PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

ガルゥ~きゃはは

連続更新挑戦ちう・・(笑
流行ってるんですもんね・・?そーよね?

ですが怠惰な私はネタもないのに(写真も全く撮ってない
どうしたもんか悩みました

仕方ない あんまり書きたくないけど 
今日ヨッパライが帰宅してシロップにしつこく言い寄り
ガルされました・・・
なぜ ヨッパライはああもしつこいのだろうか
シロップはガルした罪で反省場所に追いやられ

ダンナはしつこくワンちゃんが・・ここ・・かじった
とぶつぶつ言い続け 私は完全シカトしてました

ほどなく長女からメールが

「パパからシロップにかじられたってメール来たけど」

私の返信「酔っ払ってしつこくするからだよ」

それ読んで即 また長女から返信

本文無し 写真だけのメールです


















IMG_4198.jpg

サラ子も大笑い
(いやホントはおかしくないんだけどねぇ・・ふぅ~)


・・これ犬ブログ??

連続更新ってホント大変
おかあ 尊敬するってば・・ホントすごいよ
ゆずママさん私の分までばんがって・・じゃない頑張ってね


シロ兄 コソコソしないで出ておいで~

IMG_7004.jpg

アレ?この写真・・とお気づきのアナタは立派なプルコギ隊ファンね?(誰かいますか)

これは広島のお客様とキャマタ餃子でノミホオバコギ会(長っ)
の時のボツ写真よ
今日は写真一枚も撮ってないのよ

 
   IMG_7020.jpg

これも別の日の階段で待つイヌだけど
困った顔が反省してるっぽいわね

(実際も怒られたあとだったのかな?)←覚えてない

IMG_7021_20121205230922.jpg

    「クチビル噛んで待ってます

まゆボンさん クチビル噛んでるよね??これそうよね??




        いつもご訪問ありがとうございます
    ぽちっと押していただければとっても嬉しいデス

              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ダンナただいまシロップの寝てるクレートに顔突っ込んでぶつぶつ言っておる・・
「噛まれても好きなヒト」←イヌだけど。。
[ 2012/12/05 23:12 ] おバカな家族のお話 | TB(0) | CM(24)
NoTitle
おぉ、がんばってるじゃん^^
さのあ家はネタが多いからねぇ。。
スヌーピーも結構、素でおもしろいもん(←失礼!)

明日も更新がんばるだぬ?
めざせ、明子姉ちゃん?
[ 2012/12/05 23:41 ] [ 編集 ]
NoTitle
おかあ ってホントすごいよね~毎回可愛くて文才あるし 尊敬よ♪
でも さのあママも ほとんど毎日更新でそ 尊敬よ♪
あたしは ピノまりの表情うまく撮れないし たまたま最近ネタがあるから頑張りちうなだけ~
シロ兄は マザコンと あらくれの二面性が魅力♪

花柄紙袋を 守ってくれてたんだゆ?あの中に ウマウマクッキーが入ってるって
シロ兄は気づいてたんだねv-221
あ 言いそびれてたけど あたしのバッグ守ってくれててありがとね ままv-207
なにせ超舞い上がってたもんで~~ポリポリ
あ~また キャマタに行きたいぞ!
[ 2012/12/05 23:42 ] [ 編集 ]
見習えない…。
相変わらずパパさんはオチャメですね♪
何故?こんなに可愛いパパさんのどこにご不満があるのでしょうか?

でもママさんも優しいですね~しつこくしたパパさんにメッ!しないの。(出来たニョーボー)


ちなみに我が家のお嬢たまは、困ったオヤヂには攻撃するので(爆)『デカシタ!』と褒められます。
シロたんウチ来るかい?
1ガルで、褒められるよ(笑)
[ 2012/12/06 00:12 ] [ 編集 ]
おはよう シロップくん さのあママ~♪
なんだっていいのよ お散歩中にシロップ君が
お手紙クンクンしてるとことか
ママとシロップ君のお遊びでのこととか
日記だもんね 頑張れ~☆

だんなさま かなり・・・(苦笑)
[ 2012/12/06 07:34 ] [ 編集 ]
NoTitle
酔っ払いは「寂しい」だけです。もっと話がしたい、
皆、酔ってるって避けるから、わんこに話しかけたり、
撫でたりするんですよ。
私もそーだから・・・・ 何だか解る気がします。

でもって、わんこがキレてガウガウってされてこっちがキレます・・・。
我々男子って・・・寂しんですよ・・・。
シゾーカにメールしてた旦那さんの気持ちが何となく解るかも知れない私も、
もしかして・・・酔っ払い?
[ 2012/12/06 07:49 ] [ 編集 ]
ホントにおかあはすごいですよね~!!
お仕事して毎日更新して、おまけにサブブログまで…
最初に見たコギブロがおかあのブログだったから、ブログってもののハードルがと~っても高くなっちゃった(笑)
さのあママさんは写真がなくても、文章力があるから~!(b^ー°)
写真もなければ、文章力もなく、おまけにモデルになりたがらない犬…
なかなか更新できないですf^_^;
ご主人はママさんのブログ見ないんですか?ウチの親父は最近私のブログを見つけたので悪口が書けないんです(`∇´ゞ
さすがに、ここまではたどり着けないと思うから…時々、書かせて下さいませm(_ _)m
[ 2012/12/06 08:30 ] [ 編集 ]
NoTitle
シロップ可哀想・・・?って思っちゃう~
家の酔っ払いも、しつこくて耳、噛まれたよ~けっこう前だけど・・・
その時私は、仕方ないっておもったわ~
だって、やめろ~って何度も言った・・・たぶんワンも行ったと思う~

やっぱり反省部屋入れなきゃダメなんだろうね~
可哀想・・・酔っ払いじゃなくて、シロップ(>_<)
[ 2012/12/06 09:17 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
こんなネタならホントはいらない・・
おかげで寝不足 さっきまで出かけてて
HP残り少なし・・涙
今日はガンバレないゆ・・
[ 2012/12/06 15:59 ] [ 編集 ]
NoTitle
えーっと、う~んっと、ちょっと・・・ビミョーかな?^_^;
噛むのではなくって
唇の前や横が歯や歯茎にくっついて
めくれあがっちゃって
歯が見える感じです^_^;

うちも酔っ払いにはかなり難儀しておりまするー_ー;
夜中にさくを構い、さく騒ぐ、私怒る・・です。。。
クレートにまで話しかけに行く旦那様、
兄様、愛されてますね~(*^。^*)
[ 2012/12/06 16:07 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
アタシは今日もネタなぞないです・・
今から少し寝ないと夜まで持たなさそう・・
でも寝てる暇ないわね・・
おかあもお世話係さんもいったいどうやって時間のやりくりしてるのかちらね
デキル女は時間の使い方も上手なのよ・・
ベロアのおべべはいつお披露目なの??
やっぱりクリスマスかしら お正月かしら 

シロ兄よ キャマタで紙袋とバッグを見張ってたこと
感謝されてるぞ~
大好きのおててしたおば様 お元気かしらね
キャマタ 次にぴのまりママがお見えになるのはいつかしら・・
[ 2012/12/06 16:09 ] [ 編集 ]
Smilemon様
ぜんぜんお茶目ぢゃないよっ
もちろん激怒ですってば
もうほっといてっていってるでしょっ
って雷落としたし←ヨッパライ相手に雷なんか効果ゼロよ・・
マジでイラっとしますよ~でもヨッパライの対応は
慣れてますね・・
シロ兄 普段から酔ってないダンナに攻撃してます・・(小声)
困ったチャンにも絶対ガルするよ こんなイヌ捨ててやる!!
って言われると思うな
[ 2012/12/06 16:14 ] [ 編集 ]
まちサン様
散歩にカメラ持って行かないことがそもそも
ブロガー失格なんだと最近つくづく思いますね・・
といいつつもちろん今朝もさっきの2度目も散歩も
カメラもケータイもなし・・
連続記録ならずです・・

だんなさまかなりの後に続く言葉は??今日なんて
ずっと寝たきりですよ まったく!
[ 2012/12/06 16:18 ] [ 編集 ]
だーさん様
だーさんならきっとそう言うとおもいましたゆ
だーさんは普段からいろいろ喋って朗らかで楽しそう
だからいいのよ
うちなんて普段は墓石ですから。話しかけても
「知んね わかんね」コレで終わりなんだから~
それが酔っ払うと聞いてもないのに意味不明なこと
ベラベラ、まあうるさいったら
イヌのことだっていつもは全くノータッチだもん
たいして遊んでもやらないしねぇ
喰っちまうからねって怒ってましたよシロップに。
長女にメールなんて通常絶対しないから
酔ってるってスグばれますね そして笑われるんだからねぇ
[ 2012/12/06 16:24 ] [ 編集 ]
さくらママ様
おかあもお世話係さんもフルタイムで働いて
家に帰って夜更新ずっと続けるって本当にすごいことですよね
毎日更新はもはや神の域ですから
だから私は無理。今日は更新しないつもりよ・・ボソッ
さくらママさんガンバってね・・さらにボソッ
夫はブログ最初の方こそ見てたけど
いまは読んでないんぢゃないかしら
いいのよ 読んでたって 悪口ってゆーかホントのことだからね
長女のブログは毎日見てるみたい
この前長女が車ぶつけたって書いてあったのみて
いい気味~的なこと笑って言ってたから←ね?性格わかるでそ?
もちろんここで愚痴言ってもらってぜんぜん構いませんからね^^いつでもどーぞ♪
[ 2012/12/06 16:30 ] [ 編集 ]
NANAmam様
NANAちゃん~かっこぇぇ~
耳噛んだの??きゃはは 耳、腕より痛いよね?
酔ってるもんだからしつこく何度もかじったね・・かじられたここ見て?とかぶつぶつ言うのが
イラっとしました
シロップ反省場所兼口輪装着だからね
まあ噛んではいけないし ぶっちゃけすぐ口の出るコ(真のアラクレ)
なので仕方ないかな・・
同情してくれてありがとなっ!シロップも絶対そう言ってると思いまふ
[ 2012/12/06 16:35 ] [ 編集 ]
まゆボン様
噛みしめたクチビルではだめだったのねっ
めくれあがって歯が見える!
やっぱりそんなの見たことない!!
クレートに首突っ込んで
「あーまんな(謝りなさいの意)そしたら許してやっからな・・一緒に寝っかな?」
とかそんなことずっと言ってたから
またガルされたら困るな 今度は顔だろうなって
ひそかに心配してました 止めてもやめないしね
ヨッパライ撲滅!!
[ 2012/12/06 16:40 ] [ 編集 ]
NoTitle
私、家事してないから毎日書けるんです♪
ふふふ。
うちはおとうが撮影協力してくれるので、助かってます。
そのかわり文章チェックも厳しいですよ。
毎日更新できるのは、成長日記と思っているから
写真1枚だけでも記録になりますからね。
さのあママさんも頑張ってくださいませ~と
プレッシャーをかけてみる(笑)
[ 2012/12/06 20:06 ] [ 編集 ]
NoTitle
ストッパー兄やんにコメ入れようとしたら、トットと更新してやがるぅ~♪(失礼だふ^^)
そっかー、成長日記と思うと毎日書けるのか~?!
って、・・・なんでおかあのコメントに反応してるワタクシ?
相変わらずサラ子ちゃん、カワイイなあ♪
最近のシロップ兄やん、表情が優しげに見えるのは私だけかちら・・・e-349

↓詠み人の奥さんは死んでしもうたのです。
妻に死なれ男手一つで子供を育てているのも係わらず
出征を強いられた男が泣き叫ぶ子を振り切って旅立つ断腸の思いの歌です。
たしか・・・


[ 2012/12/06 20:50 ] [ 編集 ]
NoTitle
今の所連続更新ちうのユズママです(笑)
応援頂いてありがとうございます^^
こじママさんのトコでもご紹介して頂いて、あッ!
うっかりした事かけないべぇ~なんてね!

酔っぱらいの話・・・よーーく分かります!
とかく、酔っぱらい相手はめんどくさいですよね”
酔っぱらいのあしらい方。。どなたか書いて下さいませ^^
[ 2012/12/06 21:21 ] [ 編集 ]
おかあ 様
みんな褒め称えておるよ
成長記録・・オレ様の成長はもう止まったとワニが言い・・

今日ももちろん一枚も写真撮ってないよ~アハハ
しかもPCの前に座るとモーレツに嫌がらせきてきやがるガルシロ兄
今も仕方なくしばらくボール投げしてました・・

今夜は冷えるねぇ~と話を逸らしてみたりする・・ぐふ
[ 2012/12/06 21:33 ] [ 編集 ]
こじママ様
そ~だゆ 更新したわさ!ふんがっと鼻息荒く言ってみたけど今日はもういいわよね・・ボソッ
こじママ・・今日はどうされるのかちら
シロ兄 いつも笑ってるんですよ でもよくガルもしますし
温厚ギーへの道は遠いのです

こじママ~国語のアライ先生みたいだわっ
アライセンセ アタシの中学の時のセンセよっ
そんなふうに解釈してたわよっ 
[ 2012/12/06 21:38 ] [ 編集 ]
ゆずママ様
すごい~有言実行ってやつですねっ?
今日も更新したのっ
待ってね これ書いたら飛んでいく(体重いけどね)からね

ヨッパライとの付き合いが長いのであしらい方は上手だと思うの私(哀しい自画自賛)
ワンコはダメよね 遊んでくれると思うと普段と違うのに
寄ってくからしつこくされてガルっとなる・・悪循環・・
[ 2012/12/06 21:42 ] [ 編集 ]
NoTitle
連続更新。。ホント神のなせる業よね?
私も11月はなるべくがんばって。。がんばって。。ってしたんだけど、きっと無理がたたったんだわ。(←いーや。ただのコーネン期)無理はダメよね。
さのあママさんのブログに遊びに来るのはとっても楽しみだけど。。更新されてると嬉しいけど。。HPなくなる前に充電してね?
[ 2012/12/07 00:03 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
今夜も下書き保存してから書き足したので
セコイやり方だけど更新できたわ
でももう金曜日は無理だわ・・
買い物行くからHPはなくなるだろうし
まさか母ちゃん 年賀状作ったとか言わないでね?
心配してたよ?まだ本調子じゃないのね?
アタシこそ母ちゃんブログの更新楽しみだからさ
充電しつつも更新よろしくね・・これは圧力じゃないのよ
年末は忙しいのよね・・たいしたことしてなくても(アタシが、だからね?)
なんだか一日経つのが早すぎよね
ゆっくり休んで復活待ってるわ ありがとね^^
[ 2012/12/07 00:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア