PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

うちのコが迷子になったら

サラ子たちが帰って気が緩んだのかブ活サボってすいません

さのあママったらまた具合悪いのかしら~なんて心配していただいてたかちら
・・・そうよ・・アイツら帰った瞬間からずっと調子悪いのよっ (≧Д≦)
アタシにとってホントのお正月明けだったともいえる日曜夕方から
ずっと寝たり起きたりだったのです~ちょっと目の調子が悪いのでしばらく
PC開く時間を少なくしております 皆様のコメントへのお返事や訪問が
遅れておりますことを先にお詫びいたしますm(_ _)m 申し訳ありませんです・・


本日のタイトルですが まだトイプードルロック君は見つかっておりません

たくさんの方がツイッターで拡散してくださったり
行方不明場所のお近くの方が近所の方に声をかけてくださったり 
直接 保健所や警察にまで電話で確認してくださったり 
メールでの応援も本当にありがとうございます

120813_113515_20120823221046.jpg



自分にも愛してやまない息子ーギーがおりますので犬の迷子と聞いて
ひとごとではいられません 

皆様からの暖かい応援メッセージとともに
迷子になった時の対応など たくさんのアドバイスをいただきましたので
少しまとめておこうと思います

決しておこってはほしくないわが子の行方不明・・

まず普段から 喋れぬワンの代わりとなる迷子札の着用

この迷子札についてはコギ母さんが以前 入魂の記事を書いておられます
本当に普段とは打って変わってわかりやすく
素晴らしい記事ですので是非お読みになってくださいこちら
アラクレのことも書いてあるけど・・ホントまさにその通りだわ・・


うちはホレあれなんだっけ・・←ケンボーショー(; ̄д ̄)そうそうマイクロチップ装着してるから
ダイジョブよと思ってらっしゃる方!あれ 意外と見つかりにくいそうですよ

読み取りできないこともあるそうだしやはり万人の目に付きやすい迷子札
いつもつけていれば迷子になってときも連絡しやすいでしょう

ということいってうちもなくしたんです迷子札・・OTL
今夜さっそく注文します よそゆき用(?)と普段使いの2種
オサレなのもたくさんありますからね!迷子札の記事以前犬坂家でも載ってましたが
皆様のコメも大変参考になりましたのでこちらも読んでみていただければ嬉しいデス
チッ 超探したよ迷子札の記事・チッ(2度の舌打ち笑)


迷子札していてもどこかへ行ってしまったわが子を探すとき一番に行くのは
私なら近くの交番 そこから近隣の警察署
たぶん自転車で廻れる範囲なら自分の足で聞きに行くと思います 

それから収容犬の聞き込みに保健所、または愛犬保護センター(名称が自治体によって違うらしい)
に連絡 うちなら東京だけでなく隣の神奈川にも連絡入れるでしょう

ししとーさんが去年迷子犬を保護された時の記事で
警察と保健所は連携していないのでそれぞれに聞いておくことが大切らしいです

ししとーさんぐっジョブの記事はこちら

それからオノレでできるあらゆることを考える

保健所や警察の情報は逐一 チェックしながら
わが子の特徴を書いたポスターを作って貼る貼る場所も大事

コギ母さんいわく(メールありがとね)動物病院内の
ポスターは打率が良いらしいです

20120908 132

こんなに遠くまで行かないだろうと思いつつちょっと離れた場所にまでビラ貼りするのが
良いとのことです
わが家で言うなら杉並あたりにまでポスター貼りに行く・・とかかな?
ヒトの出入りの多いコンビニにも頼んで貼らせてもらいましょう

ブログやツイッターでたくさんの方の目に触れるように拡散をお願いし(junkoさんありがとう
迷子掲示板にも掲載し(ジョンパパさんありがとう

あとは・・・ゴメンね ホントこんなこと書きたくないけど

清掃局に犬の死体処理をしていないか聞く というのもありました

あくまでも最悪の場合まで想定してのこと 大事な家族がいなくなって
たった30分が永遠に思えたという方もいらっしゃいます
私もそうでしょう 皆さんもそうでしょう

わたしなら迷子を見つけたらいちばんにするのは・・
(うちにはワニがいるのでね涙)やはり交番に保護をお願いすることでしょうか

まずシロップと一緒のときに迷子犬を見つけても近寄れない_| ̄|○
シロップ爆吠え(特に大キライな黒いしかもトイプーなら・・・)ああ・・


交番に置いてすぐブログで拡散・・しかしたいした効果ないだろうから
迷子保護の掲示板やらを見たり・・何とか飼い主さんを探したいと思うのですが
それは私が犬を飼っているからだと長女に言われました

犬を飼ってないヒトならどうする?パソコンも携帯電話もないお年寄りならどうする?

気の毒な迷子犬 かわいそうにうちのコにしてあげよう
そう思うのか?本当の飼い主さんが必死で探してるってこと考えもしないのか?
どうなんでしょう・・犬を飼ってなくても自分だったら元のおうちにわんこを
帰してあげようとがんばると思うんだけどなぁ・・・

やはりビラ貼りや声掛け 自分の足で探す それが一番なのでしょうか

名古屋の皆さま ロック君の情報おまちしております

そして大事な大切などこにも代わりなんかいない世界でたった1匹の愛するわが子が
離れないように今の環境等を見直して
うちのコにかぎって 出て行くなんてありえない と過信せず
誰にでもどこの家にでもおこりえることだと肝に銘じておきましょう←自分に言い聞かせてる



            にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


 


スポンサーサイト
[ 2013/01/22 18:14 ] わんこ | TB(0) | CM(30)
やっぱりお疲れが出てたんですね…
もう、大丈夫ですか?
迷子札…ずっと気にはなってたんですが、さくらはまだ未装着ですf^_^;
迷子札を売ってるペットショップが近くにない…ネットはつながらない(ρ_;)
携帯だと商品が小さくて見えないし注文出来ない時もあります。
でも、さくらも時々首輪が抜けるし(父さんが散歩の時に限る)早くつけなくっちゃって思いました!
お二方のブログも参考になりました!(b^ー°)
名古屋のワンちゃん、早く見つかって欲しいですね…

そうよ…オヤジは最高のイクメンよ!!
でもね、いい父親=いい旦那ではないのです(≧ε≦)
もちろん孫も首を長くして待ってるわ…でも、私も誰かさんと同じように娘には結婚なんぞしなくていいって育てたし(笑)
引っ越しは来月9日に決まったの(ρ_;)
こんな気楽な生活もあと少しよ(泣)
[ 2013/01/22 20:16 ] [ 編集 ]
アタシの古の力作記事を掘り起こしてくれてありがとう~。
アタシの最近のお勧め迷子札はね、「Chien」(楽天)ってショップのネームタグとネームチョーカーだよん~。
お手頃な値段で、センスもいいんだよ~。
冷えると肩凝りから頭痛も酷くなったりするし、色々出てくるからね、お大事に。
[ 2013/01/22 21:40 ] [ 編集 ]
やっと 俺様の天下だ!って思ってたら ままの体調不良。
シロ兄、寂しがってるんでない?
でも無理せず ゆっくりHP回復させてね♪
迷子札 首輪に1個つけたままだわ。そうよ首輪は抜けることもあるのよね
コギ母さんお勧めのぶん 覗いてみよっと。

Sくらママの満点パパさん、平日も出勤前に散歩してくれたりしてねv-21
[ 2013/01/22 21:56 ] [ 編集 ]
やっぱ、お疲れモードだったんですか?
目に来てたって、目が「ショボショボ」?、目の奥がぎゅーっと成った?
どちらにしても疲れから来るんですよね。
それから肩こりもですよ。私も目に来ていて先日より毎晩、低周波治療器で
肩をほぐしてます(ほぐされてるかどうかは?)。後、サロンパス片側2枚づつ
貼ってます。バーコード貼り、聞いてるのかはこれまた?です。

首輪に連絡先記入が有ると良いですけど、家から出かける時はリード離れない様に
要注意ですね。まぁそうなる事予想はしてないでしょうけど・・・・。
っつーか、そんなこつ分かってまんがな!ですよね。

ネットで動物愛護センターの様子を確認するのも一つの方法ですよね。
裏の実家の柴君は、それで一命を取りとめましたから。

とにかく早く見つかるといいのですがね。
[ 2013/01/22 22:10 ] [ 編集 ]
サラ子ちゃんが、帰ってしまい、がっくりしているのかな、と。
極寒のお家(我が家もです)。風邪ひかないでね。

ずっと、前ですが、主人が散歩のときにあったラブラドール。主人は
2ワンコ連れての散歩だったので、近所の人がすぐ、保護してくれたのですが、
首輪に電話番号があったので、迎えに来られたそうですが、
保護犬で、初めてそのおうちに来た日の出来事だったそうです。
隣の区の方でしたが、この辺も区はずれの方なので、ここより先に行っていたら・・・・

迷子札、素敵なのを頂いたのですが、
ハーフチョークの首輪なので、どこにつけていいのか、迷ってます。
[ 2013/01/22 22:18 ] [ 編集 ]
まだ手がかりないんですね。。。

ウチが使っているバカでかい電話番号が入って個人情報が丸出しの首輪、お勧めです。
ただ家の中で外しているので、負担にならない迷子札は常にしておくべきですね。
PHママの記事を読んで買った迷子札が迷子中ですe-330
絶対家の中にあるはずなのに、見つからないのです。
私みたいなズボラな人間はまとめ買いしておいた方が良さそうですね。

[ 2013/01/22 23:07 ] [ 編集 ]
お正月からずっと。。気ぜわしかったのよね。。
お疲れさまです。
さのあママさんはフツーなつもりでも蓄積されていたのね。。
昼寝! シロたんとお昼寝をして過ごしてください♪
シロ兄も満足、さのあママさんも回復。。ね?

迷子札。。ついこの前買ったの。
でも、迷子札専用に首輪もしてて(これは常時、家でもつけてることにしたの)でもね。。
気付いたら迷子札 空じぃのがないの~(ただの首輪だった。。)
ぶら下がるタイプはダメだ!と思っていたのです。幾つ無くしてきたことか。。
さっそくコギ母様のオススメサイト見てきました!
これこれ!こういうの探していたのです~!!
とっても可愛いの教えてくれてありがとうございます!
[ 2013/01/22 23:44 ] [ 編集 ]
ママ様、お体大丈夫ですか?
サラ子ちゃんたちが帰って気が抜けちゃったんですね。
シロ兄が心配するから無理しないでくださいね。

ロック君、なかなか手がかりがつかめません(焦)
先日、可能性としては低かったのですが守山の警察に保護されている
トイプーがいたので大急ぎでご長女様とご友人に連絡を差し上げたのですが
やっぱり違いました・・・(泣)
ご長女様とご友人に期待をもたせてしまい申し訳ない気持ちです・・・。

ロック君がいなくなった地域は大須観音が近くにあり、お寺や小学校が多く、
大きなショッピングセンターも点在しますので周辺の住民に飼われている
可能性が高いと思います。
無事、愛犬が飼い主さんのもとに戻れた事例を見てもネットよりもチラシによる
目撃情報からのほうが多いようです。

とは言ってもとても傍観者気分ではいられません。
先日、迷子探しの掲示板に出ている子と特徴が似た子が愛護センターにいたので
飼い主さんに連絡したところ、何とお探しのワンちゃんでした。(←やったぜ俺!(笑))
だからネットでの捜索もきっとお役に立てると思います。
これからも警察、保健所、愛護センターなどエリアを広げて目を光らせるようにしますね。

どうか一日も早くロック君がお二人のもとに戻れますように…。
[ 2013/01/23 05:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/23 10:02 ] [ 編集 ]
赤ちゃん一人いるだけで明るく賑やかになりますよね…
可愛い盛りだし…
他人の私が見ても可愛くって微笑ましい(ますます美人に進化してますね)
帰られると寂しくて気が抜けちゃうの解る気がします。
でもママを一番愛してるご長男がいるしね!

ロックくん情報ないんですね…(;_;)
どなたかご好意で飼われてたとしても、返して頂きたい。変わりなんていないんだもの…
ロックくんを機に迷子犬の多さを初めて知りました。
もしうちの子が…と思うと…
以前コンビニにCOCOをつないで買い物して出て来たら、トラックの運転手のお兄さんに「そういう人なつこい犬は注意した方がいいよ!友達の犬、連れていかれたから…」と声をかけられ、今まで以上に気をつけることにしました。
迷子札も改めて「なるほど…」って思いました。(つけなくちゃ)
ロックくんのママさんもお子さんも…1日も早く再会出きることを願ってやみません!!
[ 2013/01/23 10:41 ] [ 編集 ]
蛸?はたいしたことなかったようで、ママさん何よりでございます♪
そういう私は、ほんとにエラ~ィ目にあいましたわさ・・・
何とかやっと復活しました♪

目の疲れ、このところ私も同じなんでよ~くわかります!
若い頃は、何より良く見える目が自慢だったのに、今では酷使しすぎたせいか
ローガン、乱視入り乱れ・・・見えない!!
目を休ませることが、一番なんでしょうが、それもなかなかで・・・

サラコちゃんも、可愛いけれど、大事な大事な預かり物。
元気にやって来て、そのまま元気に帰ってくれないとね。
ほんとにほんとにお疲れ様です。

我が家の先代犬、実は脱走常習犬で・・・ああ、おはずかしい。
必ずどこかで保護されて・・・自分の力で帰って来たことがなかったワン。
見つかるまで気の休まることはなく、探し回って泣いてました。
飼い主さんの今の気持ちを考えると・・・
どうか、どうか早く見つかりますように、お祈りしております!!
[ 2013/01/23 16:08 ] [ 編集 ]
調子の悪いときは何もしないで体を休めるのが1番だよん。
お大事にしてね。

うちの子、過去に2回も迷子になったの言ったっけ?
2回とも旦那が散歩中にリード外して油断した結果だったの。
幸い数時間後には見つかったから良かったけど
どんなに懐いている子でも安心出来ないんだなぁ。って思った。
一緒の外出中は目を離さないことが大事だね!
[ 2013/01/23 16:08 ] [ 編集 ]
さくらママ様
迷子札 結局見てるうちに目が疲れて終わってしまったの(ノ_・。)
携帯画面じゃもっと疲れるよ・・
ぴのまりママに言われるからね i pad買えよっ!って。
うちはハーネスなんで首輪つけてないしいろいろ考えてます 
ネックレス風のにしようと思ってまふ

イクメンでもなくいい夫でもないうちのヤツなんかいったいどうしたらいいのかちら
9日までまだまだ時間があるから独身?生活を満喫してくだされ~

[ 2013/01/23 21:04 ] [ 編集 ]
コギ母さま
迷子札の記事は皆さんに知っておいていただきたい名文ですからねっ(*^ー゚)b
そのお店 ずっとお気に入りに入ってる~ピノホリママのコメ欄でスミレモンさんが
たしかオススメしてたの オサレだしぶらさがり系じゃないのがいいのよね
ただし いまだに購入してないのにはわけがあり・・
うちのようにちょっとスペルがアレだと読みづらいってのがあってね
片仮名で文字入れできる迷子札がいいのですゆ
昨日もずっと見てたんだけどカラーに縫い付けてくれるのがよかったわ 電話番号さえあれば
なんとかなるかな~とか。首輪しないんだけどね
ネックレスみたいなのがいいんだなぁ ちいさくて色は派手じゃないと亡くなっても気がつかない
とか・・悩むところです

ご心配すみません なんとか過ごしてます 寝たり起きたりね 訪問遅れてゴメンね

[ 2013/01/23 21:18 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
今日もなんとか過ごしたよ シロップには迷惑かからないように
たくさん遊んであげました・・ひとりでわんこ飼ってるヒトって体調が悪い時
大変だろうねぇ どうしてるんだろか

うちはハーネス 何度かすっぽ抜けした首輪が怖くて・・首元フカっとしてるからね
ネックレス風なのに派手な迷子札小さいのかけておくのが一番かも うちの場合は。

そうだね 毎日お散歩行ってくれそうだね いいなぁ
訪問コメも遅れててごめんね(>人<)
[ 2013/01/23 21:24 ] [ 編集 ]
だーさん様
ご心配おかけしたすいません・・訪問もコメもままならず
疲れ目なのか 長いことPC見てることができなくて
目の奥が痛いというか違和感ありです 大昔から視力が悪かったせいか
こういうことがよくあります
肩はこってないんだよね 湿布は頭に貼ってるよ だーさんも無理なさらずにね

リードや首輪が離れたときダーっと逃げちゃうコもいればうちのように
固まって動かなくなるコもいます 性格なのかな? 神経質だからね・・シロップは。
いろいろ手は尽くしてると思うのですが全く情報がないみたいで・・
小学生の息子さんが心配です すごくショックを受けてるそうなので。
せめて何か情報が入ればな・・ ありがとうございます 気にかけてくださる人が全国にいるって
心強いと思います ホントにありがとう
[ 2013/01/23 21:33 ] [ 編集 ]
ミルさん様
帰っちゃってがっくりきてるのかなぁ 目が今も痛い・・と言うか違和感が(´Д`。)
いずれにしても訪問もコメ返しもなかなかできずにごめんなさいね(>人<)
パパさんも驚いたでしょうね でも首輪が命を繋いだんだね すぐに保護されて
よかったです ロック君もきっとどこかのおうちにいるとは思うんだけど。。

いただいた迷子札 どんなもの?ハーフチョークに付けられない?キーチェーンとかダメ?
[ 2013/01/23 21:41 ] [ 編集 ]
かぴ様
ひぬま アカはどうだったの?いまだに訪問もコメ返しもままならず・・ごめんなさいね

コウちゃんのあの首輪 後で写真見てモザイク入れたことある・・ボソッ
どこで買ったの参考のためいつか教えて 
ただしうちは首輪はしないのゆ・・・

アタシも家のどこかにあるよ 迷子札 小さくて色が派手なのでないと無くしたことに
気付かないのよ・・安いの何個か買っておきたほうがいいのかも・・たしかに。
[ 2013/01/23 21:46 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
今日も買い物行こうと用意してると睡魔が襲ってきてちょっとだけ寝ようと薄い毛布掛けて
横になったら2時間も起きられなかったのだ・・寒くてすぐ目が覚めるとおもったのに
犬も横でいつのまにか寝てたみたいでなんとなく幸せだった午後・・
ありがとう 疲れてるのか治ったと思った持病がぶり返したのかちょっと辛いです
コメ返も訪問も遅れててごめんなさいね_| ̄|○ペコリ

コギは胸元フカっとしてるからなくしても気が付くのが遅れるのよ
しかもうちも空クンもゴージャスマフラーだから特にね・・私はネックレスみたいなのにしようと
思ってるよ なくすだろうね SYRUPってかいて読める人そんなにいないと思うの
だからわが家はカタカナ表記の迷子札じゃないとね・・
[ 2013/01/23 21:53 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
コメ・・消えた・・・Σ(|||▽||| )
気を取り直して・・ありがとうございます
長女から聞いております ぐっジョブでしたねっd(⌒ー⌒)
ロック君を親身になって探してくださっている中で誰か他のわんこが
救われた・・嬉しいです 本当に。迷子のわんこってたくさんいるんですね・・
思った以上に遠くまで行ってしまったり 胸がいたみます
ロック君もどこかのお家にいるのでしょうね 家族が探してるということ
気にしてくれていればよいのですが・・
ジョンパパさんも無理なさらずに 知人も毎日必死で探していると思います
息子さんのためにも見つけてあげたいと祈る毎日です
本当にありがとうございます
[ 2013/01/23 22:10 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
お忙しいのにありがとうございます
そちらでもやはり気にかけていただいているのですね
全国の皆さんが心配してると伝えてもらいます
本当にありがとうございます
コメ返模倣もんも遅れていて申し訳ありません
ありがとう 元気出して~お前もなっ って言われるね?
[ 2013/01/23 22:13 ] [ 編集 ]
COCOまみん様
バブーの可愛さはわんこ並みです(爆
しかしわんこより何倍も大変だから帰ったらホッとするのも事実なのよ~
2週間もいたから 慣れちゃって規則正しい生活だしずっとここにいてもいいよって
思った自分にも驚いたのです(*^^*)

そうですよ 私も以前聞いて驚きましたもの 小型犬可愛いからってスーパーとかに
繋いでると持って帰っちゃう大バカ者がいるってこと!しかも一人や二人じゃないって。
きっとカワイイって連れて帰ったはいいけど病気や怪我なんかしたときに
そんな人はすぐ捨てちゃうでしょう 「拾った犬だから」って。
気をつけてね 繋いでおいちゃダメですよ うち?うちはね天下のアラクレ
繋いでおいて 誰か近づいたら確実に噛まれるでしょう ま 連れて帰れる人はいないでしょう
連れて帰りたいと思うキトクな方もいらっしゃらないと思うけど・・
心配して気にかけてくださって本当にありがとうございます
ロック君が見つかるように祈ってます
[ 2013/01/23 22:22 ] [ 編集 ]
あずき母さま
おか~しゃん!よかった あの日のグッタリ写真は驚いたですよ!
牡蠣・・怖いねぇ 好きな人たくさんいるのに・・オイスターバー、大人気で予約取るのに
苦労するのに・・

タコじゃなかったんだと思うわ・・アタシ さらりとした梅酒のせいだと思う・・ボソッ

私はおか~しゃんと逆で昔から視力がすごく悪くて疲れ目になりやすかったです 今も目の奥に
違和感が・・涙
孫の面倒に関してはわたしよりずっと大変でしょう いつも・・ねぎらいの言葉ありがとうございます

おお 先代さんも脱走犬だったんですか~
泣きながら探してた 気の休まることがなかった・・きっとまさに今そんな状態だと
思います ロック君の飼い主さんも もっと辛いのは小学生の息子クン
口が聞けなくなってしまったそうなのです
大人よりずっと心の容量も小さい子どもだからなんかかして遭わせてあげたいと心から思います
ありがとうございます
[ 2013/01/23 22:32 ] [ 編集 ]
めぐ様
ゴメンなさいね 心配かけてます 訪問もコメ返も遅れてすみませんm(_ _)m

ダンナさんが趣味のウィンドサーフィンちうにいなくなったんじゃなかったっけ?
追いかけて行っっちゃったんだっけ?
リードはずすとダーっと喜んで走ってくコもいればうちのように固まって座り込むコもいるね
ただし いつもの場所見慣れた所では違うもんね 
慣れてる場所だからこそ 気をつけてないと・・っていうのは
わかります わんこはやっぱり興奮しやすく遊び好きだもんね
私もシロップがいなくなったらと考えるだけで震えがきます 大事な家族だから
用心するにこしたことないよね ありがとう
[ 2013/01/23 22:41 ] [ 編集 ]
さのあママさん、お身体の具合はいかがですか?
年末からのお疲れがでたのでしょうか。。。どうぞお大事になさってくださいね。
迷子札、コギ母さん・ピノホリママさんの記事も読ませていただきました。
いままで「うちはほとんど一緒に居てるから大丈夫」なんてとんだ勘違いをしてました。
「いつどこでどんなふうになっても誰が見てもすぐわかる方法で迷子札つけてあげなきゃっ」て!
コギ母さんおすすめのお店でさっそく注文しようと思います。
ありがとうございます。
ロックくん、一日も早く飼い主さんのもとに帰れますよう祈ってます。
[ 2013/01/23 23:26 ] [ 編集 ]
お疲れのところ、記事探しさせて悪いやねぇ。。
聞かれても覚えてないから、今度は言ってねとは言えないけど。。
あんまり無理しちゃだめよ!!

うちは室内では細い紐の、外出時にはぴのまりママがくれた刺繍入りの
バンダナ付き首輪(首輪付きバンダナ?)の両方してるよ。
(ホーリィが留め金かじっちゃったから、室内では壊しそうでつけられない)
やっぱり何かあったらと思うと心配だよね、心配がないのが一番だけど・・・
ロック君も早く見つかって欲しいね。。
やっぱり誰かが保護して、そのままなのかな、、
[ 2013/01/24 00:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/24 01:57 ] [ 編集 ]
まゆボン様
いつも心優しいお言葉ありがとうございます
訪問もコメ返も著しく遅れてごめんなさいね・・もののけが憑いてるみたいに(爆
カラダが・・いや身体はいつもだけど頭が重いのです~ぱっとしないのよね(涙
なのにうちのヤツときたら・・・ハッまた余計な事を!すいません
迷子札 コギ母さんの力作!あれ書いたあとしばらく放心状態だったマツココギ母さん(笑
更新しばらく途絶えたっけなぁ・・
さくちゃんはしちーボーイだから(既に死語 オサレなのつけてあげてね うちはね
オサレっじゃなくていいから実用的で見やすい(落としたときにすぐわかる)のをさがしてます
フカッと胸元に顔埋めるとき ジャマだね?でもいたしかたないね?
ぼちぼち 訪問させてください 2月半ばまでこんな感じでゆるーくやっていきます
ゴメンね いつもありがとう
[ 2013/01/24 12:51 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
ありがとね あの迷子札のときの皆さんのコメ とっても参考になったから是非と思い
探した探した・・チッ(またしても舌打ち)
カテゴリー新規で作れ~と呪いの言葉吐いてたの聞こえましたか?
ネックレスじゃなくてチョーカーだったね・・そんなオサレな言葉わが辞書になかったわ
そう皮ひもで作ったチョーカー(耐久性はどお?)に派手な色の小さい迷子札つけて
ぶら下げておこうかと。白い胸元に銀は目立たないからダメなのよ
あっちゅーまになくしてしかもなくしたって気付かないおポンチなわたしですので
色が派手なのも条件の一つです 安いの何個もちゅうもんしておいて
(うちはパラレルワールドだからね)
と考えたはいいんだけど目が疲れてそんなに長くネット見てらんないのでクチコミが多いのに
しようかな
ロック君 近くにいそうなんだけどね・・どうしてるんだろう涙
[ 2013/01/24 12:58 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
不眠って経験したことないんです お辛いでしょうね
せめて昼間横になるだけでいいのでからだを休めてくださいね そんな状態なのに
私へのお気遣いありがとうございます

バイク・・うちも天敵ですから しゃがみこむ場所まで気を遣ってます!曲がり角でブツ出そうと
丸まり始めてもやめさせます 以前いきなり自転車併走わんこと超至近距離で遭遇しますた
・・血を見ましたのでね・・・
なるべく道ではさせないようにしてます・・ありがとうございます 
迷子札 かわいいのもたくさんあるからね!
[ 2013/01/24 13:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア