PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

忘年会と土手で6コギバウワウ会

そろそろ焦りの色濃い年の瀬の連休

せっかくの休みなのに(アタシは毎日休みだけども

コギ関係者(?)の皆様 連日のお付き合いありがとうございます

昨日はオバコギ忘年会

写真とかぜんぜんないからさらっと書いて終わらせよう・・ボソッ
歌にあわせてプレゼント交換会なんかやったりして
おおいにもりあがりました~

page_20121223214219.jpg

いただいたものとか唯一撮ってた料理(オニオンリングタワー)
ストールはやはりりおころが使いたがったので共用にしますね

アタシ以外の方がちゃんとアップしてくださることを願って
(写真撮ってたし)
こんなんでいいかちら・・・
かぴさん コギ母さん junkoさん ピノホリママ ぽち太さん

許して アタシなんか最近PCの前座るとスイマー睡魔が。。

帰りに東京ミチテラス見てきました
途中で撮影してるとこのきれいなものカメラ通して見てるだけ
と気付いて 途中で目に焼き付けてることに専念
キレイでした すごい人だったけど

ここで帰ればよかったのにちょっともう1軒と
ホイホイ付いていったら 猛烈に気持ちが悪くなりました
なにせ2時から飲んでたので夜7時には帰ると言って出てきた私
留守を預かるちびっ子から嘘つきクソ出部呼ばわりされ(メールで)
私が帰らないのをいいことに
シロップと二人で火遊びしてたら家 火事になっちゃうかもと
気が気じゃなくなってしまったのです

IMG_7379.jpg

悪巧みけしかけるのはシロップのほう

IMG_7380.jpg

とかズルイこと言ってりおころに火つけさせたり・・
なんて思うとやっぱり帰らなきゃ
とアイス食べただけで帰りました 電車内の暑いこと!暖房効きすぎだわ
電車内でリバースなんて全然ワラエナイので
なんとかかんとか頑張りながら 迎えに来てと何度もメール

ホント吐きそうだったし 荷物持つのも辛い気がしたから

なのに アラ キャマタで降りたらなんかスッキリ
暑すぎる車内から脱出できたせいか はたまたりおころとシロップの怨念か

歩き出して何分もしないうちにムカムカが無くなったのです
なんだったのかしら・・そしたら向こうから 小さい影と四つん這い

あら りおころがシロップ連れてきてくれたのね ありがとう

なんたって 外でシロップに会いたかったのです私

よく次女まるるやりおころが

「外で会うイヌ(シロップのこと)は超カワイイ」と
言ってましたからね
ホント 可愛かったわぁ 耳寝かせて必死で走って
喜びを全身で表す・・まるでチュウケン・・まるでカイイヌのようですわ
・・カイイヌなんですけどね・・

そんで今日も昨日のメンバー かピノホリママぽち太さん(省いたのエコな呼び方でそ?)
と一緒に
クリスマスプレゼントをいただきに心優しいベストカップル絵に描いたようないい夫婦

シェビーパパレモンママ様に会ってまいりました

家が何気にご近所なので 川っぺりで待ち合わせしました
ポチータピノホリママ御両人はとほかったですがね・・

page_20121223223211.jpg
ぽち君                          茜ちゃん
レモンちゃん                       シェビー君   
コウタロウ君

ちょっとしたオフ会・・みたいじゃない??


P1330252.jpg

ダレも笑ってないけど・・

P1330176.jpg

仲良さげなおふたりさん
一緒に走ったね・・・アタシとかぴさんも・・涙 膝に水が・・

anigif_20121223230412.gif


2012_1223_135935-P1020973.jpg


P1330179.jpg
キバムッキーでガルガル全開でしたね・・・

page_20121223232317.jpg

レモンちゃん コウタロウ君の写真が少なくてごめんなさい
2012_1223_135021-P1020925.jpg

プレゼントはこれ

みんなに色違いのトートバッグ
(コフィちゃんオソロね?)
ありがとうございます 大切に使わせていただきます
なんてキュートなんでしょ


DSC_0740.jpg


みんな帰りの車中でぐっすりだったことでしょう

おつかれさまでした
また遊ぼうね 


   いつもご訪問ありがとうございます
   ぽちっと押していただければとっても嬉しいデス

      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

       訪問コメ返しが遅れております
       もうしわけありません
[ 2012/12/23 23:33 ] オバコギ会 | TB(0) | CM(28)
早技!
はやっ!
困るよ~、来週じゃすごい遅すぎじゃ~ん。
思わずファーストコメしちゃったゆ。

楽しかったね!そんなに遠くなかったの。ほんの1時間くらいだったし。。。 車で。
こんな原っぱが近くにあるって最高!
夏の早朝とか気持ち良さそうだね?

二次回無理に拉致しちゃってゴメンヨ?
次からは何時になるかわかんね。って出てきてね?ウフ。
[ 2012/12/23 23:47 ] [ 編集 ]
なんと!
あたしが つまんない二日間を過ごしてる間に
なんて 幸せなひと時をすごされたのv-16
なにか おすそわけ・・・ぶちぶち
ミチテラスも流石トーキョーよね そーゆーの大好きv-10
色々 疲れが溜まってるんでない?気を付けてね
おせち作るパワーは残しておかないと♪
[ 2012/12/23 23:58 ] [ 編集 ]
NoTitle
早っ!!ナニ、どうしたの??
それに、あたちはピノホリいなかったからスルーしても良いと
思っていたのに・・・名前出したぬ?
しかもエコモードで(爆)

オバコギ会、次回は朝から晩までかな?
それかお泊りコースかしらね?
[ 2012/12/24 02:23 ] [ 編集 ]
あれ?忘年会、聞いてないっす。オバブルーなのに…(涙)
こんな早朝に起きて記事を読んで、枕を涙で濡らしてます(笑)
でも2時からなんて私には無理かも。
やっぱり柱の影で見ているのが一番だわ。
にいやんのお迎え、かわいさが想像できて私も嬉しくなりました。
会いたいなーにいやん。
[ 2012/12/24 05:25 ] [ 編集 ]
ヒドイ…(涙)
えっ、ウソ!?
忘年会?オバグリーンなのに聞いてないだふ…(涙)
いいよ!いいよ!オニオンタワー食べれないし。
東京のイルミネーションはキレイだったんだろうな!?
夜のお迎え、嬉しいですよね♪
耳ペタ~のシロちゃんカワユイだろうな~
りろころちゃん、まま想いで優しいじゃん。
キャマタに行ったらシロちゃん逢ってくれるだふ…なでなでも…

日増しに寒さも厳しくなっておりますが
体調に気をつけて、美味しいおせち作りに励んでちょ♪
おかしいな?連絡網…見逃したのかな!?(しつこいって…笑)
[ 2012/12/24 06:10 ] [ 編集 ]
まちサン
楽しかったね もちろんだね
電車ね 確かに暑い時あるもんね
冬はデパートも映画館も暖房むんむん苦手な私
すっきり治ってよかったです

2日間連続でしたか おでかけワンワン
みんなでプチオフ会
これで たのしくチャージできたし
あとは少しのお掃除と お正月の用意だけね
頑張るのよ シロップちゃんの応援受けてね


[ 2012/12/24 07:09 ] [ 編集 ]
NoTitle
最早ただの吞兵衛達の集まりだふ(笑)
でも愉しく飲んで騒いで良いデトックスですね~
あわやリバース?危ない危ない(笑)
きっと電車の暖房に当たったんでしょうね(出部だから)
シロップ兄やんのお出部かえお出迎え嬉しかったでしょうね~♪
私は今週末にお風呂掃除と換気扇の掃除が待っている~(涙)
[ 2012/12/24 08:59 ] [ 編集 ]
NoTitle
そうそう♪おそろだゆ~\(^o^)/
さのあママさんは何色を頂いたの?
私はじみ~な人間だからねいびーだゆ( ´艸`)

この年の瀬にコギまみれ良いなぁ。。。来年もきっとイイコトありますね!
…ってどーしてそこにつながる?手におえないぽじてぃぶさ(笑)

焦りの色濃い?今年の私はちがーーーう!!昨日の夜中に年賀状が完成☆
な~んてあとは大掃除だけど29日も仕事だゆ(涙)
くりすますぱーちーに忘年会。バーゲンに里帰り…もうムリorz
[ 2012/12/24 09:51 ] [ 編集 ]
どちらも楽しそうですね~
おばコギ忘年会、コギオフ会?
おばコギ飼い?やはりコギの話でもりあがるのでしょうか?
一度さんかしてみたいわ~とはいえかなり遠いので・・・(泣く)
コギオフ会は、いつも笑わせてもらってます。
写真が何故に遠い~
この距離感が笑えます^m^
もう少し近くで写真撮る日がくるのか?いつの日か(^^♪

がんばってね~みたいわ~(笑)
[ 2012/12/24 10:48 ] [ 編集 ]
NoTitle
連日楽しいことばかりですね。
いいな~。
シェビー君 レモンちゃん、ぽち君、ピノホリちゃん
(具合がよくなってから)
たんとちゃんにはまだ会った事ないので、
そのうちどこかで会いたいです。

今日は久しぶりにどこにもいかず
家で2ワンと まったりしています。
しかし、家の事が溜まりに溜まっていて
精神的に落ち着かないですね。
今日は何もしないけど。
[ 2012/12/24 13:44 ] [ 編集 ]
ぽち太様
忘年会のもあったし2日更新ないとどんどんしなくなっちゃう気がして・・早かった?
オバコギ会はほぼ書いてないからあとは頼むね?
おさしんたくさんありがとう 
オノレの膨らんだ姿に絶句でしたが・・アハハ
楽しかったね 芝生いいよね 嬉しくてじっとしてられないのよね
ハイ 次回はちょっと遅くなるかもってゆっていくね(笑
ありがとね^^もう今年は会えないよね
又来年ね~お仕事頑張れ
[ 2012/12/24 14:34 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
ツマンナイ一日じゃないでそ~
手の込んだお料理作ってたでそ!アタシ タンシチュー
なんて作ったことないもん!
連日のお出かけのツケはどんどんたまってゆくのです
今日は料理作って終わりの日なのだ
いいの 26日から少しガンバルんだ・・
ミチテラス綺麗だったよ すごい人だったけど
昨日 あまりの混雑で中止になったとか聞いたのよ
見られてよかったです~具合悪くなったけどね
[ 2012/12/24 14:41 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
何時まで起きてるの・・さみしくて寝られなかったんだぬ?
ぐふ 
エコモードの名前「かピノホリオコロ」ああぽち太さん出てこない~
アタシも出ない~
お泊りだと抜かりないあなたにお会いできるのよね
男らしい洗顔のポチータにもあえるわね(爆

[ 2012/12/24 14:46 ] [ 編集 ]
おかあ 様
ナニゆーてるだかや(何語?)今頃あんなことやこんなことして
もふもふわらわらしてるくせに~いいないいないいな
昼過ぎだと開いてる店を探すのが大変だけど
空いてるし楽なんだゆ
新年会 2月(旧正月か!?遅っ)予定だゆ よろしくね~
柱から出てきてね~
[ 2012/12/24 14:50 ] [ 編集 ]
こじママ様
一緒に書いてるの?コメ(笑
そちらのお天気はどうですか?寒いかな
連絡したのに~←ウソ
オニオンタワー 別においしくないしね~
玉ねぎは生がおいしいわぁ
そっちのお料理のほうがよっぽど気になる大食いな私
りおころは嫌がらせのようにシロップ画像つきメールを
送ってきましたゆ
連絡網・・もっかい見てみ?
気をつけて帰ってきてね~
[ 2012/12/24 14:55 ] [ 編集 ]
まちサン様
まちサン新年会は是非!
トーキョーなら是非~よろしくです^^
暑かったです 足とかポカポカ通り越してぼーっとしました

今夜はクリスマスだからね ホレ あれやこれややらなきゃ・・まだいいの26日からが勝負よ
まちサン何気にプレッシャーかけてるね??
[ 2012/12/24 14:58 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
なんと大胆なコメ・・チッ反論できねーっ
全国の出部を敵に回した発言の数々・・
お出部かえ・・笑うなアタシ ぷぷっ
今日はクリスマス ご馳走作るのでしょうか
掃除はね まだ時間あるからさ~
ダイジョブ フン
[ 2012/12/24 15:02 ] [ 編集 ]
coffey様
うふふ アタシは華やかだから赤なのね?そっか~
ネイビーはりおころが欲しがってたけどホレ アタシ華やかだからね?華やか・・いい言葉だ・・
ふくよかと違う(当たり前
そーよ 来年もいいことどっさりあるに決まってるゆ~
え?年賀状 もう作ったの・・ナニソレ お茶とかこぼしちゃえばいいのに←サラ子がやった(爆
こんな鬼のような女にはきっとバチが当たらず宝くじが
当たるのだ~
こふぃちゃん コメ欄今度開くのはいつかしらん・・
[ 2012/12/24 15:08 ] [ 編集 ]
NANAmam様
そーですよん コギの話で盛り上がるんですよ~
コギじゃなくてもワン飼いさんに共通してるイヌバカ精神
ってので語り合うのです~
いつか参加していただきたいなぁ
距離?遠い?調子乗ってついリード伸ばしちゃったらね
・・がるるるがぶがぶってなりました・・
確実に噛むのですね とわかったのでした
仲良くなれそでなれないのよね でも見てると面白いです
茜ちゃん ちっちゃくても強いのよ ビックリでしょ?
[ 2012/12/24 15:13 ] [ 編集 ]
お世話係さま
今日はダーリンがいないのね?
おうちで掃除とかしてそう・・いやしてていいけど・・
イブなのに(意味不明)
私もホーリィちゃんにまだ会った事ないです
早く会いたいなぁ 大変だと思うけど ガルガルして(シロップがね)
たんちゃんにも会ったことないわぁ
新年会は2月です 是非よろしくお願いいたしますね
[ 2012/12/24 15:17 ] [ 編集 ]
NoTitle
忘年会・プチオフ会と楽しそうですね~(#^.^#)
「ミチテラス」のリンク見てきました!
写真綺麗で迫力ありそうな感じですね!!
兄様と茜ちゃんの距離だいぶ縮まってませんか?
ガウってるけど本気じゃなく
遊んでるように見えました(#^.^#)
兄様、今日はママさんと楽しいクリスマスですね~
良い一日でありますように☆

▼..▼               ☆
 ┻   ・゜ :*:。・゜:*:。・゜  ▲▲
★ ★   Merry X'mas。  ▲▲▲
 ゜゜  ・゜^  :*:。・゜:*:。・゜ ^^||^^


[ 2012/12/24 16:11 ] [ 編集 ]
NoTitle
再度のコメントです我が家今日は何もしません
ケーキを食べるだけ
リュラ姉は幕張に韓流スターのコンサートに行きました
なのでリュラママがパスタドレシングなる物を買ってきたために先程シーフードMIXを買うために散歩に行ってきたところなので今日はシーフードパスタを作るだけですよ~
基本的にご馳走よりは居酒屋メニューが得意なんです
[ 2012/12/24 18:27 ] [ 編集 ]
NoTitle
こんばんは~^-^
オバコギ忘年会もミニオフ会も楽しそうですね~^^
近くに河原があるなんて、いいなぁ!
シロップくんと茜ちゃんの宿命のライバル?対決
ナマで見てみたいです(笑)
見た目、とってもお似合いなんだけどなぁ^m^

では、良いクリスマスを♪
シロップくんのクリスマスコスチューム
期待しております^^
我が家のクリスマスは、お友だちを呼んで
昨日で終わってしまいました^^
[ 2012/12/24 19:05 ] [ 編集 ]
NoTitle
え~~!
そうじはぁ?年賀状はぁ~~?

ちっ、年末まで、楽しんで、ずるいぜ!!

なんていうのは、心の中の叫びです。

どーせ、あたしは、お家で一人ホットワインだわ。一人でも、酔っ払ってやるわ。
[ 2012/12/24 22:21 ] [ 編集 ]
まゆボン様
なんと!ミチテラス昨日一昨日とあまりの混雑で中止に
なったとかで!私たちラッキーだったんですね~
これは行いのよい私以外の方たちのおかげだと思ってます
茜ちんと走ってる最中マジ喧嘩になり要らぬ心配を
かけてしまいました・・・
リードは命綱だと心底思いましたゆ・・涙
なんとかなんとか・・あれ?アスキートアート・・っていうんだっけ?
スゴイ こんなこともできるのね!!
ありがと メリクリ
[ 2012/12/25 07:57 ] [ 編集 ]
理想のダンナ様リュラパパ様
夫婦水入らずで良いイブですね(棒読み
散歩がてら買い物・・買い物も行ってくれるのね!
作るだけじゃなく買い物も行ってくれるってのは本当にありがたい!
居酒屋メニュー いいなぁ
年賀状も作ったのかしら・・チッ 
ま まだ何日もあるもん!!明日からがんばろっと
[ 2012/12/25 08:03 ] [ 編集 ]
nagomama様
楽しかったですよ~^^
家 とっちらかったままですけど・・アハハ
多摩川の河川敷です 車じゃないといけないんだけどね
頑張れば自転車でもいけるかな
ここは神奈川、川崎側ですが大田区側も平日は貸切状態でフリスビーできます

アカは小さくてすごくキュートな女の子ですからお似合いじゃないです
このあとお互い噛んで心配かけました・・涙
放すな危険!なのです・・

クリスマスは赤いべべ着てハイポーズなだけだゆ?
コスプレ(笑)はハロウィンだけでそ?
去年のイブはトナカイになった(カチューシャだけ)けど
もともと四つん這いだしね・・ぐふふ
[ 2012/12/25 08:09 ] [ 編集 ]
ミルさん様
フン 綺麗に片付けた部屋で呑むホッとワインはさぞ美味しいだろうね
ホットワインって初めて知ったのよ ワインはけっこう酔っ払うよ・・?
ああミルクちゃん困った顔してるよ・・エルフたん どん引き(爆
年賀状書いたの?3ワンのお顔載せてね?
[ 2012/12/25 08:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア