PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

出戻りサラ子

昨日 知人の家のトイプー君の行方不明を知り急きょ記事にいたしました
皆様 気にかけていただきましてありがとうございます
今現在 まだ 見つかっていないようです
知人の小学生の息子さんがかなりショックを受けていると聞いて胸が痛みます
トイプー君はよき遊び相手であり 相談相手でもあったのでしょう

私が中学生になったばかりの頃(ウン十年前)
友達と学校帰りに道端で喋っている時 ふと電信柱に目をやると
「飼い犬を探しています。子供が泣いて困っています」と手書きのポスターが
貼ってありました
それを読んで生意気盛り 例えるなら人間魚雷のようであったとげとげ真っ盛りの私は
「泣いて困ってるんなら 新しい犬飼えばいいぢゃんよねぇ」
とバカにしたように言った気がします(本心ではなかったんだけど)
そのとき一緒にいた友達が
「子どもってそういうもんじゃないよ」
と静かに返しました まだ自分たちも子どもだったのですが
自分が恥ずかしくなりました
自分もそうだったのに 飼っていた犬が亡くなったときあまりの哀しさに
生まれて初めて日記のようなものをノートに泣きながら書いたのに!

大事な家族が急にいなくなった悲しみや辛さ 子どもの小さな心では
なかなか受け入れられないと思います
引き続き 情報をお待ちしております どうかよろしくお願いいたします


さて・・昨日は夜9時には寝てしまいました

ちょっと・・かなり・・疲れてまして・・雪が積もってて・・
IMG_0032.jpg



バイバイしたはずの・・チビっこいのが・・・

IMG_0039.jpg

いつのまにか舞い戻って・・

   IMG_0044.jpg

 うしろの正面だ~れだ

IMG_0041.jpg

雪 すごいことになるから 爆弾低気圧が近づいてるから 
大粒の雪が降り出したから 道路も封鎖されちゃうから・・

IMG_0042.jpg

来なくていい って何度も言ったのに
わが家に着いた頃には駐車できないくらい積もってたので
コインパーキングに車を置いて新幹線でシゾーカに帰ったムコ殿
(シゾーカはもちろん降ってませんでしたってさ)
さすが猛烈(死語)サラリーマン 嫁と娘はキャマタに出戻りだす

IMG_0043.jpg

ちなみにわが夫は車で出勤だった昨日 帰宅できませんでした・・
あ 車で行かなくても帰宅できないくらいな大混乱だったトーキョーです・・ハイ

IMG_0045.jpg

サラ子のうしろで笑顔を見せるシロ兄のいじらしさ・・涙

IMG_0046.jpg

やっと食事ドキもフリーでウロウロできると思ったのに
家の中でリードつけて「室内お散歩犬」となっております
サラ子が食事中にウロつくシロップにビビッてご飯食べなくなっちゃうのですゆ

今日の夕飯は3階踊り場で切ない声で訴えてました 
オレ様もみんなと食卓囲みたい!!」ってね

サラ子たちがうちに舞い戻ってくる前 雪が降り始めたばかりのキャマタ

IMG_0037.jpg

降り始めから大雪を予感させるような粒の大きな雪が大量に・・
このころにはまだ道路もうっすらでしたっけ

IMG_0036.jpg

IMG_0031.jpg
カッパ着せればよかったわ・・だけどカッパやレインコート
エプロンなどのシャカシャカ素材着せると 座り込み石状態になるので
セーターでよかった・・まだ積もってなかったので地面はビチャビチャでしたからね

IMG_0030.jpg

最初こそ喜んで跳ねてみたものの
寒いのか足が冷たくて気持ち悪いのかチッ子もなんとなくぎこちなく・・

IMG_0027.jpg
しまいには歩きたくないと言い出す始末
危うく 座り込むところだったので早々に退散しました 

働き者のムコ殿が帰るのを送るついでに(京浜東北線停まってたわね!)
サラ子とイヌと雪遊びの写真を撮ろうと再び散歩に出たはいいが


サラ子2歩くらい歩いただけで
むぅりぃ(無理)」だと!!たった数歩歩いただけで
ヘタレ以下ぢゃんヘタレ以下が何なのかはわからない・・

イヌの全然楽しそうじゃなく 足とられて転びそうでこわごわ歩く人間と
ずぶ濡れになって帰って来ましたとさ・・



アタシ 疲れ果てて昨夜9時に寝てしまいました
いや~週末までいるんですってさ いいんだけどね 洗濯物も山のようだわ・・

頼みの母も明日帰るんですって(ダイジョブかしら ハチオージは大雪で道路封鎖とかぢゃないかしら)
お帰りしゃ~しゃんって ゆってあげてね?みんな



   ご訪問ありがとうございます
   お互いちょっとブルーなサラ子とシロップにぽちっと
   お願いいたしますね~

            にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








スポンサーサイト
[ 2013/01/15 22:02 ] 赤ちゃん | TB(0) | CM(28)
お久しぶり♪
マックスままですよぉ~。
さのあママさんとこ、雪で大変だったそうで…今日もテレビでひたすらやってましたね。鹿児島は晴天です。
しろちゃん、雪苦手なのかなぁ~?マックスは、去年、雪にゴロスリ、しまいには頭から突っ込んでましたよ(;A´▽`A 野生児(犬)ですからね~。
[ 2013/01/15 22:19 ] [ 編集 ]
お疲れ様だす
あぁ~、なんつ~か、その・・・なんか色んな意味でお疲れ様だす。。。

雪、凄かったっすね。
愚息ぽん太は狂喜乱舞で今日は散×4回・庭遊び×3回。←来月で7歳なんだから少しは空気読めよ。

庭に放牧している間に、お世話係は昨夜も今夜も1時間半ずつ道路の雪かきですよ、雪かき。
一体どんな山奥に住んでるんだって話ですけど。

たまたま自宅前の道が日陰でスクールゾーンで毎朝8時頃にやかましい、もとい元気な歓声を上げながら餓鬼、じゃなくて可愛いお子様が大量に通るので、それまでに雪どかしとかないとマズイって事です。自宅前で転倒骨折なんかされたひにゃ寝覚めが悪いですからね。

今夜は、シロップ君が私めの大好きなセーター着てる可愛い姿を拝めただけで満足です。
お食事タイムになると隔離されちゃうのが可哀想だわ~!にいやん、ファイト!!
[ 2013/01/15 22:22 ] [ 編集 ]
シロップ兄やん、雪の日もシマの見回りお疲れ様っす!(笑)

昨日は本当スゴイ雪でしたね。

お嬢様たち今週いっぱいご滞在ということは兄やんの眠れない日は
まだまだ続きますね(笑)

でも兄やんニコニコしてるし、サラ子ちゃんたちが
帰ってきて嬉しいのでは?(違ガウ?)


お嬢様のブログにコメさせていただきましたが今日現在該当するような
データはありませんでした。
(一件だけ豊川の警察に電話してみましたが距離遠すぎるし犬違いでした…汗)

日数が経てば捜索範囲は広げたほうがいいでしょうし、里親募集に出されているケースも
考えられるので思い当たるところを片っ端に検索してみますね。
[ 2013/01/15 22:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/15 22:38 ] [ 編集 ]
トイプー君、心配です。
寒い中迷っているかと思うと辛いです。
早く、どうか早く見つかりますように。。。

トーキョーの雪
すごいことになってますね。
積もるほどの雪はもうずいぶん見てないので
ちょこっと憧れたりするのですが
交通やお散歩の事考えると積もってきれいだなぁ~
だけではすまないですね(たぶん転ぶ・・あたし)
さのあ家の皆様もどうか転倒に気を付けてくださいね。


「お帰りしゃ~しゃん」♡
前々前記事の(すみませんブ活サボってました)サラ子ちゃん横で寝ている兄様!!!
くちびるくっついてますよね?ねっ? 
[ 2013/01/15 22:47 ] [ 編集 ]
さのあママさん、と~ってもお疲れだったのね(>_<)
大丈夫よ…コメントのお返事はセーラームーン世代のサラ子ママさんがして下さったから!(b^ー°)
しかし、かわいい孫と娘とはいえ週末まで長いわね~(泣)
私も7日まで次女がいたけど、早く帰って~ってちょっぴり思ったもの(笑)
シロップ兄やんも、サラ子ちゃんの後ろで気配を消しちゃって…
それにしても、すごい雪でしたね(@_@)
犬は庭を駆け回るのかと思ってたけど…
嫌がる兄やんは笑っちゃいましたf^_^;
[ 2013/01/15 23:02 ] [ 編集 ]
昨日、今朝、tokyoは大変でしたね。
流石にあの積雪だと、日本全国の物流が泊まっちゃいますね。
シロップは流石に4WDだから転びもしなかった様ですが、シロップの
足跡に、前の左足が少々引きずってますね。跡が引っ張ってますね。
シロップ、庭駆け回ったんでしょうか?見るところテンション下がって
見えますけど・・・

しゃーしゃんはカミバックしたんですね。
しゃーしゃんのお父さんは、新幹線で帰ったんですか?さすが日本の
サラリーマンですね。サラリーマンの鏡です。

さのあママ昨夜は就寝早かったんですね。きょこ炭酸さんの返コメで
ビックリしました。と言うのは、さのあママ具合悪く成ったのかと・・・
元気ならよいのですけど。

[ 2013/01/15 23:28 ] [ 編集 ]
いいな~♪9時に就寝出来るくらい 疲れ果てるまで孫とワンコの世話してみたいv-237
あたしの9時寝なんて 早い時間からのv-275で のだくれになる時位しかないわ ちっ!

名古屋じゃ 何も動けない自分がもどかしい・・・
朗報待ってますv-22
[ 2013/01/15 23:40 ] [ 編集 ]
こんばんは
ロックくんと飼い主さんが一刻も早く再会できることを祈ってます。
どんなに心配か。。。気がきじゃないでしょう(´・_・`)
祈ることしかできませんが・・・

サラ子さん お帰りお帰りぃ~~
兄やん 切ないお顔じゃぁ。でも全部分かってて我慢できるんだよね??
[ 2013/01/15 23:56 ] [ 編集 ]
お帰り、しゃ~しゃん♪
週末までいられるの?
良い婿に恵まれたわ(笑)

ロック君、早く見つかると良いね。。
誰か保護してくれてるとありがたいけど…
少しでも新しい情報がありますように!

今朝も凍ってるね!
滑らないように気をつけて~
[ 2013/01/16 08:13 ] [ 編集 ]
サラ子ちゃんお戻り~~~
いいねぇ、って雪で大混乱したんだよね。
大変でしたね!
シロップくんもそれほど雪とは戯れなかったんだね(^^;
やっぱり雪地方で育ったわんことは慣れてないから違うんだねv-410
[ 2013/01/16 09:03 ] [ 編集 ]
マックスまま様
お久しぶりで~す!今年もよろしくお願いしますね~^^
トーキョーに雪が降ると鹿児島のテレビでも話題になっちゃうの??
そうなのです まだ雪が残ってましてね
道路事情も芳しくないようです・・いまだに。だから買い物もままならないの・・自転車も
ちょっと不安なかんじです・・
シロップちゃんとした雪なら良いみたい
ビチョビチョだったりがいやみたいです スキー場みたいに積もってれば飛び跳ねるみたいなの
今日の散歩で広場みたいな場所では雪が手つかずで残っててはねて遊んでました
寒くはないのよね いちおー若いイヌだからネ(爆
マックス君の様子 たまに見せてけろ~
[ 2013/01/16 11:54 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
セーターの写真に「こばぴーさん見てるか?」って入れようと思ったんだゆ

いいなぁっ!!お庭あるのね??トーキョー23区で庭付き一戸建てね?セレ部よ!
庭があればね 外いかなくても(いや絶対行くけどね)雪と戯れるわんこ・・うっとりな光景です
まさか写真撮ったよね?動画も撮った?よかった~
そんなに喜んでくれるんならアタシらだって何度も行くわお散歩・・
庭の無い極小(?)住宅住まいの私も雪かきはしました・・
腰にくるのよね 雪国の方たちってこんな重労働を何時間もされてるのかと思うと、ね・・
小学生の親御さんたちもこばぴー家の前を通るとき 感謝してるでしょう
さすがだわ・・ 
[ 2013/01/16 12:02 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
S玉は今日あたり雪はどんなですか?まだ溶けてないでしょ?
南国キャマタより降ってるだろうし お気をつけてくださいね
だいたい転んだ時に肉付きが悪いヒトはクッションにならないから骨に響くのですよね
アタシ?ご心配にはおよびませんよ なんてったってホレ体中に贅肉が・・コホン

豊川、愛知県豊川市!名前だけの知識ですが
そんな場所にまで電話で問い合わせしていただいたのですか!
ありがとうございます ポスター作ったのかな イヌにはイヌ好きが集まる場所に情報を
持って行くのが一番効果的ですよね・・リードつき洋服着せてるわんこだし
保健所に連れていかないと思うんですよね・・
里親募集に出されてる場合もある そうですね それも考えた方がいいのでしょうね
ありがとうございます 連絡してみますね ホントにありがとうございます
[ 2013/01/16 12:11 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
見ましたよ~雪とコーギー♪
いいおさしんでしたよね~すごく可愛かったもん!
あんなに楽しそうならねぇ・・シロップ ふぶいてる時に行ったら
今度はシャカシャカレインコートがいやだったのか歩きたがらなくて・・涙
今日の散歩はトレーナーにしましたらずんずん歩いてました チッ
サラ子の食事ドキがシロ兄一番の試練です 仕方ないんですけどね
うしろのシロ兄 遊ぶ?って聞いたらこんな笑顔になりましたよ^^
[ 2013/01/16 12:15 ] [ 編集 ]
まゆボン様
連休にどこかお出かけしてたのかと思ったのよ
元気ならいいのです まったりゆっくり過ごして充電完了!だったら言うことなしだもんね


キョノハナで雪降ったらどんなでしょうか 港町?なのよね?海風って寒いし・・
トーキョーはホントに雪に弱いから大騒ぎになっちゃうのです
アタシなどゴミ捨てだけで転んだりします・・
あの顔?そういえば口曲がってるけどあれがくっついてるってことなの?そーなの!

トイプー君いまだ行方知れずです お子さんが心に大きな傷を負ってるようなので
なんとか元気な姿で帰って来るように祈るばかりです
[ 2013/01/16 12:21 ] [ 編集 ]
お帰り~しゃーしゃん♪お疲れ~室内お散歩犬兄やん♪(笑
さのあママさんもお疲れ様です(^^)
睡眠たっぷりとって復活されたでしょうか?

雪凄かったですよね♪
ウチの2ワン当日は散歩にでませんでしたが、昨日の午前中行ったら兄やんと真逆のはっちゃけぶりでした(^^)

友人のトイプーさん、早く見つかります様に…。




[ 2013/01/16 15:08 ] [ 編集 ]
さくらママ様
そうなんです すみません 疲れちゃってね
母もいたのでもう寝なさいという優しい言葉に甘えさせてもらっちゃいました
トイプーの記事は長女の友人の家族だったので私より返事わかるかと思って
託して寝ましたのよホホホ

兄やん今日の朝 トレーナー着て出かけたら 広場ではしゃいでました
たぶんシャカシャカ服がイヤなのとビチョビチョ地面でふんばる場所を探すのが
イヤみたいなのです
スキー場のようなフカフカ雪なら大はしゃぎだと思います
でもリードで走らせる限界を感じましたよ・・
[ 2013/01/16 16:13 ] [ 編集 ]
だーさん様
久しぶりの大雪でした ホッキャードーの皆さんが聞いたら
笑われちゃいそうですよね しかし私も雪が大の苦手でしてね・・
ゴミ捨て行くのさえためらうくらいなんです・・

だーさんすごいな 私もシロップの足跡見て「え?」と思いました
何?足ひきずってるの?どこか傷めたのかと観察すること数分
どう見ても足はひきずってないしおかしいな?とさらに観察すると!!!


セーターなのよ!スゴイ雪だったんであっちゅー間にお腹がずぶ濡れで
水分含んだセーターの重みで引き摺ってるような跡ができてたんです!!
重かったのよね そりゃ歩くのもイヤがるわけだわ・・と反省しました
吹雪いてた2度目の散歩にはフードトレーナーとエプロンにしたけどこれまた
お気に召さないらしく フキゲンでした・・・
新幹線に乗る前の在来線が停まってたのよね・・京急で品川までいけるから便利よキャマタ

早々寝たのは少々頭痛がしたのです すいません もうダイジョブよ
[ 2013/01/16 16:22 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
頭痛かったのよ・・ボソッ
ちょっと疲れが溜まってましてそうするとすぐ頭痛のヤツがね・・涙
母がいたので後片付けのことなんて気にせず寝られるのですゆ
母は料理はメインでは作らないけど手伝ってくれるし(料理はアタシのほうが
上手です)
サラ子の面倒から掃除まで大活躍なのです。。ありがたや~今日帰っちゃったけどね

早く寝ても早く起きられないのはなぜかしらん シロップも早く寝られるからホントは
アタシも早めに寝たいのです・・・
[ 2013/01/16 16:28 ] [ 編集 ]
もんまま様
皆さんも同じ気持ちでしょうが
もし自分だったら・・・って思うと何とかして見つけてあげたいって・・
少しは情報があるといいのですが・・
ありがとうございます 祈りは届くって言いますからね ね?

兄やんサラ子がそっと触っても私が見てないとガル~って威嚇するみたいなのよ
ホントに気が抜けない 短気な短足です
[ 2013/01/16 16:33 ] [ 編集 ]
リンはは様
ふふふ ただいま~
大雪降るってだいぶ前から天気予報で言ってたのよ
あのまま東名で帰ってたら規制と大渋滞でどうなったことだか・・

そうですね 雪に慣れてないって感じでしたね 歩き方もこわごわだったし
今日は普通の服着てたからか大ハシャギだったのよね
広くてフカフカした雪なら喜ぶみたい
やはりこだわりのあるオトコなようです
[ 2013/01/16 16:37 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
オバパープルしゃま ただいまでしゅ
ママがキャミソールのお礼と退院のお祝いにとワインを王女達に買ってきました
王女達のワインでしゅ
瓶で重いからシロップままが持ってくのヤダ もらうほうだって持って帰るのヤダに
決まってるって言ってましゅ
送るほどのものじゃないのでそのうちもらってくだしゃい
どうしてかぴさん家みたいに近くないんだろうってシロップままがブータレてましゅので
よろしかったらキャマタに越して来てくだしゃい
キャマタに引っ越したら 昼間は王女たちとにーやんでガウガウ大合唱したらいいのにって
シロップままがうっとりしてましゅ 
[ 2013/01/16 16:45 ] [ 編集 ]
しょこたん様
しゃ~しゃん元気にお母さんと一緒見てます・・面白くないです テレビ。。

裸?ハダカで行った?散歩
うちも覚悟を決めてハダカで行けばもっと楽しめたかも~
今日は飛び跳ねてました 雪がフカフカで広い場所でカッパやレインコートなど着てないのが
楽しめる条件なのかも・・チッ

まだ見つかってないみたいです
なんとか再会できますようね
[ 2013/01/16 16:52 ] [ 編集 ]
サラ子ちゃん、お帰り~(笑)
実家、居心地いいんだろうなぁ^^
出戻りなんて、嬉しいサプライズでしたね!
また兄やんとのお昼寝姿見られるかな?

初めての雪、ごんちゃんすっごく楽しそうでした^0^
吹雪の中、散歩に行った甲斐があった♪
シロップくん、雪食べますか?
ごんちゃん、食べ放題でした(苦笑)


[ 2013/01/16 22:01 ] [ 編集 ]
だ~か~ら~セレ部じゃないってば!!
ウチの庭は年中無休で野良猫ちゃん達の憩いのトイレであり、暖かくなるとガマガエルやヘビさん、夏は(池があるので)藪蚊の大群、更には金魚狙いの鷺までご来場の栄を賜っちゃう野生の王国なんですわ。
豊島岡御陵のすぐそばなのでハクビシンや狸が日常的に家の前の道を歩いてたり。巣もあるでよ~♪
そんな訳で、ぽん太の放牧前には植込み近辺の猫フンチョス確認やらガマカツ先生の移動やらで面倒くさい事このうえ茄子。(溜息)

シロップくん、セーターが水分を含んで垂れ下がって引きずった跡がつくとは・・・確かに湿った重い雪でしたもんねぇ。セーター、エマールで優しく洗ってあげてくださいな♪

今は頭痛は大丈夫ですか?年末からの疲れがたまっちゃったんじゃないかなぁ~。
なるべく睡眠時間を長く確保できると良いですね。
シロップくん抱えて早めにお休みくださいまし。

あ、ちなみにぽん太はお風呂に入れた直後3日間以外は、雨でも雪でも裸一貫でお散歩です。
[ 2013/01/16 22:12 ] [ 編集 ]
nagomama様
居心地いいでしょうよ・・朝からただ座ってご飯待ってるんだから・・ボソッ
雪がひどいことになってるから来るなって言ったのですよ
でも長く居ればいるほど 当たり前のようにアカンボとの生活に
馴染んでいる自分や家族にちょっと驚いたりもします
2歳前後の子どもの可愛らしさは言葉では言い表せないですね
何してもかわいい うしろ姿を見てるだけで可愛いんですもの

ごんちゃん 雪タベホだったのね(笑
シロ兄は少し食べてました わざと食べてるかんじです 
水飲まないからもっと食べてもいいんだけどね・・
喜んでくれたのなら散歩行ったじゃいがあったね!
娘さんと一緒に行ったのよね?いいなぁ そういうの。。
[ 2013/01/17 21:42 ] [ 編集 ]
再びのこばぴー様
え!!池?池もあるの?亀!亀は居ないの?大きいの!
そりゃいいわぁ・・あ・・でも庭の手入れ嫌い・・ボソッ 虫もカエルもデカイ鳥も皆苦手・・

お散歩コースもいろいろ季節のいろどりを楽しめるんでしょうか・・
シロップなんて狭いシマのパトロールを一日数回するくらいですから
庭があればなぁ。。でもカエルとかマジやだな・・植木鉢どかすと虫が出てきたりして
それもやだしな・・草むしりすると湿疹できるしな・・
田舎で暮らしたいって思うけどきっとこんなんじゃ無理だろうな・・ボソボソッ

セーターは手洗い エマールじゃなくアクロンで洗いました
今も干してあります 除菌のため夜通し外干しというロシア方式です!

頭痛は中学生の頃からの長いおつきあい それが年齢とともに頻繁になって
薬や注射でなんとか頑張ってます(涙
ご心配申し訳ありません・・ありがとうございます

ハダカが一番だって娘もいつも言ってます!あ、イヌが。だからね?

[ 2013/01/17 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア