PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

怪我しました

IMG_0198.jpg

今日の夕散歩中に 右前足を排水溝?のアミアミに引っかかったのか
つまずいて負傷しました

ほんのちょっとつまずいただけだったので そのまま普通に歩いていたのですが
数10メーター歩いた所で 足を舐めだしました
見るとすごい血が出ていて そのまま抱きかかえて帰宅しました

ところどころ足をついた跡がけっこうな量の血の跡でして気が動転して
日曜診療の病院をネットで探して慌てて自転車(!)で駆け込みました・・
IMG_0204.jpg

病院ものすごく混んでいた
1時間以上待つ間 シロップは例によって仮死ロップになっていました
痛みのせいではないでしょう
通るワンや病院に入るワン 道路で爆吠えするワンにさえ自転車から身を乗り出して
「オレはやるぜ~」と応戦しておりましたから。。

 

爪の出血ですので 「生命の経験はないのですよね?」と聞きましたら

「出血多量 傷口から菌が入ったり そんな場合は命の危険もありえます」

・・・・・止血剤 痛み止めの注射を打って安静中・・・

キャンとも泣かなかったのに 普通に歩いてるのに ショックです

ゴメンよ シロップ 痛いよねぇ・・

IMG_0207.jpg


エリカラをしているとチッ子ができないというまさかの事態

仕方なく抱きかかえて外に連れて行ってもエリカラがジャマしてニオイがかげずに
呆然と立ち尽くす有様です

結局 家に連れ帰ってトイレの時だけエリカラをはずしてようやく出ましたが・・


IMG_0203.jpg

うっとおしいパラボラアンテナに慣れてくれる日は来るのでしょうか

これで寝られるのかしら・・

血がまた滲みだすようならすぐに病院行きなので 歩かせないように目を光らせながら
休みます 



IMG_0206_20130210224157.jpg



お返事遅れております ごめんなさい 

家族の大事な仕事と重なって なんで今なの?と思いながら
怪我や病気にかかる時期を選べるはずないもんね・・と
おとなしく丸まっている シロップの頭を撫でたりしてます



元気じゃないけど元気です←ナンジャソレ


もしかしたら 昨日のサッカーで急にやめたのは少し足痛めてたのかな

足洗ったときにいつもより触られるのを嫌がったかも・・
と今さら 思い返し 反省しています

ゴメンね 痛かったよねぇ ゴメンね




     ああ せつない鼻泣き なんて言ってるのか
     よくわかってるけど
   
    エリカラ 取れませんよ  




           
              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/02/10 23:06 ] 病院 | TB(0) | CM(56)
ブログを見てびっくりしました…
シロップくんのエリカラから出た顔が、とってもせつないですね(>_<)
どうぞ、お大事にm(_ _)m
[ 2013/02/10 23:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/10 23:29 ] [ 編集 ]
お大事に。
シロ兄大丈夫ですか?!

ちょっとした怪我でも菌が入ると危険だからすぐに病院に駆け込んだのは大正解!
さすがママ様、初動対応が早いですね。

前日から様子がおかしかったということは骨や関節の異常は診てもらったのかな?
せっかくだからこの機会に手(前脚だけど…)と後脚、
全部診てもらってもいいかもしれませんね。

そういう私はこの間、抜歯をしたら雑菌が入ってしまい
三日間、39度の熱が出ました(ヤブ医者め!…ケッ)
[ 2013/02/10 23:39 ] [ 編集 ]
!!!!!
ブログ開いてビックリ!!!パラボラ兄やん?!…イヤほんとにビックリしましたv-356
チェブとお揃いの青いパラボラですね…本日、チェブはやっとエリカラを卒業(まだ仮免状態ですが…)できたんですが、まさか入れ替わりで兄やんがパラボラ生活だとは…

エリカラ、慣れないとチッコやうんPなかなかしてくれないですよね…(>_<)
長期間つけることになりませんように!お大事に…早くよくなってね兄やん!
[ 2013/02/10 23:54 ] [ 編集 ]
シロップにいさん、だいじょうぶかな?

エリカラは、邪魔だけど、ままが、付き添って面倒みてくれるから、
お利口にして、いるんだよ。

[ 2013/02/11 00:54 ] [ 編集 ]
パラボラアンテナ
アンディはイライラしただけで、おしっこにも影響しなかったので
良かったですが、兄やん大変だ!アンディよりずっと
神経質な気がします。

それに、爪からって言われている割に大きく包帯巻かれてしまって
痛々しいです。
犬の怪我は人間より治りが早いとは思いますが、心配ですね。
一日前からの調子で足の上げ方が低くって引っかかったとしたら、
この際よく見て頂いたらいいと思います。
[ 2013/02/11 01:10 ] [ 編集 ]
お大事に
シロップ兄やん大変でしたね~
ワンコは痛みに強いからめったな事じゃあ「キャン」っていいませんもんね
爪が引っ掛かってしまったんでしょうか?
リュラも土曜の朝んぽで前足をおかしくしたみたいでしたが3連休は家の周りの散歩で
安静にしていたら昨日には元気になっていました
シロップ兄やん暫くはエリカラ生活ですがストレス溜めない様にね♪
早く良くなりますように
リュラパパのゴーストライターでした(笑)
[ 2013/02/11 08:19 ] [ 編集 ]
にいやん、大丈夫?
痛かったね、病院も頑張ったね。
しばらくエリカラ生活だけど、早く治すためだからね。
表情を見ていると切なくなります。
どうか早く傷が治りますように・・・
茨城からココロと一緒に元気玉送るね~

[ 2013/02/11 08:22 ] [ 編集 ]
成る程~どんな事が有ったんですねぇ。
ありゃ、チェブ店長!と思いきやシロップだったのでビックリしました。
そうそう、爪から出る血の量は凄いですよね。昨年秋、我が家の血の海事件
が、脳裏に写ります。
でもあの時の獣医さんは5,600cc位に成ると輸血しなきゃなんないけど、
大丈夫、大丈夫。って笑ってたけどね。我々はビックリドンキーコングⅡですよね。
死んじゃう!って思いましたから。

エリカラもシロップ青い包帯取ろうとしなければ、取ってあげてもOKですよぅ。

仮死ロップに成ってたんですか?あのときの様に仰向けで?
そんな事が出来る怪我犬シロップ、素敵です! 早く完治する事 祈ってますね。
[ 2013/02/11 09:05 ] [ 編集 ]
びっくりしました!
大丈夫ですか?怪我は突然です・・・
なんで、なんで・・・って。
グレイチング?にひっかかったのですか?

やっぱりあれは危険ですね、NANAは飛び越えますよ~
シロップ君も次からそうしてください^_^;

さのあままさんも日曜日で、病院探し・・・大変でしたね。
でも開いてるところがあって、さすが都会です。

襟カラーは、固まりますよね・・・
布でできた枕みたいなのもあるみたいです。
どっちにしても襟カラーなので変わらないかもしれません。

早く良くなるといいですね!(^^)!
[ 2013/02/11 10:29 ] [ 編集 ]
シロップくん、大変なことに・・・。
排水溝のアミアミ、危険なんですね~。
ごんちゃん、最初の頃は怖がってアミアミの上を歩けませんでした。
今は歩けますが、気をつけないといけないですね。
エリカラ、早く取れますように。

シロップのしっぽの記事が大好きで
さっき娘に見せたら、大喜びでした。
こんな時にすみません(^^;
[ 2013/02/11 10:31 ] [ 編集 ]
痛々しい(;_;)
病院でも先に見て下さいっ!て思います…
でも無事に治療して頂いて、大事に至らず良かったですね。
エリカラも…包帯と同色でオシャレだし(^_^;) ←(シロップくんを励ましてるつもり)
そっかぁ…クンカクンカできないわねぇ。
少しの間「王子様」のおもてなしですね(^w^)
お大事に…
[ 2013/02/11 12:58 ] [ 編集 ]
シロップ君までパラボラ付けることになるなんて(涙
ラッキーも最初はパラボラを付けていると
オシッコもうんPもできなくてその時だけ外していました。

傷口が早く治るといいですね。
シロップ君の憂鬱な顔がかわいそうで・・・
さのあママさんも元気出してくださいね!

[ 2013/02/11 12:59 ] [ 編集 ]
久しぶりに訪問したら なんと・・・
さのあママのことだから 私のせい・・・なんて思ってない?
そんなことないからねv-218
早期治療したんだから ちゃんと治るから ねv-22

ピノまりもエリカラ苦手だったけど 家族が見てあげられる時には
外してました。夜とか みてあげられない時に付ければ?
獣医さんは 取ったり付けたりする方がストレスになる。
付けっぱなしのほうが 慣れる って言ってたけどv-13 どっちだろ・・・
[ 2013/02/11 16:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/11 17:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/11 17:36 ] [ 編集 ]
あぃや〜!
シロップ君、災難でしたねぇ!でも大事に至らずに済んだようで良かった!良かった!
グレーチングは警戒して迂回する子、気にせず上を歩く子、とりあえず飛び越える子…色々ですよね。
エリカラ、最近はヘビがトグロ巻いたみたいな形のクッション的なのもあって、ドーナツカラーとかいう名称だったような…。
神経質ワンでエリカラの激突音に慣れない子なんかには良いらしいです。寝る時は快適な枕みたいに使えるし。(笑)
ご興味があったらネットでググる価値ありだと思います。
とにかく一日も早く、傷が落ち着いてエリカラとお別れできる日が来ますように!
さのあままさんも急な愛息の怪我で心身共に大変だと思いますが、くれぐれもお体ご自愛下さいね。
[ 2013/02/11 18:25 ] [ 編集 ]
シロップ君、痛かったね!
でも、流石ママさん!きっと猛スピードで病院に駆け込んだのでしょうね!
治療も早かったから、きっとばい菌入る事も無いだろうし、
早く治りますよ!
エリカラしばらくうざいですね!
この大きいエリカラはゆずも使った事ありますが
ショベルカーみたいになっちゃいますよね!
チッコ、うんPの時は可哀想ですね!でも傷舐めちゃうから
我慢我慢ですね!
お大事にして下さいね!
どーぞ!早く治りますように!!
[ 2013/02/11 19:16 ] [ 編集 ]
シロップくん、大丈夫ですか?
エリカラ、嫌でスピスピいってるんだろうな?!
ママさんも辛いですね~
わんこは人とは違い、体の不調をなるべく隠す習性があるそうです
自己防衛のため、弱点をさらけ出さない自然界の掟が残っているそうで・・・
だからこそ「いつもと違う」小さな異変を見逃さないことが大切なのだそうです
さのあママさんの素早い対応、さすがです!
シロップくん、少しの間の我慢ですよ
早く傷が治りますように!お大事にしてください!!

[ 2013/02/11 20:36 ] [ 編集 ]
あややゃや(>_<)
兄やん イタイね 痛かったね。

もんのエリカラはソフトタイプなの。
クッションだから枕にもなるし、、少しはストレス軽減されるかも。
兄やん昨夜は寝られたかな?ママさんも寝られたかな?
早く早く良くなりますように。。。
[ 2013/02/11 21:20 ] [ 編集 ]
あ~、痛かったねえ。
爪って結構な血が出るからびっくりしたでしょう。
雷蔵が何度か遊んでて爪をおった事があり・・・・慌てたなあ。
早く治りますように。お大事に。
[ 2013/02/11 21:40 ] [ 編集 ]
こんばんは。ビックリしました!

痛々しいですね、シロ兄・・・
そんなに出血したんだ・・・さぞかし心配だったでしょうね、ママさん
1時間以上も待たされる間に・・・・いろいろ考えちゃいますよね
きっとよくないことも・・・

お医者さん・・・おっかないことを結構平気で言うんですね?
まあ・・・その通りなんだろうけど・・・
「まあ大丈夫でしょう! ただ・・・こういう事例もあります」
って感じの話し方ならいいのに・・・

パラボラ・・・匂いかぎの邪魔なんですね・・・デリケートなシロ兄

早くよくなってね!
[ 2013/02/11 21:57 ] [ 編集 ]
ありゃ。。。
ワンコって爪傷めること ありますよね。。
ウチも気づいたら狼爪がぷらーーんってしてたことあります。
ワンコの足って、靴は嫌がるし でも裸足で外を歩くし。。悩むよね。。
どうかどうか。。傷口が治るまで雨が降りませんように。。(>人<*)
エリカラは、シャコタンワンコにはほんと。。かわいそうよね。
シロ兄さん あんよにグルグル巻きされて、エリカラまでつけられたら辛いよね。。
シャンプーハットじゃ。。だめかしら・・だめよね。。あんよに口が届いちゃうものね。
首長族みたいな柔らかいやつは?どうかしら

お大事にね。。
[ 2013/02/12 00:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/12 00:35 ] [ 編集 ]
兄やん、痛々しいね・・・
その後、血がにじんだりしてないかな?
ママもビックリしたでしょう
みっけやハルだったらどうしようって考えたらドキドキします。

たくさん血が出たけど縫ったりとかにならなくって良かったね
ママのせいじゃないゆ
みんなが『はやく兄やんが良くなりますように』ってお祈りしてるからね
エリカラ、不便だよね
みっけもハルも引きずっちゃって歩けなかったもん・・・

兄やんしばらくの間だけ、辛抱しようね。
頑張れ兄やん!!!
頑張れママ!!!
[ 2013/02/12 06:10 ] [ 編集 ]
さくらママ様
お返事遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m

色々忙しいのに(お片づけいつの間にか終わってたんだぬ?エライなぁ)
ありがとうございます まだね痛そうなのよね・・
ウンちぃ出ないし(少量出しただけ)今日また病院なので
病院行ったからといって進展はないだろうけど
痛みがおさまってくれればいいなぁと願っています
心配いらねーぜ ってシロップが言ってくれるまで待っててね
ありがとう
[ 2013/02/12 08:03 ] [ 編集 ]
10日夜のカギコメ様
お返事遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m

驚かせてすみません(ノ_σ)
病気や怪我の話は来ていただいた方に心配おかけするので
申し訳ないです・・ごめんなさいね
昨日は抱きかかえて家まで歩いた後遺症か腕やらカラダの節々が痛くて・・
歳を感じました しみじみ~
いつもありがとうございます
書きたいことあればなんでもいいんですよ いつでもいらしてくださいね
[ 2013/02/12 08:08 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
お返事遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m

大量の血を見て一瞬気が遠くなりました
1時間以上待ったわりに応急処置的治療にえ?と思ったのは事実ですが
骨は異常ないと思います 関節もたぶん・・ですがでも傷の手当てで何日か通ったら
あそこで色々検査してもらうのは・・・です
コギ友さん紹介の病院に一度診ていただこうと思います
今はまず 怪我(まだ痛そうです)が治るように安静にしています

歯の治療で熱が出るのは(顔腫れませんでしたか?)体質によるところも大きいらしいです
丁寧にねっこの治療をしてから抜歯しても腫れてしまったり熱が出たり
次女は毎回でした からだが疲れているときも関係しますよね・・あとは・・医者が・・家武・・
(当て字、あえて当て字笑)
お大事になさってください ありがとうございます
[ 2013/02/12 08:17 ] [ 編集 ]
junko様
お返事遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m

チェブ店長に応援エール送ってたらまさかの青いオソロのパラボラ
シロップ うんざりでチェブちゃんのすごさを思い知りましたよ
しかし ウチもあきらめはいいのだと判明しました
甘んじて?受け入れてます ため息をついて寝てます
痛いみたいです でもパラボラはずすと精力的に動き回り
食べ物を探すのでね・・

チッ子もウンもこんなのつけてたら全く出しゃしませんので
トイレのときははずしてます ウンがこんだけ?ってくらいしか出ないです・・

チェブちゃんこそよく頑張ってるよ どうもありがとう がんばるね
[ 2013/02/12 08:23 ] [ 編集 ]
ミルさん様
お返事遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m

大丈夫ぢゃねーよっ 痛てーんだよっ
シロ兄が静かに言いました 痛そうなのよね・・
ご心配おかけして申し訳ないです・・
食欲もあるしまあ仕方ないよね 爪折れたんだし・・
ありがとうございます ままは付きっ切りで昨日は一緒に寝てたよ・・
抱きかかえて帰ったから体中痛いのなんのって。
あとで元気だけど元気じゃないシロ兄の姿 お見せできると思います
待っててね ありがとう
[ 2013/02/12 08:29 ] [ 編集 ]
お世話係さま
お返事遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m

兄やんとっても神経質です・・これつけてるとトイレできないコはけっこういるみたいよ?
アンディ君もパピーだったからかもです
いずれにしても神経質な男ってやーねといつも思ってしまう私です・・
包帯 止血の役も兼ねて上のほうまでなのかしらね?
青のエリカラと靴下(包帯カバー)コーディネートもバッチリでそ?・・クダラナイ?・・
お世話係さんのコメ読んでハッとしました
たしかに足を上げにくかったのかもしれないです
全部診ていただくには不安がある病院なので別の所で。。と思ってます
今は怪我が治るほうを優先しますね 
ありがとうございました さすがだ ホントにありがとう 
[ 2013/02/12 08:41 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
お返事遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m

ホントだ・・優しいコメだ(爆
アタシが足踏んじゃった時はキャイーンって鳴いたのですよね・・
あんな声めったに聞かないからそりゃあ娘も驚いて
爪はがれるより ままが踏んだ方が痛かったってことだよね
ままどんだけすごいの?って言われました(`-´メ)

リュラちゃんも走り回ってますもんね 大事にいたらなくてなによりです
応援ありがとうございます アトチョットの辛抱かな~
[ 2013/02/12 08:49 ] [ 編集 ]
おかあ 様
お返事遅くなってごめんなさいねm(_ _)m

まだけっこう痛いみたいです・・
エリカラ着けてるとすごくおとなしいので
安静にはもってこいです
せつない表情の兄やん 写真ではなかなか撮れないので
貴重です  エリカラ兄やんと一緒にいると抱っこもできるし
幸せだね と鬼畜な一家です
取るととたんに動き回るから・・かぶりもののときと一緒だわ
かぶせると固まる・・諦めの早いヤツだと思いました
元気玉 ありがとうございます
届いてるよ どうもありがとう
[ 2013/02/12 08:55 ] [ 編集 ]
だーさん様
お返事遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m

そうでしたね!去年ウェルさん爪剥がれたんでしたね?!
大変な血の量だって書いてあったよね!帰宅して家が血の海だったって・・
お医者様 どんな処置してくださったんでしょか?
うちはなにかあったらすぐ救急行ってくれって何度も言ってたわ
治療に自信ないんでしょうね あとでクレームきても困るとか・・優しい女医さんですた
アレで院長か?と後で聞いて驚きましたが・・
ウチも大丈夫って言ってもらえればよかったんだけどね・・大丈夫だと思うけど痛そうです

包帯取ろうとしないけど 歩き回るからやはり着けておきます
トイレ ちゃんと出せないのが心配です
ありがとうございます いつもありがとう
[ 2013/02/12 09:02 ] [ 編集 ]
NANAmam様
お返事遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m

あれグレーチングって言うのですか?なンて説明したらいいかと思ってた
ありがとう NANAmamさん!
そのアミアミ、嫌って飛び越えるコ多いでそ?うちはああいうの平気で踏んでくのです
飛び越える時と半々くらいかな 今回は飛ぼうと思ったのかちょっとつまずいた程度だった
ので全くわかりませんでした涙

NANAちゃんの腰はもうかなり良くなってますよね 安静にしてたからだよね
シロップもエリカラが嫌だからか諦めてるのかおとなしいので
これがあってよかったと思ってます トイレだけ嫌みたいで通常には戻ってないですが。

ありがとうございます まだちょっとかかるのかな 今は休養期間だと割り切ってもらいます
NANAちゃんもお大事に どうもありがとう
[ 2013/02/12 09:10 ] [ 編集 ]
nagomama様
お返事遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m

ごんちゃんも平気で踏んで歩くのですね 足が太いしいつも踏んで歩いてるわけじゃないから
気にしてなかったのですが 足の細い小型ワンちゃんははまってしまったりとか
聞いた事ありますよね 気をつけるにこしたことないですよね

娘ちゃん喜んでくれたの?嬉しいです 謝るなんてとんでもないわ~
私も会った事ないけど娘ちゃんが大好きです
ごんちゃん良きお姉ちゃんで面倒見て遊んであげてすごくエライなっていつも思ってます
だからとっても嬉しいです 心配かける記事よりもそうやって喜んでいただけたり
笑ってちょっとでも嫌なこと忘れてもらえるたらなにより嬉しいから^^
待っててね またクダラナイことたくさんかけるように怪我治すので。
どうもありがとうございます いつもありがとう
[ 2013/02/12 09:19 ] [ 編集 ]
COCOまみん様
お返事遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m

ホント言うとね・・あんなに待ったのに応急処置的治療?という感は否めないのですよ・・
でも止血剤と感染予防と痛み止め3つもぶすぶすと注射してもらったから
いいです 今日また 行きます 痛いのですよ・・きゃいーんって鳴いてました
スゴイ力で抵抗してるようです 口輪装着してます・・買ってあってよかった口輪
そう!エリザベスカラーと靴下とコーディネートしてるでそ?
ありがとう だいじょぶ いつも走り回ってじっとしてないから神様が心配して
少し休めっていってくださってると勝手に解釈して安静させます
痛くてね かわいそうだけど 休むのも大事だから
いつもありがとうございます
[ 2013/02/12 09:26 ] [ 編集 ]
もっちゅり様
お返事遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m

やっぱりラッちゃんでさえトイレダメだったの?パラボラとってさせてます
だけどウンちぃがねぇ 外まで行ってもこれだけ?ッて程度で・・困ったわ
エリカラ効果は安静を保てることです おとなしく動かないのが一番だから
はずすと即動き回って食べ物探しの旅にでるので・・
ありがとうございます
まだ少しかかりそうかな ラッちゃんもお散歩みんなと早く行けるように
祈ってます!心配かけてごめんなさいね 
[ 2013/02/12 09:30 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
お返事遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m

こっちにもありがとう エリカラ効果は安静にしてくれることなので
やっぱりトイレ 食事以外は着けたままにしときます
幸い何度も取ったり着けたりしてもガマンできるからダイジョブ
はずすと歩き回るからかわいそうだけど仕方ないのよ
諦めいいから救われます あとはトイレだな・・なかなかでないのよ

後悔は先にたたずだからウジウジ言ってもしゃーないと早く良くなるように
見てあげる事に専念します
いつもありがとう 心配かけてごめんなさいね
[ 2013/02/12 09:35 ] [ 編集 ]
2/11 17時2分鍵コメ様
お返事遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m

ご心配おかけしてゴメンなさいね それがねエリカラ着けてると動かなくなるので
安静にしてるんです エリザベス様バンザイです・・気の毒だけど・・うっとおしいでしょうね
痛みもあるようで元気ないですがエリカラはずすと動き回るので
あと何日かすればもっとシャキッとするとおもいます
いつもありがとうございます
待っててね ゴメンね
[ 2013/02/12 09:39 ] [ 編集 ]
2/11 17時36分鍵コメ様
こちらにまで・・・ありがとうございます
お返事遅れてごめんなさいね
ご家族皆様で心配してくださって・・幸せものですシロップ
エリカラがあればおとなしいので我慢してつけてます
感染の心配・・怖いですね コワイわ・・今もたぶん痛いと思います
静かに横になってます はずすと動くと思うけど・・
もう少し待ってね いつもありがとう お体お大事になさってくださいね
[ 2013/02/12 09:43 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
お返事遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m

そう あのアミアミね?普段からフツーに踏んだりたまに飛んだり最初から避けてあるいたり
さまざまですね 今回はどうだったのか。。ほんの少しつまずいた程度だったんで
気にも留めずに・・
もう踏んで歩くことはシロップもなくなると思うけど・・どうかしら?
ヘビカラ(笑)かぴ家で使ってました メールでお貸ししますと優しく申し出があったのですが
心地よいエリカラだと安静できないかもとこれでよいと言いました(かぴさんありがと)
衝撃音は平気みたいです 着いてるとニオイ嗅げないとかそういうのが嫌みたい
こんなのつけて平然としてられるほど大物じゃないもんね シロップ神経質だし
だけど次回のために(ないことを祈るけど)ヘビカラあってもいいですよね
食いちぎらないといいけど・・破りそうだけど・・見てみますね どうもありがとう
心配かけてゴメンね いつもありがとうございます
アタシはダイジョブよ シロップに付きっ切りで一緒に寝てます アハハ・・ありがとう
[ 2013/02/12 09:52 ] [ 編集 ]
ゆずママ様
お返事遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m

ご心配おかけしてます・・猛スピードだったのかな・・帰宅後足洗って血が止まらなくて
動転してました・・
ばい菌入ってないかな 心配になってきた・・・痛そうだし
エリカラ着けてると動かないので安静にはもってこいなのです
かわいそうだけど歩いたあとは痛そうなので仕方ないです
トイレと食事は取ってあげてます トイレは着けてると外でも出しませんでした涙
応援ありがとう シロップにも伝えますね ホントにありがとうございます
[ 2013/02/12 09:57 ] [ 編集 ]
こじママ様
お返事遅れてゴメンなさいね

コメ読んで納得しました ウチもいっつもそこ痛いんじゃないの?ッて言うと
コソコソ逃げて行くのですよ
怪我する前の日も足洗ったとき普段よりちょっと触られるの嫌がったから
痛いの?見せてっていったらやっぱり逃げようとしたし・・そうなのね~
ウチは病院が大嫌いだからそっちもあるだろうなぁ 
そんなに早い処置だったか・・ホントにあとで思えばってこと多くて・・でもね
今さら言っても仕方ないから一日も早く傷が癒えるように安静第一でお薬飲んで
治しますね
ありがとうございます ホントに読んで納得しました どうもありがとう!
[ 2013/02/12 10:02 ] [ 編集 ]
もんまま様
お返事遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m

兄やん 怪我した夜は起きたりしてた・・・チッ子したかったとか
たぶん痛くて目が覚めたとかそんな感じでした
今日も一度起きてチッ子して水飲んで安心させてまた休ませました

エリカラなくても包帯はあまり舐めないようですが
はずすと動き回るのです だから不快でもつけてます
ソフトタイプがいいよね~でも心地良いと動くと困るから今回はこれでガマンさせます
ソフトなの食いちぎらない?それなら今後のために(使わないこと祈るけど)
買ってもいいかなと思ってます
ありがとう もう少しの辛抱だもんね 応援していただいてホントにありがたく思ってます
待っててね
[ 2013/02/12 10:07 ] [ 編集 ]
コギ母様
らいぞくん こんな痛いの何度もあったの?
心配だよね 痛そうなんだもん ありがとう
これから病院行ってきます
今 夫早めに帰ってきたからね
ありがとね
[ 2013/02/12 10:10 ] [ 編集 ]
ししとー様
ししとーさんこそカラダの調子悪いんではないでしょうか
大丈夫?そんなときにシロップの心配までしていただいちゃって・・ごめんなさい

1時間以上待ってる間 シロップのヤツ 3回も病院に入るワンにガウガウ
してましたよ・・
みんな病院入りたくないってシロップのガウりなんて眼中なかったですが。
お医者さんの言葉は私もちょっと驚きましたけどね
今日もよくはなってるけど 感染に気をつけてとか言われました
大丈夫って太鼓判押してあとで大変なことになると困るからでしょうね
優しい女性でした 

病院ではおおむね良い子でした 院内に轟くガルガルも聞こえましたが
ものすごく痛いらしいから許してやってね・・
どうもありがとう まだ元気はありませんけど応援ちゃん届いてます
本当にありがとうございます
[ 2013/02/12 16:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/12 16:03 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
ご心配おかけしてます
狼爪がだらり・・って痛いんでしょうね?
シロップ ものすごく痛いみたいです 午前中の診察でも雷鳴じゃないキャイーン
とかワンとかガルガルとか轟いてきました。。
血は滲んでなかったようでばい菌入らないように気をつけて薬飲んで静かにしてるのが
一番みたいです
雨・・明日降るみたいね いいのそしたら外行かないから ウンの出が悪いけど
家でも出せるからいいの
エリカラしてるとあまり動かないからよかったです あんまり快適なものだと
食べ物求めてウロウロするからこれでいいかなと思ってます
いつもありがとう また元気なシロ兄の姿お見せできるまで待っててね 
[ 2013/02/12 16:10 ] [ 編集 ]
本日夜中の鍵コメ様
こっちにも・・ありがとうございます
拍手のお返事なんかいいんだゆ~
うんうん ホントねぇ そうなの。。。大きくなったんだねぇ いつの間にか・・
頑張ってね がんばろうね どうもありがとう
[ 2013/02/12 16:13 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
痛々しい?いつもの仏頂面じゃないでしょ?
カメラ見ても嫌な顔するのも忘れるほど痛いらしいのよね・・涙
その後血は滲まなかったので消毒に行って薬飲んで安静にしてるように
言われました 痛いんだって
気をつけてね サッカーでも傷めるからね もし爪に怪我したとき大量の血が
出るけど 焦らないでね 思い出してね アタシが言ったこと。なんてそんなことが
あったら困るよねぇ 
そうなの ゴメンね こっちの道行かなきゃよかったねとか色々思ったし
家族もとっても忙しいときだったから凹んだんだけど
たぶん他の道に行っていても 違う時間にお散歩に行ったとしてもきっと怪我したんだよ
そう思うことにしました 
タイムマシーンだっけ そんな映画見て学んだことです(笑
何度過去に帰っても事故は防げなかった・・ってこと。
だから自分を責めたりしないからダイジョブだゆ ありがと^^
兄やん とっても痛そうです いつも動きすぎだから少し休めってことなのよね。痛いけど。
頑張ります 本当にいつもありがとうございます!
[ 2013/02/12 16:26 ] [ 編集 ]
本日夕方の鍵コメ様
優しいお言葉・・涙 返事いらないって書いてあったけどお返事しちゃってゴメンね
自転車で行ったのはね・・ダンナのヤツ 夜勤明けで同僚のお見舞いに行って
帰宅後(昼過ぎ)疲れた~って即飲んじまったからなんだゆっ!!
ヤツが飲まなければ車でもっと別の病院行ってたのにっ
抱きかかえて帰宅して血がすごくて本当に気が遠くなりました
出血多量で死・・とかよぎったりして。爪の怪我は大量の血が出るのだそうです
これもしもの時のために覚えておいてね?もしもなんてないほうがいいけど。
そしてとっても痛いそうです・・
シロップの雄たけび轟いてました 今も元気ないです、食欲あるけど。
おとなしいシロップがかわいいってみんなで抱っこしたりしてますから私達は
ダイジョブです 本当にいつもありがとうございます
も少ししたら元気なシロ兄お見せできると思います 待っててね ありがとう!
[ 2013/02/12 16:35 ] [ 編集 ]
まぁ(T_T)
かわいそうに・・・。
ママさんもすごくびっくりなさったのでしょう。
早く少しでも元気になってくれると良いですね!
いつも通り慣れているお散歩道でもなにがあるか分かりませんね。本当にびっくりです。
シロップちゃんお大事に、早くエリカラとれますように☆
[ 2013/02/12 17:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/12 19:01 ] [ 編集 ]
ブーくん様
ご心配おかけしてもうしわけありません
まだ痛みがとれないようで元気がありません・・
食欲があるのが救いです(いいのかな太りそうだな)
ありがとうございます ミドリさんが「シロップちゃん」って
呼んでくださるとなんか別のいいとこのワンちゃんのようだわっ
シロップちゃん・・本犬が聞いたら「ちゃん付けで呼ぶんぢゃねー」って怒りそうですが
どうもありがとうございます
お体大事になさってくださいね
[ 2013/02/12 22:43 ] [ 編集 ]
19時01分の鍵コメ様
鍵コメさん お元気でしょうか?ありがとうございます
私よりずっと大変な思いを何度もしてらっしゃるのに
すみません ご心配おかけしまして・・
まだ痛みがとれずに切なく鳴いたりしています
早く元気な姿を見ていただきたいです
どうもありがとうございます
訪問遅れてごめんなさいね
[ 2013/02/12 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア