PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夫婦喧嘩のもとになる

終わった・・・年賀状・・
そして思った 来年は印刷頼もう専門業者に

来年もきっと今頃 プリンターの使い方を忘れ
インク出ない・・入れ替えたばっかなのに 印刷ミス 
ああやり直し もうヤダ そんな泣き言とダンナのイヤミ炸裂で
家の中に険悪モード漂うことは預言者ぢゃなくてもわかります

昔 職場の寮住まいだったあの頃
先輩奥様が言ってたこと

大掃除の時期は夫婦喧嘩の火種があちこちにくすぶってる

ふすま張替えやらちょっと大ごとな仕事は業者に頼むことにしている
そうじゃないと年末から正月に夫婦関係が著しく悪化することになるから

などとごもっともな教訓をいただきました
 
センパイ よーくわかりますよ・・

わが家 アタシがこんなでダンナがヨッパライ
夫婦喧嘩が絶えないような感じでそ?

それが意外にそうでもないのよ・・アタシが出来た妻だから

アタシか夫 どちらかがお怒りな時は(たいていアタシだけども)
一方は黙るか笑うかで逃げ切ります じゃないとくだらんエネルギー使って
心身ともに疲労しますのでね。。
ウン十年も連れ添った夫婦ならたいがいそうでしょ ね?

今日もそうでしたのよ だから年末はやなんだわよ
そもそもこのプリンター買ったのは
年賀状を自分で作るため 可愛いシロップの写真付き年賀状
アタシが自分でサクサク作るため だったはずなのに。。

IMG_7465.jpg

一年一度の出番じゃ そりゃ使い方も忘れちゃうでしょ
なのに横から 「なんでちゃんと見ないの マニュアルそこにあるでしょ」

「去年どうやって作ったの」

あーだこーだ横から言われ 何かあるたびに

「触ったんでしょ?なんかいじったからヘンになっちゃったんだよ」
「まったくママが悪いんでしょ」「いつもろくなことしない」
「毎日何やってんの。今頃年賀状なんて」「掃除もしないで」

アタシ ガマンしたわよ 神様 来年はどうかビンボーというお名前の
神様以外のお方にお目にかかりとうございますのでよろしく・・


それもこれも愛するシロップの写真付き年賀状作るため
写真にたった何文字か入れるだけでも数十分かかったのは

アタシがマヌケでドジでのろまな出部だからです
IMG_7464.jpg

こうして涙ナミダの年賀状 やっとこさ完成させました

・・ライブでメールしていたオバパープル 年賀状できたのかちら
あちらもたしか四苦八苦だったようだけど・・

さあいざ印刷よ!あ ここからはダーリンまかせたわ

アタシは浮かれて上機嫌←いつでもおめでたい女
さあ これから玄関掃除(終わったよ・・チッ)するからね~
なんていってたら プリンター インクがなんたらで年賀状の色がヘン

ここからがうちのダンナの嫌なやつ全開だったのですが割愛します

聞きたいの・・?いいえアタシ もうあんまり思い出したくないのよ

一緒にパパの悪口言ってくれる長女はいないし(もう怒ってないわよきょーちゃん)

だいたい こんなときにプリンターの色がヘンなんて想定外もいいとこですた・・

業務連絡です 
シロ兄に変なラインが入った色が汚い年賀状が送られてきたアナタは

良い一年が送れることでせう

キャマタの予言者 アツコデラックスの巳年大予言でした

IMG_7343.jpg

え?大掃除はどーした?
もう終わった うち窓ないから窓拭きしないの

換気扇 ナニソレ 明日は買い物で忙しいし料理もいろいろ作らなきゃなの

それでも今日玄関掃除して思いました

毎年大ごとだった玄関掃除が今年はなんだかとっても楽

それって たしか9月の終わり頃 何故だか覚えてないのだけれど

玄関の大掃除をしていたから・・なのでした

「普段からコツコツやってればラクでいいのに何でわかんないんだろうね」

ダンナの口癖 チッ 悔しいけれどホントにそのとーりでございました

IMG_7418.jpg

だからといって来年から早い段階でコツコツと、なんて考え
全然ないから安心してくださいな

そうやって普段コツコツやってないツケはいろんな形で跳ね返ってくるのです

5年くらい前のこと
東京で結婚式があるためトチギの夫両親がわが家にお泊りすることになった時

1週間も前から毎日死ぬ気で片付けましたよ

なのにちっともきれいにならない
毎日ダンナから「掃除してる?」とメールで圧力掛けられて
とうとう両親が来る前日ダンナに

「まま死にたい・・」とメールしたのも忘れちゃいけない


あ・そのあと実家の母に泣き言いったら
「ありのままでいいのよ」といわれ 開き直ってダンナにメールしたのよ

「おかあさんがそういったからありのままのままでいい」←ままとママかけたの
どんな時でも遊び心を忘れないオバコギです(その頃はコギはいないただのオバだったけどね)



ダンナの返事も忘れてないわ

十秒くらいで返信あったのだったわ


ダメだ 掃除しな

という昔ムカシのムカツク話


早々年賀状ね
良妻の私はダンナに何度もありがとうと言ってやったのに

返事はこうよ

「フン 別に」「うるさいね テレビ聞こえないでしょ」

オマエは女子高生か!!!中坊かっ!!反抗期は何十年も前に終わっただろ!!


素直じゃない夫に「何度もしつこくありがとうを言う」という
小さな嫌がらせをしてあげました


掃除も年賀状作成中もご飯作るのも全部ジャマするわが家のイヌ

やっぱりかわいいだけの役立たずでした


IMG_7460.jpg



     ダイジョブよ あと2日 

    何にもしなくたって年は明けるわよ・・ぐふふ

    ご訪問ありがとうございます
   ぽちっと押してくだされば撮っても嬉しいデス!!


             にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



 
スポンサーサイト
[ 2012/12/29 23:41 ] おバカな家族のお話 | TB(0) | CM(41)
年賀状、終わったのですね~(羨)
我が家、裏面の印刷真っ最中(汗)
この後宛名を印刷して、その後
ちょこっとメッセージ書き・・・T_T
明日(あっ、もう日付変わってた)中に
出せるかしら・・・
大晦日から、ダンナさんの実家に帰るのですよ。

シロップくんの年賀状、可愛いんだろうなぁ♡
うちも今年はごんちゃんメインです^^

[ 2012/12/30 00:33 ] [ 編集 ]
ダンナさまに、何度もアリガトウと言うさのあママさん…。
あの、キャワイイ声で…かわい♪
うちは今年はコダックさんに頼んだので、とーってもキレイに仕上がりましたよ!
でもね。
宛名印刷で、同じく悪戦苦闘…。
なぜだか枠からはみ出したり、私のはなんとかできたけれど、後から依頼してきた旦那さんのはなぜかインクが黄色しか出ない…。
結局、手書きでした。
あの時、私の分と一緒に印刷していればできたのに、後回しにしたからだよーだ。
表はヨドバシカメラで作りましたが、iPhone持ってくだけで簡単に作れましたよ!
大掃除、お疲れ様です。
ちゃんとおせちも作る派でしたよね?確か。
すごいなぁ。
私の周りで、おせち作ってる人、あんまり聞かないし、私たち世代は確実に買うようになるでしょうね。
頭が下がります〜。
あっ、さのあママさんに年賀状出せばよかった!
年明け遅くなってもよければ、出してもいいですか?
よければ、じゅうしょ、長女殿にききまふ。
明日から帰省なもので。
来年も夫婦仲良く、どうぞよいお年を。
[ 2012/12/30 01:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/30 07:53 ] [ 編集 ]
年賀状作成お疲れ様です(^m^)
我が家、御節はほぼ食べない派なので必要なものだけ買って
つめて終わりですが今年は大晦日からなにやら出動命令が出ていて
1日の朝は家に居なさそうです・・・
そうそう年賀状はプリンターの設定よりも宛名ソフトの編集でチャチャっと
できますよ(多分)プリンターは久々に使う時はヘッドクリーニングとカラーパターンの
チェックをしておけば大丈夫ですよ!
あっ、もう終わってたんですね失礼しました~
まあ喧嘩するほど仲が良いという事で来年も良い年になりますように!
[ 2012/12/30 07:57 ] [ 編集 ]
意外ですね
おはようございます。

年賀状終わったのですね・・・お疲れ様♪

でもね・・・意外ですよ

写真に文字を入れまくりのブログを頻繁に書いている、人気ブロガーのアナタ様が、
年賀状の印刷でそこまで苦戦していたとは・・・

両親が来る時の掃除?

ししかー・・・しますよ、一生懸命に・・・
ワタシの両親の時は、それはそれは必死に・・・

やんなくていいんだけどねぇ・・・別に
「いいじゃん、そのままで・・・」
という私の声は、外面の良さを武器に生きている妻には届きません(爆)

私が仕事でいない日中、妻の母親が来て、掃除を手伝ってくれることがあるんですが・・・

必要以上にやってくれようとするので、ししとー的には、う~ん・・・・ですね。

「あなたのところはキタナイ!!」
とダメだし喰らってるみたいなのでね。
「そのままでいいよ!!」

妻の母親・・・潔癖症・・・とまではいいませんが・・・

キッチリやらないと気が済まない人なのです・・・

いい加減でだらしないワタクシとは・・・そのあたりの価値観や考え方がかなり違います。

まぁ・・・そんなもんでしょうかね・・・?

[ 2012/12/30 08:14 ] [ 編集 ]
年賀状ってやっとの思いでデザインを決めて、お次に住所録で喪中の人にチェック入れて
いざ印刷するってなると印刷がうまくいかなかったり、プリンターのインクも結構消費して、
そのインクも安くないし・・・etc。。。
私もここ何年、毎年「来年は印刷に出そう」って思いながらですわ≧▽≦*



パパさんなかなか言う人なんですね(爆)
「これ言ったら喧嘩になるな」ってわかるから、ウチもグッと我慢して笑顔でかわしてる・・。
掃除に関してはウチの場合、ダンナがお手伝い経験ゼロの家庭で育っちまったから
結婚以来一度も掃除なんて手伝ってくれない=私に文句も言わない!
もちろん年賀状のねの字も担当しないし( ̄▼ ̄|||)


あら嫌だ、、、こんな愚痴になっちゃって^_^;

シロップくんの年賀状出来上がってよかった!
筋が入った年賀状も味があるわ~きっと♪

私はさっさとブログ収めしちゃいました。
来年もまたママさんの歯に衣着せぬブログ楽しみにしてますわんU(^エ^)U
おせち料理頑張ってね!近かったら絶対に盗み食いしに行ってるのにぃ。


あっ、風邪には気をつけてくださいね。
私はなかなか治らなくて、熱は出ないけど体がだる~い日が続いております。とほほ。


それでは良いお年をお迎えくださいヾ(@^▽^@)ノ




[ 2012/12/30 08:56 ] [ 編集 ]
がんばってるね♪
大掃除 年賀状 おせち 四苦八苦しつつもちゃんとこなしつつ
ブ活も長文  すごいv-10
うち ほんと何もやってない ふつーの年末年始だわ~
来年こそは さのあままみたいな すてち主婦になれますようにv-238
まりの ちっこ片足あげ パピの頃からしてたのよ
やめてほしいのに やめてくれない 育児って親の思い通りにはならないもんよ(笑)
[ 2012/12/30 08:57 ] [ 編集 ]
またまた、私も愚痴りたくなるような記事(笑)
我が家は年賀状作りはオヤジ、住所録チェックは私…というのがいつものパターン!
なのに今年は先週オヤジが張り切って作り始めたものだから、住所録チェックまで勝手なやり方でしやがって(怒)
結局、もう1回あたしがやる羽目に(`ε´)
年賀状作るのも、写真はどうやって入れるんじゃったけ~?チェっ!
あ~、文章が消えた、チェっ!etc.でチェっ!の連発!
チェって言うな~!!って何回言ったことか(-_-#)
そのあとも、さのあママさんみたいに、ありがとうって心にも無いことを言えないあたし…
さんざん、文句言って全て注射で女性ホルモンが減ってるからイライラするって事で片付けました(笑)
プリンターのインクはもう何年も印刷中に無くなってケンカになってるから、今年は早く買っといた!(b^ー°)
あ~、今から正月の買い物だ~(>_<)

あっ、ぴのまりママさんからあたしのコメ欄に伝言がございますm(_ _)m
[ 2012/12/30 09:25 ] [ 編集 ]
ダイジョブ!
さのあご夫婦は、良妻のママさんあって成り立っていらっしゃるのでしょうねぇ。
よくわかります。大丈夫です!さのあ家は明るく楽しい家庭なので!

我が家?相変わらずヤツに困り果てています(沈)
今年も粗大ゴミの引き取り依頼断られましたので、来年もヤツは残留です(涙)
犬の方が役に立っている!!と言えば、ご理解頂けるはず(爆)


可愛いシロップ王子のお顔に...不思議な線ですか???
任侠系特有のアレじゃないと良いのですが...ププッσ(^_^;
[ 2012/12/30 12:12 ] [ 編集 ]
役立たずな残念なオットよね!
肝心なことは言わないで、どうでもいい事だけは
二言三言いや、それ以上多いのは何でかしらね?
オムツ替えてやるもんか(爆)ってよくわかる、同感!!

ライブメール通り、終わんないよ~!
大掃除は捨てました、今日雨だし!!
あとで、おせちの叉焼受け取りに行く(←当然作らない)とき
出すからお手元には3日かしらね、告知しておくでちゅ。
[ 2012/12/30 15:54 ] [ 編集 ]
さのあママさん、無事年賀状作成おめでとうございます(^^♪

我が家は主人担当ですので、早々に発送できました^m^やはり機械は男の人の方が・・・
と言って、いつもお願いします♪

シロップ君は、いつもさのあママのあとにもれなく着いてるのね~
可愛いじゃないですか・・・掃除の邪魔、年賀状の邪魔、ご飯作りの邪魔・・・
全部、手伝ってもらってると思えば~羨ましいわ~

NANAは家の中では、ぴとっと引っ付いてこないわ、外だとママ~みたいな感じだけど・・・
食べ物の時はもちろん飛んできます(*^。^*)

可愛いだけの役立たず、みんなですよ^_^;

特に思いますね、この時期は。

一日過ぎるだけのことです、と言い訳して毎年歳を越してる我が家です。
来年はいい年になるといいな、特にNANAのことですが・・・

さのあママさん、良いお年をお迎えください。
[ 2012/12/30 15:56 ] [ 編集 ]
頑張ってるね
応援 すごいすごい 追い込みできてる~♪

ちょいとした 勝手にシロップ君を載せましたので お楽しみあれ!!
追い込み 大変でしょうが 冷えないでね 暖かくしてね

夫はそんなもの だからね(笑) シロップ君 ママを癒すのよ 頑張れ~~
[ 2012/12/30 16:01 ] [ 編集 ]
先日、ようやく年賀状を書こうと重い腰をあげました。
我が家には住所録なんてありません。
前の年の年賀状見て、手書きで宛名を書くのです。

去年の年賀状が見つからなくて、泣きそうになりました。
昨日、やっと出てきたけど。。。(以下略)

文句たれながらも手伝ってくれる旦那さん、大事にしなくちゃいけませんよ?(ぐふふのふ)

ちょっと、この大雨なんなのよ?
夜散歩、辛いわね(涙)
[ 2012/12/30 17:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/30 20:09 ] [ 編集 ]
大掃除と年賀状
明らかに去年の方が家は綺麗でした。
コーキーもモモも動かないから汚れなかったし。
今年はアンディが居ると ジャマばっかりするから
家の仕事が全然はかどらず大苦戦。
掃除を捨てて、年賀状(普通の人用)だけ
出し終わりました。
お正月に片づけ物しよう~っと。

さのあママさん家は ちゃんとした家ですよ。
夫婦喧嘩しようと、ちゃんとやっておられるから。
[ 2012/12/30 21:47 ] [ 編集 ]
うふふふ~、もうすべてを捨てたから恐いもんないよ~。
ズボラで陽気で低燃費、プリ臼マツコを来年もよろしくね。
あはは~、もう出来ないことをやろうとしないことにすると人生って楽になるのね~。
(半ば自棄で全てほったらかし。年賀状だけはがんばった。)
堂々とサボれる理由も見つけたしね。明日も更新するじぇ!
[ 2012/12/30 22:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/30 23:41 ] [ 編集 ]
nagomama様
年賀状書き終えてもう投函したかな~
今日は大晦日 ダンナ様ご実家に行かれるのですね
遠いのかしら ごんちゃんも一緒で平気なの?お家の中に入れてもらえるなら
いいなぁ(夫実家は家の中ではゲージインなので大変)

アタシが作った年賀状 小学生並みのできばえですのよ
ホホホ
まだ娘ちゃんも小さいからごんちゃんと一緒に年賀状でニコリかしら
かわいいですね
良いお年を!
[ 2012/12/31 00:34 ] [ 編集 ]
さち様
さちさん 雪大変なんじゃないの?帰省の妨げになるくらい積もってるのでは・・
ダイジョブだろか チビタ君連れて・・
可愛い声・・あたち?知らなかったゆ・・あの時可愛く聞こえたならそれは
ダイスキなチビタ君楓さんと初対面だったからだと思います~
年賀状 あいふぉん持ってくだけで作れちゃうの?すごいね
アタシ フツーのケータイだけどね。。チッ
きょこに伝えておいたんだけど聞いたかな 住所ありがとう 元旦に出す予定です
プリンターなんとかもってね・・ヘッドクリーニングもしてるのに
何故色の一部は出ないの・・
今年はいろいろありがとうございました
来年もよろしくね~良いお年を!!
[ 2012/12/31 00:40 ] [ 編集 ]
最初の鍵コメ様
働き者の鍵コメ様 もう寝たでしょうか
お疲れサマです ガンバレ
こちらでも一夜飾りは縁起がよくないといわれてます
そうですね 来年・・もっと頑張って年賀状作成に取り組んで
交換しましょね?ね?
熱烈ファン。どこにいるんだろう・・みんなお友だちですゆ
会った事がなくてもこうしてなんだかごく近くにいるような。
カギコメさま ブログはやってないのでしょうか
もしブ活されているなら教えてください 私もコッソリ鍵つけてまいります
・・アメブロは秘密コメできないからアメブロじゃないことを祈って。
来年は鍵取っていらしてくださいな 
だってたくさん書いてくださったのにそれに対してのお返事ができないのですもの
ありがとうございました コメ読んでほっこりしました。嬉しかったです
来年もよろしく。良いお年を!
[ 2012/12/31 00:50 ] [ 編集 ]
リュラパパさま
おせち食べない派なのですね
必要なもの。。何?←聞いてどーする!
換気扇も終わってそりゃくつろぐだけよね いいよなぁ
ゴロゴロ~ゴロゴロ~リュラパパん家のコだったらいいのになぁ~
(ずんの飯尾風)

宛名ソフトの編集でちゃっちゃと・・オバパープル リュラパパが喧嘩売ってる~

ヘッドクリーニングはやったのですゆ なのになんかヘンな線・・涙
昨日はアタシが静かにしてたから喧嘩ぢゃないのさ
今日は応戦したから!
来年もよろしくお願いいたします。 良いお年を!!
[ 2012/12/31 00:59 ] [ 編集 ]
ししとー様
見たよ ししとー家の年賀状 ちらっとだけど
いい出来ね やっぱ写真山のようにあるといいわね
うちはどの写真見てもブスッタレだけどもね チッ
文字のフォントがどーたらとかかなり難しいです
いいんです 次回からきっと店に注文しますから・・

ダンナの親が来るのになにもしないで平然としてる人なんかいないもん
必死で頑張ったでしょうね エライぞ~ししかー!
ししかー母さま ムコ殿の部屋まで掃除しちゃうの?アレそれは・・
散らかってるように見えてじつはちゃんと秩序が保たれてるんだよね?
動かしちゃいけないんだもんね?

うちの母 私のもの けっこう勝手に処分したりするのです うちに来て掃除して。
困りますね ホント
[ 2012/12/31 01:09 ] [ 編集 ]
じぃママ様
来年は印刷してもらおう 専門業者に!
まふさん お掃除いっさいしないの?シンジラレナイ
おおそうじは家族皆で協力しないとだめなんだゆ~
年賀状も掃除もしないなんて!うちならラフランスだゆ(洋ナシ・・用なし。。)

ブログ納めしてたね さっき見に行ったから~あとでコメでご挨拶いたします~
アタシもじいママさんの食べ歩き・・じゃない?お店行ったレポ好きだよ
かなりからいよね?点数(爆
ああここまずかったんだね?ってよく読んで突っ込んでるもん!
また来年もよろしくお願いいたしますね 良いお年を!
[ 2012/12/31 01:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/31 01:31 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
昨夜深夜力尽きて寝てしまいました
もう大晦日ね・・掃除はそこそこやったからもうやめたわ・・ボソッ
毎年やってる場所にも目をつむり もうあとはお料理作りつつガス台まわりを拭いたらおしまい!
いいのよ もう・・アハハ

アタシが毎年年末焦るのはダンナが綺麗好きなせいです
ナラ アタシナンカト結婚シナキャイイイノヨネェ
とくだらんことは置いといて。
結局たいしたことはしてないんだゆ ただしうちの娘たち
大晦日から3が日は巫女さんバイトしてるので
初売り行ったりのんびり過ごすお正月ってのはなかなかできないのですゆ(涙
更新するのね?訪問できるかな アタシ夜 生きてるかちら
[ 2012/12/31 07:27 ] [ 編集 ]
さくらママ様
住所録 私は去年まで自分専用のハガキプリンターでやってました
それが調子悪くてインクないしもう今年はダンナにお願いして(文句言いつつやってくれる)
打ち込んでもらって(目が疲れちゃうもんね~)アタシがやるの自分の年賀状のレイアウト
するだけなのですゆ・・(印刷もやってもらってるし・・いや~掃除やら忙しいし・・ねえ?)
ダンナ様の舌打ち よーくわかりますよぉ 忘れちゃうのよ 字が消える・・私も何度も・・
大変なのよね ねぎらってあげてくださいな
だってもうすぐ7年ぶりに・・コホン
またあとでうかがいます 行けるかな ダイジョブか しかし起きた時からねむいわ・・

[ 2012/12/31 07:36 ] [ 編集 ]
Smilemon様
褒めてもらってる~嬉しいよぉ←普段褒められ慣れてないからイヌのように尻尾振りたい気分
わが夫に妻の良い所はどこですか?っつーインタビュー受けたらなんて答えるだろうねぇ

りおころが困ったチャン話聞いてるとき「うちのパパみたい」と笑ってたよ
でもうちのパパ掃除はするのです 雨の中ブースか言いつつ車何度も出してくれるしね
だからイヤミチクチク言われても わらって謝れる素直な自分に育ててくれた親に感謝デス~
ってことをお正月に来る母に言おうと思うわ 同じ親のコのわが兄は超自分勝手男なので
私が素直なのは生まれつきなのですが・・ボソボソッ
ついでに言うと母と兄は性格似てるとこが多々あるのだ・・ボソボソボソッ

おでこらへんにだけ線が入ってればまさにアレだったわね
しかし残念ながら全身に入ってるのだ・・・
[ 2012/12/31 07:48 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
オムツ替えるのはアタシだわね だって娘たちパパのことよく怒ってるからね
「何にもしない!」ってさ・・
昨日はさらにダンナのイヤミがパワーアップしてたわ 天気が悪いせいもあるか?
掃除するのに雨ってホントや~ねぇ

もらえば嬉しい年賀状 書くのは地獄(大げさ?)の年賀状
・・来年はお店に注文しようね・・ボソボソ
さちさんのコメ読んでね スマホ持ってくだけでいいらしいゆ・・
[ 2012/12/31 07:53 ] [ 編集 ]
NANAmam様
ありがとうございます~ですが追加の年賀状はまだ手つかずなのですゆ
プリンターご機嫌伺いちうです・・涙
そうよね 機械はてんでわからないの・・アタシが四苦八苦してたのは年賀状のレイアウトのみ
印刷はもとから夫に丸投げでした・・ホホホ なのにこんなに大変なのはなぜ??ホホホ

気が付くとすぐ足元にいるシロップ 手伝ってくれてるの?ホントにジャマなのです
特に掃除中は何度叱っても(どなるという言い方のが正しいかも)
悪さするし おとなしく自分の世界で待ってられるNANAちゃん やっぱお利口さんだわ


来年 広島のオサレなランでNANAちゃんが笑って他のコギさんたちと遊んでる姿
横でママさんんがぴのまりママと「こんなに早く元気になってうれしいわ」
って話してるシーン想像してます すぐ実現しそうね 楽しみだな

とびきり良い年が来ますよ だって今いろんなことガマンしてるんだもんね
お利口さんにはご褒美たくさんもらえるはず いい年になりますよ!!
[ 2012/12/31 08:04 ] [ 編集 ]
まちサン様
見ましたよぉぉぉ 可愛かったぞぉ~アリガトーッ
元気になったよ いや気持ちは元気なんだけどさ やること多いといつもそうなんだけど
頭とカラダがついていかないのです 情けないわ

冷えるどころか暑くてポッポしてました(コーネンキ?)
お気遣いありがとうございます あとちょっとね今年も!
更新したのかな えらいな 働き者だものね・・あとでまた伺います~アリガトまちサン
[ 2012/12/31 08:09 ] [ 編集 ]
かぴ様
なんで?なんで住所録打ち込んでおかないの?
楽だよ 一段と仕事が楽になるんだよ?いっとき目が疲れるけど皆様の住所打ち込んだら
もう手書きのめんどくささから解放されるんだゆ?
・・と上から言ってみたがアタシはご存知のように夫に全部入れてもらったのだったわ・・
去年の年賀状 アタシのコギ関係だけすっぽりないのよ←だからメールで住所今さらきいたでそ?

大雨が小ぶりになったころ散歩行ったよ 傘でシロップを威嚇したわ
こんなに大変なのに散歩してるあたしの苦労も知らずに・・
だので吠えなかったシロップ いつも傘持ち歩こうかと思ったゆ・・
[ 2012/12/31 08:15 ] [ 編集 ]
2番目の鍵コメ様
わかるわ 同士よ・・年明けのブログ楽しみにしてるわ
今夜ご挨拶に伺いますのでまたそのときにね
わかるわよ 年賀状もちゃちゃっと作れる出来たオンナなのね?
さすがだ・・生まれ変わったらいっしょになろうぞ
[ 2012/12/31 08:20 ] [ 編集 ]
お世話係さま
斬新なご意見ありがとう!!
新年に片付けする!!さすがだ~っ 大型O型気質のシャチョーならでは!
まあいいのですゆ なんてったってアナタ様の忙しさはだれもが知ってるのだし
お正月はのんびり過ごしてね 
うちは巫女さんバイトしてる娘たちのため大晦日深夜からそれはそれは
アワただしいのです 帰宅は元旦午前3時だし その後仮眠状態で朝起きて
朝食食べて・・っていう生活10年以上続いてるので
2日3日の箱根駅伝見るのが楽しみです 初売りもそんなに行かないかなあ

今年の箱根駅伝
キャマタ(KQ線だけども)踏み切りがなくなったのです!!
そこチェックしてね??
[ 2012/12/31 08:32 ] [ 編集 ]
コギ母さま
いや きっとおうちピカピカだわよ
兄ちゃんも帰ってくるんでそ?美味しいお料理たくさん作ってるわよね?
年賀状 いつ作ってたの??
なに サボりの理由!!←理由なんてなくてもただ更新サボってることはたくさん・・コホン
あとでいくわ 行けるのかアタシ
[ 2012/12/31 08:37 ] [ 編集 ]
最後のカギコメさま~
ありがとうございます
来年もよろしくおねがいいたしますね
[ 2012/12/31 08:39 ] [ 編集 ]
今頃はおせち料理の準備に目を回してるの??
今年も残り9時間ほどですよ。
今年はママさんやシロップくんと知り合えて?(会ってないけどぉv-356
来年は会えるといいね~
できることならシロップくんにも会いたいけど・・・遠すぎてv-410
私もこれから少し掃除をして夕飯のしたくして明日は仕事だからほどほどにテレビを見て寝ますわ
それでは良い年を迎えてくださいませv-352
いろいろありがとうございましたv-398
来年もよろしくねっ!
[ 2012/12/31 15:09 ] [ 編集 ]
リンはは様
終わったよ おせち あとはローストビーフ・・ふぅ
こちらこそありがとうございました
昨日 メール件名だけ?のが届いたんだけど
あれ?間違え?ッて思いつつ忘れてました ゴメンね
会えるでしょ きっと来年は!
明日も仕事なのぉ~まあ 早く休んでね
ありがとうございました!
[ 2012/12/31 15:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/31 15:51 ] [ 編集 ]
あっコメ欄閉じてやガル。。。
年越してしまいましたね。今頃はまだおせちの準備中でしょうか。
改めまして明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
1歳の頃は連日会っていた兄やんも、去年は数えるほどしか
お会いできなくてさみしい限りです。
まあ会ってもクダラナイ話しかしないんですけどね。嘘です。
主婦には休みがなくて大変そうですが、今年も一年どうぞ
よろしくお願いいたします。
[ 2013/01/01 00:26 ] [ 編集 ]
大晦日午後3時過ぎの鍵コメ様
お返事遅くなりました~お言葉に甘えてゆっくりコメ返しさせていただいきました
年賀状ちゃんと元旦に届いてるよ~
クオリティの高い年賀状でしたわやっぱね!!
ありがとう 私こそ大変お世話になりました
こんなアラクレに応援ありがとうございます
ホントはね かけないようなこともたくさんあるんだゆ
いつまでたってもうまくいかないことだらけの
コギライフです これからもよろしくお願いいたします!!
[ 2013/01/02 15:03 ] [ 編集 ]
ぱん父さま
お返事すごく遅くなりました ゴメンなさい
いくらなんでも深夜0時過ぎにおせち作ってはいませんでした
実際大した物作るわけじゃないから
そんなに時間かからないよ?
新年いかがお過ごしですか?
ゆっくりできるといいんだけど カラダに気をつけてね
ホントねぇ でもたまに会うと新鮮でそ?・・そんなことない
そっか~ぐふ
これからもよろしくお願いいたします
兄さんブログ みんな楽しみにしてるよ~^^
[ 2013/01/02 15:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


