PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

お散歩シロ様

IMG_0322.jpg
本日のシロップです
このエリカラ着けるとナゼだか石像になって眠くなるらしいです

今日も着けて数分で落ちました・・・
はずした瞬間ハムスターのような機敏な動きを見せまする

昨日ちょい車で近所だけど歩いては行けない神社にお参りしてきました

最近ガソリン高いってホントね ますますダンナがどこにも行きたがらないぢゃないのっ

え?なんで神社行ったのかって?
ま~ね 神にも仏にもすがりたい時は誰にでもあるものさコホン

車でお出かけは病院行く以外では怪我して以来 初なのでただちょっと歩くだけでも
大喜びでした 歩けるって素晴らしいんだね


IMG_0293.jpg

マーキング野郎なのでチッ子しないように神経尖らせてました

page_20130221225127.jpg


そんで今日 朝からかなりロングなお散歩でカートが大活躍したのです

シロップはちょっと地面に下ろすと大喜びでガンガン引っ張るひっぱる(;´Д`
足 また傷めたら大変なのでカートに戻しては箱乗りで今にも飛びおりそう

IMG_0300.jpg
おとなしく座ってるのはごくわずかでカメラ向けてももちろんブスッタレです

IMG_0298.jpg
影 カッコイイね・・いつかその辺のシーズーちゃんたちみたいに
おとなしく乗ってくれる日はくるのでしょうか・・

タイミング悪く・・いいえ朝から働き者のゆうびんやサンのバイクとあちこちで遭遇

至近距離ならいざしらず ちょっと離れた場所の郵便やさんバイクに
それはそれは吠えまくって大目玉を食らったのでした

IMG_0302.jpg
本来ならそのまま家に直帰なくらいの吠え方だったのに
どうしてもりおころの用事があるためそのままカートでお散歩続行
罰としてシロ兄が大嫌いな箱の中に閉じ込め作戦(バブーカー笑ネットカバー全閉め)
の刑にすることにしました
チャック閉められないように大きな顔を力込めて出してます


IMG_0303.jpg

トーゼン無理やり顔を押し込めました

IMG_0304.jpg

りおころが大笑いしながら
「顔にモザイクかかってる~仮名Sさんだっ」と言いますた(* ̄m ̄)プッ

IMG_0305.jpg


なんとかアミアミ地獄から逃れようと隙間こじ開けて訴える目

IMG_0307.jpg

パピー時代はこのネット式箱モノが大の苦手だったシロップ
いくつも食い破ってだめにされたので実はこのネットを閉めるのは
今日が初めてでした カート自体全然乗ってなかったってのもあるんですが。
今は3歳 立派な青年なのですから いきなり暴れて食いちぎる真似はさすがにしませんでした

大人になったんだなぁ(これでも)
じっとはしてませんでしたけどね~隙間から顔ねじ込んでましたけどね~

IMG_0309.jpg


IMG_0308.jpg

わんこのひげと真っ黒い鼻と口元のゴマシオ 頬ずりしたくなる可愛さでそ
アップでどーぞ


テクテク歩いたほうがずっと楽しいよね~
足4本もあるんだもん 爪治るのが待ち遠しいねぇ

・・・2時間も歩いてるアタシの方がカートに乗りたいくらいだゆ・・
クタクタだす・・・

てな具合に本日の散歩は終わったのでした シロップは歩いたり乗ったりだから
そんなに体力使ってないです ご心配なく

ホッキャードーや青森の皆様 大雪で歩くのも大変なくらいなのでしょう
今日もニュースで見たのですが 雪の壁が何メーターも高く長く続いていましたね

イヌの散歩はおろか買い物や通勤 生活の不便さを毎日痛感していることでしょう
ごめんなさい こちらは毎日ちょっと風が強い 肌寒い と文句言ったりして・・

明日も荒れると天気予報で聞いたような どうか気をつけてお過ごし下さい

せめて雪がやんでくれたらいいのに 雪の捨て場所もないくらいの降雪量・・
想像もつきません ワンコはどうしてるのかな それでもやっぱり走り回ってるのかな


雪で駅が埋まって電車も動かないくらいだとも聞きました
生活に支障をきたしている人が大勢いる それを思うとホント寒いなんて
ぶーすか言えないですよね

寒いけど自転車乗れる 買い物行ける 散歩もできる 

ウン がんばろう また明日 がんばろう


    IMG_0296.jpg


          ご訪問ありがとうございます
    ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス


              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
           
スポンサーサイト
[ 2013/02/21 23:55 ] おでかけ | TB(0) | CM(14)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/22 03:43 ] [ 編集 ]
はい~っ、こちら北国のだーさんですぅ。こちらの今朝は晴れていますが
風が強く超寒いですぅ~、今日も真冬日で気温が一日中プラスになりませ~ん。
そんな北国より、マイクお返ししまーす。

シロップは未だピコタンピコタン歩くんでしょうか?痛むが未だ有るのかな。
シロップは楽な方より何時ものシマの安全を確認しながら歩きたかったんですね。
でも、何故郵便配達のバイクに吠えるんだろね。我が家も目の敵の様に激ボエしますよね。
「俺には何も来ないのか?!」てな感じでしょうか?

そうそうNEWエリカラ、大きく見えますね。フリーサイズだからでしょうか?
オバサンに見えなくも無い・・・・かな・・・。
[ 2013/02/22 07:48 ] [ 編集 ]
神社のお願い事、叶うと良いですね!!!

シロップ君のあんよも早く治って大好きなお散歩がたくさんできるようになりますように!

カートのカバーの隙間から突き出されたマズル、可愛いです ♪
むっくりしたマズルを見るとつい触りたくて指先がムズムズしますのに、白黒のおひげまで付いてたひにゃ悶絶寸前でございます。(笑)
[ 2013/02/22 17:14 ] [ 編集 ]
最近は週末にならないとコメントが書けない
グ~タラな私で御座います(T T)
シロップ兄やん脚の具合は如何ですか多分もうそろそろ
元気に何時もの縄張りのパトロールが出来る事でしょうね
2時間のお散歩お疲れ様~ちゃんとロングブレスしながら歩いてた?
効果有るみたいですよ~(爆)
モザイクシロップ兄やんバカ受けです!
[ 2013/02/23 08:45 ] [ 編集 ]
兄やんへ
兄やん、あんまり寝れないタイプなんじゃろ?
じゃけぇ、お昼寝時間になったら、ママにNEWエリカラをつけてもらったらええじゃ!(b^ー°)
でも、少しはお散歩できるようになったみたいじゃけぇ良かったね!!
バイク、ぶち腹が立つよね~あたしも爆吠えしちゃるんよ(;`皿´)
それにしても、兄やん!カートにはおとなしく座りんさいよ!!
網やらファスナーやら破らんようにね!(b^ー°)
さくら
[ 2013/02/23 09:04 ] [ 編集 ]
エリカラ石像王子に萌え♪
ああ、モフってモフりまくりたい。(王子には嫌がらせに他ならないか。)
足の方はもう少し?

ママの体調大丈夫?
アタシは肩こりから?頭痛が....。
頭痛したら痩せる、なんて法則があればよいのにな。
[ 2013/02/23 10:48 ] [ 編集 ]
シロップ、モザイクかかってるね!
O田区在住Sさん、いいわ~(笑)

神社までの微妙な距離、お疲れ様!
ご利益がありますように♪
今度、だんなのグチパーティしよう!
(だーさんが心配するかな?)

体調絶好調になるまでは無理しないようにね、
なんたって、オバだからね(涙)
[ 2013/02/23 15:31 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
お返事遅くなってごめんなさいね・・
包帯昨日取った後が大変でした~まだ赤くて
そこが気になって大変で夜散歩はいけませんでした
今朝一番で病院行って来ました
まだ包帯していたほうが動きがとれていいようなのです
ご心配おかけしいてすみません

メール?いいえとんでもないです!私の返事届いてますよね?
いつもありがとうございます お体お気をつけてくださいね
[ 2013/02/23 18:28 ] [ 編集 ]
だーさん様
お返事遅れてごめんなさい
北国またまた大荒れみたいなんだけど札幌は良いお天気なのかな

昨日包帯取ったらまだ爪赤くてそこが気になってすれて痛いみたいで
今日はまた包帯になりました そのほうが動けてシロップも楽だったようです
足はひきずってないよ~根元から折れたのでまだ完治まで時間かかるようです

ゆーびんやさんは特にダメだね?働くバイクはみな苦手みたいで新聞やさん
ピザヤそばや親のかたきのごとく吠えますね
オレにはなんで来ないのかって。。(爆
オバサンをなめたらあかんぜ
フリーサイズじゃないんだゆ もっとおおきいのも小さいのもあるのだゆ
[ 2013/02/23 18:34 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
こちらにもコメありがとうございます
お返事おくれてごめんなさいね

・・願い事はなかなか叶わないものだゆ・・

昨日は午後包帯取ったらその後大変でした・・お散歩も行けなくなったし
アタシの具合は悪くなり ずっと寝てました まあ安静だからいいんですけど
朝一の病院行くカートで下ろせとずっと言ってました・・
チッ子もウンちぃもしたかったんだろうな~帰り道は公園2軒寄って帰ってあげました

カートからむりやりだした顔(マズル)お気に入りです なかなか撮れないもんねこんなの
気に入っていただけて嬉しいデス ありがとう
[ 2013/02/23 18:45 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
いいのですゆ!日本はリュラパパさん世代が支えてるんです!!←ホントか?
ガンガンお仕事して日本経済を復活させてください!
コメなんか気にするな!!ですぜ 忙しいのは良いことですゆ

今はやりのロングブレスだぬ・・チッ あれけっこうきついらしいよ・・絶対無理
最近足の裏とかまで痛くなるの・・なんで?←出部を支えきれなくなってるらしい涙
アタシの土踏まずよ!負けるな!!
オータ区在住Sさんね・・容疑者Sのがあってるかな・・
[ 2013/02/23 18:50 ] [ 編集 ]
さくら様へ
同い年だけどオレのがちっと上だしな 兄やんと呼んでもかまわねーぜ

カート乗ると電信柱や植え込みのニオイ嗅げねーんだよ 
そんなつまらん散歩したくないしな 
オレ様のシマにオレさまのニオイつけて歩かねーとよっ シマ守るってそーゆーこったからよ
バイクに乗ってオレ様のシマ荒らすなんざ絶対 許すわけにいかねーからな
遠くに見つけたって吠える準備して待ってるんだぜ
足 ダイジョブか?きっと刈られたハライセしてるんだろ?オレにはわかってるぜ・・・
[ 2013/02/23 18:55 ] [ 編集 ]
コギ母様
もふもふするにはちょっと汚いんだよね・・もうひと月半も洗ってないのだゆ
ああ 怪我する前にさささっと洗っておけば良かったわ

足の心配ありがとう まだも少しかかるようです
え?・・・・そんなんで痩せられるなら今頃あたし骨と皮だわ・・
[ 2013/02/23 18:58 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
拍手も書いてくれたのにゴメンね?もうダイジョブよ 昨日のチャットの
超短文返信ね(爆
頭いたいってやつね すいません心配かけました

昨夜のダンナにはホントキレたわ 

オータクの容疑者Sのほうがあってたねぇ
[ 2013/02/23 19:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア