PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アカシロコンビと愛しのカレ

ダンナの幼なじみが遊びに来ると昨日メールで聞いたので

ものすごく久しぶりな幼なじみくんの晩御飯やお酒の準備を
夫にメールで確認したら。。。

「急な仕事で来れなくなった、ゴメンなさいと電話があった
今年中に遊びに行きますとのこと」と返事が・・・

私?即メール返しましたよ

来んな ボケ

夕方 ダンナ 手土産にケーキぶら下げて帰宅しました
おずおず「ドタキャンはよくないよね・・」なんて言いながら・・

フン ケーキで機嫌とったつもりだぬ?

・・・機嫌 即直りました
ま メール見たときは怒ったけど もうすっかり忘れてましたけどね~

ダンナのケーキのチョイスがいつもイマイチでチクチク文句垂れたけど
やっぱアタシってば 良妻よね~??

てゆーめっちゃクダラナイ話で帰り支度してるでそ?
ダイジョブよ 昨日ちゃーんとネタ仕込んどいたのよ

とはいえオバピンクはもう更新してるからささっと終わらせちゃお

エセキャマタ仲間のあの方たちに・・

シマの拡大と安全に日夜努力してるってホントかしら

IMG_7163.jpg
シロップ いつでも散歩なら上機嫌ですがホレ もうすぐ来るから
待ってようね~

・・・おかしい・・うちよりずっと近いこの待ち合わせ場所に
うちより先に家を出たハズなのにまだ着いてない・・なぜ・・??

IMG_7169.jpg

そうね 吠えるんじゃないよ・・アタシもちょっとドキドキ

IMG_7168.jpg

IMG_7165.jpg

・・あれは??

P1320568.jpg

恋する乙女みたいだぬ・・誰??

IMG_7172.jpg

茜ちん バトルファイターアカ!
今日もらぶりぃね 抱っこならダイジョブね 顔笑ってないけど

IMG_7171.jpg
え?いきなりそんなこと・・

IMG_7187.jpg

おうちで着せた時はとっても似合ってる(ように見えた)
んだけど ホレ何せイヌって肩幅ないし ずり落ちてきてね・・
ただでさえコギの中でも短い手・・ぢゃない足なのに(汗

IMG_7180_20121201000353.jpg

アカシロ何度目かの対面ですがもちろん仲良くご挨拶などできません

しかし いいのです 大好きなカレがいれば。。シロは満足です

IMG_7182.jpg
愛しのイトシのアナタ様
コウタロウくん 今日も笑顔でこんにちは^^

P1320584.jpg

写真提供かぴさん

グイグイ挨拶に行っちゃってます 
シロップ濃いっ コウちゃんちょっと迷惑そうだわ

IMG_7179.jpg

ご挨拶です いきなり突進しないようにかぴさんが
ガードしてくれてるの シロを。

大好きなワンコのお母さんには心を許すシロ兄

P1320591.jpg

乗っからないように抑えてますけどコウちゃんすまんのお・・


IMG_7173.jpg

後ろでくくられてる茜ちんがちょっとせつない・・

ゴメンね つまんないよね 今日もカワイイのにね・・

IMG_7174_20121201002531.jpg

そのへんのコたちに愛想振りまいて 満足な笑顔
壮絶なバトルを期待していた皆様
アカシロは少し距離を置けば充分共存?できましたゆ
ガルガル大騒ぎにはなりませんでした

そのときの詳しい様子はコウタロウとの暮らし
じっくり見てくださいな

アカは今回 ひとりくくりつけられ 少し離れた場所だったので
前回の半分も吠え声をあげませんでした
シロップも 吠えられなければ大丈夫なので ふてくされたりしましたが
血を見ることはなかったのです

ああ でも試してみたいのよ・・
広い野っぱらで ガウガウ大騒ぎで追いつ追われつのアカシロ・・

どんな風かしら やはり多少の血はやむをえないかしら
早くガウガウ言いながらも仲良くなって
その辺のクソガキコホン
小さいくせに身の程知らずに吠え立てる小型ワン(爆)〆てやるぜ
とかふたりで言ってる姿 妄想して今夜も眠れそうにないわ・・・

ちなみに帰り際にコギさんに会いました

P1320601.jpg

一番 吠えてたのは彼女でした(笑

IMG_7185.jpg

シロップかなりガウられたにもかからず何度も挨拶にいこうとして
私が止めました
嫌がってガウされちゃうと逆切れするのがいつものパターンなので
ひまわりちゃんも本気で怒ってるわけじゃなくて ちょっとだけ怖いんだよね

また会えるといいね
かぴさん ご近所で何度も会ってるのにお互いわからなかったって・・すてちね

名残惜しいけど帰らなきゃ また遊んでね

IMG_7176.jpg
コウちゃん最後まで笑顔
この笑顔 アカが吠え かぴ(呼び捨て)が怒るととたんに曇ります
キノドクだ・・・お利口さんはいつもちょっとガマンしてるよね

(シロ、服着崩れだぜ。。)


IMG_7183.jpg

バイバイ 愛しいヒト(イヌだけど)とその家族よ・・
ってシロ兄が後姿を見送りながら呟いた

2コギ連れていいわね ただ歩いてるだけなのになんでこんなにカワイイのかちら
(コギズが、ですからね?)

カンケーないケドかぴさんのシルバーのダウン見るたび

「ウルトラマンみたいだ・・」って思っちゃうのよね・・


これからもどんどんデートしましょってお約束したので
アカシロ歌合戦はまだまだ続くのですゆ


   いつもご訪問ありがとうございます
  ぽちっとクリックよろしくお願いいたします

              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




[ 2012/11/30 23:41 ] わんこ | TB(0) | CM(24)
NoTitle
今年の大晦日はアカシロ歌合戦で決定だぬ(笑)
是非動画で素晴らしい歌声が聞きたいワン♪
それにしてもシロップ兄やん見事な短足っプリ(爆)
え~茜ちゃんじゃなくてコウ君なんだ~?
毎回毎回愉しいブログ有難うね!
これからも愚痴や悪口期待してます(爆)
[ 2012/12/01 07:28 ] [ 編集 ]
NoTitle
羨ましい光景です。我が家には絶対無理な光景です。
一度コギ飼ってる家族がコギ連れて来た事有るんだけど
頼むから車に入れて!とお願いした位、激吠えでした。
恥ずかしいやら、悔しいやら 何だかそれ以来、他犬を
避ける様に成ったかな・・・。

コギズ、こうやって歩いて会える距離なんですね。
良いですね。しかも新たなコギも。
しかも吠えずに・・・いいなぁ。
しかも、地べたが綺麗で、これなら雨の日もデロデロに
成らないよね。

赤白合戦かぁ・・・いいなぁ・・・。
[ 2012/12/01 07:47 ] [ 編集 ]
NoTitle
きゃわいいコウタロウ君と茜ちんときゃぴさんに
すぐ会えるなんて 羨ましすぎるから
コメントしないv-37
[ 2012/12/01 12:58 ] [ 編集 ]
兄やんが好きなのがまさかコウタロウくんだったとは(笑)
茜ちゃんではなかったのね~f^_^;
う~ん、シロップくんのお洋服…
かわいいと思うよ!!ちょっとしか出てないおててが…ぷぷっ
[ 2012/12/01 14:24 ] [ 編集 ]
NoTitle
ふれんどりいでいいね・・・(ぼうよみ)

しし丸は、アカチンはもちろん、コウタロウ君にも吠えやがったからね・・・八ヶ岳で

アカチン、兄やん、しし丸・・・誰が一番早く、更生する
落ち着くのだろう・・・?

無理?

これからも対決してね♪

[ 2012/12/01 14:38 ] [ 編集 ]
NoTitle
旦那さまのお友達がドタキャン?
そりゃーないぜぇ~!><だったでしょ?

でもさ、墓石さんのケーキでホロー★やさすぃじゃん!
うちの旦那だったら、きっと何のホローもナッシングよ~。

シロちゃん、穏やかに再会出来たんだね!
歳を重ねるごとに吠えなくなっていくと思うなぁ^^
袖の長めなお洋服もチラっと覗いた前足が小さくて
ベビーちゃんみたいで可愛いぞ^^
[ 2012/12/01 18:42 ] [ 編集 ]
NoTitle
木の陰からコウタロウ君の到着をチラ見するシロたん
乙女だわ~e-266
笑顔満開のシロたんのかわゆいこと!
シロたん、コウタロウ君にラブラブなのね~
でもボーイズラブって言われちゃうよ!(笑
アカネたんはコウタロウ君をとられまいと・・・ライバル視してるのかしら?
これからのアカシロ対決から目が離せませんことよ。
あみあみのかわゆいポシェットはママさんかちら?
マダムも乙女だったのね???
[ 2012/12/01 19:16 ] [ 編集 ]
NoTitle
ワタシはコウタロウ君になりたい・・・
兄様に好かれる秘訣を
こっそり教えてほしい~(^・^)
何度もデートを重ねていくうちに
茜ちゃんともLOVEになったりして!(^^)!
兄様、お袖から出たアンヨ可愛い♡
[ 2012/12/01 19:26 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
今回も爆吠え合戦だったらタイトルは
「アカシロ歌合戦」だったんだゆ~、残念だったでそ?
実に男らしい太くて短いアンヨですよシロップ。
茜ちんはワンコは皆 敵だと思ってるからなかなか
お近づきになれません
コウタロ君は最初から平気でした。カレが吠えてもおかまいなしでした
悪口なんて書いてない!すべて本音なのだ(爆
ありがとございます~がんばります!
[ 2012/12/01 20:31 ] [ 編集 ]
だーさん様
コメ閉じてるから~元気になりましたか?みんな心配してるよぉ

ウェルさんたちが吠えたのは自分の家だったからじゃない?
家によそ者が来れば番犬としてそりゃバウワウ大騒ぎですよ
外で会ったらまた違ったと思うよ?
とはいえ毎日うちのシロもすれ違うワンに吠え、唸り大変なの
かぴ家のワンとは一緒にお泊りしたし何度か会ってるからなのよ
アスファルトしか歩いてないから 田舎に行くと肉球が
喜ぶのですよ 
シロも雪とたわむれたいと思うんだ・・いいな北海道
[ 2012/12/01 20:36 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
新たなコメの書き方だぬ??
なんて斬新なのぉ~
コメ書いてるのにコメントしない。だなんて!
いいだろぉ アカもコウ子も電車も車も乗らずに
あえるんだじょ~
でもぴのまりママだってすっぴんで呼び出されて即行ける
くらい近所のらんらんママさんいるでそ?
広島コーギーズみんな近所のじゃないの?
散歩中にアライグマさんにも会ってるでそ?
いいな~チッ
[ 2012/12/01 20:41 ] [ 編集 ]
さくらママ様
そうでし~茜ちんのことはたぶん
大嫌いだと思います シロは執念深いから吠えられたワンのこと
ずっと覚えてるから・・涙
茜ちんもシロ兄は特に嫌いみたいです~女の子なら
最初吠えてもダイジョブになること多いみたいなのでし

シロップがしろたん着たらカワイイな~って買ったのに
(もちろんバーゲン。サイズが全然ないのよね)
なんて足短いんざましょ・・
[ 2012/12/01 20:44 ] [ 編集 ]
ししとー様
フレンドリーなんてシロ兄の辞書にはありませんぜ ダンナ!
ただコウタロウ君が好きなだけでしょ しし丸くんあの時はアウェイで焦りまくってたんだゆ
牛久ではコウタロ君もシェビレモちゃんもダイジョブだったんでそ?
レオン君やアンディくんは?アタシ牛久の詳細レポ
誰のも読んでないの
なんでかと思ったらあの日哀しい知らせがあったからなんだと・・

しし君はアラクレ歴が短いから もうすぐ更正するんじゃないかちら・・
[ 2012/12/01 20:49 ] [ 編集 ]
めぐ様
さすがめぐさん そうよね?まあ昨日の夜 次の日遊びに来るって
聞いて当日の昼間にドタキャンされたという短時間な
お約束ではあったのですが・・
あれもこれも作ったり片付けたりとか面倒なことなくなったんで良かったのかもよ~ね?
ケーキ買ってくるなんて年に数回ですゆ・・
イヌ用にって高級和牛買ってくることもそれほどなくなりました・・チッ
アンヨがねぇ なんてったって短いのよぉ
[ 2012/12/01 21:32 ] [ 編集 ]
こじママ様
シロップ 好きな子←たいていジジイ・・もとい年配の男の子。
にはとにかくしつこく食らい付くのです・・気の毒にコウタロ君・・
ガタイもデカイシロップが耳ナメ攻撃したりせぬように
リードはピンと張り詰めてます~
アカに限ってはワンコ皆カタキ!と思い込んでるので
コウタロ君をとられるなんて考えもしないんじゃないかな
若き男の子が特に気に入らないようですね・・
人間ならおやぢより若者の方がずっといいのにねぇ・・ぐふ
[ 2012/12/01 21:37 ] [ 編集 ]
まゆボン様
茜ちん次第でしょうね・・だけどシロ兄は吠えられたことは
執念深くずっと怨むタチなので
今後も仲良くなる気配はナッシングでし・・涙
妄想すると楽しいんです~
「オイ あっちのトイプーしめてやろーぜ」とか
シマで暴れ放題 皆が影で噂してるアラクレコンビ・・
さくちゃん 間違ってもキョノハナでそんな遊び
シテハイケナイ・・
[ 2012/12/01 21:41 ] [ 編集 ]
ふふん
そうなんだぁ、ウルトラマンだと思われてたのかぁ~(笑)

茜、真面目な顔すると怒ってるみたいに見えるんです。
いつもの事だから気にしないでください。
分かっていると思いますが、シロ様を嫌っているのではなく、コウタロウ以外のすべてのワンコが敵なのです(涙)

仲良くなるのは難しくても、吠えない間柄になって☆いです。
一緒に走らせるの、いつかやってみたいですね♪
[ 2012/12/02 00:01 ] [ 編集 ]
ポシェット。。。
が気になってしょうがない。なに?どうなってるの?
レース?プリント?あんな可愛いのにまさかウンP入ってないわよね?
(アカシロ対決&コウタロウ君は他の方がいっぱいコメントしてるし)

いいなぁ、お土産ケーキ♪ お土産お寿司と双璧の憧れだわ~
お互いちゃんと気を使いあう良き夫婦じゃの♪ (羨ましくなんかないもん。。。)
[ 2012/12/02 00:11 ] [ 編集 ]
NoTitle
人命救助 お疲れ様でした☆
いい子ちゃんにしていた シロさまもお疲れさまですー♪

シロ様。。ジジィお年寄りが お好きなの?
ウチの空じぃも 気に入ってくれるかしら?
コウタロウ君はクンカクンカされても とってもいい子ちゃんなのね~?(ってか、かぴさんの後ろ姿細っ!!電柱にスッポリ隠れられそうね?)
シロ様お耳攻撃するとは。。ホントに好きなのねー~求愛のサインじゃなかったっけ?

アカシロ対決続編楽しみにしてます(笑 
[ 2012/12/02 00:46 ] [ 編集 ]
NoTitle
良いなぁ、ご近所って・・・
たとえエセキャマタ同士だって(←毒)
うちの近所はガウガウ始まるとみんなお辞儀して
遠ざかるのよ、コギなのに。。

今はパソコン大丈夫みたいだよ^^
このまま続いて欲しい!
ところで更新はまだかちらね?
早くしないと日曜日は寝ちゃうのよ。。
情熱大陸までだって危ないんだもん、、
[ 2012/12/02 20:46 ] [ 編集 ]
きゃぴ様
銀色だからウルトラマンという安易な考えです~
ずんだチョコおいちいです^^ありがとね!
抱きかかえられてる茜ちんはちょっと怒ってると思うゆ

シロップが女の子だったらちょっと違ったわね
一緒に走らせたいよね うっとり
走ってるときに煽られるとめっちゃキレるゆ~シロ兄
[ 2012/12/02 21:05 ] [ 編集 ]
ぽち太様
ポシェットはニットだゆ 編んであるのだ
そんなにみんなの目に留まるとは思わなかった
ウンチなど入れるはずがないし(爆
小銭入れとケータイが入るくらいのちっこいヤツなの
散歩中 何も持ってないと困るかなと。
帰りに鯛焼き買ってくハズだったのにシロが歩くのヤダ
って始まってね・・涙
[ 2012/12/02 21:08 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
ねぎらいのお言葉ありがとうございます^^

大好きだゆ年配ワンコそうジジイ・・
空クンだったら吠えられても大丈夫だと思うな
しつこくクンカすると嫌われちゃうしいつも大好きで耳舐め攻撃してる
リュウくんはレトリーバーだからね
おんなじようにしたらコウちゃんヘナってなっちゃうでしょ
だからあんまり密着させないように引っ張って監視してます
求愛なの?好きなコにはやるんだよ~たった3匹だけですが。
[ 2012/12/02 21:14 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
コギさんご近所にいるの??
そんなの聞いたことあったっけ??
いいないいないいな~で、ガウガウで通り過ぎちゃうの?
きっとアカシロみたいなコギさんだからじゃない?
大喧嘩になる前にそそくさと去るワザ身に付けてるのかも?
アタシのようなコギ飼いさんいないの?
ピノホリママが朝から抜かりないから声かけづれーんじゃないの??
王女達があまりにもお利口ギーだからじゃないの?
圧力・・それは圧力ね・・きゃぴさんとかにもいいな!チッ
[ 2012/12/02 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


