PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

犬との生活続けましょう

昨日からずっと天気予報が気になっているさのあ家です

えねーちーけー(天下の国営放送)の天気予報が一番と信じる昭和女
昨夜から各局の天気予報をチェックしながら やっぱシメはえねーちけーよね!と
確認を怠りません 
週末 どこか出かけるのか?ですって?

ダンナが今日の夕方からトチギ実家に帰省してるからですよ

昨日夜の天気予報で「明日から週末は急激に冷え込み関東北部山沿いでは雪が・・・

身体 震わせて喜んでしまったわっ
関東北部 山沿いでは気温マイナス5℃!東京でも朝は0℃以下になるくらい寒いのですって!

うちのダンナ 超寒がりなのよっヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

今日もダンナが出て行ってから夜の天気予報をりおころとすかさずチェック

東京の天気なんてどーでもいいのよっ トチギよっトチギ出せオラ~
・・コホンいやだわ私ったら(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

宇都宮マイナス3℃ですってっ宇都宮よりさらに
寒いナスらへんだから・・・Oタワラとか細かく出てる!
さすがえねーちけーだわっ 

Oタワラ マイナス7℃だって!!!!!!!
りおころと何度も確認しちゃったわっ(トチギの皆様寒さ対策は大丈夫せしょうか)

マイナス7℃

パパ凍死しちゃうんじゃない?Ψ(`∀´)Ψヶヶヶりおころが言ったのよっ
アタシは愛妻 そんな事言うわけないぢゃないの・・自分の服すら選べないダンナに
好きな服着てけと放置してこっそり着てる服チェックしたけど・・・あれじゃきっと寒いわね

もちろん愛妻は言ってあげたわよ・・それじゃ寒いんじゃないのって

ダウン着てくからだいじだっぺ(ダウン着ていくから大丈夫)シレッと返したから
アタシも素直にそうと答えたけど 家の中でダウン着ないでしょ 寒いよ。。あの家広いし
暖房はストーブとコタツだけだからね・・・しかも居間にだけ・・

明日の朝 マイナス7℃だって!←しつこっ!・・風邪引かないでね・・ボソッ


   IMG_7622.jpg

アハハ そうでした 今日もクダラナすぎて帰っていかれた方が・・ごめんなさい
ついでに言うと帰省途中でアタシの憧れのお店に寄ったダンナ電話くれたはいいがアタシは
いなかった・・後で電話したらもう遅い 店出たあとだったから何も頼めなかった買って来て
もらいたいもの・・チッ

このラフランスヤロー・・と電話で言ってあげました(実話)

ラ フランスって何の名前かご存知よね??

IMG_7620.jpg

・・ゴメン みんな帰っちゃったのねクダラナすぎて・・

さて今日の本題(おそっ)昨日の日記に
皆様から素晴らしいコメントをたくさんいただきました

拍手コメもありがとうございます え?泣いちゃったの?

アタシのブログで泣くなんて。そうですそれはアナタがおぢさん歳食ったせいですDさん
・・・コホン・・

また脱線しちゃったじゃないの 昨日の日記 実はまだ続きがあったのですが
長かった(いつもだけど)今日ものとよけいなお世話
かなと(これもいつも)消してしまったのでした
やめられないでしょ・・犬との生活
そのあとに もう犬は飼えない 死んじゃうから 飼いたくないと思ってる人に

アタシも何度も書いてるけどそうでした
中学生の時からもう一生犬は飼えないと思ってました

でもこんなにも愛すべき存在を知っているのにいつか死んじゃうからと
犬との生活を諦めるのはもったいなさすぎる!

みんないつか死ぬのよ アタシもアナタも愛するワンももちろんだけど。 
怖いのは愛する者が死ぬ時より
自分の手を必要とする愛するワンを置いて逝くことだから
その時が来たらきちんと見送って泣いて泣いて
一緒に泣いてくれる家族がいるなら思い出話しながらただただ泣いて
他に家族がいないのなら もし嫌じゃなければ(イヤかな・・)私が一緒に泣いてあげます

あげます!なんて上から目線な言い方でごめんなさい 他の言い方よりこれが一番しっくりきました

そして いつかまたわんことの生活 始めてくれたらいいなぁって。
亡くなったあのコのことを愛おしいと思う気持ち どんなことがあっても守りたいと思う強い気持ち
愛しいわんこからもらった数々の贈り物 
ぽち太さんが書いてくださった昨日のコメを読んで何度も何度もうなずきました

ぽち太さんと私 約束してることがあります

私たちの愛してやまないコギ男たちが死の宣告を受けたとき
きっとひとりでは抱えられないであろう辛い毎日を支えあおう って
旅立ったあと ともに泣きましょう 肩抱いて大泣きして 一緒にお酒呑もうね

ぽち太さんありがとう コメに書いてくれたね またきっと犬を飼うと思うって

シロップがわが家に来てくれてから私達さのあ家の生活が変わりました
シロップがいないときどんなだったか思い出せないくらい(まだたった3年しかいないのにね)
シロップ中心の毎日になりました

シロップがくれたたくさんのもの シロップがいなくなったあと
次に迎えるコに渡したい 教えてあげたい 
シロップにできなかったこと 次のコにしてあげたい 後悔しないように
そんな風に自然に思えるくらい 犬との生活は素晴らしいものです

きちんと看取ったあなたがそれを忘れるはずはない 忘れられるはずはない

だからもし まだ体力や気力が残っているなら
死んじゃうからもう犬を飼うのは嫌だ なんていわないで 天国の入り口で
たくさんのコたちが待ってるって想像するのは楽しくないですか?

犬との生活 始めてみませんか

パピーじゃなくてもいいし 旅立ったあのコと面影の似てる仔犬でももちろんいいし
違う犬種でもいいし 初音ちゃんもいますよっ(笑)

初音ちゃんまだお問い合わせないそうなんですって・・はなちょびぃさん何もお役に立てなかったわ・ごめんなさい

いつかまたあなたが(誰かな どこかにいるかな)わんこと暮らし始めました!
という嬉しい便りをくださったら
私飛んでいきますよ~カラダ重いけど~


という超ながーい 読みづれー日記ダラダラよけいなお世話で書いてみたけど
気を悪くする方いらっしゃったらごめんなさいね

出部だからさ お節介なのよね あカンケーない? お節介なのは生まれつきかしらん

違うガウよ お節介なのは犬と暮らし始めてからだゆ 長女ですらいいますもん

「なんで犬飼わないんだろうね」って。アイツ犬なんか好きじゃなかったのにね
アラクレコギオがうちに来た日から 長女まで変わったのですゆ

スゴイ力持ってるよね 

IMG_7302.jpg

持ってるオトコ シロップ兄やん だぬ!!




     いつもご訪問ありがとうございます
     ぽちっと押していただければとっても嬉しいデス

           にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


     コメ返し、訪問とも遅れております すみません
     コメントは申し訳ないので閉じさせていただいております
     いつもありがとう 感謝の気持ちでいっぱいです
[ 2013/01/25 23:40 ] わんこ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア