PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お釜底抜け歩けない

IMG_0281.jpg
本日 午前中のワニ男くんです
昨日は早朝しか散歩に行けなくて おなかゴロゴロだったみたいで
今朝 家の中で大きい方も出しました

IMG_0280.jpg


すんなり家でもしてくれれば大雨の中 トイレ散歩になんか行かずに済むのさ
だいたいカッパもエプロンもレインコートも大嫌いなんだから
家ですれば・・クドクド・・と文句垂れるのはやめにして褒めてあげましたよっ
その後の朝んぽでも3回も出したけど・・溜めとかないでスッキリさせましょうね

IMG_0279.jpg

溜めるじゃなくて貯めるだっ つーか貯まらないのよお金なんか

ユキチの数え歌作ったくらいなんだから・・おてて繋いで行ってしまうユキチ先生

ってそんなこといいのよ ホレ 今日届いたアレ
皆様にお見せしなくてはね!!









IMG_0282.jpg

ソフトな・・・・・・










IMG_0283.jpg

・・エリカラ・・・・・・???


あれ?おかしいな?付け心地良くて枕代わりにもなるって・・・・


cfxs-00-1.jpg
こんな写真みたいになる予定だったんだけど・・・
着け方間違ってるのかな?

ものすごく大きいような気がするけど 首周りあってるのよね・・

青いエリカラより着けるの嫌がってるけど慣れてないせいよね・・・・
エリカラにあるまじき値段だったんだけど それだけの価値があるってことよね・・


この茶色いエリカラ着けてるシロップを見たらりおころなんて言うかな~

なんだかガリバーが小人の家に顔突っ込んだみたいに見えるし

お釜かぶってちょっときておくれ~おかーま底抜け行かれない~
と花いちもんめ風に歌いたくなっちゃうようにも見えるし

さありおころにお披露目しましょうねo(^-^)o ワクワクッ


みなさん りおころなんて言ったと思いますか














「シロップ!なにこれ おばさんみたい



はっ?こんなヘンなかぶりもんしたおばさんにオマエは会ったことあるってのかいっ
どこのおばさんがこんなもん頭に着けて歩いてるんだっ
オバサンみたいっていったいどーゆー意味よっ
おばさんをなめるな~っ

怒りましたからね おばさん皆さん我が娘の
オバサンに対する偏見・侮辱をきっちり叱っておきましたからねっ


 
IMG_0278.jpg
何も着けてない首元のフカッと美しいことよ・・・

あ!ちゃんと着け方 勉強しなおしたから夜はダイジョブそうよ・・たぶんね
つけようとすると逃げ腰だけどダイジョブよね・・

マジックテープが強力でべりべりっちゅー音最初めっちゃ驚いてますた


こんど病院行ったら包帯いらないと言われると思うんですが
ばい菌はいらないように散歩行く時だけ なにか巻いて行くようにって
イヌ 靴履かないし(いちおー持ってるけど小さかった涙)
何をつま先にまけばいいんでしょうか ゴムみたいなヤツ あれ履いて歩ける?
サラ子の靴下履かせたらソッコー脱げてたし ゴムでできたラバーソールだっけ
あんなもの履いて歩いてくれるんだろうか・・・


きょうはちょっとだけ家族で出かけたのですが
久しぶりのカートなしでテクテクおんも歩けたシロップ
それはそれは満面の笑みでした

IMG_0294.jpg

ナンジャコノ写真~~~
アラ~残念 そんなに簡単に笑顔見せたらもったいないんだぜぃ
と申しております

元気がいちばん こんな笑顔(お見せできなくてごめんなさいねまた明日ね)
見たくて 毎日頑張ってるんだもんね みんなも 私も


         いつもご訪問ありがとうございます
      ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス



               にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
         
スポンサーサイト
[ 2013/02/20 22:50 ] かぶりもの | TB(0) | CM(18)
すっ、すごい!エリカラf^_^;
りおころちゃんのオバサンみたい…って発想は、たぶんあれよ…
ほら、襟の部分がやったらデカいダウンコートを着てるオバサンがいるでしょ…
私も、最初見た時にそう思ったから(`∇´ゞ
高かったの?
兄やん、うざそうな顔してるけど(笑)
青いエリカラがお似合いだけど、新しいエリカラ使わなくっちゃね~!(b^ー°)
包帯が取れるのは嬉しいけど、ばい菌が心配ですね…
靴とか靴下とか売ってるけど、絶対に嫌がりそうだし(泣)
兄やん、頑張ってね♪
私も頑張るからo(^-^)o
うふっ、明日は飲み会だから泊まるんだって!久しぶりにのんびり出来るの(^∀^)ノ
[ 2013/02/20 23:12 ] [ 編集 ]
シロ兄やん。。なにをお召しになっても 渋くてステチよぉ~
さすが、りおころちゃん。。言葉のチョイスがずば抜けていますね(笑)
でも確かに、モコモコのダウンをキュッと一番上までチャックあげたおばさんみたい・・あれ?
私の姿かぃ・・?

うちは前に怪我したときは、ドラッグストアとかでも売ってる人間用のくっつく包帯して歩かせてました♪
一度お試しあれ~

サラ子ちゃん。。2歳のお誕生日おめでと!
すくすくと成長してますね~
りおころちゃんのバブ時代。。かわいいわぁー。
表情って言うか。。雰囲気が似てる!って思ったのは私だけかしら・・?
シロ兄さんとの添い寝。。お宝写真ですね♪
そーーっと モフモフするお手手のえくぼのかわいいーこと!!
[ 2013/02/21 00:22 ] [ 編集 ]
シロ兄、順調ですね。
これもママ様の愛情の賜物なんでしょうね。

ソフトなエリカラ・・・。
もしかして「コンフィーコーン」ってやつですか?
ジョンも去勢した時に買いました。
マジックテープの「ベリッ!」って音で結構ビビリまくってました(笑)

ラバーソール(形が膨らませる前のゴム風船みたいなやつ)は二人がかりなら
履かせることが出来ますが一人では難しい代物ですので要注意です。

エリカラみたいな被り物のオバサン・・・ちょっと見てみたい(笑)
[ 2013/02/21 03:22 ] [ 編集 ]
さくらママ様
りおころ オバさんに対して超失礼です(^^;
このエリカラ コンフイコーンちゅう聞いても忘れるような名前の舶来物です
首周りの太さにフィットするソフトタイプはこれしかなかったのよ

靴下 天然の白くて可愛いの生まれながらに履いてるのにね(涙)
さくらママ~心なしか字が嬉しさで踊ってるように見えまする(≧∇≦)
今晩はゆっくり休んでねっ
[ 2013/02/21 07:54 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
母ちゃん!寝てなきゃダメぢゃない(><)
無理したら…痩せちゃうよ!ぐふ
ダウン着たオバサンのことなのかちら…いずれにしても
失礼なクソちびだゆっ
なるほど~今シロップが巻いてる青い包帯もくっつくタイプのです←イヌ用特別仕様かと思った(・_・;)
今は便利な物たくさんあるんだねえ…
ありがとうさっそく見てくるわ
サラ子のおてて可愛いよね(*^o^*)
わかるわ~エクボ!
サラ子抱っこするとふわふわ薄毛がそよそよ心地いいのよ~
[ 2013/02/21 08:06 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
オレ様が若いから回復が早いんだい!
シロップが言ってまふ…そうよっ!コンフイコーンよっ!そのとーりよっマジックテープの音最初すごくビビってたわっ!ジョン君なら首周りいくらでも選べるのにこれ大層仰々しい物で視界悪くないですか?
ラバーソール履かすのに二人がかりなんて無理だわ~そんなに大変なら
爪に当たって暴れそうだしあんな指サックみたいなくせに
高いし←これ一番の理由だわ(笑)
こんなスットコドッコイな被り物したオバサン
アタシも会ってみたいです(棒読み)
[ 2013/02/21 08:19 ] [ 編集 ]
あっ!こないだわんぱーくで肉球怪我して靴下履いてる子がいた!
あのね、100均の赤ちゃん用の靴下履かせて足首のところをテーピング用のテープ(伸縮するやつね)で脱げないようにグルグルと巻いていたよ。
きっとその方法ならゴム靴よりも簡単かもしれない!!

今日はnewエリカラ、ちゃんとしてるのかな?
ちゃんとマクラにして寝れちゃったりしてるのかな?

そうだよねママ、我が子の笑顔が見たくってあれこれ考えたりポチったりするんだよね!
兄やん、今度の病院で劇的に良くなってるといいな。
ママ…兄やんの笑ってる顔、まってる(笑)♪
[ 2013/02/21 12:56 ] [ 編集 ]
きれでできてるの?ソフトなエリザベスカラーって言うんだっけ?
でも付け心地は悪くなさそうだわ^^;
やっぱりつけてないとなめるのかな~
でもつけないほうが楽だわねぇ~~シロップくん。
だけどせっかく届いたのに残念??
もしかしてむち打ちになったとき使えるかしらんv-411
リンの首は太いけどシロップくんんはそんな太くないよね・・・
まっ、リンは一日もつけていなかったわ^^;
あっ、首が太くてきつかったんだっけ~~
[ 2013/02/21 12:58 ] [ 編集 ]
兄やん 順調に快復してるんだねぇ~
良かったぁ。
う、うん
そんなおばちゃんいるよ。わたしだよぉ。
長いマフラーぐるぐる巻きにすると。。。そんな感じに。。なる。。。
そそ、治りかけが痒て舐めたがるんだわぁ。
兄やん 仕方ないよぉ。もうちっとおばちゃんエリカラ生活だっ。

