PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3歳のお誕生日会

こんばんは・・・待った?・・ゴメンね<(_ _)>やっぱり1日2回の更新なんて
無理だったわ せめて今日の午前中にアップと思ったんだけど・・
お正月って 家族みんな食べ続けてるのよね・・
おせち料理って主婦が3が日に楽できるようにって考えられたものだったはず・・
なのにダラダラ食べてる人たちのために一日に何度もお重に詰めてる手間

普通の日のがよっぽど楽ぢゃん

おまけにエビ焼いてだ 焼いたお餅にアンコつけて食べたいだ
そんな要望聞こえないフリしたい(アンコは聞こえないフリしました)

早く通常のご飯に戻そうと思うぐーたらママです

IMG_7533.jpg

2013年のうかれたお帽子がぶって羽子板の形のおめでたいお菓子の横で
うなだれているのはわがブログの主役 シロップです

IMG_7467.jpg
去年の暮れ 段ボールいっぱいにプレゼントが届いたのです

IMG_7468.jpg

たくさんのプレゼント そう アナタのです
待ってね

IMG_7469.jpg

ほ~ら 浮かれたお帽子さあどうぞ
そのほかにもお菓子やらおもちゃやら
そしてこんなものまで!

IMG_7472.jpg
・・ホントにフランス語なのか調べてないんですけど
・・うちの次女 ここだけの話なんですが フランス語学科でした(1年でやめたけど)
あの時から何年間もフランスを憎んでいましたね・・
もちろん今 これなんて書いてあるの?とか聞くのはタブーです←これはフランス語かちら?

おフランスのかほり漂う手作りカレンダーは
キョノハナのホビットまゆボンさんの力作です

カレンダーを手作り・・かぴさんもそうだけどこういうことできるって素晴らしい
鶏肉さわれなくたって(かPさん)素晴らしい写真撮れるじゃないの

クリスマスの日 ブサイクなケーキを近所のかぴさんに届ける際
「手ぶらで来い」となんども念押ししたのに「会社でもらったとかいうもの」を
「捨ててもいいから持って行く!」と言い張ったかぴさんは「もらったもの」のほかに
シロップのカレンダーをくださいました
(写真撮ってないわっ!)りおころが自室の机に飾ってるのですゆ そのカレンダー
勉強の合間にシロップの写真眺めてることでしょう
もちろんお気に入りですゆ ありがとね かぴさん

だからまゆボンさん作のカレンダーはどこに置くかもめたのよね 
ダンナはじっとカレンダー見てるし アタシはPCの隣に置きたいし

で 結局一番みんなの目に触れるテレビ横に置いてあります
今日 遊びに来た母も「シロップちゃんかわいいわねぇ」と喜んでおりました

まゆボンさんありがとうございました

そして元旦 シロップ誕生日当日
こじこじ夫妻とシャチョーことお世話係さんからたくさんのプレゼントが届きました

IMG_3831.jpg
これがこないだ紹介させていただいたプレゼントたちなのですが
・・シロップめっちゃブスっとしてるなぁ
こういう顔 ついアテレコしたくなっちゃうのよねぇ
可愛らしい手書きのカードとか写そうとしたのですが
並べてる最中にスゴイ勢いで食いついたりするので無理でございました

IMG_3827.jpg

どれから使おうか迷ったのです(アタシがね)
いっぺんに与えるなんてムボーなことはいたしませんて。
クリスマスにあげたキタキツネのごんちゃん(ごんぎつねからとった名前)は
内臓から音の出る機械をほじくりだしてもう見向きもしなくなりましたのでね

IMG_7494.jpg
これ シロップとおんなじ色で咥えてるとすごく可愛かったのにっ(≧д≦)

IMG_7490.jpg
こじこじ家パパさんがシロップに是非と買ってくださったサッカーボール
これ見てりおころが「顔そっくりだよね」・・似てますか?

ワニか恐竜かどっちかと訊ねるとワニだすとお答えくださいました

このボールかもう少し小ぶりなよく弾む舶来物のボール
IMG_0505.jpg
水に浮かぶキラキラボールは夏に川遊びで使いたいから・・

緑の丈夫なボールをさかんに鼻押ししていたので
ワニボールと緑強烈音ボールの2つを最初に進呈いたしました
ありがとうございます 


IMG_7538.jpg

はい 品物変わってこちら 蒸しパンのようなこれな~んだ

IMG_7540.jpg
正解はお山型のケーキ
カップケーキのレシピで作ったので上がパクリと割れてます(*^.^*)
しかしわんこにカップケーキってどうよ?
カップケーキ型の紙 食べちゃうでしょうよねぇ?
紙剥いて食べさすのも面倒だから小さな耐熱硝子グラタン皿に入れて焼きました

お山のかたち!!富士山ケーキにしようかちら!!!
と焼けたケーキを見て大コーフンだった私
サラ子も喜ぶからあとで見せてあげようとかワクワクしてたら

次女まるるが「青でしょ?富士山 なにで色着けるの?」と・・ちーん

IMG_3842.jpg

んで最初の計画どおりにモンブランにして3本のロウソクを飾ったらば
・・・怖がって近寄らなくなりました・・( ̄ω ̄;)

ただのアラクレカイイヌだと思ったら やっぱケモノなのね・・
火が怖いらしいわ・・・チッ いくらおだてても近寄りゃしないわ

ロウソクふ~っと消すのは無理でも真似ごとできたら楽しかったのに
・・無理でしたね(当たり前か?)

anigif_20130103222555.gif

火が消えてしばらくしてからそーっと近寄りニオイかぎながらようやく口にした
モンブランケーキ
半分だけあげました
アタシも食べたけど やっぱ甘くないとおいしくなかったなぁ

IMG_7534.jpg

まだたくさんのおもちゃたちは3階のお部屋で出番が来るのを
待ってる最中

シロップはといえば おもちゃたちが気になって気になって
気付くと勝手に階段昇って 3階でカサコソしています
明日 おもちゃの置いてある場所にアイツが来るんだよな

オレ様のおもちゃ取られちゃわないかな・・心配そうな顔して
階段の上で見張っております
浮かれた帽子かぶってね・・ご利益ありそなお顔でしょ?



   いつもご訪問ありがとうございます
   コメ返し 訪問が遅れております
   申し訳ありません 本日はコメ欄〆させていただきますね
   明日 泣くかな ダイジョブだといいな 


    たくさんのクリック ありがとうございます
    いつもありがとう 
           にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
[ 2013/01/03 22:16 ] 記念日 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


