PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

サヨナラしゃ~しゃん

IMG_7625.jpg

よろサラブログからお越しの皆様
サラ子の出番が少なくて申し訳ありませんでした<(_ _)>

だって・・サラ子 イヌ怖がるガルし イヌ サラ子にヤキモチ妬くし
ツーショットはほとんどなかったのですゆ

シロップはよろサラにちょこっと出演してるのでシロ兄ファンのアナタは是非見てね

長女はいつも肩からカメラぶら下げてるし シャッターチャンス狙ってるから
たくさん写真撮ったでしょうよ。。ケッ

IMG_7627.jpg

そうです 今日 サラ子たちはサラ子パパさん実家にお泊り
そのまま清水にお帰りになるのです 

あまりにもシロ兄と絡まなかったのに焦ったのか 帰る日の朝
「シロップとお散歩に行きたいわ」といいやがりましてね 

サラ子の朝ごはんドキに合わせて散歩行ってたのですよ 今までね

サラ子ご飯を狙ったり そのために3階に追いやられたりで普段一人っ子生活満喫中の
シロ兄にとって あまり快適といえない毎日でしたが
最後の日くらい一緒に散歩に行ってやってもいいぜとシロップは言いました

IMG_7626.jpg

サラ子ってば シロップがそばに来ると誰かの手を握り締めて恐怖を緩和させてるようです
事実 シロップはかなり怖いからね・・・


IMG_7629.jpg

サラ子とお散歩行くと おすべりしたりブランコ乗ったり遊具をひととおり
楽しんでるから時間かかるって・・

IMG_7630_20130113144336.jpg

しばらくサラ子の遊びを遠巻きで見てるうちにシロップが冷めた目をして
座り込むのです
たぶん心でため息ついてると思うけどね

まるで自分の興味の無い買い物に付き合わされてるダンナのようです

IMG_7631.jpg

まあね シロップは滑り台もブランコも興味ないしね・・
砂場は好きだけど ゴロゴロしだすしね
タイヤ公園にシロップ君とさのあママさんも一緒にと誘われたのですが
(さちさんアリガトね)

「タイヤにマーキングして歩くから行かない」
と即答しました 私ら 奥ゆかしいのです(??)

IMG_0005.jpg

でもね ほら シマの安全守るためパトロールもしましたからね

え・・・??サラ子はただバブーカーに乗ってるだけだって??
バブーカーに座りながらも視線はシロ兄とはべつの場所を見ているでしょう

(シロップは道路にバイクが来ないかサラ子はしっかりカメラ目線かの違いですケドね)


IMG_0023.jpg


おうちに帰って荷造りのジャマするサラ子
シロップはいつもの定位置でお休みちう

IMG_0024.jpg


・・りおころ シロップの顔切れてるぢゃんっ

IMG_0022.jpg

サラ子とシロップの写真 たくさん撮ってる(ハズ)の長女に写真ないの?と要求したら

「ないよ シロップとサラ子一緒に居なかったし」



シロップがアラクレのせいでしょう

と言われました  チッ

サラ子がヘタレのせいでもあるんぢゃないのっ


IMG_0020.jpg

ヘタレとアラクレ 足して2で割るとちょうどいいかなぁ



        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


           さきほど3時過ぎに帰って行きました

            母もひ孫の世話でお疲れのよう
             今夜はのんびりできそうだわぁ
[ 2013/01/13 15:11 ] 赤ちゃん | TB(0) | CM(18)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/13 16:20 ] [ 編集 ]
そうなんですよね、バブ居るといろんなことに勝手に好きな解釈して
和んでますけど、暫くアカンボの居ない生活しているものにとって、少々
ストレスはたまり気味ですよね。
そう言うとき我々男性人は嫌われてて、女性人より少しだけ楽なのかも
知れませんね。そう言うこと考えても、やはり女性は大変なんですよね。

そーですか、3時にはそこを出たんですね・・・。

りおころ教諭、シロップの顔切れてますよ・・・。
あの他人のポスターは、もうとっちゃいましょう! あっ、すみません・・・。

さのあまま、明日は南国キャマタ、雪降るかも知れないですよー。
[ 2013/01/13 18:47 ] [ 編集 ]
連休明けまでのんびり出来るのかと思ってたよ。
急に静かになっちゃったね?
明日はかなり寒そうだから、シロップと冬眠してね
[ 2013/01/13 19:12 ] [ 編集 ]
好きになったひと~♪ のポスターは しばらく捨てられないのよね分かるわ(笑)
りおころちゃまも メイちゃんの執事観てたのかな?ぷぷっv-238

サラ子ちゃんに 指つかまれたい~~v-10
[ 2013/01/13 21:08 ] [ 編集 ]
サラ子ママさんのブログに飛んでみました!
なんと、ウチの長女と同い年…遊び回ってるどこぞの娘と大違いだわf^_^;
シロップ兄やん、さのあママさんお疲れさまm(_ _)m
あたしゃ、オヤジが持って帰る荷物の置き場所を確保するために息子の部屋を片付けて疲れたよ(泣)
何にもしないのにオヤジは不機嫌だし…(-"-;)
また、愚痴ってしまったm(_ _)m
[ 2013/01/13 21:12 ] [ 編集 ]
あ~、寂しくなっちゃうねえ。
シロ兄はホッとしてるのかしら。
いや、意外と寂しいのかもね。
[ 2013/01/13 21:13 ] [ 編集 ]
ばぁばからたくさんお土産もらっちゃったから、また明日行くでしゅ
[ 2013/01/13 23:55 ] [ 編集 ]
さのあママさんは寂しくなっちゃいますね~
でもシロップ兄やんはほっとしてるんだろうね~(爆)
それにしても何となく2ショット笑うわ~
もしかして今日の雨って遥か昔に成人式を終えた
さのあママさんの呪いの雨?
でも成人式ってお天気に恵まれてませんね~!
[ 2013/01/14 07:58 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
全然寂しくないんです。帰ったあとはホッとして熟睡できるし(^^;
何日かすると元気かなあ会いたいなあ~ってなりますけどね
シロップもみんな一緒だと嬉しいけど勝手気ままに行動出来ないから
帰ったあとはのんびりしてますゆ

パンパカ うちは録画してます(・ω・;)
[ 2013/01/14 12:39 ] [ 編集 ]
だーさん様
バブはこちらの都合なんかお構い無しですから(><)
飲み物こぼすのも18番だし眠けりゃ泣くし(T-T)
シロップはご飯時に退室させられるのがストレスだったかな
今 帰ってきたわっ!!
雪がひどくてシゾーカに帰れなくなってます
キャマタも大雪
駐車場に車が入れられない状況だす…
[ 2013/01/14 13:07 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
寒いねぇ コーヒー飲んだ?(笑
こちらエセキャマタ 今はみぞれのような天気で道はビチャビチャ
りおころが怒り心頭で散歩から帰ってきました・・
ずぶ濡れりおころと汚いコーギー・・・・・
みすぼらしくて泣けました
[ 2013/01/14 17:08 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
しばらくぢゃなくもう何年も貼ったままだす
もちろんテレビ見てたしその脚本・・みたいなのも買ってます
漫画も読みました・・

しゃーしゃんのおしゃべり それは可愛いのです
あんまりにも可愛いので動画撮ったくらいなのよ
でもアタシの可愛くない声がたくさん入ってるから
消しました このくらいの年頃のアカンボの喋りの可愛さ
聞かせてあげたいでしゅ
[ 2013/01/14 17:11 ] [ 編集 ]
さくらママ様
あら^^娘さんも牛年ですか??
うちはね 娘たちにずっと「結婚などせんでいい!女一人でバリバリ仕事して
生きていけ!」って言ってました

そして今日の東京は大雪 イバラキに帰省していた長女一家はシゾーカに
帰れず 今サラ子と長女はわが家でくつろいでます・・
イヌも寝ません 週末に帰ることになりました・・・・・

7年分の荷物 けっこうな量じゃない?
これから大変だね・・入院もあるんだったよね?
いっぺんにいろいろしちゃだめよ 具合がぐーんと悪くなっちゃうからね?
のんびりやってね 近くだったらお茶して愚痴聞くぐらいできるのにね・・
ここでよかったらいつでも吐き出しにおいでね
[ 2013/01/14 17:17 ] [ 編集 ]
コギ母さま
さみしがるガルヨユーもないまま
長女とサラ子はキャマタのわが家に舞い戻ってきました
雪で高速通れず 婿どのはさっき新幹線で帰ってゆきました・・

イヌは寝ないし・・・雪どんなかんじ?
ダイジョブ?積もってる??
[ 2013/01/14 17:20 ] [ 編集 ]
サラ子様
・・・おかえり・・・
寒いね・・・
[ 2013/01/14 17:21 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
舞い戻って来ました・・
サラ子と長女・・・
今まったりしてます
明日お仕事ダイジョブですか?
運転大変じゃない?キャマタも雪なくらいだから
あ・・今はもうみぞれですがけっこう積もってます
駐車場に車はいれません
気をつけてね 明日 そっちはどうですか
大雪でしょ?
[ 2013/01/14 17:23 ] [ 編集 ]
サラ子ちゃん帰ってしまったんだね~
さのあままさん涙ぐんだのでは??
シロップくんは違う意味のなみだ?v-411
だけどママの?手をぎゅっと握り締めてるかわいい手と少し不安げな顔?
でもでもきっとシロップくんもざみしいのではないかしらん(^^;
[ 2013/01/15 08:04 ] [ 編集 ]
リンはは様
そして帰ってきたのですゆ~
ありがとう メールもいただいて今日も雪が残っていて
大混乱だったトーキョーです・・
シロップはすぐ帰ってきたサラ子たちに複雑な心境ですよ・・・
[ 2013/01/15 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア