PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

1月28日さむいっ

IMG_0076.jpg

4日前りおころがオレ様を見て言ったんだ






「最悪のプロポーションだよね」


IMG_7619.jpg


・・・チッ


IMG_7456.jpg

さっき晩御飯のあと 唐突にりおころが言った



IMG_0063.jpg


今日はいいにいやんの日だね





IMG_0064_20130128221456.jpg



・・11月28日になぜ言わなかったんだろう・・・・



IMG_0059.jpg



      いつもご訪問ありがとうございます
    ぽちっと押していただければとっても嬉しいデス

         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


   トイプードルのロック君 名古屋で迷子になったきりまだ見つかって
   おりません 何か情報がありましたらご連絡いただければ幸いです
   名古屋も雪降ったんだよね・・どこかのおうちで可愛がられてるんだろか・・涙    
     
[ 2013/01/28 22:29 ] オレ様のひとりごと | TB(0) | CM(18)
今日も寝る前に兄やんのひとりごとで笑わせてもらったよ♪
さくらは、昨日私が1日バタバタ片付ける間中、ず~っとガウって寝てないから朝から寝てばかり…
あっ、昼間は見てないからわからないけどf^_^;
シロップくん、いい体つきしてると思うけどね(^з^)-☆Chu!!
[ 2013/01/28 22:48 ] [ 編集 ]
あら、シロップ兄やんてば衣装持ちですねぇ~♪

どれもとっても可愛いけど、やっぱりワタクシ一押しのセーターは抜群に兄やんの可愛さを引き立てていると思う訳です。(^^)v
ダイナマイトなバディによく似合うったらありゃしない!!

そして、ガン飛ばしてない時のシロップ君は実は美形だった。という新たな発見。

兄やんのお家の方にあるワンコの水泳教室(?)に行ってみようかどうしようか迷える子羊より。
[ 2013/01/28 23:05 ] [ 編集 ]
さくらママ様
昨日二人っきりの週末だったんだよね~
そしてお片づけしてたのね・・
まだダイジョブよ 9日までまだあるから・・
これから毎晩夕飯のメニュー考えるんだぬ・・ぐふ(鬼
でもお散歩行ってもらえるよ いいな~
そうよ コギとしてはシロップ細マッチョなんだゆ(胴は長いが)
ウエストくびれてるし・・チッ
顔も足も大きくて太いからさくらちゃんと比べて大きくて驚くかなぁ

りおころも短気な短足です・・^^
[ 2013/01/28 23:48 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
セーターなんか食いちぎってやりてーくらいでぇきれーだぜぃ
服なんか皆嫌いだけどよっ
セーターは脱ぐときパチパチすっからなっ 暑苦しいしオレたちイヌは毛皮着てるからよ
毛糸のモコモコ必要ねーっての!
オレ様 細マッチョだぜぃ ウエストくっきりくびれてるからよ
どーだ羨ましいだろっ ケッ
え?あのプールか?ぽちが通ってるぜぃ セレ部御用達だぜ さすがだなっ
よかったよ オレん家ビンボーで・・プール。。マジ無理・・
[ 2013/01/28 23:54 ] [ 編集 ]
明日は・・・
いい肉の日だあ~v-16
肉の日だからといって 焼肉屋さんが 割引してくれなくなったぞ~

しろたん 顔はデカいけど(ピノもデカい) ぼでーはスレンダーよ飼い主と違って(鬼)
いえいえ シロップままも ぜんぜん出部ぢゃないのだぞ
りおころちゃんとか きょこたんさんがほそすぎなんだゆ♪
[ 2013/01/28 23:58 ] [ 編集 ]
りおころちゃま、えくせれんと!です。
いーにぃやんの日!!!間違いないです。
11月28日はいいにいやんの日かもしれないですが・・・(^^;

シロたんのキョトンとした困った顔、偶然にしてもイイお顔ですね!
いーオサシンですv(^o^)v



Facebookでロック君の事、UPしたんですけど・・・
ロック君の飼い主さんが偶然にも、
Smileのトレーナーさんのお友達のお友達だったみたいです。
わんこ絡みのお店には情報も入り易いとは思うのですが、
未だに情報とか全然無いみたいです(泣)
貼紙も結構されているとの事ですが、行方不明になった場所周辺の
土地柄的に世話をやいたり、気にかける人が少ないのかもしれません。
[ 2013/01/29 01:31 ] [ 編集 ]
いいにいやんの日・・・ナイスですv-218
りおころ教諭に「座布団・・・・・・」、座布団 いらないっか。
きっと、11月28日には気が付いていなかったんでしょう、
そこはそーっとしておいて下さい。 ん、もう記事UPしちゃってますね。

あら、未だ1月28日じゃないけど・・・ な、何に掛けたんだ・・・?
[ 2013/01/29 07:46 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
365カレンダー 見たよ今日がピノまり様の日だぬ!!
(あのカレンダーわが家でめっちゃ不評です・・日付が見づらいと大ブーイング涙)
28日は毎月りおころが「ケンタの日」といいます
ニワだからなんだけどね・・メール来るからね・・ケンタの会員だからぬ・・関係ないね・・

ピノ王もお顔デカイのね?そうは見えないけど うちは大きさにくわえて濃いから
よけいデカくみえるのかなぁ?
そしてこういうコメ読むと必ず娘らが嘲笑する・・
まま・出部だよね?(笑)って・・チッ
いいのよ そんな手足の細くて長いしとに言われたってね!チッ チッ チッ
にーたんねーたんもスラリと長身なの?りおころが泣くよ・・うらやましいって。
[ 2013/01/29 11:47 ] [ 編集 ]
Smilemon様
11月は毎日いいナントカの日なんだゆきっと。。
首かしげは特定のワードを言えば必ずするので困ったときに使ってるのだ
だってあまりにもそっぽ向いてブスッタレてるんだもん

ありがとうございます そして偶然に驚いてます ロックママさんは顔が広いからかな
東京にいるとき娘ととても仲良くしていただいた方です
彼女の小学生の息子クンが心に傷を負っていると聞いて本当に胸が痛みます
どこかのお家のコになっていると思うのです・・返してあげてほしい
犬と暮らしたことのある人なら わかるはずですものね 毎日どんな思いで
わんこの帰りを待っているか・・って。
たくさんの方が気に掛けてツイッターやフェイスブックやブログや
近所の方に声掛けしてくださったり
散歩中にキョロキョロ探してくださったり。 後で知って涙が出ます
本当にありがとう 
[ 2013/01/29 11:55 ] [ 編集 ]
だーさん様
座布団はいらないけど寒いからはんてんみたいなの欲しいとさ
はんてん・・暖かいよね~
ってカンケーないっすね
だーさんってば 今日はもう29日だゆ さあもう月末お仕事がむばれ~
帰ったら美味しいご飯待ってるよ^^
[ 2013/01/29 11:58 ] [ 編集 ]
兄様のお首かしげたお顔はもう可愛くってたまりましぇん♡
マウスでチュチュしちゃいましたYO(^O^)
ちょっとおしい「いいにいやん」の日は・・・
うちのじーやの誕生日でもありました。。。
せっかくプレゼントあげたのにすぐに見やがらがらないの・・チッ
いっつもそうなの・・チッ
兄様、あたしと結婚してくださいっ!
ダメ?・・・え?そうかぁ~
そうだよね~ママLOVE一筋だもんね\(~o~)/
[ 2013/01/29 18:18 ] [ 編集 ]
りおころちゃんにやられた。。。。
さすがだね!
目の付け所が素人離れしてるよね!

完全に血筋だわ^^

[ 2013/01/29 18:50 ] [ 編集 ]
りおころ姉ちゃん鋭い感性していますね~
愛情があるからだろうね(笑)
それにたいしてのシロップ兄やんの迷惑顔が最高~!
さすがは、さのあママさんの娘だね♪
[ 2013/01/29 21:26 ] [ 編集 ]
りおころちゃん、面白い事を言おうとしているんじゃなくて、ボソっとつぶやくんでしょ?
天性の才能がありますね~。

突然話はかわりますが、ウチが使っているのは首輪堂のハフマンです。
最初にドッグランで見た時に衝撃的で、知らないオッサンだったけど、
勇気を出して聞いたのです。
名前も入ればもっといいのに。

ロック君、誰かが預かって元気にしているのかもしれませんが、
お家に帰りたくて戸惑っているでしょうね。
早く手がかりが見つかりますように。

[ 2013/01/29 22:56 ] [ 編集 ]
まゆボン様
じいやさん!お誕生日おめでとうございますっ
昨日更新してなかったのはお外で豪華なディナーだったりして??
おうちでぱーちーだったから忙しかったのかな?何もしてない・・?そ・・そう?
え・・すぐあけないの?プレゼント?
じいやさんシャイなんだゆ 恥ずかしいのよ 嬉しいに決まってるわよ
素直じゃないねぇ シロップみたいだわ・・ついでにうちのダンナもそうだわ
シロップは一生独身なんですっ
おととい きやがれガルるるるぅ~←恐ろしい姑になるねアタシ 
よかったわよ娘しかいなくて(爆
[ 2013/01/30 00:26 ] [ 編集 ]
めぐ様
りおころはオバコギ会のアイドルなのです
思ったままを口にして周りをあきれなごませてくれてます
血筋ならもっと気の利いたこと言えるはずだゆ・・ボソッ
[ 2013/01/30 00:29 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
なんてったって好きなヒト(犬だけど)はシロップなのですから!
好きすぎて大変なんだと毎日言ってます
何が大変なのかよくわかりませんが・・
りおころはさのあ家を継ぐ者ですから(爆
大事にしないといけないのですっ
小さいから役立たずなこと一杯あるんですけどね・・(小声
[ 2013/01/30 00:32 ] [ 編集 ]
かぴ様
似てるぢゃん かぴさんとりおころ・・ぐふふ
また絡んでやってね きゃぴ!って呼ばれるよりおころに^^ぐふふ

ハフマン・・わかった(買わないけど)ハフマンね
名前も入れられる首輪 コギ母さん推奨のお店にあるゆ 
リードもセットで!カタカナも扱ってくれるようになるんだって!!
茜ちん お利口だったんだぬ 電車も病院も・・数値下がるといいなぁ

[ 2013/01/30 00:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア