PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

そして一日が終わる

シロップはいいよね~

毎日遊んで暮らしてればいいんだもんねぇ
いいわねぇ イヌっていいわぁ 
ああ 年末とかいうそんな言葉 大嫌いよ 

IMG_7242.jpg

シロップがいけないんだよ 遊べって誘うし(だから遊んでやったわ)
フカフカあったかそうだし(うちめっちゃッ寒いのだ・・)
かわいいし かわいいし (2度書いてみた)
何もしてないのにお腹空くし(これはシロップとは関係ないね)

ダーッ今日はこの辺(どこ?)
片そうと思ったのにっ(思っただけ)


IMG_7241.jpg

ネットでいろいろ探してたり
3ヶ月前から見当たらないのに気付かぬフリしてたもの
探さなきゃならなくなったり
(みつかったのよっ!とっとと探してればよかったわっ)

IMG_7238.jpg

そのとーりっ もう聞き飽きたね
アタシも言い飽きたわ

IMG_7237.jpg

ねえ そのわっか ナニ・・???



IMG_7243.jpg
一つはカワイイ食パンのフカフカでしたね
あれは仕方ない 壊すのわかってたけど
色がシロップと同じでカワイイから買ってしまったのだ


IMG_7244.jpg


ガジガジしてるときの顔 
そりゃ幸せそうなのですよね
いいわねぇ そんなので幸せになれてさ・・
その手先の器用さで 片付け手伝えないもんかね



わっかはフリスビーが破壊された姿です・・

すぐダメにしちゃうのですが
骨まで愛してみたいに こんな姿になっても
決して離しはしないのです 破片は食べませんよ 
ぺッと吐き出します(かっこえぇわ)

明日はきっと・・ここいらへん 片付けるわ・・(小声)



 ご訪問ありがとうございます
 ぽちっと押していただければとっても嬉しいデス

         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
    
  年賀ハガキもまだ買ってないわよ・・・・
  ヘーキよ スーパーだって駅でだって
  どこでだって売ってるもんっ
  出張販売で買えばおまけもらえるって
  聞いたもん ヘンだっ←開き直りのスペシャリストですから。

     



[ 2012/12/10 23:56 ] わんこ | TB(0) | CM(26)
おはよう シロップくん さのあママ~♪
シロップ君 そこまでガリガリしたんだ
それはシロップ君の大事なお遊び道具でしょう(汗)
もう そこまで壊せば立派の一言だなあ(笑)
今朝も寒い!! お弁当つくりに起きたら室温6度
さすがにガスファンヒーターつけました

ぶるる~なんだもん 

12月 お片づけ 嫌だ嫌だ
まだ窓掃除くらいしかしておりませんよ 私
このまま年末突入かも(苦笑)
[ 2012/12/11 07:16 ] [ 編集 ]
おはよー
え"-っ、フリスビーがこんなん成っちゃうわけ?
まぁフリスビーだわなぁと思って見てましたけど、
真ん中の平らな部分はどうやって切り離された?
シロップ、缶切り見たいにカットしちゃった訳ですね。

これだけカジカジしてると、手(足)の使い方も
熟知して上手く使える様に習得しますねぇ、だから
シロップもうすぐ ” スプーン ” 使える様に成っちゃたり
してね。
[ 2012/12/11 07:51 ] [ 編集 ]
NoTitle
何だか慌ただしくていやんなっちゃう毎日…。
更新もしないで私ナニシテルカッテ?
モフモフ達とひっくり返ってふて寝してます。

兄やんやるわね♪
でもみっけもだまって渡しといたらやりそうな気がする(笑)
2回くらい遊べば端っこ歯型でベコベコになるし。

年賀状?
そんなの私も買ってないからまママ、平気だよ〜
あと、10日位したら一緒に焦りましょ♪
ね、ね、そうしましょ♪

今日もパワハラ野郎と戦ってくるわ!
めまいがするほど会社辞めたいわ…。
宝くじ、買わなきゃe-271
[ 2012/12/11 08:08 ] [ 編集 ]
NoTitle
得体の知れない赤い輪っか。。。。(汗
何かと思ってた・・・・
内臓(腸)の干物?(色でなんとなく)とか
いろいろ考えながら読み進めさせていただきましたん^^

そっかぁ~~フリスビーだったんねぇ~^^
よくもまぁ輪っかを保ってカジリマシタね!(汗
オブジェと化してるでないのぉー^^

年賀状  あー年賀状ー
昨日、コンビニで見かけたけど手に取らなかった(汗
最低でしょうか?仲間よね?さのあママ★
その昔。。。同じ匂いがしたもーん。
[ 2012/12/11 10:56 ] [ 編集 ]
わいるどだね~
まりの キャップがじがじなんか かわいいもんだわ(笑)
シロ兄も ペッって吐き出すのね?ピノまりも
ぬいぐるみのワタを、ぺっ派v-221
器用だね~っていつも感心してるわ。床がワタだらけなのもかわいいのだ。

さのあママのような 几帳面主婦じゃないので 年末も
なんか 普通通りのあたしv-12 もしかして手作りおせち?? 
[ 2012/12/11 11:05 ] [ 編集 ]
年賀状、買ったはいいけど作ってません。
写真撮らないとなー
ちなみに我が家は大掃除という言葉は
かなり昔に辞書から消してます。
いーの、さみーから。

にいやん、派手にやってますね。
骨の髄までって感じ?
ぺっとするのがいいですね。かっけー。
[ 2012/12/11 11:58 ] [ 編集 ]
NoTitle
ん?年賀状ってなに?
ブツブツ・・・・年賀状・・・年賀状・年内に書くはがきのことだろうか・・・・ブツブツ・・・。見ざる聞かざるになろうっと。

今年も、我が家は寒いです。
去年より寒いです。(そう感じる)
でも、なんだか、今年は掃除を頑張ってます。というか、先ずは、物の片付けからですけど。

シロップにいさんは、今年のフリスビーの処分中なのでしょうか?!来年はまた、新しいフリスビーでってことかな。
[ 2012/12/11 11:58 ] [ 編集 ]
NoTitle
フリスビーの輪っかだったんですね^^;
何なのか気になりまして・・・

私、さのあママよりなんにもしてない(涙
年賀はがきも11月に買ってそのままだし・・・
今年も残りわずかだけど、やる気が沸かないです!
[ 2012/12/11 11:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/11 12:28 ] [ 編集 ]
まちサン様
まちサン 朝早くからお散歩行ったりおべんと作ったり
してるのね・・エライなぁ・・
今朝はぐっと冷えましたもんねぇ

窓掃除・・してるだけすごいです
アタシ今から押入れちょこっと片付けて今日はおしまい!
[ 2012/12/11 13:27 ] [ 編集 ]
だーさん様
いつもこんなかんじになるのです
ディスクくわえて離さず地面にたたきつけるように
ガンガン噛んでいくと真ん中がだんだんちぎれていくのです
キャッチの仕方が気に入らなかったり疲れてくると
そういうことして ディスク持って逃げてくのです

シロップ鼻と耳が利かないわりに目と手先(足よね)が
器用です!ホントスプーンで食事するイヌ!
それこそガッポガッポと稼げそうだわ~
[ 2012/12/11 13:32 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
大事なフリスビー渡したままになんかしたら
あっちゅー間に食いちぎっちゃうよ~
これはもうボロボロでキャッチすると口切りそうだから
捨てる前に遊べって渡したので~す
喜んでたわぁ あと十日・・ああやだヤダ 

おかさん ファイト!シロ兄の写メ見て元気・・出るかな
宝くじ ジャンボより自分で番号選べるホレ
ナンバーズ・・は賞金低いか
ロト6とか買いなさいよ 当たるよ 当てなきゃ 当たれ 当てるのだ!!! 
[ 2012/12/11 13:38 ] [ 編集 ]
めぐ様
きゃははは~内臓の干物~ぎょえぇぇぇ~
黄色のフリスビーもあるからそっちにすればよかったわ・・

噛み心地もよかったようで至福の表情してるでそ?

いんや!アタシャ買ったもので済まそうとは思わないよっ
イヌの写真(干支はかんけーないのだ)
前面に出した年賀状 作るんだ!作ろう・・作りたい・・ケド
作れるだろうか・・
まだ買ってもないはがき・・同じニオイ?
何をおっしゃる!良妻賢母なアナタ様にこのワタクシなど
足元にも・・胸元フカッとにも
及びませんって。
[ 2012/12/11 13:43 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
まりちゃんのキャップはアートだから。
ああいう繊細な作業 シロップはできないって
(足めっちゃ太いし)←アタシのことではありません。
綿はたまに食べてるね・・パピ時代がよくそのまま出てきたもん・・汗
ペッって吐き出すその姿はりりしいわよね?そうなのよ
男らしいのよね~
几帳面!ナニソレ そんな事一度でいいから言われたかった言葉だわ~
おせちは作るよ。。そんな本格的なものはひとつもないけど娘が大好物なので・・
どこの家でも作るようなものばかりですゆ?
[ 2012/12/11 13:48 ] [ 編集 ]
おかあ 様
アタシもね 辞書にはないんだよ「大掃除」と言う言葉・・
ダンナがうるさいの!チッ
だから掃除しなきゃって焦るだけで年末にしわ寄せがどどどっときます
暮れは寝る間もないくらいなのも毎年同じ・・学習しない女なのだ・・

ペッと吐き出す様 たしかに「かっけ~」よ?
ココロたんもやる?
[ 2012/12/11 13:51 ] [ 編集 ]
ミルさん様
年賀状 確か今年のミル家のは・・
「ママこの人イヌブログの友達だよね?年賀状イヌのじゃないよ?」
娘がそう言ってました・・(爆
アナタこそ私の心の友だったのに!
去年大晦日に何もかも放棄してパパさんと映画見に行った豪快なO型のアナタ
なのに今年は頑張ってるの・・・
そうねきっと年賀状は頑張らなくても掃除はすきなのね
もういいわ・・・涙
[ 2012/12/11 13:55 ] [ 編集 ]
もっちゅり様
ナンだと思った?赤いわっか。めぐさんは内臓の干物かと思ったそうですゆ?

もっちゅりさん!ハガキ購入してる時点で
アタシより何かしてます!!
写真も撮らなきゃならないのよ・・
いくらなんでも家の中でブスッタレ顔のワニの写真を
年賀状にするわけにもいかず・・
なんとかなるのだろうか・・
ラッちゃんは今日もおこたの中かちら
[ 2012/12/11 13:58 ] [ 編集 ]
鍵コメさま
ありがとう でも何?よくわかんない
塗りつぶし・・どこで?
ちょっと試してみる 夜に時間があれば・・
あるかいな ありがとうです!!わざわざありがとう
[ 2012/12/11 14:00 ] [ 編集 ]
NoTitle
おぉ、兄様かっこいい~!
端っこだけガジッてるのね?
中はよけて置いてるのかな?
ペって出すって賢い!!
我が家のお坊ちゃんは噛み千切れるものは
食べようとするので目が離せません。。。
さすがだわ~兄様!
[ 2012/12/11 17:17 ] [ 編集 ]
お久でございますm(__)m
わわわぁ
よーく見たらシロップ君がガジガジしてるの
もしかしたらディスク??
すごすぎる(笑
でもちゃんと食べないでペッとするのは偉いなぁ
Dはおもちゃ興味ないからいいけど
プルたんは、ガジガジして次の日う○ちから出てきます(泣
壊れたおもちゃは
すぐにゴミ箱行きです(もったいない)

シロップ君
今度プルたん教育してくださ~い♪
[ 2012/12/11 17:42 ] [ 編集 ]
NoTitle
ハカイダー兄やん、やけに生き生きして見えるわ~
それにしてもうまい具合に輪っかにしたもんです。
兄やん、天災天才だわ!
ディスクもここまで遊んでくれたらディスク冥利に尽きるね(笑
こじろうはガジガジした後、何気に食べちゃうのでボッシュートなの。
今度、ペッってかっこえぇ吐きだし教えてね♪
[ 2012/12/11 20:44 ] [ 編集 ]
ひえ~
フリスビーが、ああなりますか…f^_^;
でも、破片はペッてするんでしょ?
シロップくん、賢いぞ!!

年末?私も大嫌いです!
今年こそは…って暑い頃には涼しくなったら片付けよって思うのよ~
でも、最近は夏が長いでしょうf^_^;
気づいたら冬!寒くて掃除なんてできません!
そう、コギにまみれることはできるけど(笑)
あ~あ、今年も何もせず年が明けそうです(泣)
さのあママさん、抜け駆けしないで下さいね~(`∇´ゞ
[ 2012/12/11 20:59 ] [ 編集 ]
まゆボン様
真ん中押してへこませてると端とはがれてしますのです
はがれた所から食い破っていくのですぐ分離しちゃいます

食べちゃうの?美味しくないよ?綿はまだちょこっと食べることがあるよ~
段ボールも前はけっこう食べてましたが最近はほとんどすべて吐き出します
ペッと出すのはかっこいいのです さくちゃん美味しくないからペッと出しちゃいましょう
任侠への道です←あいかわらず意味不明
[ 2012/12/11 22:03 ] [ 編集 ]
ダブルママ様
わ~お!!元気でしたか??お久しぶりです^^

ダブルちゃんおもちゃに興味なし?そ~なんだぁ
うちは新しいおもちゃならもれなく食いつきます
プルたんはまだお子ちゃまですもの ペッて吐き出すのは
もう少し大人になってからだよね
ウンチに混じってるとドキッとしますよね
プルたん何キロ?おっきくなった??レディに体重なんて聞いちゃってゴメンナサイ
赤いものだったりすると特に・・血便?って青くなっちゃったり・・
[ 2012/12/11 22:09 ] [ 編集 ]
こじママ様
更新したのかちら・・・アタシ連続は1週間が限界だったわ・・

ディスク冥利に尽きる。そう思います私も。
噛み心地も適度に弾力があって歯に優しい(?)みたいですゆ

ペッて出すのある程度大きくなったら皆やるのかと思ってた
前は結構な量食べたりしてたかも(汗
ずっと見てるわけにいかないし 食べちゃダメだよって言っても食べちゃうし
たぶんそういう経験を積んでうまくないって知ったのかもしれません
ああ 眠すぎる 更新は・・まかせた・・
[ 2012/12/11 22:15 ] [ 編集 ]
さくらママ様
フリスビーだんだん疲れてくるとくわえ方が雑になって
何度も気に入らなくてやり直そうとするんですその時に
地面に押し付けてガジガジすると真ん中が凹んで
はがれやすく破れてくるの
そこを噛んでるとわっかのできあがり~~

そうよね?真夏は動くのやだもんね?今寒いし 明日やろ~ってつい、ね??
おお心の友がここにいたわ~抜け駆けできない怠惰な私
年末ナンテ大嫌いよね?
[ 2012/12/11 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア