PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

犬の手(足だけど)は借りない

さあ今日で仕事納めの皆さ~ん
お疲れサマでした^^

まだお仕事があるあなた・・おんなじよ・・アタシと。。
主婦に休みはありません
普段のぐーたら三昧のツケがここきてどっと溜まってるわけで
だらだら終わりのないツマンナイ作業をやり始めてます

ゆうべ 数の子の塩出ししようかな~と塩水につけて冷蔵庫に
しまおうとしたらば

フタちゃんとしてなかったから(しめろやフタ)←しまらないのよ・・
手がちょっと滑って・・落としました 塩抜きちうの数の子・・・
れいぞうこ水浸し・・いやちょっと濡れただけ・・ちょっとよ

あわてて拭こうとしたら 開いてる冷蔵庫扉のドアポケットに
思いっきり頭ぶつけました・・・・( ̄Д ̄;) ( ̄Д ̄;) ( ̄Д ̄;)

冷蔵庫さん 掃除してって言ってるのね??
いいわ 今日じっくり拭いてさしあげるわ・・

玄関は毎日綺麗にしてないと金運がどーだこーだって風水で言ってるから
うちはビンボーなんだわね・・ボソッ
年神様をお迎えするので綺麗に掃いて(そのくらいは普段やってる)←犬の毛ハンパないから
片付けて・・ダーッ もう何日あってもおわりゃしないっての!

ああ まさにネコの手も借りたい状態だわ
(なのにただいまブ活ちう・・ぐふ)
IMG_7350.jpg

いや 犬の手(前脚よまえあし)はいらん

IMG_7349.jpg


大掃除にイヌ 本当にジャマです
いつもと違うことすると慌てて寄ってくるわ 見慣れないものの
ニオイ嗅ごうとするわ 興味津々で持っていこうとするわで
昨夜はなんど雷落としたことだか


これから台所中心にかたづけるから年賀状まだ作れないわ
つーかアタシ年賀状自分でつくれるんだろか・・


朝から長女から電話でうちに置き忘れたサラ子のもの
至急送れだと!!

ざけんじゃねー
どうしても必要なものならともかく どーせ
ブログに使う写真撮るためだけに必要なクダラナイもの
この忙しいときにわざわざ住所書いて梱包して郵便局まで行ってられっか
と一喝したら逆ギレされ電話ガチャッと切られますた( ̄◇ ̄;)

そばで聞いてたりおころ

「電話パパかと思った」

激怒してたアタシの口調だけ聞こえてたのよね

アラ アタシってばダンナにあんな口調なのかちら?いつも。。
そんなはずないわ だってアタシは良妻だもの ぐふふ

え?シロップ?いますよ ここに 相手してやらないからフキゲンですが。

IMG_7455.jpg

そうなの セーター着て出かけたら
キャマタのオサレ番長小さな奥様と連れ立って
お出かけするとこに偶然出くわしたのです

オサレ番長。誰って?ぱん父さんよ いつもとってもオサレなイケメンなのよ

「厚着だね~」ってあうなり言われたシロップ 気にしちゃったのです
アタシに言ったんじゃないと思うけど。。これはミートテックだからね・・

IMG_7459.jpg

ホントにオサレな若夫婦(ぱんちゃん母さん会えて嬉しかったよ)とさよならした
直後 動かなくなったから絶対気にしたのよ

このセーター大嫌いだし、シロップ(静電気のせいと思われる)
虫みたいって買った時(2年も前笑)評判だったし。

IMG_7458.jpg


もっとお地蔵さんのように動かなくなるのですが
カメラ向けるとのそっと動くあくまでもいぢわるなオトコシロップ。

その手は必要としません どうか今からの大掃除のジャマだけはしないで下さい


今日で仕事納めなら とっとと帰ってきて家の手伝いや
シロップの面倒みたらどうだよ まるる 誰がアンタのオムツ取り替えて
やったと思ってんだよっつつつつ(`Д´)

ってことをあとでメールで言っちゃダメかちら???




   クダラナイわ 今日も ゴメンね つい愚痴っちゃって
   そうよアタシ 掃除が大嫌いなの 
   同情と憐れみとガンバレのポチ よろしくお願いいたします
             にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


          まちサン掃除終わったんなら手伝いに来てほしいわ・・
[ 2012/12/28 10:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(30)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/28 11:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/28 12:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/28 13:14 ] [ 編集 ]
ブログ書いてるヒマがあったら送ってくれればいいのにね!やでしゅねぇ
まだ年賀状出来てないでしゅか・・・ぷぷ
もうあきらめて、寒中見舞いに切り替えたら?ってママが言ってましゅゆ。ぷぷぷ
[ 2012/12/28 14:16 ] [ 編集 ]
そーなの 代々木公園で茜ちんに会ったの。甘えてきてくれて
わた毛みたいに軽くて 連れて帰っちゃいたくなりましたよ~
その時もキャマタでも大人しかったから アカシロ対決は
捏造でないかと 今でも疑ってる(笑)

冷蔵庫 ぴかぴかになってよかったね♪
うちも フローリングが水びたしになったら磨き上げるのにな~
まりも ちっこ足あげ型。昔より増えたよね 女子の男子化?

