PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

散歩中の事件

気が付けばもう11月も終わり・・
すっかり冬のこちら南国 毎日カメラも持たずに散歩しておりますゆえ
写真が無いことに焦りを覚えています
今日の踏み切りでダダこねるシロップ 最高に可愛かったのになぁ
苦手な踏み切りがなかなか開かないから反対コースに変更しようとしたら全身で拒否
踏み切り嫌いなのに 渡るの?待ってるの?開かずの踏み切りを?

そうなの・・反対のコース行きたくないんだね・・昨日あんなことがあったからね・・

IMG_6954.jpg

そうなのよね カメラはおろか携帯すら持たないでね・・
昨日ほど携帯を不携帯な(笑)自分をなげいたことはなかったわ・・

IMG_7082.jpgコホン


昨日の朝んぽ中 ちっとお腹がゆるめのシロップ
ちょっと続いてるのだ・・原因はうっすらわかってるんだけど・・
ま ゆるめはいつもなんで いつもより少し気に留めるようにしてますが
毎度のことながら すごく処理に苦労する場所を好むシロップのブツ後片付けちう

ゲートボール軍団との距離測りつつ 早く取らねば・・と少々無理な
持ち方(つまみかた?)したら・・手にちょっと付きました・・

あ?お食事中じゃないわよね?手にちょっと付くのはけっこう慣れっこなの

でもさすがに気持ち悪しデショ?(当たり前)ココの公園 手洗い兼水のみ場だし
ゲートボールの陣地に入ってるから ここから数10メーターしか離れてない
ほぼ向かいにある小さな小さな公園へと移動しました 私ら

IMG_6532_20121129125844.jpg

その公園 小さいけど全面砂場になっていてシロップもお気に入り
朝からヒトなんかいないはずだったのに珍しく先客がいました

サラ子くらいの男のバブ君と若くて細い(ここ重要!)お母さん
滑り台に登って遊んでいたので シロップと近づく心配ないよね・・と
トイレに向かう私 (手洗わなきゃ)

そのとき 隣のトイレからヘンな声が・・

奇声?にしか聞こえない わぁ~とかぎゃあとかの声 2回ほど。

この辺 奇声上げながら歩くヒトとか結構いたりするのです
そういうヒトとすれ違ったらドースル?目 逸らして見て見ぬフリするでしょ?


IMG_6301.jpg


アタシももちろんトイレの中の声は無視してさっさと手洗って
公園を去ろうと思いました バブくんいるし(アカンボはワンコ好きだもんね) 

シロップに帰ろうとうながし 出口に向かう途中でチッ子用ペットボトルが空なのに
気付いて再びトイレへ・・
そのとき 隣の男子トイレから再び声が。
今度はうめき声じゃなくて 「すいません」という呼びかけでした

IMG_6520.jpg

ヘンなヒトじゃない??もしや何か訴えてる?と
驚いて隣の男子トイレのドアをノックしました
「どうかしましたか?」って。そしたら「ハイ立てないです・・」と
いう返事が。 ドア開けてとお願いしても開けられないらしい・・どうしよう

IMG_6519.jpg
とっさに滑り台にいた親子さんに応援を頼みました
若いお母さん ドア越しのやり取りに埒が明かないといきなり
バブを見てもらっていいですか?と私に託し(その瞬間バブ大泣き)
トイレのドアを乗り越えて 中に入ったのです!
さすが細いからなんて身軽なのっ!!!

若くて細いお母さんもトイレからおじいさんを抱きかかえられないので
公園横の保育園に助けを呼びに行くことにしました


その保育園 病院の付属で医師や看護士が親御さんなのです
入り口で声掛けたら 応対してくださったのがやはり医師で産休中のお母さん。
即公園に走ってその後適切な対応と救急車要請(ああ助かった・・)

あとで家族の方が駆けつけたときに聞いたら
おじいさん 前日の朝 出かけたきり行方不明になっていたそうで
こんなところで1夜過ごしたのかと思うと私もバブ母さんも泣けてきました

数人がかりでトイレからおじいさんを出して
座らせたり寝かせたりする間 じっと水道にくくりつけられてたシロップが

ワオーンと吠え出しました
今まで静かに待っていたのですが 私の姿が見えなくなったのと
公園に次々 保育園の応援隊がやってきたので ぷちパニックになったよう。


IMG_6947.jpg

ほどなく救急車も到着してシロップの緊張もMAXでしたので
若いお母さんにお礼を言って その場を立ち去りました

IMG_6941_20121129160156.jpg


帰り道を歩くときのシロップはまるで

ドッグトレーナーの自慢の愛犬のようでしたよ

IMG_6423.jpg


きっちり脚足歩行で これっぽっちも引っ張ることなく
常にニコニコ私の様子をアイコンタクトでチェックして

少し前を行くと止まって振り返って笑顔で私の膝頭に寄ってくる
いつもはごめんなさいするときに足元にすがってくる状態だったのです

何度もそんな風に歩いては私を見て止まってすり寄って・・

心配してくれてるの?ままはダイジョブだよ
怖かったの?そうだったの ゴメンね ままはなんともないよ
ままに何かあったらシロップが守ってね



歩きながら笑いかけ 立ち止まるとしゃがんで抱き寄せて頭を撫でて
何度も言いました

いい子ね ありがとう ままを守ってね

通りすがりの配達のバイクにもすれ違いざまの近い距離のワンコにも
吠えずに(ガン見してたけど)
幸せな散歩だったなぁ 

シロップ 怖かったんだろうね でも私は確信しました

シロップは守ってくれる 私はカイイヌに助けられるカイヌシになれる!!

昨日の私は世界一幸せなカイヌシだったにちがいありません 

おじいさんもきっと今頃 回復してるに違いないわ 
ちなみに今日の散歩はガンガン引いて バウワウ吠えてましたけどね~



     ご訪問ありがとうございます
   ぽちっと押してくださればとっても嬉しいです

      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

    目指せSHUN君だゆ~スミレモンたん
スポンサーサイト
[ 2012/11/29 16:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(38)
NoTitle
散歩での事件続いてますね。
でも今回はさのあママさんは命の恩人ですよ!!
シロップ君には大変な散歩になりましたけど・・・
お疲れ様でしたm(__)m

いろんな意味で散歩って大事ですね!
シロップ君の脚側歩行も不安の表れだったのかしら・・・
[ 2012/11/29 17:18 ] [ 編集 ]
先ほどは、どーも!!
おじいさん無事助け出せて良かったです。
ちょっとお腹がゆるいシロ様が、お利口にじっと待っているなんて、ちょっとキュンとしました。

幸せな散歩、また出来るとよいですね。
今日の散歩はどうだったのかなぁ~
[ 2012/11/29 17:23 ] [ 編集 ]
やっぱりさのあママさんは、優しいわ。頼りになるわ。
ステチ!大好きたわ!
怪しい関係になりたいわけじゃないです!
スマホからのコメントざます。
[ 2012/11/29 17:41 ] [ 編集 ]
さすがは兄やん。
さすがはシロップ兄やん。
やるときはやる、出来る男ですね。

もしチッ子用ペットボトルが空じゃなかったら・・・
なんて考えるとちょっと怖いですね。
うちのオヤジもよく散歩に出かけるから非常用の
笛でも持たせようかな。

きっとママ様が危険な時、兄やんは
全力で守ってくれますよ。
[ 2012/11/29 17:55 ] [ 編集 ]
驚かれたでしょう~
さのあママさんとシロップ君の周りはいつも事件が?^m^
おじいさん一晩トイレなんて・・・そんなことあるんですね。
ママさんは、命の恩人だわ~さのあママさんがいなければ、いつまでおじいさん、トイレの中だったのかしら?
シロップ君・・・ママさんのこと心配だったのかな~すごくいい子だわ、笑顔も可愛い~(*^。^*)これからもさのあママさんを守ってくれるんだね~男の子はたよりになるわ~
[ 2012/11/29 17:59 ] [ 編集 ]
NoTitle
おじいさん助けられてよかったです。
本当にママさんと若いお母さんもお見事!連携プレーちゅうんですか?
おじいさんさぞかし辛かったでしょうね。
本当によかったですわv-221
でもってシロやんもえらかったね。おりこうさんだったね!花まるだよんv-398
[ 2012/11/29 18:22 ] [ 編集 ]
よかった~
おじいさん 本当に一晩そこにいたんだろうね
可愛そうに さのあママ気がついてくれて
よかったです

今朝の冷え込みはすごかったのに おじいちゃん
今頃は暖かい病院で過ごしてるんだね

シロップ君 頑張った えらいぞ!!
何かを感じた日でしたね

[ 2012/11/29 18:22 ] [ 編集 ]
ナイスな連携♪
スバラシイ連携でしたね。
さのあまま、若くてホソイお母さん、お医者さん・・・
皆さん、素晴らしいです!

面倒なことには首を突っ込まない・・・という人も多い中、アッパレです!

おじいさん・・・助かってよかったです。
このところの寒さの中、さのあままが気づかなかったら・・・命の保証はないですよ!

さのあまま・・・極上のお利口ギーを連れたドッグトレーナー気分・・・どうでしたか?
[ 2012/11/29 18:42 ] [ 編集 ]
NoTitle
おじいさん無事に助かって良かったですね!
こんなに偶然が重なるのは・・・
「偶然ではなく必然です」だったのかも(@_@)
兄様は本当にシマを守ったね\(~o~)/

兄様がママ見てすり寄ったってところで
泣けてきた~(T_T)
いい子だよ~優しいね~これからもずっとママを
守ってあげてネ、兄様♡


[ 2012/11/29 18:45 ] [ 編集 ]
NoTitle
さすが兄やん、しっかり待ってたんですね。
オロオロせずに、シャキッと!

おじいさん救われて良かったです。
こんな目にはなかなか合わないです。
さのあママが気付かなかったら、更にひどい事に
なってましたね。運が良かったです。

シロップ君、怖かっただろうな。何事が起こったかと。
[ 2012/11/29 19:27 ] [ 編集 ]
匿名さま
・・・もっちゅりさんだよね・・??
ありがとう おじいさん・・といっても母より10歳も
若い人なのでそう呼ぶのは悪いのかも
おじいさんの恩人は若いお母さんです
ドアよじ登って抱きかかえようと必死だったのはバブ母さんですもの
シロップ神経質だしすごく驚いたと思う
普段からあんなふうに歩くトレーナーさんのイヌは
ストレスないのか心配になりましたゆ・・
[ 2012/11/29 20:47 ] [ 編集 ]
かぴ様
圧力も掛けてないのに旅行記飛ばしてすばやい更新はいったいどうしたの??
今日はありがとうございました^^
かぴ家の2コギはやっぱり可愛かったですゆ
シロ兄はイヌさえいなければ吠えずに言いつけ守れます
保育園にバブ抱えて助け呼びに行った時もたしかくくられてたような(覚えてないのよ)
今日はいつもどおり売られたケンカは倍返しだったし
ガンガン引っ張るし・・涙
だけどトレーナーのイヌ ストレスないのか逆に心配になったゆ?
[ 2012/11/29 20:52 ] [ 編集 ]
NoTitle
いいなぁ、カイイヌニ守られるカイヌシで。
あたしゃ、噛まれる飼い主だよね・・・・。
何時もコギズに慕われる者を見て裏ましがり、
かといってそれ程面倒は見ない・・・、こりゃ噛まれるわ。
何もかも羨ましいかもね。

犬にも負けず、更に犬にも負けず、何時もニコニコしてられる、私はそんな人間に成りたい・・・・。
あれ?何かのパクリ?
[ 2012/11/29 21:01 ] [ 編集 ]
ミルさん様
スマホでコメ書き込みもできるなんて・・スゴイ・・←そこ?

アタシひとりじゃおろおろするだけだったゆ
若くて細いお母さんがいてくれたからだゆ
すてちな若いおねいさんだったゆ 
うちの娘ならあんなに
てきぱき行動できたかは・・聞かないでね
怪しくないノダクレ関係ならいつでも可(爆
[ 2012/11/29 21:03 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
お体の調子がいかがですか?
お父さまはお元気でしょうが携帯電話などは持ち歩いた方がよいですよね
おじいさんは血栓?で倒れたことが過去にもあるそうです
ペットボトルが空じゃなければ・・ホントにそうですね
2回目にトイレに近づいた時になんとか気付いてもらおうと精一杯
声を振り絞って訴えたんだと思います
はじめおじいさんは救急車呼ぶのを拒否したんです
家族の連絡先伝えて迎えを呼んでもらえればと考えたんでしょう
医師の判断で救急車を呼んだのです
とえらソーに言う私は散歩中に携帯すら持たなかったんですべてバブ母さんがやってくださいました

