらどんな遊びを覚えるのかしらね~
動けないのかしら?おもしろそうな予感。。

ところで。。鎌倉にはさのあママさんも来てたのかしら?
[ 2012/11/22 00:25 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
ハムのCMね アンヨもハムのようだしね・・ぷっ
ひゃっほいって言いながら走ってた!ホントにそーだったわぁ
サラ子は地面に置いた瞬間に固まるでしょうね
ママのダッコちゃん人形になるでしょう。。

キャマクラは我が母がお友だちと行きました
当然のことながら激混みだったそうです
母は混雑した場所も平気な人なのです 私は混んでると
思うだけで頭痛がするタイプです・・
[ 2012/11/22 01:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


