PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

心配かけてるな

IMG_0217.jpg

たいした怪我でもないのに
なんかみんなに心配掛けちまったな・・・
すまねー みなさん ありがとうな・・
オレ様 だいぶ痛みもひいてきてるから 心配いらねーぜ・・

心配するなら肉をくれ・・・なんちゃってクダラねーのは家系だから許せよ

エリカラでかくてジャマくせーことこの上なしだ だいたいクンカ活動できねーって
オレ 腹立つからこれ着けて外行った時 ガンガン砂掘ってやったぜぃ

ショベルカーみたいにバカスカ砂掘れて 家の中までお持ち帰りしたら
まま 大喜びだったぜぃ

「わ~お部屋がお砂場だわ~
サラ子もいたら一緒に砂遊び 家の中でできたかもな ケッ

IMG_0215.jpg
みんな エリザベスカラーのこと
パラボラアンテナ」とか 「トリケラトプス」とか言ってるけど
ままは何度見ても「太陽の塔」みたいだな~って思うらしいんだ

   300px-Taiyonotou.jpg

大昔 オーサカで万博があったときのことなんてみんな知らねーだろうな
オレもしらねーし 昭和くさくて恥ずかしいから黙ってたんだって
ミナミハルオが歌った♪こんにちは~こんにちは~世界の国から~♪
も全部歌えるらしいぜ・・ボソッ


おっと こんな話はどーでもいいんだ
オレ様 今日も病院行ってきたぜ。。涙
朝一で・・こないだは車の中で大暴れしてやったんだ
診察台でも力込めてふんばったり・・むなしい抵抗なんだけどな・・

今日はカートで行ってきたぜ アカンボの乗り物に乗せられて

「あらワンちゃん」とか笑いかけてきやがって どいつもこいつもガルしてやりてーぜぃ

IMG_0224.jpg

口輪した瞬間から賢いオレ様はどこに行くのかもちろんわかってたぜ
病院と言う言葉を口にしなくたってエリカラはずしてたってちゃんと持ってきてるの
知ってるし だからカート乗ってもフキゲン撒き散らしてやったんだぜぃ

IMG_0221.jpg

アンヨ痛くなるから座ってなさいなんて言われたって
じっとできるわけねーだろっ 今から超痛い思いしなきゃなんねーからよっ
なんだか目につくものみんなに喧嘩売りたくなってきたぜぃ

IMG_0220.jpg

オレ様のシマ スタスタ歩いてるちっこいイヌにまず挨拶すっからよっ


IMG_0225.jpg

ああ ムシャクシャするぜぃ

IMG_0227.jpg

こんなケッタイなもん着けて その上乳母車乗ってるイヌなんか
そうそう見ねーからいい笑いモンだぜっ

見知らぬ婆さんが

「あらワンちゃん 風邪でもひいたのぉホホホ」だと

IMG_0232.jpg
バアさんっ 

ムダに歳食ってんじゃねーだろッ
よく見ろや この口輪をマスクと勘違いしてんのかっ
こんなのがマスクだったら ウィルスだだ漏れだッ
風邪の菌 その辺じゅうに撒き散らしちまうじゃねーかよっ

そしたら アンタら年寄りが一番最初に感染して困るだろっ
オレさまに気安く話しかけんなっつーのっ



ああ そんなへらず口叩いてるうちに病院じゃねかよ・・・


     IMG_0231.jpg
震えてるのは寒さのせいだ・・きっと・・・


     IMG_0228.jpg


これ 魂飛ばししてる最中だ・・・


    IMG_0229.jpg

トーキョーも雪降るっていうくらいだからな 今日は寒くて震えが・・・


IMG_0230.jpg
・・止まらなかった・・・・


anigif_20130215132012.gif

言っとくけど 爪の怪我 そりゃあいてーんだぜ でも今日は
ずっとガマンできたんだぜ 褒めたっていいけど腹の足しにはならねーよな・・

みんなで「お利口だね~」とか言ったって聞いちゃいられねーっての!!

オレ様はお利口なんかじゃなくていいっ 
お利口ねっていくら言われたって 痛いもんはいてーんだよっ
いてーよ 痛いよ 痛いんだよ・・・まま タスケテ・・・










IMG_0236.jpg

・・・・今日はこれくらいで勘弁してやっからな・・・

え?また消毒に来なきゃなんないの?
うちのジジイは金もったいないから 草でも貼って治しとけって
きっと心の中で思ってるぜ・・・・・かつてわが娘に言ったことあり(実話)






IMG_0237.jpg


ものすごく痛くて3日は寝られねーからよ・・
みんなもくれぐれも怪我には気をつけるんだぞ・・・

応援ありがとよ・・・・・・・・・・・・・・・・・





     いつもご訪問ありがとうございます
   ぽちっと押していただければとっても嬉しいデス


               にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/02/15 14:16 ] 病院 | TB(0) | CM(27)
シロップくんへ
兄やん、だいぶ元気が出てきたんだね!
口輪してバブカー(母さんは乳母車って言ってた)に箱乗りしてイカしてるよ!(b^ー°)
母さんが兄やんの写真見て、さくらにも口輪を買っておこうかしら…なんて言ってたけどf^_^;
痛かったんだよね~?まだ痛むの?ずい分震えてたみたいだけど…
あっ、怖くてじゃなくて痛くてじゃなくて、寒かったから震えてたんだったね(笑)
でもね、兄やんのおかげで最近散歩の時に、穴ぼこを通るのを避けてくれるようになったよ!
痛いの痛いの、飛んでいけ~!!って、西の方から祈ってるからねo(^-^)o
早く治りますように(*^o^*) さくら
[ 2013/02/15 15:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/15 15:22 ] [ 編集 ]
そろそろ…
そろそろ復活宣言が近いみたいですね、シロップ君♪
カートにエリカラに口輪という三重苦にもかかわらずパピヨンや妙齢のご婦人に喧嘩を売る気概、さすがです。ナイスなガッツだわ〜!
病院の順番待ちで震えが止まらないところも分かりやすくて素敵ですね。(笑)
いやいや、そうじゃなかった。あとは一息だから頑張れ〜!!
[ 2013/02/15 16:12 ] [ 編集 ]
元気そうで…
シロップ~、シロップの代わりは、鹿児島のアラクレ、マックスが代理犬してやっから心配しないで怪我なおしな~。

[ 2013/02/15 17:20 ] [ 編集 ]
あ、書き忘れたんですけど「太陽の塔」の写真が無性に懐かすいぃぃぃ~っ!!
大阪万博、盛り上がりましたよね!
ウチでは兄が学友と小学生4人で泊りがけで見学に行き、妹のワタクシは見事にお味噌にされました。←かなり悔しくて未だに思い出すとムカつきます。(笑)

テレビにかじりついて各パビリオンの様子とか綺麗なコンパニャアさんを眺めたもんですわ。
自慢じゃないけど、♪こんにちは~ソングだって全部歌えちゃうもんね。
東京にオリンピック招致せんで良いから万博開いて欲しいなぁ~。

それはそうと、治療後のシロップ、かなりブルー入ってますね。本当に分かりやすくて愛しいコギだ!!!
[ 2013/02/15 17:39 ] [ 編集 ]
さくら(呼び捨て)へ
ありがとよっ
箱乗りしててもアカンボが乗るよなバブーカーぢゃ面目丸つぶれだぜっ
今も「太陽の塔」みてーなのはずした瞬間
走り回ってままに飛びついてやったら大目玉ですぐまたエリカラ生活だぜ・・
痛みはあるけど 寝られないほどの痛みは過ぎ去ったからよ
ノドモトスギレバアツサワスレル ってヤツだぜ ぐふっ

口輪 オレ様 ソフトタイプのは病院で経験スミで(あ!医者、噛んでやったぜ)
着けるのも大変だからこっちのにさせられたんだ
これでも噛もうと思えばガルできるけどよ 
「こんなのしてるイヌ見たことない!怖いよ~」って次女まるるは泣いて怯えてたぜ
シロベインだからよ 

応援ありがとな オマエん家のかあちゃん 疲れてるみたいだから迷惑かけちゃいけねーぜ
(どの口が言うんだ)
とーちゃんのことカプしたらまた教えてくれよな ぐふふ
[ 2013/02/15 20:43 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
いいなぁ 車運転できるんですね・・・近くならどこか連れてってくれるのね
ありがとう^^
病院 近所にたくさんあります ここも徒歩20分くらいです
アラクレは自転車もカートもじっとしてないので前回車で行ったんですが
商店街を迂回したりで遠回りなんです 
メールフォームでいつでもメールどうぞって言うのは前に書こうと思ったんですが
アドレス入れるのいやかなと遠慮してました
あ お気遣いなくです!!!ホント こんな怪我 たぶんみんな一度くらいは
経験してるようなものです(たぶんそうですよね?)
こんなに痛いとは思わなかったけどね・・
雪になりましたか おからだ ご自愛くださいね いつもありがとうございます
[ 2013/02/15 20:58 ] [ 編集 ]
いんや、シロップ心配何てしてないよ。
シロップの事だから、何日もしないうちにまたガルゴルするんでしょ。
足だって、ホントはもうそんなに痛くないんでしょ。ママが何時もより
もっと優しくしてくれるからね。ほらーパパがヤキモチ焼いてるよ。
またDJ.に成ったら駄目だよ!ママだビックリするし、りおころ教諭が
壺にはまっちゃうからさ。今日も昨日の記事見てお腹押さえてるよ。

シロップの口輪カッコいいけど、昔の映画、マッドマックスの悪者見たいだぞー。
え~マッドマックスなんて知らんって?ママに聞いてご覧、きっと知ってるよ。
だってオーサカ万博のミナミハルオの歌、歌えるんだよ。まぁ私も歌えるけど・・・
でももしかしたらだーさんよりママのほうが歳上かもしれない・・・きっと
そんなことは無いと思うけど、なんか怪しい・・・。

まぁボチボチ良くなってね、ピンク衣着たお姉さんに青包帯してもらったんだからさー。
いいなぁ、もう!
[ 2013/02/15 21:01 ] [ 編集 ]
マックスまま?様
お名前ないよ~(笑
マックスくんはアラクレなんかじゃないでしょ~体が大きいだけだよ~
シロップはダイジョブだから百ちゃんとこのベビパグちゃんたちの無事を
一緒に祈ろう~マックスまま 百ちゃんとこは遠いのかな~
もし近いうちに訪ねることがあればくれぐれもよろしくとお伝えくださいな
応援してるからね~って。
怪我の心配ありがとね!
[ 2013/02/15 21:01 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
2回もありがとうございます~^^
おばあさん この姿見てなぜ風邪だと思ったのかと(爆
パピヨンとトイプーセットで目の前堂々と歩いてたから
めっちゃ怒ってました・・・歩いてただけなのに・・
驚いて端っこ寄ってたし・・ゴメンよ。。小さなワンコたち

アタシも毎日テレビ見て指くわえてたわ うちはああいうイベント好きな一家だったから
行こうとか計画たててたのかも。
行かなくてよかったけど。ほれ動く歩道で事故あったでしょ?
あのニュースは衝撃だったわ 懐かしいわぁ
青山のこどもの城に太陽の塔の小さい版があったんだけど今もあるのかな

あ!オリンピックは是非!ぜひ!!東京に!ですゆ!!
りおころがめっちゃ応援してますから 
コーギーってなんと表情豊かなんでしょうね いつも感心しちゃいます
今も太陽の塔コギは超ブルーです
[ 2013/02/15 21:09 ] [ 編集 ]
だーさん様
フン さすがだーさんだぜ まだいてーのはホントだ
傷口ぐちゅっとしてたからよ←頼みもしねーのに医者が見せてくれたぜ・・チッ

りおころか アイツまぬけだからオレ様のエリカラ首につけて喜んでやがったぜ
そんなに楽しいならくれてやるのによっ
マッドマックスは知ってるらしいぜ 「だーさん古いな」ってままが言ってるぜぃ
え?ままはずっと前からだーさんより年上か・・同じくらいか・・って思ってたそうだぜ・・
ミナミハルオの歌は毎日テレビで流れてたからきっと「みけハルまま」だって
歌えるんぢゃないか・・て言ってるけど・・

ピンクの服着たねーちゃんは包帯巻いてくれてねーぜ
包帯は医者がやった ねーちゃんはオレ様が動くのを防ぐためオレに覆いかぶさって
がんじがらめにしてたんだ・・・なお羨ましいか?そうか イイだろ ケッ
いろいろわりーな いつもありがとよっ
[ 2013/02/15 21:18 ] [ 編集 ]
相変らずシロップ兄やんの心を上手に代弁してらっしゃる(笑)
今回の記事はリュラママが大うけでした~
私は酔っ払い旦那の強制DJが判明した時のさのあママさんの
鬼のような形相が思わず浮かんじゃいました(爆)
まだ暫く通院が続く様ですがどうかお大事に。
[ 2013/02/15 21:33 ] [ 編集 ]
あら兄やん、よく知ってるのね♪
そうよ、歌えるわ!!
キッチリ全部歌えるのよ、すごいでしょ~

いや、そんなことより兄やん頑張ってびょーいん行ったんだね
まだ傷口ぐじゅぐじゅしてたのね
痛いね・・・いつになったら治るのかな?
早く『太陽の塔』はずれるといいのにね・・・

おばちゃんね、DJの記事読んで どんな感じかしら?
こんな感じかしら?って色んな揺れ方してみたのよ(笑)
何度も読んで笑ったのにコメしなくってごめんね・・
一日も早く元気いっぱい走れるようになりますように!!
兄やん、ガンバローねe-271
[ 2013/02/15 21:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/15 22:12 ] [ 編集 ]
シロップのおうちは、きずに草貼っておくんでちゅか?
笹団子ってやつでちゅか?

馬車にはおすわりして乗るでちゅよ。
あたちたちをおばさん扱いしたけど、シロップは
まだまだお子ちゃまでちゅね!
あたちたちは病院行っても平気でちゅよ~(笑)
[ 2013/02/15 23:39 ] [ 編集 ]
シロたん、お手手が痛いイタイかと思ったら、
コンコンだったデスね。

シロたん、お喋りいっぱいするから、ママさんに「静かにしなさい!」って、
マスクされたんだって思ったら、
コンコンだったデスね。

シロたん、お医者さんでブルブルしていたのは、
センセが怖いからかな?って思ったら、
コンコンで寒かったんデスね。


てなワケで・・・シロたんは怪我では無く、
風邪だったのデスね!素人ばぁーさん診立て良いデスね(笑)
お利口ーギーして、早く良くなってね!デス♪

[ 2013/02/16 00:33 ] [ 編集 ]
シロップ君、ままさん、病院お疲れ様でした。
元気になって来てよかった~ もうひとがんばりですね。
パラボラ付けてテンション下がった三角オメメもカワイイけど、
やっぱり元気が一番ね!

うちのそらも爪を剥がした事があり、包帯の手を見ると痛々しいです。
早く治ってね。
[ 2013/02/16 11:09 ] [ 編集 ]
兄様の悲しそうにしてるお目目見てたら
ギュッてしてあげたくなっちゃいました(+o+)
「そんなのいらねぇ、肉をくれってんだ」って?
そうよね、そうよね、そのほうが元気100倍よね^_^;
兄様、辛抱大切にね、早くよくなるよう祈ってます!
[ 2013/02/16 17:51 ] [ 編集 ]
そっかぁ~
シロやん痛いんだねぇ~(えっ?同情するならえさ代出せ?v-411
まだしばらく病院通いが続くんだね。
さのあママさん、シロやんにかかりっきり?
そうだよね~愛犬だもんね~
口輪の姿はなんだか切ないねぇ
もうしばらくがんばるんだよ!
[ 2013/02/16 18:57 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
コメ読んでおなかよじって笑いました 強制DJ・・(爆
そうよッ 鬼のような形相してたに決まってるわッ!フン
ただならぬ身体の揺れ方にそれはそれは驚いたんですゆ

シロップを見てるとブログに書いてるような口調で悪態つきながら
そのへんで喧嘩売ってるふりょおそのものなのです
病院行くまでの道でシロップはこう思っていたに違いないと
信じてます 
ありがとうございます まだ薬も消毒も終わらないですよね 
病院って嫌な場所ですね・・・ 
[ 2013/02/16 20:51 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
1970年からこんにちは~♪だぜぃ
うちのままだって子供だったんだからみけハルままはおむつしてたころだなっ

心配ありがとよ~そうだぜ まだ病院行かなきゃなんねーんだ・・涙
ものすごく痛いんだ・・消毒するとき痛いんだ 
りおころが「あんなに高い声出せるんだね~可愛い声!」とか言いやがってi-241
太陽の塔・広がってていろんなとこに当たるから ソフトなやつ買ったんだ・・
でも在庫なくて届くの来週だって・・ままメール見て口から火吹いて怒ってた
うちのまま 火、ふけるんだぜ 怪獣みたいだろ?

からだ かなり揺れてたらしいぜ・・オレ様あんときゃ朦朧としてたから憶えてねーんだ
気にすんなってことよ! ままがコメ返なんかいいから「わんぱーく」や「犬森」の写真見せてけろ
だってさ いつも応援ありがとなっ 
[ 2013/02/16 21:01 ] [ 編集 ]
昨夜10時過ぎ鍵コメ様
は~い 

エリカラ病院で2000円でしたよ・・ちなみにソフトタイプを先週注文したらば
在庫なくて届くの最短で20日過ぎって・・絶句です・・
首周り40センチあるからソフトタイプでもサイズそんなになくて・・涙
日中ははずしてます 寝るときは舐めてても気付かないので着けてます
寝るときが一番エリカラ いやなんでしょうね・・ホントは。
首のサイズで買うとどうしても大きめになっちゃいますよね~
[ 2013/02/16 21:07 ] [ 編集 ]
ピノホリ王女様
フン 薬草だよっ 「切り株おばけ」がHP赤くなると卑怯にも薬草取り出して回復
しやがっただろっ アイツ倒すと薬草もらえたりしただろっ
その薬草だよっ 昔の人間は傷口に草貼って治しただろ(知らないけど。貼ったことはないよ)

ウソつくんじゃねーよ
ピノ(呼び捨て)クレート入りたくないってガルガルしてただろっっ 
え?病院は平気なのに狭い所に入るのだけがいやなの・・だと!
さすが王家だな・・ バブーカーに乗ってるといろんなヤツラが
「ワンちゃん!」って言うからいまだにままも慣れてねーんだよ 文句あっか!
[ 2013/02/16 21:14 ] [ 編集 ]
Smile様
フン そーだよっ オレ様はバーさんの言うとおり風邪だったんだよっ
病院で震えてたのも風邪ひいて寒気がしたんだぜ
でも診察終わったら治ったんだぜっ 
足いてーけど これも風邪の症状の一種なんだとよ
消毒するとき ものすごくすごくすごくいてーんだ
いつものオレ様の渋い声はどこいった?っていうくらいキャンって高音がでるんだぜ・・・
そのうち痛すぎて耐えられなくてがるるる~ってワニみたいになるんだけどな

おかしいな 風邪なのにな?ありがとよ 今日はいたみどめなくてダイジョブだったんだぜぃ
[ 2013/02/16 21:22 ] [ 編集 ]
そらはは様
ご心配おかけしております
ホントにね・・元気が一番ですよね まだビッコタン軽く引きずってるのに
ボールやフリスビー持ってきて誘って困ったけど
元気になってきた証拠ですもんね ちょっとガマンしてもらうけど
あんなにグッタリしてる姿はもう見たくないなぁ
そらくんも爪はがれちゃった?痛がってました?こんなに痛がるガルなんて・・と
驚きました 今も包帯取ったり消毒の時はキャンと小型犬のように鳴きますよ
まだ薬も飲むし 普通にお散歩行けるにはちょっとかかるのでしょうね

励ましの言葉ありがとうございます シフォンケーキ美味しかった??
[ 2013/02/16 21:28 ] [ 編集 ]
まゆボン様
 消毒終わってすがってきて抱っこで即診察室出たら
目の前にトイプーがいて肩越しにワンワン吠え立ててました。。。
そんで抱っこのまま外のベンチに座らせたらこんなブルーな顔
今トイプーに喧嘩売ったこともなかったかのような切ないお顔でしょ

たくさんの励ましありがとう!!
そのかわいい声でぜひ「がんばってね」って言ってあげてね でへへ~って喜ぶよぉ
[ 2013/02/16 21:35 ] [ 編集 ]
リンはは様
「同情するならエサ代出せ!!」新しいねっそれ!!
痛いみたい 包帯取る時と 消毒する時ね
うちではもう飛んだり跳ねたりして私に雷落とされてます
だいぶいいのよ よかったよ ありがとうございます
怪我してなくてもいつもべったりなのよ 四六時中一緒にいるんだよ・・
ダメな母子だねぇ・・あと少しかかりそうだわ がんばりますね
[ 2013/02/16 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア