PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DJシロップ

IMG_0210.jpg

まだアンヨが痛くて弱ってるシロップです

夜中に何度も様子見て息してるか確認した母でした

IMG_0212.jpg

おっしゃるとおり~
ぜんぜん動かないから心配で・・(アタシも半分寝ぼけてたし)
カラダも冷えてるような気がして・・(怪我してから私らの布団にドッカリ乗って寝なくなった)
ワンコベッドで寝てるのです・・毛布掛けて丸まってね・・それだけでも驚きですゆ

痛いんだろうねぇ ホントは穴蔵にでも隠れていたかったんだろうに・・
というわけで今日も寝不足な朝を迎えました

昨日の夜 病院から帰ってきてから弱ってしまって生気が感じられなくて
すごく心配して シロップの一挙一動に目を光らせていた私とりおころ
ダンナすでに酔っ払ってますた( _ _ )..........o

突然りおころが声をあげました

「シロップどうしたの?まま シロップが揺れてる~」

・・・痛みで小刻みに震えてるんでしょう・・かわいそうに痛いんだよ・・

「まま~シロップがヘンなカラダの動きしてる~」

・・だから痛いんだってば・・いい子いいこしてあげて・・

「シロップ!シロップどうしたの?DJみたいだよ?」
・・震えてるんだって・・・病院帰ってから震えてるんだってば・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



     エッ

 カラダの揺れが激しくなっていました!りおころが言うようにDJの動き
・・・ってわかりますよね?(もっといい表現あっただろうに)

     b13335.jpg
 曲に合わせてノリノリ(死語?)な彼らのように

シロップのカラダが大きく揺れているのです!!!

血の気が引きました ひきつけ起こしてる?とかショックで心臓発作起こすのでは?とか

ダンナ酔っ払って救急病院どうやって連れてったらいいの!?とか・・・
わずか数秒でいろんな考えが頭に浮かぶものですよね
本当に目の前が真っ暗になるようなシロップの揺れ方だったのです

「何?この震え方!?おかしいでしょ!これ!どうしちゃったのっ」
シロップに駆け寄って声掛ける私に

「だからさっきから言ってるじゃない!DJみたいだよって!」

りおころの言い方がいつもふざけたような表現だから真剣さに欠けるんだよっ
とにかくこの震え 収まらないと・・・大丈夫?シロップ!大丈夫!!?

痛々しいシロップの体をさすりながら大きな声で何度も聞きました
シロップ!どうしたの?シロップ!大丈夫?


IMG_0200.jpg

ひきつけおこしてる子のカラダを
ゆさぶったりしてはいけない・・たしかそう書いてあったような
人間の子供の場合ですがイヌも同じでしょう たぶん
だから私のこのときの行動を真似してはいけません 

娘たちはひきつけをおこしたことがなかったので・・(いいわけ)


IMG_0214.jpg


       「・・・・だよ」




      エッ??












IMG_0201.jpg




    「足でやってんだよ・・ボソボソッ」



    「エッ!!!!??」








   
 ヨッパライのヤツ コタツの向こう側から短くて細い足 精一杯伸ばして

 シロップのおなかの辺りを足でワシャワシャなでておった



シロップの身体が(DJみたいに)揺れていたのは

ダンナが足で撫で回していたからだった

  
アタシらの反応見て笑っていたのだったっ・・・・・



血圧急上昇!!!!!! 「なんでそんなことするのよっ」

りおころも激怒 「そんなのぜんぜん面白くないじゃんっ

フザケンナ クソジジー ツマンナインダヨッ

罵詈雑言あらゆる言葉を浴びせてもせせら笑うヨッパライ・・・

1個も面白くないからさっ!!
そう言ってるそばからあのチビ ホビット族 りおころがあまりのクダサラナサに

ぷぷぷと吹きだしてしまったっ


アホンダラ こーゆーときは面白くないと怒鳴ってシカトしなきゃダメぢゃんっ
笑っちゃったらパパの思うつぼでしょッ マヌケ

ヨッパライ 喜んでますた・・・

心配してくださった皆様 本当に申し訳ありませんでした

私 思いました 

なけなしの財産投げ売って 必殺仕事人に 始末してもらったろか この夫・・





シロップ 今日もグッタリで寝たり起きたりでした
午後はなんと私の膝の上に抱っこされたまま 寝てしまいました

まるで子猫のようでした カイイヌとしてのツトメをば
初めて果たしてくれたような・・写真撮ってれば良かったな・・・

香ばしいかほりがプンプンして(洗いそびれた・・ヤバイわ・・次はいつになるのやら)
うっとりしてしまいました

とはいえこんなにおとなしいのもからだが弱っているからなのです 心配です

と抱っこしたまま時間が経ちりおころが帰宅するころになると

なんだか動きが活発になってきました あれ?エリカラしたままデロデロフリスビーを
咥えて押し付けてる!!!


夕方からだいぶ元気になってます!
夜はエリカラ着けると ペットボトルやワインの瓶をハライセに倒して歩くまでに回復しております

エリカラ着けてもおとなしかったのはたんに具合が悪すぎたからだったみたい(_ _|||)
エリカラ生活4日目 慣れるどころか飽きたみたいです
飽きたというより今までヤダって言う気力がなかったのけど今日こそ言う!みたいな?

ま 今はしぶしぶ着けて寝ています 叱ったからね 仕方ないよ
まだしばらくはパラボラ兄やんで頑張ろうね





    たくさんの応援ありがとうございました

    感謝の気持ちで一杯です いつものブスッタレ顔 もう少し待っててね



    いつもご訪問ありがとうございます ぽちっとよろしく
    お願いいたします

              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
            



スポンサーサイト
[ 2013/02/14 00:21 ] わんこ | TB(0) | CM(30)
スヌーピーパパ・・・さのあママに締められなくて
良かったかも。。
うちもピノを足で撫でたことがあって、あたちに思いっきり
『ばっちー足で触るなっ!』って怒られてたっけ。。

シロップも少しずつ元気になってきたんだね。
ちょっと安心だけど、治りかけは気をつけてね!
早く全快するように祈ってるぜ!(←誰?)
[ 2013/02/14 00:57 ] [ 編集 ]
良かった〜!
パパさん、とぼけて良い味を出してらっしゃいますね。(笑)
ママさんとりおころちゃんのテンパり具合も、シロップ君への溢れんばかりの愛情に満ちていて、読んでいて焦りながらもほのぼのしましたですよ。
足で撫でさするのはちょっと頂けませんが、痙攣やひきつけじゃなくて結果オーライって事にいたしましょう。(笑)
そして、兄やん復活してきたみたいで本当に良かったです。
療養生活のお慰めを何と言えば良いのか考えあぐねていましたが、この分だと明日からは回復もぐんぐんスピードアップではなかろうかと拝察します。やったね!
ママさんも、今夜からはゆっくり眠れると良いですね。
ここ数日の看病でかなりお疲れがたまっていると思うので、お体ご自愛下さいませませ。
[ 2013/02/14 01:22 ] [ 編集 ]
いや~、途中まで読んでて容態が急変したのかとヒヤヒヤしました。

スヌーピーパパさん、絞められもんですよ。
罰としてパパさんと5年間会話をしないというのはどうでしょう?(爆)

兄やん、少しずつ快復しているみたいで良かったです!
でもキズ口が開かないよう出来ればカイイヌみたいに大人しくしててね♪

体調のご心配いただきありがとうございます。
熱は下がりましたがまだ化膿したままなので近いうちにお茶の水の大学病院で
手術をする予定です。大袈裟な手術ではありませんのでご心配なく・・・。
(やっぱり家武だったかな?・・・笑)
[ 2013/02/14 01:48 ] [ 編集 ]
あ~ん、もう!びっくりしました(?_?)
シロップ兄や~ん…大丈夫~?しっかりするんだ!
って、私も体を揺すると思います…だって、経験ないからf^_^;
パパさん、酔ってても空気読もうよ~(`ε´)
シロップくんは少しずつ良くなってるんですね!(b^ー°)
おひざで甘えてくれるのは、それはそれで嬉しいけど、いつものようにアラクレてくれる方が何故かホッとしますよね!
シロップくん、頑張ってねo(^-^)o

わたし…既に疲れてます(泣)
[ 2013/02/14 07:32 ] [ 編集 ]
長々と感想は要りませんなぁ・・・

オチに わろた!

座布団・・・、 ん、要らない? はい、出しません。

これぞ さのあ家劇場 ですね。

[ 2013/02/14 07:45 ] [ 編集 ]
ぷっ・・・・・・がははははは
だーさんさん。座布団・・・私も出しそうになりました。

シロップにいさん、パパの足撫ぜは、まんざらでもなかったのかしら?
噛み付いたりしなかったんでしょ?
ってことは、シロップにいさんも、パパの芝居に一役かっていたってことなのかしら?
それとも、具合が悪くて、おとなしかったのかな?

DJね~~、なんと、分かりやすい表現でしょう!!
りおころちゃんに、座布団あげます。
[ 2013/02/14 11:25 ] [ 編集 ]
兄やん元気が出てきてほんとうに良かったですね〜。
すぐ凶暴かつ荒くれに戻りますよ(笑)
男ってのは余計なことして嫌われる生き物だなあ…と
しみじみ思いました。。。
[ 2013/02/14 12:22 ] [ 編集 ]
シロップ君よく頑張りましたね。全快までもう少しの辛抱だ!Fight!!(^o^)/

動物は具合が悪いときは家の中で一番安心できる場所で動かずひたすらじっと耐えていますから、その様子を傍らでみている人間にはどうすることも出来ない歯痒さと心配でたまらないものです。ただただ見守ることしかできません(T_T。)

旦那様はさのあママ様やりおころちゃんに構ってほしいんですね(≡^∇^≡)
シロップ君を構えば怒られようが文句を言われようがご自身も一緒に相手してもらえるから嬉しいのではないでしょうか?!

シロップ君の一日も早い回復をお祈り申し上げます。
足がよくなったらまたリュウと触れ合いましょうね♪U^ェ^U
[ 2013/02/14 13:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/14 14:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/14 17:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/14 18:56 ] [ 編集 ]
んもぉ ビックリしたなぁもぉお
でも・・・最後に大笑い(^O^)
兄やん 日に日に良くなってるね。ママさんの文章でわかるわっ^^
ママさんとご主人さま よく出来たご夫婦なんですね♪
だって 同じように心配顔してたら兄やんだって不安になっちゃうと思うのよ?
まっま。。そんな怒らないでぇ~
[ 2013/02/14 21:04 ] [ 編集 ]
いやぁ~ごめん。
笑わせてもらってしまって・・・申し訳ないわ^^;
旦那さんがやっていたんだって(まっ、酔っ払っていたんだから許してあげてねぇ~
くれぐれも早まって必殺仕事人にたのまないように(でも居るの??
居たら教えてほしいわ(一人始末してほしいのいるから・・・少し本気(へへっ)

でもシロップくん、もうしばらくエリカラ我慢しなきゃね!
[ 2013/02/14 21:04 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
とんでもないクソジジイだゆっ
いくらノダクレても翌朝起きるの早くてそれもむかつくんだよね
シロップも起きちゃうし!
ちょうど足元にフカっといるからつい足でいじくり回したくなるのは
わからなくもないが・・
ありがとう 今日はボールぽとって落とすといきなり走り出して
ホントに肝を冷やしました
まだまだビッコタンだからね 気をつけます
[ 2013/02/14 21:19 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
おおおおっコメ コメが消えた~っi-282
コホン・・失礼しました
クソジジイのことはさておいて
応援ありがとうございます 心配おかけしてますが今日はさらに
元気になっております!
痛みがひいてくると安静っていうのは本当に難しいのですね
今もボールで遊べと誘ってくるし 散歩もトイレだけで帰ってきてるのでピスピス鳴いてます
おかげさまで昨夜は私の布団の上の乗って寝てました ぐっすりでした
私の心配までしていただき感謝感激です ありがとうございます
今もエリカラ攻撃してきてるわ・・涙
[ 2013/02/14 21:38 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
ハラハラさせてしまってゴメンなさいi-201
いや~うまいな ジョンパパさん!でもね5年間口聞かないっていうのホントに
並みのヘンクツさじゃできないですよ~アタシなんて
もう口聞かない!と怒っても10分くらいしかもたないし 色々不便だしね~

シロップ まだ痛みあると思うんですけど走りたいって何度もボール持ってきて
そのたびに私に怒られてます
痛いはずなのに・・そんなに遊びたいんでしょうか・・
イカシカダイですよね?隣も大学病院でしたよね?たしか・・あんな方まで行くの?
めっちゃ痛いでしょ?膿もってたら・・顔腫れませんでした?←しつこい?
次女も大学病院だったんだゆ・・歯抜いたの・・・家武だったのかな・・
大学病院だってわかんないよ・・・家武かもよ・・(鬼
ウソウソ お大事になさってくださいね ご心配ありがとうございます!
[ 2013/02/14 21:49 ] [ 編集 ]
さくらママ様
驚かせてごめんなさいね~いや~アタシらは血の気がさーっと引いたのよ
オマエの冗談はいつも面白くないんだよっっと心底思った夜でした・・
ひきつけおこしたら静かに横に寝かせて顔も横に向ける・・だったっけ?
イヌもそうなのかなぁ・・経験ないもんね

エリカラ着けると(はずしてる時も多いの そばにいて目が届くからね)
しばらくはすごいハライセします わかりやすいコです そしてやっぱりアラクレだと
思わずにいられませんね 荒いんだわよ 行動が・・

疲れたらここ来て吐き出してね そりゃ疲れるでしょうね 7年ぶりだもんね。。
[ 2013/02/14 21:55 ] [ 編集 ]
だーさん様
りおころがスマホでこの記事読んでまた笑ってやがりました
思い出して笑ってるんですゆ ホント しらふのアタシから見たら
これっぽっちも面白くないできごとなんですよ
息が止まりそうだったもんね 
アタシこんな怪我くらいで動揺しすぎるのかもしれないなぁ・・

だーさんも酔ってこういうことしそうだぬ?そして奥様の怒りを買う?
まさか・・そんなことしないよね・・??ね・・?
[ 2013/02/14 22:02 ] [ 編集 ]
ミルさん様
いんや アタシャ息が止まるかと思うほど驚いたんだからっ

手だったら噛んでたかもね~足はおなかあたりを撫でてたから
されるがままだったのかな・・最高に具合が悪かった時だから
もうどうでもよかったのかも シロップ・・カワイそうに・・涙
りおころ 座布団いりませんて。
いちど会って話すとわかるけどぽわんとした会話するのよ・・
オバコギのアイドルだからね・・・・
[ 2013/02/14 22:11 ] [ 編集 ]
ぱん父さま
うわ~またしてもコメ消えた~ガーンi-282
・・気を取り直して・・
熱い(?)応援と励まし ありがとうございます・・応援してくださってるのよね・・?
ほっ・・ホントだぬ!すぐに凶暴でアラクレないつものシロップに戻るよね。。?・・チッ
兄さんはうちのダンナのようなヨッパライではないでしょうから
あの可愛い奥様(元気かちら)に嫌われることはないと思うゆ・・
兄さんは我が夫のヨッパライ話聞いた事何度もあるはずでしょ 驚いてたでしょ
全く脚色なしの全然ワラエナイ話だゆ・・兄さんは真似しちゃいけねーぜ
[ 2013/02/14 22:22 ] [ 編集 ]
ゴーラブRYU様
ありがとうございます 今日はさらに元気になってました
怪我してから昨日の午前中までは見てるのが辛いほど痛そうでした(涙
身体をさすってやったり声かけたり そんなことくらいしかできなくて
元気が一番ですもんね

ダンナ?・・チッ 普段は何か聞いたって「わかんね」「知んね」「忘れた」
こんな風なのにね!

ハイ 早く元のように公園でクンカしたりチッ子まきちらしたり(笑)
しつこく言い寄ったりしちゃうけど 遊んでやってね ありがとうございます
もうちょっとかかるかな。。。待っててね~
[ 2013/02/14 22:28 ] [ 編集 ]
14時48分鍵コメ様
絞めてやってくださいましッ ビシっと!
イヌは完全にシカトしてましたけど・・痛くてそれどころじゃなかったのでしょうね

固まってたのは痛さだったみたい エリカラは2度目なんです だけどずっと装着は今回が
初めてかな 今は痛みが減ったのでエリカラ着けるとハライセに悪さします
諦めはやっぱり早いみたい 悪さをひととおりしてからフテ寝します

先代さんのお話 ゴメンなさい 笑っちゃいました 頭から血を流しながら笑うイヌ・・
マンガのようで可愛いです 痛みはあとでくるのかもね~
ありがとうございます 
[ 2013/02/14 22:34 ] [ 編集 ]
17時48分鍵コメ様
こんなクダラナイ話 2度も繰り返して読まないでいいんだゆ~
ホント 生きた心地しませんでした 普段面白いこと一つも言わない墓石のくせにねっ!

あらあ その方言どんな意味?初めて聞いたわ~
応援届いてます ほんとにありがとうございます!!
ちょっと痛みがおさまるとボール持って来て走っちゃって私の雷 今日は何度も落ちました
[ 2013/02/14 22:40 ] [ 編集 ]
18時56分鍵コメ様
ホント?ダンナ様も酔うと・・ウンそうよね~ヨッパライヤダもんね!
毎日心配してくださってる・・そう思うと私も元気が出てきます
病院でもシロップのこと思い出してくださったんですね
(そのコギさんダイジョブかな?早く良くなるといいです)
応援しかと届いてます すごく嬉しかったです
ありがとうございます もう少し待ってね いつものブスッタレ顔で散歩行く姿
お見せできる日まで・・
[ 2013/02/14 22:45 ] [ 編集 ]
もんまま様
りおころもこれ読み返してまた笑ってましたゆ・・あの時の
ドキドキ 返せ~ってアタシはぜんぜんおかしくないけど
シロップのこと少しは心配してたのかしらね・・・ただのヨッパライだわね やっぱり

ご心配おかけしてます そうなんです 昨日の午後からめきめき良くなってます
あそべ~って言えるのが痛みが和らいだ証拠ですよね
まだ無理しちゃダメなんだよと何度も叱られてました
ありがとうございます 
[ 2013/02/14 22:51 ] [ 編集 ]
リンはは様
ダンナ しょっちゅう酔っ払って迷惑こうむってるから許したくないわ~
あの時の衝撃は胃にも心臓にも悪いったら

仕置き人・・いや・・どうなんでしょうね・・しかし大枚はたかないと・・
そんなヒト(誰かちら)にもったいないぢゃないの・・
仕置き人に始末してもらいたいなんて ダメダメ リンちゃんと遊んでそんな事忘れて~
メール ありがとうございました^^だいぶ元気になりましたよ~
[ 2013/02/14 22:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/14 23:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/14 23:35 ] [ 編集 ]
23時31分鍵コメ様
コメが消えた・・また今夜も調子悪いのかしら・・涙
コギの魅力は一緒に暮らしてみないとわからないですね~
こんなに表情豊かで愛嬌あって頭よくて活動的でおしゃべり上手で
書き出すときりがないですよね
荒いけど・・性格・・かなり荒いけど・・知ってましたけどねコギが性格荒いコが多いのは
今も大暴れしてます
エリカラ取ると走って飛びついてきて焦りました 痛みが弱くなるともうじっとして
いられないみたいで・・
応援届いてます 毎日ありがとうございます 
[ 2013/02/15 20:32 ] [ 編集 ]
23時35分鍵コメ様
ビックリした?アタシなんてホントいろんな悪い事が頭の中駈け巡ったんだゆ
そうだね 極寒のベランダに放置したいねぇ
アタシはゴーゴーこたつで寝てる酔っ払いを見捨てて(コタツの電源は無論切る)
寝るくらいだね 寒けりゃ目が覚めるだろうし 家で凍死したらどうしよう アハハ
鍵コメさんとこのパパさんも酔っ払うの?ありゃ・・・以下略
[ 2013/02/15 20:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