結局 荷物は送ってあげた   図星でそv-218
[ 2012/12/28 15:44 ] [ 編集 ]
だいじょーぶ!!私も、何にもできてないわ。
年賀状も。キッパリ!!

えっ?早くやるって言ってたのは誰って?さぁ??

寒いんだもん。風邪ひいたら、いけないし、
明日も仕事だし・・・・

ハイ、私も、ブログの更新はしました。スンマソン。

ピアノはきれいに磨いて、置いてある荷物はかたづけましたよ。(物置となっているので)
ピアノだけきれいにして、どうするんだって、つっこみはなしで。
[ 2012/12/28 19:08 ] [ 編集 ]
げっ、冷蔵庫はきれいになったって事ね~(`ε´)
年末年始のお休みなんて嫌いだ~って職場で叫んで帰ってきました(笑)
ここだけの話、オヤジが7年間の単身赴任から1ヵ月後に帰ってくるらしい(泣)
大量の荷物と共に…
一体この家のどこに置くっていうのよ(怒)
遂に重い腰を上げて片付ける時がやってきましたf^_^;
な、わけでいつにも増して大掃除しなければならないわけです(`ε´)

私、シロップくんのあのお洋服…好きなんだけど(^з^)-☆Chu!!
[ 2012/12/28 19:35 ] [ 編集 ]
本当は今日で終わりのはずがお客さんから連絡がきて
明日朝一で品物を届けねばならなくなりました(涙)
でも十一時には帰れるからそれから大掃除の予定・・・
シロップ兄やんの横座り大好き~♪
年賀状我が家は私めがほんの20分程で作って15日には投函終わってた
さのあママ~早くしないと届かないよ~(グフ)
さああと2日で大掃除完了させないとね♪
[ 2012/12/28 20:21 ] [ 編集 ]
おこんばんは。
私はもうあきらめましたわv-411
30日の最後の休みにささっと掃除機かけて終わりだす。
で、年賀状は今からものまねを見ながらささっとなぐり書き??
来年はもっと早めの掃除と早めの年賀状をと思うわたくし
遅れると思うけど出しますわv-410
[ 2012/12/28 20:27 ] [ 編集 ]
ああ、もうね、いいの。
大掃除はね暖かくなって、そう、来年のGWにすることにしたの。
だって、ごみ収集も明日が最後よ、下手にゴミの出ることしたくないわ。
そうよ、年末年始は旅行に行ったつもりで・・・・・・etc。
以上ひとりごとよ。
あ、年賀状どしよ。
[ 2012/12/28 21:42 ] [ 編集 ]
あーあ、きょこ炭酸さんとですかぁ・・・

さのあまま、だから早く掃除も、年賀もやっときゃ良かったのにね、
イライラすること無かったのにね。
もうこうなったら、シロップの1犬力借りるしかないね。4つ手があるから
雑巾がけでもしてもらいましょう。
あああーーー、りおころ教諭も居るじゃないですか!
手伝ってもらいましょう!そして荷物シゾーカに送っちゃいましょうよ!!
[ 2012/12/28 23:35 ] [ 編集 ]
最初の鍵コメ様
ああ そうか・・そうでしたね 
もうよくなったかしら お大事になさってください
インフルエンザ・・じゃないですよね?
あともう少しではないような・・明日も雨だし
雨って掃除の大敵じゃないでしょうか
干せないし 掃けないし 冷蔵庫も中途半端だわ
でも野菜室洗おうとしていろんな物 もはや何かわからないものたちが
発掘されて気分悪くなったし・・ありがとう
とりあえず年賀状どうしようかと頭痛いわ・・・
コメ ホントにいいから。忙しいんだから。ね? 
[ 2012/12/28 23:52 ] [ 編集 ]
2番目の鍵コメ様
こちらこそありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします^^
お正月はどちらでお過ごしでしょうか
いいなぁ うっとり 
[ 2012/12/28 23:55 ] [ 編集 ]
サラ子たま
フン やだね 今日は病院も行ったし
途中 雨に降られたし とにかくクダラナイことの手伝いなんか
まっぴらだね
年賀状作ってもくれないヤツなんかようなし・・ラフランスだぬ
[ 2012/12/29 00:00 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
可愛いよ いつもアカは。コウちゃんもだけど。
捏造じゃなくやんわり書いてるくらいだよね?きゃぴさん!
アカとコウちゃんと3匹ならシロップはもう気にならないみたいです
・・かな??違うかな・・

冷蔵庫 野菜室途中でやめた もう寝る
年賀状できてないけどもう寝る 疲れた
荷物はホントに送ってないよ
そんなヒマないのさ 病院も行ったし 一瞬写真撮るためだけなのに
わざわざ送るなんてぢょーだんぢゃないでし
明日は郵便局休みだからああ残念ね~

チッ子片足上げ 姫はやっちゃダメよ
[ 2012/12/29 00:06 ] [ 編集 ]
飛ばしてゴメンなさい3番鍵コ様
ごめんなさい 飛ばしてしまいました~
いいえこちらこそ いつもスイマセン
おめでとうです~
[ 2012/12/29 00:08 ] [ 編集 ]
仕事は終わった
取りあえず仕事納めはできたよ~。
でも、掃除も年賀状もしてない!!
明日はフローリングのお掃除屋さんがくるから何にもできな~い。

あ、窓掃除は雨とか曇りの日の方がいいんだって聞いた事がある。
なんでだっけかな?
なので、窓掃除をしようと思います。(ウソ)
いっそ、りゅらパパに来てもらうってどぉ?
[ 2012/12/29 00:09 ] [ 編集 ]
ミルさん様
え??いち早く 今年は掃除がんばる宣言してアタイらの敵になったのに!
掃除ネタで何回か記事書いてやがったのに!
ミルさん ピアノだけ綺麗(笑
もしやアタシと同じかちら・・
どこか一つ片付けると満足してすべて終わったかのような錯覚してしまうタイプ・・
アタシは昨日 その魔術にかかりましてリビング隅っこたった2畳くらいしか
ないスペース片してそりゃいい気分でお茶飲んだりしてましたぜ

年賀状 アタシひとりで作ったことないという事実思い出した ガーン
間に合わないけど 送るからね・・
[ 2012/12/29 00:13 ] [ 編集 ]
さくらママ様
冷蔵庫 野菜室がクセモノだったのよ・・なんだかわからない化石を発掘したりして
気分悪いし大ごとになるから途中でやめたの
もう寝るから 明日訪問するねゴメンね
手が荒れるから独身時代はあらゆることパスできたのに・・
(スゴイ手アレでしょっちゅう病院行ってたのよね)
今はこの時期だけ荒れるようになったわ ぎんさん娘4姉妹みたいな手だ・・

ダンナさん7年もひとりで??そりゃすごいわ ホントもはや帰る家はここじゃないって
思っちゃうわ・・・いけないそんな事言っては!
まだ帰ってくるの先だからそのときにしたら?大掃除

シロップのあの洋服ってどれでしょか このはらぺこあおむしミタイナセーター?
アタシもこの服好きなのです~
[ 2012/12/29 00:19 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
先日はおやつありがとうございました~
え?明日お仕事・・まあ大変ですね・・渋滞で何時間もかかるんじゃないかしら
帰るの夜だったりして・・ぐふ

年賀状 買ったの昨日だし(小声
写真用売り切れだったし(写真用は60円だったからいいもんっチッ
自分で作ったことないという衝撃の事実を昨夜思い出して寝られなくなったし!

なんとかなるとおもう ケセラセラ~
[ 2012/12/29 00:23 ] [ 編集 ]
リンはは様
イイナァ もう書き終えたわよね・・
うちのりおころに言われるよ
「ままこのヒト 犬ブログのヒトじゃないの?なんで犬の写真ないの?」
・・ミルさんがこのように今年の正月言われてました
りおころは無類の犬好き 特にゴールデンがダイスキなのに
リンちゃんの写真付きじゃないのかちら・・
アタシはたまーにすごく早く年賀状書き終えた年があったような
(ダンナが作るんだけど)
来年はそうしよう 掃除はともかく年賀状は早く取りかかろう
もちろん私も出しますよ~おくれるからね ゴメンね
[ 2012/12/29 00:27 ] [ 編集 ]
コギ母さま
明日(今日ね?)最後の燃えるゴミなら収集に来る瞬間まで
掃除するのよ!!
そりゃたくさん出るんだから なにか得たいの知れない物 発掘して
冷蔵庫掃除も途中で挫折したわ ゴミたくさんあって途方にくれてる
うちは今日で最終だった・・
年賀状 遅くなります 手書きじゃ・・だめよね・・
[ 2012/12/29 00:30 ] [ 編集 ]
だーさん様
いいのよ 毎年こうなんだから
なんかたまーに早く掃除終わったりするとさ
何もする気なくなるのよ だからいいのよ
年賀状だけは少し早めに取りかかろうと思います
来年からはね 
荷物はもう送れないの 郵便局おやすみだしね ケッ
いいのよ ブログでネタにするようななくてもいいものなんだから
全く腹の立つ どいつもこいつもだゆ 
犬なんか今日もアタシの怒りを買っていた
掃除してるとめっちゃ足元に来て伏せしてるって
なに 嫌がらせ?遊んで?オレも手伝う?どれだと思う??
[ 2012/12/29 00:34 ] [ 編集 ]
ぽち太様
オツトメご苦労様でした
年賀状 遅れるからね・・ボソッ
窓?まどそうじ・・あ うちね 窓ないのよ ホントよ だからしなくていいの!!
ふんがっ

窓掃除なんか大ダイ大嫌いだね 

え~リュラパパ?換気扇掃除しないといけないらしいゆ
もしやおせちも手作りなのかね?
お雑煮もマグロの解体もできるんじゃないかちら
ふぐの調理免許も持ってるって噂よ?

掃除はもういいわ 年賀状で頭がいっぱいなのよ あたち
どーすっぺかな
[ 2012/12/29 00:41 ] [ 編集 ]
こんばんわ〜。オサレなイケメンです(死)
なんであんなとこを兄やんと歩いていたんですか?
さのあママのミートテックと同じく兄やんも厚着だったけど
兄やんはシマシマが良く似合ってかわいかったですよ。
でも寒がってますか?イギリスだって寒かろうに。。。
ぱんは20度の部屋から3度の外に出ても、まったく
気にしていません。逆に怖いです。。。
[ 2012/12/29 01:11 ] [ 編集 ]
かぁわいいですよ♪
シロ兄ぃのセーター。。
コギにセーターってなんか。。ツボ♪
とくに袖口から チボッと短く出た足先とか。。
襟元のモフッともさらに増量中に見えるわぁ~
セーターって、コギ毛つかないのですかね?

えっ!?さのあママさんまさかの重大告白。。?
年賀状作ったことないって・・きゃーじゃないですか。。
いや、きゃーじゃなくって ぎゃっ かも・・
どうしてもダメなら。。シロ兄ぃの 犬の手(足だけど)を借りて、肉球スタンプどーーん!でどう?
もちろん、シロ兄ぃが協力的ではないと思うけど(笑)
むしろ 大参事になる・・?
[ 2012/12/29 01:40 ] [ 編集 ]
Re:
そりゃ 状況から見て、「手伝う」でしょう。
どいつも、こいつもって・・・
さのあまま ガンバ!v-291
[ 2012/12/29 07:41 ] [ 編集 ]
オサレなイケメンぱん父さま
いいなぁ ブルーレイ当たってデジイチと交換・・
ブルーレイ交換してもらった人 得したよなぁ~
来年の運 一気になくなったんぢゃないかちら(鬼)
踏み切り越えてくコースだとぐる~っとまわってあの公園がシメなんです
キャバ嬢の家の前通れないからO医院の道から帰ります
寒がりじゃないよ 見てるとこっちが寒いので着せてるだけ
家でも服着てるし(わが家は極寒)抜け毛多いしいいのよ・・
白くて裸なのは和犬だけでそ みんなさすがに服着てるでそ
人間が寒いのよ 見てるだけで。
[ 2012/12/29 10:04 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
そ~よねぇ さすがコギバカね?セーター可愛いよねぇ
白い胸元モフっとして 短いアンヨに袖通す時が一番嫌がるガルけどね・・
今から年賀状の写真探すの あんまりないから使いまわすよ
母ちゃんはたしか年賀状用に張り切って撮影してたよね
・・期待してるゆ・・ボソッ
肉球スタンプ 考えたことはある あるけど恐ろしくて実行できません
コギもん屋のスタンプあるもん でもぺたっと押しておしまい・・じゃ余白が
多くてかえって大変かも涙
[ 2012/12/29 10:11 ] [ 編集 ]
再びのだーさん様
シロップが手伝ってやるぜなんて思うわけないゆ
どいつもこいつも、はわが家の4人に向けた言葉ですぜ
(特に次女)
ああ 掃除はいいから(なんだかんだいいながら自分のペースでやりたいタイプ)
年賀状作ってよ だーさん。。。
[ 2012/12/29 10:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア