PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シロップのしっぽ

見つかったのですよヽ(^◇^*)/ なにが?ってホレ新年そうそう

どこかに消えた年賀状ですよ・・
これでダンナが帰宅するたびに「年賀状見つかったの?」とねちねち聞かれることは
なくなったわ・・
いえ 探してなかったんですけどね お正月に母が泊まりに来ている間に
どこかにいってしまったので てっきり母がどこかにおいてそのまま忘れちゃった
とばかり思い込んでまして 

母も「私がきっとどこかに置いたのよ」ってゆーし あんまりないないって探すと
母が気にするから きっとその辺にあるわよ~なんてそのままにしといたんだけど

今日見つかりました りおころがシロップとかくれんぼしてるときに見つけました


アタシが置いたようです(T△T)
サラ子が写真付きの年賀状に興味示しておもちゃにするので手の届かない場所に
しまっておいたのでした・・( ̄Д ̄

オカアサンゴメンネ・・

あら??シロップ どうしたの?なあに??

IMG_0158.jpg

まま 探してたもの見つかったぜぃ

え?何探してたの?

撒いたボーロかしら・・節分過ぎたのに今日もボーロ撒きした(^▽^;)
やっぱりりおころよりシロップのほうがずっとキャッチはじょうずだわ
ボーロまいたあと シロ兄が家具のすき間を盛んに掘るので見てみたら1個落ちてたボーロ
鼻利かないと思ってたけどさすがイヌだぬと感心しました


IMG_0154.jpg

じゃあなに??

IMG_0160.jpg

なんと!!

IMG_0159.jpg

生まれてすぐに切り離されたコーギーのシッポだねっ

もしやずっと探し続けていたのかい?

IMG_0161.jpg

まあ可愛らしいこと・・先っぽ白いんだね?
どれどれままにもっとよく見せておくれ

IMG_0162.jpg
ボーロの袋見せただけでこんなにじっとできるなんて・・成長したなぁ涙

よかったねぇ 執念で生やしたのかい?もうなくすんじゃないよ

大事にするんだよ 

IMG_0163.jpg




    IMG_0164.jpg


今日もクダラナさにめまいがしただろ
オレ様の本物のシッポには
綿なんか詰まっちゃいねーぜ


このシッポ クリスマスプレゼントだったごんぎつねの残骸です

IMG_7444.jpg
電池が入っててリアルな鳴き声出すんで 狂ったように食いちぎられてました涙
ごんぎつね咥えるシロップが可愛くて取っておきたかったなぁ
毛色そっくりでそ?


本物のコーギーのしっぽをご覧になりたい方へ

2011_1014_145258-IMG_7341.jpg
でーん
立派なカラダシッポよねぇ


2012_0318_132129-IMG_8358.jpg

特別出演ぽち君でした
シッポ いつも上に上がってるのかな??


   IMG_0165.jpg



      ご訪問ありがとうございます
   ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス

        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




  だーさんがいつも「オレのシッポ返せ」って言うからさ(笑
[ 2013/02/07 22:17 ] お気に入り~♪ | TB(0) | CM(36)
可愛いしっぽ
やばい位ジャストフィットですね。思わず吹いちゃったデスよ。
年賀状みつかって良かったですね!

りおころちゃんと隠れんぼなんて楽しそう~!
私もかなり身長「だけ」は小さいのですが横幅的に隠れんぼに不向きな体型なので、なんか羨ましいです。むっつりプリンスの眉間の皺も思わず伸びちゃうでしょ?

ついでに、もしコーギーワークスの今年のカレンダーお持ちでしたら、今月の21日がぽん太でした。
若年性痴ほう症が進んでいるワタクシ、今ふと壁にかかっているカレンダーを見て「おやま!」と思い出したので書いておきます。(爆)
[ 2013/02/07 22:39 ] [ 編集 ]
ぐふふ、やっぱりくだらなさは添加天下一品ですね!!
ごんキツネのしっぽ、似合ってます♪

[ 2013/02/07 23:06 ] [ 編集 ]
丸見えよ(*^_^*)
ぽちのしっぽはほぼ上がってるから、いつも丸見えだぜ!

ぽちのお写真載せて下さってありがとう(*'-'*)
すばらしくデ部に見える気がするのは気のせいかしら?
[ 2013/02/07 23:23 ] [ 編集 ]
寝る前に笑った!笑った!
お~、シロップくんいつの間にやらシッポが生えてるぞ…
と思ったら、取り残されたシッポ!
色がまさにコギ色だもん、携帯の小さい画面で見たら全然違和感なかったよ!(b^ー°)
年賀状、見つかって何よりです(笑)
1等が当たってるかもしれないし…f^_^;
[ 2013/02/07 23:34 ] [ 編集 ]
可愛いしっぽ!!
あんよが覗いてるのかなって思ったら…
可愛いし色もあってますね(*^_^*)
途中から昔話口調になって、オモシロいしっぽの仕掛けに笑いました!
可愛いしっぽ…のおとぎ話。
ぽちくんのしっぽはデラックスですね~。
素朴な質問ですが、しっぽが無くても嬉しいとプリプリするのかしら?
と思ってしまいました。
[ 2013/02/07 23:43 ] [ 編集 ]
シロたん、シッポーズ集会の時は必ず
キツネさんの残骸尻尾つけて来てね!!!

疲れがブッ飛ぶ可愛いネタありがとうございました♪
[ 2013/02/07 23:56 ] [ 編集 ]
超かわいいー。
いっそ付けシッポしてみたら~。
[ 2013/02/08 07:38 ] [ 編集 ]
そうなの??すぐに切られてしまうの?
だからしっぽさんが無いんだね~v-406
どうして切ってしまうんだろうか・・・牧羊犬なんだね
ドーベルマンは耳も切るんだよねぇ
昔、姉のところで飼っていたんだわ(怖かったな~)
シロップくんにそんなしっぽあったらかわいいねv-410
[ 2013/02/08 07:42 ] [ 編集 ]
笑ったのは私だけじゃなかったですね。
うぉー、どんべいかぁ!って思いましたが、其れなりにフィット感が有って
まさかの「え”-」って思っちゃいました。
それとシロップのポージング、結構言う事聞いて座ってくれてましたよね。

私がコーギーだったら・・・「まづ しっぽ返せ!」って言うと思う・・・何時も
そう思ってるもんで・・・
ポチ太くんのしっぽ、立派です。
[ 2013/02/08 07:52 ] [ 編集 ]
シロップくんのおちりから チョロっと生えてるしっぽ。。かわい~
なんだか妙にマッチしてますね(笑)
・・あら?
今まで思わなかったんだけど。。ぽち君しっぽ長いかも~?
ウチが短いのかな?はい♪たいてい しっぽ上がってますよん♪
散歩で疲れてくるとダルーンと下がりしますけど★
[ 2013/02/08 10:11 ] [ 編集 ]
近くの物が見えにくくなってきてる(老眼ともいう)ので、最初
えーーーーっ?っと思ってしまいましたよ(笑)
妙にしっくり来すぎてて、コギの尻尾ってこんなだっけ?とか思ってしまった^^
いえいえ違いますね!ポチ太君の尻尾こそ!コギしっぽ^^

なんか、とっても気にいってしまった~
うちにも何か尻尾無かったかしら?
探してみよーーと♪
[ 2013/02/08 12:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/08 13:50 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
色がそっくりなので食いちぎられたごんぎつねも捨てようか迷いましたよ
ハラワタ(綿だわねホントに笑)飛び出たキツネさんを咥えて歩くシロップが
可愛くてお母さんが仔犬くわえてるようだね~と目を細めてましたのです
しっぽもそうそうに引き裂かれたので何かに使えそうとっておきました

りおころが隠れるとシロ兄はすごい勢いで探すのです 私や次女が隠れたときとは全く違うの
なんでりおころだけ必死で探すんでしょ
りおころいわく「自分より下に見てるから守ってやる気持ちが強いせい」だそーです

コギワークスって知りませんでした  365カレンダーと違うのね?
今年初めてエントリーした365カレンダー 家族に大ブーイングで
リビングから下の和室の降格になりました・・
日付が見づらく カレンダーとしての役割を果たしていないのでした・・・
[ 2013/02/08 14:48 ] [ 編集 ]
かぴ様
ダイジョブよ・・・かぴさんにも充分クダラナイ記事書く素質はあるだよ。。
ぐふっぐふふ

ごんぎつね 素晴らしいイヌのおもちゃだったのだ
鳴き声がリアルだったし 顔可愛いし・・唯一で最大の欠点はイヌのおもちゃなのに
すぐ破れて綿が飛び出ることだったのだ・・涙
[ 2013/02/08 14:53 ] [ 編集 ]
ぽち太様
おさしん拝借しました ありがとう♪
やっぱりたいていはくるんと上がってるんだぬ?
デーンと寝てるやつは尻尾の立派さがわかると思って
そりゃあ 探したわ 出部に見えるのは床の色と溶け込んでるせいだゆ・・
[ 2013/02/08 14:56 ] [ 編集 ]
さくらママ様
クダラナクてぷぷぷとなっちゃったでそ?
アタシもりおころ(こういうこと考えるのはいつだってあのチビ)
が写真撮ろうとしてるのみて あら~って思ったもん
シッポなしコギ飼いなら一度はやってみたいネタでしょうね
さくらちゃんでも試してみてね
大きい画面でもわりとマッチしてるんだゆ 色。

年賀状末等が当たってただけでした・・でもあってよかったよ・・
[ 2013/02/08 15:00 ] [ 編集 ]
COCOまみん様
ぬいぐるみは色がそっくりだから買ったのです
ああ もっと丈夫だったらなぁ涙
途中から昔話口調・・よくお気づきで!ありがとう
まあ意識して書いたんぢゃないんですけど途中から「イチハラエツコ」のおばーさん
のような語りになってしまったわ(笑

コギは顔の表情がものすごく豊かなのです
顔でうれしいとかすぐわかります ソワソワ落ち着きなくなったりとか。
おしりはプリプリさせないんだゆ シロップは。
他の子はどうなのかな?ちょっとシッポが残ってるコは嬉しいとぷっくらするっていってました
[ 2013/02/08 15:04 ] [ 編集 ]
Smilemon様
コメ読んでから気付いたの
そーよね スミたんも立派なシッポの持ち主だったのよね!
ぽちくんとまりちゃんしか思い浮かばなかった・・
しかもぽちくんのシッポ探すのにすごく時間かかったのよ・・
立派なシッポだったもん 今度はシッポの長さ比べするといいなぁ

疲れふっとんだ?ドット疲れちゃわなかった?アリガトね^^
[ 2013/02/08 15:07 ] [ 編集 ]
コギ母様
つけシッポ じつはあるんだよ・・
黒猫の尻尾だけどね・・ハロウィンの小道具さ
そういうクダラナイものは家中に転がってるのに
ユキチはどこにも見当たらないんだゆ・・
[ 2013/02/08 15:09 ] [ 編集 ]
リンはは様
一説によると牛追いイヌだから尻尾を踏まれないように・・とか
キツネと間違えて狩られないように・・とか。
コギほどばっさりじゃないけど
トイプーもヨーキーも尻尾切るんですよ 
ドーベルマンも耳カット?ボクサーもだよね・・耳はなんでカットするのかなぁ
シッポないから踏まれる痛さわからずに友達のシッポ よく踏んでましたねぇ
シロップよ だから遊んでもらえなくなっちゃったのかも。
[ 2013/02/08 15:13 ] [ 編集 ]
だーさん様
色があまりにもかぶってるから一瞬見間違うほど・・でそ?そんなことない?
だーさんがいつも言うからさ
「シッポ返せ」って(爆

どん兵衛!!!!すばらし~ ッホントだぁ
[ 2013/02/08 15:16 ] [ 編集 ]
Re:
初見はヤバかったです。

で、これはママのアイディア? りおころ教諭? もしかしてパパ?

これ城南プルコギ隊の殿堂入りのおさしんでしょう!

いや、参った。
[ 2013/02/08 15:50 ] [ 編集 ]
これは!!すごいっ!!
スマホで最初見た時、わからなかったです!!
『ええっ~こ・・これは兄様っ!!』って(笑)
だって色も兄様の毛色とそっくりなんだもの~
りおころちゃん、かくれんぼするのね、可愛い~(^^♪
兄様はいつも女の人に囲まれてていいね~楽しいね~\(~o~)/
さくだったら目じり垂れっぱなしだろうなぁ(笑)
[ 2013/02/08 18:18 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
そうだった しっぽちゃんも尻尾あったんだった・・!
でもしっぽちゃんのしっぽ なかなかブログに出てこないよね?
いつもカメラ目線でにこっとしてる印象が・・

カラダの大きさに固体差があるように尻尾の長さにも違いはあるのかしら
だけども見事なふさふさぶりよね
プリケツはかわいいけど(シロップもおちりまん丸だゆ)シッポが立派だから
切るのかわいそうだよね・・
[ 2013/02/08 21:28 ] [ 編集 ]
ゆずママ様
ローガン・・・アタシも見えにくくて・・一気に視力が低下したみたいです涙
先っぽが白くて丸い尻尾も可愛いでそ?
うちは茶色が濃いのです(顔も濃いけどね・・)だからごんぎつねの色とピッタリで
一瞬 エッとなるんです(決してローガンのせいではないですゆ)
茶色のしっぽ 作っちゃえば?綿はあるでしょ?
うちなんてあちこちのぬいぐるみ食い破ってるからそこらに綿が舞ってます・・
[ 2013/02/08 21:33 ] [ 編集 ]
カギコメ様
お忙しいのに~ありがとうございますコメ
可愛い?ウッそ~褒められたぁ
知ってましたか?3連休らしいですね 巷ではね・・チッ
早く3月になればいいなぁと年が明けてから思ってます
ホントにあわただしいっていうか気ぜわしくて落ち着きませんね
寒いから気をつけてくださいね 
しっぽ 私もぽち君の探す時にピンと立ってるのばかりで
アレ?と思いました シッポコギさん皆そうみたいですね~
[ 2013/02/08 21:39 ] [ 編集 ]
再びのだーさん様
そんなに褒めていただけるとは!ビックリだわ ありがとう
りおころでしょ きっと。でもキツネの尻尾が落ちてるの見たら
コギ飼いならみんな ちょっとつけてみよ♪って思うわよ 
殿堂入りかなぁ・・?そおかな?りおころに言ってみるね
[ 2013/02/08 21:44 ] [ 編集 ]
まゆボン様
キツネ色なのねぇとしみじみ思いましたゆ
茶色が濃い目のシロップにマッチしたしっぽなのでした

かくれんぼするよ~毎日のようにしてる・・
家狭いのにシロップの探し方がすごく可愛いから
まいにち隠れて影から見て大喜びしてます・・りおころも私もたぶんパパも(笑
あ。隠れるのはりおころだけだけどね?
さくちゃんみたいな優しくて可愛いコギ君 りおころずっとナデナデしてるよ~
でもおねーさんぢゃなくて小さい女の子だからさくちゃん目じりは下がらないよ・・・きっと。
りおころは永遠の中学一年生だからなぁ
[ 2013/02/08 21:48 ] [ 編集 ]
コーギーワークス
コーギーワークスは365カレンダーとは別のものです。
一昨年までは365カレンダーに載せて貰ってたんですが、今回は初めてコーギーワークスに応募してみました。
残念ながら誕生日(2月25日)の枠には入れませんでしたが2月25日に枠でエヘヘ♪ と笑っております。
そして、このカレンダーも365カレンダーと同じく予定を書き込む余白が少なくて観賞専用。←目一杯のスペースをコギ写真に割くとそうなっちゃいますよね、どうしたって。(汗)
[ 2013/02/08 22:59 ] [ 編集 ]
こんばんは~^-^
めっちゃカワイイんですけど~(笑)
本当にしっぽがあったら、喜んでいるのか
凹んでいるのか分かりやすいのになぁって
思う時ありませんか?
でも、あるんだか無いんだか分からない程度の
短いしっぽがピコピコ動く姿、これがまた萌え~
ですよね?^m^

娘、ついこの間まで国語で「ごんぎつね」をやっていて
毎晩音読を聞かされていました(^^;
ごんが撃たれてしまうシーン、泣けますねT_T
[ 2013/02/08 23:44 ] [ 編集 ]
再びのこばぴー様
2月25日枠には入れなかったけど・・
25日枠で笑ってる??ハイ わかったわ~最初のコメのほうね
21日がぽん太くんだよね?でもそのカレンダー知らない 私365カレンダーでさえ
初めて知ったのです
コギ好き歴浅く コギグッズにもさほど興味ない私(汗
そうなんだ いろんなカレンダーがあるんですねぇ ぽん太くん2月生まれなんだ~
サラ子と一緒だ~ 
なんでああ見づらいんでしょ・・コギ川柳週めくりはトイレに飾ってるのよ~
次女に買ってもらいました
[ 2013/02/09 00:35 ] [ 編集 ]
シロップが4ヶ月くらいまで表情が乏しくて怒ってるんだか笑ってるんだか
わからなくてしっぽがあればなぁっていつも思ってました
口の端をちょい曲げてゆがんだ笑いかたしてたのよね

ごんぎつね 教科書に載ってるの?娘たちのときはなかったと思う・・
私が小学生の時は読みましたよ!今も載ってるなんて嬉しいなぁ 
音読 なつかしい~ 
[ 2013/02/09 00:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/09 08:52 ] [ 編集 ]
1週間ぶりのご無沙汰ですが読み逃げはしてまふ(笑)
シロップ兄やん尻尾が見つかって良かった良かったって・・・違~う!
でも狐のごんちゃん振り回してガルガルいう動画が見たかったな~
次回は見れるんだろうな~絶対見れるんだろうな~
「穏やかな日」は誰が書いたの駄目だよゴーストライター頼んじゃ(爆)
[ 2013/02/09 10:11 ] [ 編集 ]
本日の鍵コメ様
きちんとお返事したいんですが
そちらにお邪魔しても大丈夫でしょうか?
誰にもナイショの鍵だったら伺えないので
ちょっとだけ。そうですか 私の記事より「ドラゴン桜」読んだほうが
ずっとやる気出ると思います・・
もう読んだ?そっか でもまだぜんぜん取り戻せますよ!ホント。
大学行かなくたってやることたくさんあるし。光り輝く未来があるんですもんね
若いっていいなぁ ありがとうございます
もしそちらにお返事しても大丈夫なようでしたら拍手コメでもかまいませんので
ご連絡くだされば嬉しいデス
[ 2013/02/09 15:44 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
見れない 動画なんて動きが早すぎだし
余計な物映るから 撮りませんです ハイ
絶対 撮りませんです  撮りませんからね(3度言った笑)

そうなのよ アレはよその人が書いたのよ~チッ
他の人のブログ(かPさんとかP太さん O世話係さんなど)
のリュラパパのコメもきっとゴーストライターの手になるものだぬ
優しくて別人のようなコメ・・チッ ちっ 


[ 2013/02/09 16:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


