PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

グンナ~イグンナイベイビ涙こらえて~♪

午前中からひとりでお買い物に行ったまま帰ってこないサラ子母

ひいばあちゃんがせっせとひ孫サラ子の面倒を見ています
可愛くて仕方ないのでしょうね
午後になったらシロップも一緒に池上本門寺にお散歩がてらお参りに
行こうねと言ってたのに
ちょっとそこまでサラちゃんとお出かけしてくるわ~と1時間も近所の公園の
はしごして 疲れ切って帰宅しました

まちぼうけでお散歩はその後私と二人で その辺ウロウロしただけのシロップ

IMG_7571.jpg

布団で寝かしつける自信がないからと抱っこしたままお昼寝突入のサラ子
ひいばあちゃん(あーちゃまと呼ばせてます。うちの娘たちも皆そう呼んでます)
腰や背中 痛めるんじゃないかしら・・
シロップも静かになったサラ子の横にドッカリ座りました

IMG_7572.jpg

シロップも思わず見とれる?アカンボの寝顔は本当に可愛いものです

IMG_7574.jpg
よく見ると(よく見なくても)毛布にコギ毛がチラホラ

・・イヌと暮らすってこういうことですよね・・赤ちゃんの居るお宅もそうかちら・・

IMG_7575.jpg
こんな幸せの象徴のような午後のひとときだったのですが・・

アタシは何してたのかって?

アタシは長女がシゾーカから持参した
腐りかけのバナナをケーキに入れて焼いてました(ーー:)

おまけに焼けたこのバナナケーキが原因でシロ兄があーちゃまの
指先にカプして 反省場送りになったのです・・_| ̄|○

おばあさんのリアクションの大きさに慣れないとね・・シロップ
お散歩帰ってから食べるのをそれはそれは楽しみにしていたシロ兄でしたが
もちろん一口ももらえることなく
長いこと反省場でうなだれていましたとさ

IMG_7583.jpg
サラ子お食事ドキにもここで待機するシロップ兄が
自分の手(前脚だけどね)が何もつかめないことをぐちぐち嘆いて訴えていました

箸も茶碗も持てないから つい口が先に出ちゃうんだ・・
アカンボよりオレ様のが大きいのに オレにはくれない
オレだけ仲間はずれ・・いいんだオレだけ仲間じゃねーし
オレ イヌだからよ どーせどーせイジイジ

IMG_7581.jpg

反省ちうにもかかわらずカメラを向けると不敵な顔

IMG_7582.jpg

そうこうしていると長女が帰ってきて(やっと!だよ!)
シロップにお土産をくれました

IMG_7577.jpg

ぶれてますね・・かぶせようとしたら長女に威嚇のカプして
抵抗するあたり フテブテシイとしか言いようが無い
(結局アタシがかぶせました 獅子舞?帽子)
IMG_7579.jpg
喰いもんならともかく よけいなもの買ってきやがって!!

IMG_7578.jpg

普段ケチなくせにムダ使いするんじゃねーっ

カメラに突進してきましたので撮影続行は不可となりました

あんまりサラ子絡みの写真ないわよね・・
ダンナも撮ってたわ サラ子抱っこして

サラ子無になってたけど

さっさとお風呂に入って晩御飯とっとと食べたらもう寝ろと私とりおころ
と長女にまで言われたダンナ(`ω´)

だってアタシら マグロ漁船のテレビなんか見たくないんだも~ん

でもさ 大間のマグロ1億超えたわよね・・アリエナイ 魚に一億数千万・・

ゴロゴロ~ゴロゴロ
家の前のドブ川に大間のマグロ泳いでれば釣りにいくのになぁ~


・・というずん飯尾風の現実逃避シリーズ・・クダラナかったわね今日も



       いつもご訪問ありがとうございます
  ぽちっと押していただければとっても嬉しいデス

              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


タイトルの歌みんな知ってるといいんだけど・・

  めっちゃちっさいヒゲのオッサンがボーカルだったわよね?
  エ・・知らない?アタシもアカンボだったからなぁ・・←もうとっくに物心ついていた
スポンサーサイト
[ 2013/01/07 14:21 ] 赤ちゃん | TB(0) | CM(24)
バナナケーキで反省場にかあ
シロップくんは悪気はないんだろうなきっと 早く欲しくて待てなかったかな

もうあかんぼちゃんとは言えない程 可愛く女の子らしくなりましたね
おままごとが大好きなサラ子ちゃん 寝てる姿がやっぱり可愛いなあ(もちろんおきてるのもです)

一緒に寝てるシロップくん まさかこの後反省場送りになるとはねえ
ひいばあちゃんに(失礼まだまだお若そうです) さのあママ サラ子ちゃん嬉しいねえ

歌 知っておりますよ もちろん 中学生でした この頃(汗)
同級生の男の子がよく歌ってました
[ 2013/01/07 17:44 ] [ 編集 ]
試練だ シロ兄~
シロたんが悪いんじゃないのよね バナナケーキなんて
超美味しいもの作るからいけないのよね~

可愛いわ~孫でも ひ孫でもいいから ほしい(笑)

え?この歌のとき まだアカンボだったと?
あたしよりずいぶん年下だぬ?
ずいぶん 物知りで なんでもできる年下だことv-12
[ 2013/01/07 18:55 ] [ 編集 ]
グンナ~イグンナイベィビイ♪
うふふ、知ってるわ~!(b^ー°)
ひぃばあちゃん、お疲れさまですf^_^;
いえいえ、待ちくたびれて思わずカプってしてしまったシロップ兄やんも、バナナケーキを作ってたさのあママさんもお疲れさまm(_ _)m
サラ子母さんもたまの1人買い物で楽しかったんですよね…
そうよ!!毎日子育てしてんだから…実家へ帰った時くらい!
独身でのん気に過ごしてる娘よ←ウチの娘たち
正月はいつもより洗い物が多いのよ!!
ヘラヘラ、録画したガキ使なんか見てないで手伝いなさい(`ヘ´)
母さんだって、見たいのよ(怒)
あ~、今日は旦那の愚痴じゃなく娘への愚痴になっちゃいましたf^_^;
いつも、すみませんm(_ _)m
シロップくんの帽子、イカしてるよ(*^o^*)
[ 2013/01/07 19:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/07 21:35 ] [ 編集 ]
そりゃー あーちゃまもしゃーしゃんの事めんこくてたまりませんわね。
ただでさえしゃーしゃんはタレントみたいに美人っ子だしね。
さのあママもそーでしょ?孫 可愛いよね。私もホント可愛いと思ってます。

あーあ、シロップ アーちゃ間の指 カプしちゃったんだ。
他人の指(体は全般)はカプしちゃダメダメ。したくてしたんじゃないのは分かるけど、
さのあママ以外は中々分かってくれないからね。

そうそう、気持ちはよ~く分かりますよ。私なんかもよーく自分で「死んじゃえばいいんでしょ」
って、言ってますも・・・。
でもシロップは、3階踊り場から降りちゃったらいいんですよ。何?降りれない?
なに言っちゃってんですかね、転がっちゃえばいいんですよ。ちょっとだけ痛そうだけどね。
背骨は気を付けてね、歩けなく成っちゃったら何にも成んないからね。

唐草模様 いいじゃないですかぁ!わたしゃカメラ無金利ローンですからね・・・。
シロップは似合って無いならまだしも、似合ってるし・・・・ぷぷぷ・・・。
この幸せ者~。
[ 2013/01/07 21:58 ] [ 編集 ]
まちサン様
まちサン~いろいろホントにありがとね!
あったかいことばに何度もじーんとなりました
今年もよろしくお願いいたしますね~

母の指先についカッと払いのけようとしたらしい(私は見てない)
のですが その前に何度か テーブル付近に寄ってくるシロップを
大きな声で離れさせようとすることがあって・・
ハラハラしてました 言っておいたのですが 母には何回も。

一度 リモコンでシロップをぶったこともあるんですよ・・母
もちろんシロップもカプして対抗しましたが・・・そのときも大声で驚かせてたのです母。
普段はシロップも母のこと慕ってますけどね・・
今年80歳 まだまだ若くて元気はつらつ 長生きしてもらいたいです

もうアカンボってよべないくらいおしゃべり上手になりました 後姿も前も横も皆可愛いです
孫だからじゃなく このくらいのコって本当に可愛くて食べちゃいたいくらいですよね

え!?中学生?中学生だった??ホント?ダレのファンだった?GS?
[ 2013/01/07 22:22 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
このバナナケーキはまっくろバナナ消費のためのものだったから
サラ子もシロップも食べられるように簡単なレシピ探したんだゆ
シロップが食べないならもとほかのレシピもあったのに!

イヌはヤキモチ相当妬くので孫と関わる時間はあまりないんだゆ
これよく覚えておいてね イヌはかなりのヤキモチ妬きです

そう アカンボだったのだ
ぜんぜん物知りじゃありませんことよ?おねえたま
[ 2013/01/07 22:28 ] [ 編集 ]
さくらママ様
コメ何回か入っちゃったのよね ごめんなさい。消しておいたからね?
そしてリンクありがとうございました~

あーちゃまは公園で一緒に滑り台すべったりちょっと走ったりとホントにお疲れさまだったの
とっても足腰丈夫な人だから・・

お台場に行ってたのよ 長女。いろんな物が安かったそうです かぶりものもね(笑
いつも7時間くらい帰って来ません そんなになにしてるんだかねぇ
お正月 ずっと台所にいたような気がするのですゆ
洗いものなんかしてくれないわね
それより2月でしょ?もうすぐ帰ってくるんでしょ?ダイジョブ?心の準備は?
[ 2013/01/07 22:36 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
ふふふ 動画の声は私です(爆
いつもは鬼のようにみんなを蹴散らしてます(実話
ピスピス鳴いてるわが子を見るとあんな声になっちゃうんですゆ
熟読していただくようなこと 一つも書いてないですよ・・汗
ありがとうございます すごく光栄ですが クダラナイ・・ぷぷぷっていうくらいの
ノリが一番です だって何度読んでもクダラナイのばっかよ これホントです
出部だわさ 写真なんかもちろんないよ 娘が太ってる~ってちらりと写った写真
みても笑ってるのです・・涙
サラ子とあまり仲良く出来ないのです シロップがすぐ来るから
イヌはとってもヤキモチ妬きです そしてサラ子はまだシロ兄がかなり怖いみたいです
おお ここにも心の友が!ありがとうございますね~ 嬉しいなぁ
[ 2013/01/07 22:46 ] [ 編集 ]
だーさん様
あーちゃまはうんと歳を取ったからめんこくてたまらないんだと思うよ
だって長女や次女のときは仕事してたってのもあるけど
そんなに可愛がらなかったし。
それに顔の可愛さで言えば次女やりおころのほうが可愛かったってのは
長女もよく言ってます りおころ超可愛かったよ
いつか写真載せようかと思うくらい(笑

だーさんありがとう そうなのアタシ以外の皆はわかってくれないからね涙
大したことなかったけど かなりこたえました 私

アブナイっしょ!階段下りられるようになったらいろいろ面倒なのよ
いいの踊り場は反省場なんだから
獅子舞帽子 ボアがついててあったかいんですって
サラ子にかぶらせてました 外にそれで行こうとしたから
私とあーちゃまでたしなめました(実話

[ 2013/01/07 22:54 ] [ 編集 ]
サラ子ちゃん。。まつげ長っ!!
ホント、、あっという間に大きくなってますね。
ついこの前、アンヨ始めたばかりなのに。。
サラ子ちゃんのブログ見てると、子供って1年でグングンできること増えてすごいなぁーと思いますね。
随分、シロ兄やんともお近づきになってきてるよね?
今回サラ子ちゃんの 泣き顔あまり見ない気がするもの~
シロ兄。。バナナケーキ食べたかったんだよね。。切ない顔して。。

ほーーんと!大間のマグロ観音崎で釣れるならアタシもがんばっちゃうんだけどなぁ~!
[ 2013/01/07 23:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/08 04:29 ] [ 編集 ]
マメだよね~!
主婦のかがみだね。
やっぱり私には主婦はムリ…と思った(笑)

よろサラで獅子舞シロップ見たけど、スヌーピーとサラ子にも笑えたゆ^^
[ 2013/01/08 08:49 ] [ 編集 ]
あーちゃま、ひ孫のサラ子ちゃんのお世話は大変な反面
喜びなんでしょうね^^
元気なひ孫ちゃんを抱かせて差し上げたさのあママさんは
親孝行な娘さま。
あーちゃまもマダマダお若くてお元気で嬉しいよね^^

シロちゃん、、、撃沈↓  反省顔してるなぁ~><
心配で時々様子見に行ってこうして撮影してきてるんでしょ?^^

大間のまぐろ、億超えだもんね~~!!
釣った漁師さんは宝くじに当たったようなもんだよね!
実は、あのマグロを釣り上げた番組を観てたんだ^^
[ 2013/01/08 12:33 ] [ 編集 ]
サラ子ちゃんのそばで見守ってるかのような兄様、
ネンネしてる時は静かにしないとなっ・・て感じな
優しいお顔してますね(#^.^#)
サラ子ちゃん今回は泣いちゃう回数グンと減ってますね?
背比べ、サラ子ちゃんもう兄様抜かしちゃったのかな?
可愛いですね~寝顔、癒されます♡
[ 2013/01/08 17:57 ] [ 編集 ]
ほんと!天使の寝顔ですね*^^*
抱っこしているひいおばあちゃまと、サラ子ちゃんに
添い寝する兄やんの3ショット~幸せ過ぎますね^^
なのに・・・「化けて出てやりますぜ」の表情で
ほっこり気分も飛んで、爆笑してしまいました(笑)
人間よね?犬の表情じゃないわよね?
最高です(笑)






[ 2013/01/08 23:37 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
母ちゃんお返事遅くなってごめんなさいね~
昨日年齢も考えずに自転車で遠出して疲れすぎて
9時には寝てしまったのでし~

まつげ?赤ちゃんってみんなこんな感じですゆ
もうすぐ2歳だもんね 早いよね~

シロップに猛省を促すため全く様子も見に行かぬよう家族にいいつけましたので
これはだいぶたってから撮った・・?か違う日に撮ったものかな
勝手に昇ってるのよ アタシが出かけるとすぐに

マグロのテレビうちのダンナが大好きでしょっちゅうマグロのテレビ
やんねーかな。。ボソって言うのよね
魚1匹に億超えなんて尋常じゃないよね

[ 2013/01/09 18:08 ] [ 編集 ]
超早起きの鍵コメ様
お返事遅くなってごめんなさい
昨夜早く寝たけど鍵コメ様のようには早起きぢゃありませんでしたゆ

シロップ 昼間ぜんぜん寝ません イヌってもっと寝るものだと思ってました
だから夜は起きないし 朝も6時前に起こされることはないです
自分も眠いみたいでおなか空くから起きるけど朝ご飯食べたあと ウトウトしてます
からだ 大変じゃないですか?
お昼寝しながらお留守番なのかな?でもみんなたいていそうですもんね
夜 遅くまで起こしておく・・ってのは無理かしら?
おからだには気をつけてくださいね
[ 2013/01/09 18:14 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
お返事遅くなってごめんなさいね
どこ読んで主婦の鑑と思ったのだ??
わが家族の嘲笑が聞こえてきそうだゆ・・
ナニモシナイグータラ主婦ナノニ・・ってさ
そう私は間違いなくグータラ主婦だす!!
ちょっと働いただけでカラダに来る・・これこそグータラの証し!

サラ子とダンナの?昨日なんかアタシとりおころが買って来いって
何度言っても駅の向こう側だからと言うそれだけの理由で
一度も買ってこなかったシュークリーム
アカンボにあげなと大量に買って来たんだよ!
アカンボ そんな甘いものまだ食べさせてないっちゅーの!
[ 2013/01/09 18:20 ] [ 編集 ]
めぐ様
お返事遅くなってごめんなさいね

私は兄(独身)と二人兄妹なので母にとって孫はうちの3人娘だけ
んでもってひ孫もたぶんサラ子だけではないかと言う噂なので(アタシも孫はサラ子だけってこと)
昔と違ってそれはそれは可愛がってますね

親孝行か・・耳が痛いなぁ まったく孝行してないしなぁ
ちょっとわだかまりみたいなものが去年あって 半年くらい音沙汰なしだったのですじつは。
ここだけの話ですが母 すごくすごくKYな人でね・・以下略
でもね もう歳なんだし 会えなくなっちゃうかもしれないって
ダンナに言われたり・・ホントよね 反省しました うちに来てもずっと動いてるし
働き者なんですよ 母 
マグロのテレビ ダンナも見てたよ 一番のたのしみだしね 下の部屋で
ひとりで見てもらったけど ぐふ
[ 2013/01/09 18:28 ] [ 編集 ]
まゆボン様
お返事遅くなってゴメンなさいね

優しい顔してる?シロップ?眠かったんだゆ アタシが台所でケーキ焼いたり
忙しいのに足元でウロウロしてたんだけど
そのうちサラ子と母のそばでフカっとして寝ちゃいました
こういう姿は本当に癒されますよね
サラ子めっきり泣かなくなりました
そのぶん モジモジすることが多くなったけど
ちゃんと成長してるんだなぁと感じます
まだ背はシロップのが長いよ^^シロ兄の胴ホント長いからね・・・
[ 2013/01/09 18:33 ] [ 編集 ]
nagomama様
赤ちゃんの寝顔って最高に可愛いものですもんね
そこへイヌのフカッとした寝姿のツーショット
癒されますよね~
シロップのアテレコ 本物見るとピッタリだって思いますよ
こないだピノホリママがスマホで撮ったときも言ってました
「今シロップ、チッっていったわ」って。
それくらい表情変わります 面白いですよ ごんちゃんは違う??
[ 2013/01/09 18:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/09 19:24 ] [ 編集 ]
1/9夜7時24分鍵コメ様
お返事遅くなってごめんなさいね
昨夜は記事の更新をなんとか日付が変わらぬうちに・・と焦ってました
(結局日付変わってしまって下書きで保存してたので日付操作できたけど)
拍手も読んでビックリですゆ
ストーカーなんてとんでもないです~ありがとう心遣い嬉しいデス
とか細々したことちゃんとお返事したいんですけど まだ正体は明かさないのかな(笑
せめてブログこれですと教えてくだされば有難いのですが・・
今回コメ欄閉じたのは クダラナイ内容のときはコメも困るだろうといつも閉じてるのと
俳優さんが誰だかたぶん皆さん読んでわかると思ったので(わかるように書いたつもり)
あのヒトでしょ?と名前出されちゃうと恥ずかしいかなりおころもという母心なのです

コギちゃん 治りましたか?吐いただけでそのあとけろっとしてるなら心配なさそうですね
今日は寝られましたか?お体お大事になさってくださいね
いつも本当にありがとうございます いつでもいらしてください すごくうれしいですよっ
[ 2013/01/10 10:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア