PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

無愛想でゴメンね

美容院行ってきましたからね・・
シロップもカットしたことだし
気合入れてると思われちゃったけど
今日は遠く遠く・・シゾーカより遠い
ナゴヤから2度目ましてのSmilemonさん
東京のハズレ キャマタに来てくださったのです
(写真無し・・いやあるけど無いに等しい・・)

シロたんに会わせていただけますか・・って
なんて奥ゆかしい言い方だったのでしょう もちろんデス
是非会ってやってくださいと2つ返事でOKしてからひと月以上たち
今日と言う日はやっと来ました^^

IMG_7317.jpg

あいかわらず 愛想もクソもないのです

キャマタ駅のエスカレータから下ってきたSmilemonさんに
ちょっとクンカして(自分から寄っていったのが彼なりの挨拶なのです)
あとはニコリともせずグイグイリード引っ張って歩き出しました

ナデナデも少ししていただいたんだけど
写真なかったのよね 撫でられてるシロップから目を離してはならない
のですゆ

寒い中 お外のベンチでちょっとお話して
エセキャマタ仲間 かぴさん一家に会いに松竹撮影所跡まで移動することに
しました

蒲田行進曲の舞台ですよ 駅からすぐです
今はオフィスビルと区のホールがあるだけのなんてことない場所です

オサレなカフェとか皆無ですから、この町は。 

あ 私 オサレなカフェなんて大嫌いです
いつかそんな悪口書いてみようと思ってます

今日のアカシロ対決はかぴさんが先に来ていたので
すぐにガウガウしないように ちょっと離れて様子見してみたのです

IMG_7321.jpg

ヒトが大好きいつでも撫でて~のかぴ家のおふたかた
シロップとは打って変わってそれはそれはにこやかに
ナゴヤからのお客様をお出迎えして喜ばせてくれましたよ

IMG_7322.jpg


IMG_7324.jpg

シロップはコウタロウ君の姿を見て
近づきたくてうずうずしてましたっけ

IMG_7325.jpg
かぴさん 茜ちゃんのリード根元から踏んでます(笑

IMG_7327.jpg
ガマンできずに近づくシロップ
茜ちん 目が合わなければ吠えたりしないのです
まだ距離 保ってるしね

IMG_7328.jpg

あ・・目 あっちゃった・・??

IMG_7330.jpg


IMG_7332.jpg

コウちゃん・・心配でおかあさんのそばに来て
お顔見上げていたのでした・・
その後 コウタロ君のリード
お約束のように噛んでやした・・茜ちん

IMG_7329_20121214232457.jpg

かぴさん細い足に力こめてるわぁ

IMG_7335.jpg

これ撮ったのちょっと用事で出かけてたりおころ
アカシロコウに会いたくて帰りに急いで寄ってくれて
記念のおさしん 何とか撮ってくれたのでし

よかった アタシだけではシロのリード持って離れるのが精一杯だからね

IMG_3771.jpg

・・いつもながら気の毒に・・ひっくり返されてるけど
まだ闘う気マンマンなのでした

IMG_7336.jpg


今日もホントはこんなにカワイイあたちなのよね~
シロはといえば・・

IMG_0846.jpg

こんな顔して伏せさせられてました

IMG_7344.jpg

ずっと立ちっぱでリード踏んで足が疲れるので
ちょっと座ってみましょうね

近くなければ茜ちんもダイジョブだからね

IMG_7345.jpg

笑顔なのは人間だけ
いいの これでも平和な光景

抱っこ嫌いでお疲れのシロップはそのうち石像になっていました

IMG_7346.jpg

遠くから来ていただいたのに
ベンチで座ってコーヒー飲んだだけ
ただただコギを抱っこしたり撫でたりしただけのSmilemonさん
ごめんなさいね
たくさんお土産もいただいて
ありがとうございました

シロップ それでもかぴ一家と10分くらい一緒に帰って行きました

後ろについて歩いたのです 茜ちんが振り向かないように
かぴさんは苦労しておりましたが(汗

2コギの後姿を追いながら シロップも一生懸命遅れないよに
ときには走ったり。
なんだかほほえましい3コギのお散歩風景だったのです

茜ちんはワンコさえいなければとってもお利口に歩けます
後ろにシロップが付いてきても目さえあわなければ問題ないし

いつか・・そう遠くないいつか シマのパトロール一緒にできればうれしいなぁ

コウタロ君とスミレモンさん 写真が少なくてゴメンね

ほれ 優等生はニコニコしてるだけでいいから
出番が少なくて 損しちゃうのよね~

それでも羨ましいぞ 優等生 いい響きだ・・


今度はナゴヤにシロップ連れて出向きたい
そしたら そのときはシッポお嬢様Smileちゃんと
仲良くしたいシロ兄なのでした



   ご訪問ありがとうございます
   ぽちっと押していただければとっても嬉しいデス

            にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村













スポンサーサイト
[ 2012/12/14 23:59 ] わんこ | TB(0) | CM(28)
シロップくんと茜ちゃんの一触即発の様子が手に取るように…(笑)
キャマタって、そうよね~蒲田行進曲の蒲田よね~!!
あ~、田舎者丸出しだわf^_^;
美容院に行ったんですね!(b^ー°)
掃除は?年賀状は?
抜け駆けしないで下さいよ~(笑)
[ 2012/12/15 00:29 ] [ 編集 ]
NoTitle
キャマタ。。オサレなキャフェはなくとも、例の有名な満喫はあるわね(笑

仲良しこよしの3コギ写真。。微妙な距離が全てを物語っていますね(。-∀-) ニヒ♪
シロ兄ぃは いとしのコウぼったまに、お近づきに慣れなかったのね。。強力な護衛がついているものね。
あぁ。。河川敷でシロ兄ぃとセリ姐・ラッちゃん・ソラツバとご対面させてみたいわぁ~
うーーーむ。。それは、運転手の力量次第だわね。。。

空じぃもいいフェロモン出してるらしいから好きになってもらえるかしら?なんとなく、コウタロウ君と空じぃって同じニホイ(おっとりボヘーとした)を勝手に感じてます(。-_-。)
[ 2012/12/15 00:44 ] [ 編集 ]
NoTitle
私が何度か見てるコギは大人しくて人懐っこい感じ??
でもこの火花散らしてるかわいいコギちゃんは茜ちゃんでしたっけ・・・こわい(^^;
きっといつもはいい子なんだろうねぇ~
誰にもこんな一面はあるよねぇ(人間だってそうだもんね)
でもたくさんのコギ仲間と知り合えていいね。
きっとそれはさのあママさんの人柄なんだろうねぇ~
私も車でかっとばせる距離ならシロくんにも会いにいきたいっすv-411
[ 2012/12/15 05:04 ] [ 編集 ]
どーもすみませんね
奥ゆかしく 頼まなくって←シロップに会いたい! の あたしの頼み方

ま いいや 済んだことだ。
茜ちんのリードの踏まれ方 すごいわ。体力消耗するね~
でも いつも微笑ましいv-10 美化しすぎ?(笑)
[ 2012/12/15 09:25 ] [ 編集 ]
NoTitle
遠くナゴヤからのご訪問ですか、凄いですねぇ。
写真に写っている方がどれが誰なのか?でみていました。
所で、茜ちゃんとシロップは結構な間柄で・・・
この2コギは前世で敵で有ったかの様ですね。
我が家の不仲の2コギとも違いますよね。
それを解ってても、皆さん仲が良いのは羨ましいですよ。
私が訪問したとしたらこの壮絶な模様見せて貰えるのでしょうか?
あー、かぴさん大変ですね、足でリード踏んでなきゃなんないし。
そーですかぁ、ナゴヤからでしたかぁ。
[ 2012/12/15 12:26 ] [ 編集 ]
先に会えるかな?
だんだんに距離が近づいてきた3頭。
そのうち茜ちゃんの警戒網から外れるのでは
ないかな?茜ちゃんも慣れですよ、きっと慣れ!

大好きなコウタロウ君に近づけるようになればいいな。
ぐふふ、Smileちゃんに先に会えるかな~。
日曜日天気でよくて暖かそうです。ぐふふ。
[ 2012/12/15 12:45 ] [ 編集 ]
NoTitle
面白いです~さのあママ。
シロップくんにも苦手があって・・・っていうか、ワンコの距離感が
笑えます~^m^
こんなオフ会?いいわ~笑える~
何度も読み返させてもらいました!(^^)!

他のオフ会も見てみたいわ~シロップ君参加の・・・
やっぱりこんな感じ?
[ 2012/12/15 14:24 ] [ 編集 ]
ありがとうございました
えへへっ。
シマの番長と副番長!?とセコンドコギ(笑)が勢揃いの総会に参加出来てご満悦でございますo(^o^)o

撮影の裏側をを見ているだけに…『あのシーンがこんな記事になるのね!』(爆)

あっ、これ以上は何も喋りませんよ。営業妨害!って言われたら、怖いし(汗)


でも読者の皆様、騙されちゃいけませんよ!!
3コギ共みんな良い子達ですからね~仁義無き戦いなんてありませんよ。


お忙しい中、体調もよろしく無い中、ご対面させて頂きありがとうございましたv(^o^)
次回は、激やせ後希望です!!

[ 2012/12/15 17:32 ] [ 編集 ]
笑えました!
いやあ・・・笑えました。
茂み越しに反応してるバトルファイターの写真に!

見えないシュナやチベタンにしし丸が反応してるみたい・・・
いやあ・・・親近感わきますわ♪

スミレモンさんに、いい場面を見てもらえましたね?

コギたるもの・・・こうでなくちゃ←鬼畜?
[ 2012/12/15 19:04 ] [ 編集 ]
NoTitle
そうそう蒲田には昔松竹の撮影所があったんですもんね
「蒲田行進曲」の階段落ち懐かしい~
シロップ兄やん相変らずの無表情&必殺の魂飛ばし(爆)
それぞれの距離感が最高♪
[ 2012/12/15 19:05 ] [ 編集 ]
さくらママ様
茜ちん 顔合わさなきゃワリと平気なようで 会うたびにちょっとずつ距離を縮めてるのですゆ^^
キャマタ駅の発車ベル音は「蒲田行進曲」です
ふふん 今日もお昼寝してから掃除でもすっかな~と
思ったんだけど寝過ぎちゃったみたい~
ダイジョブよ まだハガキも買ってないから!
[ 2012/12/15 21:08 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
母ちゃん 遅いよ?カラダいいのかちら・・コメいいんだゆ
ゆっくりしてね

今回はかぴさんが先に来てたからヨユーだったの
まずスミレモンさん(かぴさんと初対面)とじゅうぶんモフりあって。
その間 シロ兄は曲がり角の死角で待機(写真くらいの位置)
ただ曲がり角に行く前にちょっとだけ茜ちんがこっち見たんで気付いてはいたと思うのよ
ちょっとはクンカさせてもらいました コウちゃんのこと。お耳もベンチで隣通しだったときちょっとだけ。
コウちゃん 空クンよりきっと若い頃はやんちゃだったと思うよ?
おっとりは空くんにかなうものなしでしょうね・・
いいわねぇ河川敷で・・ でもセリ姐さんとラッちゃん・・シロ兄吠えると思う・・涙
ラッちゃんお座敷とはいえジャックだし(爆
セリ姐さん お顔まで黒いトライだから コーギーと認識できないかも・・シロップ
黒いコはかなり苦手みたい・・たぶん怖いんだと思う・・
そしてセリ姐さんはきっとホントに強いから・・ボソッ
[ 2012/12/15 21:19 ] [ 編集 ]
リンはは様
私が知る近所のコギさんみんなこんな感じだゆ
茜ちん すごくヒトが好きだからイヌさえ見えなきゃ
いうことなしの可愛さです。シロップの半分くらいしかないし。
ブログやってるからですゆ 近所にコギさん少ないしシロップはアラクレだし
ブログ通してかぴさんも近所だってわかったのだし。
ホントよね もちっと近かったらお茶しない?ってメールで
待ち合わせて犬話ししたいわよねぇ
暖かくなったら・・そうよね!必ず!どこがいいのかしらね?でも必ずね?
[ 2012/12/15 21:27 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
具合悪かったのかと心配してたんだゆ
そっちでノロ集団感染って出てたから!!ダイジョブ?
え?あら ぴのまりママだってじゅうぶん奥ゆかしいお誘いだったと思うよ?←もう忘れた

かぴさんの足でよ?アタシも写真見て笑った めっちゃ腰に力入れてるし!
面白いよ かぴさんは疲れるだろうけど 吠えても気にならないししょっちゅう会いたいわね
一番気の毒なのはコウタロくんかな・・
[ 2012/12/15 21:31 ] [ 編集 ]
だーさん様
東京に用事があったのでもし時間があればシロップに会いに行きますと言ってくださったのですゆ
平日昼間だからみんなお仕事あるでしょ・・アタシはヒマなのでね。
茜ちんに会って吠えられてももうシロップはそれほど怒らないです
大好きなコウタロくんがいるからそっちが気になってるのか・・
もちろんだーさん!羽田から電車で10分くらいかなキャマタ。バスもあるし車だって20分です!
是非いらしてください!そしたら連れて行きますからアカシロコウ(笑
見れますよ こんな感じの。アカの「必殺リード噛み」とか写真撮ってくださいな
[ 2012/12/15 21:38 ] [ 編集 ]
お世話係さま
茜ちんもシロップもお互いのニオイには興味しんしんだし性格似てるし・・ねぇ?
慣れてくれればいいなぁ そうなの 距離はちょっとずつ縮まってます!
スミたん若くて元気だからきっとアンディくんの良い遊び相手になってくれるでしょうね~
晴れて暖かい!よかったなぁ スミレモンさんも超晴れ女だそーですゆ
[ 2012/12/15 21:42 ] [ 編集 ]
NANAmam様
シロップはコギにこそ自分から吠えないもののたいていのワンコは嫌いなんですよ・・
茜ちんはコギでさえも寄せ付けないというシロップの上を行く女です
ヒトが大好きなので撫でられてるときのいい子ぶりと
犬を見たときの豹変ぶりがすごいのです 
もう何度も会ってるからいいかげん仲良くなれそうなのにねぇ・・
距離はこれでもちょっとずつ縮まってるのですゆ
いきなり鉢合わせは爆吠え間違いなしだから 様子見てひっそり近づくという作戦にしました 
ま どっちにしろ吠えるんだけどね・・
かぴさんも絶対「なごやかなオフ会」のがすきだと思うなぁ
コギだけならシロップは吠えないけど
誰かが吠えたらすぐ参戦します アラクレって大変なのよ
[ 2012/12/15 21:50 ] [ 編集 ]
smilemon様
かぴ家は道路の向かう側(わかんないよね?笑)なので
シマは違うガウのよ アカは海沿い(かな?)のシマ守るレディースだゆ・・

昨日は本当にありがとうございました
お土産 あんなにたくさん他の荷物と一緒に持って来てくださったのね・・
あれ 何を言う!ネツゾーなんかぢゃないゆ!
アカの発射顔なんかりおころ会心作だゆ 回り道して隠れながら近づく作戦は
われながら上出来だったのではないかと。←どっちにしろ顔見たら吠えるんだけどね・・(^▽^;)
帰り道、ワンに会わなかったのでアカはずっとずっと良いコなの
シロはバイクに何度も闘いを挑んでました・・涙
今度はキャマタじゃなくて 飲み会に参加おねげーしますね?
ありがと~
[ 2012/12/15 22:03 ] [ 編集 ]
ししとー様
喜んでいただけたのなら嬉しいデス
アタシ かぴさんが足こんなんしてリード踏んでるのとか知らなかったから
写真見て笑ったわぁ 実はフレブルさんがわざわざ私たちのほうまで挨拶にきてくれてね・・・
どんなふうだったかって・・?姿見てうちはすぐベンチ座らせて伏せさせました・・

茜ちんは?と探したら遠くでかぴさんが抱っこして立ってましたっけ
ベンチじゃ無理なんだそーです 遠くで立ってやり過ごす・・その間コウちゃんは・・
野放しでした(スミレモンさんがリード持ってた)
スミレモンさん アカのリード噛み写真撮ったと思うよ!
[ 2012/12/15 22:09 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
キャマタの駅周辺がいまだあんな感じなのは昔撮影所があった名残である・・
というようなこと聞いた記憶があります。ガッコ帰りに駅周辺通るの娘たちも嫌だったし
治安は悪いし 何年住んでもスキになれないなぁと思ってました
それが今では・・なんて便利で暮らしやすい町なんでしょ!と娘ともども大絶賛です
あれ?何のはなしだっけ?そうそう撮影所跡地ね。
シロップ 眠かったんだかつまんなかったんだかじっとさせられると
すぐ魂飛ばしやがります
[ 2012/12/15 22:17 ] [ 編集 ]
NoTitle
昨日は、ありがとうございました!!
(いつも丸投げで、セッティングをお願いしてすみません)
りおころちゃんも、コーヒーご馳走さまでした。
りおころちゃんのお陰で、狙いを定める茜の様子が分かりました。
こんなするどい目つきをしているんですね!?
確かに、怖ぇーよ(大汗)
リード踏んでたら見れないから、貴重なお写真です♪

JR付近まで2匹連れていけるか心配でしたが、何とかなるものですね!!
次回は、誰が客人として来るのでしょうか?
いつでもウェルカムですよ~
[ 2012/12/15 23:37 ] [ 編集 ]
NoTitle
魂飛ばすのシロちゃんの方がなんか哀愁が漂うね?
もっと無表情というか無我の境地に入らないと。とぽちが申しております。なんてね?

いいなぁ~、行きたかったなぁ~、金曜の昼下がりのキャマタ。
会社から近いのになぁ~、ぁ~、ぁ~
茜ちゃんのリードを踏みしめるきゃぴの細い足。
これが私にとってのこの記事のメインショットだったわ!
[ 2012/12/15 23:44 ] [ 編集 ]
かぴ様
こちらこそありがとう 徒歩20分以上かかるよね?
2コギ連れてくのも一苦労よね
でもアタシ帰り一緒で思ったけど茜ちん シロップよりイヌにさえあわなけりゃ全然楽勝で散歩できるよね
お利口さんだったよ~
お顔カワイイから怖く見えるけどシロ兄が吠えてるときはもっとずっと怖いからやっぱ女の子だな~って思ったゆ

最後にひとつだけ、
りおころはコーヒー買ってきただけです。アイツポテトとか
ハンバーガー食べたいとか言ってアタシを静かにいらだたせました
イヌが欲しがるからガマンせよっとたしなめたらちょっとダダこねたんだから
なんて子どもなのかしら・・
[ 2012/12/16 00:07 ] [ 編集 ]
ぽち太様
ぽち君の魂飛ばしは凡人(イヌだけど)には真似できないのだゆ
誰かがワンワン吠えるたびに都バス・・じゃない飛ばすって
オバシルバーが言ってたもん 気配も消すらしいね?
シロ兄にはまだまだ真似などできませぬよ
近いかしらキャマタ・・そうかしら・・多摩川で乗り換え結構面倒だけどね
ずっと外のベンチで夕方にバイバイでなんか申し訳なくてね・・
イヌひとりでおうち帰れればいいのにね りおころも居たけどあいつも一人で帰らすのに
不安あるくらい子どもだしね・・今度は夜までセッティングしてみんなで飲みましょね!
もう来てくださらなかったりしてね。。
[ 2012/12/16 00:13 ] [ 編集 ]
NoTitle
あれれ?
親戚ちゃんたらとんだヌケガケを。。。
知らなかったぞーーーorz
ほんとに親戚なのか?(笑)

親戚ちゃんたらひどいんですよ!12/2に会う約束?してたのに
こなかったし←ここでママ様のアドレスをゲトる予定でした(T_T)
だったらメールでさっさと聞けですが…(笑)、
私だってスミたんや親戚ちゃんに会いたかったのですぅ~~~(>_<)
なのにどたきゃんしやがって~~~

。。。とゆーどーでもいい話はおいといて、
生「魂飛ばし」や生「アカシロ対決」ぜひこの目で拝んみたいです( ´艸`)
[ 2012/12/16 10:35 ] [ 編集 ]
NoTitle
ぷぷぷっ^^
それぞれの表情が可愛いな♪

わたしは3歳まで撮影所の近くに住んでいた蒲田住人でした^^
さのあママさんとは ご縁を感じるな♪(迷惑?)

少し距離をおいての記念おさしん。。。。哀愁~~

訳が分かるだけに微笑ましくて笑ったった^^

ワンコ連れだとスムーズに事が運ばない事が多いのよね?
でも、それも楽しいの1つ★
[ 2012/12/16 11:27 ] [ 編集 ]
coffey様
ドタキャンされちゃったの~
今日はオーサカ行ってたはずだゆ~
一緒に行けばよかったのに。お仕事だった??
そうよね アタシが聞けばよかったね?コフィちゃんのアドレスおせーて!ってね?
今度(いつだ?)会えたらアタシが聞いていいのね?
親戚ちゃんのアドレス教えてって。
そうしよ 今度・・いつだい・・?
アカはシロが居なければいいえ犬の姿が見えなければ
驚くほど可愛くてよいコです ちっこいしなつっこいし。
見せてあげたや シロはいつだって誰に対してもブアイソですゆ・・
それでもいい?シンケーシツなオトコだゆ?
[ 2012/12/16 23:11 ] [ 編集 ]
めぐ様
あれ ならホントにキャマタ駅のすぐ近くね?
記憶にないでしょ?そしてお父さまと一緒に来てくださいな
驚いちゃうかな 変わってて。
ここ植え込みがいい塩梅にあってかくれんぼに絶好です(笑
ま あんまり意味ないかもね いずれ顔見せるわけだしそしたら吠えるし
このアングルはいいネタになったわ でかした我が娘よ!
ワン連れだと店だってなかなか入れないもんね 
出先で何度涙を飲んだことか!結局お腹空かしたまま帰ったりね~
[ 2012/12/16 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア