PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すっきりさっぱり

IMG_7252.jpg

見た目 全然変わらない気がするのですが
本日 カットしてまいりました

こーゆーのはビフォーアフターすればよいのですよね・・

カット前に写真なんか撮るはずないわ・・チッ
どこがさっぱりだかてんでわかんないぢゃん

IMG_7253.jpg

ぢつはですね こないだおうちシャンプーしたとき
アタシがバリカンでおケツじょりじょり刈ったんですよ・・

そしたらちょっと刈りすぎちまってね・・・
いえ おとなしく刈らせてくれるからつい調子に乗って
ジョリジョリ あーだこーだやってたら
桃尻には程遠い ハゲがあるおケツになりましてね・・

娘たちに笑われたものです

シロップのおしり ハゲてる

それ言うと シロ兄 すごく気にするんです(実話)
だからナイショにしてました 先月のことです
もともとめっちゃ毛ぶきが良いのであっちゅー間に生え揃いましたゆ

シロップがサロンでカットするのは半年振りです
お店探しに今回も苦労しましたわ
アラクレですので 看板犬のいる店はダメ 人気の店もよそのワンコと
一緒になると 泣き喚いて帰りたいとか 店の前でエンストおこしたりとか
カット後3日は下痢になったり その他もろもろ ようするに
すごいストレスだってこと知ってるので 本当は家でトリミングできれば
言うことないのですけどね

ってなわけで いろいろ考えて近所の店にしました

(いろいろ考えたんじゃなかったのか?距離で選んだのか?)

たまたまですよ そこに決める前に別の店断わられてるし。

神経質さんはおうちでやったほうが・・とやんわり言われ

んなこたわかっとるわ と心で叫び・・

ブロ友さんで繊細なわが子のためにトリマーの資格を取って自分でカットされてる
方がいらっしゃいます(Sさん ホント頭が下がります)

私にはそんな腕もないので(ムダにぶっといだけ)
近所で頼みましたが お利口さんでした
店の中に入るのはかなり抵抗していましたが
トリマーさんと相性がよかったようです 最初から無愛想なシロ兄が
ちょっと寄っていってたりして たぶんダイジョブだな

と思っていましたが

サラ子じゃないけど 昨日できなかったことが今日はできた

そんなカンドーありがとー

前回も暴れたわけではなかったのですが 店の中にシュナやトイプーが
吠えまくって それはそれは大変な喧騒だったのでカット前から逃げ腰でしてね・・
今回静かな店でゆったり二人がかりで手入れしてもらったのがよかったのでしょうか

お迎えに行った時も
なんだかリラックスしていたみたいで安心しました

これでシロップは年の瀬におうちシャンプーすればいいわね!


IMG_7216.jpg


これは先週撮った後姿
あんまり変わらないかな これくらいならアタシにもできそう!

・・って思ってカットするとぜったい失敗・・なのよねぇ

左右対称にするのって恐ろしく難しいのです


明日は自分の美容院だ・・髪の毛だけでも整えて新しい年を迎える準備。
なんていいながら 今日もまた何もしないで終わりました


あ!今朝撮ったシロップの写真発見!!!!!!

違いわかる~???



121211_090257.jpg

わかるわけないなぁ

マフラーしてるからまあるくカットした自慢の胸元フカっとが
見えませんでした~



今日もブスッタレ顔 絶好調です
魔除けにいかが?
  




   いつもご訪問ありがとうございます
 ぽちっと押していただければとっても嬉しいデス


              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




[ 2012/12/11 23:57 ] わんこ | TB(0) | CM(28)
NoTitle
さのあママ 几帳面じゃないなら繊細という表現に変更♪
だって うちもたまにサロン(サロン?なんて言葉使わんし ペットショップだぬ)でシャンプーしてもらうけど
預けたら その後の彼らのこと聞かないもん。
ピノが爪切りガウったら プロなんだから抑え込んでね ってv-37 だめ?(笑)

うん やっぱりシロ兄への愛の深さゆえねv-10

[ 2012/12/12 00:24 ] [ 編集 ]
おはよー
へー やっぱり皆さんカットなんぞに行かれてるんですね。
家は行った事有りません・・・自慢に成らないっか。
まぁ そんなプチ自慢をした後ですが、やっぱりカットした後はサッパリ感が一際です。あーだから我が家のコギズ パッとしないんだなぁ・・・。

でもシロップのお尻ハゲにに見える位って、5分ガル位にしちゃったのかな?
[ 2012/12/12 07:49 ] [ 編集 ]
シロップ兄やん、案外繊細なのね(笑)
3日も下痢しちゃうの?
さくらなんか、3日も預けた時はどうなることか心配したけど、全然平気でした!(b^ー°)
それはそれで、飼い主的にはショックですけどf^_^;
足裏の毛と爪はガウッてなかなか切らせてくれないけど、自力で頑張ってます!!
お尻は虎刈りになって、子どもたちから大ブーイングよ(泣)
朝から、シロップくんの気合いの入った顔で元気をもらいました(*^o^*)
[ 2012/12/12 08:11 ] [ 編集 ]
兄やん、もう一回シャンプーですか??
うちは、クリスマス前後に予約しています!!
後、3週間で年明けです!!
年内に会えるんでしょうか!?
[ 2012/12/12 09:03 ] [ 編集 ]
おはようございます
シロップちゃん トリミングに行って来たのね
ちゃんとわかるよ 全体がすっきり そしておチリもね(笑)
よかったね 今回は平気で終われたのね
うんうん 相性は確かにあるよね

きれいになってさっぱりしたね

マフラーしてぶすっと顔のシロップ君 うふふふ

魔よけというより お守りだなあ
[ 2012/12/12 09:04 ] [ 編集 ]
NoTitle
さのあママさん自分でカットなんて凄い!
うちは絶対ダメです。(涙
だってセリ、ハサミに噛みついてくるので
血を流すことになりそうです。

こぎはオチリが命です!?
やっぱりここはプロにお任せが安心安心ですね~
[ 2012/12/12 09:40 ] [ 編集 ]
NoTitle
ほらあ、やっぱり箱入り王子なんだってばあ。
かわゆす。
[ 2012/12/12 09:55 ] [ 編集 ]
NoTitle
シロップにいさん、いい男に磨きがかかったね。
あのおケツなぜてみたいなぁ~~。

ミルクも、お店でシャンプーをおねがいしたら、やっぱり下痢しました。だから、お家で洗濯だったんです。
木曜日に小雪は、犬生初のお店でシャンプーなの。
ドキドキだわ。

美容院・・・・どうしよう。
『年末のしたく』が、追いつかないからいけるかな。
[ 2012/12/12 11:28 ] [ 編集 ]
NoTitle
やはりプロはプロですね~!
オチリなんか頬ずりしたい位可愛いし、
胸毛?も見事にふっかふか!
素敵だんすぃ~にシロップくんなりましたよ^^
ママさんがやれば、バリカン嫌がらないんですね~? 
自分でやった事ないけど・・トリミングも滅多にいかないけど・・良いですねプリチーになって!
[ 2012/12/12 12:36 ] [ 編集 ]
NoTitle
10月にカットしてもらったお尻。
アンディも何とかkeepしようと切ってます。
スキバサミを使うとごまかせますよ。
プロシャンプー、カットいいけど、高い!
そんなにお金払えませんから、家でやってます!

さのあママさんも失敗にめげず、一緒に頑張りましょう!
[ 2012/12/12 12:57 ] [ 編集 ]
NoTitle
可愛いまる尻だわぁ~^^
獣医さんもだけどトリマーさんとの相性も大事なのかもぉ。ご近所で良いサロンが見つかってよかったですね。
え?胸毛も丸く?
そっか 兄やん毛ぶきが良いから胸毛もボーボーになるんだっ!さすが男!ギャランドゥ~~
[ 2012/12/12 15:03 ] [ 編集 ]
NoTitle
兄様セレブでしゅ~
シャンプーとカットでいっそう男前に磨きが
かかりまちたね♡
お写真でわかりましたよ、やはりプロにお任せすると
綺麗な仕上がりになるんですね。
うちはまだ1度もサロンに行ったことないので
連れて行ってあげたいなぁ~
[ 2012/12/12 15:29 ] [ 編集 ]
NoTitle
いいねぇ~
キレイにしてもらったんだねv-221
そう聞くとやっぱりリンも連れていってやりたいなぁ・・・
えっ?おちりをカットしすぎたの?
シロップくんそいつは災難だったわねv-391

この前教えてもらったシャンプーのサンプルを請求してみたよ。ありがとう♪
[ 2012/12/12 19:56 ] [ 編集 ]
NoTitle
今日はどうもでした♪
さのあママさん想像と違って出部じゃなかったゆ(笑)
シロップ兄やん優しくガルしてくれた有難う♪
[ 2012/12/12 21:06 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
パピーの頃 行ってたサロンでトリマーさんのトイプー
をいじめたことあるのさ・・シロ兄
何も言わないで預けてガルしちゃうかもと心配するより
ちょっと大げさに伝えておいてお利口さんでしたよ
って言われるほうがお互いに気持ちいいでしょ?
という気遣いなのさ 爪はどのコもたいてい触られるの
嫌いだもんね でも最悪 爪なら私が切れるので
何が何でもお願いとは言わなかった 
多くは望みませんっていって預けました・・
アラクレにはいろいろ神経使うものなのさ・・繊細じゃなく
過去の経験がそうさせるのです・・
[ 2012/12/12 21:22 ] [ 編集 ]
だーさん様
短毛種なんだからコーギーはカットなんていらないと私も思うよ!
ただうちはかなり毛量が多くてカットぜんぜんしないわけにはいかないのですゆ
バリカンも買ったけど上手にできないのよ~五分刈りまで
いかなかった・・表面凸凹で
一部がハゲちらかってました・・涙
[ 2012/12/12 21:27 ] [ 編集 ]
さくらママ様
シロップねぇ 見た目と違ってかなり神経質なのです
去年半日サロン兼ホテルで預かってもらったので
その思い出もあってよけいサロンが嫌いなのかも。
半日預けて迎えに行ったときはそこの店にいた犬が一斉に吠えても
シロップだけ吠えずにうずくまっていたそうです(涙
どんなことがあってももう預けられないと思う

爪も肉球の毛カットも私だとガウりません。でも嫌がるねぇ すぐ足引っ込めちゃうもん
だからいっぺんにやらないでちょっとずつ切ってます
爪はめったに切らない←伸びないのよ~
おケツ虎刈り・・!!子ども達でしょ?自分で刈ってみ!
って言いたいよね~ホント大変なんだから。


[ 2012/12/12 21:35 ] [ 編集 ]
シェビーパパ様
年の瀬で忙しいのに洗えるのかあたし?って思いますが
あと1回洗わないと 新年迎えるんだし。。
え・・あと3週間・・!!!オーマイガッ
日曜日 チャリで土手まで行きますよ~
駐車場混んで入れないかもしれない・・年内に会えるだろうか・・うーむ
[ 2012/12/12 21:39 ] [ 編集 ]
まちサン様
そうなのです~今回は店の中に入るのにかなり抵抗したものの
その後はスムーズ お店はカフェもやってたけど
お茶してたパピヨンにケンカ売られてもちょっと吠え返しただけ~
お店が空いててゆったり出来たのが勝因だったのかな
甘えんぼさんでしたよとかもらったレポートに書いてあってビックリ!
魔除けじゃない?お守り・・そうね シロップはシマをいつでも守ってるからね^^
[ 2012/12/12 21:43 ] [ 編集 ]
もっちゅり様
シロップはハサミじゃなくてそのハサミを持ってる手を噛みます・・
私なら平気だからとちょっとひげ切ってって次女に頼んだら猛然と向かってきたのです
つい最近ね・・
なんだってデコボコにならないでおちりカット(ハサミだけなのかな?バリカンいらないのかな)
できるんでしょ なんとかそのワザを見につけたいわぁ
[ 2012/12/12 21:47 ] [ 編集 ]
コギ母サマ
どこが箱入り息子なのよ
ただのビビリだし
断わられた店の前で話してたら
病院と間違えて足震えだしたし!
なんてゆーか荒いくせに神経質だから 気を遣うのだ
母として。。ふぅ~
アタシはボサ尻が好きだゆ 
[ 2012/12/12 21:50 ] [ 編集 ]
ミルさん様
コギっちりはまあるいフォルムが萌えポイントです^^
私はボサ尻も大好きだけどね

小雪ちゃん!ミルクちゃんより神経質じゃなかった?
シロ兄みたいな性格だよね?ダイジョブ?初めてでしょ?10歳以上はお断りって
お店も多いのよ?でもミルさん家も寒いんだもんねぇ
寒い家でシャンプーして・・そっちの方が小雪ちゃんには
負担かも・・ホント寒いとシャンプー辛いよね・・
[ 2012/12/12 21:55 ] [ 編集 ]
ゆずママ様
シロップめっちゃ毛量多いので 自慢の胸元がフカっと
よりもさもさになりやすく・・
おれをうまいこと左右対称にカットってやっぱアタシには
難しすぎました
女の子は毛量も少ないし 家のほうがうちのような神経質には断然いいですよ
でもね バリカン面白いのよ・・羊の毛刈りみたいで
またがって刈るの(動くから)
[ 2012/12/12 22:01 ] [ 編集 ]
もんまま様
トリマーさん 二人でやってもらったの
若いお姉さんじゃなくもう一人のベテランさんに
最初からなぜか心を許したシロ兄(めったにないこと)
サロンの報告書みたいなレポートに「甘えんぼさんでした」とか書いてあったのよぉぉ!
胸元丸くカットしますか?って聞かれたのは初めてだったので
「ハイ」って思わず答えたけど 丸くなってるかな?どうかしら・・
胸のあたりはたてがみのような量なのよね いつか顔埋めて泣くといいさ(笑
[ 2012/12/12 22:05 ] [ 編集 ]
お世話係さま
毎月じゃ高いけど うちここ何回か夫実家帰省して
やってもらってた店よりずっと安かったのです
ビックリ パピ時代のお店もトチギの店と同じくらいの料金だったから
今回二人がかりで料金も上乗せだったのにこんなに
安いんだと思いました
スキバサミ!そんなの使ってるの!
あのアンディ君がよくじっとしてられるね?パピの時
おやつ片手に3人がかりでちょっとカットしたら
おやつ一袋なくなりました・・・・

バリカンだから凸凹ハゲになったんだわね・・スキバサミ
すごいわ・・
[ 2012/12/12 22:10 ] [ 編集 ]
まゆボン様
さくちゃんならお風呂も好きだし
お利口さんだし人懐こいしお店連れていってもぜんぜん
問題ないでしょうね
カットしなくてもダイジョブなのね?おうちでじぃやさんが
カットしてくれるのかな?
それなら家のほうがずっと安心だわと私は思う
なにせ神経質だから・・誰に似たのかしら アタシが産んだコなのに・・
[ 2012/12/12 22:14 ] [ 編集 ]
リンはは様
かつて娘りおころが心から愛したゴル君のおうちでは
ゴル君が汚くなると(強烈なニオイだったわ・・)
トリマー学校のモデルとして洗ってカットしてもらってました
どこからそんな情報仕入れてくるんだろう?
料金も安かったと思う 大型犬はやっぱり高いものね

サンプルがあるシャンプーっていいよね 香りもフワフワ感も試してからじゃないとね!
[ 2012/12/12 22:18 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
こちらこそです わざわざ車停めてありがとうございました

待ってね 今一生懸命 アップしますから
ちょっと調子悪くて 昼間何してたんだって・・寝てました涙
[ 2012/12/12 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


