PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シロさんゆうびん

最近 やんごとなき事情のため朝起きる時間が早いりおころ

一方 犬とは思えぬ睡眠の少なさで他を圧倒する(?)シロップ
起床は当然 遅めです
りおころの部屋3階とシロップが寝ている1階では物音もそんなに聞こえず
気配もわからないので朝 メールしました

おはよー シロップより

ダダダッと階段を駆け下りて来る足音 勢いよく戸を開け

「シロップおはよ~っ シロップからメールが来たO(≧▽≦)O ワーイ♪
と小躍りして喜ぶ(ホビット族の舞)りおころ
まゆボンさん踊れるかちら・・ボソッ

以来 毎日 何度もシロップからメールが来ない来ないと私に訴えてくるのです

IMG_0119.jpg
・・・知ってるゆ・・・イヌ 字の読み書きできないし・・
つーか その手(前脚よ 何度も言うケドさ)メール打てないでしょ
何もつかめないなぜあるのかわからない指たち・・

りおころがそんなシロップのメールを欲しがるのにはわけがあるのです







だってシロップのメールかわいいんだもん

IMG_3895.png

・・・アタシ スマホじゃないからわからなかったけど
たしかに可愛いかも(〃∇〃)
スマホってこんなふうに前のメールも一緒に吹きだしになって送られてくるのね

干したにく取り込んでっつーのはアタシです・・気にしないでね
ジャーキー焼いて干してたのよ・・翌日雨だったら困るからさ・・



調子に乗って 何度もメールしてあげた心優しい母

IMG_3897.png

ちょっとお下劣なメールは散歩行く前に書いたもの ゴメンなさいねシロップ口が悪いのよ
昨夜地震あったのでそれも送ってみたり(実際のシロ兄は地震でビビってた)


・・・ね・・可愛いでそ??
え?クダラナイ? そーね・・・クダラナイのは家系なのって前に言ったでそ

で・・一部のヒトから熱烈な支持を集める(誰?支持してくださる方いるの?)
替え歌にしてみました

いっときますが 超クダラナイですゆp|  ̄∀ ̄ |q

童謡「ヤギさんゆうびん」の替え歌←白ヤギさんからお手紙着いた~ってやつね

シロさんゆうびん


IMG_3899.png

シロコギさんからお手紙着いた~

IMG_0117.jpg
りおころさんたら


IMG_0115.jpg

返信催促
">IMG_0116.jpg

し~かたがないから


IMG_0123.jpg

アドレス交換
(ひとつはあいぽっどたっちだけどね・・シロップの足跡ベタベタ付いてる)

IMG_0121.jpg
アドレス交換してるよに見えるでそ?ちょっと可愛いよね


IMG_0125.jpg

毛だらけ イヌの手!)
 スマホ無反応

IMG_0126.jpg


ご存じない方のために元歌はこれね
さあ 童心にかえって一緒に歌ってみましょう

・・・アレ?今日もまた誰もいなくなったわ・・


    いつもご訪問ありがとうございます
   ぽちっと押していただければとっても嬉しいデス

          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
えっとですね、シロたんMail間違い無く嬉しいデス!

たとえママさんMailと解っていても、めっちゃ嬉しいはずです!!!!
何故なら、みんな不治の病だから(笑)


りおころ嬢とのやり取りはlineのアプリではないのですか?
[ 2013/02/03 00:10 ] [ 編集 ]
「ご飯だぜ シロップより」

…のメールがきたら、ワタシもかなり萌えそうです^m^ 「風呂どーぞ シロップより」もまた素晴らしい…☆
犬が間に一枚かむと、どうしてもこうコトバの伝わりようが変わってくるんですかねぇ…
[ 2013/02/03 00:16 ] [ 編集 ]
りおころお姉ちゃんは妖精の様な純粋な心をお持ちですね~
でもこんなメールなら貰っても嬉しいかも・・・
さのあママさんは相変らずくだらないウィットに富んだ
ブログの内容に感心してまふ(棒読み)
思わず替え歌歌っちゃったじゃないですか(爆)
[ 2013/02/03 09:22 ] [ 編集 ]
シロ兄メール・・・・欲しいな(本当)
あいふぉんの画面・・・どうやって取り込むの? そんなこと、できるんだ(驚)

りおころさん・・・かわいいね♪ 
ママさん・・・いじりながらも、かわいがってるね、いつも!
やっぱり平和で暖かい家だ!

替え歌・・・口ずさんだよ
ワタシも・・・人には言えないような、いろいろな替え歌を作って歌ってます。
もちろん、テーマは、コーギー&しし丸
[ 2013/02/03 09:40 ] [ 編集 ]
さくらには、シロップくんからコメント来るじゃん!!
私も欲しな…シロップくんからのメール♪
そっか~、さくらからって事で家族にメールすればいいのね!(b^ー°)
そしたら、なかなか返信のない息子からもすぐ返信あるかも(笑)
スマホって楽しそうだけど、使いこなせそうにないわf^_^;
[ 2013/02/03 09:46 ] [ 編集 ]
りおころ教諭のやんごとなき事情、大丈夫でしょうか?
でもシロップ(ママから)からのメールで元気が出るので有れば良かったですね。
今じゃ皆スマホの様ですから、電話会社儲かって仕方無いでしょうね。羨ましい・・・

そうそう、画面をPCにUPするなんて技、知ってるんですね、凄いです。
今度教えてね。
ピンクのがりおころ教諭の?って事はもう一つのスマホはママの?そんなの使ってるの?
これまた凄い!っす。

わんずがメール出来ると、外出中に「まだ帰ってこないのか」、「飯 待ってるんだけど」とか
来そうですね。
[ 2013/02/03 10:10 ] [ 編集 ]
♪ 黒いぬさんが コメントかいた   

  シロいぬさんが よめるといいな

  し~~かたがないから、

  ままがよんでね

 毛だらけ 犬の手 スマホ無反応 ♪


 あたちは、メールでおこさないでしゅ
 おかあしゃんは、気がつかないとおもうので
 スマホつかえないでしゅから(おかあしゃんもつかえないでしゅけどね)
 わんわんほえるでしゅ
 それでもおきてくれないでしゅから
 ベッドにのっかって ぱんちするでしゅ
 すぐおきてくれるでしゅ


  

 

 
[ 2013/02/03 11:14 ] [ 編集 ]
Smilemon様
やっぱり途中でアップしちゃうんだなぁ 早いコメありがとう
嬉しい?やっぱねぇ 不治の病だもんねぇ
スマホのメールって可愛いのねぇ 

ラインでそ?りおころはイマドキのムスメだから高校のときからやってるが
アタイはまだスマホじゃないし
やりかた誰もわからないから(オバコーギーズ)やってません
アタシのスマホでびゅ~は3月の予定です・・
ダイジョブか?アタシ?
[ 2013/02/03 13:14 ] [ 編集 ]
junko様
おお こちらも早い段階でコメありがとう・・途中で更新になっちゃうのよ・・

スマホならではの可愛らしいメールだぬ
簡潔な文がポイントなのよね お風呂じゃなく風呂と書いたのもシロップらしいでそ?
チェブ店長なら「おかあちゃん ヒマですか?」
「それなら撫でて・・」って感じ?
[ 2013/02/03 13:22 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
リュラ姉ちゃまにも送ってあげると喜びまふ
スマホならではの可愛らしさです アタシはフツーのケータイだから
この可愛さを知らなかったのです
棒読みが聞こえてくるようだゆ どうもありがとうございます
思う存分歌ってください 今日は朝からいい天気ですね^^
どっか行ってるのかな 節分だしね アタシも鬼になって豆拾ってこよっかな♪
[ 2013/02/03 13:26 ] [ 編集 ]
ししとー様
ししとーさんスマホ?画面の写真すぐ送れるみたいよ?
もちろんどうやったかはアタシにはわかるはずないけど・・
PHママKぴさんならすぐわかるよ・・きっと・・ぐふふ


りおころのこと可愛がってるのは承知のとおりだゆ
永遠の中学1年生だからぬ(ノーミソも涙) カワイイもんですだ

せっかく作った替え歌 是非 世に出すのです!そして一緒に歌いましょう!



[ 2013/02/03 13:30 ] [ 編集 ]
さくらママ様
そーだゆっ 息子さんにごくシンプルな文でメール送ると返信すぐくれるかもよ?
つーか 早く買えって言われるよ タブレット(ってアイパッドみたいなアレヤツだよね?)
大きな画面で見たほうが(たぶんだけど)目が疲れない・・様な気がする・・

オバコギたちでスマホ使いこなせてるヒト いないよ・・
junkoさんは得意だろうけどあのヒト若いし・・ボソッ
他の(誰とはいわないが)オバコーギーズいまだに空メール送ってきたり(爆
アタシも3月にスマホデビューする予定です・
[ 2013/02/03 13:40 ] [ 編集 ]
だーさん様
りおころはダイジョブよ だーさん いつもりおころのこと気にかけてくださってありがとね
これアイポッドタッチってゆー昔もらったやつなの。見た目はあいふぉんそのものだぬ
そうだ!これで朝 だーさんとコ行ったのよ!そしたらつながらなくてね
帰ってきたんだけど 夜大きな地震あったでしょ?
札幌も結構揺れたみたい・・雪が多いのに怪我しなかったかな~って。
スマホ画面をささ~っとPCに送れるようですゆ アタシはスマホじゃないから
わからないけどあっちゅー間でした^^

よくイヌがメールしてきたら。。。ってゆー妄想して喜んでます
腹減ったとか 遊べ~とか まだ帰れないのとかね笑
[ 2013/02/03 13:45 ] [ 編集 ]
エルフ様
オマエ 黒だけじゃなくて立派な3色の毛色だろっ
ままがバニの毛色ほど素晴らしい配色ったらないわよ!っていつも絶賛してるぜぃ

最後のワン(イヌだからよっ)フレーズ思い浮かばなかったんだなっ

その茶色と黒と白の長い手(前脚だけどなっ)でパンチ食らわせれば
どんなままだってイチコロ(ゴキブリ??)だぜっ
だから散歩中もデカイ犬ども蹴散らせよなっ シマ守れよっ あばよ
[ 2013/02/03 13:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/03 16:44 ] [ 編集 ]
欲しい、欲しい、オレ様のメール欲しいで~すe-266

スマホだけど、こんな画面じゃないし。
スマホの画面をPCに取り込むやり方なんて、分かるはずないじゃないのe-262

3月にスマホデビューなんですねe-343
りおころちゃんからいろいろ教わって、オバコギメンバーに伝授してくださいね~。
[ 2013/02/03 17:13 ] [ 編集 ]
楽しい!
スマホデビューしたらLINEとやらもマスターして益々楽しくなるね いいね~♪
どーやったら りおころちゃんみたいな可愛い女子に育てられたのか
もっと早くお知り合いになりたかったわ(笑)

節分の日に 外 歩いて 豆投げられなかった?v-37
[ 2013/02/03 17:47 ] [ 編集 ]
そうなの?
スマホもあるけど、ふつーのメールだゆ?
この差はなんでだろう・・・LINEなの?
良いのよ、、うちには初老の夫婦しかいないんだもの。。
そう言えばミントやバニラがいた頃、メールの会話は
全部2ラブが代筆だったよ(←当時から王家ね)
ピノホリになったら、たまに代筆するくらいかな^^
うちにもシロップからのメールが届きますように♪
[ 2013/02/03 19:44 ] [ 編集 ]
いいかも~♬
我が家もまねっこしよう!!

でもね 朝起きないのよねえ 最初は一階に住む息子に「・・・君 7時半だよ・・・」
そして2階のリビングに・・・次は「コーヒーか緑茶どっち飲む~」と2階から下に向かって聞く
3回は言うかも

娘は3階ですから 階段の柱を叩いて 「時間だよ~~」とだから我が家は無理かも(汗)
でも 晩御飯のメールは送れるね
仕事帰りに見れば喜ぶかも 試してみるね

シロップくん メールじゃ食べるわけにもいかないから~(笑)

[ 2013/02/03 20:30 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
これフツーのメールなんですよ
鍵コメさんスマホなの?ならアタシよりずっと先いってます
アタシはフツーのケータイだもの。フェイスブックもやってませんよ~
アタシの方がずっと遅れてます・・娘たちがいるから教えてくれるだけです
読み返したんですよ 全部。先代さんが女の子だからとすっかり一緒にしてました
失礼しました
可愛いから女の子に間違われるのよ うちなんてピンクの服着てても女の子には
絶対間違われないから(爆
恵方巻き食べましたよ グータラ手抜きだらしない主婦代表です
家族の誰に聞いても間違いなわたしだわ・・本当です!!
[ 2013/02/03 21:35 ] [ 編集 ]
かぴ様
おかしいゆ?りおころに聞いたけどメールは最初からこれだってよ?
なんで?長女もこんな画面だったゆ?
かぴさんのはナゼ違うガウの?
画面そのまま送るのはナンたらやってないんだ・・ってぼそぼそ小声で言ってた
(聞き取れず)ナンたらさえやればすぐ送れるそーだゆ
この画面のメールじゃないなら イヌたちからのメールなんか可愛さが伝わらない
え?レクチャーするの?お金取るよ授業料←まさに鬼
[ 2013/02/03 21:41 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
LINE 今日テレビで開発したヒトが出てたのだ~
アタシらが楽しめるのはいったいいつの日だろうね・・・
りおころがこんななのは生まれ持ったものだゆ
だって長女や次女はずっと大人っぽかったししっかり者だったし
「末っ子は頭があまりよくないからずっと手元においておこう」っていうことです

チッ 豆・・チッ ぶちのめすよ
[ 2013/02/03 21:47 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
ツカエナイとアナタがいつも言うスマホではメールしてないでそ?
これスマホのメールだゆ アタイはフツーのケータイだもの
いきなり「初老」なんて言葉使って逃げたぬ?ダイジョブよ 一緒にスマホ教えてもらおう
りおころ教諭に。ただし教諭はしゃべくりがゆっくりでイラっとしますし
日本語も上手じゃないからね・・

ミンバニちゃんたちが「今日は何時に帰る?」とかメールするの?
なぜ王女達はしないの? コーギーは手(足だ)が短いから文字入力できないって
バカにしてるね?
シロップ ヤレ(殺れ)←うちにはこのコマンドがあるのだ りおころがダンナをターゲット
にしてシロップに命令してる・・無視してるけどシロップ・・
[ 2013/02/03 21:54 ] [ 編集 ]
まちサン様
まちサンもスマホだったわね!
朝こそメールするといいんぢゃないの?
息子さんに「起きて めいより」ってかわいいよ?え?メールくらいじゃ起きない?
「夕飯たべる?めいより」とかごく短い文が見やすくて可愛さひきたつわよ~
きっとりおころのように小躍りして帰ってくるよん

この替え歌には重大な間違えがあるのだ・・
お手紙(メール)すでにやりとりしてるのに
アドレス交換はホントはおかしいのよね・・ボソぼそぼそっ><
[ 2013/02/03 21:59 ] [ 編集 ]
シロップよりって嬉しいだろうなぁ~^^
実家へ行くと母がもんの気持ちをアフレコしますのん。
私が「もん~ヨーグルト食べる~?」
母「食べる~~たくさん~~」とか。。「あんよ洗うのいやねん」とか(笑)
なので兄やんの写真の吹き出しを見ると笑っちゃうの(^O^)
あ、
今日、兄やんの島にお邪魔してきたのん。
いつか会えるといいなぁ~
[ 2013/02/03 22:01 ] [ 編集 ]
こりゃナイスですな!
ウチも「ぽん太より」って付けて旦那にメールしてみよっかな~。
「母ちゃんの機嫌が悪いから帰りにシュークリーム買ってきて。カスタードのやつね!ぽん太より」とか。(笑)
ちなみに、ワタクシもシロップ兄ちゃんからのメールが欲しいですとも。ええ、もちろん!(^^)v
[ 2013/02/03 22:31 ] [ 編集 ]
りおころちゃん、かわゆいですねぇ。
そんなかわゆさなんて、どこかに捨ててきましたよ。
にいやんからのメール、私も欲しいです。
あ、そうそう、私もライン始めましたの。
使えるまでに時間かかった…
スマホ買ったら、トークしましょうね。
[ 2013/02/04 11:57 ] [ 編集 ]
おおおお遅くなりましたっ
ホビット王国より走って帰ってきました(ハァハァ)
なんせアンヨが短い分、時間がかかっちゃって^_^;
踊り?もちろん踊れますぜぃ!
それも兄様からメールいただいたりなんかしたら
もうひっくり返って踊っちゃいますぜぃ!!
・・・ひねりだしてくっから待ってな・・・で
またもや兄様に恋に落ちましたっ♡
[ 2013/02/04 20:12 ] [ 編集 ]
おぉ~さのあママさん、スマホデビュー間もなくするのですね?
ワタクシ。。もうすぐ1年になりますが。。こんな、スマホの画面を取り込むのなんてできることすら知らなかったわ★
スマホはメールアドレスなんだかたくさんあるのです。
ちなみに、私もライン。。やってないのです★

こんなワタクシでも、アドレスだけは(アカウントってやつなのかしら?)3つくらいあるのですよ。。ふふふ。。
え?もちろん使いこなせてないデスがね。。。?
さのあママさんもスマホデビューして、このメールの違いできっと頭がパニックになるわよ。。ふふふ。。
私の普段使いのメールも、りおころちゃんと同じフキダシのだわー。
シロップくんから「もう遅いぞ 早く寝ろ」ってメールが来たら 髪も乾かさずにさっと寝ちゃうわ~♪
[ 2013/02/04 21:51 ] [ 編集 ]
もんまま様
お返事遅くなってごめんなさいね
前に言ってましたよね 遊び心溢れた可愛らしいお母さまですよね
(まるであたちのようだわ・・ぐふっ)
シロ兄のセリフ 顔や態度見てると こんなこと言ってるよな~って毎度思うのです
コーギーの表情の豊かさにメロメロよね~
ジョーナンジマね?週末は暖かかったから人間も楽だったでそ?
ホントねぇ もんたんも若いころは肩で風切ってガルガル言ってたよね?
兄やんに粋な姐さんを紹介したいわぁ
「姐さん!初めまして・・」とか言うかなぁ 
[ 2013/02/05 11:05 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
お返事遅くなってごめんなさいね
かわいいでそ?吹きだしになっててそれがシロップがまさに言ってる感があるのよね
しかーし! 最後にぽん太よりってのは絶対忘れちゃダメなんですゆ
最初の2~3回はいいのよ だんだん最後に名前入れるのわすれちゃうから
そうなるとただのとうのたった(失礼i-201)奥さんからのイタイメールになっちゃうので
気をつけてくだされe-277



[ 2013/02/05 11:09 ] [ 編集 ]
おかあ  様
お返事遅くなってごめんなさいね・・

りおころが可愛いの?違うガウでそ?シロップからのメールがなんか可愛いのよ~
おかあはまだ若い 充分可愛さは残ってるからそんな吐き捨てるようなセリフ
やめてけろ・・アタシこそ前におかあが言った名言
女らしさは裏山に捨ててきました」ですゆ

LINE、そんなに難しいの?おかあでも?だってあのポンチなりおころなんか
ずっと前からやってるゆ?
待っててね 今 ケータイがすでに調子悪いからデビューはも少し早くなるかも?
[ 2013/02/05 11:16 ] [ 編集 ]
まゆボン(ホビット2号)様^^
お返事遅れてごめんなさいね
2号なの?・・・まゆボンさんのがりおころよりずっと年上だから
1号じゃないの・・・・
そうか・・りおころも歩くのめっちゃ遅くて「それでも東京育ちか!」とイラっとすることしばしば
それは・・あんよが・・そうか・・コギも同じ・・仲間・・さすがだぬ
まゆボンさん りおころと会ってもらいたいわ ちなみにりおころ「ハリポタ」大ファンです
ラッピング電車見たらそれこそホビットの舞踊っちゃうよ~

ひねりだす・・シロップの口の悪さをも受け入れてくださるまゆボンさんはやっぱり
大きな心の持ち主だす(からだは小さいが・・)←会ったこともないのに超失礼 すいません

[ 2013/02/05 11:30 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
お返事遅れてごめんなさい~
母ちゃん こんな風に画面そのまま送るのは「おちゃのこさいさい」らしいゆ?
息子クンに聞いてみてね?
そしてこの可愛いメール ソラツバでやってみて?
可愛いわよぉ
でもね?最後に名前入れ忘れるとホント ただのイタイメールになるからね
(実体験スミ・・しかも何度もやってる・・最後にシロップよりと入れ忘れただけでメールが
色あせてしまうのはなぜ?)
なんでアドレス3つもあるのっ??ナニソレ アタシ使いこなせないと断言できます
スマホ教室とか通うかもしれないわ・・
とりあえず母ちゃん LINEやってみなさいってば!
[ 2013/02/05 11:35 ] [ 編集 ]
もんママさまの母上
すいません、横レスです。
もんまま様の母上が可愛い。めっちゃ可愛い。・・・と思い切って書き込んでみますた。
[ 2013/02/05 13:38 ] [ 編集 ]
ぐふふ、メール可愛いです^m^
わたしもさっそく、娘がお友だちのうちに遊びに行って
いる時とかに、その手使ってみます(笑)
まもりーの(子ども用携帯)を持たせているので。
娘、りおころちゃんタイプです。
良く言えば素直?と言うか、年齢より幼い感じです(^^;
いつまでも、そのままでいてほしい気もしますが(笑)

手作りジャーキー?すごいなぁ!
シロップくん、幸せだわ~。




[ 2013/02/05 21:28 ] [ 編集 ]
再びのこばぴー様
もんままさん見てる??
おかあさまにお伝えくださいね~^^
[ 2013/02/05 22:09 ] [ 編集 ]
nagomama様
これ あいふぉんぢゃないと吹きだしで出てこないそうです
もしくはラインってのだといいみたいよ?
セリフになってて何通かメールがいっぺんに出てくるから
可愛いのよね アタシのフツーのケータイではぜんぜん可愛くないんだもの

お嬢ちゃまこないだ10歳になったばかりですもの
いいんですゆ りおころも永遠の中一として生きてゆきます
とっても素直な良い子ですが ものすごく将来を案じております 
さのあ家全員で・・涙
[ 2013/02/05 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