シロ兄よ・・頼んだぞ・・わが家の長男最愛の息子ーギーよ・・
[ 2012/11/29 21:32 ] [ 編集 ]
NANAmam様
朝んぽしてるとご老人に声掛けられることは多いですよね?
でもさすがに倒れた方の介抱まがいのことはしたことがありませんでした・・
私も発見したときは慌てました。こういうときに冷静に行動できる人間になりたいですが
無理でしょうね・・てか もうこんな場面に遭遇することがありませんように・・
心配してくれるのが見たくてわざとあっ!とか痛い!とか
声上げてよぶというゆがんだ愛情確認してまふ・・
ナデナデスリスリを好まないコなので・・ツンデレなんです
素直じゃないのですよ
NANAちゃんおくすり飲んで安静にしてほんとに良い子です!
嫌なことがあってもカワイイコギたちの笑顔に毎日癒されてますよね^^
居てくれる幸せ しみじみ感じます そうですよね?
[ 2012/11/29 21:44 ] [ 編集 ]
リンはは様
連携プレー・・ほぼ若いお母さんのおかげだと思うけど・・
医者がスグ来てくれたのもよかったし・・
おじいさんを助けようって何かの力が働いたのかも
おじいさんの娘さん涙ぐんでたし。それ見て泣けたし。

シロップたくさん褒められたよ~嬉しいねぇ ありがとね
リンははさん!
[ 2012/11/29 21:48 ] [ 編集 ]
まちサン様
夜はたぶんあのトイレで明かしたと思うの
どんなだったかな・・・身体は動かないし寒いし怖かっただろうね
意識もはっきりしてたしきっと今日はめきめき回復してると思います!
シロップ怯えてたんでしょうね 何か大ごとだ・・って
もうあの公園行きたくないだろうなぁ
[ 2012/11/29 21:55 ] [ 編集 ]
ししとー様
チッ子用ペットボトルが空じゃなかったらとか
公園にアタシしかいなかったら・・とかいろいろ思えば
おじいさんを助けようという見えない力が呼んだのかも
あの状況で見捨てて行く人はいないでしょう
隣が一般家庭じゃなくて保育園、しかも病院の付属ってのも運が良かったんです

お利口ギーとの散歩は胸がいっぱいになりました
けなげで頼もしい兄やんでした 愛おしさがこみ上げてきましたが
かなりストレスだったからあんな状態だったんだと。
だからトレーナーさんのワンコってすごく気を遣って
歩いてるんだなとしみじみ思ったのでした・・
甘い?だよね~アタシもそう思うよ~ビシっと躾けてりゃ
アラクレは出来上がらないしねぇ
だけど楽しそうに散歩してるシロ兄見るの好きだからさ~
[ 2012/11/29 22:08 ] [ 編集 ]
まゆボン様
シロップシマ守ったんだね!!??
まあ~さすがまゆボンさんだわっ
「まゆボンさんにコメもらうとほっとします」
棒読みじゃないゆ 兄様ってゆってもらってシロップも喜んでるもん
そうなの。。怖かったよまま~って言ってるんだか
ダイジョブか・まま?って心配してるんだか・・どっちもかな?胸がいっぱいになりました
このコに守られるかホントは疑問だけどなにがあっても
このコを守ろうって思ったのでし

[ 2012/11/29 22:17 ] [ 編集 ]
NoTitle
勇気を奮って声をかけて大手柄でしたね。

お蔭でシロップくん、暫しの間、一人ぼっちだったけれど、許してくれることでしょう。人命救助したんですもんね。

お疲れ様でした。じっと我慢していたシロップくんも褒めてあげてくださいね。
[ 2012/11/29 22:22 ] [ 編集 ]
お世話係さま
こっちにもコメくださったの・・・ありがとう忙しいのに・・

確かに見た目はしゃきっと待ってました兄やん!
不安だったろうけど。。知らないアカンボ(大泣きしてる)抱っこしてるあたしとシャキっと待ってたなぁ
おじいさんあそこであのまま・・って思うとぞっとします
あとで報道されたりして知った私があの時の声?とか
思い出したらずっと夢に出てきそうです
自分勝手な言い方だけど私のためにも
おじいさんが無事で本当に良かったと思ってます
あの時こうしてれば・・という後悔、人生でたくさんしてきてるのでもうそんな想いをしたくないのです
怖かったよね・・シロップ。
[ 2012/11/29 22:27 ] [ 編集 ]
だーさん様
うちのダンナも食べてるときしかイヌは来ないって
よくブツクサ言ってるけど
とっても可愛がってるよ そしてよく噛まれてます
噛むには必ず理由があるんだよ 
ダンナが噛まれるのはまず「ナメられてる」
でもダンナのこと嫌いじゃないんだよ
スーツ姿の男性見ると走り寄って飛びかかろうとしますからね

ソウイウオットガワタシモホシイ・・
ミヤザワケンジ ブラボー
[ 2012/11/29 22:33 ] [ 編集 ]
AzTak様
ありがとうございます~
そうなんです 声掛けるのが勇気要りました
ヘンな人かもしれないし。
誰かが来るのをいつからじっと待ってたのかと考えると鼻がツーンとなります
意識ははっきりしてたしすぐ回復すると信じてます!
たくさんいい子して褒め称えましたよ 喜んでました
ほめられたことより 一緒に帰れたことが嬉しかったんじゃないでしょうか
あの場を一刻も早く立ち去りたかっただろうから
[ 2012/11/29 22:42 ] [ 編集 ]
昨日はブログにコメントを頂きまして、ありがとうございました!
すっごく嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

ひぬまのオフ会以来、ずーっと読み逃げしてたもので…
なかなかコメントが入れられなかったんです(^_^;)
大笑いしたり、うんうん!そうだよね…って共感したり、感動してウルウルしたり、さのあママさんがブログ更新するのを楽しみにしてるんですよ〜。
自分は全然更新しないくせに(笑)

今回は大変でしたね((((;゚Д゚)))))))
こういうことが現実にあるんだな〜と驚いたけど、たくさんの人が救出に関わって、おじいさんが助かって本当によかった。
シロップくんも、ただならぬ雰囲気に不安になっちゃったのかもしれませんね。
あんこも普段は全然言うこときかないくせに、不安になったり、怒られたりすると、急にイイコになりますよ(笑)
[ 2012/11/29 22:52 ] [ 編集 ]
NoTitle
シロップ王子も さのあママさんも かっこいいv-20
この一件で ままのシロ兄崇拝℃ ますますアップだね(笑)

さのあママさんなら トイレのドア ぶちやぶれたのに? 

いや、公園に ままとシロたんの 命の恩人像 作ってあげたいv-218
ほんとに 跳んで行って ハグしたいv-238
なんか 支離滅裂なコメね ごめん(笑)
[ 2012/11/29 23:26 ] [ 編集 ]
すごい!
人助けもだけど、そんな事件に遭遇することもだけど、やっぱりトイレのドアを乗り越えた若いお母さんがすごい!(笑)
でも、連携プレーでおじいさんを助けることが出来て良かったです!(b^ー°)
シロップくんも大変な思いをしたんだろうね…
さくらは踏切の遮断機のカンカンカンが嫌い…そばを通るバイクに挑む…
ちょっと似てますf^_^;

圧力に負けました(泣)
[ 2012/11/29 23:36 ] [ 編集 ]
NoTitle
うっかりしてしまいましてm(__)m
匿名のつもりではなかったのに(涙

今度かあちゃんと絶対会いに行きます!!
生シロップに会いたいので・・・ネ
[ 2012/11/29 23:50 ] [ 編集 ]
NoTitle
ミルさんが、スマホでコメ書いてる・・・
どうする、あたちたち取り残されてない?(←今さら。。)
置いてかないでね?

人助けしたのね、さのあママもシロップもお疲れ様!
やっぱりシロップはマザコン(笑)
ちょっとでも離れたくないよね?
『ままとキャマタはオレが守るぜ!』って思ったよね!
かわえぇのう^^
[ 2012/11/30 00:31 ] [ 編集 ]
あんこママ様
わ~嬉しいきゃあ聞いた?みた?オバパープル!
カワイイと評判のあんこたんママがこんなこと書いて
くださってるわっ
ありがとございます♪更新待ってたの おかあブログのコメ読んでから(プチ圧力?)

おじいさん どれくらいトイレにこもってたのかわからないけど
夜はあの中で過ごしたようなのです
足もガクガクで全く動かなくなってました 
ご家族の方が来たとき おじいさんのそばに居たのが私だったのですが
心底ほっとした顔して 顔色まで違いました 家族ってスゴイ効果なのですよね
ワンコは神経細かいから気が気じゃなかったでしょうね
やっぱり叱られたり不安だったりしたらいい子になるのね

でもそんなイイコなら暴れん坊のがいいなぁって思いました。そうでしょ?違うガウ?
[ 2012/11/30 00:37 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
さくらママさん アタシの圧力に負けたらしいゆ・・ぐふ

シロップなんかくくられてわおーんって鳴いただけだゆ?
アタシも右往左往してただけだし
かっこよくないでしょ むしろけっこうカッコわりーよ?
え・・そうだね!ドアなんかぶち破っちゃえばよかったね?
つーかおじーさんドアにもたれてたから!
ぶちやぶったら便器に頭突っ込んじゃうかもだから!
コメいいから W画像で更新よっ!
早〇ソ直せや~ってシロップが・・
[ 2012/11/30 00:42 ] [ 編集 ]
さくらママ様
そうです!ドア2回叩いたと思ったら即
バブちょっとお願いしますって
ドアよじ登るアンヨの細くて長いこと!←うっとりしちゃったわ・・
拍手コメで他の方も「細いお母さんがスゴイ」って書いてくれてました(爆
遮断機のカンカン嫌い?吠えるの?遮断機に?
うちは踏み切り自体がいやみたいでものすごい抵抗ぶりでもう抱きかかえることに決めてます
バイクはね 遠くからでもロックオンですゆ
配達バイクは絶対許せないって~

圧力・・ほんとの圧はもっと強いのだわ・・ぐふふ
ありがとう更新 すぐ行きましたゆ
[ 2012/11/30 00:47 ] [ 編集 ]
もっちゅり様
きゃはっはは~よかったやっぱりね~
ダイジョブ 2度もありがとう
もっちゅりさんとこ行ってコメに書いてこようって
思ったけど 失礼かもと帰ってきた私
オバコギで温暖なヨコスカにシンジロー議員囲んで
カレーツアーとか行くってのは・・あれ
だめだね~コギたち連れて行きたいモンね
会いたいねぇ ホントね~
アタシはラッちゃん(コタツ犬)やセリ姐さんやソラツバ
全コギに会えた貴重なオバコギだわ・・
[ 2012/11/30 00:52 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
イヌは人助けはおろかバブの面倒も見てやしなかった
ただくくられてるだけ・・でもおおむね静かでお利口だったと思う

ミルさんのヤツ(笑)いまだにたまに空メール送ったりするくせに・・チッ
いろんなアプリ使いこなしてたりしてね?チッ 

ママとキャマタはオレが守るぜ!!
なんてカッコイイの!!!!

しかーし!この公園オーモリだのさ 残念・・
[ 2012/11/30 00:56 ] [ 編集 ]
NoTitle
シロ兄! お口にチャックよ!  まりより

ってか 早〇ソ ワカルシト いるかちら?(笑)
[ 2012/11/30 01:01 ] [ 編集 ]
NoTitle
こんばんは~^-^
命の恩人ですね。
おじいさんが助かって良かった!

「カイイヌに助けられるカイヌシになる」の記事を読んで
笑ってしまいました^m^
つい先日、こたつで寝てしまった娘をパパが引きずり出して
起きろ~とペチペチ叩いていたら、ごんちゃんが吠えて
パパの手をガブリガブリ(本気噛みではないけど)。
いつもパパが一番偉いと分かっているのに、大好きなねーやんを
守るためなら、必死なのです(笑)
ごんちゃんは、娘のことを守ってくれる!と感動しました。
シロップくんはママ命だから、きっと守ってくれますね^^

お散歩でアイコンタクトができると、ほんと幸せな気分に
なりますよね^-^
うちは引きがかな~り強いです(涙)
おやつで釣って、リーダーウォークの練習中です。


[ 2012/11/30 21:53 ] [ 編集 ]
再びのぴのまりママ様
口がわりーのは親譲りだぜぃ

オレさまのが年下なのに兄呼ばわりありがとよっ
分かる人にはわかるのだ・・
更新を待つ
[ 2012/12/01 01:01 ] [ 編集 ]
nagomama様
おじいさんもう元気になったかな??
ごんちゃん うちはもっと激しいよ。。。
家族の誰かが争うと(わざとやめなよ!って言うだけで)
ガルガル夜中でも大騒ぎで飛び起きて
噛みます・・止めてるのよね・・ケンカを。
子はかすがい・・コギもかすがい・・しかし
止め方が激しすぎて逆に私に怒られます・・
カプするんでしょ?いちおうとめてるのよね
守ってるってゆーか・・荒い性格だからな;;うちなんか。

リーダーウォーク ナニソレ 
[ 2012/12/01 01:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


