PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

穏やかな日

風が強くて寒い一日でした

風もそうですが風邪、インフルエンザも流行っているそうな・・ゾッ

IMG_7587.jpg

・・・って目がコワイ どんなものを食べるときも鼻はつぶれています
なんでこんな顔して食べなきゃならんのか

IMG_7586.jpg

底にもうしわけ程度にしか 残ってねーんだよっ


IMG_7588.jpg

イヌは無糖のお徳用でたくさんですからっ

じつはこのヨーグルト とある効果があるとのことで店頭に出される
そばから売れていくという噂のものだとかで。。。
とにかくわが家にとっては高級品です  
イヌに食べさせるわけがない(サラ子に買ってきた・・)いつの写真だよ?


こんな時期ですからね 受験生のみなさん
風邪なんかひいてる場合ぢゃないですよ
今さらじたばたしてもしゃーないから試験前日は
消化の良い物食べて お風呂入ってサッサと寝ちゃいましょね


IMG_0127.jpg



 シロップも応援してますよ

え・・?イヌにエール送ってもらっても・・って?まあねぇ イヌだしね

毎年 思い出すのは次女がジュケンセイのとき
彼女 ものすごく勉強してたので周りも見えなくなって
ぎすぎすした日々を過ごしていた時 電車内から向かいのホームで立っていた
女の子 たぶん次女と同じ受験生
電車を待つわずかな時間を惜しんで問題集読んでいたその子に

心の中でエールを送りました 「大変だね 頑張ってね」

帰宅して そのことを次女に話したらなんと言ったと思いますか?

「なんで応援するのよ!あたしと同じ大学受験するかもしれないライバルでしょ!」


普通じゃないでしょ そんな発言 元々心の狭いコではありましたが
いくらなんでもそんなこと・・

ああ もういっぱいいっぱいなんだな 辛いよね 自分で選んだ道だから
何もしてあげられないもんね

胸が痛くなった瞬間でした

時間がなくて焦ってもっと早くから勉強してればよかったと後悔して
寝る間を惜しんで問題解いて
たった一枚の緑のプリントがなくなったとき(部屋ちらかってたからどこいったか
わかんなくなっちゃったんだよねぇ)


「あの緑のプリントどこいったの??あれがないと大変なのっ
アレに大事な事が書いてあるから あの紙がないと合格できないっ」

部屋中探して探して どんどん落ち込んでいって・・ ままも下の部屋見てくるから
待って 今一緒に探そう

そういって私はリビングに下りていきました

たぶん ここにはないだろうなと思いながらその辺探してふと

そうだ 私がなくしたって言おう 私に当り散らせば少しは落ち着くかも

すぐさま次女3階の部屋まで行ってドアを開けたら・・・
もう次女は荒れ果てた部屋で問題集に取り掛かっていました
こちらからは後姿しか見えません どんな顔して勉強してるのか読み取ることは
出来ません

「まるる ゴメンね ままが緑のプリントなくしちゃったの今探してるんだけど・・」

私が言ッたその言葉を聞くやいなや


「ホントは違うんでしょ そうじゃないって知ってるでしょ なくしたのあたしでしょっ!!」

机に突っ伏して号泣した次女 
ただただ背中をさすってあげるのが精一杯でした





もう何年も前のお話ですが 私にとって受験といえばこのときのことを
鮮明に思い出すのです

今 大変な時期で辛くて投げ出したくなっても あとで笑ってちょっとは泣いたりして
いい思い出になりますよ・・



 



穏やかな日々もいつかきっと訪れるから 今できること精一杯がんばってね




ガンバレ ジュケンセイ そしてそのお母さんたち・・・






IMG_0151.jpg




あは アハハハハ・・・・

そうです そんな闘いの日々があり 受けた大学ほぼ全てに合格した次女
たった1年でやめました

その後がもっとヒドイけど それはもう書くのはやめるわ・・彼女とりあえず2度も
大学辞めてます・・




だから 良い結果が得られなくてもそれで一生決まるはずないからね

何があるかわかんないもんね 一生は長いんだ!!

それが進むべき本当の道ならば 誰かが何かが後押ししてくれるはずです

苦しい日々を乗り超えてきたから 穏やかな明日も送れる そうにちがいない!!




  今日はコメント閉じますね


   ご訪問に感謝 感謝です

       にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/02/08 23:57 ] お気に入り~♪ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


