PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

有楽町で会いました

昨日 けっこう大きな地震があったトーキョー地方
キャマタは震度3でしたけど。。
夕飯時でしたが皆様大丈夫でしたか?

私は・・・ダイジョウブぢゃありませんですた

京浜東北線の車中でした・・
オバコギ会の集合時間に遅刻して焦ってた上に
地震で電車が停まりました・・・

田町の手前で停まったままの電車・・
ああ 出かける前にイヌ散歩行かなきゃ良かったよ
お腹ゆるくておケツ汚れたから洗ってついでに風呂掃除して
有楽町ならドアツードアで30分だからなんてヨユーだったのが災いしたのだ

店の予約時間6時なのに すでにキャマタで15分前・・アハハ

今日はほぼ初対面の方がたとご一緒する大事な日だったのに


明子姉ちゃんことおかあもう帰ったかなおかあ

湘南の心優しき温コーギーの母こじママ

お二方とはひぬまで一度お会いしておりますがなにせあの日の記憶は
ほぼゼロな私でしたので昨日が初対面と言わせていただいても
よいかと思います、ハイ
なのにすみませんでした ホントにごめんなさい

あとはポチータピノホリママ(一緒くた笑)

おかあが東京でおベンキョ会があるので(本当に勉強家さんでね)
もしよければ・・とお誘いを受け・・
アレ?誘われたのよね・・ウン でもお店も場所も丸投げポイされたから(爆

東京駅近辺で女子会メニューがあるお店(スイーツタベホなのよ イマドキの女子会って)
を私が頼まれたのに結局ポチータちゃまが見つけてくださってありがとう

連日寝不足翌日バーゲンでさ~

お料理もおいしかったのに おかあ全然食べない

トリくらいしか食べない トリったってペリカンとかペンギンとかじゃなく
そこらでさえずってる小鳥並みにしか食べない・・

page_20121125221718.jpg
(左下は皆様にいただいたおみやげです~ありがとうございました)

アタシは料理の写真とか申し訳程度にしか撮らないので
あとは昼寝したあとのすばやい更新ピノホリママが
(スマホで)キレイに撮ってましたから是非ご覧ください

とにかく料理たくさん出てもちーっとも食べないおかあの分まで
アタシは食べた 牛ヒレ肉もおかあの残りを食べたし
スイーツひととおり頼んでも みんな一口でいいってゆーから
残りはすべてこのお腹に収まったのでし

おかあ 痩せてた ひぬまで会ったときより・・チッ チッ チッ

こじママ 日本酒とかぐびぐび飲むかと思いきや カワイコぶった(爆
カクテル(のようなもの)2杯しか飲まなかったし
イバラキもキャナガワのオバコギも小食でおしとやかなのだ・・

てなぐあいでアタシ一人食べて喋ってたよーな気がするんだけど

飲んでたのはアタシだけじゃないわよ 他に酒豪がおりますから


楽しい時間はあっと言う間に過ぎまたの再会をお約束して
(もうあのヒトうるさいからヤダとか思われたかも
帰宅するとちゃーんとおりましたよ

IMG_7122.jpg

眠そうね・・?ただいま~

IMG_7123.jpg

ウン ありがと お出迎え
こんなに眠そうだったのに お土産のおいしいかほりが
気になって気になって 目が冴えちゃったシロ様

IMG_7131.jpg

しないと思う・・完全密封包装だし
いいにおいはコレだと思うよ

IMG_7143.jpg

なんと!ピノホリママのダンナ様バッカスとうちゃんの手作りですっ

人間用なのが残念でしたね~シロップ

IMG_7144.jpg

妖怪人間かよっ

シロップがコーギーでよかったって朝に晩に言ってるでしょ
人間になんかなったら そのカワイイ短すぎる足とか
もふもふの抜け毛舞い散るカラダとか 大きいくせに役立たずなお耳とか 
冬に触れると冷たすぎて飛びのいちゃう真っ黒な鼻とか

みんな なくなっちゃうんだゆっ シロップはコーギーでいいのっ


IMG_7135.jpg

食べ物もらえないとわかるとすぐふてくされるんですけど
これってうちだけ。。ぢゃないですよね・。。


ご一緒させていただいた皆様 
本当にありがとうございました17436624.gif


もうすぐ師走 忙しいけど次のオバコギ会は
忘年会かな 

オバコギメンバーはアナタの参加をお待ちしております←誰?いやーね そこのアナタよ

年の瀬はオバコギと共に・・ぐふっ



   いつもご訪問ありがとうございます
   ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス



             にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








[ 2012/11/25 23:10 ] オバコギ会 | TB(0) | CM(30)
No title
ばっかすとーちゃんの手作り、ナニソレ!?
あたしも食べたかった(涙)

指痛いので、短くてごめん。
[ 2012/11/25 23:20 ] [ 編集 ]
楽しかったね!
いつもながら時間が早いよ!
おかあとこじママ、多分こりてないよね?

最酒豪は、ポチータよね^^
あたち、寝ちゃうし…
シロップは、りおころちゃんと同じくレバークッキーの匂いに
ときめいたんだよ(笑)

忘年会、よろしくね♪(←ポイッ)
[ 2012/11/25 23:42 ] [ 編集 ]
No title
二度目ましてだけどはじめましてのこじママ改めグリーンです♪
昨日はありがとうございました<(_ _)>
ほんと楽しかったです。
全然懲りてませんので、これからも宜しくお願いしまーす!
さのあママさんにお会いした感動で胸いっぱい(キンチョーしぃなもん)で
あまり食べたり飲んだりできなかったの?!
でも日本酒ぐびぐびはないけど…
カワイコぶって甘い系5杯はいってたのよぉ~

シロップ君、眠いのにママさんの帰りちゃーんと待っていてくれて偉い×2!
人間になりたい。のお目目うるるんのシロップ君ギュッしたいくらいかわゆいの。
[ 2012/11/26 00:28 ] [ 編集 ]
No title
かぴさん、指痛いって怪我でもされたのでしょうか?
って、さのあママさんに聞くのも変ですが…(^_^;)

大人の女性は、やはり素敵な場所で女子会されるのですね~!
私、友人と早々に忘年会を済ませましたが「串焼き屋」でもつ鍋とかの忘年会メニューで飲みほでした(汗
勿論スイーツなんて洒落たものはありません(涙
オバならいいですが、オヤジ化されつつある自分が怖い!

オバコギ会…参加したいな~♪
延々続く親バカコギ話とかをみなさんとしたいです~!

[ 2012/11/26 00:59 ] [ 編集 ]
スイーツも食べたゆ?
楽しかったね♪
アタクシ、お酒もそこそこ飲んだし、プリンもガトーショコラもアップルパイも半分ずつ位は食べたゆ?
カロリー摂取量なら誰にも負けてないし…

お出迎えシロちゃん、かわいいのぉ♪
あれからお散歩行ったのでしょ?
ぽち君は抱っこされて連れて行かれ酒臭い飼い主と寝ん子したのでした~
[ 2012/11/26 08:42 ] [ 編集 ]
No title
あの地震の時、車中だったのですねi-201
結構揺れがあってビックリでした^^;

アラクレシロップ君に後ろ髪引かれながら行った
オバコギ会!!ワンコ繋がりで広がるオバコギの輪^^
こちらも飲んでる気分でーす。i-53

シロ様はエライわー。ちゃーんと待ってるんですから
酔いどれママの介抱をしなくちゃと・・・(笑
[ 2012/11/26 09:44 ] [ 編集 ]
かぴ様
手痛いのにコメ書いたりしなくていいのだゆ~
つーか全身モザイクとってつけたようなアレ
いい笑いものだっつーの!
冬服はモコモコしてて出部がさらに強調されるのだ~チッ

とうちゃん作シュトーレン 超美味しかった
食べてすぐメールしたほどだったのだ
またきっと作ってくださるゆ!!
[ 2012/11/26 10:46 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
たのちかったね~おいしいものありがとね
レバークッキーもバッカス様も手作りかと思ったゆ
こじママ懲りてないって!よかったねぇ~
エ・・忘年会・・さあ アタシは誰に丸投げしましょかね・・??
[ 2012/11/26 11:15 ] [ 編集 ]
こじママ様
オバグリーン、こちらこそ遠い所ありがとうございました
イヌ神社のお守り なんとかしてシロ兄に持たせようと
画策中なのです じぃじ様にもよろしくお伝え下さい。
そうなの?棒読みのセリフは置いといて(笑)
カワイコぶった飲み物5杯も飲んでたの?知らなんだ~
次回は食べ物もガンガン行っちゃってくだされ~

こじくん寝てた?うちは静かに帰りを喜んでくれるのが嬉しくて
真夜中でも散歩行くんです。飲んで帰った夜は。(ある意味迷惑かな)
また遊んでくださいね 
[ 2012/11/26 11:21 ] [ 編集 ]
しょこたん様
かぴさんはね 連休旅行行って帰りの佐野SAで
すっころんで指から血が出たの・・気の毒に・・アカがね・・以下略
串焼き食べるのメンドーじゃない?(アタシだけかちら)
アタシが無類の甘いもの好き(見かけどおりです)なので
女子会コースにはスイーツがつきものっ!が目当てで
そういうお店をセレクトするのでし
もつ系は苦手なオバもいるし(笑
てなわけで え?いいの?誘っちゃっていいの?
ガンガンのめそなしょこたんさんならPHママやp太さん
も喜ぶゆ~
コイバナならぬコギバナで何時間も盛り上がりましょ!
[ 2012/11/26 11:28 ] [ 編集 ]
ポチータ様
そこそこ飲んだ、ぢゃなくガンガン飲んでたゆ(爆
スイーツ食べたっけ?みんなアタシのそばにあったような・・
スイーツ美味しかったよ コブタは硬かった・・
おかあの残りもらった牛フィレのが美味しかった・・
お散歩行ったよ~ぽちくん寝るときばぁちゃと
争奪戦にならないの??うちはみんなシロと寝たくて
布団開けてまってるんだゆ
シロは布団の上でしか寝ないけどね・・
[ 2012/11/26 11:33 ] [ 編集 ]
もっちゅり様
ヨコスカ結構ゆれた?電車内はまったく気付かなかった
遅刻しなけりゃもう電車降りてるような時間でした(涙

もっちゅりさんも母ちゃんも次回は是非!ですゆ
こじママも湘南だし 充分出てこれるよ~ん

あ?アタシは意外にいつも酔ってないのです~
ホントだゆ そんなに飲まないのだよ~
人一倍食べるだけ アハハ
[ 2012/11/26 11:37 ] [ 編集 ]
No title
またまた楽しい会だったのですね(#^.^#)
とってもとっても羨ましいです❤
小鳥ほどしか・・・には爆笑でした♪

バッカス父さんちゃんの手作りなんて~~~!
羨ましいです(^_-)-☆
イイ匂いがすぐに届いたのでしょうね♪
[ 2012/11/26 12:14 ] [ 編集 ]
No title
地震 昨日の夜知りました。
キャマタでも震度3 大きかったんですね。

帰りをひたすら待ち続けるシロップ兄やんに
胸きゅんです。けなげだわ~、じ~ん。

PHママさんにも言いましたが、全国まとめて
オバコギ連合にしたらどんどん入りやすくなるかも
しれないですよ(笑)忘年会は希望参加制だとみんな
各地から万障繰り合わせて飛んでくると思います。
[ 2012/11/26 12:31 ] [ 編集 ]
No title
ちっ!おいしそうな映像だわ。
ピノホリママさんとこものぞいたわ。おいしそうだわ。
ちっ。ちっ。。。。シロップ兄さんと一緒にふてくされてやる~~

コギ飼いじゃないけど、忘年会に行きたい「そこのアナタ」です。(えっ?わたしじゃないってか??(T_T))

[ 2012/11/26 13:11 ] [ 編集 ]
ブーくん様
ミドリさんってば。そちらに越してからも美味しいものや
キレイな景色 堪能してるぢゃないですか
アタシはいっつも指くわえて見てるんですよ
出雲大社なんか羨ましすぎだったわ・・
トリのようにしか食べないってゆーのは小食だった長女に
よく言ってました 
フツーの表現なのかと思ったわ・・みんな使わないのかな
ミドリさん また一緒に遊びましょね♪
バッカス様の手作りはきっと第2第3・・と続くのでは(圧力)
美味しかったで~す
[ 2012/11/26 16:49 ] [ 編集 ]
お世話係さま
キャマタもけっこう揺れたらしいです シロ兄 地震大嫌いだけど
寝ていたのでそんなにビビることもなかったみたい。
忘年会・・全国。。ということはシャチョーも大阪から
駆けつけてくださるってわけでしょか?え?そうよね?
オバコギは全国のアナタ様方の参加を心からお待ちして
おりまする~
[ 2012/11/26 16:53 ] [ 編集 ]
ミルさん様
あれれ ふてくされてるの??
もしやミルさん3連休ずっとお仕事だったとか・・?
違うガウわよね でも今は安静ちうのミルクちゃんのそばにいるのよね
忘年会もしくは新年会 コギ飼いでなくてもお待ちして
おります(まだ日にちも何も決まってない笑)
[ 2012/11/26 16:56 ] [ 編集 ]
No title
やっぱり?やっぱりシュトーレンなんだね~
チッ!先こされたわv-403
私もクリスマス前に贈るつもりだったんだわv-413
まっ、今のうちにおさらいしておくわね~~~~
楽しい時間でよかったわね!
いいわねぇ、そういう集まりが何度もできて羨ましいざますぅv-398
シロップくんお留守番おりこうさん。
[ 2012/11/26 20:48 ] [ 編集 ]
No title
先日はありがとうございました。
お誘いしたのに丸投げ・・・すいしぇん。
食べほなのに食べずに・・・(でも頑張りましたのよ)
ウシさんも・・・えへへ。
とっても楽しい時間でした。ありがとうございます。
お土産も頂いちゃってすいません。
忘年会は難しいけど、また半年後に行きますので
そのときはよろしくです。
   
にいやん、健気に待ってたのね。ごめんね。
お土産のウマウマもらえたのかな?
[ 2012/11/26 22:12 ] [ 編集 ]
No title
地震、けっこう大きかったんですね・・。
私いったい何してたんでしょか?
翌日まで知りませんでした・・でも無事?(電車止まっちゃったけど)で何よりでした。
怖いな・・・地震。

そしてー!いいないいな・・・
オバコギ会。
どうせ海外?で暮らすあたし・・・行けないもん、ユーラクチョーe-442
あかあ・・・いいなぁe-263
なのに小鳥ちゃんくらいしか食べなかったですって?
頑張ってるんだ、エライねあかあ。
そしてみんなの分までたくさん食べてエライね♪ママe-266
おいちかった?
おいちそうだもんね~

新メンバーも続々登録されていくオバコギ会。
いつか必ず乗りこんで行って大暴れしてやるんだから!!!
がるる~e-277

もうっ兄やんったら♪
眠たいのに頑張って待ってたの?
毎度思うけどたまらない・・・。
階段のギリギリまで乗り出して待ってるこの姿。
お土産、よかったねe-454
いい子で待ってたらちゃーんとママ、帰ってきたでしょ♪
いい子e-266

[ 2012/11/26 22:14 ] [ 編集 ]
No title
トーキョー地震って聞いたとき 震度4は慣れてるよね~なんて思ってたけど
電車止まったとは!
せっかくのオバコギ会の貴重な時間が削られて哀しかったね・・・

しかし なんか あたしの時と違って随分おされなとこでの開催ね? ちっ!

って うそよ~ また 飲みほで おっけ~(笑)

かぴさん 風邪で寝込んでるのかと思ったので 原因わかって少し安心しました。
アカ・・・巨神兵としては かぴさんを守ってあげたかったv-91
[ 2012/11/26 22:16 ] [ 編集 ]
そこのあなた?
えっ、全国どこからでも参加オッケー?
こんな新参者でも?
って、東京は半世紀生きてきて3回しか行ったことがないしf^_^;
あっ、ぴのまりママさんについて行こう(笑)
シロップくんはホントにかわいいです!(b^ー°)
すねた顔も味があるし…
さのあママさんのシロップくんが人間になっちゃいけない理由にも納得です!
[ 2012/11/26 22:52 ] [ 編集 ]
No title
オバコギ会!素敵な響きです♡
わたしもいつか皆さんとコギバナ、咲かせたい^m^

地震、こちらは震度4でした。
娘のスイミングの送り迎えをダンナさんに頼んで
一人ソファで寝ていたところにあの揺れ(汗)
飛び起きたら、床で寝ていたごんちゃんも飛び
起きてました。
ごんちゃんが一人でお留守番の時でなくて
良かったなぁって思いました。
防災用品、シロップくんの分も用意してますか?
うちは何も用意していないので、準備しなくちゃ~(汗)







[ 2012/11/26 23:15 ] [ 編集 ]
リンはは様
アタシね 前といっても30代の頃ね←かなり前だわ
シュトーレン食べられなかったのよ
かおり強いでしょ 本場もの硬いし でもね今は大好物
美味しかったよ~リンははさんお手製のもだぁい好き!
バッカスとうちゃん、試作品だったのですって
まだ改良するとかで・・いいわよね 男も料理できたら
もっと世の中うまくいくよな気がするのよね
なんてまた話がどっかいったわね
リンちゃんこそちゃんとお留守番できる良い子だよ~
[ 2012/11/26 23:37 ] [ 編集 ]
おかあ 様
こちらこそ本当にありがとうございました
こじママさんまで誘ってくださって嬉しかったよぉ
お疲れサマでした~疲れたよね?ふくらはぎ痛いの?ダイジョブ?
きっと次回会うときはまた痩せちゃってるんだろな・・チッ
また遊んでねっ シロップにもちゃんとあげましたよ
ゴックン丸呑みであげ甲斐がないったら・・
[ 2012/11/26 23:41 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
アタシらが行きたや ホッキャードー
おかあね 食べられなくなっちゃったんだって
そんな言葉いつか私の口から出る日は来るでしょうか・・
たくさん食べてエライって褒めてもらった!!
子ども時代以来だわっ おかさん!!ありがとー!
聞いたか?娘らよ!アタシがおかわりしようとして
羽交い絞めにして止めたこともあった娘らよ(実話です)
階段で眠そうにお出迎えしてくれるシロ兄見ると
ああ カイイヌだわって思うのよ 
普段カイイヌ感ゼロだから(ワニだしね)
[ 2012/11/26 23:48 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
仕方あるまい・・キャマタはオサレな店ないからさ
でもあの店 大好評だったゆ また行きたいモン 
美味しかったし店員さん感じいいし安いしすいてるし
で?今度の帰省はいつ??いつ?いつ?

かぴさん・・このところ怪我に風邪に・・気の毒にね・・
アカは体力有り余ってるから・・ウン
[ 2012/11/26 23:54 ] [ 編集 ]
さくらママ様
もっちろんさくらママさんもいつだってウェルカムですよ~
錦帯橋(字あってる?)アタシも行きたいです~
ちなみに私が告白したかのお方は徳山にお住まいです(笑

おおお 何気に年齢発表してるし!みんな同世代ですね?
東京駅もリニューアルしたし 新幹線であっちゅー間です
是非いちどオバコギ会にご参加を~
ふふふ そうでしょ?さくらちゃんも人間になっちゃダメよぉ
[ 2012/11/26 23:58 ] [ 編集 ]
nagomama様
コメ消えた・・・
気を取り直してもう一度(涙
オバコギ会 東京駅近辺でやることが多いのです
もちろん来れる距離ですよね?帰りはこじママと一緒なら
いいんじゃないかしら!キャナガワ通しだし!
コギバナに花咲かせましょ?いつでも参加お待ちしてます

地震・・うちもね誰かいてくれたから安心だったけど
何よりも怖がるのです 震災の影響ですね ごんちゃんも
よかったね
そして!思い出させてくださってありがとう
防災用品 一応シロップのも入れてあるけど
もう何ヶ月も入れっぱなしでした。もっかい点検しなければね!
[ 2012/11/27 00:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア