PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

ホントのデラックス

今日はなんて良いお天気でしょう
大阪も晴天でなにより^^
ここキャマタも上着がジャマになるくらいな陽気でございます

絶好のお掃除日和だわ・・・
思うだけよ こんな天気のこんな時間にブログ更新・・ぐふ ぐふふ

ダイジョブよ!まだまだ何日もあるわ!
大晦日に泣きながらガス台拭いたって(毎年恒例)
紅白見ながら超高速で重箱磨いたって(やっと煮物が完成する時間ね・・)
布団カバーがまだ乾ききってなくて除夜の鐘聞きながら慌てて取り込んだって!
(だからわが家には布団カバー、新しいのが何枚もあるのさっ)
元旦のお雑煮の準備しながら 夜今年最後のお風呂掃除して。。。
あれもこれも全部大晦日にやらなきゃならなくたって
イイのよ そんなこと 大晦日に泣けばすむじゃないの!!ふんがっ


とゆーわけで全く何もしてないから 心配しないでね 置いて行ったりしないから・・

え?ダレに語りかけてるのかって・・??

全国のぐーたらママにですゆ


ココロの友たちよ どうか私も何もしてませんって
名乗りでてくださいね・・まるで傷口を舐めあうように
(決して傷口に塩を塗りたくる真似はやめませう・・)
まだ平気!まだダイジョブと朝に晩に唱えるのです!

IMG_7265.jpg
いいのよ!
アンタ 寝なさい 起きてると遊べとかナンカタベタイとか
うるさいから!

IMG_7261.jpg

・・・!!そうよね りおころがよく言ってたっけ
「試験前にぜんぜん勉強してないよって言いながら
ホントは勉強してるコ 超ヤダ!!」

・・・そう ホビット族りおころはホントにぜんぜん勉強してなかったもんね・・

IMG_7264.jpg

この犬・・ただものじゃないな・・チッ

今日は忙しくて更新できないかと思ったのに(思っただけ)
こんな時間に更新したのは
こないだ美容院予約するのにカード探してて
(整理ベタ露呈。いつも何か探し物してる
昔行った美容院の会員カード発見したからです

・・1度しか行ってないわ・・そしてもう2度と行かない・・

そのカードに書いてあった名前が


サノアマツコ様になってたから・・・(実話)


写真撮っとけって?捨てちまったよ 破いて!チッ

アタシの本名はアツコです
ここで本名ぶちまけていいのかって いいのよ マツコぢゃないから!

ホントのデラックスになっちゃったぢゃん

りおころがかつてわたしのことを「アツコデラックス」と呼んでたっけ
それをりおころ友人ナルちゃんがお母さまに電車の中で喋ったら
ナルちゃんママ ずっと笑いが止まらなかったという・・

全然ワラエナイ話 思い出しちゃった・・などという出部ネタ
今日もはるばる訪問していただいたのに
クダラナ過ぎてゴメンナサイね

前にも書いたけど毎年冬に母親に言われる言葉

「いくら寒いからってちょっと着すぎじゃないの?」


アタシのこれ ミートテック完全天然素材の脂肪、贅肉ちゅーヤツですからっ
毎年 同じこと言うんじゃないっつーのっ

アタシ 暑がりでみんなが着てるババシャツだって一枚も持ってないですからっ

ぶっちゃけ さのあ家の誰より薄着ですからっ


痩せないのよね~夜遅くまで起きてると
それはそれはお腹が減るのよね~

IMG_7268.jpg

あらそおなのぉ だって料理上手なダンナサマが作ったイタリアンを
ワイン片手に飲んで食べて・・いつも9時くらいからのディナータイムだって方
知ってるわよぉ??

そしてアタシよりずっと痩せてるそのお方・・チッ チッ ちっ

IMG_7267.jpg

夜遅く お菓子の袋ガサゴソしてると熟睡してても
ソッコー嗅ぎつけて足元に待機してるアナタ・・

年末年始はおいしいものたくさん食べる機会が増えるのよね~
せめて夜遅くにお菓子袋抱え込むのは

やめないとね?ね?








IMG_7315.jpg


今から やるから ほっとけ!イヌ!
何も手伝いもしないくせに
ジャマばっかするくせに!
手(足?)4本もあるのに 1本も役にたちゃしない!

カワイイだけの毛むくじゃらだわ





     ご訪問ありがとうございます
    まだおうち とっちらかったままよっ
    というお方のコメ 心からお待ちしております
    求む!同士よ~~~~~
     ぽちっとお願いいたします!!


           にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









スポンサーサイト
[ 2012/12/16 14:23 ] おバカな家族のお話 | TB(0) | CM(43)
右に同じです!!
何故か・・・やる気が急になえた私
ごろごろコタツに寝そべる家族見てると腹立つ
巷のだんな様 お散歩中にみた 網戸をはずして
洗ってた・・・うち 何もしない言わないとね
言うのもしゃくにさわる 大人が4人 食べて寝るだけか
と言いたいけど 疲れてようやくお休みなのに
言えない・・・
朝から選挙 お散歩と忙しい私
静かに寝るのを邪魔しないように愛犬と外をブラブラ
しておりました

うう やりたくない 大掃除なんて誰が考えた
若いときならまだしも この老体に鞭をうって
上から下と ペンシルハウス掃除・・・無理
きっと 来週はと考えてます(苦笑)
[ 2012/12/16 15:06 ] [ 編集 ]
負けてないよ!
我が家・・・負けとりません・・・

ぐちゃぐちゃ・・・
とっちらかり・・・

ひどいです。

行方知れずになったモノ・・・・数知れず
未だに発掘できません・・・

きれいに片づけたあかつきには、見つかるのでしょうが・・・

もう2年以上探しているアレはいずこ?(本当はろくすっぽ探してない)

今年こそは、物置(本来は6畳の洋室で仕事部屋)を・・・キレイに・・・

できたらいいな

食卓でメシ喰って、仕事して、ブ活しているワタシ・・・(恥)
[ 2012/12/16 16:14 ] [ 編集 ]
NoTitle
大掃除なんか しませんよ。いつも綺麗に磨きあげてるからv-238

って言ってみたいセリフNo,1

いいの もう古いおうちだから手遅れなの って開き直ってるから。
りおころちゃんの ネーミングセンスは ままゆずりなのね(笑)
全然デラックスじゃないけど~
ちゃんと大晦日に仕上げるって エライです♪
お料理上手な すてち主婦だぬv-10
[ 2012/12/16 16:26 ] [ 編集 ]
NoTitle
はじめまして。いつも読み逃げさせて頂いているこばぴー(kobaP)と申します。
シロップくんのめんこい仏頂面に首ったけでございます。
ちなみに、ウチには2月で7歳になる男子コギぽん太がいます。
ウチも家の中はカオスで、このまま越年予定です。
暮れの大掃除とかお節料理とか窓拭きとか・・・やらなきゃいけないなんて殊勝なキモチは毛頭ない確信犯です。(キッパリ)
だって、リビングのあちこちに浮遊するコギ毛のかたまりを見るのが幸せなんです。窓ガラスがコギのヨダレや鼻水で曇りガラスみたいになってるのを見るのが幸せなんです。(笑)
それに、下手に整理整頓してモノをしまい込むと、どこにしまったか分からなくなりそうだし・・・。ちょっとボケが始まってるかもですね。
てな訳で、年末だろうが無かろうが我が家はカオスのままで行く!というのが、そのへんの政治家も真っ青な『ブレない方針』でございますよ!
さのあままさん、絶対に置いていっちゃ嫌ですよ♪
[ 2012/12/16 16:35 ] [ 編集 ]
うわっ
こ、この時間の更新ですか!油断してた・・・
また後で出直します!!
[ 2012/12/16 16:54 ] [ 編集 ]
NoTitle
年賀状の準備はしていても、大掃除はしてない
我が家です。今日だっていつの間にか終わってたし。
(昼寝してたともいう・・・)
大掃除をしなくても年はあけてしまうんです。
温かくなったら掃除すればいんです。
と思いつつも埃くらいは拭かんとなと思う今日この頃・・・
やっぱり大晦日に駆け込みになるんでしょうね。
[ 2012/12/16 17:02 ] [ 編集 ]
NoTitle
我が家今日はリュラ姉の洋服を片付けるべく
納戸に洋服を掛ける為のポールをDIYしますた。
我が家の大掃除は毎年役割が決まっていて
執事は換気扇とお風呂場が担当ですがリュラママは
一度も換気扇を掃除しないので凄い事になります(涙)
お風呂場も執事が年に2~3回は本格的なカビ取りをしています(カビ○ラーでマジで死ぬ思いです)
リュラママはミートテックが重過ぎて腰が痛いそうです(爆)
しかし最近マメに更新していますね~
だからこの冬はお天気が不安定なんだね!
[ 2012/12/16 17:07 ] [ 編集 ]
NoTitle
りおころちゃんの気持ち、よく分かります。
大昔ですが、試験の時期は人間不信に陥ってました。
皆全くやってないっていったのに、赤点とったの私だじゃん!?

美容院のカード、行く度に探すんだけど見つからないです。
私だけじゃないのね?
安心いたしました。

掃除は、31日にちょろっとやろうと思います。
その前に年賀状とキャレンダー作ろかなと。
[ 2012/12/16 17:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/16 18:11 ] [ 編集 ]
NoTitle
あ、うん。
なんにもしてないよ。
年賀状も大掃除も。
ホントよ…今日も朝起きたら湿った重たい雪が山ほど積もってたんだもの。
おとさん会社の雪かき行っちゃったからひとりで汗だくで頑張ったんだもん。
もちろん選挙、行ったよ。
そのあとモフモフ達連れてクリスマスぱーちーに行ったの♪
ドッグランも開放するって言ってたから。
そしたら膝上まで積もっててとても短足達が遊べる感じじゃないの…。
おとさんとふたりで必死で踏み固めたわよ。
可愛い我が子の為だもの。
ここでも汗だく。
飼い主がぱーちーの料理を食べ始める頃には疲労でおとさん居眠りしてました(笑)
で、さっき帰ってきたところ。
で今、auで順番待ち中…子供たちとおとさんは多分ストーブ前で寝てるはず。
ね、年末の色々なんてするヒマないでしょ(笑)
大丈夫、連休あるから。
なんとかするから。
大丈夫、ダイジョーブ、きっとなんとかなるから…。
[ 2012/12/16 18:39 ] [ 編集 ]
戻りました
あーあっ、改めてじっくり読ませyて貰ったけど・・・
皆さんのコメも読ませて貰ったけど、なんだなんだ皆っ
とは言う物の、そーだよねぇ。普段から大変なんだから、師走だからって、そんなにやる事詰め込め無いですよねぇ。(やっべぇ、こんな感じのフォローでいいのか?)
さのあまま、今までそれでやって来たんだから、今更方針変えないでいいのよ!イケイケ!男らしいじゃん!!
あっ、違う違う!(バカ何書いてんだよ) 筋が通ってて良いんでしょ!ねぇ。
あらっ、みけハルままの後か。そそっ、何とか成るから大丈夫だってぇ!
どーにも成らなかったら、きっとみけハルまま緊急出動してくれますから・・・。じゃぁ
[ 2012/12/16 18:54 ] [ 編集 ]
えへへっ!ご存知でしょうが、私もまだ何もしてませんf^_^;
あっ、年賀状を買ってるから、そこはリードしてるかな(笑)
日頃は土曜日の午前中にしか掃除しないのだけど(平日は働いてるから…って、働いてても毎日掃除してる人もいるでしょうが)
今週は用事があって今日してたら、父さんにブツブツ文句言われちゃった(`ε´)
あんただって、何もせずパチンコに行ったじゃん…
あっ、ここで文句言っても仕方なかったm(_ _)m
あと2週間…何もしなくても、お正月は来ますよね~(^_^)v
アツコデラックス…妄想が膨らみます(笑)
[ 2012/12/16 21:08 ] [ 編集 ]
まちサン様
まちサン・・名文だわ・・何度も読んでは笑ってます・・
うなずきながらね、ウンわかるわぁ~って。
そうよね 年の瀬になるとその辺のおうちの玄関先に
網戸はずして干してるのよ 
これから毎週末 そんなの見て うちもやらなきゃって
思うのよ(思うだけ)
まだいいわよね?来週からまとめてやりましょね?ね?
ペンシルハウス・・・名言だわ・・・
[ 2012/12/16 21:12 ] [ 編集 ]
ししとー様
お仕事忙しいでしょう
ま 仕方ないのです お休みになったら大掃除
張り切ればあっちゅー間に失くした物も見つかりますって!←ヒトごとだからなんとでも言える
でも6畳間をお仕事部屋にしたらきっと快適でしょうねぇ
物置って便利よ なんでもぽんぽん置いちゃえばいいんだもの
そして2度と手にすることのない物がどんどん増えていくのです・・・
[ 2012/12/16 21:20 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
アタシが泣きながら大掃除してるとダンナがいつも言う
「だから毎日コツコツやってればいいでしょ」
ガルガルガル~
それでもヤツがいないと大掃除 全くはかどらないのさ・・

あら最後に褒めてくださってる~ありがとう!!
でもね 結局どこか手を抜いてもうや~めた!って開き直らないと
永遠に片付かないのだゆ ぴのまり家も実は大変忙しいのではないの?お兄ちゃんも帰省するのよね?
[ 2012/12/16 21:27 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
初めまして!ようこそいらっしゃいました!!
プリントアウトしたいくらい素晴らしいコメ!!!
待ってましたよ~ああなんてスッキリするのぉぉぉっ
そして重病ですね・・うちのコギ好き過ぎる病(爆
ああ なんて潔いこと!
ちなみにワタクシ 先日見つかったもの大事にしまいこんですでにどこへやったのか忘れてしまいました
やっぱりへたにしまいこむと忘れちゃうんですね~
こばぴーさん ずっと付いてゆきます・・私
でもね キット大晦日に必死になってるの・・毎年そうだから涙
又来てくださいね!?絶対ですよ?心の友ですからね?
ありがと~次回はもっとぽん太くんのお話聞かせてくださいね!
[ 2012/12/16 21:37 ] [ 編集 ]
2度もありがと。だーさん様
ビックリしたでしょ?そしてやっぱり何もしないで今日も
終わるのだ~(とりあえずアイロンかけっかなぁ)
で。。何?そのフォロー何か奥歯に物の挟まったような・・?イイエ気のせいね そうよ男らしいのよ!
・・・ってナニソレ。ダイジョブだって。まだ年賀ハガキ買ってなくても(明日こそ買いに行く)
写真ないしきっと年賀状もヒドイことになりそう・・
(今年は長女もいないし・涙)
みけハルままみたいに細くて忙しい人になにを頼めるのですか~ワ~ン
雪かきでHPなくなってるゆ だーさんお手伝いに行ってあげてよ~ワーンわーん
[ 2012/12/16 21:44 ] [ 編集 ]
おかあ 様
年賀状用の写真撮ったし印刷も終わったんでしょ
それはもうかなり進んでる・・だって年賀状作成って
私の中では一日仕事だもの・・タスケテ(涙
昼寝って寝ようと思わなくてもハッと気付くと寝てたりしてさ~(今日もそうだった)
まだ半月あるから きっと何とかなると思う!ウン!
大晦日はホントーにからだが3つくらい欲しいと毎年思ってます・・なんとかなるよね?ね?
[ 2012/12/16 21:52 ] [ 編集 ]
NoTitle
こんばんはデス
明日こそは年賀状買いに行くわっ
郵便局、すぐそこなのに・・・
なんもしなくたってお正月は来るんだい!
てか、月が変わるだけでなんで大騒ぎ?と
開き直ってマス。
けどさぁ~さのあママさん なんだかんだお節作るんだもの。すごいわぁ。シーツも洗って家族が気持ちよく新年迎えられるようにするんだもの。すごいわぁ。
[ 2012/12/16 21:55 ] [ 編集 ]
NoTitle
ほほほほ~♪
これでデラックス義姉妹ぢゃん!

大掃除ねえ、大晦日にでも、泣きながらでもやるんだからねえ、偉いよ。
確か去年はアタシ、何も寒いときに無理しなくても、GWにやろうって言い逃れしてた気がする。
[ 2012/12/16 22:01 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
うちの大量の洋服 掛けるの作ってもらいたや・・
つーかDIYまで手がけるなんて
まさにスーパー亭主!苦手なものとかないのかしら・・チッ
(もうひがみ通り越して妬んでる根性悪なアタシ)
実はうちのダンナも掃除はするのです
お風呂から何時間も出てこないから見に行くとタイル磨いたりしてます
それ見てそーっと帰って行く私・・ぐふっ
カビキラー 大好きなんですよ アレ換気してても咳き込みますよね~だからアタシやらないの
ホレ からだ弱いからさぁ
12月の忙しい時期に毎日更新を誓ったゆ〇ママさんに
あやかって(?)頑張ったんだけど続かなかった・・
ま 先月よりちょっと頑張ろうかなって。天気明日は雨ってホント??
[ 2012/12/16 22:01 ] [ 編集 ]
きゃぴちゃま
やっぱり きゃぴはりおころ似だぬ
アンタらライバルのようだわ
りおころなんてあんまり勉強しないから毎回試験後に
反省文書かせてドアに貼っておいたくらいなんだから
(オバ〇〇。。試験・・ダイジョブだったかちら)

ポイントカード作りますか?て聞かれてもたいてい断わる私
だってきっとなくしちゃうんだもん 財布にはいろんなポイントカードあって邪魔だしね

いいのきゃぴは主婦じゃないから。(永遠のお子ちゃま)
キャレンダー ちゃんと見せてね?年賀状もちょうだいね?
[ 2012/12/16 22:08 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
ありがとうございます!嬉しいデス♪
以前拍手コメくださった方でしょうか?お名前だけだったので気になっておりました
次回は是非鍵をはずしておいでください~
まあ体調不良・・私はそれも常套句にしておりますが
鍵コメ様 お体ご自愛くださいね?
またいつでもいらしてください お待ちしております
ありがとうございました^^
[ 2012/12/16 22:13 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
大変~みけハルままのHP赤く点滅してる~っ
おかさん だ・・ダイジョブ?なんでこんなとこ来て・・
いいから帰って寝てちょうだいな
え?クリスマスぱーちい?ナニソレ いいなぁわんぱーくのかしら?ご馳走も出たの??
え?おとさん職場の雪かきにお休みなのに出向いたの?
札幌 そんなに積もってるの?明日出勤ダイジョブ?
だれか おかさん 助けてあげて・・・ああアタシ自分がハズカシイ涙
[ 2012/12/16 22:19 ] [ 編集 ]
さくらママ様
大事なこと書いてなかったけど
アタシ仕事してない専業主婦なの・・(小声)
だから平日山ほど時間あるの・・(もっと小声)
明日からちょっと頑張る みけハルままのコメ読んで雪でかまくら作って反省部屋にしたくなった・・
(かまくら・・小さい頃憧れたわ・・作り方とか真剣に読んだりしたっけ)
ブツクサいいながらパチンコ行ったなんてアタシなら
ちゃぶ台返しだわっ!!
ここで悪口書いていいんだからねっ!!

あと2週間・・クリスマスがなければもっと楽なのになぁ・・チッ
実際の私はデラックスとは程遠いビンボーくさいおばはんですのよ・・ホホホ
[ 2012/12/16 22:24 ] [ 編集 ]
NoTitle
今回のそうじの新聞記事は・・・
カーテンと窓、お風呂でした。
ふっ!カーテンは、今年は、買い換えようかと思っていたのさ。だから、レースのカーテンだけしか洗ってません。
で、お風呂と窓は、ずいぶん前にやっっちゃったもんね。へへん!

でもね、もう、汚れてきてるの。
窓は、エルフの鼻のあとがついてるし、カーテンのすその方は、茶色くなってきてるし(カーテンの下から、外を覗くため)
やっぱり、そうじをやらなきゃダメ?
なんだかな~~。そろそろ、来年、あたたかくなってからでもいいかな、と思い始めてる。寒いときに、無理して、風邪ひいてもね~~
[ 2012/12/16 22:32 ] [ 編集 ]
もんまま様
うん アタシも明日買いに行くからいっしょね!!
富士山見ながらエビ踊りのおさしん アレサイコーだったわぁ
ああいうの年賀状にしたいわぁ もんたん家たくさんおさしんあるからきっと
うちより年賀状できるのすぐだわ・・
別に日付が変わるだけなのにね アタシもそう思いながら大晦日にいろいろやるの
おせちは本格的なもの、手の込んだ物は何も作らないのですゆ
娘がダイスキな栗きんとんとか筑前煮とか松前漬けとか
その程度なの
みんなそのくらいなら作るでしょ?もんままさんなんか
もっと本格的に作っちゃうんでしょ?
お仕事しながらいろんな家事をこなす方たちの足元にも及ばないのです・・
[ 2012/12/16 22:35 ] [ 編集 ]
NoTitle
大掃除ってなんでしょうね?!
今週末も来週の連休もおでかけだし・・・福山の年末ライブもあるし
仕事も28日まで、わたしゃ忙しいの。
お風呂掃除も換気扇も窓ふきも気が向いた時にする我が家です。
年賀状もきっと29日からフル稼働ですわ・・・あはははは
わんこ飼いはやっぱりわんこ年賀状なのかしら?
おせちも数年前からお取り寄せで夜通し台所に立つこともなくなったし・・・
さのあママさんは手作りおせちなのね~
まあ、新たな気持ちで年を迎えたいという気持ちが大事な訳で
いつもと変わらない!!
こんな私はダメダメ主婦でしょうかね・・・・・・(泣
[ 2012/12/16 22:37 ] [ 編集 ]
コギ母様
フン だまされないよ
何もしてないといいながら年賀状は元旦に届いたし
床も玄関もピカピカ(見てないが)のくせに!
マツコ様って書いてあるの見たときメールしようかと思ったよ・・マジで。
うちが寒すぎるから動きたくなくなちゃうんだ!って
昨日ダンナに言ったのよアタシ・・義姉よ・・言い逃れが似てるわよ・・(いつの間に姉?笑)
[ 2012/12/16 22:39 ] [ 編集 ]
ミルさん様
今日はここに来ちゃいけないのよ ミルさん
だって今年は大掃除に燃えるって宣言したでそ?!
毎日コツコツやってるんでそ?!
なのに・・そうよ 早めにやると汚れるのよ 目立つのよ
だからあと何日もないって日からやるのよ!
いっぺんにやると掃除したわ~って言う達成感があるのよ!ふんがっ!
と鼻息荒く言ってみたって何一つ手をつけてません・・
明日からちょっとなにかやろうとみけハルままのコメ
読んで反省ちうな私です
[ 2012/12/16 22:44 ] [ 編集 ]
NoTitle
あたち、本当に何もしてないけど。。
いえ、する気もないわ・・・すでに燃え尽きたし。
りおころちゃんと同じ、やらないと言ったら本当にやらないもん。
浅漬けは全然漬からなかった、ちっ!!

ん?
ダンナが作ったイタリアンを9時から食すってあたち?
でもあたちの話なら、ミートテック着用だしヤセテナイ。。
別の誰かよね!マツコアツコまま!!
[ 2012/12/16 22:49 ] [ 編集 ]
こじママ様
連休お出かけ・・どこ行くのかちら・・いいわね・・ボソッ
そうよ フルタイムで働いてる人はいいのよ
アタシは忙しいんだっ!って言えるのよ 言ってもいいのよっ!
あ、ワンコ飼いの方は皆ワンコ年賀状でしたね
ひとりだけ違ったけどね?ミルさん(笑
でもいいのよ こじこじ夫婦でニッコリとかハグしてるおさしんとかでも!!
お取り寄せおせち 憧れるですゆ~でも買わないと思う
去年・・今年よね あのヒドイおせち事件 あれは気の毒よね心底同情したわ買った人に。
え?京都の一流料亭の5万円のおせち買ってるの!?
それなら間違いないわね・・どんなもの入ってるのかしら
意外と嫌いなものが多いのよね(調べたことあるから知ってるの笑)
立派な働く主婦だゆっ!!!!もっと胸張っていいのよっ!
[ 2012/12/16 22:52 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
お帰り~そうなの・・
一夜漬けならぬ浅漬け・・あまりにもすてちな表現だったのでりおころに教えてあげましょうね
こじママにも言ったけどフルタイムで働く人はいいの
しかもアナタも主婦じゃないし。そうよオバパープル
アナタも主婦ぢゃないのよ だから家事なんて気にせず
生きていけばいいのよ!
イタリアン9時から食すのはもちろんアナタ様だわ
そして出部ではもちろんありませぬぞ・・チッ
[ 2012/12/16 22:57 ] [ 編集 ]
NoTitle
こんばんは~!
こんなに、お仲間がいるなんて心強いです(笑)
もちろん、我が家も年賀状も大掃除も何もやってませんよ(自慢)
あっ、でも今日は普通の掃除はしました。
週末しか掃除機もかけないのです(苦笑)
平日はクイックルワイパーのみ!

それよりも、手作りおせちを重箱にちゃんと
詰めているんですね~!素敵です♡
わたし、おせち(と言っても煮物くらいですけど)は
一度しか作ったことがないのですよ(また自慢)
お正月は毎年ダンナさんの実家に帰るので
食っちゃ寝で、顔がパンパンになります(^^;
シロップくんのとほい目、やっぱり人間ですね(笑)
[ 2012/12/17 00:05 ] [ 編集 ]
NoTitle
さのあママちゃまご安心を!
ここに「スーパー」がつくぐーたらがおりますですよ はい。
ワンコがいるからって。。。いつも言い訳してる私です。
お盆もお正月もないのよ。 ワンコがいるから~
きれいにしたってまたすぐ汚れるし。 ワンコがいるから~
とうとうそんな生活に慣れてしまいました。。。
だけど幸せなんです。
いいじゃないの幸せならば~♪こんな歌あったよね。
[ 2012/12/17 12:55 ] [ 編集 ]
nagomama様
そうでしょ~??
コメで広くお仲間、心の友を募ったからこそ!なのですゆ

いいのです お仕事されてるんだから平日は帰宅後の
ご飯作りなんかで手いっぱいなはず。休日にその他のことやればいいのです
アタシはね・・今日も雨だったし(言い訳)
まだまだよね~うんまだダイジョブだわ!!
わが家は正月は人が来るほうが多いので(身内だけですが)
あ、でも簡単なものを何品かつくるだけですよ、たいしたことはしてないの。
ダンナ様の実家だと気遣いで疲れちゃうかな?
でも料理の用意しないでいいのはちょっと羨ましい
私の母もおせち楽しみにしてるくらいだから
正月はいつものぐーたら返上で頑張ってます・・ふぅ
とほひ目・・ごんちゃんやりません?うちはこんな目してよくため息ついてますゆ
[ 2012/12/17 15:12 ] [ 編集 ]
百ちゃん様
百ちゃんはぐーたらのはずないわぁ
朝も早くから忙しい毎日でしょ?今ごろ寒いでしょうね
ワンコがいると 毛が舞い散るからね なんとなくチッ子
くさいし
でもじつは気にならない そうカワイイわが子だからよね
すごい毛だもん 掃除機一日掛けないと 束になった毛が階段に落ちてるし
すべての物に毛付いてるし~
いいじゃないの幸せならば~の人 今 犬のガッコ経営してるのよね?犬まみれで生活してるわよ~
幸せでしょうね
[ 2012/12/17 15:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/17 18:25 ] [ 編集 ]
あら・・呼ばれたかしら?
私はまさに。。ぐーたら母ちゃんですが。。。?
呼んだ?
オオソウジって、掃除機かけることかしら?
ちなみに、重箱なんて我が家には存在しませんが。。なにか?
おせち?はて。。?
まずいわ。。。いつかムスメっ子がヨメに行くとき「え?おせちって買うものでしょ?」とか言っちゃったらどうしましょう。。(((( ;゚д゚)))アワワワワ
年賀状。。あれって、天皇誕生日過ぎたって手をつけてなくっても大丈夫よ。。多分。
4日に届いたっていいのよね?年賀状って書いてあれば、年賀状なのだ~(;¬∀¬)

そうなのよ!
一番暇そうにしてるモフっとたち。。確かに短めだけど何の役にも立たないわよね?
ウチはお手手・アンヨ合わせて8本あったって。。眺めてほわーーーーっとするだけの役目だわ。
ナニカしなくちゃと気は焦っててもモフ尻を眺め。。眺めるだけじゃ足りなくて撫でくりまわし・・あぁ、もうこんな時間ねって散歩に出る日々が過ぎていくわぁ~
心の友よ。。。窓拭きはいつやりましょかね?
[ 2012/12/17 20:36 ] [ 編集 ]
本日の鍵コメ様
私と同じ大晦日の過ごし方してるのね?
布団カバー セールの時に買いだめしてるのさ
柄は気に入らないかもしれないけど
そんなわけでたくさんあるのだ・・ぐふふ いつでも差し上げるわ~
窓なんてまだ拭いてません 窓なんて興味ないわ
マット洗っただけすごいわ・・
[ 2012/12/17 21:19 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
おかしいなぁ 母ちゃんブログの読者さんは皆
母ちゃんは働き者だと信じてるゆ(アタシも)
買ったおせちは嫌いなものがたくさん入ってるから
作ってるのさ・・
末っ子がお節ダイスキですごく楽しみにしてるから頑張れるのよアタシ・・
母ちゃん アタシきょうなんて雨だったし洗濯すらしなかったわ!!
犬の散歩は3回 雨の合間をみて行ったの!!
ほ~らすごいでしょ 明日はちょっとだけ頑張るわ・・きっと・・
[ 2012/12/17 21:35 ] [ 編集 ]
ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★
久々のコメ

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

♪(〃^∀^)ノ はぁ~ぁい♪

家も何もやってないので手を上げるょ
[ 2012/12/17 22:44 ] [ 編集 ]
親ぴ~様
いつもありがとう~
でも親ぴ^さんはちがうよ!
毎日玄関のたたきを水拭きしてる人はそういない
キレイ好きだしきっと毎日やってるから
おおごとにならないのでしょう
ああ 羨ましい・・チッ
[ 2012/12/18 00:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア