PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

エリカラ3日め

IMG_0213_20130212212736.jpg

シロップの怪我のことでたくさんの励まし応援のコメント メール 拍手コメ
本当にありがとうございます

今日のシロップもあまり元気ではありません
いつもと変わらないのは食欲だけ
パラボラアンテナのごときエリザベスカラーはシロップの動きを封印する効果があるようです
着けていれば たいして動かずに安静生活をきっちり守っていられます

トイレはあいかわらず エリカラ装着では出ないので
はずしていますが いちいち着け直しても無抵抗なお利口ギーです

そう・・シロップは諦めが早かったのだ・・
だからコングにおやつ詰めても挑戦せず放置したのだった・・

かぶりものもすんなり受け入れる諦めのよさ シロップの長所だったのだわ
(長所、だよね?ね?)


ブスッタレ顔がお好きなアナタ様
今日はそんな顔をカメラに向けるヨユーもないようです
許してくださいませ

IMG_0211.jpg

あんまりおとなしく抱っこされてるので実はりおころもまるるも内心喜んで
フカフカチュギューしておりました

まるで一日中ゴールデンタイム
「おとなしい~」「カワイイ~」「ふかふか~」などとカイイヌのような
シロップ様になり下がっております

かわいそうに・・(そういいながらアタシも抱っこして喜んでるけど)
アンヨ痛いんだよね・・かわってあげたいよ・・ホントに

心配していたような血が滲んでくることもなく 怪我の具合も一日ごとに良くなって
きているようなのですが
痛いらしいのです とっても。怪我したときは鳴き声一つあげなかったシロップですが
病院ではキャイーン キャンキャン ワン ガルガルガル

時間が経つにつれて鳴き声も変化させる役者ぶり(?)でございます

怪我したとき慌てて病院に駆け込んだのですが口輪は忘れず装着していったのを
優しい女医さんに感謝されました・・・・・・


130212_120619.jpg

良かった 口輪 買っておいてヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

・・・・これ 今日撮った写真・・・ダンナがね・・
治療終えて会計と薬の処方を待つ間 車で待機ちうのシロップを
撮ったダンナ

口輪はずしてあげればいいのに・・チッ 

今日は車で病院に行ったのですが 初めての道でちょっと迷いました

ホレ アタシ免許持ってないからさっ 自転車で通る道しか知らないでしょ?
そーすると ここは車通れないとか迂回したりでわかんなくなるわけよ
いつもと違う道だと通ったことないんだから フツーわかんないでしょッ

それなのにやれ「こっちじゃないの?なんで行った道なのにわかんないの?」
とかぶーすかいいやがって 文句言われ
ナビさんは「目的地周辺です。音声案内を終了します
と朗らかに宣誓してまして
「エッ 何ここ?オーモリケーサツぢゃんっ病院ちゃうで!」
(オーサカ弁あってますか?)

と焦った(オーモリケーサツ周辺は道路いつも混んでます。。)瞬間シロップが・・
シロップが暴れだしましたっ(; ̄Д ̄)

IMG_0209.jpg

助手席に座った私がシロップを抱っこしていたのです
動かさないように 静かに足を支えながら・・・

シロップが病院に近づくのを知って大暴れしだして
サイドミラーが水色のエリカラで見えなくなる事態(@Д@

落ち着かせようにも立ち上がらんばかりの勢いで足をぶつけたようで
キャンと大きく鳴きました

ナンデワカッタノ コノ道初メテ通ッタノニ・・・
ナビのヤロー よけいなこと言いやがって しかも目的地違うし
車内は混乱状態でしたがなんとかなだめて病院までたどりつきました


車下ろすときも抵抗してたし 病院待つ間も(いつも外です)仮死ロップにならずに
ハトヤの魚のようにピチピチ暴れていましたよ・・・活きのいいこと・・・(T_T)

深夜に痛いのかトイレなのか水が飲みたいのかで目が覚めて悲しく泣くので
トイレ水いい子いい子の3点セットでまた眠りについてます

明日は痛みが取れてるといいなぁ

コメント訪問遅れてごめんなさい 抱きかかえて帰ったのがこたえたのか
昨日は腕が痛くて、背中もピキピキ痛くて(涙 わずか何分かの道のりでも
13キロを抱っこして歩き続けるのには
体力無さ過ぎたようです・・

必ずのあとで伺いますので 今しばらくお待ち下さい
いつも本当にありがとうございます
たくさんの励まし 心からお礼申し上げます 


   ご訪問ありがとうございます
   ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス
   
         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

 ※コメント遅れそうなので閉じさせてくださいね※
スポンサーサイト
[ 2013/02/12 22:31 ] 病院 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア