PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シロップパパ

IMG_7597.jpg

ここ最近 サラ子が私のことを「シロップまま」と呼べるようになりました!
嬉しいデス いや~あのカワイイか細い声で「シロップまま・・」ですって

そんな可愛いサラ子たま ダンナにはいまだに慣れてません・・( ̄▽ ̄)
ダンナが顔を見て作り笑顔で話しかけるたびに
死んだフリをするそうなのです( ̄Д ̄;)

一昨日 サラ子が「シロップまま」と言ったとき テーブルの向こうに座っていたダンナが
おなじみスローモートチギ弁で言いました

「シロップパパだよ 言ってみな シロップぱぱって。」

IMG_0006.jpg

それを聞いた瞬間 長女が言ったこと

「それは違う ままはシロップままだけどパパは違う シロップのパパじゃないから!」

IMG_0002.jpg

シロップの面倒を何一つ見てないダンナがシロップの冠を取った(?)名を名乗ることなど
断じて許せないとキッパリ切捨てました

IMG_0008.jpg

長女とダンナ 顔そっくりなのに昔からこんなかんじです

長女高校生の頃父親と 喧嘩してその後5年間 全く口を聞かなかった過去があり・・
今でもアタシと二人でよくパパの悪口を言ってますψ(*`ー´)ψ

IMG_0009.jpg

だから言ったぢゃないの 娘らが小さい頃全く関わらなかったから
あとでしわ寄せが来るよってね~

IMG_0003.jpg
そんなわけでダンナはシロップパパにもなれずに
ただのおぢさんとしてサラ子にいまだ存在すら認めてもらってはいません・・

今夜の夫 ほろ酔いだったんだけどね
お酒飲んで帰ってきた理由って面白いのよねぇ

昔 ちょっと蕎麦食べてくる
そう言ったまま何時間も(昼過ぎから夜10時まで)帰ってこなかったとき

「行列のできるソバ屋に行ったんだ」と言い訳したので鼻で笑ってやったことがあったっけ

今日はどんな理由で飲んで帰ってきたかって?


残念 諸般の事情でここには載せられないのですゆ ゴメンねぇ


お土産にやっと覚えたお店で買って来たいつものシュークリーム
(ダンナは買い物が大の苦手)

アカンボに食べさせるんだって言うんだけどさ

アカンボ まだ甘いものはあんまり食べてないんだわよ



ダイジョブ アタシが食べてあげるから

サラ子 今夜は8時前に就寝です ダンナに言い寄られるのが
イヤだったのかもね~


コタツで寝てるから 風邪引くといけないわ
コタツの電源切ってあげなくちゃ・・・寒さで目が覚めるわね

良妻愛妻今日も健在



         いつもご訪問ありがとうございます
       ぽちっと押していただければとっても嬉しいです
         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
         









  トイプードルロック君 いなくなって1週間経ちました
  まだ何も情報がなく 知人とその息子さんが大変憔悴しておられます
    たくさんの方が探してくださっていることに感謝しております
    皆様 ありがとうございます 
    お近くの方 何か小さなことでも構いませんので情報お待ちしています
    








スポンサーサイト
[ 2013/01/18 23:42 ] おバカな家族のお話 | TB(0) | CM(36)
さのあママ お得意の キャッチコピーで命名してあげて?シロップぱぱ却下なら。
ままの母上を 呼んであげたら?ってゆってくれる心優しいぱぱ あたしは好きよv-10
ほれ 焼き餅やくでそ? ぷぷっ

しゃーしゃんの 「シロップまま」 声 聞きたいわv-223  動画
つぎは ぴのまりママ って言えるようになってね(却下ね)

ロック君 どなたかのおうちで 保護されている って信じてます
早く 飼い主さんの所へ戻れますように・・・
[ 2013/01/19 00:35 ] [ 編集 ]
シロップパパさん(あえて言う~)高倉健みたいな?
不器用な男ですからみたいな?
良妻賢母の旦那さまはのんきになるですゆ~~~^^
よろサラちゃんにお邪魔したらぁ~~(こっそり見てる)サラ子ちゃん寝てる
シロップくんナデナデしてたぁ~感動( ;∀;) カンドーシタ
[ 2013/01/19 01:26 ] [ 編集 ]
冴えてるぬ!!
事情が載せられないのが残念だわっ、にやり。。
自称シロップパパ、良妻の愛をわかってくれたかちらね。
ってあんまり書くとまただーさんに心配されちゃうわね?
ほら、寒いんだから早くシロップもふって寝るんですぜ~♪
[ 2013/01/19 01:52 ] [ 編集 ]
ウチも・・・・・スミじぃじには絶対にさせない!!!!(爆)

シロップままって可愛いわ!
街で少し離れた所からしゃーしゃんが、
「シロップままぁ~」って呼んで手を振ってくれたら、嬉しくて泣いちゃいそうですね。

パパさん優しいですね。シュークリームパパって呼びますか?
ところで、シロたん、シュークリームのオコボレはあったのかな?
[ 2013/01/19 02:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/19 07:24 ] [ 編集 ]
見つめあう二人・・・でも視線がずれてる?(笑)
お父さん可哀想すぎでしょう、家族の為に働いてるんですからある程度は
大目に見てあげないと・・・
長女様は筋金入りの頑固者?女の執念怖い・・・
我が家のリュラ姉は生まれてからお風呂入れるのは私の役目っていうか
リュラママ一回も入れたこと無ししかも日曜日はリュラ姉を前籠に乗せて自転車で
お気に入りの公園でよく遊ばせたましたよ~そのせいか今でも平気で私のコップからでも
飲み物飲んでいます。
そうそう大雪の翌朝自転車で駅に向かってる時にコケました
しかも昨日の夜も幸いにも打ち身程度で済みましたが当分裏道での通勤は出来そうもありません
さのあママ様も雪道にはご注意を・・・
[ 2013/01/19 09:13 ] [ 編集 ]
平和な南国♪
お早ようございます!
早くない? もう日は充分昇ってるって・・・?
さっき・・・10時ごろにノコノコ起きてきました・・・幸せでございます。

南国キャマタは・・・相変わらず平和ですね♪

「シロップまま」・・・聞くたびに・・・顔面土砂崩れ状態だそ?
目に浮かぶようですわ!

トチギのぱぱさん・・・きょこ炭酸そっくり?
かなりのイケメンおじい様だ!

女性オンリーの家で・・・不憫でございます・・・婿殿がいれば、オトコ二人・・・愚痴れる?

がんばれ! なんか応援したくなる、オトコししとー

[ 2013/01/19 10:48 ] [ 編集 ]
うちの実家にも私にそっくりな顔のトムパパとは呼べないじじーがいた!(笑)
こまったちゃんとちょびっと同じ血が流れてますからね~(-_-;)

土日祝は私仕事しております⇒メイリンはとゆーと心配性のパパママゆえ
毎週ママのご実家に朝から預かりっこです⇒ちゅーことは!今日は仕事が終わったら夕方メイリンを連れて探しに行けそうです!ブタっ鼻が頼りになるかは…ですが(笑)
朝からとっても寒い名古屋です。どうか暖かい場所にいますように。。。
[ 2013/01/19 12:50 ] [ 編集 ]
シロップママ、可愛いですね~*^^*
サラ子ちゃん、シロップ兄やんとの距離縮まってきたかな?

うちのダンナさんは、娘の相手はそこそこするし
今でもお風呂は一緒に入ってます(小学校4年生)
そのうち、パパの洗濯物と一緒にしないで!とかに
なるのかなぁ。想像がつかない・・・。
ごんちゃんのお世話も、思った以上にしているので
ごんちゃんパパと呼んであげてもいいかも(笑)

買い物苦手なのに、シュークリームを買ってきてくれる
パパさん、良い人だぁ^^
[ 2013/01/19 13:12 ] [ 編集 ]
勇気を奮い起こしてシロップパパの名乗りを上げたであろうパパさん、長女さんに瞬殺されちゃうなんて・・なんか・四面楚歌っぽくて可哀想なんだけど笑える。って失礼すよね。ごめんなさい!

シュークリーム、カスタードですか?生クリーム入ってないのが好きですよ。(爆)
[ 2013/01/19 13:59 ] [ 編集 ]
誰んちのお子だったか忘れたけど
苦手な大人に話しかけられると寝たフリしてたよん(笑
サラ子ちゃんも知恵がついたんだね~^^

旦那さまと長女ちゃんが5年も口きかなかったって。。。?
驚いたよぉー。
相当ショックな事を言われたのかな?

きっと旦那さまは仕事一筋できた方なのね?
だとしたらさのあママさんお独りでの子育ては大変だったでしょ?
なんたって3人だもんね。
猫の手を借りたい時期だってあったよね?
その頃、シロちゃんはまだ居なかったからお手伝してくれないもんね。
居ても出来なかったか?(汗

サラ子ちゃんとシロちゃんが増えたさのあ家、今が1番平和で幸せでしょ?^^
[ 2013/01/19 16:35 ] [ 編集 ]
シロップパパ・・・ 何だか私も同じ様な匂いがして来たなぁ・・・。

きょこ炭酸さん、そんなに言わなくても・・・。
[ 2013/01/19 16:55 ] [ 編集 ]
旦那さん切ないねv-390
なんだか悲しいねぇ~
さのあママさん同情はないの?(^^;
サラ子ちゃん死んだふり?どんなんだろう!見てみたいかと

でもサラ子ちゃんから言われたしろっぷママってやっぱり嬉しいわねv-398
[ 2013/01/19 18:49 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
サラ子 今日もダンナに話しかけられて死んだフリしてたみたいよ
きっとよろサラでアップしてくれると思うからね
そんなヤツの呼び方 全く思い浮かびませんわ
優しくないよ 顔が優しいから騙されるんだゆ ただし親にはね
もう歳だからっていつまで元気でいてくれるかわからないからと
よく言ってます そのとおりだもんね・・

あまりにかわいいサラ子の喋り方を動画に撮ったのよ 
でも可愛くないアタシの声ばかり目立つのでボツです
ぴのまりママは難しいね 言う機会もねーし(鬼

今日で1週間 なにか情報があれば知人の息子くんも落ち着くと思うのですが・・
ありがとうね
[ 2013/01/19 20:13 ] [ 編集 ]
もんまま様
ぜんぜん違うゆ 顔は優しく心は冷たい白い顔したガリガリ君だす
しかも良妻と程遠いグータラな妻にあきれ果ててる几帳面夫だって。

ありがと~知ってるゆ もんままさんよろサラ好きだって^^
あの動画可愛かったねぇ サラ子はあんなふうにいつも優しくそーっと触るのに
シロ兄はそれでもガルっと威嚇したりするんだわ・・

[ 2013/01/19 20:19 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
遅い時間!結局寝なかったんだぬ?
りおころも夜寝る前に
「パパが酔っ払って帰って来た理由って何?」って聞いて
教えてあげたら笑ってたゆ
そのりおころが夜中寝る前にパパを起こしてあげてますた
「りおころ優しいねぇ~パパありがと言ったの?」っていったら
「フン 自分でも起きられたからね」と吐き捨ててました
なんて可愛げのない男だろか 
イヌは寒くないのでアタシとも誰とも一緒に寝てくれない・・
[ 2013/01/19 20:26 ] [ 編集 ]
Smilemon様
アブナイよ・・スミたんのお散歩行ってあげたりする?
そうしたらご近所さんに「スミレちゃんパパさん」って呼ばれちゃうよΨ( ̄∇ ̄)Ψ

昨日ですねぇ IKEA行ってホレ イヌいないから思う存分可愛がれるでそ?
サラ子広いIKEAであっちこち行ったりきたりで
「シロップまま~いたいた!」って何度もやってました
それはそれは可愛らしいのですゆ 本当にこのくらいの年頃の子どもってのは
どんなコでも可愛いものです 

シュークリーム好きな私と娘 ケーキだとダンナのセンスの無いのが光るから
シュークリームでいいから!って何度もいって 店の前まで行ってここの店だよ
って教えてようやくこないだから買ってこれるようになりました

おこぼれ?シロップはもう前から
「シュークリーム」という言葉がわかります
箱を見ただけで小躍りします 箱が置いてある場所の近くに座ってたりします・・
[ 2013/01/19 20:41 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
え?可哀そうな気になった?うちのダンナが?
まあねぇ 身から出たさびとも言うのだけど。。
おんなじです 喋りかけると固まるから
「話しかけなくていいから黙ってて」とアタシと長女に言われてますダンナも。

うちは息子がいないから とっくみあいにはならないけど
冷戦が長かったのよね とっくみあい(駅ってすごいわ)してたほうが
さっぱりしてすぐ仲直りできてたのかもね・・

のんびりとは対極にある性格の夫ですゆ アタシと違うから
いろんな事でヒトはこんな風に考えるのだなぁと勉強になったこともたくさんありました
ムカっとくるけどそれもきっとお互い様だものね 
鍵じゃなくてよかったのよ?ダイジョブよ ありがと~
[ 2013/01/19 20:51 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
長女が言ってました!!
「イヌの名前にパパ付けていいのはリュラパパとかししとーみたいに
ちゃんといつもイヌの面倒見てるヒトだけ」って!
すごい ししとーさんからもコメ!さすが!
え?ナニソレ そんな夫 各都道府県に3人くらいしかいないでそ?
だから
S玉にはあと2人しかいないねっ 
でもね?うちの末娘 別に遊んでももらってないけど中学生になっても夫と二人で
グアムに何度も行ってました
今でも平気でいけるって言ってます コップも平気だゆ?
むしろ几帳面なパパのほうがイヤがるガルくらいだゆ

危ないですよ!雪道に自転車なんて気をつけてくださいね?パパさんに何かあったら
ママさんいったいどうするんですか?餃子食べられなくなっちゃう!お大事にしてくださいね
[ 2013/01/19 21:01 ] [ 編集 ]
ししとー様
夜明け前に一度散歩行ったんでそ?2度寝したってことね?
それは幸せ りおころが言ってます
「この世で一番楽しいのは寝ることだ」って。私も激しく同感しました
寝てる時間が一番幸せ なんて哀しいまだ10代なのに・・

アタシは元々大の子ども好きなのです だから孫だからかわいいというわけじゃない
のですゆ アカンボも小さい子もホント言うと小学生くらいのコもみんなカワイイです
そして意外と甘くないおばあちゃんでもあります

息子いなくてよかったよ ダンナみたいなイヤミな父親とどんな関係になったかと
想像すると怖いものがあるわ
うちの夫はちょっと変わってるので家で肩身の狭い思いはしてないと断言できます
勝手気ままに生きてるんだよ それがみんなカンにさわるんだわさ
[ 2013/01/19 21:10 ] [ 編集 ]
coffey様
今日 昨日・・?のブログでこふぃ~ちゃんバッチリでてなかった?
似てるの?そっくりなの?うちはねダンナと姉が瓜二つでその姉と長女がそっくり
だから「ヤスヨニ」ってシロップが呼んでるんだゆ

メールもありがとうございました
今日で1週間 ロック君の帰りを待っている息子クンのことが
心配でなりません ご飯も最近まで食べられなかったと聞いて
胸が痛みます いろいろとありがとうございます
知人には皆さんの応援 伝えてあります 本当にありがとう
[ 2013/01/19 21:17 ] [ 編集 ]
nagomama様
そんなに良いパパさんなら「ごんぞーパパ」と呼べる価値(?)あり!と
長女も太鼓判押すことでしょう
あ・・雪の日 散歩拒否したんだっけ?うーん減点3・・・かな?(笑

ダイジョブよ 必ず反抗期はやってくるけどいっときだから
お父さんっ子ならずっと仲良くやっていけるでしょう


うちのパパは決して良いヒトじゃないです・・家族にはね・・
他人によくしてっどーする!寝たきりになったオマエの看病するのは誰だ!って
言ってますけどね・・誰だろ ダンナの介護してくれるのって・・アタシじゃないな
先に逝くのはアタシだし・・なんてね

[ 2013/01/19 21:23 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
いいんですよ 笑ってやってください
自業自得 身から出たさび 
パパみたいなヒトホントにヤダ 絶対ヤダ と事あるごとに言ってます長女
ムコ殿があまりにも優しく気が利く男性だからわかんないのですよ 幸せなこった

ここのシュークリームはカスタードです
アタシは生クリームと両方入ってるのも大好きです

好物は生クリームですので!
[ 2013/01/19 21:30 ] [ 編集 ]
だーさん様
だーさん 気にしないで~
だーさんはちゃんと2コギさん達のご飯のお世話や散歩もしてるし!

きょこはシロップやりおころと一緒で
「短気な短足」なのですゆ
[ 2013/01/19 21:47 ] [ 編集 ]
めぐ様
なぜかめぐさん宛のコメが入らない 重複してたらあとで消しますゴメンね

今日も死んだフリよりもっとスゴイ視線を泳がせ目の前にいる敵(ダンナね)の存在を
無視する技を会得してたサラ子・・

喧嘩の原因は夫が悪いのです これはホント その後高校卒業時にたしか3年ぶりくらいに
口聞いたのは娘のほう なのに夫が無視して
長引いちゃってね 夫がこれまた意固地になるタイプでね・・
今でも決して仲がいいとは言えませんね ありがとうめぐさん 心の友よ 
おっしゃるとおり全くの父親不在な家庭でしたよ

私のモットーは「昨日よりいつでも今日がいちばん良い日」なので
幸せですよ ありがとう 
[ 2013/01/19 21:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/19 21:52 ] [ 編集 ]
リンはは様
切なくないよ^ダンナがいけないのよ
身から出たさびなんだゆ~
イヌの面倒も全く見ないのにイヌとくっつきたかるとことか
自分勝手なヤツなのだ~

アタシも死んだフリは見たことないのよ
長女が写真撮ってたからよろサラでいつかアップしてくれると思うわ
[ 2013/01/19 21:52 ] [ 編集 ]
2番目の鍵コメ様
私も夫と二人だったらどうなっちゃうかなぁ
意外と何も口にしなくてもやっていけるかもしれないけど
うーむ・・イヌが鎹になってくれると思いますよっ
今日イヌがこうだったとかね そんな話今日のブログに載せようと思ってたの
なんてタイムリーな!
だけどもう時間が無い アイロン掛けなくちゃ←昼間すればよかったのにね・・涙

きゃあ アタシに言われてるのかと思った~
体調不良で働くのに無理がある私 家でゴロゴロしてるのに!
アイロンだっていつも夜掛けるっていう手際の悪さです・・

で まだ明かせない?まだ?いつ?
[ 2013/01/19 22:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/19 23:01 ] [ 編集 ]
遊び人のあたしは旅先のため、コメントが遅くなってしまいましたf^_^;
パパさん、かわいそうだけど仕方ないわよね~
いつも悪口書いてるけど、ウチの旦那は子供の面倒だけはちゃんとみてくれたのよね!!
今だったら、イクメンっていうやつで表彰したいくらい!(b^ー°)
だから私が旦那に冷たくしてると、子供たちはみんな「父さんに優しくしてやれ」ってあたしに言うのよ(泣)
ただ、さくらが噛みたくなるような事をしておいて「さくらが噛んだ~!」って大騒ぎするのは止めて欲しいわ!
サラ子ちゃんたち、明日には帰っちゃうのかしら?
[ 2013/01/19 23:09 ] [ 編集 ]
イクメンで 何回も旅に出してくれて 週末には早朝散歩もしてくれて
100点満点のパパだぬ。
これで愚痴ってるとは あり得へんわ~v-37 
いや パパ一番だから 妄想することもないわけだ♪
Sくらママへの 伝言板(笑) 
[ 2013/01/21 00:14 ] [ 編集 ]
ひさしぶりでやんす♪ヾ(*`ω´*)
シロップまま。。あぁ~そう遠くはないと思っていたけど、ついこの前バブバブだったサラ子ちゃんが。。立っちできて、お話できて。。早いですね~♪
さのあママさん「シロップまま」って最初から希望してましたもんね~
シロップぱぱ。。ザンネン~!!便乗する方法間違えましたね(爆)
ちなみに、ウチも「ぱぱ」は語らせられません★
[ 2013/01/21 19:27 ] [ 編集 ]
3番目の鍵コメ様
お返事がすごく遅くなりましたっ!ごめんなさい~トップシークレットだったのに!
でもぉぉぉ 全然わかんないのです~涙
URLないんだもん・・ま いっか~これからもよろしくお願いしますね
お返事遅れちゃってすいません ホントごめんなさい
お体に気をつけてね・・・てオマエに言われたくないや!ですよね・・
[ 2013/01/22 18:31 ] [ 編集 ]
さくらママ様
お返事がとっても遅くなってゴメンなさい~
え?なに?イクメンだったの?ダンナ様
マジデスカ・・そんな良い夫なら・・夫じゃないか父親か
アタシなら三つ指ついて従うわ←うそ
いいパパさんじゃないの さくらちゃんのことブータレるくらい目をつぶってあげてね
もうすぐ帰ってくるのよね?パパさん・・ぐふふ
[ 2013/01/22 18:34 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
ホント その通りだぬ
今ビシっと言ってやったから(爆
きっとすてちなダーリンだと思うわ
孫でもできたら これまたとびきりすてちなじいじになるに違いないゆ!

ってなことお返事が送れてゴメンなさいね
[ 2013/01/22 18:36 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
元気だったの??え?オマエに言われたくないや?たしかに~
ゴメンね お返事遅れました
便乗してパパを名乗るなんて百年早いっての!ねぇ
シロップまま~ってカワイイ声で言うのよ・・
ぐぐぐっとくるよぉ キャワイイのよぉ 
蚊の鳴くような小さな声でシロップまま・・かわいいいぃぃ・・しつこい?失礼しました
[ 2013/01/22 18:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


