PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不器用な使者

前回の迷子の記事 特に迷子札の重要性について皆様が真剣に考えてくださったこと
とても嬉しいデス ありがとうございます
トイプードルロック君の情報なかなか入ってこないそうです。。
皆様引き続き よろしくお願いいたしますm(_ _)m

昨日 チョイ横になろうと薄い毛布かぶって目をつぶったらそのまま寝入ってしまった昼下がり・・
寒さですぐ目が覚めるだろうと思ってたのにそのまま2時間も寝ちまっただ(-。-;)
気付くと足元でフカっと一緒に寝てるシロップ・・カワイイなぁ(〃∇〃)
そんなカワイイ毛むくじゃらと一緒に起きて2階に上がってダンナに
「なんか2時間も寝たみたい」と言うと

「そんな人いないよ・・・」とおなじみ超スローモートチギ語でボソっとつぶやく
この「ソンナヒトイナイヨ」には「いいねぇお気楽3食昼寝つき」でとか「みんな汗水垂らして働いてる時間だ」
などなど数々の意味が含まれていることは言うまでもない・・

知ってるよ!そんな人いないよ!具合わりーんだよっと怒った私
夫婦生活ウン十年 いまだにあうんの呼吸もツーと言えばカーなども無縁な私らです( ̄へ  ̄


あ~違うガウのよ こんなこと書くつもりじゃないのにっ

 
去年の暮れあたりでしょうか ケンボウショー(健忘症)なのでそこいらへんは記憶定かでないのですが

りおころがいきなり言いました

あ・・コイツもダンナの血を受け継いでるんでめっちゃスローモーなしゃべくりです
聞いててイラっとすることも多いんですよね・・


で・・何言ったかって?

「泣いてたり 痛がったり 喧嘩してたりするとシロップがさあ・・・」

 うん?

IMG_7609.jpg

「ボールとかロープ持って飛んでくるじゃん?」

 うん。
IMG_7608.jpg


「あれってさぁ・・・空気読めないわけじゃないんだってよ」

・・よく怒ってるよねぇ りおころ 不穏な空気が漂ってる中  唸ってボール咥えて
 割り込んでくるシロップに「イヌ!空気読みなっ!」って・・・
そうなの?じゃあなんで寝てても飛び起きてわざわざおもちゃ探して割り込んでくるのさ?

IMG_7610.jpg

「なんかね・・・(ここから間があるのだいつも。とっとと喋れと秘かに思ってる)」
 うん・・

IMG_7611.jpg



「あれって ボールとかおもちゃで遊んでた時すごく楽しかっただろ?
 嬉しかったって喜んでただろ?
 そんな顔しないで(怒らないで、痛がらないで、泣かないでの意味)これでまた一緒に
 楽しもうぜ!な?うれしいだろっ?な?っていう意味なんだってよ」



IMG_0011.jpg


イヌに聞いたの? どっから んなこと聞いてきたのよ
なんてツッコミもせず それを聞いた瞬間 胸がいっぱいになりました
お腹が一杯ぢゃないですよ 溢れる思い こみ上げる何かで胸がいっぱいになったのです

以前、日記で「ケンカの仲裁してくれますか?」ってのを書いたのですが(今読み返してもクダラナイのよ・・ボソッ


IMG_0052.jpg

神様 あなたの使者でしたっけね イヌってヤツは。
GODをさかさまに読むとDOGですもんね?

なんとまあ 不器用な使者なんでしょうかね
泣いてたらそっとハンカチ差し出してくれないんですね そうねハンカチ
持てないんだもんね それ前足だもんね 何もつかめない手(足だけど)なのよね
話すこともできない大きな口いっぱいにボールやらロープやら自分の大事なおもちゃ
咥えて グイグイ押し付けて

IMG_6375_20130124220949.jpg

ってそれで元気づけてくれてるつもりなのね?
慰めの言葉 言えないから 泣き顔覗き込んだり
目の中から出てくる何かしょっぱいものを舐めてくれたり
ケンカの荒々しい声負けないようにひときわ大声で吠えたり
(うちは噛んでくるのよ・・それこそ泣きっつらにワニハチ
一生懸命 とりなしてくれてるつもりだったのね・・

不器用な愛 だぬ? だけどとっても大きな愛、だぬ?

IMG_0053.jpg

毎度言うケド こんなに思ってくれてる彼に対するお返し
アタシはちゃんとしてるのかな・・いいえ神様からの使者は
見返りなんて期待しない ただただ私らのそばにいたいだけ
そう言って フカッと隣りにお座りになりました

IMG_0054.jpg

だからね わんこ体質にどんどんなっていって
「うちのコ好き過ぎる病」が悪化の一途をたどっていっても仕方ないのですゆ

不器用だけど大きな大きな愛がいつだって抜け毛と一緒にまとわりついてるんですもん



ありがたいよねぇ

週末 あまりの頭痛に顔を布団に埋めながら痛いよ~と泣きまね(ホントに泣きたかったわ)
した時 シロップがどんな反応するかと思ったら


   IMG_5906.jpg


室内用のボロボロになった布製フリスビーをくわえながら
 布団に埋めた私の顔を前脚でガリガリ掘り起こし(苦笑)
一生懸命ベトベトフリスビーを押し付けてくれました

・・・今度はホントに泣きましたよ・・・


ありがとう いい子ねぇ ゴメンね 頭痛いの治ったら遊ぼうね?って言いながら


もうやめられないね イヌと暮らす生活(やめようなんて思ったことないけどね)
もう治らないね うちのコ好き過ぎる病 (治らないけど悪性じゃなくて良性よっ)

不器用バンザイ ブッキラボーもバンザイ 神様ありがとう 素敵な使者をありがとう


そろそろうちのコも日本語会得してくれると思ってるオバかおバカなカイヌシ 集まれ~



           にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[ 2013/01/24 21:56 ] わんこ | TB(0) | CM(28)
泣けますがな・・・
そりゃ、泣けますがな。
私ね、時々思うんです。犬って人間より遥かに寛大で賢いんじゃないかなって。
空気が読めないのは人間であって、犬じゃないんですよ、だから。

人間は感情に起伏があって機嫌の良し悪しで人や犬に対して態度が変わるけど、犬は常に「かあ!大好きだよ!遊んで!構って!撫でて!」の一本槍じゃないですか。
叱ればそれなりにちゅん太郎になるけど、すぐに復活して突撃してくるし。(笑)
時々踏んづけても「キャン!」と一声抗議するだけで許してくれるしね!

神様から遣わされた使者DOG、私にとっては天からの贈り物だと思ふ。
どんな時も変わらず真っ直ぐに見つめてくれる瞳が愛おしいのは当たり前田のクラッカー。
「うちの子、一番!」上等じゃないすか。「好き過ぎて困る~♪」大歓迎。

ご存知かもしれませんが「犬の聖歌」を引用しておきます。長くなっちゃってごめんなすって。

† 犬の聖歌 †

この世の中では親友でさえ、あなたを裏切り、敵となる事がある。
愛情をかけて育てた我が子も 深い親の愛を すっかり忘れてしまうかもしれない。
あなたが心から信頼している最も身近な愛する人も その忠節を翻すかもしれない。

富はいつか失われるかもしれない。
最も必要とする時に、あなたの手にあるとは限らない。
名声はたった一つの思慮に欠けた行為によって
瞬時に地に堕ちてしまうこともあるでしょう。

成功に輝いているときは、ひざまずいて敬ってくれたものが
失敗の暗雲があなたの頭上をくもらせた途端に豹変し
悪意の石つぶてを投げつけるかもしれない。

こんな利己的な世の中で
決して裏切らない恩知らずでも不誠実でもない
絶対不変の唯一の友はあなたの犬なのです。

あなたの犬は、富める時も貧しき時も健やかなる時も病める時も
常にあなたを助ける。
冷たい風が吹きつけ、雪が激しく降る時も
主人のそばならば冷たい土の上で眠るだろう。
与えるべき食物が何一つなくても、手を差し伸べればキスしてくれ
世間の荒波にもまれた傷や痛手を優しく舐めてくれるだろう。

犬は貧しい民の眠りを、まるで王子の眠りのごとく守ってくれる。
友が一人残らずあなたを見捨て立ち去っても、犬は見捨てはしない。
富を失い名誉が地に堕ちても、犬はあたかも日々天空を旅する
太陽のごとく、変わることなくあなたを愛する。

たとえ運命の力で 友も住む家もない地の果てへ追いやられても
忠実な犬は共にある事以外何も望まず
あなたを危険から守り、敵と戦う。

すべての終わりがきて、死があなたを抱き取り
骸が冷たい土の下に葬られる時
人々が立ち去った墓の傍らには前脚の間に頭を垂れた気高い犬がいる。
その目は悲しみにくもりながらも、油断なく辺りを見まわし
死者に対してさえも、忠実さと真実に満ちているのです。      
[ 2013/01/24 23:31 ] [ 編集 ]
わたしもまったく同感です!
ごんちゃんも必ず仲裁に入ってくるから(笑)
今日、娘が学校から帰ったらサークルがとっても
きれいだった!って興奮気味。
いつも汚れているサークルを片付けるのが
辛くて、ごんちゃんにそのことを伝えたら
聞いてくれたって・・・大喜びだったの。
そう、ごんちゃんは話せば気持ちが通じるものね。
そう思うこと何度もあります。(親ばかですね)

具合が悪くて寝ているときに、フリスビーを
顔に・・・は辛いけど(笑)、最後のフリスビーを
くわえているシロップくん、とっても可愛いです*^^*
もうすぐ10ヶ月になるので、うちもフリスビー
買っちゃいました♪

[ 2013/01/25 00:02 ] [ 編集 ]
理解してますとも
すでにうちの僕ちゃんとは会話が成立してると確信している
我が子が好き過ぎるひとりです。
我が子には私の墓守はさせません。
彼が召される時は彼が不安にならないよう、苦しくないよう
いつものように抱っこしてあげて、撫で撫でしながら、
わたしの腕から旅立たせます。
そして泣くだけ泣いたら、また犬を飼います。たぶん。。。

そう。あのまっすぐな瞳とか、日向の匂がする金色の毛とか
冷たいまっ黒な鼻とかあったかい舌の感触とか布団の上の
ずっしりとした重さとか、玄関に近づくと聞こえる「ワン!」の声。
ドアを開けたら千切れるほどブンブンしっぽを振りながら見せてくれる
キラキラの笑顔(間違いなく笑顔なの)
家の中からこれらの気配が消えるなんて想像もつかない。

一足早くわたしのベッドで寝ん子してるぽち君が待ってるから、
もう寝ようっと。
モフモフ撫でてあげてお休みのハグチューしてから寝ます。

[ 2013/01/25 00:29 ] [ 編集 ]
感動した!
シロップの何時もの行動、そしてその意を語ったりおころ教諭、素晴らしい!!
感動した~~~~!
シロップとりおころ教諭に 座布団10枚づつーぅ!!やっちゃってやっちゃってぇ~!

しかし、我が家の2コギはその様な事が無い・・・。何時も会い方の傍に行き、私の方に向かい
激吠え・・・。全く「自らの哀れさを知りなさい!」と言わんばかりに・・・。私に付く奴は居ないし・・・。

そっかー、成る程ねぇ。相方にも教えてあげよーっと。
[ 2013/01/25 07:49 ] [ 編集 ]
そうなのよねえ
読みながら うんうんとうなずくことばかり
最近はないけど 娘と喧嘩することが多かった私(娘ってなんであんなに遠慮がないんだろう)
主人とはもう喧嘩はしないのよ 疲れるから・・・・笑 押しても押し返さない人だしね

喧嘩中に言い合いねその最中に我が家のワンコはものすごく ウロウロするらしい
主人から聞いたけど 私と娘の過去のバトル中 めいさんは もうどうしていいかわからず
小さくなるらしい もう何年もそんなことがない我が家 気をつけなくちゃね

頭痛いのさのあママ 目を休めてね たくさん寝るのよ そういう時は寝るしかないから

あっ そういえば 先日城跡で派手に転んだ私 誰もいなかったから恥ずかしくはなかったけど
うちの愛犬 驚いて すっ飛んで10mは離れたかなあ
しばらく こっちを様子見 目があったけど それでも 見てた・・・・こらっ心配しないのかと
思ったけど 普段から守られて生活してるんだもんね
一番下を甘んじてキープしてる愛犬ならではの反応なのかも
可愛くて可愛くて 年数がたつほど 間違いなく我が子より可愛いかも・・・いいのか いいのよ
我が子は大人だもん わんこは永久の3歳児だもんね

このこのおかげで笑顔が毎日あるんだよ ありがたい 相棒だよね

ではでは お大事に 無理しないでね 
[ 2013/01/25 07:55 ] [ 編集 ]
小雪は、もうすぐ、言葉をしゃべる!と、主人は、ずっといってます。(何年たつやら・・・)
でも、オメメでしゃべってくれるからね。

小雪をうちにきたときは、息子が高校生、娘が中学生。親には、話もしないし、
顔もみせない、っていう年頃でしたが、、ワンコたちにはお話しするんだよね。
顔を見に、わざわざ部屋からでてくるんだよね。

大学、高校入試の頃には、ミルクも、子どもたちのいい慰めになっていたのかな、と思います。

ワンコたちとの生活、ご飯を上げて、散歩させて・・・・と上から目線で?いうけれど、
ほんとうは、いっぱい助けてもらっていると思う。

友達が私に言ったの。「いま以上、太らないのは、犬のおかげだね。犬と散歩しなくなったら
大変だよ」と。

ワンコに、感謝!!
[ 2013/01/25 11:45 ] [ 編集 ]
感動しました!
あぁ~涙腺がドバーっと開きましたよ!
とっても分かります。
うちの夫婦喧嘩なんか、とっても荒っぽいんですが
寝てても必ずすっ飛んできて、膝の上のぼってきて
二人の顔順番に舐めて、
怒ってる口元ペロペロ舐めて。。。
そんな事されると、もうケンカ続行出来なくなりますもん。
うちでは、警備員とか仲裁犬って呼んでるんです!
あ!「ゆず」の方です。
「こゆず」は未だそおの傾向は無く、すっ飛んで逃げていきます^^

話は変りますが、こじままさんから伝言頂きました^^
皆さんの圧力いえ!応援があり、12月毎日更新達成できました♪
ありがとうございました(*^_^*)
[ 2013/01/25 12:42 ] [ 編集 ]
あなたの使者…忘れもしない、この記事読んでさのあママさんのブログの虜になったのよ!!
そうよね…ぐっすり寝てたと思ったのに、ちょっと私が動いただけでやってくる(*^o^*)
どこにも行かないから、大丈夫よ~って言ってもジ~ッと私を見ているもんね(^з^)-☆Chu!!
私ね、そんなに犬が好きでたまらなかったわけじゃないんですf^_^;
だから今、さくらがね…って友達に話したり、ブログしたり、オフ会が…とかいうのが信じられないって言われる(笑)
こんなにはまるとは…って♪
私もわんこ体質かな~!?だって、さくらがいないなんて考えられないもの!
ホント、日本語をしゃべってくれないかしら…

旦那さんに3食昼寝付きでい~な~みたいに言われて、ママさんは黙ってるのね(>_<)
私なら、だから?何か悪い?具合が悪いのよ~!!って、宣戦布告だわ(`ヘ´)
[ 2013/01/25 16:11 ] [ 編集 ]
先代ゴルさんは夫と言い合いになるとすっとんできていました。
そういうことだったんですね。。。
りおころちゃん素敵なお話やね~(#^.^#)
そういうお話をお家の中に運んできてくれるってママさん幸せですね♡
今は夫とはケンカしませんが
仲良しじゃなくって何か言うなぁ~と思ったら私が魂飛ばしするのです^_^;
この技もワンから教えてもらったんだなぁ~
ワンが居る生活で良かった!
さくが最後のワンになるかもだけれどずっとずっと大切に
暮らしていきたいです。
さのあママさんいつも素敵な記事をありがとうございます!(^^)!
[ 2013/01/25 19:12 ] [ 編集 ]
さのあ家ご夫婦の会話に毎度爆笑させていただいてます^^
旦那さま(墓石さま)イイ味出してまふ♪

ところでシロちゃん、こりゃ天使の使いだね☆
さのあママ。。。よい子が長男で羨ましいよん。
うちの厄介な思春期男子と交換しない?
[ 2013/01/25 19:25 ] [ 編集 ]
シロップってば、いじらしいねぇ。。
そうそう、ほんとにこんなに素敵な子たちはいないわ^^
わんこは神様がつくった最高傑作だもの!
りおころちゃん、さすが!!

ミントやバニラは私がテレビ観て泣いても心配そうな顔して
側に来て、肩にあご乗っけしてたなぁ。。(ソファの上よ)
[ 2013/01/25 23:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/25 23:33 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
犬の魂年齢(というのがあるとしたら、ですが)は人間よりずっと高いそうですゆ
だから成仏しないとか言う言葉は犬には通じないとか。
魂がそもそも美しいのでね(まあ神の使者ですし)
寛大なのもそうですね 犬の聖歌 知りませんでした 聖書の一文みたいだから堅苦しいけど
(出典ありがとうございました)
至極もっともなことを書いてあると思います 犬と一緒にいればわかることばかりですよね
見返りを求めない至上の愛ですものね・・
うちのコ好き過ぎる病 一生涯完治しませんけどいいですよね?
ありがとう 素敵なコメ 大事にとってかざっておきたいくらいです^^
[ 2013/01/26 00:00 ] [ 編集 ]
nagomama様
ごんちゃんも賢いコギ男くんだものね!
サークルのお掃除してるの?娘ちゃん偉いんだねぇ 汚れてるの?お留守番中に
ごんちゃん悪さしてるのかな?
トイレかな?もしトイレの汚れだったらおうちトイレできるのならものすごく楽だから
娘ちゃんは大変だけど ごんちゃん(大きいのもできるのならなお楽チンだと思うわ)
ガマンしないで おうちでチッ子ウンPできてえらいね~って・・言ってあげられないよね
まだ小学生だもんね 偉いなぁ娘ちゃん うちのお向かいの小学生女児、ウンとかおきっぱして
うちの車が踏んだりしてるのよ・・

ごんちゃんもディスク犬かな?キャッチ好きなコなら早くフリスビーも取れるようになりますよ
10ヶ月過ぎたら始めてくださいって本やディスクにはかいてあったからもうすぐね
楽しみだな~
[ 2013/01/26 00:08 ] [ 編集 ]
ぽち太様
皆さんのコメが素晴らしくて何度も読みましたよ
ポチータちゃまのもね 今日の日記に書いてるけどありがとう
犬との生活 やめられるはずないよね
飛び散る抜け毛も気にならないほど愛おしいわが子だものね
神様 いいものこしらえたよね
そうよ 笑顔 これはお顔が隠れてるわんこ飼いさんには申し訳ないけどわからないのよね
笑顔がまた可愛くてね ホントに愛おしい生き物だよねぇ
[ 2013/01/26 00:14 ] [ 編集 ]
だーさん様
感動した?コイズミさんみたいだぬe-257
りおころが考えたんじゃないよ どっかで見たか聞いたかしたみたいなの
これを聞いたとき私も揺さぶられましたよ じーんとなりました

うちのダンナとアタシが言い合いしたらアタシにつくだろうか
ケンカヤメレと吠えてカプするよ どっちにも。。興奮しちゃって訳わかんなくなるから
奥様にも教えてあげてね 犬との生活 素晴らしいよねぇ
[ 2013/01/26 00:19 ] [ 編集 ]
まちサン様
まちサン 家なんか3人娘よ・・遠慮ないってそうなの?そういうものかと思ってた
でも男の子がいる人は皆 息子は優しくてかわいいっていうわね・・
娘がいる母親の方が母として成長するそうです・・なぜなら娘はズケズケ物を言って
母を攻撃する生き物だから・・言われた方も成長するって。。。ホントかしらん

小さくなってるの?めいちゃん おしとやかさんだからかしら
うちのようなアラクレは心配や仲裁もすごく荒いというのはたしかなようですね・・
転んだ(怪我しなかった?)時なんか大変だよ・・クシャミ一つで大騒ぎなんだからシロ兄のヤツ
もっと優しく介抱してほしいけどなぁ・・ボソッ

そうなのね!!いいこと言ってくださった 皆さんのコメのなんと優しく美しいことでしょか
わんこは永遠の3歳児なのね?じーん
サラ子がママ(長女)が泣きまねしてると一緒に泣いちゃうの それ聞いてああ娘らにもそんな時
あったかなと懐かしく思ったけど そうなのね ワンはずっと一緒に心配してくれるのか
3歳だからか・・じーん 
ありがとう 私の頭痛にまで心配いただいて
ありがとう 素敵なコメ ありがとうまちサン
[ 2013/01/26 00:33 ] [ 編集 ]
ミルさん様
昔 同じようなこと職場の同僚に聞きました
反抗期真っ只中の息子クン わんこにだけは優しい声で話しかけて部屋に招き入れるって。
素敵だな~いいなって思いましたよ
ミルさん家のお子さんたちもそうね いろんな悩み事話してたのかもね
ああ 皆さんのコメの本当に素晴らしいこと!
ありがとう ベテランカイヌシさんだからこその力強いことばです
わんこに助けられてること大いにありますからね!その通りですゆ ミルさんありがとう
そういう言葉聞きたかったんです ありがとう

あ アタシもシロップが来てから痩せたんだゆ(これでもね)
[ 2013/01/26 00:38 ] [ 編集 ]
ゆずママ様
すてち 派手な夫婦喧嘩するのね?若い証拠だゆ・ぐふふ
そういえばね うちも一度だけお互い結構大きい声でやりあったときは
驚いて私のそば来て膝に前脚かけたり顔舐めたりおろおろしてました・・
真剣度合いがわかるのかな?こゆずちゃんもいつか仲裁してくれるようになるかな?
ホントに愛おしい生き物ですよね 
こじママさんにメールでゆずママさんにくれぐれもよろしくと伝えてねと言ったのよん
ありがとう伝わってたわっ!オバブルー(笑
師走の忙しさに負けずに休みなく頑張ったゆずママさん 尊敬します!

[ 2013/01/26 00:49 ] [ 編集 ]
さくらママ様
犬って熟睡しないって聞いたわ だからうちのように睡眠が少ないと心配なのですゆ
ホントよね ちょっと動いただけで起きてくるものね
そばにいると安心してるのが伝わるから 離れがたいのですよね

犬好きじゃなかったのね!!アタシは無類の犬好きでした~でもあまりにシロップが来てから
付き合いが悪くなって 犬にどっぷりはまってるので呆れられてるのよ・・
日本語そのうち喋るってば!だってホレ 寅年だし。。ぐふふ

え?ダンナのちょっとしたイヤミに応戦しないわけがないですゆ!一言言えば何倍にもなって
返ってくるってダンナは知ってる・・
[ 2013/01/26 00:56 ] [ 編集 ]
まゆボン様
そうか!今はもうダンナ様と喧嘩しないからさくちゃんが仲裁する必要ないのね?
喧嘩だけじゃないのよ 痛いとか哀しくて泣いたりしてるときもちゃんとボールくわえて
グイグイ押し付けるのよ
サラ子が泣いた時もおもちゃくわえてポトっと落としたし。
ただし やり方がとにかく荒いのです 唸って押し付けてくる(スゴイ力)ボールとか
結構痛いし・・性格出るなぁって思います
りおころ どこから仕入れてくるんだかこの手の話題たくさんするのよ
ホビット族はみんなそうなの?まゆボンさん?ぐふふふ

魂飛ばしは仙人の技だゆ・・・・修行が必要なのに スゴイわ・・
こちらこそいつも優しいコメ ありがとう ホントにありがとう


[ 2013/01/26 01:03 ] [ 編集 ]
めぐ様
イイ味なんか出してないってば あのトリガラ夫・・チッ
今頃寒さで震えてるかと思うと・・・ぐふッぐふふっ(鬼

思春期がないときもちわりー大人のオトコになっちゃうのだ(きっとね、息子いないからよくわからない)
いいのだ それで 彼(野球小僧)はお向かいの小さなコたちと遊べる優しい少年なのだ
シロップがめぐ家に行ったらリンちゃんどうなるかな・・
魂飛ばすかな・・
[ 2013/01/26 01:09 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
ピノホリ王女たちもするでしょ?
おもちゃくわえてグイグイしたり・・しないの?
男の子だからかなぁ??マザコンだからぢゃないよ・・ボソッ
テンプレのせいなのかコメ書くのもすごく調子悪いの・・テンプレじゃなくFC2また不具合なのかな
アタシのとこだけ?いや昨日まゆボンさんコメ欄もヘンだった
テンプレ変えるのやだし・・・涙

ミントちゃんバニラちゃん・・・愛おしいねぇ・・アレ王女たちは?ちょっと今そこで大泣きしてみて?
ホレ 心配して飛んで・・アレ?寝てる?わ~っピノちゃん!!!まだゴロスリしちゃダメだよっ
あ!バッカスとーちゃんが駆けつけたね?愛妻の一大事だっ!だって・・言ってませんね
ハイ すいませんでした・・ 
[ 2013/01/26 01:16 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
わざわざ調べてくださったのね
ありがとうございます コメ欄・・てゆーかここに来るのに不具合なかったですか?
私だけかな・・・今もずっとコメ書きながらやり直し~とかなかなか動かないという
繰り返しなのです もし鍵コメさんもそうでしたら申し訳ありません。。
[ 2013/01/26 01:20 ] [ 編集 ]
旦那様今頃実家でしょうか?
恐らく-10度近いのでは・・・さいたま市の我が家でさえ朝-3度で
何時もの公園では-5度でしたから(ブルッ)
そうそうワンコは天使ですよね~リュラママもリュラ姉と凄まじいバトルを繰り広げ
罵詈雑言を発した次の瞬間リュラに向かって猫撫で声で話しかけていますから・・・
一昨日も大喧嘩していたみたいでリュラは2人の間を行ったり来たりしてました
今日から1週間は寒波の影響で冷え込むそうなのでお身体に気をつけて下さいね!
[ 2013/01/26 08:05 ] [ 編集 ]
うるうる・・・
さのあママの記事で泣き コメで泣き・・・
ほんと コギの おめめはダイヤモンドより輝いてるよねv-10

さのあママが シロ王子を溺愛するって納得よ。
ピノなんか おりこーぎーと太鼓判押されてるけど おっとがちょっとママのドジを責めただけで
す~っと引きこもり部屋に逃げるし まりは完無視・・・
だれもカバってくれないのよ(笑) 

PHママのコメ 宇宙人の会話みたいだ~(爆) ゲーム音痴なので~
[ 2013/01/26 19:44 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
うちの夫の心配までありがとうございます
ハイ 雪が降ったそうですよ・・ぷぷぷ
布団何枚も掛けて寝るんですけど(重いんですよね・・)
布団から出る顔が寒いんです・・

お嬢様と喧嘩するのね~まちサンコメにもありますがたしかに娘は口が達者ですから
よく外で子どもをしかってる時に声掛けられて 顔が怒ったままで返事したことあります
だからママさんすごい~アタシは娘怒った瞬間
シロップに猫ナデ声はだせませんよ
朝んぽの寒さに負けないでパパさんも頑張ってください
ありがとうございます 
[ 2013/01/26 21:21 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
コギ限定ぢゃないけどね・・・ぐふ まあ ぴのまりママは自他とも認めるコギ馬鹿だからぬ^^
喧嘩したときだけじゃなく 痛いとか大丈夫?とかそういう事言ったあとでも
すっ飛んでくるよ?
転んだりしたときはどうなの?逃げないでしょ?寄ってくるよね?
その子の性格があると思うよ?気の優しいコだったら揉め事嫌って
姿消すんじゃないでしょうか・・

[ 2013/01/26 21:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


