PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

謎の幼児番組

寒いですね・・・朝 いそいそ電話しました( ̄▽ ̄)トチギにいる夫に。
いつ帰ってくるのか聞いてなかったし、つーか田舎帰るのだって前日の午後聞いたばっか
だったし!
あいかわらず夫の勤務形態が一切わからぬ妻ですので。
電話の前にメールで一言「寒いのけ?」と聞いたら「雪降った」と返信があったので
どうしても電話せずにいられなかったのです!

「雪降ったの?車運転できるの?(ノーマルタイヤです)」と私
「もう止んだ。明日帰る」夫
・・・もっといていいのに・・チッ素直に口に出して見た
「まだ帰らなくてもいいじゃない。ゆっくりしてきなよ。」というと
 「次の日仕事だから」だと。そんなに長く休みがあるはずないもんね~先週だったら。。以下略

 「寒い?」←これが聞きたかったのだ~寒いに決まってるけどっ!

 寒くね(寒くありませんの意)

 ハイ!会話終了!あっそ!といいながら笑って差し上げました 寒くないわけないだろっ

 今夜も冷えますね・・・・

IMG_8188.jpg

お顔隠すのが残念なくらい似ていたおふたりさんでした ぐふふ

昨日の夜 めっちゃクダラナイ電話があったんですけどね、長女から。
そのとき思いました クダラナイのは遺伝だ 家系だ・・ってね・・・

電話の内容は子ども向けアニメのことなんですけどアタシ「おじゃるまる」よく知らないし
そのキャラの神社の狛犬のことなんかもっと知らないし

狛犬(もちろん2匹いるのよ笑)がさびれた神社の再建のため
おむすび握って売るとかいう話を見てシロップ思い出しちゃってね・・
といいながら電話の向こうで大笑いしてるわが娘よ・・・
アタシぜんぜんおかしくないんですけど ̄Д ̄ 

ついでにりおころに送ってきた画像はこちら
IMG_3887.jpg

チャラ男化したシロップ

気持ちわりーんですけどっ(>0<) 妖怪イヌ人間?
これなんとかってゆーアプリで作ったらしいけど
どーせ聞いたってアタシらおばさんにはできやしないわよ 難しいらしいからねっ
よろサラ見てる人ならサラ子は可愛かったって知ってるわよね
やっぱイヌじゃ人の顔に埋め込むのに無理あるっつーの イヌだからねっ


サラ子が居る間 毎日朝と晩にえねーちけーの幼児番組見させられてました
(今は教育テレビとは言わずEテレと呼ぶのだ知らない方も多いのでは?

なつかしの「おかあさんといっしょ」や「いないないばぁ」
そしてあの新春福袋事件の際 

アタシが一番に手に入れたサラ子の福袋に入ったお気に入りの・・

P1047824.jpg

 コッシー

ご存知ですか?コッシー サラ子がパンパカの次に好きだという謎のキャラ

コッシー・・椅子です、イス!!最初見たときサラ子が生まれるずっと前だったのですが
衝撃でした イス(腰掛だからコッシーと言う名前!)を幼児番組のキャラクターにと
考えるセンスを持つ人がこの世にいるってことに!

だれがこんなただのイスをアニメ化しようと思うんでしょうか!!しかもちょっとカワイイし

イスの仲間はみんな椅子なんですよ・・ちなみに今調べたら椅子のキャラクター募集してるって!
応募してみようかしら・・・昔みたいにボソッ

IMG_3883_20130126233109.jpg

・・まったく仰せのとおりですな・・・すいません

このコッシー 見れば見るほど奥が深い(?)
好物はアイス・・アレ?ライスだっけ?(けんぼーしょー)ライスだ!おにぎり好きとか
聞いたような・・・アイスもライスもイスがつくからね ( ̄m ̄*)

最初はイスの番組なんて子ども騙しもいいとこだ!(いや~だから子供番組だしね・・)
イヌだったらわかるけどイスの番組なんか見る子供いないでしょ!
とあざ笑ってましたらば サラ子も大好きみんなコッシー大好きなんだとか・・

謎だわ・・ええ でもカワイイのよね 椅子ってとこがいいのかも・・
キャスター付きの友達もいたような・・


そして見るたびに恐ろしい気持ちになる椅子・・じゃないコッシーの友達

サボさん

main_left.jpg

画像小さいんですけど・・怖くて静止できません
こんな得体のしれないサボテンのオバケ 気味が悪くてなりません
見るたびに私が怖い コワイと訴えるのでサラ子までサボさん見ると

「コワイ」というようになってました


だって小さい頃に見たあいつに似てるんだもん

こわいよ~アイツ・・・マグマ大使のゴアみたいなんだもん

ゴア 怖くてこわくて 出てくるたびに顔隠して震えてました・・もうウン十年も昔のお話

長女がゴアをスマホで調べて見せてくれたのですが
今見てもやっぱりコワイ そしてやっぱりサボさんに似てる!!!


福袋にはサボさんのちっさいぬいぐるみも入ってました・・

シロップの餌食になればよかったのに・・
アタシが内緒で踏み潰せばよかったわ・・
シロップそう思うでしょ?ね?


CIMG1338.jpg



今日も犬ブログとは程遠い話題を失礼いたしましますたm(   )m

マグマ大使・・リアルタイムで見てた人・・いますか・・
   いつもご訪問ありがとうございます
   ぽちっと押していただければとっても嬉しいデス
          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
           


    名古屋で行方不明のロック君 いまだに見つかっておりません
    皆様 なにか情報がありましたら連絡お願いいたします
スポンサーサイト
[ 2013/01/26 23:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(38)
はぁい^^
知ってます~サラ子ちゃん可愛いかったぁ~
んもぉ ブイブイの将来見えるわっ(^O^)
マグマ大使・・・たぶん再放送でみたんじゃないかなぁ~と。思われます。
兄やんは硬派だもの、チャラ男はねぇ(´・_・`)

シロップパパさん(笑)気をつけてお帰りを~~
[ 2013/01/27 00:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/27 08:51 ] [ 編集 ]
ママ、ご無沙汰しております・・。

コッシー知ってる・・・
私、どうして知ってるんだろう・・?
教育テレビなんて見ないのに。
でも知ってる。
きっと偶然見てあまりの衝撃に脳みそに焼き付いてたんだわ。
衝撃的だったのはサボさんの方だけど・・・(笑)

それより箱入り息子の方が衝撃的です!
この電車、奥行きどれくらいあるの?
横から撮った写真ないの?
兄やん、やっぱり可愛いわe-266
[ 2013/01/27 09:13 ] [ 編集 ]
久々コメです。ずっと読み逃げすいません。
先週だったらよかったですね、トチギ・・・
イバラキでも寒かったからトチギも寒かったと思う・・・やせ我慢???
教育テレビってEテレっていうんですかー初めて知りました。
そういう番組とは無縁だからキャラもよくわからんし、
マグマ大使も知りませーん。
ただサボさん見てこえーって思いました。なにこれ?
[ 2013/01/27 09:46 ] [ 編集 ]
あはは~子供番組って大人には理解できない事するのね~。。
サボさんもコッシーさんも知らない・・・(汗
サボさんコッシーさんの隣にいる子供はどなたですか?
さのあママさんと私・・・年代同じ位だと思うのですが、
マグマ大使よく知らないのよね・・・モウシワケナイ・・・
[ 2013/01/27 10:35 ] [ 編集 ]
マグマ大使、知ってます…ゴアもわかりますf^_^;
てか、今思い出してみるとマグマ大使だってある意味怖いよね…
おじゃる丸も狛犬もわかる…電ボ(電子ボタル)もいた!
ウチの娘2人はおかあさんといっしょに出演しました…地方収録の時に必死で応募ハガキ書いたの(笑)
ついでに、教育テレビがEテレになったのも知ってるあたしって…(・_・;)
なのに、コッシーははじめましてm(_ _)m
サボとコッシーと子供で踊ったりするのかな~!?

サラ子ちゃん、ミスドの記事かわいかったね~(*^o^*)
あたし、PMママみたいに孫が欲しいって思ってなかったけど、サラ子ちゃんを見てたら欲しくなっちゃった(^O^)
[ 2013/01/27 11:29 ] [ 編集 ]
ゴア
サボさんは知りませんが、ゴアは良~く知ってます。声の主が大平透サンということも(ハクション大魔王、グズラ、喪黒福造も演じてますね)。
ただ、あのマモル君(江木俊夫)がのちにフォーリーブスになろうとは。

完全にトシが知れますな σ(^◇^;)
[ 2013/01/27 11:32 ] [ 編集 ]
知ってるよ。マグマ大使も、ゴアも。リアルタイムで見てた人だよ。あたり前田のクラッカーだもんね。

おじゃる丸は、可愛くてすきなのよ。すンごいむかしのマックのおまけのおじゃる丸を大事に持ってます。でんぼも、狛犬さんも、うすいさちよさんも、知ってる・・・・

でも、Eテレは知らなかった。コッシーも知らない。

完全に人間がアンティークになっていくわ。

箱入りシロップにいさん。すごい!!
エルフたちは、箱に収まらない娘です。シクシク・・・・・

(さのあママさんの記事、無断でリンク貼らせてもらってます。すみません。あまりに素敵なことだったので、たくさんの人が見てくれたらいいな、と思ったので。もしかして、掲載料を取る?)
[ 2013/01/27 11:54 ] [ 編集 ]
チャラ男化したシロップたん、良いんでな~い^^
イケメンじゃん♪
欲しいなぁ~こんな少し怪しげな感じの息子☆

コッシーもサボさんも知らなかった~ごめんね!
でも、ゴアは知ってるお年頃。。。。><(汗
旦那の中学のときのクラスメイトにゴアっていうアダナの女子が居たんだって!
最強だったらしい(汗
[ 2013/01/27 14:05 ] [ 編集 ]
ちゃらシロ、顔の向きが変だから怖いんじゃない?
サラ子ちゃんが外国の子供みたいになってるよね^^
アプリっていろんなこと出来るのね~。。ツイテケン!

コッシーもサボさんも当然知らない、子も孫もいなくて
幼児番組キャラ知ってたら怪しいよね~(笑)
でも知ってるはずのゴアって覚えてない・・・リアルタイムで
観ていたのにおかしいなぁ。。古い記憶さえ抜けてる??
[ 2013/01/27 14:28 ] [ 編集 ]
アプリとサプリが時々こんがらがっちゃう私は、ゴアの事はよく覚えています。
あまりにゴアが懐かしくて反応してみた。雷神さんの巨人版みたいな感じでしたね。(笑)

日記の記事に関係ないんですけど、実はワタクシ、こないだ銀座の「熊本館(くまもとかん:熊本県の名産とか売ってるとこ)」の前で待ってると言いたくて
「銀座くまほんかんって建物の前で待ってるから!くま本館って何かしら?熊って名前のクラブか何かみたいだけど別館じゃなくて本館の前だからねっ!」
と大声で連呼して、亭主の失笑をかいました。

「くま・ほんかん」じゃなくて「くまもとかん」だよ!と指摘されてよくよく見たらショーウィンドーに有名な「くまもん」飾ってあった・・・。orz
「蘭」とか「蝶」ならともかく「熊」って名前のクラブがあったらお目にかかりたいもんですわ、ほんまに!(爆)

事ほどさように、昔のことはよ~く覚えていても最近のことは滅法覚えられない&理解できない&忘れっぽい・・・人生のたそがれ真っただ中の三重苦ですよ。とほほ。
そんな訳で今どきの子供番組のキャラクターなんて皆目わかんないです。

さのあママさん、色々と詳しくご存じで尊敬しちゃいます。
脳味噌を老化させないように見習いたいです。
骨子ー、もといコッシーが椅子のキャラクターだったとは勉強になりました。
なんとか明日まで覚えていられるように頑張る予定~!
[ 2013/01/27 15:38 ] [ 編集 ]
マグマ大使は勿論リアルタイムで見てましたよ
私も怖くて怖くて、手下たちが死ぬとドロドロに溶けるところも
気持ち悪くて 大嫌いだったけど、毎回見てました

ところで、うちのマロ
名前の由来が じつは  おじゃる丸なのです

おじゃるが自分のことを「まろは・・・まろの・・・」というところから
子供たちが名づけました

さのあママのブログから おじゃる丸が出てくるなんて
サラちゃんのおかげですね
サラちゃんの イケイケ写真も拝見しました。
カワイイですねーー私も孫が欲しくなります
[ 2013/01/27 19:02 ] [ 編集 ]
絡めるのマグマ大使だけでしょうね。
後は何も知りません。Eテレビ=教育テレビ?
全くわかりません。

江木俊夫 あとから フォーリーブスで出たときに
あれ、マグマ大使の子って思ってました。

(それはそうと、大田区のシジミ美味しく頂いております。
絶品です!)
[ 2013/01/27 19:20 ] [ 編集 ]
知ってる!と 知らない!
マグマ大使大好きだったわ~ ゴアが怖かった?あたし鈍かったのかな 怖いという
記憶が飛んでる(笑)唄も歌える♪
弟と9歳離れてるのでゴレンジャーとかウルトラマンとかの戦隊もの 高校生時代も見てた(笑)
早く孫と Eテレ(おぼえとこ)幼児番組を見たいわv-22

散歩中ころんだことないから ピノまりの反応わからないな 今度転んでみるね(笑)
映画で泣いてても 慰めてくれないしな~ 心配してほしい~
[ 2013/01/27 19:57 ] [ 編集 ]
おじゃる丸知らない?えぇ~~~あたしゃあ見てたわ
もしかしてまる子ちゃんの声と同じかな~
子供と一緒に見てたわv-411今もやっているんだね
なっつかしぃ~
あの狛犬を見てシロップくんを思い出したの?

うわぁ~~シロップくん小さな箱に入ってしまったんだねぇv-410
[ 2013/01/27 20:45 ] [ 編集 ]
♪アースがうんだ~せいぎのマグマ~♪
って、歌えた自分に驚いています。
続きも歌えそう・・・
[ 2013/01/27 21:37 ] [ 編集 ]
もんまま様
サラ子のは可愛かったのだ~やはり人間と犬の違いかちらね
アタシの知るかぎり マグマ大使は再放送してなかった・・
白黒だったからじゃないかしら だから
小さい頃感じた怖さだけがそのままインプットされてるのかも。
話とか全く覚えてないんだ・・怖かった あとでマグマ大使ググってみよっと

そうよねっ シロ兄は硬派だからチャラ男はね?そうよねっ
シロップパパじゃなくただのさのあのパパは昼過ぎには帰ってきたよ・・チッ
[ 2013/01/27 21:42 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
頭痛 今週は半ばくらいから出てないんです ありがろうございます
2代目コギさんなんですね
アラクレもお利口ギーもカワイイですよね もう立派なコギ馬鹿ですね?
そうなんですよ 真剣に言い争ってるときは黙って目を伏せたり
私が娘にガンガン怒ってる時もコソコソ逃げてますし・・
あ!でもね 怒られたあとの娘に寄り添って慰めたりはいつもしてます

トーマス・・怖い?顔?(笑
じゃあマグマ大使のゴアはもっと怖かったでしょう・・え?知らない?
よろサラも見ていただきありがとうございます♪
今後もよろしくお願いいたしますね^-^
[ 2013/01/27 21:52 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
ご無沙汰じゃないよ~ちゃんと見てるからだいじだっぺ(大丈夫だよ)
週末もカワイイわが子とフカフカチュギューしたね?
それでいいんだゆ~

おかさん だから教育テレビじゃないってば。今はEテレってゆーんだよんi-236
コッシー知ってるんだね?サボテンのイカレポンチ 驚いたよね デカイし!

電車柄の箱?いいでしょ サラ子が電車好きだからね このシリーズ都バスと消防車もある
・・え?聞いてない?奥行きはカラーボックスに入れる箱だからそれくらいだゆ
サラ子が入るとちんまりしてるのにシロップがあまりにキツキツで笑いました
お気に入りだす



[ 2013/01/27 22:00 ] [ 編集 ]
おかあ 様
ひぬま お疲れさまでした!
みんなに(オバコギにだぬ)集合写真送ってくれたり大活躍だったのに
コメありがとう 疲れは取れたのかしら
ホントだぬ 先週だったら・・いや サラ子らも帰る日だったしこんな時期だし(どんなだ?)
いいのよ アラクレは一匹狼がお似合い・・

え?痩せがまんに決まってますぜ でもそちらより寒いよ もっとずっと山奥ですから
雪きのうも今日の朝もチラっと降ったって言ってました さむっ
おかあはマグマ大使知ってるはずないからね~
サボさん こえ~よ デカイのだ 全身緑だし 子供泣くと思うなぁ

[ 2013/01/27 22:08 ] [ 編集 ]
かっこう様
知らないの!!??お孫ちゃんに聞いてみて!
一緒にテレビ見ないの?いいな~アタシも朝からともだち~いちにさんしごろく♪
とか歌うの聞きたくない・・ボソッ
夕方のニュース見るのガマンして「はながっぱ」見なきゃなんないし
・・かっこうさんが知らないってゆーから書いて見た(笑 お孫ちゃんに聞いてね!
おお!よく気付いてくだすった!!
サボ(呼び捨て)とコッシーそして子供このコの名前スイちゃん
ってゆーの!スイちゃん?ガイジン?って聞いたらイスの反対でしょっだって!!(爆
サボは歌も上手です(爆
[ 2013/01/27 22:15 ] [ 編集 ]
さくらママ様
たしかにマグマ大使もへんだった・・つーか〇〇マンとか仮面とかじゃなくて
大使ってすごいネーミングだぬ!斬新だったのね・・きっと。
おじゃるまる 私も何度か見たことあるけど狛犬までは・・夕方放送で忙しかったから
たまにチラッと見た記憶が・・今もやってるなんてね~
電ボは知ってます!奈良漬け食べて酔っ払っちゃったとき豹変したの面白かったわぁ ( ̄m ̄*)

二人ともお母さんといっしょに出演したのね?(3歳児のみだったよね?)すご~い
自慢だぬ?
サラ子可愛いよ~孫だからというよりも子供はみんなカワイイしあの年頃のコって
片言で喋るし後姿見てるだけでも可愛いものなのです
孫なんていなくてもいいのよ でも孫だからベタベタ抱っこしたりできるという特典があるのです
よそのコにはそこまでできないでそ?もう最初で最後の孫かもしれないし
サラ子大きくなって抱っこできなくなったらさくらママさんとこの孫ちゃん抱っこさせてね
その頃にはきっと・・
[ 2013/01/27 22:26 ] [ 編集 ]
SEABAT様
初めまして・・ですよね?ようこそいらっしゃいました
junkoさんのところでお名前見た記憶があります
コメありがとうございます
もちろん まもる少年がエギトシオなのは知ってました・・あとで知ったのだけど。
顔変わってなかったですよね 彼。

グズラ!!たしかにっ!グズラと喪黒 同じ声!!グズラ!なつかし~っ歌も歌えますよっ
ネックレス持ってました!グズラの!
♪おっらぁグズラだイッヒヒヒ~って歌でした 大好きだったんです 内容全然覚えてないけど!
ありがとうございました 遠い記憶が呼び起こされましたっ
[ 2013/01/27 22:33 ] [ 編集 ]
もちろん・・・
マグマ大使、リアルタイムで見てました(笑)
ゴアも覚えています。
赤いマントの鬼みたい顔のぐちゃぐちゃ頭のヤツでしょ?!
確か日本初の全話カラー放送された特撮ドラマだったと。
(↑妙にクダラナイこと知っているじいじ情報)
八重歯がチャームポイントの江木俊夫が出てたのも知ってる。
たぶん私、オバコギ会年長者ね(職場でもそうだから・・・いいだゆ)

箱入り息子のシロちゃん、すっぽり落ち着くのかしら?
本気で寝てる!?(-_-)zzz
かわいいんだけど・・・

ままさん、体調いかがですか?
お互い無理できない年齢なので気をつけてね!!
一緒にしちゃーいけなかったわね^^;
[ 2013/01/27 22:34 ] [ 編集 ]
ミルさん様
よかった 見てたのね あたしは小さかったのよ。。。兄が見てたの・・
おじゃるまる りおころが毎日見てたからなんとなくはわかるけどね
狛犬は知らなかったです 知らないっていったら逆に長女に驚かれたという・・
うすいさちよは知ってる!キャラが面白くて!痩せて顔に縦線入ってる・・漫画家だっけ?

孫ができればテレビのキャラに詳しくなれるゆ 
コッシーは2年くらい前 女子高生にちょっと人気だったのだゆ
覚えておいて損はないのだ~ガハハ

どうぞどーぞ紹介してくださいな こちらこそありがとうございます
すてちな記事?福袋のかちら←んなはずないっ
掲載料ねぇ 1エルフかふか くらいでいいかな~
[ 2013/01/27 22:42 ] [ 編集 ]
めぐ様
めぐしゃん!!うちの怪しげな息子ーギーなんかいらないでしょ
お誕生日おめでとうね 野球小僧・・じーんだね
アカンボの頃思い出した?泣いちゃった?まさかね・・(アタシとて娘の誕生日に泣くはずない)
サボさんもコッシーもしらなくて当然ですゆ
アタシはいったいなぜサラ子生まれる前から知ってたのだろうか
そういえばEテレ、チャンネル換えると偶然面白いのやってることが多々ありましてね

コタツタコっていうのがかなりさのあ家で流行った時期もあったなぁ

ゴア!!ヤダ~そんなあだ名 爆笑したわ~
[ 2013/01/27 22:51 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
これ 顔にはめ込むの超大変だそーだゆ・・当然アタイらには出来ないだろう・・ボソッ
顔の向きがあっててもきっとシロ兄 犬だからさ・・奇妙な妖怪みたいになっちゃうんだゆ

マグマ大使は見てた?アタシは兄がいるから見てただけだよ
そしてとても小さな子供のころだったよ・・(ここ重要)
だからピノホリママは見てなかったんぢゃないの
アタシだってヒーローものなんか兄がいなかったら見てないよ
アタシは夢見る女の子だったからね・・・きもっ
[ 2013/01/27 22:56 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
アタシの中でゴアは最強の悪役ですから顔とかよく覚えてなくても
ゴアみたい・・って言う表現はちょくちょくしてました・・ホント怖かった

熊、本館!!あのあたりには地域物産館たくさんあるでそ?
クマ本館だって!!そばで聞いてたガマンできなくて噴出してたに違いない!
ダンナ様とまた銀座でデートしてたの?ほ~れぢつは仲良しさん!!

新橋の鳥取館 オープンした日に挨拶で鳥取の超有名人が来ると言う情報つかんで
3時間も並んで見に行ったことあるんだ・・
アタシはその人の大ファンである友達にくるんだってよ^って教えてあげたら一緒に行こうって
誘われたんだけどね 3時間・・ありえないと思った
でも実は私もその人のファンでした 会えてよかった 奥様にも会えてお話できたし。
3時間並んで長蛇の列の前のほうだったよ・・っていう関係ないコメしてみました


[ 2013/01/27 23:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/27 23:13 ] [ 編集 ]
マロ母さん様
手下が溶けてドロドロ!!覚えてない!!でもちょっと待って・・
円盤の上からゴアがなんか光線出してたような・・・
ゴアはいつも円盤から指図してたもの・・怖い こわいよぉぉ

マロくん おじゃるからとったのですか??
なんでおじゃる丸?似てないですよね?お目目クリクリで可愛いところが似てる?
うちは狛犬のアラクレのほうに似てるんでしょうね(あとで調べた青い狛犬笑)
娘さんとうちの末っ子は1歳違いだからおじゃる丸見てましたよね
私もメインキャラはわかるんだけど・・電ボとか。。ね?
娘さんまだまだこれからですもの 孫なんていいんですよ ずっと先でいいんです^^
[ 2013/01/27 23:15 ] [ 編集 ]
お世話係さま
ゴア 覚えてる??
エギトシオだけ?私全く気付かなかったのよね 顔変わってないのに
なんで気付かなかったんだろうね あとで知って(中学生くらいのとき)
ビックらこいたのでし

しじみでした?たらことかあさりとか色々買ったのよ あさりだかしじみが有名なのだそうです
さちさんに教えてもらいました
有名なお店です 超辺鄙な場所にあるのにお客さんたくさんいました
佃煮なのに味が濃くないんですよね お口にあってよかったぁ^^
[ 2013/01/27 23:21 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
大好きだったの?怖くなかったの??今ゴアの写真見てもコワイよあたし・・

戦隊ものは逆にまったくわからないわ あたしアニメも嫌いだったし
大人になってからフランダースの犬を見て泣いたおバカです・・
(本は小学生のときに読んで知ってた)

孫欲しいって言うとまた言われちゃうよ ねーたんに「産めば?」って。ぐふふ

転ぶのは恥ずかしいし痛いし外ではヤメなはれ
ちょっとぶつけて痛いっ!とか あっ!っていう大きい声でもめっちゃ心配して片足上げて
飛んでくるよ~

[ 2013/01/27 23:26 ] [ 編集 ]
リンはは様
おじゃる丸は知ってるよ 細かいキャラまではわからない
末っ子は毎日見てたけど夕方の忙しい時間だったから詳しい話はまったくわかんない~
ただたまにみると面白かったよね~
可愛かったし 声はまるちゃんとは全然違うガウよ~
リンははさん 狛犬までわかるのね
そうなの狛犬はせっせとおにぎりを作って縁結びのお守りとセットで売り出すはずが
全然売れなくて 犬が握ったおむすびなんか誰も食べたかないよねって言う話・・

クダラナイこと電話で言いながら大わらいしてました。。長女のヤツ・・チッ
[ 2013/01/27 23:35 ] [ 編集 ]
そらはは様
地球の平和をまもるた~め~
ホラ すらすら出てきたよ 
でも内容は全然覚えてない
とにかくゴアが最強に怖かったのです・・サボさんもかなり怖い生き物だゆ
[ 2013/01/27 23:41 ] [ 編集 ]
こじママ様
カラーだったの!!?
赤いマント?うーむ・・おぼろげながらひらひらマントつけてたような・・
うちのテレビが白黒だったのかな?
マグマ大使~ってまもる少年が呼ぶのが黄金バットみたいでヤダったんだ
オバコギの歳なんていいのさっ そうさ 歳なんて気にしない~屋久杉が聞いたら
鼻で笑うさ~♪
・・と即興で作った歌にメロディつけて職場で歌ってくださいな
起きてるぜとシロ兄は言いました 魂飛ばしているのです
箱は落ち着くみたいだったよ 壊れそうだから出したけど
体調 休んでるからダイジョブですゆ ありがとうございます
[ 2013/01/27 23:50 ] [ 編集 ]
2番目鍵コメ様
ルレクチェってのもあるですゆ(爆
私なんざ足元にも及ばないくらいコギ馬鹿がコメ欄にもたくさんいらっしゃいます
でもたしかに近所のワン友さんよりブロ友さんのほうが
ワン生活にのめりこんでますよね・・

キャマタに来てくださってもモフれるかしら・・シロ兄めっちゃ神経質で
見知らぬ人には触れさせられないんですよ。。。
すごくガマンして触らせてやってる感漂ってます・・なれればとってもなつっこいんですけどね
いつかいらしてくだされば嬉しいです 
[ 2013/01/27 23:56 ] [ 編集 ]
箱入り王子・・・自分で入ったの??
マグマ大使、リアルタイムで観た。
ウルトラQは白黒だったっけ?
[ 2013/01/28 00:15 ] [ 編集 ]
コギ母さま
自分で入るわけねーだろっ
オレ様の手足(足しかねーけどよっ)見てみろや!
みじけーんだよっ 
無理やり入れやがって!
でも入ったら居心地わりといいから
フカっとしてただけだいっ

ウルトラQは白黒ですってままが言ってるぜぃ
[ 2013/01/28 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


