PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

呑んだら寄るな

やっと寝たわ・・・
いやこれからがまたまた長いのだ・・・


ヨッパライが眠りにつくまで

ふだん 遊んでやりもしないくせに
酒が入るとイヌと触れ合いたくなるらしい

ホントにいつまでたっても自分勝手な
おかげで一時も目を離せませんでしたよ

シロップとヨッパライ

IMG_5464_20121217232907.jpg

ホント いい迷惑だね・・まゆ毛も困ってるね
寝てるシロップに大胆にも頬ずり(きもっ)おデコベタベタ撫でくり回し
体中触りまくってついにガルッとお怒りのシロップ様に
恐れおののいてやっと立ち去ったのだった・・・

あのヨッパライ マジ腹立つ 

IMG_0284.jpg

それでも帰宅直後は寝てるシロップを起こしてご機嫌で
ボール投げなんかしていたのだわ

イヌって今寝てたのに 起こされても嬉々として遊ぶのよね

寝起きいいぢゃんっていつも感心するわ

そんでも いつも触るとガルって言われるのが怖くてなかなかタッチできない分
酒が回って大胆になるのかやたら シロップの顔や手(足だけどね)や腰の辺りを
さわるもんだから「おさわりバーぢゃねーんだよ」と

・・おさわりバーとか今も、いんやかつて一度でも存在したのだろーか?・・

シロップが何度もガルッとなるのをなんとか制御させてた私

IMG_7251.jpg

酒入ると 何食べてるんだかおやぢ臭が漂うのです
くちゃいねぇ 

IMG_7250.jpg

。。。気持ちはわかるよ・・・
できるならアタシの分まで噛んでもらいたや・・
しかし ここはガマンだ 辛抱だ 

あまりのしつこさに3階のりおころ部屋にシロップを避難させたのだけど

今度は空に向かって話し出す・・
ひとり芝居?もののけと語る酔っ払い

私は心の中で「神様お願い 早くこの人を寝かせてください」
とお祈りしているのです

イヌは3階で下に下ろせとドア引っかき暴れるし
全く イヌもダンナも踏み潰すよ!!!


ダンナがこの寒いのにいきなりシャワー浴びに行ったとき
シロップを3階から連れてきて寝かせてたら
ハダカで出てきた(わが家極寒!ヘタすりゃ死ぬよ?)
ヨッパライが「ワンちゃんワンちゃん」と
イヌを味方につけるべく 意味不明な言語を喋ってる

IMG_7266.jpg

シロップにちょっかい出すのが腹たつのよ
しかもダンナ 脱いだスーツもネクタイもきちんとハンガーに
かけてやがる
(ヤツは几帳面)

ネクタイその辺に放り投げてあったら 寝てるダンナの首に・・・以下略

こんなこと書くと 鬼嫁などと噂されるかもしれないので

今日はこの辺でやめときます

・・コレって犬ブログ・・・??



   いつもクダラナクてゴメンなさn
 ぽちっと・・押す気に・・ならないわよね・・汗


    ご訪問ありがとうございます

         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2012/12/17 23:50 ] おバカな家族のお話 | TB(0) | CM(29)
優しいわ
アツコデラックスさん(デラックスを打消し線したいのに消せない!)
もシロッップも優しいわ。
ちゃんと酔っ払いの相手して見守ってくれてるんだもの♪
ほんと 酔ってないヒトからみると 酔っ払いっていやよね~
両方の気持ちが よくわかる(笑)
[ 2012/12/18 00:25 ] [ 編集 ]
NoTitle
かなり旦那さん酔ってたの?でもなんだか気持ち少しわかる気がする?
最近酔うほどは飲まないけど飲むとなんだかかまいたくなるような(^^;
でも鼻の利くわんこには迷惑かもしんないね~
シロップくんも怒ってたんだね。
それ以上にアツコさんが怒っていたのかもぉv-410
確かに犬ブログだけど、いいんじゃないかなぁ~
[ 2012/12/18 07:02 ] [ 編集 ]
もしかしたら書かれちゃうのかと思ったらやっぱり(笑)
ぴのまりママと同じく、どっちの気持ちもわかるからなぁ…
酔っぱらいのくせに(←すごい上から)ちゃんとハンガーかけるなんて
えらいじゃない!
几帳面だけじゃなくて、しつけが良かったのよね?
うちは2人ともポイ捨てだゆ?

くさいの…そっか、、あたちもくさいかも(--;)
[ 2012/12/18 07:55 ] [ 編集 ]
目が痛い・・・
私もこんな感じなのか・・・?いいやきっと違う・・・
でも読めば読む程、目と胸が痛く成ってきたり、うんうんと
うなづいてしまうのだろう・・・
普段しない頬ずり?激撫で?ガルされる?なんだこの感じ
夢で見ていたかの様です・・・。まさか・・・そんな・・・
りおころ教諭に嫌われると嫌だから、わ、私は、決してその
様な酔っ払いに成りません。だってお酒弱いし・・・
何だろ?この完璧に否定出来ない自分・・・。
なんだろ・・・・。
[ 2012/12/18 08:02 ] [ 編集 ]
お酒を飲めない私
あの酒臭いよっぱらいは嫌いです!!
でもでも 普段頑張ってるお父さん
たまにはしかたないと思うけど 最近はほとんどない
酔って帰宅がなくなりましたね
酔っ払い 何故にあんなにうるさいのか 夜中ですよ~って
何べんも言ったなあ 若い頃・・・・

シロップ君頑張ってお相手ご苦労様
几帳面さがでるんだね そんなでもちゃんと
ハンガーにスーツネクタイ かけるなんて
ところで そんなに酔ってて お風呂 いけませんよ
[ 2012/12/18 08:32 ] [ 編集 ]
同じ~
酔っ払いってどうして?ワンコに必要以上にかまうにか?
別人格の飼い主にガウリたくなるのわかるよ~
って、私はワンコじゃないけど・・・
NANAも言ってます~^_^;
ひつこいんだよね、酔っ払いは、必要以上に顏つけて、普段できないようなこと、それやばいよ~みたいな・・・
平気でするからね~ホントバカ(>_<)
ほっとくとガウって、血みるとまた大騒ぎするから面倒だし・・・
シロップ可哀想^_^;
この時期は酔っ払いになる日が増えるから、対策考えないとね~

何かありますか?私も知りたいわ~
[ 2012/12/18 08:33 ] [ 編集 ]
昨夜の私
昨夕、友人宅でわんこ2頭を触りながら飲み会でしたのです。
うちのイヌはベタベタされるのが嫌いだったので、すりすりと甘えてくるわんこが嬉しくて・・・
フレブルのペチャンコの鼻をおさえてみたり、「肉付きがいいね~」と、脇腹を触ったり・・・
その・・おさわりナントカ状態だったのかしら?
そんなに酔っ払ってはいなかった(と思う)けど、
日頃のイヌへの愛(欲求不満?)がそんな形で出ちゃうのね(^-^;
パパさんもシロップ君のこと大好きなんですねえ。

でも、臭くてうるさい酔っ払い(自分以外の)は厄介ですね。
そういう人が帰って来る時はとっとと寝てます。ママさんはちゃんとお出迎え?えら~い!
[ 2012/12/18 08:45 ] [ 編集 ]
朝から、私が思ってるようなことをガンガン書いてあるのを読んで、すっきりしたわ(笑)
ウチのオヤジは酔って帰るとすぐに寝てくれるからいいけど、イビキがうるさい(`ヘ´)
まあ家庭内別居状態だし、週末しか帰らないから助かってるけど…!(b^ー°)
シロップくんも大変ね~f^_^;
[ 2012/12/18 08:48 ] [ 編集 ]
NoTitle
はい、反省します。
酔っ払っても、犬に手を出しません。
デジカメもって、ウロウロしません。
おとなしく寝ます。(極寒は我が家も一緒なので、)

でも、家の主人は酔っ払っても散歩に行ってくれるの。
歌うたいながら、3わんこ連れて帰ってくるの。
犬は吠えてないけど、主人の歌がうるさくて、近所めいわくで、すみませんなの。

どちらにしても、シロップにいさんのように、言いたいことあるのかしら、わんこたち・・・・・・・。
[ 2012/12/18 12:08 ] [ 編集 ]
ライブ?
昨日のブログはLIVEネタだったのね!?
すごい早技、即興詩人のようだわ(≧∇≦*)
酔っぱらい擁護派としては言い訳したいところだけど…
無理だね、状況が悪すぎる…
しかし、律儀だ。スーツ、ネクタイ。
私の服はクリーニングに出さないと立ち直れない状態にしばしばなりまするσ(^◇^;)
でも、ぽちはそんな酔っぱらいに優しくしてくれるの(。・・)
ありがとう… 反省します。
[ 2012/12/18 12:09 ] [ 編集 ]
NoTitle
よかった…。
うちのおとさんお酒飲めなくて(笑)。
しかし酔っ払ったお父さんってそんなにしつこいの?
ママ、ちょっとオオゲサに書いてない?
ふふふっ♪
ママはそんなお父さんを黙って見てるの?
ヒヤヒヤイライラしながら(笑)
そしてはだかでシャワーから上がってきたのね?
聞いて想像してる分にはたのしい♪

こっちはハルがびょーいんにかかったり
雪がわんさかふったりでヒロウコンパイ(笑)
でも週末はたくさん遊んだの♪
頑張って更新するから待っててくれるかしらん?
[ 2012/12/18 13:04 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
見守ってるってゆーか目を光らせてないと
何するかあわかんないのがヨッパライなんだゆ・・
昔 いきなり買って何日もしないピカピカの冷蔵庫に
アイロンあててましたから、ジューっていいながら!
あ、コンセントは入れてないけどね。へこんでたのよ
まったく~今日も昼から忘年会・・ゆううつだわ・・
[ 2012/12/18 16:45 ] [ 編集 ]
リンはは様
なんで?ヨッパライの気持ちわかるの??
臭いのは我慢できてもしつこいのはガマンならぬ!だわぁ
もともと遊んでやらないくせに、だから言うこと聞かないのに!と怒ってますのよ
うん 犬ブログなんだけどね 昨夜はこの辺でうるさかったんでつい書いてしまったわ・・

そして私はリンははさんがいける口なのを知ってしまった
(笑)
ミルさんもかなりいけるのよ~さあ楽しみね?←何が?
[ 2012/12/18 16:49 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
んふふ メールちうに帰宅したからねぇヨッパライ・・チッ
あまりにもしつこくてイラっとしたので書いてやったのだわ!
ぐでんぐでんに酔ったときは脱いだもの放り投げてるけど
それはもう人間じゃなくなったときだぬ
たいてい きちんと掛けてるわね・・
オバパープルはお酒飲んでもバラのかほりがするのでしょう
ダンナはニンニク臭いのよね~東南アジアのお料理でも
食べてくるんぢゃないかちらね
[ 2012/12/18 16:54 ] [ 編集 ]
だーさん様
そーだぬ 話してるの聞いてるわけじゃないから
読んだ目が痛いのね?何故でしょうね・・??
ダンナ だーさんみたいに「わざと」アタシにベタツイテ
シロップを思いっきり怒らせダンナの指を噛もうと近寄る
シロップを思いっきり引き寄せようとして
何度も噛まれそうになったんだゆっ!!!
なんだ・・これ アタシも以前誰かのコメで読んだぞ?
やーいやーいって吠えるワンにばーかと挑発する誰か・・
ねえダレだっけ?だーさん 誰かいたよね?そんな人
[ 2012/12/18 16:59 ] [ 編集 ]
まちサン様
以前に比べたら格段に飲んでくる回数減りましたねぇ
以前はそりゃ飲んでましたからね。だから言ってるのよ
「もう一生分飲んだはず。今後1滴も飲まなくても暮らせる」ってね!
シロップもボール投げとかで騙されてたけど
持ってくるボールのついでに触られてガルっとしたりして
アタシの神経を削りましたわ・・

トイレ行ってそのまま寝たのかと思いきや!いきなりのシャワーで驚きましたよ
シンジラレナイ すごい寒がりなのよ・・こんな所で倒れられたら・・と頭をよぎりました
今日も昼から忘年会・・うんざりだわ・・
[ 2012/12/18 17:04 ] [ 編集 ]
NANAmam様
そして今日も昼から忘年会な我が夫・・ああどうしたもんか・・
普段はめっきり飲む回数が減ったけど今月来月はね・・うんざりだわ

NANAちゃん ガウってなる?まあとてもそんなふうには
みえないけどそうよね~とにかくしつこく犬と密着したがるガルのよね!
ガルされたらうちなんか長女にまでメールするからねぇ
酔って帰って即寝てくれれば問題ないんだけどなぁ
うちはシロップ隔離がいちばん安全かも・・なにせかまいたがるガルから・・涙
お互いがんばりましょうね・・この時期・・
[ 2012/12/18 17:09 ] [ 編集 ]
そらはは様
そらくんもべたべた嫌いだったの~??
あらシロ兄と一緒ね?よその子が撫でて^ってくると嬉しいわよね?
普段シロップと一緒ダト近寄れもしないワンコをスリスリ
・・うちに帰るとクンクンされるんでそれさえもあまりしなくなった私
けっこう早めに帰ってくるので寝てないの
でも寝てても・・いや酔ってるなと思うと遅くても寝られないわ・・・
寝てても起きちゃうよ シロップも。いちおうお帰りするし
そうするとダンナ喜んでかまうし・・ああ・・・
[ 2012/12/18 17:14 ] [ 編集 ]
さくらママ様
ヨッパライの話なら本書けるくらいたくさんあるのです・・
すぐ寝てくれるならイビキさえ 喜んで受け入れましょう!
そうよ ダンナ様単身赴任だったものね
家庭内別居なんてとんでもない~
こないだ雪の広島 行ってくださったでしょ!
愛妻の誕生日に♪ひゅ~ひゅ~
[ 2012/12/18 17:17 ] [ 編集 ]
ミルさん様
エルフたんたちが何か言いたいことあるのは
ミルさんに、じゃないの?ケケケ
極寒の部屋で酒入ってるから寒くないかもしれないが
よけいなことしてワンコかまいすぎて寝ちゃうのは
命の危険(凍死とか)あるのでヤメレ(爆
ダンナ様優しいねぇ 上機嫌でお散歩 楽しそうだわぁ
[ 2012/12/18 17:20 ] [ 編集 ]
ぽち太様
出張から帰って来たの??
ヨッパライの肩(細いのよ・・肩も)持つことなんかないゆ!
そうよ あんまりアタシの後ろで何語かわからん言語喋ってうるさかったから
ライブ記事にしたのさ!ふんがっ
人間じゃなくなった時は脱ぎ散らかすわよ あんまりないけど。
脱いだ靴下 シロップに嗅がせるのはマジで勘弁してほしい
ぽち君 いつも可愛がってくれてるねぇねだから優しく接してくれるのよ
ダンナは普段シロップのこと遊んでやらないし!
[ 2012/12/18 17:25 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
おとさんもお酒呑まないの!!??
お~なんとうらやましいこと!
全然脚色してません(キッパリ!
むしろちょっと遠慮気味に書いてるくらいだわさ!本書けるくらい逸話があるんだゆ!!
え?ハル君どしたの?病院?もういいのよね?
雪かきが重くのしかかるのだね・・雪国・・憧れるけどやはり体力吸い取られちゃうねぇ
うん 更新シズカニ待ってるからね・・又痩せちゃうじゃないおかさん・・
[ 2012/12/18 17:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/18 18:23 ] [ 編集 ]
NoTitle
う~んパパさんの気持ちが判るだけに耳が痛い
でも私基本的に外では飲まない派(只の貧乏)
シロップ兄やんも災難だけどもちゃんと我慢して偉い偉い
でも無事に帰って来てくれる事でヨシとしないと
先日も足立区で忘年会帰りの人が道路で寝ていて轢かれる事故がありましたからね
家に帰るまでが仕事ですよ~♪
[ 2012/12/18 20:57 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
今夜は早めに帰ってきましたよ・・ホッ
以前官舎に住んでたころは週3くらい・・いやもっとか?
飲んでましたがホント70数世帯あるおんなじ建物のドア
よく間違えずに帰ってこれると感心してました
「伝書鳩か?」って。

その事故ニュースで見てダンナにいろいろ言いました
・・ここでかけないけど・・道路で寝てたんですよね・・
忘年会のシーズンです それでもパパさん
おうちにまっすぐ帰るのでしょうか
さすがだわ 
[ 2012/12/18 22:41 ] [ 編集 ]
Re:
何だ何だ、だーさんみたいにって!

あーいたいた、いたわ。でも、
だーさんじゃ無い事は確かだな。だってだーさんなら
ばーか、ばーかって2回だしー i-236
[ 2012/12/18 22:54 ] [ 編集 ]
NoTitle
墓石さんは気持ちよく酔える方なんですね?
うらやましいなぁ~。
私はそこまでいく前に下呂ッパだわよん(汗

二日酔いは大丈夫だったのかな?

シロちゃんもお疲れ様★
[ 2012/12/19 17:05 ] [ 編集 ]
だーさん様
だーさんだゆ
うちはね「へへん いーだろ」とか
言ってイヌの怒りを買ってたよ
だけどなんでだか ヨッパライ帰ってきたらめっちゃ
喜んでたねぇ 
酔ってると遊んでくれるって気付いたみたいね
[ 2012/12/19 20:56 ] [ 編集 ]
めぐ様
気持ちよく酔う・・どうでしょうね・・
癖は良くないと思う・・汗
でもケチだからか吐かないのよね 

二日酔いも無く 連チャンで飲んでました
昨日も昼から・・・
[ 2012/12/19 20:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


