PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あっという間に12月

いいのよ・・まだ始まったばかりぢゃないの12月。
たとえ楽天スーパーセールを寝過ごして買いそびれたって・・いいのよ(涙
年賀状作成はおろか 年賀ハガキすら用意してなくたっていいのよ・・
まだ12月は始まったばかり!!

毎年この時期 こうやって現実逃避しておりますが
まだ11月の終わりの頃に 「気の早いクリスマスプレゼント」を
いただきました

IMG_7150.jpg

え?よく見えないって??
そーなの アタシこーゆーの撮るの滅法ヘタなの(ノ_・。)

IMG_7152.jpg
コギ飼いじゃないのにコギグッズ買って
プレゼントしてくださったミルさん ホントにありがとうコーギー☆ペコリ

IMG_7155.jpg

まだよく見えない?・・ シロップの名前入りのバンダナ(肉球マークいり)
なんだけど コーギーめっちゃ背が低いのよ
シロップの名前全部出すと バンダナ引き摺っちゃうのよ・・・_○/ ̄|_

IMG_7153.jpg

あれ 薄暗いそんなトコでどんよりいじけて・・
どしたの?悪口じゃなくホントの事言っただけです。
でなんでどんよりしてるかってーと
昇ったはいいけど降りられなくなった」のね?ぷっ ( ̄m ̄*)
たかが階段たった3段昇っただけだけどね・・ぷぷぷ

page_20121202224012.jpg
このカワイイ金のクマさん
チョコレートかと思って即冷蔵庫にしまったらば

キャンドル」だった・・ミルさんのメール
読むまでわからなかった
アブナイあとで喰っちまうとこだったよ

信仰心ゼロじゃないけど ちょっとだけ愚痴言わせてもらえば
なんだってクリスマスって年末なの・・・
あと数日でお正月じゃないの どうしてもっと別の日に・・ああジーザス(以下略)

コホンなあに?シロップ 何か言いたいことあるっての?

IMG_7208.jpg

知ってるゆ たしかにキミはいい子ぢゃありませんね

IMG_7210.jpg
そうよね~思い起こせばこの時期はわが娘たちの悪さ封じに
よくこの手(前脚ではありません)使ってたわ

そんなことしてるとサンタさん来ませんよ
これ言えばピタっとやめるのよね(*´pq`)クスッ
今でもスーパー行けばこの言葉 お母さんたち使ってると思うなぁ

IMG_7206.jpg

イヌにはイヌのネコにはネコのブタにはブタのサンタさんがくるのですってよ
娘が幼い頃読んでたノンタンシリーズのこれです 懐かしいなぁ

IMG_7209.jpg

アラクレにはくれんでいいっ
でも貧しい国の子どもたちにこそ
サンタクロースがくればいいのにね・・

シケタジジイだなんて・・しーっ
シケタジジイ・・うちに常駐してるダンナかちら

IMG_7215.jpg

たしかに・・イブの真夜中にとんだ惨劇を見ることになるだろーよ

ぐるがるごる~

IMG_7212.jpg
ナニ?またなんか余分なこと考えてるでしょ??


IMG_7193.jpg














IMG_7192.jpg

 w(°0°)w
こっ・・・これっ・・なんてこと・・っ



IMG_7190.jpg

シロップが言ったんです・・・すいません・・

ずっと前から思ってました・・・


ミニシュナ 顔ガ爺サンダ・・・・




      いつもご訪問ありがとうございます
  ぽちっと押していただければとっても嬉しいデス


           にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2012/12/02 23:20 ] わんこ | TB(0) | CM(28)
NoTitle
シュナがサンタ・・・そうきたか!
笑っちゃいましたよ。

実はワタシも思ってました。

シュナ・・・・・おじいさん顔
シーズー・・・おばあさん顔
[ 2012/12/02 23:45 ] [ 編集 ]
NoTitle
コギ 特に男子コギは バンダナ似合う♪
背中側に廻したら オテテ(手 なのよ)に引っかからないし~

シュナ 女の子でも じいさんに見えるって シュナ飼いの友人に
つい 言ってしまったv-12
ま お互い毒舌だから スルーしてくれたけど(笑)
あ きゃぴさんの キャッチフレーズは?
ウルトラマンなんちゃら?♪
いまからデビューするタレントさんは さのあママさんに
頼めば 人気アップ確実よv-8
さのあママさん自身のキャッチフレーズも 公開して~
[ 2012/12/03 00:06 ] [ 編集 ]
ししとー様
シーズーの悪口もあったのですが
知り合いが多いのと彼らはたいていとてもよい子たち
なので悪く言うのをためらいました・・
シーズーのことを次女(超辛口女)が中学生のときかな
「あのイヌって嫌なおばあさんがよく飼ってるよね」
と言い放ってました これは結構当たってるかもと
思いました・・小声
うちの近所の嫌なおばあさんはシーズーではなく〇〇
を飼ってることが多いです・・ボソッ
[ 2012/12/03 00:07 ] [ 編集 ]
役者顔
いつもシロちゃんのアテレコ見て、真似してみようと思うんだけど、
ぽちのお写真の顔ってセリフが浮かばないのよね?
だいたい、スマイル0円かキリッとイケコギ風じゃない?
なにか企んでるとか、ニヤリみたいな表情がないのよ~。
ままの脚本家としての才能もすごいけど、シロちゃんの役者ぶりもかなりなものね。。。

あたし、何に感心してるのかちら?
[ 2012/12/03 00:15 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
わーん コメ消えた~わーん
きゃぴは「一日に4回イヌの散歩に行く女」だゆ
いつかオバコギ会の時に書いてやろうと思ってた
・・ってキャマタで言ったよ~忘れた?
シュナはカワイイフリフリおべべ着ても爺さんに見えるのは間違いないね~ぷぷぷ
でもさ すごくオサレなワンコだよね なぜだろ顔がジイサンなくせに・・
アタシはないです!!キッパリ
[ 2012/12/03 00:21 ] [ 編集 ]
ポチータ様
カメラ向ける前までは満面の笑みなのよ?
それがさ カメラ構えるだけでプイされちゃうし
舌打ちするし次女なんかカメラ向けたら襲い掛かって
こられたことあるくらいなのよ?
どんだけ写真嫌いなんだってヤツだゆ
腹たつから アテレコ思いっきり悪く書いてやるのさ
実際シロ兄 こういってるよな~って思ってます

情熱大陸コギはあっちゅー間に終わったって・・ゴメン
[ 2012/12/03 00:25 ] [ 編集 ]
NoTitle
まぁ、他犬の事って皆さんそれぞれご意見をお持ちでしょうから、
多くは語りませんが、 プププ。
そうですかぁクリスマスかぁ。そう言えばわんずにこれと言って
プレ上げた事ないかも・・・ご飯が豪華に缶づめ一品増えた位かな。

シロップは羨ましい、家族以外の方からもクリプレ貰えるんだからね。
あー今月は出費もおおいなぁ。
[ 2012/12/03 07:48 ] [ 編集 ]
シロップ、きっとサンタさんくるよね?
ちゃんとキャマタのシマ守っているのに、来なかったら
グレちゃうでしょ?
シロップはなんでも正直に態度に出ちゃうタイプなんだね。
セリフは、ままの創作じゃなさそうだよ(笑)
でもたまに見る笑顔のオサシン、新鮮だゆ^^

やっぱりコメ消える?
あたちは昨夜コメのお返事消えたとき(2回)は泣きたかった…
えぇ、めげましたとも!
[ 2012/12/03 08:25 ] [ 編集 ]
NoTitle
シュナ サンタ イメージ合ってますね。
そうぞうしちゃいました。
クリスマス みんなで楽しく過ごせたら
それでいいです。
昨日の間違えv-5、後から気づきました(笑)
間違えたの、さのあママさんでしょ。
[ 2012/12/03 13:07 ] [ 編集 ]
NoTitle
やっぱり、米消えるのね・・・・いや、そうじゃなくて、
コメ消えるのね?どうか、きえないで!!

いい子でないとサンタはこないんだよね~~。と、私も言いましたわ。
大丈夫、シロップ兄さんは、ままが大好き。ちゃんと、ママが、サンタさんに伝えてあるはずです。

犬のサンタさんねえ。お礼は、クッキーと、ミルクでなく、
骨とか用意しておくのかな??
[ 2012/12/03 13:10 ] [ 編集 ]
だーさん様
多くを語ってほしかったのに(笑

うちもご馳走は作るけど(これは私の趣味ですので)
プレゼントなんかあげたことないよ
つーか誕生日にすら品物はあげてないtt気が付いたわ
ま 服なんかあげたって迷惑なだけだし(着てるけどね)
何もない日によくおもちゃ買ってやってるし
いつも遊んであげてるし いいんです!!
誰もプレゼントなんかくれないよ?だれがいるのさ?
まさかホントにイヌのサンタ?
[ 2012/12/03 13:30 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
プレゼントだゆ~とか喜ばせといて
洋服なんかあげたらそれこそグレるとおもうアハハ
いいのさ ケーキ(のような物)作ってあげれば大喜びだゆ
アテレコ 私のは創作ってわけじゃないんだ
だって顔や態度で今こんなこと思ってるってわかるんだもん
今日はコメというかぽちっとするとダメになるケースが多発です・・
[ 2012/12/03 13:40 ] [ 編集 ]
お世話係さま
そうよ~みんなで一緒に楽しく過ごせて
さらにシャチョーの美声でジングルベル歌えば
それが一番よ!!

メールでお返事したから そっちはいいわよね?
寒いけど温まるオバコギココロだゆ ぐふ
[ 2012/12/03 13:43 ] [ 編集 ]
ミルさん様
いただいたもの 今さらアップでゴメンね~
コメ消えたのは昨夜で今日はいろんな人のとこの
ぽちっと押すとダメになること数回(ミルさんとこもだった)
これはもしかして家のpcのせいかも。
プレゼントはないんだゆ ケーキのようなもの
作ってあげればいいのさ
イヌのサンタさん そうねぇ ヨーグルト水でも用意しとけば喜ぶんじゃない?
水分補給はチッ子に重要!だしね?
[ 2012/12/03 13:47 ] [ 編集 ]
NoTitle
うふふっ、シュナが・・・
色々心の中ではしゃべりたい(書きたい)ことが
ありますが(笑)
しゃべっちゃうとキョノハナに居られなくなるので
ノーコメントです(笑)
いつかお会いした時に聞いてくださいネ^_^;
「こんなに腹黒だったとは!」ってきっと
驚かれること間違いなしです!(^^)!
[ 2012/12/03 15:56 ] [ 編集 ]
NoTitle
今年も使い始めた「サンタ来ないよ!」
我が家では、まだまだ健在です(^^)
なんでも3DSの「とびだせ、どうぶつのもり」とやらをお願いしてましたよ(^_^;)

シュナウザーってパッと見た目お爺さんですが、良~く見るとオメメぱちくりで可愛い顔してますよね。

シーズーは、年配のおば様たちに何故人気があるのか不思議です。昨日の夕方の散歩時には、店先から出て来たシーズにワンワン吠えられ、突然だったので驚いたのか珍しく売られたケンカを買わなかったレオンでした。

悪そうな顔のシロップ君、ウケマシタ(^^)
[ 2012/12/03 16:35 ] [ 編集 ]
NoTitle
お久しぶりのコメントごめんなさい〜
なーんだか知らないけど時間がないわたくし…。
でもちゃんと会いにきてます♪

イヌのサンタe-420
何に乗って来るの?
やっぱトナカイかしら?
ママ!想像して!!
した?
とんでもなく可愛いねe-349

大丈夫よ兄やん、
まだ間に合うのよ♪
ママも言ってるでしょ?
12月はまだ始まったばかりって。
明日から頑張れば間に合うよきっと!
さて、なにをどう頑張るのかがモンダイだね(笑)
うち、来るかな?
頑固ムスメ&おねしょマンだからな…
素通りかもなぁ~

シュナウザー…(笑)
確かにおじいさん顔。
うちに来てくれるなら…おっきいのがいいな♪
サモとかホワイトシェパードがいい!
で、煮干しいっこ置いてくの(笑)
[ 2012/12/03 17:42 ] [ 編集 ]
ふふっ 同感です
こんばんわ 今日寒いねえ
寒い中ぶるぶるしながらお散歩 ワンコにはいいみたいだけど 飼い主寒かったです これからは頭寒足熱なんて
言えない毛糸の帽子装着です 頭寒いもん

シロップちゃん 階段あがれても 下りられない
うちのめいさんと同じ うちは登れないのよねえ
怖い私に怒られるから(苦笑)

ワンコのサンタさん 想像しちゃった(笑)
そろそろ愛犬にもかぶせなくちゃ!!
うふふふ
シロップ君も被り物どうですかぁ
[ 2012/12/03 17:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/03 18:23 ] [ 編集 ]
NoTitle
私もこのクマさん見たらきっと ナニモ疑わずに冷凍庫に入れるわ~
クリスマスってワクワクするよねー♪
チカチカとか音楽とかわけもなくワクワク♪
クリスマスって。。時期が悪いの同感です!
若いころは楽しめたけど 大人になると年賀状だったり大掃除だったり、楽しむ間なんてナイ!わ☆

ダイジョウブ。。。私もまだ年賀状買ってないから(* ´∀`)ウフウフ
[ 2012/12/03 19:36 ] [ 編集 ]
まゆボン様
ハイ わかったゆ シュナはノーコメントってことね?
長女が小学生のとき
「パンジー(お花)っておばあさんの顔してる~」
とすごく嫌ってました・・おじいさんって言ったんだっけ
どっちにしてもよくわからんけどわかる気もすると思った
そんなクダラナイ思い出でした
腹黒?コギは鼻黒 アタシャ腹太・・失礼しました・・
[ 2012/12/03 21:01 ] [ 編集 ]
しょこたん様
次男君~カワイイッそっか いいものもらうんだね
親類のタクちゃん(長女の3つ上くらいだったかな)
は「サンタさんはゲームはくれないんだよ。」
って言ってました 小学校から私立通って中学受験して
難関校に行って期待の星だったのに・・以下略
まあ うちにもナンちゃって進学校行ってあら失敗?ってコいますけどね・・・・・・・・・・・・・・・・・つーん
と話がまたそれたわ・・
シュナはオサレだからね 
シーズーはおとなしい吠えない小さいで年配の方でも
育てやすいからじゃないかしら
吠える子ってあまり知らないです いい子が多いよ~
売られた喧嘩は倍返しするのがコギってもんだぜ
シロップが言ってます 真似しないでね・・涙
[ 2012/12/03 21:11 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
「一日で2回忘年会に参加した人気者」
みけハルままのキャッチコピーよ
忙しいのにコメいんねってゆってるでしょ~
人気者はドーンと構えてなさいってば。お腹ちくちく痛んじゃうゆ?

イヌサンタはもちろんトナカイに乗ってくるのです
だってさ ハスキーがそり引っ張ってたらおかしいでそ?
イヌなのにイヌにそりひかせてやがるガルって・・んぷぷ

みけハルちゃんたちはサンタさん来るでしょ
うちは来ないの メンドクサイ(爆
ケーキらしきもの作ってやればいいのさ(これもかなり面倒)
イヌのサンタさん そうねぇ・・ふくまる子ちゃんか大将
がいいなぁ 優しくて力持ち!って感じだよね^^
サンタさんは雪国から来るんだし いいなぁ
[ 2012/12/03 21:19 ] [ 編集 ]
まちサン様
今度ネタにしようと思ったんだわさ
帽子するの忘れてザンバラ髪で外飛び出した朝

「まちサン アタシ今日も帽子忘れました・・・」って。
帽子かぶり忘れるたびにアナタ様を思う毎日←実話です。。
すてちなお帽子たくさん持ってらっしゃるでそ?
いいわよねぇ そうよ頭寒いし なによりアタシボサボサだし。。

私が出かけると即 階段昇って上に行くのです
私がいるときは絶対に昇らないのに
行っていいよ?と言ってものぼらないのに
私が怖いんじゃなくて一緒じゃないといやだと鼻泣きするのです
ね・・マザコンでしょ?さあどうしたもんでしょうか
ちょっと困ってるの
昨日もいろいろかぶったですよ~笑
お気の毒なワンコたちね・・
[ 2012/12/03 21:27 ] [ 編集 ]
カギコメ様
知らない誰かにまで気配りする心優しき鍵コメ様~
年賀状 ホント アタシだって誰か(長女だわ)に
頼みたい 拝んで拝んで作っていただきたいわ・・
主婦も走る12月よ 無理しちゃやーよ
[ 2012/12/03 21:29 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
冷凍庫??そりゃアタシの上ゆくわね?
そっか フリーザー買ったんだもんね いいなぁ年末年始の食材もばっちり保存できるよね~いいなぁ

クリスマスが楽しいって幸せな証拠よ
孤独だと街の喧騒は辛いものです 
最近街中に出てないから喧騒さえも無縁なのだわ
すごいわ・・このまま行くと仙人になれそうだわ

年賀ハガキ 買わなきゃね・・・やだね 
そういえば写真決定したの?
[ 2012/12/03 21:34 ] [ 編集 ]
NoTitle
近所の嫌なおばあさんが飼っているのは、何犬なの?
気になって眠れないわ~(寝るけど…)
[ 2012/12/03 23:28 ] [ 編集 ]
かぴ様
もう寝たでしょ
ししとーさんコメのお返事に対する質問
新しいわ。。。
[ 2012/12/04 00:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


