PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さのあママですか

ふっふっふ・・・もうこんな時間・・

お気づきかしら そう私今日 頭痛くて
昼過ぎから何時間も寝込んでました

安心して そこのアナタ そんなわけで今日も全く何もしておらず
美容院行くという計画だっておじゃんになったのですからね

思えば今日は朝から頭が重かった(体はいつも重いです)
だもんで 「純と愛」終わった時間なのに散歩にも出ず
だら~っとのそのそしてたら9時をとっくに回っていたのでした


IMG_7259.jpg

毎日 犬とは思えぬくらい少ない睡眠時間で過ごしているシロップは
最近 朝ご飯を食べてから2度寝する習慣ができてます
(食べてすぐ寝て人間なら太るよね?牛になるよね?)
朝はお腹空くから起きてご飯食べて 体を休めている間に
寝てしまうという・・ 眠くて仕方ないようです

しかし今朝はいつもより遅かった

だらけた私にふさわしい髪の毛(美容院行くはずだったのになぁ)
仕方なく帽子かぶって 顔はもう直しようがないのが残念だけど
化粧する気は毛頭なく マスクしようにもメガネ曇るからイラっとなるし
ばばっちいいつもの姿の私と睡眠充分取って元気なアラクレワニ男は

散歩コース第一のチェックポイントの公園にいつものように向かったのでした


張り切って そこいらにチッ子掛け放題のシロップ

片足上げ スイッチヒッターです
右も左も自由自在に高らかと上げてじょーじょー出してます
・・・ってんなこた聞きたくないわよね・・コホン

「よくまあ こんなに出るもんだ」と心で思い
ダラーっとリード持ってると背後から声を掛けられました


さのあママですよね?」



ご存知ないかもしれませんがアタシの本名はさのあママぢゃありません
しかし驚いて振り返ると




日本の人妻の憧れ 理想の夫ナンバー1 
餃子作らせたら陳さん(ダレ?)真っ青 
寝ずに一晩中車走らせアナタの町までひとッとび
サイタマが産んだウルトラスーパードライバー・・・

IMG_7223_20121212234121.jpg

ハッ 失礼しました

だって驚いたんだもん そうです勘の良いアナタなら
もうおわかりですよね?

リュラパパさんがニコニコ笑って立ってらっしゃったのです

こんなエセキャマタのしけた公園に

なんでこんなトコで会ったかとかなんでリュラパパさんがさのあママだって
わかったのかってメンドーだから書きませんが(そこは書いとけって?)
初対面ではないものの
お互いブログ上の悪口(爆)仲間程度で顔は全然覚えていなかったのですゆ

こんな姿(まあいつもなんだけどさ)のアタシと対照的に
バリっとスーツ姿で立派な紳士・・・

クソ こんな所で会うなんて全然想定外ですから・・チッ

ですがとっても嬉しかったです

リュラパパさん シロップに手差し出してましたから

ガルされましたが全く動じず(この辺がさすがベテランカイヌシさん)
かつては大型犬とも暮らしていたリュラパパさんらしいアラクレ接し方でした

IMG_7254.jpg


アタシ!!!今日たまたま ホントに久しぶりにカメラ
持ってたんだった!!
カメラ忘れて取りに戻ったくらいだったんだっ

お願い プリーズ 最後にせめておさしんを・・!!
と立ち去ろうとするパパさんの背中にお願いしたら
快くカメラに収まってくださいました



IMG_7255.jpg


念のため 書いておきますね
リュラパパさんはうちの近所をずっと昔からお仕事で廻ってらしたので
決して私とシロ兄のストーカーではございません


あ・・そんなクダラナイ説明全く無意味だった??
だよね~ ぐふっ

IMG_7256.jpg

安全守ったというか・・自分に近づく見知らぬ男性にガルしただけだけどね・・・

IMG_7258.jpg

つい先日コメントでパパさん
「一度ガルされてみたいもんだ」てなこと書いてたので
みごとにその夢をかなえてあげたシロ兄 さすが任侠コギ


・・ワラエナイ これっぽっちも笑えないけど・・・

ガルされたいなら いつでも素手でかかって来いや


そう申しております

リュラパパ様 失礼いたしました
ありがとうございました



      いつもご訪問ありがとうございます
  ぽちっと押していだだければとっても嬉しいデス

         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/12/13 00:01 ] わんこ | TB(0) | CM(24)
NoTitle
世の中狭くて超びっくりだぬ?
リュラパパも別人のようだわ(←誉めてるつもり)
シロップにガルされても動じないとは、
、さすがは名執事、あっぱれ!
[ 2012/12/13 00:12 ] [ 編集 ]
NoTitle
スーツ、たしかに執事さんですが 普段スーツの
イメージがなかったです。
そう言えばコメにやたらにキャマタの事
書いてありましたね。どこの公園とか。
何となくカジュアルのイメージ強くて
スーツがギャップです。お会いしたことありませんからね。
[ 2012/12/13 00:27 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
週に2度くらい近所の会社に仕事で来てらっしゃるのですって。
アタシよりエセキャマタのこと詳しいのでは。
リュラパパさん あらそお?ピノホリママは何度も会ってるからね?
アタシのイメージではスーツだったゆ?
ガル 2度もされたのにホントすごい人です
ずるいよね アタシのいでたちと違いすぎだよね?
不意打ちだよね?え?ぬかりないアナタならダイジョブなの?チッ
[ 2012/12/13 00:37 ] [ 編集 ]
お世話係さま
ブログでは週末ごとにあちらこちらお出かけして
そりゃあアクティ部ですからね~
うちのアラクレ スーツ姿の男性にはわりと寄ってくのですよ
夫や長女のダンナ様で見慣れてるってゆーか作業服の
おっさんには目もくれないのにねぇ
でもリュラパパさんが手とか触ったらガルっ
全く動じないでなおも触るパパさんに2度目もガルっ
すごい人ですよ 本気じゃないもんね~って言いながら
撫でてました
カジュアルなイメージ・・そうですかぁ 
キャマタは私より詳しいのかもしれませんね
[ 2012/12/13 00:45 ] [ 編集 ]
NoTitle
えっ?さのあママさんスッピンでしたの?ふふふっ!
(他人事だと余裕の笑み)
私も最近、マスクに眼鏡おまけに帽子と言う手を使うようになりました(^^)

リュラパパさん…確かに主婦の憧れの旦那様ですよね♪
そっか~!お仕事で廻られる事が多かったんですね(^^)ストーカー疑惑がはれました(笑
(リュラパパさん、ごめんなさい)

美容院…また予約し直しですね。
私は昨日、自宅毛染めでした(^_^;)
さすがに、冬の洗面所はキツクなってきました(汗
冬場は美容院に限りますね(^^)
[ 2012/12/13 09:53 ] [ 編集 ]
NoTitle
へへーっ、そんな事有るんですね。あっ初対面じゃないの?だったらシロップ連れてるさのあままは解っちゃいますよね。初対面じゃなくても、このBLOG見てる方は、判りますね。

私は社会人人生、スーツを着て仕事をしたことがどれだけあったのかって位有りません。
なのでたまーにネクタイする様な格好すると、具合が悪く成ります。先日の甥っ子の結婚式の時もネクタイの結び方忘れて、イライラしてました。

で、美容院には行ったのかな?
[ 2012/12/13 13:12 ] [ 編集 ]
NoTitle
ご近所でハンドルネームで呼ばれるってドキッとするでしょうねぇ。
そうそう、、、化粧もしてない時に限って人と出くわすの。
ユーミンの歌にもあったけ?
どぉ~してなの~今日に限って♫安いサンダル履いてたぁ~。私の散歩姿なんて暖パンにマスクに帽子 かなり怪しいおばさんよん~
あ、年賀状・・・買わなくちゃ。
あ、美容院・・・(^^;;
[ 2012/12/13 17:50 ] [ 編集 ]
NoTitle
アタシはご近所でHNで呼ばれるこたあない。が、「ブログ見ましたよ}って言われるのがとってもドキっとするの。ホントのアタシはシャイなのさ・・・・。
誰にも会わないだろうとすっぴんで汚い格好してる時に限って思わぬ人に会ったりするのは何故なんだろうね。
[ 2012/12/13 18:29 ] [ 編集 ]
NoTitle
美容院、はよ行け!

うふふ。。。わたし先日(11日)に行ってきたよー。
なんち半年ぶりって、、、どんだけ~~><

リュラぱぱさんと運命の再会?
スーツ姿も素敵だわ^^
シロたんが がるるしたって
相手がリュラぱぱさんなら安心だったでしょ?^^
[ 2012/12/13 20:16 ] [ 編集 ]
NoTitle
そんなに持ち上げたって何も出ませんよ~(笑)
いや~何時かは会えると思っていたら
見覚えのあるコギさんが公園に入ってくじゃあないですか
慌てて車を路駐して走りました
シロップ兄やん優しいですよ決して本気では
噛みに来ないですもん
今度はギャラおやつ持っていくからね~♪
今度会ったときはゆっくり話しましょうね!
[ 2012/12/13 20:21 ] [ 編集 ]
しょこたん様
帽子とメガネとマスク・・万全のカッコだぬ?

リュラパパさん 私がキャマタで暮らすよりずっと前から
うちのご近所らへんを廻ってらっしゃるそーです
まさかホントにお会いできるとは思わなかったわぁ
しょこたんさんならどーする?
「完全防備(爆)」して散歩中にしょこたんさんとアンディレオンくんですか?
って言われたら・・・驚きすぎて腰抜かしちゃう?

今日美容院予約電話したら希望時間が空いてなかったので明日になりやした
・・チッ 白髪あるの??若いからまだないのかと・・
いえ私は結構若いときからあったけど。。
[ 2012/12/13 22:58 ] [ 編集 ]
NoTitle
まぁ・・
そんなことってあるのですね!!!
なんだかとっても素敵なおはなしデス。

車運転してたんですってよ~
慌てて路駐したんですってよ~
リュラパパ・・いいお方なのですねe-420

ママあたま痛いのだいじょぶなの?
頭痛ってつらいって最近知った私・・・。
それまで頭痛って知らずにこの年まで生きてこれたラッキーな私。

兄やん、ママに寄り添って(ムリ?)早くよくなるようにって
あたまなでなでしてあげてね♪
その短いおてて(あ、あんよ?)でね・・・ぐふっ♪
勝手に想像しました(笑)
兄やんやっぱ可愛いわe-266
[ 2012/12/13 23:00 ] [ 編集 ]
だーさん様
ホント??アタシとシロップが札幌歩いてても
だーさんわかんないでしょ??
わかるの??なんで?シロップ顔濃いから?ブログのシロップブスッタレだけど
実物は笑ってるよ?でもオフ会行ったとき顔見て即名札渡されたんだった
ブログとおんなじ~っていわれたっけ おかあすごいな
だーさんもすごいわ 
美容院明日になっちゃったよ・・涙
ネクタイ そうなの 忘れちゃうものなのね~
[ 2012/12/13 23:04 ] [ 編集 ]
もんまま様
散歩ちうの帽子マスクは最強セットなのね・・
きっともんままさんはちれいなカッコしてるに違いないわ
だって散歩道がホレ オサレすぽっとだしなぁ~・・チッ

昔よく長女が言ってたわ 今もきっと思ってるだろうけど
〇〇星人になりたいって。髪の毛1本もなくて化粧しなくていいからって。
そんな彼女はお仕事してる時 いいえ高校生の時から
バッチリメイクと髪の毛きっちり巻き巻きおねーさんでしたが・・
年賀ハガキ~おお心の友よ~
[ 2012/12/13 23:09 ] [ 編集 ]
NoTitle
シロ兄が サプライズで広島を歩いてたとしても
すぐ分かるわ そんな恋濃い鯉コギ いないもん~
キャマタでは 一回もガブしなかったのは 暑かったから?
ぴのまりママをダチと認めてくれたから?
ま 前者だろね  ちっ!
[ 2012/12/13 23:11 ] [ 編集 ]
コギ母さま
アタシだって近所でHNでなぞ呼ばれたことは初めてだゆ
あらぁ奥様 アタクシなんぞいつもたいていスッピンだわ
ダレも声かけないでね~
これもたしか長女だったと思うのだがその辺行くのも
化粧してた高校生のころ
「もし平井堅に会ったらどーするのっ!!」と言ってたっけ
そうねぇ オバシルバーももしあなたの好きな××←名前は伏せておいてやる(爆
が向こうから歩いてきたら困るものね?ぐふふ
[ 2012/12/13 23:16 ] [ 編集 ]
めぐ様
知ってるよ さっきポチ逃げしてきたばっかだもん
5時間もかかったんでしょ?
アタシなら倒れてるくらいの時間だわ・・
明日になったのよ 美容院・・チッ

そうなの ガルされても「本気じゃないもん大丈夫だよなぁ」
ってワシャワシャ触ってたの シロ兄も驚いてました
「ままこのヒトナニ?」って顔して私を見たのさ
だから「ガルしないの。ダイジョブよ怖くないよ」って
言いました。スゴイよね~猛獣使いみたいだったよ?
[ 2012/12/13 23:21 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
ダイジョブ 重くて持ち上げられませんから(爆
ありがとございました
公園に入るときに見たの??
そうだったのですか そーよね、公園 奥のほうで
チョロチョロしてたんだもん いくら視力5.0(マサイ族)
でも見えないよね 車からじゃ。
見覚えあった?シロップ?濃いからかしら・・・

優しくはないゆ・・シロップ・・優しいコならガル言わない涙
ちょっと驚いたみたい 「離せよガル」ってとこでしょね
そのときの対応は今後の私の接し方に大きな影響を与えてくださいました(これはホントです)
ありがとうございました 気をつけねば・・散歩すら
気を抜いてはいけない・・気を付けねば・・
[ 2012/12/13 23:30 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
おかさん!体力なくなるからコメや訪問いんねって
ゆったのに~無理しちゃダメだゆ~
アタシは平気よ 頭痛は痛み取る薬もあるし慣れてるのよ。ありがとう。
リュラパパさんとは鬼畜コメ仲間です(爆)
オバコギたちは皆何度も奥様やリュラちゃんともお会いしてるんですが
私はひぬまで一度会ったきりでした
良い方ですよ~ねえ札幌は広いからだーさんと町で偶然会うことはないの?
あれ?みっけ?とかだーさん声掛けてこないの?
ああ残念だわ・・そんな偶然あればいいのにね
兄やん家族の体は気遣う男なのだよ
夜散歩でお腹痛くなったりおころが焦ったら
一緒に走って家まで帰ってくれて顔見て「おいダイジョブか?」って
言ったらしいから(りおころ談)痛い!って叫べばすぐ飛んでくるんだゆ
[ 2012/12/13 23:37 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
もう更新しちゃった?昨日・・夜中の読んでるよゴメンね
読み逃げしました あとでコメ入れようと思って・・寝ちまった(さっきも)

眠い さっきは携帯持ったままコタツで寝てた・・
そう?シロップが広島あるいててもすぐわかる?濃い・・そうかやっぱり・・チッ

キャマタ駅でガルしなかったのは皆様が女性で美しくて
コウタロウ君もいたし 人ごみで自分のシマじゃないし
アウェイで遠慮してたから・・
つーかいくらなんでもだれかれ構わずガルするわけではないのだ
手(前脚)とか腰とか見知らぬヒトに触られたり いきなり手を出してこられるのが怖いらしい
だから知らないヒトに撫でられるのものすごく警戒して
嫌がるので触らせないようにしてますのよ
待っててね 行くからね つーかいってるけどコメ書くから
待ってね
[ 2012/12/13 23:45 ] [ 編集 ]
スゴい!
リュラパパスゴ~い!
車運転中に一瞬でシロちゃんだ!って見極めたって事でしょ?
やっぱ犬、じゃなくてコギオタよね~!!
でも散歩中はできれば知り合いとお会いしたくないざますよね?奥様。
N馬でも全身ユニクロ&スッピンざますから(≧∀≦)
[ 2012/12/14 22:10 ] [ 編集 ]
見つけたい♪
いいないいな~
さのあママさんとの偶然の再会。。。
たしかに、自分も歩いててもコギさんがポテポテと歩いてると「ん?」って目が行くわよね~
その見た先にシロ兄ぃがいたなんて。。
しかもさのあママさん付きで!(←あたりまえか。。。)
スッピンでもメガネでも さのあままさんの素性は隠せても。。シロ兄は隠せないもんね~ (ふふふ
ぜひ、横須賀の町を闊歩してくれませんか。。。
見つけたい!!

今日は頭痛どうですか?
明日 雨らしいからね。。頭痛がよくなりますように(-人-)
[ 2012/12/14 23:24 ] [ 編集 ]
ぽち太様
ウン なんてすごいんだろうね
キャマタに行くとついシロ兄探しちゃいますって書いて
あったけどすごすぎるね
アタシなんてボーっと生きてるからさ
ぽちくんでさえ見つけられないと思うわ・・
散歩ちうのアタシには独特のオーラが漂ってると思うんだ・・
[ 2012/12/15 00:14 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
ソラツバが目の前にいても
キャマタであえるはずないという先入観で
見過ごしてしまうだろうおバカな私・・
ヨコスカに濃い顔のコーギーがいたら見つけてくれる?
「シロップ?」←呼び捨てでいいからね?
シロップは呼び捨てが一番似合うのよ
って声かけてよね?
頭痛 その日だけなのよ こないだはかなり軽かったの
もちろん今日もずっと出かけてたので何もしてないから安心してね?心の友よ・・
[ 2012/12/15 00:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


