PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

心の中を覗いてみたら

 広島からぴのまりママさんがキャマタに
来てくださったときにシロップを連れて駅前でガルガル大騒ぎだった
あの日のこと。

そのまま予約してあったお店に行くのでシロップは
次女まるるが駅まで引き取りに来て帰る手はずになっておりました

駅の向こう側まで私がシロップを連れて行きまるると仲良く
帰るシロップの後姿を見届けて・・・


PA045383.jpg

        アレ???

シロップふんばります ふんばって動かなくなりました
仕方ないのでしばらく帰り道を歩き
常に先を引っ張るシロップですのでそーっと私だけ引き返し
皆の待つお店へと急ぎました

途中でちょっと振り返ると 私が消えたことに気付いたシロップが
またしても座り込みしている様子が見えました( ̄Д ̄;;

PA045384.jpg

カワイイヤツめ・・・心の中でにんまりほくそ笑みながら離れる私

店に到着して程なく まるるから電話がありました

「シロップが漬物石になっちゃって全然動かない どうしよう~」

あらら・・・どうしようたって・・ねぇ?
・・泣き言をひとしきり述べたまるるは仕方なく重いコギオを抱きかかえて
しばらく歩いたそうです

それほど動かなかったのね・・
アタシ ソーユーノ経験シタ事無カッタカラ・・
アタシト一緒ダト漬物石ニナッテモ 引ケバスグ歩クノヨネ・・


PA045385.jpg

上の3枚の写真は公園に行った際 まだ帰らないとふんばってるシロ兄なのですが
まるると帰ったときの彼はこんなカワイイモンじゃなかったらしいです

なにしろテコでも動かない 座り込む 伏せする

最初はまるるも可愛い(///∇//)と思ったそうですが
あまりに動かず抱きかかえて歩く数十歩がきつくてどーしよーもなかったとか。

重くてこれ以上は抱っこできないと地面に下ろしたあとのシロップ
トボトボと歩いたもののその歩みはカメのごとし・・だったそうです

IMG_6565.jpg

ままと帰るんだ~っとダダこねたのかしら・・
かっ・・可愛すぎるぅ と何度も何度もまるるにそのときの状況を後で
聞いた私・・(おバカね?)

散歩行くときは誰でもいいのに 途中で私がいなくなるのはダメみたい
なんでかしら おいてけぼりが嫌いなだけ・・かな?


違うよね ずっと一緒だよって朝に晩に言ってるから信じちゃってるんだよね


IMG_7108.jpg


おかあさまはおとなで大きいけれど
おかあさまの お心は小さい

だって おかあさまはいいました
ちいさい わたしでいっぱいだって。

わたしは子どもでちいさいけれど
ちいさいわたしの心は大きい

だって 大きいおかあさまで まだいっぱいにならないで
いろんなことを おもうから。
金子みすゞ 「こころ」 


金子みすゞの詩でいちばん好きなのです これ
間違えないように 詩集を出してみたらしおりが挟まっていました(笑


母はずっと子どものことを思うのに
子どもはすぐに大きくなって自分の世界を広げていくのですよね
寂しいけど 自然なことだから・・ウン・・・そうそう

なんて読むたび共感してしまうのです 「おかあさま」に、ね?ふふふ


でもね ワンコは違うの
心の中を覗いたら 私・・アナタ・・でいっぱいなの

見たことないケドね ワンコの心の中なんか見なくても判っちゃうの

IMG_3733_20121122001737.jpg

ヘソ天で寝てたって アナタがちょっとそばを離れたならば
静かにのっそり起き上がって 近づいて来てるでしょ

トイレに行くだけなのに 心配そうな顔して待ってたりするでしょ

分離不安?そうなの?愛じゃないの 
心の中は私たちでいっぱいなのよ

小さなワンコでも大きなワンコでも心の容量は
私たち家族 (特にママ!だよね?違うガウ?) でいっぱいなんですって

うちに来た日から お別れのその瞬間まで
大きな大きな愛で私たちのことだけ思ってくれてるんですって

IMG_0772.jpg

そんな心の中を知っているから私たちは愛さずにはいられない

愛するワンコがアラクレでも(うちだわ・・)身体が弱くて
しょっちゅう病気していても
怪我が絶えなくても もしかして長生きできないって知っていても

ためらうことなく このコを何度でもわが家に迎えよう 
生まれ変わっても何度でも また一緒に暮らそう

たぶん 誰でもそう思うでしょう 

今私の目の前に すごく温厚で可愛くて小柄で非の打ち所がないワンコと
シロップと2匹いたとしても
迷うことなく シロップを選ぶでしょう

健康で長生きするって太鼓判押されたコがいたとしても
あまり長生きできなかったわが子が帰って来てくれたら
たとえまた同じ一生を繰り返すと言われても病弱なわが子を
両手を広げて迎え入れるでしょう


だって ワンコの心の中を知っているから

こんなにも深く強く決して裏切ることなく一生変わらぬ思いを
持ってくれているって 知ってしまったから


ワンコは神様からの使者なのですって
(そうよね?もんままさん)

私たち人間を幸せにするという使命を持ってこの世に
やってくるのですって(だよね?もんままさん)

だからその使命を全うして喜びに溢れて帰っていくんですって
(・・よね?もんままさん)

前にも書いたけど 気の遠くなるよな大昔からずっと人間の一番の友だった
ワンコ

なのにあんまり寿命が延びないのは
私たち人間に大事なものを失うことの辛さを教え 苦しみに耐えて強くなる、
命の尊さを教える そういう使命も担っているんじゃないでしょうか


私は愛されるのにふさわしい人間でしょうか
ちょっと・・いや 全然自信ないけど

シロップが私を思ってくれてる以上に・・おんなじくらいかな
シロップを思って生きてるよ

愛してるよ・・・だから。






IMG_4174.jpg

そんな離れたところでブスッタレてないで

抱っこさせろやコノヤロ





IMG_3730_20121122010106.jpg

シロ兄は少し離れて愛をはぐくむ・・ってホントか?

ナデナデは最小限に ボール投げは何度でも

だそーです 心の中に描いてありましたから ホントですゆ



    ご訪問ありがとうございます
   ぽちっと押してくださればこんなに嬉しいことはない

           にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





















スポンサーサイト
[ 2012/11/21 23:39 ] お気に入り~♪ | TB(0) | CM(43)
朝から泣いてしまいました。
化粧がくずれた……
さのあママさんのこれでもかってくらいの
愛情を感じ、そして我が子への思いも
確認し……
そしてコウのことを思い出し……
涙が止まりません。

今という時間を大切にしたいですね。
愛情をこれでもかって注ぎたいです。
[ 2012/11/22 07:29 ] [ 編集 ]
おはよう シロップくん さのあママ~♪
なんだか うるる~ときちゃったよ~☆

再確認しちゃった 可愛いわが子だもんねぇ
一緒に居られるのは短い でもこの仔との出会い
私が生まれる前から決まっていたんだよね
シロップちゃんも同じ さのあママのところにくるのが
決まってた!!
今の時間を大切に 愛のあふれる時間を過ごさせてくれる
この仔達に感謝だね

[ 2012/11/22 08:49 ] [ 編集 ]
No title
どうしたんでしょう!?
今日のこの感じ!
何だか聖書読んでる見たいですよ~。
クリスマス近い?
何かあったのかな・・・
そんな感情を羨ましく読ませていただきました。
羨ましいですよー。
[ 2012/11/22 09:06 ] [ 編集 ]
昨日の今日
昨日、我が家の愛犬NANAが下半身不全と診断され、
今日少し落ち着いて、がんばろうって思ってて、さっきこのブログを読んで、また泣いちゃいました。

今私の横で穏やかに寝てるNANAがいることに幸せを感じ、先のことなんて考えるより今が大事なんだと、いつも思ってたことが、再認識され、涙とともに元気になれた気がします。
[ 2012/11/22 09:34 ] [ 編集 ]
さのあママ様
記事を読んで身も心も引き締まりました。
シロップ兄やんは愛されてるなぁ~!
我が家もうちの子で良かったと思われるようにもっと頑張ります。
[ 2012/11/22 10:23 ] [ 編集 ]
No title
さのあママさん、体調でも悪いんでしょうか?
こんなまっとうで泣かせる文章を書くなんて。。。
私も早く出勤する時は、散歩に出かけるおかんと一緒に駅方向に歩いて途中で別れますが、
うまく姿を消さないと、走って追っかけてきちゃうので、すっと曲がり角で消えます。
別れがたいですよね〜。毎日会っていても。
[ 2012/11/22 11:02 ] [ 編集 ]
おかあ 様
ゴメンなさい 朝からお化粧やり直しかちら
ブログ書いてるとき もちろんコウくんのことも
思いました
これは私だけが感じていることなんかじゃなくて
ワンコと暮らす人たちの共通の思いです
(ちゃんと愛して育てている人たち、ですけど)
おかあのブログにも愛が溢れてますよ
行間から「かわいいなぁ。うれしいなぁ」って
こぼれ出てるもん 他にもあの人やこの人もみんな
同じ想いなんだ~っていっつも微笑みながら読んでます
何度でも両手を広げてウエルカム!でしょ そうに決まってるって知ってたゆ
・・荷造り終わったのぉ??
[ 2012/11/22 11:12 ] [ 編集 ]
まちサン様
おはよ~ございます^^
そうなのね?生まれる前から決まってたの?そーなんだ
大事なワンコだもんね アタシが生んだんだ!くらいな
勢いになってますからね
神様からの贈り物じゃなくて 天からの使者なんですって
どっちでもいいんだけど よくわが家に来てくれたなぁ
って思いますよね 願わくばながーく居てほしいなぁ
[ 2012/11/22 11:20 ] [ 編集 ]
だーさん様
だーさんもおんなじでしょ~ナイスガイだからね
しめっぽい話はしないもんね
ミルキーさんの手術前に奥様が震えてらしたこと
そんな奥様の様子を見るのが辛かったこと アタシはちゃんと
覚えてまっせ!女には特に育ててるうちに自分が産んだ
と錯覚するくらいの母性が湧き出てくるんじゃないかな
もちろん男性にも母性ってものはあると思います
病と闘っていたコが虹の橋を渡ったと聞くと
毎回 こんな風になっちゃうのよね・・アタシのブログは
クダラナクてなんぼなのに・・しょっぱくなるなあ すまないねぇ
[ 2012/11/22 11:26 ] [ 編集 ]
NANAmam様
初めまして。まだ落ち着かない気持ちの中でしょうに
コメントありがとうございます
NANAちゃん ・・そうですか うちはもうすぐ3歳です
今は走り回っていますがとてもひとごととは思えません
自分だったら・・と言うのも書くのもおこがましいですが
今も毎日言ってるように 背中なでながら顔スリスリしながら頭なでながら
「ダイスキだよ~すっと一緒にいようね?長生きしてね~
世界で一番愛してるよ~安心してね」
ってするかなぁ・・
ゴメンなさいね 頑張ってとか偉そうに言える立場じゃないけど
NANAちゃんもママがそう言って笑顔でなでてくれたら
おやつもらうのと同じくらい嬉しくて安心する・・といいな
一緒にいられる幸せ かみしめて暮らしたいと思います
ありがとうございます 
[ 2012/11/22 11:38 ] [ 編集 ]
シェビーパパ様
なにゆってるのぉぉ
シェビレモちゃんたちがうちのこでよかったって
思わないわけないでしょ!!!
パパママダイスキって朝に晩に言ってるの聞こえないの?
レモンママは聞こえてるって!

つーかシロ兄と会った時にうちのアラクレも
絶対言うもん いつかネタにしようと思ってる
「オレ様シェビー家のコギになりたい」
というネタ いつか必ず・・・
[ 2012/11/22 11:42 ] [ 編集 ]
ぱん父さま
体調悪くないよ(決して良くもないのが哀しい)
アタシのブログはクダラナさで売ってるから
こーゆーのはダメだよね~しょっぱくなった?ウソ
兄さん 泣くのはワサビのききすぎたお寿司食べたとき
だけにしてね・・(クダラナイ上に面白くなかった・・チッ)

途中でバイバイはダメなのよね 置いてけぼりが嫌なのか
どうしてかなぁ 
アタシはお風呂に行く時でさえ離れがたいという重病に
侵されてます・・末期症状です・・情けないわ 出部のくせに
[ 2012/11/22 11:48 ] [ 編集 ]
No title
そうなの。
みっけやハルと向き合う度に私もそう思うのです。
時々いけないことをした時にガツンと怒ったりする時なんかは
叱りながら胸がとてもザワザワします。

この子達には私しかいないのに(おとさんもいるけどね)
心のよりどころを失ったような気持ちにしてしまうんじゃないかって…。
そして叱りながら、心の中で 大好き大好き 愛してるよと繰り返すのです。

早く帰ってお留守番えらかったねってモフモフしたいよぉ〜

[ 2012/11/22 12:56 ] [ 編集 ]
No title
ちょっと気分が沈みがちで「さのあママさんのクダラナイ(ウソ)ブログを見て元気になろう!!」って思ったら(涙

私は愛されるのにふさわしい人間かどうか疑問?ですが、
犬っころたちが私を愛してくれるより、私のが愛してる自信はありますっ!!(フンッガ!!…鼻息荒げててしまう程)少し歪んだ愛なんですけどね(笑

ママと帰る~!って漬物石になってダダこねるほどのシロップくんイジラシイです♪





[ 2012/11/22 16:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/22 18:12 ] [ 編集 ]
No title
うううっ・・・と号泣して2度帰って
再び来ましたyo(涙)
ワンコにはテレビもPCもないから
「ちょっと待って」とかつい言っちゃう。。。私。
でもでも今しかないのですよね。
今を、人を、見て生きてるワンコの心の近くで
一緒に過ごしていこうと再認識しました。
[ 2012/11/22 18:40 ] [ 編集 ]
うるうる
金子みすずの詩、心にストンと落ちました。
アナタがそんなに思っていなくても、私の心はアナタでいっぱい! それが愛、幸せなのですねぇ。

「そら」の心は、「ごはん、おやつ、ボール、散歩・・・」でいっぱい。
でも、食べられなくなって、立てなくなって、私の顔をじっと見ていた時、あの時は「おかあさん・・・」て思っていたかも。(グシュン スルズル)
まあ、今はあちらですっかり忘れて楽しくやってるんでしょう!
それでいいのだ~
[ 2012/11/22 19:11 ] [ 編集 ]
No title
永久保存版の記事だわ・・・ほんとに作家でびゅーしたらいいのにv-218
詩 も なんてコギばかの心に響くものなんでしょう(ほんとはコギ限定じゃないけどね 笑)

しかし シロ兄、もしかして あたしのこと 大事なままを僕から奪った
悪いヤツ!なんて思ってる?v-12 
そんなことないから また逢わせてね♪


[ 2012/11/22 19:49 ] [ 編集 ]
じーーーーんっ
涙しました。
ママさんもしっかりシロたんに愛されてますね!!
あ~んな可愛い漬け物石(笑)何処にも転がっていませんよね。
それに…シロたん結構イイ仕事してくれるかも!?
シロ石で漬けた“兄やん漬け”商品化したら、おバカい主が買い漁るから、ママさんガッポリうはうはですよ(爆)


と、冗談はさておき、
みんなどこの子も、そこのお家に来るべくしてやって来てくれた運命の子ですよね!!
あっ、ママさんや私レベルだと…自分自身で出産したんですものネッ(o^-')b
[ 2012/11/22 20:45 ] [ 編集 ]
No title
クスッと笑ってジーンウルウルしてプッと吹き出す。
ままさんの記事は元気になるわぁ~~って
読んでたら呼びかけられて(^O^)びっくらよ(笑)
漬物石兄やん 可愛いねぇ。愛おしいねぇ。
はぁ・・・ほんとこんな可愛い生き物人間に託して
早くに取り上げちゃうなんて神さも何考えてんだか。。
でもでも 使命を終えてお返しするまで大事に大事愛しちゃる!
DOG反対から読むと神っしょ?やっぱり使者よね?
[ 2012/11/22 21:24 ] [ 編集 ]
No title
シロップ兄やん見た目と違って?
甘えん坊さんなんだから~(爆)
今日は良い夫婦の日ですけど旦那様には美味しい物を
作ってあげましたか?
我が家は・・・妻からのメール「お菓子買って来て」でした(T0T)
明日から3連休ですね~
今のところは出かける予定は有りません
[ 2012/11/22 21:31 ] [ 編集 ]
はじめまして
おかあのブログから飛んできました!
でも、ぴのまりママさんのブログでシロップくんを拝見してから大ファンになり時々、のぞいてましたm(_ _)m
今日のブログ、最後は涙がボロボロ出て…
ちょうど、さくらが最近恨めしそうな目ばかりするのでどうしてだろうって考えてたからかもしれません(泣)
さくらの心の中も私たち家族でいっぱいであって欲しいな~って思いました!
[ 2012/11/22 22:31 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
おかさんは優しいなぁ・・アタシなんか子どもら叱ってる
時に
胸がざわざわすることなんかないわ・・
(でも時々頭がぶちってなるの・・これは血圧上がってるのね?どんだけ怒ってるのかしら)
ガツンと叱った後にムギューでフォローすればいいのよ
大好きだゆ~カワイイから怒るんだゆ~ってさ。
動画のおとさんの可愛がりかた見れば(一瞬だけどどんなに愛してるかすぐわかった)
みけハルちゃんたちの心はおとさんとおかさんで
いっぱいだから叱ってるときもちゃんと伝わってます!
もう寝てる?くっついて寝てるかな?あったかいねぇ
[ 2012/11/22 22:54 ] [ 編集 ]
しょこたん様
やっぱり沈みがちだったのね
優しいしょこたんさんのことだから会った事のある
あのコの訃報は一層哀しいでしょうね よく来てくださいました ありがとう
クダラナイと言っていただければ本望なのですゆ
ああ今日もクダラナかったわ^って笑って帰っていただければ嬉しいのです
残念だねぇ アンディ君レオン君のほうがしょこたんさん
のこと思ってるよ 
ワンコはいつだってシンプルなんですって(コギ母さん説)
人間にひどい仕打ちされてもボロキレみたいに捨てられても
それでも人を信じてしっぽ振って(コギにはないけど)
遊んで撫でて構って大好きって訴えてくるそうです
ボクを私を見て 愛して わんこの願いはそれだけです
そんなまっすぐな愛は母親が子を思う以上に強いと思います
だーかーら 毛むくじゃらの息子達の方が
しょこたんさんのこと思ってくれてるよ~ふふん
[ 2012/11/22 23:13 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
ゴメンね ダイジョブ?夜中にゆっくりメールしようと
思ってたの・・またあとでね・・
[ 2012/11/22 23:14 ] [ 編集 ]
まゆボン様
何度も来てくださってありがとう
そうなの ヤツらはテレビもゲームも見ないしない本も読まないから
アタシたちがいつでも相手してやらないとね
すねちゃうのよ ホントにカワイイ生き物だゆ
駆け足で生きてかなくてもいいのにね ゆっくり一緒に
歳取ってくれたらいいのにね 
まゆボンさんも言ってるでしょ?朝に晩に「大好きやで」って。
それで伝わってますゆ ウン 
[ 2012/11/22 23:23 ] [ 編集 ]
そらはは様
金子みすゞの詩集 すごく可愛らしい詩がたくさんあるんです
彼女のドラマ見たことあるのですが涙出るほど気の毒な一生でした
そんなことを微塵にも感じさせないキラキラした詩ばかりで・・

そらくん シロップもそうだよ ごはんおやつフリスビー
でもね じゃあねいってくるね ってままが言うと
くわえてたボールポトンって落としちゃうの
おやつ食べるのやめよかなって考えるの(食べるけどね結局)
そらくんだっていちばんはずっとおかあさんだったよね
おかあさん知らなかったのかな 知ってたけどとぼけてるんじゃないかな 
毎日楽しく過ごしてくれてるなら一番嬉しいんだって
おかあさんってホントに大きくてありがたいねぇ 幸せだね昔も今も。
[ 2012/11/22 23:42 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
長くて読みづれーでしょうにそんなに褒めてもらえると
天狗になっちまうよ?ぐふふふ

そうだゆ コギ限定ぢゃないゆ すべてのワンコ飼いさん共通だゆ
大事なママ・・いい言葉だ・・願わくばシロ兄の口から
言わせたいものだ・・
翻訳こんにゃくがあったってそんなこと口が裂けても
(裂けたようにワニっとしてる口だけど)
言ってはくれまい・・また会ってもいいけどよ
荷物はそこらに置きっぱにすんぢゃねーぜ 
キャマタは物騒だからよ ですってさ シロ兄からの忠告です


[ 2012/11/22 23:48 ] [ 編集 ]
Nakilemonことsmilemon様
漬物石で兄やん漬け!いつもながらなんと豊かな発想なのでしょか
さすが自慢の末娘だけあるね?(末娘でいいんだったよね)
まずそうだね 苦そうだゆ 兄やん漬け ケッ
そうだゆ アタシらコーギーを産み落とした人間だよっ
いいもの こしらえたよね~と自画自賛!
[ 2012/11/23 00:00 ] [ 編集 ]
もんまま様
呼びかけちゃってゴメンね~
だってさ いつもうろ覚え~だからさ 確認とったわけですゆ(笑
そうだった GODを反対から読むとDOGだったんだ
それもんままさんから聞いたときもおおおって思ったのに
忘れた・・・おポンチ頭だわ・・
オツトメ終えて天に帰って行く日までウザイといわれようがもふもふしようね
[ 2012/11/23 00:05 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
いい夫婦代表リュラ家のパパ様
もちろんわが家は何もしてませんよ 
ダンナがなんか言ったら 突っかかってったのはワタクシ鬼嫁でございまする

いいなぁ お菓子 何買ったの お菓子買ってきてって
言われてうちならどんなの買ってくるかなぁ
だぶん「カール」それもチーズ味だね・・チッ
ダンナ好物です カール
[ 2012/11/23 00:09 ] [ 編集 ]
さくらママ様
初めまして~ようこそいらっしゃいました
ぴのまりママのおともらち・・?
もしやいつも一番乗りで優しいコメ書いてらっしゃる?
こんな仏頂面のシロップのことファンだと言ってくださる
やっぱり心優しい方なのですね ありがとうございます^^
さくらちゃん恨めしそうな顔するんですか?うちもします
上目使いでしょ?得意ですよね 遊んであげないとため息までつきます・・ふぅ
さくらちゃんの心もご家族のことでいっぱいですよ~
私ね あと2年もしないうちにシロップと会話できるようになると思ってます
ホントに。そしたら一番に言うのはやっぱり
「大好きだよ~すっと一緒にいようね?長生きしてね」かな
聞き飽きた うるせー って言われちゃうかな
さくらちゃん ご機嫌直してキラキラいつものような笑顔
たくさん見せてくれますように
コメありがとうございました

[ 2012/11/23 00:19 ] [ 編集 ]
No title
なんてタイムリーな。。
こころのところですね、たまに考えるのですよ。
空じぃや翼を見送るときは、ワンコの短い一生を考えるとそんなに果てしなく遠い先ではないのだろうな。。と。
今までいっぱい一緒に過ごしてきた時間よりも短いんだろうな。。と。
ホント、ワンコって温かいですよね。
最近。。まじめな話。。空や翼を失ったらどうなるんだろう、って考えるのです。
そういうことを考えてると胸がぎゅーーってなるのです。
今過ごしてる「ふつーの毎日」がどんなに幸せなことなのか・・もっともっと「だいすきだよ」って伝え続けたいです。
あ、我が家はお散歩ですら、ワンコズ(空じぃは割りと平気だけど)母ちゃん以外の人が散歩するのを拒否します☆
年に数回頼むことあるのですが、翼は数十メートル先まで爪をバリバリさせて抵抗してるようです。
玄関出るときもスパイダーマンのごとく玄関に張り付くし☆
翼も究極の母ちゃんっこなのです~モチロン、今も母ちゃんの視界にはいるところで転がってます♪
本当に。。人間の子は大きくなると手が離れてしまうけど、ワンコは何年経っても私がいなきゃダメなのよねーって、かわいくって愛しくって手のかかる 愛すべき神様からの贈り物なんですよね♪

[ 2012/11/23 00:31 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ 再び♪
はい!さくらママさんは 即コメくれる、おともらちでふ♪
自称出部症(ママさん一家は全員スマートだけどさ)の ママさんを
広島コギ会に参加しなさい!って ごーいんに引っ張りだしたのは
はい あたし達ですv-218
よろぴくね♪
[ 2012/11/23 01:49 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。
ふんばり顔が、めちゃくちゃカワイイなぁ♡

コギブログを見ていて、実際に会ったことがなくても
時々見ていたり、応援していたりする子がお空に
行ってしまうと、悲しくて涙が出ます。
コーギーっていう犬種は、すごく長生きできる犬種では
ないのかなぁとか、いろいろ考えてしまいます。
でもそうね、一緒に過ごせる時間の長さより、今を大切に。
そんなことを考えさせられました。

わたしもごんちゃんに毎日大好きだよ~って、言っているんです。
でも、ごんぞーの心はねーやん(娘)のことでいっぱいなの(涙)
それがまた嬉しくもあったりするのですが・・・^^
[ 2012/11/23 11:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/23 12:29 ] [ 編集 ]
No title
さのあママさん、文学的というか哲学的というか
読んでてうるうるきちゃったじゃないですか?
ブログ本出せますよ!
シロップ兄やん、ほんと愛されてますね。
全然アラクレなんかじゃなくてむしろ愛いヤツですよ~

こじろうも抱っこが嫌いで甘え下手?!(たぶん…)
カレも距離をおいて愛を育むタイプなのだったのね~(笑)
[ 2012/11/23 19:03 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
考えちゃいけないよ お別れの日のことなんか。
こないだcoffeyちゃんが
お墓まで一緒に入るんだってゆってたから 
その心意気(うちのコ好きすぎる病とも言ふ)
でいくのだゆ!母ちゃんはあたしぐらい大好きって言ってると思うけど。。
まだ足りないの?どんなに好きって言ってもね ワンコたちの思いのほうが
きっと深いんだよ 人間には真似できないくらい一途で
大きな愛だからね
ワンコは神の使いですからね^^
しっぽちゃんのネコのように爪立てていやだ~母ちゃんと
散歩行く~って駄々こね姿 見てみたい~きゃわぇぇのぉぉ
[ 2012/11/23 21:11 ] [ 編集 ]
再びのぴのまりママ様
大事な大切なおともらちね?
よろぴくお願いいたしまする~
待っててね 連休終わるまでには
みんなのとこにご挨拶に行くからね
ただいまHPがなくなる寸前・・
もう一踏ん張りだわ・・
[ 2012/11/23 21:14 ] [ 編集 ]
nagomama様
私もこの踏ん張り顔大好きです!
長女が撮ったの 一人じゃ無理だモンね
ふんばるわが子を引っ張らなきゃなんないし(苦笑

お世話係さんの先代コギさんは17歳という長寿を全うしたのですが
どうなんでしょね 純血種よりいわゆる雑種とよばれるワンのほうが
長生きさんであるのはたしかなようですね
いつかいなくなっちゃう・・ってメソメソするのは私も実はしょっちゅうです
だからわざとずっと一緒にいようねってしつこく言ったり
してるんです 不安な気持ちの裏返しです・・アハハ
ごんちゃんが好きなのはねーたん かわいい~
いちばん遊んでくれるからかな でもねごんちゃんに
聞いたらきっとママが一番だよって言ってくれますよ
[ 2012/11/23 21:21 ] [ 編集 ]
こじママ様
いつの間に来てたの・・・(驚)
兄やん アタシら家族が脚色してるとか噂されてるフシがあるけど
間違いなく真のアラクレです ききわけはいいのですゆ
アタシにだけ。。ですが・・
こじくんも甘えベタね。男らしいぜぃ でもさ
いいよね ダッコ~とか撫でて~とかすり寄ってくるコ・・羨ましいねぇ
[ 2012/11/23 21:25 ] [ 編集 ]
コメント多いけど書いちゃお~
この記事最初読んだ時、これはコメント無理!って思った。
たぶんコメント書きながらボロボロ泣いちゃうと思ったから。
ほら、うちの子、穏コーギーだし、可愛いし、撫で撫で大好きだし、チューもするし
一緒に寝てくれるし、甘えん坊だし、お利口だし。。。。
もういいって?そりゃそうだ。

約束思いだしてね?
その時は、お互い頼りあうんだからね!支え合うんだからね?頼むよ!!
[ 2012/11/23 23:10 ] [ 編集 ]
ぽち太様
いきなり自慢かゆっチッ
こーゆーの書いてるとき アタシも泣いてます
自分は死ぬのは怖くないんだけどなぁ

約束 もちろん忘れたことないゆ
支えあおうね・・そんな日こないといいけどね・・
[ 2012/11/24 12:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア