PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

影法師

年末で忙しいのに
なぜだか あのヒトもこのヒトも毎日更新してる・・
週末ブロガー(笑)を返上して・・なぜ?



というわけで(どんなわけだ?)
なんだかオマエは毎日なにやってんだ~と叱られそうなので
オチもひねりもない日記(ネタも無論ありません)なんとかアップしてみまふ


とある日のすがる目をした可愛いコ

IMG_7200.jpg

買い物に行く支度をしてたらソワソワしだしたので
やむなく玄関先に置いておくことに・・
リビングに墓石夫がいたのですがね
・・・私が出かけるといっときもガマンできずに階段昇る悪い子になったので
玄関の守り神になってもらうことにしたのです

たたきには降りないのよ・・私がいる間はね

IMG_7201.jpg


こんな時 毎度思うのが私が中学生だった?年も前の
古典のおベンキョで万葉集だか(さっき調べた)の和歌

紀貫之作だと信じて疑わず検索シテモ出てこなくて・・
いつも思い出してるのに 何でいろいろうろ覚えなんでしょね・・


からころも 裾に取り付き泣く子らを 
置きてぞ来のや 母なしにして


行かないでと着物の裾にすがって泣く子を置いてきた 母もいないのに
って解釈でしたっけね 

妙に印象に残ってまして 育児真っ只中の時も頭に浮かんできたものでした

せつないんだもの このコたち どうなったんでしょうね・・涙
お母さん(詠み人の奥さんよね)なんでいないんだっけ?

とまあ 泣くことはないもののすがる目で訴える甘ったれ小僧と
だからどんどん出不精になってくおバカイヌシ

最近では 洗濯物を干しに3階に行っても気が付くと昇って来たりして

これ やっぱよくないわ なんとかしなきゃね

IMG_7137.jpg

3階にそーっとやってきてドアの外から様子を窺うシロップ


IMG_7138.jpg

部屋に入ってはきません

IMG_7140.jpg

近づいて写真撮ってみました
いつものブスッタレ顔でした(笑

IMG_7136.jpg
   何見てんだよ 
って怒ってませんか?もしもし アナタ 昇ってきちゃダメって言ったのに
逆切れはいけませんよ?

IMG_7139.jpg

だって。。なんかあったら困るから見守ってなきゃ・。。

てなこと言わないか~ 「ツマンナイから付いて来た」が正解かな

下で待ってないとダメでしょう と叱ったら
こんな顔して視線逸らしました


悪いって知ってるから部屋の中には入らないのよね?

IMG_7141.jpg

上から撮影するとこんな感じ

ドア全部閉められないように 顔でストッパーしてるんですゆ

影法師みたいにくっついて離れず

困ったもんだよ

ピーターパンがウェンディの家に忍び込んだ時
子守犬ナナが怒ってピーターパンに食いついて影法師だけ奪い取った
困ったピーターパンは夜こっそり引き出しに隠してあった自分の影法師を
持ち帰ろうとして
ウェンディたち姉弟に見つかって 心優しいウェンディが
影をピーターパンに縫い付けてあげた

ってゆー有名なお話 
可愛いわよね 影法師破れたり縫い付けて元通りになったり


毛むくじゃらの影法師くんがブルブル毛叩きしながら近づいて来ました

そろそろ下の部屋で寝なくちゃね 

それでは皆様 よい夢を。。。


     ご訪問ありがとうございます
    ぽちっと押していただければとっても嬉しいデス

  
           にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2012/12/04 23:46 ] わんこ | TB(0) | CM(18)
NoTitle
そうね 影法師ね。まりのこと ストーカーなんて言ったらいけないのね。反省するわ。

さのあママ スゴイ文学少女だったのね?あたしなんか 読んだものほぼ忘れちまってるしv-12

「一日に4回散歩に行く女」で決定なのね?
さのあママも4回行きそうなので 聞き流しちゃったゴメン
[ 2012/12/05 01:03 ] [ 編集 ]
顔ストッパーのシロップ、かわいい!
マザコンだもんね^^
いつも一緒♪
ままだってオレと一緒にいたいだろ…と思ってるよね?

うちの影法師、ワンギャンうるさいけどそれすら愛しいわ、
我ながら、ばか親(笑)
[ 2012/12/05 08:03 ] [ 編集 ]
さくらは家の階段はあがりません…
ていうか、上がれないのだと思いますf^_^;
過去に2度、勢いで途中まで上がってびびってました(笑)
その代わり、誰かが2階へ上がろうとすると爆吠えして、たまにカプっとやっちゃいます(`ε´)

兄さんは母さんが大好きなのよね~!!
さくらも私が出かける時は恨めしそうに見てるから母さんの事が大好きなのよねって思うけど…おやつをやって出かけると私には見向きもしないから、母さん<おやつなのよ(泣)

私はまたまた週末ブロガーに逆戻り致しました(笑)
[ 2012/12/05 08:14 ] [ 編集 ]
NoTitle
シロップくん、どこにでもついてくんだね~ストーカーより、影法師、つねにいるのが当たり前~そっちのほうがあってるわ^m^

可愛いじゃないですか・・・でもだんだん出不精になる・・・私も同じ~
でかけなくてもいいか~になっちゃいます(>_<)
いつも一緒が当たり前になっちゃって・・・

どうなんですかね?こういうの。
[ 2012/12/05 08:14 ] [ 編集 ]
アンディも一緒
階段上がれないから、二階に行くと階段下で
上見上げて待ってますが、ドッグランで飼い主とちらかが
ウッドデッキに行くと、もう楽しめなくなるんですよ。
出入口にくっついちゃって。分離不安なのかな。
一人はぐれた!と気にしているのか微妙です。

シロップ君は守ってるのかな。いつも一緒の時間を
共有したいと思っているかな。このちょっと離れた距離
で一緒は珍しいんじゃ? 我が家は完全くっつき虫。
[ 2012/12/05 12:57 ] [ 編集 ]
NoTitle
ママっ子ちゃんですね~シロップ兄様♡
後追いしていつもママと一緒に居たいんですね(^.^)
可愛いなぁ~すがる目も待ってる姿も♡
うちは散歩とごはんの時以外は追っかけてこないなぁ。。。
遊んでくれないってあてにされてないのかな^_^;
[ 2012/12/05 14:52 ] [ 編集 ]
シロップ君のドアから覗いたお鼻
ママ いるよね 匂いだけでもだね!!
うんうん 群れだもん ボスだもん そりゃいつも
一緒に居たいよね
ママ よく遊んであげるんでしょう なおのこと
大好きなんですよママのこと

後追いして くんくん泣くのが 段々ワンワンと吼える
ようには なってないよね(笑)

ストーカー いつの間にやらトイレまで・・・・に(汗)
我が家も一時ありましたね

シロップ君ママが大好きなんだね


[ 2012/12/05 15:31 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
あら~真夜中のコメね?ありがとう^^
ガッコのおベンキョで習っただけだよ~
それ以外万葉集なんて読もうと思ったことすらないですi-202
影法師は切っても切れないからね(ピーターパンは破れたけどね)
ここ何ヶ月もひとりっきりのお留守番してないから
ちょっと分離不安に拍車がかかってるような。
決してよいこちではありませぬ・・ふぅ
アタシは多くて3回だゆ お散歩
きゃぴはりおころと似てるからたくさんキャッチコピーあるんだゆ~
[ 2012/12/05 16:37 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
離れられなくてつい一緒に昼寝しちゃうんだわ・・
だってアタシが起きてると熟睡しないし・・(言い訳)

王女たちがワンギャン言うイメージ全然ないんだけど
おしとやかなレディにしかみえないゆ?
ウンチングポーズなんて震えがくるほどかわいいもんね
[ 2012/12/05 16:41 ] [ 編集 ]
さくらママ様
階段の昇り降りなんて出来ない方がいいですよね
勝手に上がって降りられないから
抱えて降りなきゃならないし!
さくらちゃん もしやシロップ風なちょっとだけアラクレ(笑
足までたまにカプ・・笑っちゃってすいましぇん
アタシを置いて階段昇るなって言ってるのよね
うちは留守番のときおやつあげても食べないのです
帰ってくるまで残ってることも多いの
でもそれはお留守番することがめったにないからです
お仕事持ってる皆さんは毎日出かけるのが当たり前だから
おやつあげていってきます~ってしたら
お見送りしないでおやつ食べますよね それでいいんですゆ
恨めしそうな顔 今度(いつ?今日?)写真撮って見せてね??
[ 2012/12/05 16:50 ] [ 編集 ]
NANAmam様
シロップ あんまりよその人に愛想振りまかないのです
絶対 気を許さないタイプなので
慣れてるヒトにはすごい愛情表現するんです
なのにいつも一緒の私にはおはようもおかえりも
そんなに言わないんですよ?朝も顔舐めしないし影法師だからかしらね?
交友関係がほぼ絶たれました私・・
どこかにお茶しに行っても待ってるコがいるから気になっちゃって。。
よくないってわかってるんですけど もうそろそろ3年たつし仕方ないかな 直せないんだもん今さら・・ね?
[ 2012/12/05 16:58 ] [ 編集 ]
お世話係さま
アンディ君 ランで暴れまくってるのに
どちらかひとりでもいなくなるとダメなの?
ひとりいればいいんじゃなくて?
散歩中に誰かいなくなると歩かなくなって大騒ぎ
っていうことはたしかにどのコもあるから
それと一緒なのかな
置いていかれるって思うのか 一緒にいく~って
なるのか・・

家でもいつもちょっとだけ距離置くんです ベタベタ触られるのがウザイらしい・・涙
ひっつき虫 可愛くて羨ましいです
[ 2012/12/05 17:04 ] [ 編集 ]
まゆボン様
他人に決して気を許さない兄やんだから
家族やごく少数の慣れたヒトには愛情表現が激しいのですゆ
ただし 私にはそうでもなく・・ボスは私だと認識してるんだからとガマンです。
アタシの言うことしか聞かないし
こんなに愛情注いでるのにダンナのほうが好きとか
言いやがったらシメます、シロップのこと!
さくちゃんのお相手なら喜んでさせていただきたいわ・・
ワニよりずっとおとなしい遊びだと思うから・・うっとり
[ 2012/12/05 17:14 ] [ 編集 ]
まちサン様
おお~よくわかってくださってるぅ ありがとう~♪
そうです 私子供の相手とか好きなので
遊びも家で一番付き合ってあげてるんですよ~
朝に晩にカワイイ 大好きって言い続けてるし(笑
うちね クンクンより何か訴える喋り方するのです
ワンワンは言わない・・ウン家で吠えるのあまりないの
気が付いたらそーっとより添ってる・・まさに影法師みたいですね・・
トイレまで・・めいちゃん今はもうしないの?
後追いしなくなるの?直るのかな そのほうがいいなお互いのために・・
 
[ 2012/12/05 17:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/05 19:49 ] [ 編集 ]
NoTitle
こんばんは。
シロップくん後追い?そんな顔で見つめられると出にくくなるんだよねぇ~
「一緒に行ける?」って聞いてるみたいで(^^;
待ってて。って言ってるのに走って車のドアが開くのを待つリンだけど。
結局、買い物に乗せていくわたし。
だけど出かけるときには声をかけずにさっと出かければいいって言うけど・・・
それがなかなかできないんだわv-410
ねっ?みんなそうでしょ?
シロップくんはママさん一番だもんねっv-344
[ 2012/12/05 20:39 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
削除さんきゅ!(笑
聞いた事ないよ~鍵コメさんがあの人に似てるだなんて

アタシがそう思ったのよ~ヤダ~うふふ
やっぱり似てるって言われたことあったのね?
やっぱりねぇ 
[ 2012/12/05 23:16 ] [ 編集 ]
リンはは様
そうよ そのとーりよ
置いてけぼりされるのに黙って出ていくなんて
アタシにもたぶんみんなにも出来ないわ
躾け本なんてクソ食らえよ
あ・・あら私としたことが汚い言葉・・オホホ
行ってくるね?お家守っててねっていうと
守ってくれるんだよ ホントだよ~
[ 2012/12/05 23:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


