PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

さらりとしてなくていいお話

おお 寒い 思わず家の中の温度計確認
12℃・・意外とあるわね・・時計についてる温度計だから
正確じゃないのかも。。どう考えてももっと低いような・・

というわけで今日もわが家は極寒です

  IMG_0040.jpg

サラ子も家の中でモコモコ素材のジャンプスーツ着てます
いいのよ 暑いよりずっといいのよ
シロップも床暖房にすると遠くで寝そべってるくらい暑がりなのよ
ここはシロップ王国 ガマンなさい・・

母が帰ってせっせと働くヒトがいなくなったわが家の夕飯

あ、母はご飯は作らないのよ 煮物とかへたくそだし(笑
アタシが作った方がずっと美味しいの

とにかく解凍したタコを消費しなくてはというわけで
お昼に食べる予定だったたこ焼き 時間がずれ込んで晩御飯のメニューになりました

生まれも育ちも東京の私 たこ焼きを夕飯にするにはかなり抵抗があります
しかもたこ焼き 一度家で長女が作ったんだけど美味しくなかったし
もう2度と使うことも無いと思っていたタコ焼き器(一度使用したきり)出番がついに
やってきたよ~
(何度も捨てようと思った・・捨てなくてよかった)
 
今日は私がたこ焼きの生地(タネってゆーのかな)を作って(昔娘が作った生地がまずかった)
焼くのはダンナに任せました ホレ 几帳面なヒトは仕事が丁寧だからね
チマチマタコ焼き丸くひっくり返す技 アタシにできるはずないし
生地ってすぐなくなるのね!それも作らなきゃならないし たこ焼きだけじゃ
夕飯として成り立たないと考えて これまた簡単な湯豆腐も用意してましたんで
忙しいアタシに代わって座ったきりのダンナが焼けば問題ないでしょ 

てなわけで今回はとても美味しくいただきました

よかったわ サラ子も食べてたし(タコ抜きたこ焼きだけど)
タコも消費できたし・・・・・


すいません ここからクダラナイ・・いや くだってるんですけど
ちょっとアレな話なんでもうお帰りくださっても結構ですゆ?



食べ放題とか一緒には絶対行きたくないスリムでそれほど食べない夫
娘たち サラ子・・

IMG_3843_20130116231012.jpg

・・そしてイヌ・・はカンケーないね?バクバク食べるだろうねタベホ連れてったら


たこ焼きだったらさ~100個くらい軽くいけるよね~
と言う私のことばに家族は無言・・
夫はもともと会話には入ってこないからいいんだけどさ

みんな100個も食べられないそうです へぇぇぇ
根性なし家族の残りのたこ焼き 仕方ないのでアタシが全部平らげて差し上げました

何個くらい食べたのかしらん もちろん100個も食べてませんからね


洗い物片付けてるとお腹がぐるがるごるしてきました
・・何度かトイレ行き来してるとダンナが
「まま何してんの?」と聞いてくるから「ちょっとお腹痛いみたい・・」と答えた瞬間


「タコにあたったんだね!!」と超嬉しそうに言いました

ダンナよ そんなにアタシの腹痛が楽しいのかい・・

アンタもりおころも長女も誰もお腹おさえて苦しんでないぢゃん タコじゃないですから!

・・じゃあなんでいきなり痛み出したのかしらと考え考え・・・


梅酒の炭酸割り飲んだからかしら(涙

消化のあまりよろしくない物とお酒を一緒にいただくと必ずぐるがるごるになってしまう
腸のデリケートな私
きっとそうだわ お正月に娘たちが来たら一緒に飲もうと買った梅酒

普段 家でお酒を飲むことなどないので梅酒くらいならダイジョブかなと
年末に買い出しに行ったとき 夫が酒売り場で何本も何種類も

「正月だから」という聞き飽きた口実で買ったお酒を見て そうだ!みんなで飲むから梅酒
買って来て!と命令頼んだのです

渋々買ってきたのよ もう自分の酒買ったあとだったから面倒とか言ったのを
脅してなだめて買いに行かせたとき

パックに入ってる梅酒だよと言ったらば 
「なんかこれ高かったよ?梅酒のくせに千円以上するんだね・・」だと
アタシが見た梅酒は700円程度だったよ・・??
梅酒ってそんなにする?ジュースみたいなもんじゃないの?

カワイコぶった飲み物だよね?こじママ?

あ・これは知名度の高いあの梅酒!
さらりとしてるのはCMやってるから広告代で高いんだよっ
他にあったでしょ700円くらいのやつ?とキレ気味に言うアタシに

「あったけど さらりとしてるほうが有名だからうまいはずだよ」

さらりとしてなくていーんだよっ さらりとなんかしてなくていーんだよっ(2回言った)

取り替えて来いと言う言葉を飲み込んでお金払いました
年末の買出し 激安スーパー超激混み(アナタも大好きなおKよ
その日のお会計 ・・いいの年末だから お正月の買出しだからね・・

ダンナにちょっと聞いてみた

「今日の会計いくらだったと思う・・?」ってね

「さあ・・スルメ買ったから6千円くらい・・?」

バカ ボケ マヌケ スルメよりカニのが高いだろっ
カニよりオマエの酒のが高いじゃないっ 梅酒もあるぢゃないのっ

スルメは夫大好物 酒のあてに飲むのがめっぽうすきらしい

ちなみにアタシはスルメを松前漬けにするつもりで2袋買いました
・・

といういきさつがあった梅酒・・
お正月にはすっかり存在を忘れて今日初めて飲みました
そのままストレートでは飲めない私 炭酸で割りました


「薄いっ」

「さらりとしてるから薄いんだよ」長女が教えてくれました

さらりとしてなくていいんだよぉぉぉおぉ ムッキー


お腹 まだゴソゴソします ただの食べすぎかタコにアタシだけあたったのか
梅酒がさらりとしてたせいなのか 家が寒いからなのか
なんだか理由は定かではありません 


ハライタなんでブ活お休みしようとあずき家に遊びに伺ったら

おかあしゃんが大変そうなのにおとうしゃんが写真撮ってますた・・

おかあしゃん ダイジョブでしょうか 牡蠣・・好きなのにダメなヒト
他にも知ってますよ

お腹くだして痩せちゃったわ・・なんてツマンナイわよね・・
早く良くなりますように・・ 



だから(何がだからなんでしょか)私も思わずブログってみましたよ
ダンナのたこ焼きの焼き方が甘かったせいかしら・・なんて勘繰ってみたりして チッ


   ご訪問ありがとうございます
   すいません 今日も犬ブログぢゃありませんね・・・
   いつもごめんなさい ぽちっと・・いや・・すいませんね・・


           にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



    トイプードル ロック君 名古屋で行方不明です 詳しくはこちら   
    皆様からの情報をお待ちしております!
    どうかよろしくお願いいたします

         IMG_4598.jpg
スポンサーサイト
[ 2013/01/16 23:57 ] おバカな家族のお話 | TB(0) | CM(32)
なんかアブナイもの、盛られてない?
雪かきして冷えたのかもね?

そーね、殺意ってふと芽生えるのよね、、(経験談)
梅酒が薄いのも買い物が高いのも全部アンタのせいよ!!
って思えるの、なんで一緒にいるんだろうとか・・・
と言うわけでうちも今夜ケンカしたのよ、
現在絶対許すもんかing中だゆ!

[ 2013/01/17 00:25 ] [ 編集 ]
床暖あるなら使うといいのにね。シロップは暑くなってもちゃんと冷たい所探して
移動しますよ。それより風邪引く方が大変だし、お腹痛く成っちゃダメダメでしょ?
お腹痛くなったのは何が原因だったんでしょうね。
普段飲まないアルコールが原因?食べきったたこ焼きかな?
大事に至らなく良かったですね。
たこ焼き、お好み焼き、粉物美味しいですよね、私は大好きですよ。でも、続くと
胃に来ますけどね。

さのあままもピノホリママもそんなに相方さんの事言わないのさ。
って、私もよく遭遇する気もするので・・・・私の場合は私が・・・・

で、良くなったの?
[ 2013/01/17 07:52 ] [ 編集 ]
こんにちは。
うちのたこやき器も、随分と使ってないなあ。
以前、焼きたてのたこやきが落っこちて、「そら」が丸呑みして大騒ぎになったことがありました。
そんな思い出の?たこやき、やってみたくなりました~

子どもの頃お腹が痛くなると、梅酒を飲まされていました。
(アルコール入りだった?平気だったけど・・)
今も、半分薬のように飲んでます。
体質で合わない事もあるのでしょうか。

寒い時に、調子良く食べてビール飲んで、ぐるがる・・になった事があります。
おなかを温めて、おだいじに。
[ 2013/01/17 08:42 ] [ 編集 ]
さのあママさん、大丈夫ですか?
きっと、タネが半焼けだったのをママさんだけが食べたのよ…(>_<)
私は先週末、温野菜でしゃぶしゃぶ食べてお腹がクリクリなっちゃったよ…
お肉の脂が時々、お腹にくるのよね~f^_^;
梅酒は美味しいよね!!あたしは飲みに行ったら、ほとんど生ビールだけど最後の締めは梅酒ロックよ(笑)
なんで、さのあママさん家は14度で我慢してるの~?
エコ?
[ 2013/01/17 08:54 ] [ 編集 ]
だいじょうぶ?
寒いお家の中で(我が家も13度くらいだよ。たっぷり厚着でだるまのようなわたし)
冷たい梅酒がいけなかったかな?きっと、熱いたこ焼きと、冷たい梅酒の組み合わせで、お腹がびっくりしてるね。ビールと、熱々から揚げ物食べると、お腹を壊す私の経験談。

牡蠣もね~あぶないよね。お父さんと息子がお腹壊したことあり。

おいしいたこ焼きは、ラファちゃんママが作りますよ。たこ焼きパーチでもしてもらう?
さのあママさんのお腹が治ったらね。

お腹を温めて早く治してね
[ 2013/01/17 11:19 ] [ 編集 ]
お腹こわした原因は、多分アルコールなんじゃないかな?
さのあママさんの体質に合ってないんじゃ・・・
炭酸も気にかかるけど(うちの旦那は牛乳で下痢る)
辛かったでしょ?今日はもう治ってる?

スルメ好きな人間に悪い人は居ないんだよ。知ってた?
コーヒーにスルメって美味しいんだから~
旦那さまにもお知らせしておいてね!

室温12℃、ちゃんちゃんこ着てちょうど良いかな^^
我が家の場合、こたつだけは常についてるよん♪
[ 2013/01/17 11:43 ] [ 編集 ]
さのあママさん、お腹の具合はいかがですか?
もうすっきり治っていますように。。。
私はむかーし(20代の頃)梅酒飲みすぎてお腹グルグルに
なりました(T_T)
遠い帰り道何度Tに寄ったことか。。。
たこ焼き皆さん少しでたりるのにビックリです!!
家では150個ぐらいを二人で食べきります!
ええ!ほんとです(^O^)
ママさんのグルグルは身体が冷えたのかなぁ~
兄様、大好きなママを温めてあげてネ~♡
[ 2013/01/17 18:37 ] [ 編集 ]
お腹治った??
さらりとした梅酒うすかったの?
我が家は2ℓの紙パック買うよ。勤めるお店には梅酒だけでかなり種類あるんだわ。
以前に黒糖梅酒ってCMしてたの買ってみたら「まずっ!」
結局あげてしまったけど・・・やっぱり2ℓがええわv-411
自分で作った梅酒は飲まないんだけど(^^;

たこパーしたんだねぇ
でもおかずにはならないね、ウインナやもちも入れたりして美味しいけどね。

トイプーの子早く見つかるといいですね。
[ 2013/01/17 19:17 ] [ 編集 ]
お腹冷えた?
我が家も同じ今朝の温度計6度 まあこのくらいならと思ってたんですが

先日依頼すぐにお腹が~~たぶん 冷えからくるものかと思いますよ
たこ焼きうん 関西人の私にはもちろん 夕飯でもオッケー ご飯も食べますが(汗)
明石焼きの方が好きです おつゆ作るのがちょいと面倒だけどね

梅酒 先日飲んで酔った私 ヽ(`~´)ノ アブナイ!!

たこ焼きは粉だもんね たぶん消化悪いかった 体調にもよるけど お大事に
大切なポンポンですから 温めて 少しはよくなると思うから

トイプ~ちゃん まだ見つからないのか 心配だね

[ 2013/01/17 19:27 ] [ 編集 ]
大丈夫?
まましゃん、お腹の具合はどうですか?
出すもの出したら大丈Vだと思うけど・・・
きっとたこ焼き食べ過ぎたんとちゃう?
消化不良と冷えから、ぐぐぐーーーーーと。

梅酒はカワイコぶっこなくてよ!(笑
むしろおやぢっぽいだゆ・・・私はロックでいただくけど
炭酸割りがいけなかったんじゃない?!
お腹いたた、結構体力使うから
消化のいいもの食べて、あったかくして早く寝てね。
シロちゃんもままと一緒に大人しく寝るんだよ~
お大事に♪
[ 2013/01/17 20:41 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
すばやいコメありがとう(爆
きっとプリプリ怒ってる時に書き込んでくれたんだぬ
うちはこんなのくらいじゃ喧嘩にはならないゆ
ピノホリ家は静かに言い争いするのかちら
そうゆうとき王女達はどんなふうなのかちら
うちはガーッとアタシが言うとイヌがね・・そりゃ大変なのよね・・
冗談で「やめてよっ」って強く言えばエライ騒ぎになるんだわよ・・
愛すべきイヌ・・仲裁方法が荒すぎるのだ・・
もう仲直りした??
[ 2013/01/17 22:03 ] [ 編集 ]
だーさん様
床暖 PCのあるほうにはついてないのだ・・
微妙な温度調節できないし2階で床暖付けてると
一階で寝てると音がうるさいのよ ズーンって言う響く感じ
こないだ9時に寝るとき床暖消せって命令したもん
下で寝てると頭に響くからって
今日も寒いですゆ ただしお腹は治ったわ~ありがとね!
今朝 娘たちと腸の弱さで話題になったのです 温度が影響する、とか
消化の悪いものをお酒のつまみにはできない、とか(笑

たこ焼き 美味しかったよ~アタシは焼く係ぢゃなかったから
よかったわ!
[ 2013/01/17 22:10 ] [ 編集 ]
そらはは様
たこ焼き事件ですね!!そりゃあビックリだったでしょう
昨日はそばにきてニオイ嗅いでたけどつまんなさそうでしたi-229

梅酒を薬代わり?血行がよくなる・・とか?←養命酒か!
毎年 自家製梅酒をつけようと思ってますけど断念してるんです
あれ・・そういえばあの容器どこいったんだろ あんなに大きいのに?
梅が嫌いだから梅酒つけても梅がジャマというムダが生じるんですゆ
お腹がPPになるのは毎度なんです 腸の働きが活発ということで・・アハハ

今はもう大丈夫です ありがとうございます~

[ 2013/01/17 22:18 ] [ 編集 ]
さくらママ様
ダイジョブです ご心配いただきありがとです!
食事ドキにお酒なんて普段絶対ないことだったからかな
イヤ・・梅酒が薄いのに炭酸でさらに薄くしたから・・違うだろっ
食べすぎかしらね(きっとそうでしょ)

さくらママさん いける口なのね?最後は梅酒のロックなの?
いつか是非 オバコギ会へ・・アタシも飲み会の時はガバガバいけます^^

14℃ぢゃないよ 12℃!エアコンの風がダメなの 温かいと顔がほてるし
頭痛がでるんです 天然素材ミートテックをまとってるので寒さには強いのさ!
[ 2013/01/17 22:25 ] [ 編集 ]
ミルさん様
今 コメ返書き込みしながらアタシフードかぶってるし!
ひざ掛けも足元モコモコソックスもちゃんと装備してるゆ

食べすぎってのもあるでしょきっとね・・
今はダイジョブです ご心配ありがとうございます

ラファちゃん この頃登場しないよね?元気なの?
雪の日 遊びたかったんじゃないの?エルフたんと。
ふくちゃんも元気?
あ!明日 IKEA行く予定・・いけるかな。イケア←おやぢギャグ
[ 2013/01/17 22:29 ] [ 編集 ]
めぐ様
ご心配おかけしました~今はダイジョブよ
昔から腸の働きがぐるがるごる~なんだゆ・・涙
アルコール 外では飲むのよ・・オバコギの中ではかわいいものだけどね・・ボソッ
牛乳でお腹PP・・ぐふふおこちゃまだぬ?

スルメとコーヒー・・ハイカラな気がしなくもないわね・・

ノートパソコンじゃないからコタツまでPC移動できません・・・
だから足元はモコモコだゆ 
[ 2013/01/17 22:35 ] [ 編集 ]
まゆボン様
もうダイジョブです すいません ご心配かけました ハライタも頭痛もしょっちゅうだから
慣れてます・・ダイジョブなのよ ダンナがあんなに喜ぶとは・・チッ

飲みすぎ食べすぎ、何事もほどほどがいいんでしょうね・・
たこ焼き そんなにいける?焼くほうもタネ作るのも大変でそ?
中身は全部タコ?ソースはどんな?本場の方の意見をお聞きしたいです!

お腹痛いよ~ってお腹押さえてウロウロしてると←これはわざと。
心配して寄ってきてくれるんだゆ・・それが見たくてね~ただのイヌバカ?
[ 2013/01/17 22:41 ] [ 編集 ]
リンはは様
治りました すいません ご心配おかけしました いつものことだからね
峠越えれば(大げさ)けろっとしてるんだよね(そしてまた食べる。。だから痩せない)

紙パックのじゃないと瓶で梅がつかってるのあるでしょ?あの梅ジャマなのよ
嫌いなんだもの・・
だから自分でも漬けない 面倒だし ま 家で飲むこと自体めったにないのでね
お酒って値段の幅がすごくあるのよね 同じように見えても味はちがうんだろね
でも梅酒なんてそう違いないはず さらりとはしてなくてよかったのよ

ウインナーもお餅も入れず 真のたこ焼きを追求?したのです
[ 2013/01/17 22:47 ] [ 編集 ]
まちサン様
冷えたのかな。。こんなに肉付いてるのにお腹。。
食べすぎと冷たい飲み物とのコラボが原因かなぁ
やっぱりたこ焼きでご飯食べるのね?
神戸出身だから明石焼きが主流?なのね あっさりして美味しいもんね

梅酒 けっこうアルコール度数高いのかしら 甘くてグイグイいけちゃうから
酔っ払っちゃうかも~外で梅酒を頼むことあまりないからわからなかった!
アタシ 外でノンダクレてよくへべれけになります ホントアブナイわぁ

ありがとうございます お腹PPなんてしょっちゅうだけども痩せないのはなぜ?
今 風邪なんてぜったいひいてはならないのです~ 気をつけます!

[ 2013/01/17 22:57 ] [ 編集 ]
こじママ様
今はヨユーでドカ喰いできてます・・いけないこれでは・・
食べすぎたのかも。でもみんなけっこう食べてたような・・
最後残ったのをガーッと食べたのが悪かったかちら 

オヤジっぽい?梅酒?うちのオヤジはそんな甘ったるい酒には目もくれないゆ・・
ロックだと濃すぎるんだわ シロ兄の顔ぢゃないよ 梅酒が、だゆ
シロップとそろそろ寝ましょう~ありがとうございます
おやすみ~
[ 2013/01/17 23:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/17 23:10 ] [ 編集 ]
アタッた なんて言ったら タコさん可哀想よ~ホントに当たったら
上から下から トイレの神様になりますからv-39
あずきおかーしゃんは治ったかしら?当たると分かっててつまみ食いする
チャレンジャーっぷり尊敬~
あたしもチャレンジしてみよっかしら(笑)
スッキリしたら直ったのね よかった♪
母上が帰ってしまい また一人での家事 疲れ溜めないようにね 
ブ活のHPが減ってしまうから・・・
PHママの 許すもんか が 許したing になってますように。
繊細なPH王女の お腹がまた 痛くなってしまうからさv-12
[ 2013/01/17 23:20 ] [ 編集 ]
たこ焼き100個 無理。
大阪人で粉もん好きですけど、10個ぐらいでいいかな。
たこ焼きを晩御飯にする さのあ家 素敵です。
(あれはおやつじゃ?)

サラ子ちゃん、もうしばらく一緒で楽しいですね。
シロップ君ともどんどん仲良くなるしね。

トイプーさん、名古屋の迷い犬情報にも載せておられるけど
まだ見つからないのですね。 早く見つかればいいですね。
[ 2013/01/17 23:33 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
体調悪かったんですね?大丈夫でしたか?暖かくしてゆっくりしてくださいね
夜もゆっくり寝られるといいんですけど・・

うちは夫がバリバリイナカモンなので夕飯にたこ焼きなんて
たぶん驚いたと思うんです でも文句言わなかったし(言わせない)
せっせと焼いてたし(やはり上手で丁寧だった)
おや~と思いました シロップは今日もご飯どきに切なく訴えてました・
[ 2013/01/17 23:45 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
そうよ タコだったらアタシだけですまなかったはずよね?
風邪だってひいてはいけない今の時期 そんなヨユーないのよね
牡蠣は怖いわね・・生じゃなくてフライとか鍋にしてもだめなんでしょ?
やめたほうがいいよ・・そんなにおいしいものじゃないよ・・アタシは鍋に入ってたら
一番先に食べるけどね。。ボソッ
(30歳過ぎるまで全然食べられなかったよ!今でも生はダメだわ)

母がいないと台所片付けしてくれる人がいないの(涙

もう許してあげたかちらね あんなにおだやかなのにどんな風に怒るんだろね?
このクソGGとか言うのかね?
[ 2013/01/17 23:52 ] [ 編集 ]
再びお邪魔しまーす
たこ焼き、うちはソースと明石焼きのように
ダシにつけて食べるのとの2種類用意してます(^O^)
ダシは鎌田のだし醤油薄めたのと三つ葉で
超手抜きです(笑)
焼くのうちは旦那ヘタッピだから一人2役なので
タネは大きいボールにドーンと作ってます^_^;
中身はタコかチーズです。
もしチーズお嫌いでなかったら試してみてください\(~o~)/
外が香ばしく中がとろ~りで美味しいです♡
[ 2013/01/17 23:55 ] [ 編集 ]
お世話係さま
やはり・・エセ関西人だぬ?大阪のまゆボンさんのコメ!
何十個も食べるって書いてあるゆ?
10個しかたべないなんて・・

え?おかず?やっぱりおかずなの?それは無理だす いちおうたこ焼きだけじゃ・・と
ご飯炊く?なんか作ろうかと聞きました
たこ焼きを早めに食べて 後でご飯炊いて簡単なおかずで食べようかとも思ったので
湯豆腐も食べたよ たこやきをおかずにご飯は無理だわ・・


トイプー君 何の連絡も全く無いそうです・・ポスターも貼ってるんだけど・・
心配です 
[ 2013/01/17 23:57 ] [ 編集 ]
再びのまゆボン様
ありがと~i-237そうなんだ 大阪ではみんなダシとソース両方用意してるのかしら
鎌田(キャマタね?)のだし醤油ってそちらではメジャーなのですか?
それに三つ葉・・ふ~んまちサン読んでくれてるかしら
ダンナ様は食べる専門なのね まゆボンさんてきぱき焼きそうだもんね
アレ ひっくり返すのにコツいるでしょ?だから私はできないのです
チーズもおいしそうね そのときはタコなしなのね 今度試してみます
ありがと~
[ 2013/01/18 00:03 ] [ 編集 ]
腹痛、大変でしたね。
たこ焼きのタコじゃなくて、粉の方が原因かもなんですね(>_<)
ウチもたまに「たこ焼きパーティ」(ただの晩飯です)をするので気を付けようっと!
ちなみに、うちの二男もサラ子ちゃんと同じくタコ抜きです!

明日は大好きな、おKへ買い出しに行って来ます♪
さらりとした…を見たら、このオモシロ話思い出しちゃいそうです!ケケケッ♪

[ 2013/01/18 15:47 ] [ 編集 ]
ダイジョブ?
でも、タコにあたったんなら、もっとキツイと思う、たぶん。
アタシ食あたり4~5回やってんの。あ、ここ10年くらいは無いよ。
牡蠣に当たったのに原因が牡蠣だと気付かず、2回目当たった時は・・・・血反吐を吐いて救急に運ばれたよ・・・・。胃腸は丈夫だが、いくら丈夫でも当たる時は当たる。どうせなら宝くじよ当たれ・・・。
スーパーKはチーバには無いのだな、きっと。
[ 2013/01/18 19:56 ] [ 編集 ]
しょこたん様
お返事遅くなってゴメンなさいね
もともと腸がよわいのよ・・もうダイジョブです 梅酒見てきた?アタシ近所のスーパーで
同じ容量の梅酒 なんと500円で売ってたのを今日見てしまった・・
きっと国産梅じゃないんだわ・・と思いつつ調べたら国産(涙
たぶんまずいんだよね 500円だもんね・・チッ
(しかも今日は土日で買い物すると5%オフの日なんだゆ・・)

タコ抜いたタコ焼きなんてどうなのよ?それはたこ焼きと呼べるのかと
聞きたい気がしないでもない(笑)次男くんカワイイなぁ 
[ 2013/01/19 20:02 ] [ 編集 ]
コギ母様
お返事遅くなってごめんなさい~
よくお腹壊すから慣れてんのよ・・治ったわアリガト もうダイジョブ
バクバクお菓子食べてるからね!

救急車・・それすごい経験だね・・牡蠣恐るべし!あたるヒトが多いのはなぜだろか

宝くじはなぜちいとも当たらないのだろか

スーパーおKだゆ しらべました(ヒマ人?)
チーバには・・あれわすれちった 数店(少なっ)ありました
コギ母家の近くにはないのかも~
[ 2013/01/19 20:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア