PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

シュール?

ヤル気スイッチ 君のはどこにあるんだろ~

IMG_4667_20130209220732.jpg

シロップのヤル気スイッチはこの辺りにあるそーです

誰にでもあるらしいよ・・ヤル気スイッチ ふぁいと!


コホン
テレビのチャンネル替えたら いきなりのネズミのドアップ

お~っと アブナイアブナイ なるべく見ないようにしてすばやくリモコン操作

ミテハイケナイ 食事ドキ あの足 シッポ・・ちょっと無理です
可愛い顔してるのよ・・なんて申し訳ないけど思い出したくもありませんデス

りおころ? りおころはそんな事 言えないはずだからねっ
小学校の頃 ハムちゃんハムちゃんってハムスターのこと
そりゃあ可愛がってたじゃない(学校のハムスター)



というような会話 してましたけど
りおころ私の言葉にまさかの返答



ハムスターってチュウって鳴くんだよ 




IMG_0142.jpg


  「エッ


再び口を開くりおころ
知ってた?ハムスター チュウって鳴くんだよ


IMG_7311.jpg

予想外の返事に不覚にも笑いが止まりませんでした

笑いにむせびながら「しっ・・知ってたよ・・ナニソレ」と聞くと
可愛いハムちゃんがチュウと鳴いたら

「きもっ」と思ったという・・ただそれだけのお話

ご飯しばらく食べられないくらい笑っちゃったのですが 

これは究極にクダラナイ話でしょうか

それともシュールだなぁと感心してくださるでしょうか


IMG_7308.jpg


一緒に聞いていた次女まるる
アンタ なんで無言なの 笑わないでガマンできるの
おかしいでしょ 何なの りおころのあの言い分

あとでまるるに問いかけると ここでもまさかの返事


IMG_0191.jpg


アタシもへぇって思った チュウって鳴くんだハムスター



IMG_0057.jpg

・・当たり前だと思ってたことがもしかしたら当たり前じゃないのかも
そう思ってしまった・・・


ハムスター チュウって鳴くのは当たり前?クダラナイ?それともシュール?



  せっかくの3連休 こんなクダラナイ話を読みに来てくださったアナタ様

  明日は今日よりもっといい日になりますように

  ご訪問ありがとうございます
  ぽちっと押していただければとっても嬉しいデス
        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
       


   
    見つけて~あげるよ キミだけのヤル気スイッチ~

     歌いながらソフトな圧力・・ぐふふ

[ 2013/02/09 23:00 ] おバカな家族のお話 | TB(0) | CM(38)
3連休の初日、とある事情な空気が流れる我が家に
笑いが降ってきたです~♪ありがとーー♡りおころちゃん(^O^)
ぶふっぶふふ~♡面白いね~さのあ家ステキすぎるわぁ♡
兄様のやる気スイッチいつかポチッと押してみたいな\(~o~)/
[ 2013/02/09 23:10 ] [ 編集 ]
我が家のコギズのやる気スイッチは何処だろ?
ウェルはシロップと同じ所かもしんないなぁ、でもミルキーは
背中から下は触る嫌がるから違うと思うし・・・・ミルキーの
何処だろ?

ハムスターはきっとそう鳴くと思います。
我が家もジャンがリアンハム 飼ってました。でも飼ってるとき
泣き声って・・・ あれっ 記憶が・・・ 鳴いたんだっけ?どんな時?
でもねずみだからきっと「チュー」でしょ。と、思います。

まま、ねずみNGなの? 
[ 2013/02/10 00:00 ] [ 編集 ]
シュールかも~
二人のおじょうたまは特別な世界観をお持ちねん。
それは・・・ママさん譲りよね(^O^)
ママさん ちゅ~お嫌い?
わたし、、、ダミ 怖い~~
兄やんのやる気スイッチいつでもonだね~~
[ 2013/02/10 01:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/10 01:18 ] [ 編集 ]
確かにハムはネズミだから、チューって鳴くよね~
でも、私もまるるちゃんみたいに「へえ、そうなんだ」って思っちゃいました(≧ε≦)
そういえば、父さんの実家に結婚してから15年程同居してたんだけど…
ネズミがよく出る家で、ネズミホイホイに朝起きたらかかってたf^_^;
チューって鳴いてたわ~

父さん、帰ってきましたよ…
で、帰った途端にさくらは朝鳴きが始まり、今朝は4時過ぎから鳴いてました(;_;)
父さんが散歩に行ってる間に、布団の中でポチポチする鬼嫁です(笑)
[ 2013/02/10 06:58 ] [ 編集 ]
おはようございます!
ゴーストライターではないリュラパパです
やはりネズミだからチューって鳴くでしょう
さのあママは多分・・・怖くて書けない(爆)
昔我が家でもハムスターを飼っていたけれど鳴き声は
聞いた事ないな~
3連休2日目は何処かへお出掛けしないんですか~
我が家は今の所予定はナッシングで御座います。
[ 2013/02/10 07:40 ] [ 編集 ]
おはようございます^-^
職場の先輩が、息子さん(中3)のやる気スイッチを
ずっと探しています(^^;
今日は私立のテストみたい・・・そして来週は本番の県立なんだとか。
受験生を持つ親って大変なんだろうなぁって、さのあ家の
次女さんの時の記事なんかも読みながら、思いました。

ハムスター、子どもの頃飼ってました!
一回くらいしか鳴いたことないと思います。
そう、確かにチュー!だったような(笑)
冬に玄関において置いたら、冬眠しちゃって
カチカチに(^^;
泣きながらお庭に穴を掘っていたら、母がひげが動いたかもって。
こたつで温めること1時間半。
生き返りました~(笑)
カワイイですよん。ハムスターも^m^
[ 2013/02/10 08:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/10 09:20 ] [ 編集 ]
「やだぁ~~ハムスターは、チュウーてなくんだぁ~~?!知らなかったぁ~~」
、です。
えっ?!カマトトぶってんじゃないって?!(カマトトって、ことば知ってる?)
ハムスター飼っていたけど、鳴き声って聞いたこと無いよ。そうだね、チュウしかないわね。

考えたこともなかったです。考えるってすごい。
当たり前じゃないって、事たくさんあるかもよ!!

でも、いろんな発想できるっていいよね。
さのあママさんの、手袋に入ったポップコーン。グッドアイデアでしたから。
手袋って、こうも使えるんだって、楽しかったもの。

ってことは、もんままさんがいうように、ママ譲りだね。

私が、職場で「昨日、子どもに怒ったんですよ」といったら、
『えっ?!怒ることあるの?』って、いわれたことあります。
えっ?その言葉の方におどろきましたわ。当たり前じゃん!
私は、チュウでなく、モーモー(もう<`ヘ´>)と、牛になります

[ 2013/02/10 11:45 ] [ 編集 ]
その昔、天井裏をねずみが走る田舎の家に住んでました。
戸棚から飛び出て来た時は恐ろしかったです~
しっぽがねえ・・ゾクッ

昨日は、おもいっきりモルモットを触って来ました。
しっぽないし、色もきれいだし、かわいかったです。
足は・・ちょっとねずみかも・・ですが。
「チュー」というより「キューキュー」って鳴いてたような。
[ 2013/02/10 11:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/10 11:51 ] [ 編集 ]
こ、これは。。。
東の某マダムからワタクシへのエールという名の強烈な圧力!?(((゜д゜;)))
ソフトだなんてとんでもねー昨夜東からゾッとする悪寒を感じました(笑)
このとんでもない寒さが悪いの。
寒い壁際PCから私を遠ざけこたつから出れなくしている(T_T)
ヤル気スイッチも少ししたら見つかりま~す♪
またすぐ無くしちゃうだろうけどっ( ̄▽+ ̄*)

ハムスターネタ。。。どこかに吹き飛んだorz

そういえばロック君は見つかりましたか?
ポスターがまだ貼ってあるからきっとまだですよね。
毎週土日にお散歩がてら松原~大須にかけてメイリンとお散歩してるのですが
黒どころかトイプードルすら見かけません。
何もできない自分が歯痒くて情けないです(´_`。)
お力になれず。。。m(__)m
[ 2013/02/10 14:00 ] [ 編集 ]
鳴き声・・・・
ハムスター我が家にもいたなあ
マンション暮らしだから以前は ハムちゃんぐらいしか飼えない
一時はハムちゃんの子供が増えて籠が6つの時代もあった
生まれたちびハムの子供にある程度大きくなったときチーズを与えたら
クチャクチャとものすごい大合唱 あれを思い出す
チュウチュウと鳴いた鳴き声よりそっちを思い出すなあ

ねずみ 嫌いなのさのあママ まあ好きな人はいないよねえ

シロップくんやる気スイッチそこにあるの!!(笑)

[ 2013/02/10 19:26 ] [ 編集 ]
ねずみがチュウと泣くところ、聞いた事無い人が多いでしょうね。
それにハムスターはペットでネズミとイコールなんて
思ってないんじゃ?

この話、笑えないかもしれないです。驚きの方が大きくて。

いつも若い20過ぎのお嬢様方を相手に仕事をしているので
いろいろと世代ギャップが多くて 自分の若い時代の方が
幸せだったんじゃないかと今は思っています。
[ 2013/02/10 19:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/10 20:10 ] [ 編集 ]
ねずみ~~私も苦手ですぅ~~あっ、だから、ねずみ年の娘と合わないのかな~(笑

シロップたん♪おばちゃん、思わず歌いながら画面のシロップ君のヤル気スイッチ押しちゃった~~♪♪
[ 2013/02/10 20:16 ] [ 編集 ]
子供の頃、我が家にも居ましたよ!
多分チューって、鳴いていた気がします。
子供が産まれた時はチューチュー大合唱していたよーな記憶が......嘘ついていたら、ごめんなさい。

ところで、さのあママさんはネズミさん苦手なのですか?ちょっと意外でした。
もしかしたら、ミッキーやミニーもあんまり!?
[ 2013/02/10 20:35 ] [ 編集 ]
ほぇ~!ハムスターはチューって鳴くんですか?魂消た。。。
[ 2013/02/10 22:08 ] [ 編集 ]
私の実家では時々家の中にネズミが登場してました
私が小学生の時の話だからもう30年以上昔のことだけど・・・
普段は壁のむこうや、天井裏を走り回っていたのに時々来るんです表舞台に(笑)

ザブトン持って父親が追いかけて『ガシッ!!』と押さえて
そぉ~っとザブトンめくると・・・イナイ。
と、次の瞬間父親がはいてたジーンズの内ももを押さえました・・クククッ
そう、ネズミがズボンの裾から入ってきてたのです・・ガハハハ~!!!
そりゃもう大騒ぎでしたよ
今でも家族がそろうと時々この話になって『あんときビックリしたよねぇ』と笑います。

慌ててズボンの中のネズミを押さえた時確かにチュウッと鳴きました
まぁ、これは本物のネズミの話だけど・・・。
ハムちゃんもきっと鳴くね、チュウって。

ママ、これ読んで想像しないでね
え?もうしちゃった?
ゴメンネ・・・e-263
[ 2013/02/10 22:27 ] [ 編集 ]
まゆボン様
お返事が遅くなりました。ゴメンなさいm(_ _)m
とある事情・・なにかちら。。。ダイジョブよ 心のダーリンとさくちゃんのホントのパパと
まろ眉が愛らしいまったり王子さくちゃんがついてるゆ!
心のダーリン(Nさんだぬ?オバコギにも大ファンがおるよ)
とさくちゃんとカラサーどっちが好きなのかちら・・

シロ兄現在ヤル気スイッチへっこんでます ヤル気出されると怪我に障るしね・・
[ 2013/02/11 11:02 ] [ 編集 ]
だーさん様
お返事が遅くなりました。ゴメンなさいm(_ _)m
シロップも腰辺り嫌みたいです じゃあうちももっと首に近い辺りかな?

ジャンガリアンってコーギー色なんですってね?(りおころがいった)
だからジャンガリアンだったんだね さすがコギ飼いだぬ!と感心してましたゆ
めったに鳴き声出さないらしいから聞いて驚いたそうです りおころも。
チュウですってよ 
ネズミなんて可愛いと思えるはずがないです
[ 2013/02/11 11:06 ] [ 編集 ]
もんまま様
お返事が遅くなりました。ゴメンなさいm(_ _)m

長女もすごく独自の世界を築いてる女です
それは私の影響なんでしょうか?あんなふうなのかなぁ・・アタシ・・

ネズミはね・・足とかしっぽとかね・・無理だゆ・・
阿仁やん現在ヤル気スイッチ凹んでます
それでいい・・休んでないと怪我の治りが遅いから・・涙
[ 2013/02/11 11:19 ] [ 編集 ]
10日真夜中鍵コメ様
お返事が遅くなりました。ゴメンなさいm(_ _)m

大変な思いなさってたのですね いいんですよ
ここで書いたりしてもし少しだけでも楽になるようでしたら

今はもう大丈夫なんですよね?今もお辛い状況に変わりがないのでしたら
ご家族皆様がどんな思いで過ごされているのかと・・
コギ君がみんなの心の支えになっていますように

実際のわが家もそんなに明るい家庭とはいえないのですよ・・ホントに。
お大事になさってくださいね
[ 2013/02/11 11:33 ] [ 編集 ]
さくらママ様
お返事が遅くなりました。ゴメンなさいm(_ _)m

あの本物の!ネズミ色のネズミはもちろんチュウって鳴くのよ
アタシだって昭和な女ですから何度も見たことあるし天井裏で運動会してる音も
聞いてましたし。
ああ気持ち悪いわぁ キャマタもよくネズミ出没してますね・・ぞぞぞ

お父さん おかえり~さくらちゃん喜んでるのね?
まだ兄やんと同い年だもんね やんちゃしたり走り回ったりが大好きなお年頃だもんね
家族が増えるっていいことよ~ ね?そうでしょ?ね?
[ 2013/02/11 11:39 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
お返事が遅くなりました。ゴメンなさいm(_ _)m

アタシはなんて鳴くんでしょうねぇ・・まさかブヒとか・・ぶちのめすi-192
ハム飼ってたんですか?そうめったに鳴かないらしいですよ
だから鳴いた時驚いたそうです
しかも「チュウ」って。ネズミぢゃん!と今さら気持ち悪くなったという・・
3連休 ナニソレ うちは3月まで休みという言葉は禁句です
[ 2013/02/11 11:44 ] [ 編集 ]
nagomama様
お返事が遅くなりました。ゴメンなさいm(_ _)m

中学生くらいの男の子じゃいろいろすごく大変なんでしょうね
すぐですよ~娘さんも。中学受験するならそろそろ始めてるころでしょうか
ヤル気スイッチはみんなにあるはずなんだけどね・・見つかりにくい場所にあるコも
たくさんいるんだろうなぁ・・涙

ハム飼ってたときの可愛いエピソードありがとうございます^^
でもやっぱり無理だわ・・・うん・・あのシッポとか・・無理・・
[ 2013/02/11 11:50 ] [ 編集 ]
ミルさん様
お返事が遅くなりました。ゴメンなさいm(_ _)m

カマトト・・知ってるに決まってるでしょ!セーコちゃん全盛期が青春時代だったんだし
ハム飼ってたのにやはり鳴き声に記憶なしなのね?
めったに鳴かないのだそうです チュウって鳴いた時は驚いたらしいよ

あの手袋はクックパッドだってば~前にも言ったよぉ アタシはああいう柔軟な頭
持ってないのよね 残念だわ
ミルさん 怒るんだ?アタシもビックリ 叱りながら面倒になって「もおいいわ~」って
のほほんと言ったりしそうだわ・・

[ 2013/02/11 11:56 ] [ 編集 ]
そらはは様
お返事が遅くなりました。ゴメンなさいm(_ _)m

そらははさんのブログ見て 昨日驚いたのですよ
あ!モル~ネズミ~って。モルは色もかわいいし大きさもいいし
可愛いですよね・・足がね・・それと「コイツもネズミじゃん」と言う先入観が
どうしてもあるのでやはりちょっと抵抗がありますが・・

私も昔の家でネズミ見たこと数回ありますよ 今だってキャマタらへんは
ネズミが多いのです ぞっとするわ・・どうか私も目に触れませんように
[ 2013/02/11 12:00 ] [ 編集 ]
coffey様
驚いた?新手の圧力ソフト版だす
寒いのよね 我が家も超寒いです 手がキーボード打てなくなることもあるゆ
窓際だし PCデスク おんなじだゆ・・
ヤル気スイッチすぐ見つかるよん♪

ロック君のことありがとうございます
長女 先月名古屋に行ってロックママに会って一緒に探してくる
と言っていましたがロックままの体調が悪くやめにしたのです
行ってどうなるって言われるとたぶんどうにもならないんだけどね

今は諦めモードになってると聞いてます
そういうものなのかしらね 家族・・特にお子さんが行方不明の親御さんって
毎日どんな思いで過ごしてるんでしょうね やりきれないよね
何もできないなんてとんでもないです ありがとうございます
優しい心配 伝わってます どんな心境なんだろうね いなくなったワンを待つ
自分ならどうなっちゃうのかな・・

[ 2013/02/11 12:10 ] [ 編集 ]
まちサン様
お返事が遅くなりました。ゴメンなさいm(_ _)m

ハム飼ってたのね・・そうなの アヤツらあっちゅー間に増えてくからね
友人宅もカゴが何段にも重なって寝室の半分なくなってたわ
そのハムらをアタシが遊びに行くたびに「おばちゃん可愛いでしょ」って
持ってくるから・・マジヤメテ・・
まちサンのチーズの話も強烈で・・くちゃくちゃ・・そっ・・そうなのね・・いや見ように
よっては可愛いのかも・・顔は可愛いんだし・・ネズミだけど・・
ヤル気スイッチ 今は凹んでますゆ 寝てるの~それでいいのです
[ 2013/02/11 12:15 ] [ 編集 ]
お世話係さま
お返事が遅くなりました。ゴメンなさいm(_ _)m

ネズミがチュウと鳴くなのは知ってると思う・・だってあのりおころも知ってたし^^
うちには若いおねーさんがいるので居間何がすきかとか流行ってることとかわりと
知ってる(つもりなだけか?)と思うんだけど
今のヒトたちのほうが便利でいいなぁと怠け者の私はつくづく思います
便利=幸せじゃないよね まあね・・お仕事一段落つきましたか?
カラダに気をつけてくださいね 
[ 2013/02/11 12:20 ] [ 編集 ]
10日夜8時10分カギコメ様
おお~お返事遅れてゴメンなさいといいながら
読んで私と似てる~私もそうだわ~と何度もうなづいてしまいました
またそちらにお返事させてください
・・ご迷惑でなければ・・夜にでもうかがわせてください・・
[ 2013/02/11 12:24 ] [ 編集 ]
リュラママ様
お返事が遅くなりました。ゴメンなさいm(_ _)m

ネズミ好きってヒトそうそういませんから~
気が合わないんじゃないですよ 気が合いすぎるんですよきっと!
女の子のおかあさんって成長するって言いますもんね
「娘は容赦なく口撃?してくるから親も言い合ってやりあいながら一緒に成長
するもんだ」って。私はよく言われました 成長したかは疑問ですけど・・

リュラちゃんのヤル気スイッチどこかしら??
[ 2013/02/11 12:30 ] [ 編集 ]
Smilemon様
いたのね・・ここにもいたか・・ハム飼ってたヒト
たくさん増えたのね そうでしょ 子ハム チュウって鳴くでしょうよ・・ゾッ

ネズミ・・たいていの女性は苦手なんじゃないでしょうか。。スミレモンたん平気なの?
ミッキーたちは足が細くて チッとは思いますが
別に好きでも嫌いでもないですゆ
ディズニーなら・・何が良いかな アリス?カキの赤ちゃん?←知ってる?めっちゃカワイイよ!
[ 2013/02/11 12:34 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
りおころが皆さんのコメ読んで
「ほら~みんな知らなかったんだよ!ハムの鳴き声!」と
喜んでました お役に立ちましたか?立つわけないか・・
[ 2013/02/11 12:36 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
おそろしいコメでした ホントにぎょぇぇぇぇっって
叫びそうです あのネズミ色のネズミ!!本物のネズミが
アヤツがズボンにっ チュウ!!!!
アヤツはもともとチュウって鳴くんです だってネズミなんだし!!!
ぎょぇぇぇぇぇ ネズがズボンに ネズが ホントにあった怖すぎる話だす


[ 2013/02/11 12:40 ] [ 編集 ]
忙しいのに こっちにもコメごめん!
ワンコ(コギ?笑)飼う前に ハムちゃん(うちではハムスターと言わない)飼う方 多いのねやっぱり(笑)
りおころちゃんも パンダも好きでそ(笑)
ハムちゃんがネズミとも思ったことなかったし~だって尻尾 コギみたいに
無いようなもんよ。
ネズミは 長い尻尾が不気味だろうね確かに。
ケンカしたり ビックリした時に キュっ!って鳴く位だったと思う
って どーでもいいね 詳しい話(笑) 多ハム飼い経験者より♪
[ 2013/02/11 16:45 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
PC復活おめでと~
そうだったね ハムも大好きだったよね
パンダならアタシだって好きだ!(悪口書いたけど)
りおころはチュウだと断言しとります 今度会ったら
ハムの鳴き声について議論してください
りおころ喋るの遅いけど許してね 家系だからさ。。
[ 2013/02/12 07:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア