PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いい夫婦とその娘

3連休初日の今日 残念ながら東京は朝から雨でしたね

こんな日に・・チッ・・朝一番でバーゲン行く気まんまんだったのに
(イヤ雨でも行くけどね)
普段より遅く起きた夫 
なかなか起きてこないから心配して起こしに行ったら
今日は遅出だからまだ寝てていーんだと!
(あいかわらず夫の勤態が把握できてない妻)

そうだ パパ今日は雨だし休日だから車で仕事行ったらいいんじゃない
そんでもって アタシを五反田らへんで下ろしてくれたら
いいんじゃない??

免許無いから 夫勤務地が五反田通って行くのか
イマイチわからなかったが(通るんですって。ヤッター)
そう提案して いそいそお出かけしたのさ 車発明した人って誰?

なんて便利なのぉぉぉぉ 雨でも濡れない(当たり前)雨の中傘さして歩く必要ない

たりらるりら~ん♪ 
IMG_7060.jpg



・・・そんな目で見ないで・・
バーゲンなんか全然楽しくないからさ 雨降ってるし
そもそもイヌ 店は入れないからさ お土産買ってくるから
お留守番よろしくね

IMG_7118.jpg

ソラツバおソロよね??あそこで100円で買えた


りおころと留守番に不服そうなシロップを置いてさっさと車で出かける私たち

「よかったね~休みだから道空いてるしね~」
(実際 1号線←一国ってゆーのよね。。混んでたけど)

「パパも雨だし車でよかったね~」などと車中では会話もはずむのだ

ホントはこれ癖なの ダンナが運転中に寝ないように普段弾まない会話も
一生懸命喋ったりする愛妻 良妻 美人妻(爆
だけど今日はバーゲン会場まで連れてってもらえるんで
ちょっといつもより楽しい会話のキャッチボールしようと頑張ったのだ

「仲良しじゃん ね?アタシたち いい夫婦の日だしね?」

作り笑顔の妻のオサレで小粋な会話にさあ 夫よどう答えるのだ??


「・・・昨日だったんじゃねーけ」

IMG_7106.jpg

   以上 会話終了チーン

それでもね 大雨になってどうしても濡れたくなかったアタシのために
(濡れた傘持って買い物するのがヤダ)
会場入り口まで車つけてくれた夫に今日は感謝

休みなら帰りも迎えに来れたのに・・チッぶっちゃけ荷物多い帰りのほうが車が良かった

ほ~ら アタシってばやっぱり良妻 いい夫婦だわよね?ね?

ぐふふふ シロップはりおころと一緒に待ってたようです
特になにもなく りおころも遊んであげたりしたわけでもなく、ですけど。

最近シロップに新しいワザができたと騒ぐりおころ

どんなワザか聞いてもいないのに盛んに言いたがるガルお子ちゃまですから
しゃーない 聞いてあげましょうか

「新しいワザ身に付けたシロップ すごいんだよ

石像になるの石像みたいに動かなくなって
一点見つめて立ってるの」

IMG_7023.jpg
石像・・墓石って・・ダンナの別名ぢゃん・・イヌまで似たのか?石像のワザってナニソレ


「動かないでじっとどこだか見てるから心配してシロップ?って
声かけると いきなりボールくわえて遊べって言うんだよ!!
石像で油断させて遊んでもらおうって魂胆なんだから」


IMG_7105.jpg
石像のワザ・・ナイスネーミングですね
石像と言えば「動く石像」ドラクエファンおなじみのキャラでしたね


そうそう おポンチりおころ嬢ちゃん こんなことも
申しておりました

「オリンピックのエライ人(会長ではないらしい)
東京を強力に推してるらしいよっ もしかしたら
ホントに東京になるかもよ!オリンピック!!」

そーなんだあ 楽しみだねぇ なら国民みんなでオリンピック招致の
運動盛り上げないといけないよねっ

アタシもそう言ってちょっとワクワクしましたらば

「ウン!わかった!とりあえず まま」

え・?なあに?

オバコギ会のみんなに東京がオリンピック地になるように
応援してって言ってね!」


オバコギレンジャイの皆さん 
いいえ 全国のコーギー飼いのおばさん(おぢさんでも可)

東京にオリンピック招致をよろしくお願いいたしますね・・・

娘からのお願いでした・・

なぜ・・オバコギ会・・?狭い・・少ない・・盛り上がらない・・


IMG_7094.jpg

・・シロップ・・それは・・・・




     いつもご訪問ありがとうございます
     ぽちっと押していただければとっても嬉しいデス

             にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

    昨日のアクセス数が多いのがなんでだろかと思ったら
    おかあブログでプルコギ隊が紹介されてました
    来てくださってありがとうございます
    クダラナクてごめんなさいね・・


     


     くっきーままさんあんこママさん ありがとう
     アタシも恥ずかしがりや(ぐふっ)デスので
     おかあのブログにコメ書き込めませんでした
      
スポンサーサイト
[ 2012/11/23 23:47 ] おバカな家族のお話 | TB(0) | CM(22)
No title
鬼嫁じゃないんですね。往復頼めてない!
やっぱり気を遣って暮らしている、ママさんは
気配りの人!

T木とG馬 間違えちまった、チッ。
関東の地理、頭に入ってない。
[ 2012/11/24 00:00 ] [ 編集 ]
No title
お世話係さまコメに 一票v-10
3行目も 5行目も(笑)
[ 2012/11/24 00:27 ] [ 編集 ]
No title
バーゲンいいもの買えましたん?
お江戸のバーゲンってテレビでみたことあるけど凄い人がいっぱい?やっぱり?
優しいだんなさんが送ってくれてよかったぢゃんv-398
でもやっぱりさのあママさんのほうがつおいよねぇ~(へへっ)
そのほうが夫婦仲がうまくいくのだと思ってる私(口げんかでは私が勝つ)
で、シロップくんはおねえたんとおりこうに留守番だったんだね。
[ 2012/11/24 07:37 ] [ 編集 ]
東京オリンピック招致ね!
多分それ逃したらもう見られないもの、応援するよ♪
りおころちゃん、ほーんとかわいいね!
ダレニニタノカシラ?

良い夫婦の日にふさわしい良い旦那だわ!
こんなにできた妻を射止めてシアワセ者ですわね、ぐふっ(爆)
[ 2012/11/24 10:46 ] [ 編集 ]
No title
あのあママさん良い妻してますね~
我が家の妻は車の助手席は寝る場所と決めている様で
お腹一杯食べた後は気持ちの良い鼾が聞こえて来ます
五反田のバーゲンってTOCのやつ?
パパさんあの辺通るって事は結構都心のお勤め?
りおころちゃんが云っているオリンピック招致の偉い人って今話題の○原さんだよね?
招致活動頑張れ~!!
シロップ兄やん石像の芸ナイス♪
[ 2012/11/24 11:37 ] [ 編集 ]
お世話係さま
ダンナが仕事じゃなかったら帰りも頼むに決まってる
じゃないですか
気を使うのは車だからだってば!気がついたら一緒に
お花畑なんてまっぴらでしょ
だから寝ないように見張ってるのさ

那須はT県ですもんね T県もG県も観光地はたくさん
あるのに県名は認知度低いもんね・・(小声
なぜでしょうねぇ
[ 2012/11/24 13:03 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
ナニソレ 5行目は関東のことでしょ
トーキョー出身のくせに~
お正月帰省しないの??あ。。。こないだ帰ったばっか
だから? 
[ 2012/11/24 13:14 ] [ 編集 ]
リンはは様
あんまりいいものなかったのよね
それでも何時間もいたけど
店が多くて何万人も来るのよ 暑いしクタクタなのに
やっぱり毎回出向いてしまうのよ

うちなんかアタシがちょっと押したくらいでよろけるようなガリガリ君だゆ・・チッ
[ 2012/11/24 13:17 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
今りおころがラスク食べた~って
めっちゃ怒って足ダンダンしてる~ひぃぃぃ怖いよぉ
応援よろしくね りおころは誰にも似てないの
末っ子ってみんなこんな風ぢゃないかちら

最後の2行は棒読みじゃないよね??
[ 2012/11/24 13:29 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
・・知ってる・・前に助手席で寝てるままさんの写真載せてたでしょ(爆

TOCです、ハイ いつもスゴイ人なんですよね
勤務先 都心のハズレかしらね
山手通り曲がって・・ってそのくらいはわかるんですが。
招致委員さんじゃなくIOCのエライ人
外人さんです 最近ニュースになったんだけど
忘れちゃったわ どこの国の人だっけなぁ
[ 2012/11/24 13:36 ] [ 編集 ]
No title
バーゲン♪
もう何年・・・いや10年以上行ってない気がする・・・。
姉の子供が生まれる前は一緒によく行ってたもんですが
今じゃまったく・・・。
で、なに買ってきちゃったのかしらん?
兄やんへのお土産も気になるし・・・。

うふふ♪何だかんだと いーふーふ。なのですねe-266
濡れないように会場に横づけ・・・愛でしょ、これ。
いやん♪ハズカシクナッテキタ。

兄やん、石像になってママのこと待ってたのね(笑)
石像で油断させて遊んでもらおうって魂胆。
私、ひとりで大爆笑したですよ~!!!
りおころちゃん、最高です♪
あんまり可愛いからオリンピックの招致、おばちゃんも応援するねe-319
まかしとけって!!
[ 2012/11/24 16:33 ] [ 編集 ]
No title
優しい!ママさんが濡れないように入り口に車つけてくれる?!すんばらしいじゃありませんか(@_@;)
ありえへん、、、うちじゃありえへん、、、
連休、私も兄様の「むぅぅ~」と同じ顔ですわ(笑)

バーゲン早いですね~
年始待たなくってあるのはちょうど着るもの欲しくて
見るの楽しいでしょうネ\(~o~)/
[ 2012/11/24 17:08 ] [ 編集 ]
いいご夫婦だわ
だんな様も濡れないように気を使い
奥様もだんな様の運転に気を使い 優しいねえ

うち・・・うちはめいさん助手席 めいを見るため
キョロ男さんになる 主人を怒り飛ばします(汗)
歳なんだから 運転に集中なんてね
私 25年も都内や他県にバンバン運転してましたの毎日ね
でも車がオートマに変ってから運転してません
怖いのよ クラッチがないなんて・・・
暴走したらと思うだけで駄目

ところで何を買われました?
娘さんとシロップ君おりこうにお留守番してたのね
シロップ君 あんよが 可愛いなあ
オリンピック 招致できるんでしょうか 東京
[ 2012/11/24 20:47 ] [ 編集 ]
さのあママさん、ご主人が寝ないように会話するって優しいですね~
我が家は夫婦で車で外出すると必ず喧嘩になるので必要最低限にしてますf^_^;
石像になって気を引こうとホントに思ってるんだったら、シロップくん!賢いですね!(b^ー°)
[ 2012/11/24 21:51 ] [ 編集 ]
No title
偉いなぁ~眠くならないように気を使っておしゃべりするなんてぇ。昨夜、、、実家からの帰り私が運転(パパがおちゃけを飲んだ)隣でガァーガー高いびきでごじゃりますよ。怒っても良い??良いよね??
バーゲンはもしかしてTOC?
バーゲン好きだけど戦利品がないと疲れ倍増。
シロップくん 病院では死んだふりするし石像にもなるし
・・・落ち着きあるんコギオくんなんじゃ??
[ 2012/11/24 22:04 ] [ 編集 ]
No title
車を横付けしてくれる優しい旦那さまの別名・墓石?(汗
シロちゃんも似ちゃってるってか??

いい夫婦。。。。^^
今回の内容でしみじみ思ったわ。
娘さま達やシロちゃんが良い子に育つわけだわ★
[ 2012/11/25 16:52 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
お返事遅れてゴメンね
あのヒトと会ってきたのよ~
楽しかったわよ~
バーゲン行かないの?何万人も来るんだよ3日間で!
いい夫婦じゃないって。ホント 驚くほど無関心な夫婦だゆ
りおころ 実はオバコギのアイドルなんですゆ(爆
この年齢の女の子とは思えない人懐っこさです
初対面のP太さんやPHままの食べ残しもらったり・・
会ったらガムあげてね しっぽ振ってついてくよ
[ 2012/11/25 23:19 ] [ 編集 ]
まゆボン様
お返事遅くなってごめんなさいね
今も強烈な睡魔と闘って負ける寸前・・
バーゲンのせいだろか 鼻水じゅるじゅるだし
洋服なんか1枚も買ってないゆ
クダラナイものしか買わないのよね でも絶対行くの
行かないと絶対後悔するんだもん 
じいやさん 美原のラン 何度も連れて行ってくれてるじゃない!
優しいダンナ様ですよ
[ 2012/11/25 23:23 ] [ 編集 ]
まちサン様
お返事遅れてごめんなさい。。
めいちゃんが助手席でまちサン後ろなのね~
信号待ちとかでダンナ様めいちゃんナデナデしたり
大変でしょ?カワイイもんねぇ
まちサン!バリバリ運転してたの!!すごい~もったいない!
ちょっと練習して今後もバリバリ運転して
アタシをどこかに連れて行って・・・涙
毎度おなじみのクダラナイものばかり買いました
帽子も買ったよ~
東京オリンピック 応援よろしくって娘が(笑
[ 2012/11/25 23:29 ] [ 編集 ]
さくらママ様
優しいんじゃないのよ~
あ。お返事遅くなってごめんなさいね
居眠り防止のための会話です
なぜ車でケンカ?そっちが気になる~
さくらママさんも運転するのかな?だったらいいですよね
自分で好きなとこ行けるんだもの・・ああうらやましい
私たちなんで免許もってないんでしょう友の会会長なんですよ私。。
石像はたぶん娘の勝手な思い込みじゃないかしら・・
私にはしないだろうなぁ
[ 2012/11/25 23:35 ] [ 編集 ]
もんまま様
お返事遅れてごめんなさいね
酒飲んで寝ちゃったのね ダンナ様 ぐごーがごーって
隣で寝たのね ウン怒ってもいいよ~

そうそうTOC。いつもクダラナイ物しか買わない
でも行かずにはいられない あのばしょに・・
落ち着き・・あるのかなぁ?どうでしょ?どう思う?
[ 2012/11/25 23:39 ] [ 編集 ]
めぐ様
いい夫婦じゃないってば!
え?娘たちだって完全にアタシ一人で育てたようなものですって。
母子家庭だったのよ~ずっと だから娘たちいまだに父親が苦手だしね
ホントだゆ
[ 2012/11/25 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


