PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

探し物はなんですか

わが家にはパラレルワールドなる異空間へと物が消える
時空の歪みがあるようです・・ホントだよ?
だってしょっちゅう物がなくなるんだもん

今さっきココにあったのにっ

 
ちゃんと決まった場所に
置いておかないからでしょ ダラシナイ

耳にタコできました そんな言葉 チッ

どこ置いたの?んなことわかりゃ なくしたりしないっつーの

ダンナが即 上記のような言葉を言い続けるので
アタシは絶対に ダンナの前で物を探したりしません

なくしたそぶりも見せないようにしております 

アレドコイッタカナァ などと言ったら最後 ナニナクシタノ ドコヤッタノ
としつこくしつこく見つかるまで聞き続けるからです

ダラシナイネエ マッタク
そんなこと母親のお腹に居るときから知ってましたっ

なんでこんなこと書いてるかって・・そりゃアナタ 

探し物が見つからないからですよ・・

たいしたものじゃありません 命に関わるものでないから
死ぬ気で探してないからです←開き直りのプロ

明日 本格的に探してみます・・
お気遣いは無用です・・ ナニナクシタノとかダンナのようなこと
聞いちゃいけませんぜ 奥さん

次女まるるもしょっちゅう物をなくすヒトでして
その昔 「おまじないの本」なるものを読んで真剣に探していたことがあります




ニンニク」といいながら失くしたものを探し続けるというおまじない


端で見ていて笑えます 「にんにく~」とぶつぶつ言いながら
ゴソゴソ探し物する姿・・・ぐふふふふふ



アタシも今日こっそり言ってました・・情けない・・
だっておまじないにもすがる思いなのだゆ・・



ニンニク・・・(ボソッ

にん・・にく・・・


次女はたしかしばらく言い続けたら探し物が出てきて以来
マヌケな呪文をよく吐いてましたわ・・

効果あるかもです お試しくださいね?


IMG_6198.jpg

一緒に探してよ その立派な黒い鼻利かせてみてよ
(失くしたものは無臭です・・涙)

IMG_6197.jpg
ココホレワンワンって言ってみな

IMG_6200.jpg

アタシも恥ずかしい 誰も聞いてなくても恥ずかしい
ドラキュラはニンニクが苦手だって若いヒト知らないかも・・


ちょこっと探し物しただけなのに
他にたいしたこと何もしてないのに 今日も一日がすぎてゆく・・

わが家ではこの時期毎日聞ける言葉がまた一つあるんですゆ


「大掃除 今からコツコツしたほうがいいんじゃねーのけ?」


毎年11月中旬から聞けるのです 超スローモートチギ弁でね

ゆううううううううううつだわぁぁぁぁ



     いつもご訪問ありがとうございます
    ぽちっと押していただければとっても嬉しいデス

             にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



         クダラナイからコメ欄閉じるね~
         年末なんて嫌いだい
[ 2012/12/03 22:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