サラ子ちゃん お誕生日おめでとぉ~~♪
りおころちゃんもサラ子ちゃんも可愛いわぁ。
ってことは、ママさん別嬪ね?(^O^)
[ 2013/02/21 19:52 ] [ 編集 ]
これスゴイですね!!はじめて見ました\(◎o◎)/!
確かにカツンコツンいわなさそうで良さそうに見える~
ブルーのエリカラ我慢できた兄様だから
すぐに慣れてくれるといいですね♡
靴下・・・うちもあのゴムみたいなやつ、外国製の。。。
あれ広げるのに難儀して一人じゃ到底無理で
手伝ってもらっても履かそうとする瞬間あっちゅーまに
縮んで使えずじまいでした。
ママさんコツとかつかんだら是非伝授お願いいたします\(~o~)/
[ 2013/02/21 20:02 ] [ 編集 ]
このエリカラは シロ兄が使わなくなったら
さのあママが 使うべし。 あったかそうv-218

あ 首が入らないか ぷぷっv-37
[ 2013/02/21 20:21 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
そうか~サラ子靴下だけ履いてたからあっちゅー間にぬげちゃうんだよね
その上にテープでぐるぐる巻けばいいのね?伸縮するテープね ありがとう!!
エリカラして今寝てます 治りかけの今のほうが舐めたくなるみたい
かゆいのかもしれないな
ありがと 今日も散歩でガンガン歩いて途中で足ちょっと辛そうだったんで
強制カートインしました 歩ける喜びかみしめてたゆ
歩きながら昨日も満面の笑みだったし 健康って素晴らしいね
待っててね ありがとうございます~
[ 2013/02/21 21:16 ] [ 編集 ]
リンはは様
これはコンフィーコーンっちゅー覚えにくい(アタシだけか?)商品名です
見本の写真ゴルさんだからゴルようもあるゆ~
円周が病院エリカラよりぐっと小さいのとソフトなので周囲の物(者もね)当たって傷つかずに
済むのです
枕になるよ 今そうやって寝てるし でも嫌みたいね・・無理ないかな
むちうちのコルセットに見えるよね だからよけい首がきつそうに見えるんだわ
[ 2013/02/21 21:27 ] [ 編集 ]
もんまま様
ありがとう~^^順調に良くなってます~走りたがってね・・ちょっと目を離すと走りこみ
してるんですゆ・・涙
明日 包帯取ることになるでしょう 包帯取ってからのが
エリカラ長く着けてるのよね・・うんかゆいみたいなの 治った今のほうが
足 舐めたがるのだ~あとはアタシらが何か食べてるときわざと舐めるんだよ・・チッ
知能犯だす 
もんままさんこそイメージはオサレで細い(ここ重要!)セレ部な美女だゆ 
決してへんなかぶりものしてるオバサンではない!
私はさのあ家の血は受け継いでないのでみんなと似てないです
ああ 残念!!
[ 2013/02/21 21:32 ] [ 編集 ]
まゆボン様
ソフトタイプで首周り大きいのこれしかなかったんだもん・・
いいのかわかんない でも病院のよりモノに当たらなくて寝る時とか
楽そうなんだけどな・・いやガルけど諦めよいからガマンしてるのよ
ラバードッグブーツってヤツね?
ゴム靴はめっちゃ脱ぎ着しにくいらしくおまけにめっちゃ高いんで買いません
聞いてよかったわ・・ジョンパパさんまゆボンさんありがとう♪
靴下に伸縮するテープをぐるぐる巻きます~
[ 2013/02/21 21:36 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
ふふふ・・・りおころは青いエリカラつけてシロップに攻撃してたよ(実話
んでもって大きすぎてぶらぶらしてたよ 
イヌのが首ふといのだ ぶっとばすよ コスト〇行って
水とピザ買ってきなさいってば!ぐふふ 
[ 2013/02/21 21:54 ] [ 編集 ]
シロップ君、カートの中で仁王立ちしちゃって男らしいですね ♪
皆様もお書きになっていらっしゃいますが、あまり長距離をガンガン歩かせないならば・・・

1)人間に赤ちゃん用ソックスをはかせる
2)その上から「くっつく包帯」を巻く  ←この方法でイケるんじゃないかと思います。

「くっつく包帯」は獣医さんで巻いてくれるのもドラッグストアで売ってるのも、包帯どうしだけがくっついて皮膚や被毛にはくっつかないです。
でもって、多少の伸縮性もあるので、あんまりグイッ!と引っ張って最後のところでくっつけると、巻いた部分の血行を阻害しますので要注意だす。
かと言ってユルユル巻きでは速攻でむしり取られる可能性がありますから、そのへんは絶妙な按配でお願いしまする。<(_ _)>

[ 2013/02/22 17:08 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
こちらにも書いてくださったのですね
ありがとうございます お返事遅れてすみません

シロ兄今日は包帯に逆戻りです まだ爪の根元が赤くむき出しですれて痛いので
保護してます
そのほうが歩くのも楽みたいで今はエリカラつけてません 
包帯汚れないようにサラ子ソックス履かせてます かわいいです
今シロップがしてる青いのもくっつく包帯なんですね 昨日包帯取ったあと
履かせようとしてものすごくガルガルしたのはすれて痛かったようです
ありがとうございます もっと治ってからその方式ですごしてみますね^^
取らないと思うのよ 諦めいいのです(笑
[ 2013/02/23 18:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


