PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

いつもと違う一面

     IMG_7235.jpg

だーさん そりゃあんまりだぜとワニが言い

あとは短気な短足とかりおころにちくちく言われてる・・


      IMG_7236.jpg

短気な短足はホントーのことですが。
オレ様は決して小心者ではないと言い張っております

甘えん坊に関しては事実無根だそうです




      IMG_7231.jpg

ほら・・ね?コタツでくつろぐダンナの膝の上で寝るシロップ

(決してコタツの中には入りませんのよ)


      IMG_7230.jpg

うっとり熟睡するシロップの珍しい写真でした

よっぽど疲れてたんでしょか



そしてこちらはある日の台所

IMG_7226.jpg

ナニ食べてたんだっけ(立ち食い。シロップが欲しがるから

お手製バナナケーキかな(シロップも良く食べてるね・・ホントは)


    IMG_7228.jpg


精一杯背伸びしたら ちっこいりおころになら届くかもね?


IMG_7227.jpg


立つと腰に悪いと叱られるから 写真におさまることがめったにない
立っておねだり 食いしんぼシロップ



いつもとちょっと違うでしょ?
こんなシロップもたまにはいいでしょ


マザコンという噂は・・もちろん風評被害もはなはだしいそうです



121103_141012.jpg

そーだよね~
お母さんがキレイじゃないとマザコンになんて
なるわけないよね~?


違うかな 誰かが堂々と言ってたもん

「マザコンのどこが悪い 男はみんなマザコンだ!」ってさ


それ聞いて 息子の居ないアタシはケッ

と思いました

だから日本のオトコはダメなんだよッ

もっと女を大事にしろ~っ←お母さんも女だどもね
この場合は奥さんとかのことね


うちのダンナは妻を大事にはしませんがマザコンでもありません
いいんだか悪いんだか いやあいつは悪いヤツだから・・ぶつくさ



おっといけない こんな話をするつもりはなかったっけ



金曜日の朝のバラエティ番組で奥様を亡くされた
野球監督がインタビューに答えていました

もらい泣きしましたよ 目がうつろで 憔悴しきった顔を見てね
心がどこかに行っちゃったような感情がなくなった目をしていました

いい奥様だったんでしょうね
これから彼を誰が支えて行ってあげられるのか心配になりました
・・よけいなお世話ですけど・・

マザコンより愛妻家のほうが何十倍もかっこいいぞっ


シロップは一生独身ですから マザコンでいいんです

そう シロップはマザコンと呼ばれてもいいんです

シロップはマザコンです




             ふんがっ




    いつもご訪問ありがとうございます
  ぽちっと押していただければとっても嬉しいデス


           にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
          
  ブタの頭乗せ・・そんなに難しいものだったの??
  だって鼻パックンと同じ要領でしょ??
  さくちゃんならできると思うよ?
  

             
スポンサーサイト
[ 2012/12/08 23:58 ] わんこ | TB(0) | CM(30)
ふぅ~ん。。。
シロちゃん、強がらなくってもいいのだよ?
ただの噂とは思えないけどな~。
ぽちは昨日ガタガタが来た時、ばぁちゃと一緒だったから
抱っこしてもらってたんだって。
それでも怖くてガタプルしてたみたい。
おまけにやっぱりラグにチビッてたらしい。。。
そんな弱虫と比べるなって?
ふぅ~ん、そうかなぁ~。一緒だと思うんだけどなぁ~。。。
[ 2012/12/09 00:29 ] [ 編集 ]
ぽち太様
じょーだんぢゃねーぜっ
オレはちっとだけ焦っただけなんだからよっ
ちびるなんて・・(そうなの?ガタブルの最強版はチビっちゃうのね?)
抱っこだってままがおいでってゆーからよっ
(すごい後追いしてウロウロ大変だったのよ・・)
足はなんか痛かったから震えたんだよっ
一緒にスンナ!
オレ様がままを守ってやったんだ そこ覚えとけよ!
じゃあな あばよっ
[ 2012/12/09 00:45 ] [ 編集 ]
耳が痛い。
ママ様にダメ出しされた日本男子の一名でございやす(笑)

親の世話を理由に会社を辞めたのもある意味
マザコンなのかもしれませんね。
(でも兄弟いねーし・・・)

シロ兄っ、一緒に強く生きていきましょうね!(笑)
[ 2012/12/09 01:12 ] [ 編集 ]
連続更新♪
すごい~~v-10
あたしは できて2日連続しかしたことなかった(笑)
どんな強いコでも 地震は恐いよね・・・シロたんも
地震の揺れが 身体に移っちゃっただけよね。
ピノまりなんか 花火だけでも べったり犬になってしまうもん。
[ 2012/12/09 02:31 ] [ 編集 ]
おはよう シロップくん さのあママ~♪
今日もよき天気 お散歩楽しめそうだね
うん! 地震時はめいさんと同じでしょう
怖くて怖くてガクブルしたんでしょう?
勘違いのはずはありませんよね(笑)
そしてマザコン・・・我が家の主人思い出した・・・
ものすごいマザコンでしたから(汗)
リアル 結婚はお見合いでしたから 知らなかったのよ
新婚当時は(大汗)でしたね

まあ 男は多いよね そういう人
シロップちゃん マザコンだっていいじゃん
ママ大好きなのは当たり前ですから
たっちして 何々の様子がとっても可愛かったわ
[ 2012/12/09 07:46 ] [ 編集 ]
NoTitle
あれ~ しろっぷくんかわいいじゃん。
寝顔やっぱりどのこもかわいいv-410
ママさんこっそり?なにたべていたの?お芋?v-411
私も居ないところで食べようとしてたら、二階から走って降りてきたリン(おそるべし!)
食べ物いのちだもんねぇ~
そののばしたお手てがいいわねぇ~
男はみんなマザコン??
ちがうんだなぁ~
我が家はそんなことはありえねぇし、私もそんなに関心もってないし(^^;
小さい頃は確かにかわいかったけど今はとてもかわいげがあるとおもわねえし・・・
やっぱりワンコ(リン)が一番だよんv-398
[ 2012/12/09 09:20 ] [ 編集 ]
シロップくんを知ってまだ日が浅いけど…かなりのマザコンと見た(笑)

だってさ~ママがお出かけしたら、おやつも食べずに待ってるんでしょ~
あたちなんか一応連れて行って~って演技するけど、おやつは食べなくっちゃ!!
女子は食い気には勝てないのよ(*^o^*)
byさくら

ウチにも1人、息子がいるけどマザコンではないと思う…
でも、娘と違うかわいさがあるよんf^_^;
[ 2012/12/09 09:26 ] [ 編集 ]
NoTitle
完全女系家族、大奥の様なゆずまま家
まだ、マザコンとやらにお目にかかった事ない^^
シロップくんの弱怖キャラ?マザコンだってイイじゃん^^
ところで・・りおころちゃんって小さいんですか?
うちにも、メッチャ小さい子おりますねん^^
そう!ワンコ達がガンバッテ背伸びすれば届きそうな子(笑)
[ 2012/12/09 09:36 ] [ 編集 ]
マザコン確定!
兄やん・・・マザコン確定です!
本人が否定しても・・・状況証拠はそろっとります。

「違うガウ!」
「ふざけんじゃねーぜ、風評被害だ!」

なんて言うかもしれないけど、みんなにバレてるよん♪

しし丸・・・おとといの地震の時、普段とは違った動きはしたものの、取り乱したり怖がったりすることはありませんでした。

たまたま早帰りで、地震の数分前に帰宅していてよかったです。誰もいなかったら、不安だったんだろうなぁ・・・
[ 2012/12/09 09:48 ] [ 編集 ]
NoTitle
ぷぷっ、、今更なにを言うのさ!
シロップは絶対にマザコンだもの、や~い^^
そのギャップ、かわいいぞ~♪

ガタブル最強版は、ちびるより漏らすじゃないかちら?
ピノホリは東日本大震災のとき、ちっこがたくさんだったらしい・・・
大きな余震の回数分かなと思うんだ、普段は断固外派なのに。。(涙)
[ 2012/12/09 11:25 ] [ 編集 ]
NoTitle
マザコンシロちゃん、それでええーんです^^
うちの旦那なんか典型的なマザコンよー。

旦那さま(墓石さん)の傍らで健やかに眠るシロちゃん、
安心しきっているね!
こんな時でも墓石さんは「わんちゃん」って呼ぶのけ?

さのあママんちのキッチンはコーナーが在るのね?
(どこ見てる?)
大邸宅じゃんけー!
[ 2012/12/09 15:48 ] [ 編集 ]
NoTitle
マザコンな兄様が大好きでしゅ♡
コタツには潜らず旦那様を押さえつけてるのよね?
え?違うの?仲良ししてるの?
いいな~(*^。^*)

ママさん、メッセージありがとうございます。
兄様みたいに頭に乗せてニコッなんて出来ない~!
鼻パックンも出来たことないんです(泣)
ご飯時のマテは大丈夫なのに。。。
すぐ動いちゃいます。写真ほとんどブレブレでした(笑)
[ 2012/12/09 17:13 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
ふふふ。親孝行息子はマザコンでござるよ
だってね 母親のこと苦手な息子が親孝行なんてできませんから。
ひとりっこだったんですか。ならなおさらご両親に
頼りにされてる良い息子さんなんでしょうね

友人が自分の亭主のことを
「いい息子だから母親は幸せだろう。自分の息子にも
ああなってほしい。でも娘にはあんな人と一緒になって
ほしくない」みたいなこと言ってましたねぇ
息子がいないのでよくわからない心情です・・
シロ兄は私がベッタリねっとり育ててますから
どんどん甘ったれのさみしがりガル屋になってます・・
[ 2012/12/09 20:02 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
ハイ メール読みました、ありがとね^^
今夜はコギわらでお疲れでしょうから
早めの就寝お願いしますね?体疲れちゃうからね
いいなぁコギわら会~

去年の震災後に不安定になるワンたちが近所にも
たくさんいました。あの長く大きなゆれは本がちょっと落ちただけの我が家でも
シロップに大きなダメージを与えたんだと思ってます
あんまり怖がらないコだからよけいにね・・抱きしめて
声かけて背中さすってやるのが精一杯だわ
[ 2012/12/09 20:06 ] [ 編集 ]
まちサン様
すっごくいいお天気だったのに・・
アタシ昼前からめまいと頭痛で寝込んでしまってね・・
どこもいけませんでした・・風の音ピューピューしてたわ
というわけでシロップも普段と変わりないお散歩でした~

お見合い結婚だったの?いいとこのお嬢様でしたのね
きっと芦屋のご令嬢でそ?そうでしょ?
マザコン夫と結婚するとどんななのかしら
でもそういう人って行きすぎなければたいてい優しい人
なのでしょうね
イヌはいいのよね~いつまでたってもきっと死ぬまで
ママが一番!って恥ずかしげもなくくっついてくるんですもの
人間の息子とはやはり違うのですよね~ふふ
[ 2012/12/09 20:18 ] [ 編集 ]
リンはは様
寝てるシロップはおとなしくて天使のようです・・
目覚めてしばらくは「ゴールデンタイム」と呼んで
家族中でイヌの取り合いになるのよ
起き立てはね おとなしいからスリスリしても無抵抗で
触り放題だからね(笑
たぶんバナナケーキ食べてるときの写真かなぁ?
熟睡しててもパンの袋カサコソ音でソッコー起きてくるもんね
リンははさんにはイケメン息子がいたんだっけね
大きい人間の息子より毛むくじゃらのがずっとカワイイよね~
[ 2012/12/09 20:26 ] [ 編集 ]
さくらママ様
今日はコギわら会楽しんできましたか~??
いいないいないいな~
シロップのお留守番時のおやつは物によりますね
ちょっといつもと違うものなら食べてましたっけ
でも私がいない間に食べ物置いておくより
帰ってきてからご褒美にあげたほうが喜ぶのですよ
なので最近は私が帰宅すると挨拶もそこそこにおやつを
要求してきやがります・・チッ
息子さん ふ~ん娘とは違うかわいさ・・優しいのかな
娘より優しいっていいますもんね
[ 2012/12/09 20:40 ] [ 編集 ]
NoTitle
アンディもマザコン気味。分離不安なので、ドッグランから
わざと離れて(パパはいますが) 分離不安を
解消できるようにトレーニング中です。
今日は大分マシになりました。

マザコンより、我が家はジャンプ癖、立ち癖を直したい。
しょっちゅう立ってしまいます。

シロップ君は家の中で吠えないし、大きな問題がある
行動が少ないです。マザコンの一つや二つ
いいじゃないですか、ね。
[ 2012/12/09 20:45 ] [ 編集 ]
ゆずママ様
ゆずこゆず家は大奥・・たしかに!わんたちも女の子!
ワンも男の子のほうが甘えん坊が多いって聞きますからね 
うちも子どもは3人とも娘ですよ^^
そのうち末っ子りおころがめっちゃちいさいのです
身長は150センチプラスα(笑
ですがたても横もおつむも手も足も心の器も何もかも
ちっこいので正真正銘のちびっ子「ホビット」と呼んでます
小さくて頼りないのでいつまでたってもカワイイもんですよ
[ 2012/12/09 20:49 ] [ 編集 ]
ししとー様
ふふん しし丸くんはお父さんっこだしね!
同じ部屋にいれば決してくっついてきたりしないんだけどね?
気配を感じてないと不安みたいで・・しし丸君みたいに
ゲージが一番落ち着くってことは永遠になさそうです
最初から箱はダメだったかなぁ。。
あの中って本当は一番落ち着く場所だと思うのに。。
地震のときにと買ったクレート 先日の地震の際
入るように指示しても入ろうとしませんでした
抱っこせがんできました クレートは仮眠専用になってます・・
しし丸くんならひとりでも地震来た際も対処できると思う

[ 2012/12/09 20:56 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
初めにシロップをマザコンと呼んだのはたしかピノホリママだったような・・
ピノホリ家は代々のワンコに男の子もいたよね?
ミントちゃんやバニラちゃんは女の子だよね?
チビるのは少量だけど漏らすのは大量たものね
311の地震のあと何時間くらいふたりっきりだったの?
ままは会社お泊りしたんだよね とーちゃんが帰宅するまで震えてたのね・・
うちは本が2冊くらい落ちた程度だったんだよあの日
でも長いゆれと音・・ゴゴ~っていう音
初め吠えてたのに2度目の揺れの時はもう吠えることも
出来なくなってたの
うちも次はチビるかもしれない・・それほど怯えてました・・
[ 2012/12/09 21:13 ] [ 編集 ]
めぐ様
めぐさん家のモテモテ息子はマザコン・・
じゃなさそうだね・・ボソッ

うちのダンナ 親孝行だと思うんだけどばあちゃんっこ
だったからか母ちゃん母ちゃんって言うイメージ全然ないのよね

うちの墓石 ガルされてシャツの袖とちょっと破れたって
「ワンちゃん」って呼んでますよ?
今も「ワンちゃん寝るけ_」って誘ってたし ←シカトされてたね
コーナー部分 めちゃ使い心地悪しデス
[ 2012/12/09 21:17 ] [ 編集 ]
まゆボン様
マザコンでも好きと言ってくださってありがとう
うちのダンナ シロップを押さえつけるなんて芸当
絶対にできません ガル~ってキバムッキーされるし。。
これホントに寝てたの ビックリでみんなで写メ撮ったくらいです~

うちはご飯どきの待ては大の苦手なの
いまはほとんどやらせてません がるって言いながら
ゴロンしたり伏せしたり 自分でもお腹空いてるのにこんなの要求されたら
ヤダなぁってくいしんぼだから思うので(苦笑
鼻パクはカワイイからやらせてるだけです・・アハハ
頭に乗せるのはそんなに苦痛じゃないみたい
そのうち頭に傘とか乗せてお正月の番組に出られるかもね??
[ 2012/12/09 21:24 ] [ 編集 ]
お世話係さま
毎日 長いことお留守番できる良いコアンディ君は
分離不安なんかじゃありませんよ
うちはそもそも留守番は今まで数えるほどしかしたことないし
ジャンプね・・興奮するとピョンピョン飛び掛ってきますね
アブナイって言ってるのにね
興奮させないのが一番かな シロップのジャンプは。
ご飯調理中のたっちはやめさせました
たっちしたらおいしいものにありつけないとわかれば
こちらはすぐにしなくなりましたけど
[ 2012/12/09 22:12 ] [ 編集 ]
NoTitle
マザコン シロ兄。。上等じゃないの♪
人間のマザコンはいただけないけど。。ワンコのマザコンならウエルカムだわ♪
今回もシロ兄の名言でたわね~
「ニオイでわかる 食べたことないけど 好きな味」たしかに!これは名言だわ!!

そうそう♪シロップ君は間違いなくマザコンだわね(笑
ってか。。今まで認めなかったのが間違いだとおもふ。。
ウチは空じぃはマザコンじゃないケドしっぽちゃんは、間違いないね!ありゃーマザコンだわ~ウレシ♪
いいのです~ワンコマザコン ウエルカァァム!ですよね♪
[ 2012/12/09 23:42 ] [ 編集 ]
すみません 大遅刻!!
週末PCから遠ざかっていました。
ご無沙汰です。

シロップ旦那さんの膝上で寝てるじゃ有りませんかぁ!
何とも羨ましい光景ですねぇ。

いやいやシロップはマザコンじゃ有りません。私と同様
小心者ですよ・・・きっと・・・いや・・私が仲間増やしたい
だけかな?
[ 2012/12/10 10:12 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
あら~褒めていただいてありがとう
いつも言ってるよね?
「それオレ絶対好きな味だからちょっとよこしてみ?」って(笑
母ちゃん家には本物の息子クンもいるじゃないのぉ
エ・・彼はマザコンぢゃないって・・?
ふ~ん しかも空くんもマザコンじゃないのね
シロップ今日 郵便局の前に繋いで待たせようとしたら
全力でふんばって拒否しやがったわ・・
面倒なことも多いのも事実よね・・
[ 2012/12/10 21:16 ] [ 編集 ]
だーさん様
ご無沙汰なんて大げさな・・
週末はゆっくりできたのかな
天気がねぇ大荒れみたいで・・ダイジョブ???

小心者ぢゃねーぜってゆってる
繊細ってゆってくれ だってさ~だーさんは?マザコン?
繊細??デリケートなお坊ちゃま育ちでせうか??(なんちゃって)
[ 2012/12/10 21:18 ] [ 編集 ]
NoTitle
こんばんは~^-^
シロップくんの笑顔、大好きです♡
ほんとカワユイ!
こたつでの寝姿には、なぜか笑ってしまいました^^

うちのごんちゃんは、マザコンではなくシスコン?ですから
ちょっと羨ましいです。さのあママさまが^-^
そして、愛妻家!なんて素敵な言葉なんでしょう!!
うちのだんなさんにも聞かせたいです。


[ 2012/12/10 21:35 ] [ 編集 ]
nagomama様
コメ2つも入っちゃってるね ゴメンね
一つ消しておきました
コタツで(中には決して入らないけど)寝てる様は
レアなのです 抱っこしてるし
もう見れないかもしれないよ?

私には娘しかいないのでマザコンって言葉はちょっといいですね~
だけどぜんぜんナデナデやスリスリ好きじゃないのよ
寝てる時も足元だし 触るとどっか行っちゃうし・・涙
ベタつかないマザコン・・ま いっか

愛妻家 いいわよね そんなダンナ様だったらね・・
[ 2012/12/10 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア