PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

学習する夫

サラ子たちが帰った数日後 ほろ酔いで帰宅した夫に
「お土産ないの?」と聞いてみたら・・

「アカンボいないから もう無い」ボソッと言われました
IMG_1183.jpg

フンッ( ̄‥ ̄)=3

そして今日 ほろ酔いで帰宅した夫
駅ビルでケーキ買ってきた ガサゴソ袋の音立てて

「イヌちゃん(この呼び方ヤメレ)お土産だぞ~」

IMG_0050.jpg
イジキタナイ賢いシロ様は
ケーキの箱を見ただけでわかるのだ

「イヌちゃんに買ってきたんだ チーズケーキだぞ?
 食べろ ・・長生きできないけどな・・ボソッ」

週末にクリームチーズの賞味期限が迫っているのに焦りチーズケーキを焼いたのです
・・え?そりゃあ ちょっともらったんでしょね シロ兄もね・・(小声)
ダンナのヤツ おこぼれに預かるシロップ見ながら
「長生きできねーよ・・」って言ってました(ごもっともな意見ではありますね

・・・仕方ないから今日はイヌのチーズケーキ焼きましたっ(`ε´)
だって欲しがるガルでしょ ヒト用ケーキなんか見たら

IMG_0099.jpg
気泡が見えてる(爆)のは最初 フライパンで軽く焼いたからです(時短)
けどすごく美味しいのです
ヒトも食べられます(味薄いから物足りないけどさ)



IMG_0101.jpg
ヒト用ケーキのセレクト 今日はまあまあでしたね ダンナよ

ちゃんと3人前なのが笑えました ダンナは食べさせません
なので本当にこのチーズケーキはシロップ用に買ったのかと驚きましたが
ヨッパライはいつだって予測不能な行動をとるものですからね( ̄-  ̄ )

それにしても このほろ酔いってのがホントにやっかい

・・しつこいし なかなか寝ないし・・チッ ようやく先ほど寝たのですがね・・

アラクレシロップと触れ合いたい夫は(シラフのとき遊んでやれっての)
追い掛け回したりわざとガル言わせたいのかと思うほどしつこく・・それはしつこく
足をつかんだり アタシが目を離したすきに新聞紙丸めてぶつ真似しながら追いかけて
1滴も飲んでないアタシの血圧を上昇させてやがりました(`Д´)


がるぅぅ~~~~~怒りの声 聞こえないのかっ
アタシのガルじゃないですよ シロップのです・・楽しさ半分しつこくてイラつき半分なシロ兄

やめなさい シロップ!
叱る私に(唸っただけでもホントはいけないんですから・・)ヨッパライが


「なんでだい?イヌちゃん何もしてないよ、なぁ?」
・・あいかわらずスローモートチギ弁で言い返してきたねっ

何もしてないことないでしょッ ガルガル言ってるぢゃんっ 
ホントに噛まれるよっ しつこいことするのやめなよっ

「そんな事しないよな?イヌだってホントに噛んじゃダメだって知ってるんだもんな~
 お利口だな~ 加減がわかってるしなぁ?」


 オマエはバカだ

心の中で悪態ついて しばらく放っておいたのです

様子はちゃんと聞いてましたら

シロップにしつこく触ったり(超しつこい こんなにしつこいヤツめったにいないと思われる)
追いかけたりして

シロップが攻撃しかけようとする瞬間 ダンナこんなこと言ってました

あっ チーズケーキ 

IMG_0051.jpg

美味しいものの 好きなものの単語はちゃんとインプットされてるシロップ

ピタッと一瞬動きが止まるのです

ヨッパライダンナ アラクレワニの動きを止める方法を学んだようです

学習するのはイヌだけじゃなかったのね・・


ヨッパライも成長するのね・・ノンダクレながらも学習してるのね・・
笑えない ゼンゼンワラエナイ( ̄Д ̄;;


イヌにズボンの裾めくって
「ここ痛いんだ やけどしたんだ イヌちゃん舐めて治せ」

IMG_0093.jpg
と何度もこれまたしつこく言ってました ヤケドしたんだって

田舎帰って 湯たんぽでヤケドしたんだってよっΨ( ̄∇ ̄)Ψ
湯たんぽでヤケド・・子供かっ!!!
こういうことだって酔ってないと絶対言わないんだからね~バカデシュネ~

IMG_8187.jpg

やっと晩御飯食べさせて(夕飯食べんのかいっと思ったわよ・・)
散歩行って帰ってきてもまだ寝やがらない・・・アタシらこれからケーキ食べるんだからねっ
(写真はトーストね^^朝のだわね)


さあ 私とりおころ 何のケーキを選んだでしょうか(笑

IMG_8655.jpg

正解はショートケーキ 王道でそ?

ダンナのはないのよ いつもないの なのに今夜はパパが買ったケーキだ
パパも食う と主張して譲らなかった

IMG_6985.jpg

チーズケーキ喰うんだッ 
ホントはショートケーキがよかったんだけど(喰っちまっただ ざまーミロ)
チーズケーキよこしな イヌには絶対やらないからなっ

IMG_7758.jpg

・・・イヌにあげたいから強行にケーキ食べると言い張ったくせに・・

りおころがめっちゃ怒って言いました

「そんなにチーズケーキ食べたいならイヌ用の食べればいーぢゃんっ!」

りおころ 明日の朝これ食べてと計画立ててたのにパパが横取りするのが
どうにもガマンできないらしく口をとんがらせて言うから笑っちゃいました

・・イヌ用はさすがに気の毒でしょ・・ケーキパパが買ってきたんだし・・
アタシがとりなすもりおころは
「だってヒトも食べれるんでしょっ ならいーぢゃんっ
 パパなんかイヌ用出したってわかりゃしないってばっ!!」
とダンナの目の前でブータレるんで

「ままチーズケーキいらないからさ・・」というと「あっそ」と
やっと引き下がりました・・・


IMG_2215_20130129234321.jpg

アタシらが食べ終わったあとのショートケーキのお皿、
シロップがピカピカに舐めてくれたんでそのお皿のまんま
チーズケーキ乗せて出してあげようかと思っただけで笑いがこみ上げてきました

 がっそこは愛妻ですので お皿は別のものにしてあげましたとさ

ヨッパライのヤツ わざとゆっくりゆっくり食べて
「あっ 落としちゃった・・落ちたからしゃーねーな」
 ・・・何がしゃーねー(仕方ない)んでしょうね 分かる人いますか???


いませんよね  ああ もう一日が終わってしまった
くれぐれも「楽しそうな一家ですね」とか言わないように

 アタシ 全然楽しくありませんっ

長女にメールしたり電話しなかっただけが救いだったわ・・ボソボソ

ポチータ 読んでるかしら アタシの表情見えてるかちら涙
ぜんぜん楽しくないんです ヨッパライが身内にいればこの気持ちわかってくださると思うなぁ



  今夜も犬ブログか?とお怒りの皆様お許しを・・
  ご訪問ありがとうございました ぽちっと・・・押してくだされば
  すごく嬉しいけど・・無理しないでね・・ボソッ



         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


     チェブ店長 エリカラ無くてもオレ様にゃ
     立派なキバと熱い闘志があるからなっ ヨッパライ撃退まかせとけ!
スポンサーサイト
[ 2013/01/29 23:50 ] おバカな家族のお話 | TB(0) | CM(22)
こんばんは^-^
箱入りツーショットの可愛いこと!!
天使のサラ子ちゃんの隣で、微笑んでますよね?
シロップ兄やん!

寒い栃木に薄着で帰した記事を読んで
笑ってしまいました^m^
わたし、寒いから上着着な!っていつも
ダンナさんに余計なことを言ってしまうの。
まだまだですね(笑)

それと、昨日は娘の誕生日でした。
「にいやんの日」と娘の誕生日、何だか嬉しいです^^
[ 2013/01/30 00:27 ] [ 編集 ]
nagomama様
ギュウギュウ詰めの超満員電車って感じですよね
しかもサラ子笑ってないの・・
可愛くて何枚も撮ったのお気に入りなのです ありがとう♪

上着着てって言うのは優しい愛妻だわ・・アタシはクールな愛妻(?)なのだわさ

娘ちゃん お誕生日おめでとうございますっ
あら~まゆボンさんのダンナ様と同じ日ね!
い兄やん(いいにいやんじゃなく い、ね笑)の日ねっ
ねーやんだけどね 娘ちゃん プレゼント何もらったのかな
娘ちゃんくらいの年頃だと何が欲しいのかな~
可愛いなぁ 
[ 2013/01/30 00:45 ] [ 編集 ]
おはよー
読んでて「あれっ、なんだろこの感じ?」、「なんだか同じ感じ?」・・・・・・・。
私もこんな感じに成る事t有る様な。
私はもっと話をしたいとか、話しかけても相槌と愛想笑いだけとか、以前は
話に食いついて来たのにとか、寂しくてね・・・・ 。
でもケーキなんか買って帰った事無いし・・・。
何だかなぁ、旦那さんがシロップにしつこくするのが分かる様な気がするのは
気のせい?

コギズもアカンボも、これで反応有ると思ったら、それ集中して行います。
これ、寂しがり屋の私の特技です・・・。

で、シロップはケーキあたったのかな、りおころ教諭もケーキあたった?
食べた?

先日のコメの日にち、何だかやっぱり変だったのかな? すみません。
だいぶ元に戻ってますので、ご心配有難う です。
[ 2013/01/30 07:52 ] [ 編集 ]
一部うちの話かと思ったよ!
わざと手(口)が届くところに置いて、『あれ?食べちゃったの~』
・・・ふん、しらじらしい!
『不公平だからあげようね』
・・・だから出部になるんだって!
素面でやるよ、いつも酔っぱらいなのかちら?
うちにりおころちゃんがいたら、少し変わるかな??

シロップ、苦労もしてるんだね^^
マザコンになるはずだね(笑)
[ 2013/01/30 08:05 ] [ 編集 ]
見のがした?
いいにーヤンの日、見逃してた!
更新チェックは欠かさずしてるのに!コメしないけどさ…

まぁまぁ、酔っぱらいには寛大に(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。
それだけ言われているのに、ケーキ買って帰るなんて。ねぇ?
スヌーピー父ちゃんもシロップが可愛いんだね~( ´艸`)
落ちちゃったって?落としてんでしょ!

プール、たまにお友達紹介キャンペーンやってるよ~
今度あったらブログに書くね(^_^)b
[ 2013/01/30 08:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/30 08:51 ] [ 編集 ]
どこのだんな様も一緒なんですね。

うちの主人は、クッキーを買ってきます。シンプルなビスケットというのかな、人間用を。

『ご飯上げたから』とか、『お腹の調子がよくないから』とかいうのですが、
「ちょっとだけだから・・・」とかいうんです。お腹を壊しているときには、やめて!というのに、お酒を飲みながらやっぱりあげている・・・「あっ、(いわれてたの)わすれちゃった!」とかいってね。

酔っ払いは、おとなしくしましょう・・・・あれ?あたしのことかな?
いや、わんこたちには迷惑かけてないよ・・・・たぶん・・・・きっと・・・・・ちょっとくらいしか・・・
[ 2013/01/30 11:38 ] [ 編集 ]
だーさん様
ふふん だーさんは普段からご家族の皆様と話したりよきパパさんなのでしょうね
うちは違うのだ いつもはほとんど喋んないのだゆ
だからお酒入って喋りだすとうるさく感じるのも無理ないのよ
ホントにしつこくてうるさいんだけどね・・
電車通勤で最寄り駅ビルに食べものやさんたくさんあるからケーキ買ってくるのよ
スーパーで上等な牛肉買ってきてイヌに食べさせるんだ~とか前はあったけど
高級肉なのでカロリー高くアタシらがほとんど食べちゃうからこの頃は買ってこないの

ケーキ今日も食べました^^おいしゅうございました
明日で一月も終わるのよね 早いもんだわ
[ 2013/01/30 20:18 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
置いておくのね?わざと。落とすんじゃなくて置いておくのね?
うちはそれでは食べないのだ
落ちたものでもすぐには基本食べないのだ
(こないだ冷凍ミカンダイレクトキャッチしやがったけど)
だからわざと落とすのよね そりゃ美味しいよ ヒト用ケーキだもんね
りおころが犬坂家にいたら・・ぷぷぷ 想像したら面白いねぇ
場はイヌ並みになごむよ 知ってると思うけど・・ぷっ
りおころとピノホリ王女・・楽しいわねぇ いつか貸してあげるからね
そのかわり王女達とあそぶことしかできないゆ?いいね?
よろちくね おいしいもの作ってあげてね ちくわにきゅうりとか・・ぐふっ
[ 2013/01/30 20:39 ] [ 編集 ]
え~、酔ってもお土産買ってきてくれるなんてかわいいぢゃん。
うちは、連絡さえよこさずに、夕食不要が続き、アタシの見付きが日々不穏なものに。
男の人って、犬に余計にかまう人多い気がする。うん、うちのオットーも。
[ 2013/01/30 20:48 ] [ 編集 ]
ぽち太様
あいかわらずコメ欄調子悪いわ・・
アタシの表情見えた?まったくうんざりだゆ

昔 ヨンドシー(笑)のショウウインドの飾ってある特大白クマぬいぐるみ
買って来ようとしたらしい・・4万だっけかな 買えなかったって嘆いてたけど
ホント買ってこなくてよかったよ・・
みんな帰り道にあるからね・・こじこーな(笑)もヨンドシーも・・危険だわ
結局ちっさい白くまのぬいぐるみ買ってきやがって・・それでも4千円もしたっての
こんなちっさいのがっ!ケーキ何個買えたんだ~っていったからかな
ケーキ買ってくるよになったのは・・?違うね イヌにあげたいだけだぬ

今日は早く帰ってこれたのね よかった ゆっくりしてね 

こばぴーさんが言ってたプールだぬ?ホントに行くのかな~?? 
でもキャンペーン情報は知りたいヒト
たくさんいると思うのでよろちくね
[ 2013/01/30 20:53 ] [ 編集 ]
鍵コメさま
ダイジョブ??(涙
コメありがとう~そちらの拍手コメにお返事書くけど
具合治ったら読んでね どうかお大事に・・
[ 2013/01/30 20:55 ] [ 編集 ]
ミルさん様
ミルさんおとうさんはいいのよ 散歩も行ってくれるじゃないの
うちは散歩しないし(正確にはできない。シロップが制御不能)
何もしやがらないくせに・・チッ

イヌ用のおやつ買ってくればまだいいのにね
どこで買えるのかも良く知らないんだろうなぁ なにせ買い物嫌いだからうちのダンナ

エ・・ミルさん 酔って激写してるよね ワンコたちのこと・・
ワンコ食器におつまみ入れて出してたよね・・コーヒーいれようとして記憶途切れてたよね
まだあったよね・・以下略・・
[ 2013/01/30 21:02 ] [ 編集 ]
コギ母さま
・・更新したの・・??

コホン 毎回買ってくるわけじゃないゆ たまに買ってくるだけだゆ
夕飯の用意してるのに連絡ないで遅く帰宅すると怒りはますます増すね(ダジャレだぬ)
追いかけまわして 腰のあたりむんずとつかんだりするんだよ!
お怒りになるでしょ いくら温厚なシロップ様でもね・・
[ 2013/01/30 21:06 ] [ 編集 ]
旦那様、飲んだくれちゃって手におえないんだろうけど・・・なんか可愛いです。♪
ケーキ買ってくるとことか、食べながらケーキ落とすとことか、シロップ君へのからみ方とか。(笑)

私の知る限りでは、大体どこのお家でもママがワンコの健康管理や躾に気を配っていても、パパがこっそり甘やかして台無しにするパターンが多いみたいな気がするだす。もちろん我が家もですけどね!(爆)
ワンコの構い方(わざと挑発してワンコに意地やかせるパターン)が、ウチも同じで~す!

ワンコ用ヨーグルトチーズケーキ、美味しそうですねぇ。食べたひ・・・。
[ 2013/01/30 21:46 ] [ 編集 ]
なんで飲んできたのに晩ご飯を食べるの…(≧ε≦)
あっ、よそ様の旦那さまをつかまえて失礼しました(笑)
酔って兄さんをしつこく追い回すのも困りものだけど…飲んで帰るなら食べて帰れ~!!って我が家なら言うぞf^_^;

あと、10日(>_<)
単身赴任先でインフルエンザで寝込んでおります…
この土日に帰ってきてたらうつってたわ(-_-#)

シロップくんはいいな~♪
チーズケーキなんていうものを作ってもらうんじゃね(*^o^*)
それって、おいしいの?
チーズケーキ!って言われて動きが止まるんじゃけぇ、おいしいんじゃろうね!(b^ー°)
パパさんに本気で噛んだことはないん?
あたしは…あるよ(`∇´ゞ
や~や~騒いでうるさかったいねf^_^;
さくら
[ 2013/01/30 22:00 ] [ 編集 ]
あぁ、おもしろかった♪
パパさん、チーズケーキ(人間用の)食べられて良かったです(笑)

そして、兄やん用にチーズケーキ焼いたママ、そんけーします!!
兄やんの愛されてる感じは、そんな愛情から伝わってくるんだなぁ~
そう、人間と暮らす動物はみーんなたくさんの愛情をまっているのです♪
飼い主のことが大好きなんだもの。
だから飼い主もそれに応えてあげたくなっちゃうのです

サラ子姫と一緒に電車箱にハマる兄やん、
こんなにベッタリくっついても平気になったんだね。
おばちゃんカンドーよ♪

あぁ、ケーキ、食べたくなってきた・・・
[ 2013/01/30 22:43 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
全然可愛くないです・・そんなに飲んでないときはホントに
寝ないしフツーより食べるしうるさいしで迷惑してますのよ・・涙
うちのダンナ 小さい頃イヌにちょっとカプされたことあるらしく
(最近知った)イヌが怖いみたいです
しかもうちのはアラクレワニ男だからよけいね。
だもんで食べ物で関心ひいて仲良くしようとか浅はかな考えです

美味しいですよ~ワンコケーキ カロリー控えめ(なはず)です
ヒト用のほうがずっと美味しいですけどね!
[ 2013/01/30 23:34 ] [ 編集 ]
さくらママ様
アタシもいつもゆってる(爆
食べる物ないからねっ!とか。でも昨日は早かったのでしゃーないのでし・・
酔ってると普段よりたくさん食べるトコとか腹立たしいのよ・・チッ

インフル!!ひぇぇぇ~i-282i-282
週末帰ってこないでよかったね・・でもひとりでフゥフゥ言って寝てるの?
気の毒だわ 熱も高いんじゃないでしょうか ダイジョブなのかなぁ

本気で咬んだこと、もちろんあるぜぃ
病院送りにしてやったぜぃ 傷害保険下りたらしいぜぃ カイイヌに咬まれましたって
電話で言ってたぜ・・保険屋に!
[ 2013/01/30 23:39 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
酔ってるしたいして食べたくないって知ってたから半分だけくれてやったのだ
チーズケーキ!すごくまずそうに食べてたからよけいムカつきました

週末にチーズケーキ焼いたとき シロ兄にもなんか作ってあげようとちょっとだけ
残しておいたクリームチーズがあったから焼いたんだよ イヌ用ケーキ
普段からそんなにいろんな物作ってあげてはいないですゆ
メンドクサイもん・・ボソッ

そうなの 愛情もらってるよね たぶん・・・シロップはあんまりベタつかないからさ
アタシのこと好きなのかな?って思うこともあるけどね・・
愛しくてこのコの喜ぶ顔が生きる力だ!くらい毎日思ってます
みなぎる力 溢れる愛!! ブラボーわんこ! 愛してるぞぉぉシロップ
おやすみおかさん 明日もファイト!!!
[ 2013/01/30 23:48 ] [ 編集 ]
わんこ用のチーズケーキはヨーグルトも入れたんだね~
犬ってチーズすきなんでしょうねv-410
パパさんが買ってきたケーキの右のはいちごのタルト?おいしそうだわ。
東京はいろんなお店があるから私の作るお菓子なんて勝っこないわね^^;

でもりおころさんってパパさんにかなりきつい?えっ?さのあママさんもきついの?
確かに食べれるとは思うけどね・・・やっぱり女は強しだわv-411
シロップくんケーキもらえてよかったぢゃんv-398
[ 2013/01/31 05:31 ] [ 編集 ]
リンはは様
早起きさんだね~
ヒト用チーズケーキにもヨーグルト入れるレシピあるからアレンジしました^^
うちのフライパン ケーキ焼けるやつなの だから全工程フライパンで
焼いてもいいんだけど 型を使いたかったので(高さを出すため)
最初にちょっと焼いたあとオーブンにうつしました
いちごのタルト おいしかったよ コー〇ーこーなーだゆ
リンははさん地方にもあるでそ?
フツーのお店だゆ 
リンははさんのケーキ美味しいよ!添加物ゼロだし!
自信持って夢を実現させてください~手作りケーキが自慢のドッグカフェだゆ

うちのダンナがヤナヤツだからアタシも娘も冷たくあしらうのです・・
[ 2013/01/31 21:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


