PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

寒くはないらしい

こんなに寒いとつい着込んでしまいますよね

今日は日ざしが温かだったキャマタ近辺ですが
さすがに上着は着てますよ(薄着愛好家を名乗るのはやめました)

イヌは素敵な毛皮まとってるからそう寒くないと思うのですが
(まれにいる。超寒がりイヌ・・・そうよアナタんとこの坊ちゃまよ笑)

散歩前に(見てるこっちが寒いので)強制的に服着せて出かけます
家と外 同じ服だと汚れそのままなのが気になるので
気の毒だけど散歩行くたび 服着て脱いで・・ってなるのです

パピ時代から洋服に慣れさせてれば 嫌がらずに着てくれる・・
友人のアドバイスを聞いた甲斐あってシロップはそのキャラから似つかわしくない
服を嫌がらないイヌ だと思ってます

好きじゃないでしょ そりゃそーだわ でもおとなしく着せてくれるよね
(服見るとコソコソ逃げるけど捕まえればおとなしいもんだよね)


IMG_9657.jpg

・・・ね?嫌がらないで着てくれるでそ・・・・??

コレ真夏に某大手通販で購入した100円均一服!
届いた瞬間めまいするくらい暑い日だったので中身もよくよく確かめずにしまいこんでた
マフラー付きセーター
それにしてもあれもコレも100円だったわ・・スゴイ値下げよね・・

ここ南国なのに・・いつか着る機会はあるのか?マフラー付きセーター

しかもシロップ 暑がりなのに。。

ま いいか しかしお世辞にも似合ってるとはいえないシマシマセーター
いつか着てるの見かけたとしてもスルーしてあげてね

シロップ 気にするからさ

そんなシャイなシロ兄の散歩前 準備で忙しい私に代わってりおころに
シロップに服着せて~
と頼むと・・ガルしてくるそうです キバムッキーだそうです!!
アタシが見てるとちょっとカプと威嚇する程度ですが
私が見てない所では かなり怒って拒否するらしく

えっ??とビックリしました

やっぱ服 嫌いなのね(知ってたけど)
ガルするほど嫌だったの?
ゴメンね といいながら今日も着てます
(そしてまた私しか出来ないシロップのお世話が増えてゆく涙)

121203_095609.jpg

アタシも今日くらいの気温だと厚手のジャケットはジャマになるのです
散歩10分もしないうちに暑くて脱ぎたくなるくらい
しかし外にでる時は寒いし なによりこの時期上着着ないで
出かけるヒトはあのスズキ(仮名呼び捨て)くらいしかいないと思うし・・・
※カレに失礼なのでリンク貼ってません※

シロップも暑くなっちゃうのかもね~ かもじゃなくて絶対暑いよね・・

とちょっと薄手の服(コレ着せようとしてガルされそうになったりおころ)
着て散歩ちうのシロップのカメラ向けてみました

こっち向いて~イイコだねぇ





IMG_7223.jpg

こんな顔してソッポ向きました
私のアテレコ 創作ではありません
シロップが確実にこう言ってるのに違いないのです

じゃなきゃ カメラ向けた瞬間こうまで表情変えることなんかできるはずありませんからね



      いつもご訪問ありがとうございます
   ぽちっと押していただければとっても嬉しいデス
          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
         
スポンサーサイト
[ 2012/12/06 23:51 ] わんこ | TB(0) | CM(24)
NoTitle
きゃー!!
一番乗りじゃない?
初めてかもしれない!!

お洋服・・・みっけは最近もうあきらめてるみたいだけど
ほんとうは大っきらいなのデス。
それこそ洋服持って近付くとコソコソ逃げてくってみっけの事?って思うくらい(笑)

我が家は基本ハダカ主義なので濡れたり暑すぎたり泥だらけになったりする心配がない時はハダカ♪
なので雪が降った最近はすっかりハダカ。

なので洋服のレパートリーすっごく少ないの・・・
ハズカシイくらい。
100円で洋服売ってるのですね~
しかもちゃんと着れてるし・・・100円なのに・・。
兄やん♪似合ってるよんe-266
ホントだもん。
ホントだもんもん♪

今日はどんなお洋服でお散歩行くの?
これって一回着てすぐ洗っちゃうの?
取り合えず一日のお散歩は一着で通すの?
どうでもいい事が気になるお年頃の私です。

[ 2012/12/07 06:08 ] [ 編集 ]
うふふふ
おはよう さのあまま シロップ君
我が家も同じ 洋服本当は嫌いだろうなあ
ワンコは立派な毛皮装着してるもんね
でもね 車でお出かけとか あと毛が抜ける時期は
着せてると迷惑かけないしね

私個人的には先日の可愛い服来たシロップ君好きよ!!
シロップ君のキャラとま逆のあの服~♪

洋服 100円それはすごい
たくさん着せて シロップ君のキャラ広げよう

あっ 朝早くから・・・・リクエストお答えしました
ではでは またね
[ 2012/12/07 07:28 ] [ 編集 ]
NoTitle
おはようございまぁす。
うんうん
ワンはおべべ嫌いよねぇ。もんも嫌いよぉ~
強制的に着せてるけど(^_^;)
だってさぁ、、、電柱くんくんスリスリ広場に行けばエビ踊り。。。。雨上がりはお腹ドロドロ。
兄やん、青ボーダーお似合いよん。けど黒の方がピッタリかもぉ~
ふふふ、ガルガルしながらも被り物で撮影できちゃうんだもの、兄やん いい子しゃ~ん
[ 2012/12/07 09:07 ] [ 編集 ]
うーん
みけハルまま、その時間じゃ一番でしょう!早いなぁ。

シロップ服着てる時、表情が硬いね。嫌なのかい?
私は否定派なんだけど・・・抜け毛の問題が少し緩和
されるのなら相方に言って見ようかなぁ。
100円とかで売ってる時有るんですかぁ?それは
お安いですね。でもサイズとか分かんないし・・・
うちのはデブってるから大型犬用で良いのかな?
[ 2012/12/07 12:33 ] [ 編集 ]
NoTitle
今はモモに合わせて暖かくしているから
アンディは服着せられないです。
外は走り回っているからきっと暑いと思う。
真冬の雪の日など、ちょっと考えるかな。

東京暖かかったみたいですね。大阪は10度を
切ってますから、凄く寒いです。みんな分厚いコートですよ。

[ 2012/12/07 12:48 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
一番乗りでそんなに喜んでいただいて恐縮です~てへ(〃∇〃)
カワイイお洋服たくさん持ってるじゃないのぉ
キューティママさんだっけ?作の・・暖かそうなヤツとか。
シロップが唯一ほんのちょっとの雪と触れ合った日は
モコモコジャケット着せてたわ・・見た目が寒いのよ
道産子はすごいね 雪だと裸でいいのね?雪の日裸で
じゅうぶんなのね?
目からウロコでした・・まあコギなんだし寒くないってわかってるんだけどね
うちは娘らが寒がりなのでついモコモコ着せてると安心しちゃうのよね・・
100円の服はブロガーさんが教えてくれるのです。
通販からメールも届くようになったしサイズがあれば超オトクなのですが・・
お外での汚れ程度で1度で洗濯ってこともあるけど
たいてい一日1着でっせ 手洗いしてるからメンドーなの
こないだは洗濯機でイヌ用だけまとめて洗いました(予洗いしたあと)
[ 2012/12/07 12:54 ] [ 編集 ]
まちサン様
めいちゃんも嫌いなの?おべべ。。やっぱりみんなそうなのね~
車の中ではハダカと服まとってるのとでは毛の飛散率が明らかに違いますよね
車検はエアコンフィルター交換代金を加算されました(・・;)
イヌ毛がね・・かなりね・・涙
シロ兄が着るしろたんね?あれカワイイでしょ~アリガト
袖がね。。ウンホントはキャラ物ってのもね・・そうなのよね・
リクエスト!パピコギちゃんにガルムッキー??そう?
今見れないから必ずあとで行くからね!まっててねっ!
ありがと~やったー
[ 2012/12/07 13:01 ] [ 編集 ]
もんまま様
もんままさんお手製のかわいいおべべいつもモデルさんになってくれてる
もんたんもお洋服嫌いなの??シンジラレナイ~
エビ踊り うちもねコンクリだけどね 必ずこことここで
ゴロスリする!って決めてる場所があるのですゆ
あれやるのみて ああせめて服だけ着ててよかったなぁ
ってコンクリでも思うのです
黒ボーダー そうねさわやかな青ボーダーよりはいくぶんマシかもね・・
シロ兄 かぶりものでも服でも私が着せるときはガルとも言わずにそれはおとなしいのよ
だから平気なんだとばかり思ってたわ・・
[ 2012/12/07 13:06 ] [ 編集 ]
だーさん様
ウン みけハルままってばいつもすっごく早起きさん!
なのに一番が初めてなのは夜中にコメ入ることが多いからでしょかね
きっとおかさん寝るのは早いのよね じゃなきゃ体持たないもんね
服嫌いですって そりゃそーだ(笑
抜け毛のヒドイ時期は強制的に着せてますね 車の中とかかなりマシになるかも・・
でもいきなり洋服着てくれるかなぁ・・拒絶すると思う・・
服のサイズは胴回りと胴の長さと首周りです
コギは首太いのでこれでけっこう失敗します
[ 2012/12/07 13:11 ] [ 編集 ]
お世話係さま
そう!うち!!寒いんですよっ!すごく寒いんです!
だから家の中でも見てると寒そうな気がするんで
服モコモコ着せてるんですゆ!
家で吐く息が白かったり(実話
でも私エアコンまったく受け付けないのです
ガスファンヒーターもダメ 頭痛くなるので長くつけていられないのです
よってコタツもしくは床暖房 これだけ!たったこれだけです
雪の日はハダカなんですって!みけハルママのコメ読んで驚いたの
だーさんみけハルママさんは札幌在住です
本日もキャマタらへんポカポカ陽気
土手で遊んできたのですが暑いくらいな気温です
[ 2012/12/07 13:16 ] [ 編集 ]
NoTitle
前回 HP無くなりそう って ゆってたし あたしにしては
珍しく更新がんばってるのにコメこないし
(圧力返し ぐふ) 心配してたのに
ちゃっかり 元気になってるじゃん 心配返してv-16(笑)

シロ王子は ほんと ままに従順なのね♪
しかし あたしプルコギ隊のファンになってから シロたんが
おなじ服着てるのみたことないんでない?
衣裳部屋が あるんだぬ?v-10
[ 2012/12/07 15:02 ] [ 編集 ]
NoTitle
兄様、衣装持ちだなぁ~と
いつも羨ましく見ておりました(^.^)
雪の日のブルゾンかっこよかった!
100円で売ってるお店、サイズが合うかどうか
イマイチ不安でまだ買ってないんです。
兄様はコギサイズですか?3L?
生地買ってくるよりずっとずっとお得ですね(@・@)
うちの坊ちゃまはお布団入ってくる寒がりでちゅ♡
飼い主半袖で寝てるっちゅうのにね(笑)
[ 2012/12/07 15:12 ] [ 編集 ]
NoTitle
シロしゃん、マフラー付きのお洋服がマドロスさんみたいで
よく似合ってるね!
なんて可愛い表情をするんでしょ?

どんな服でもよい子で着てくれるんだね!^^
リンも決して嫌がる子じゃないんだけど着せてない・・・・

昨日は暖かかったもんね!
わたしも薄手の上着を腕まくりして出かけたよん^^

[ 2012/12/07 16:39 ] [ 編集 ]
NoTitle
う~ん、なんだか嫌そうな顔してるよ(^^;
基本的に?ワンコに服はいらないのでは?
って言いながら大型犬用のかわいいの見つけると「ぽちっ」ってネットで注文してしまう私だわv-411
ねぇ、シロップくんいい子だからママさんのわがままと思って服着てあげてね~~
わがままって言うより・・・うまく言えませんわv-410
だけどだって着せたいんだもんね~

そんなに暖かかったの?
いいなぁ!雪はめったに降らないんだよね?
だけどマフラー付の100円は超お買い得だわねv-398
[ 2012/12/07 19:47 ] [ 編集 ]
NoTitle
シロップ兄さん思いっきり顔に出てますね~(笑)
リュラも基本裸族なんですけどお出掛けの時は
着せられるのでクレートから出てきません(頭通せば諦める)
一度ガウられてみたいもんです
さのあママさんってやっぱり石塚君のお仲間?
この季節でも半袖でいられるんでそ?
[ 2012/12/07 20:25 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
更新!したの??
ちょっと待って今見に行くね 今日はいろいろ出かけたりだったから
ごめんね~そうなのよ 更新無理そうと思ったんだけど
そうすると今日も出かける予定だったから
更新できないかも・・とか思って頑張ったのだ
コメ欄不調です これもいつ消えるかわからない
シロップ たしかに衣装持ちかも。。オーダーメイドで
決めてるピノまり父娘にはかなわないけどなぁ
地震そっちはダイジョブだった?
[ 2012/12/07 21:40 ] [ 編集 ]
え?
ごめんね なんて さのあママ体調悪い?(笑)

シロ兄は 地震雷 怖がらないんだよね?でも震度3とか4は ちょっと怖いね
広島 ほとんど地震ないの。って油断したらいけないけろ。ご心配ありがとです。
あ このコメには返信いらないです。
伝言板だゆ♪
[ 2012/12/07 21:47 ] [ 編集 ]
まゆボン様
このセーター注文したのは真夏
100円の服2枚しか欲しいのなくて(タオル地のシャツは重宝よ~)
送料のが高くつくのがくやしくてサラ子の服とこのセーターも一緒に
注文したのです・・コギサイズだと首がきつかったり
チッ子がかかったりなのですよ 
だからコギサイズか3Lだったかな?
かぴさんやこぎスマイルさんはミシンでお直ししてます
器用だから まゆボンさんもできるでしょうね
セーターとかサイズ豊富にあったと思う 寒がりさんなら着るわよね?
めがね待ってるね?
[ 2012/12/07 21:47 ] [ 編集 ]
めぐ様
マドロスなんて・・アナタ。。。ソンナ言葉・・懐かしすぎるわ

コホン そうでそ?カメラ向けたときの表情リンちゃんを
彷彿させるでそ?
魂吸い取られると思ってるのよリンちゃんもシロも!
寒がリータなんだよね?リンちゃん。なら家でも着せた方が安心なのに・・え?
めぐ家は温かくてホカホカなの?そっか ならハダカでいいね?
うちはね 寒いのだよ・・・ボソッ
地震大丈夫だったかな?
[ 2012/12/07 21:55 ] [ 編集 ]
リンはは様
抜け毛の季節や車に乗せるときは絶対着せてるよ~
あとは真夏 なるべく外にでないようにしてはいるけど
9月くらいまでは逆に着ると涼しい服着用してまする

でもねうちの娘がよく言ってるの
「ハダカのシロップが一番カワイイ」って。ホントは私も
そう思います。コギはカラーが2色で茶と白のコントラスト
が絶妙なのです
コスプレは好きだゆ~(爆
これこそいい迷惑だよねぇ 
今日も寒かったの??雪なの??朝の散歩が辛いよね
キャマタは今日もポカポカでした・・なんかゴメンね・・
いや謝ってもしかたないけど・・不公平だよね?
[ 2012/12/07 22:00 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
そういえば前に書いてありましたよね?
ママさんと出かけるときは服(いつもカワイイですよね?お手製??)
着せられるって(笑 やっぱりみんな着慣れてるとはいえ
嫌なんだ~ふぅうん でもガルしないもんね?
ごるるるる・・ガルッってしょっちゅううちのダンナやられてます
ゴルルル・・の唸りからガルまでがすばやいそうです
(私には唸ることないのでよくわからない)

そーなのよ 真冬でもオーバーオールでね・・・
踏み潰すよ・・?←間違いなく圧死
[ 2012/12/07 22:04 ] [ 編集 ]
再びのぴのまりママ様
体調悪くないゆ(笑
地震 全くダメなのですゆ シロップ大変でした
なんだかものすごく辛くなったわ
震災を思い出しました
津波警報が解除されるまではらはらしました・・
[ 2012/12/07 22:10 ] [ 編集 ]
NoTitle
シロップ兄やん。。セーターかわいいでっせ~
その明るいカラーのシマシマと 遠くを見つめる顔がまた。。なんともカワイイ(ふふっ
そうだ♪うちの今日のワンコズの服はシロ兄と オソロの黒い100円Tシャツですわー。

うーん。。実は真冬用の厚手の上着出したんだけどまだ2回しか着てない。。。朝も夕の散歩もサムー!って言いながらも未だ薄手のペラペラの上着です。。
[ 2012/12/08 22:42 ] [ 編集 ]
NoTitle
セーターのことは触れてくれるなって
シロ兄が言ってるでそ~(笑
黒いオソロのアレはいいわ 裾がしっかりしてるから
首がきついけどガマンできるわ
うちはサイズ直さなくて平気よ

母ちゃん わたしはもう薄着愛好家じゃないからさ・・
ただし手袋 あれは嫌い 真冬でも5分もはめてられないのよ~
[ 2012/12/09 00:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア