PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

サリーちゃん足 ふたたび

 IMG_0324.jpg

そろそろ怪我してから2週間になるのです そりゃ良くならないとね

そして薬 まだ抗生剤は服用しなくてはならないらしく
最初はご飯に混ぜても即ごちそう様だったのが
いつからかご飯容器の底に残っていたり パンにくるんで丸めてゴックン
だったのが ポトンと薬だけ落とすようになったり 今朝なんか3回もパン丸めたほどでした

IMG_0325.jpg
 
飽きたのかしら・・ちょっと齧ってペッと吐き出してるのよね・・チッ

昨日 午後に包帯が汚れたので取った瞬間から 足が気になって
舐めたがるのでエリカラ完全装着となりました

IMG_0329.jpg


散歩ドキだけエリカラをはずして靴下履かせて外に行こうとしたら

ものすごく抵抗して キバムッキーで噛もうとしたのでビックリ
目の色も変わっていました・・痛いのね?傷口が乾いてきたので
包帯はずしたほうが。。と病院で言われたからもういいのかと思ったら
まだちょっと早かったんだね・・ああ かわいそう でも偉かったね
噛む寸前でわれに返ったのね 偉いぞ・・(写真では真っ赤な爪先見えてないわ涙)

IMG_0331.jpg
んでもって今朝 病院行くカート箱乗りの際の爪・・見えない・・

IMG_0332_20130223212925.jpg

見えたかな 親指の爪の辺り 赤くなってます 血管浮き出て痛々しいので
私はちょっとしか見れません 実は血とかかなり苦手なほうでして・・
見かけだおしな出部ですいません

カート乗車中 それはそれは降りたがって大変でした
トイレ行きたいとわかってはいたものの 足の傷むき出しで(靴下完全拒否
ばい菌入ったら・・と思うと降ろすわけにはいかなかったのです

IMG_0335.jpg

やっとの思いで病院到着後のシロップ 口輪装着も動かず石になったイヌを抱く出部

IMG_0333.jpg

シロベイン 生気なし

        IMG_0334.jpg

シロップ 足太っ
切る必要もないくらい毎日の運動で減った前足の爪
サロンでも「けっこう走りこんでるんですか~?」といわれるくらい自慢の足だったんだよね

ゴメンね 早くまた走れるようになるといいね

IMG_0338.jpg

そして帰りの車中 口元笑ってるでしょ?
足元の靴下 包帯の上から履かせてます これなら汚れないからね

IMG_0339.jpg
  超カワイイ

サラ子靴下 これ見たことあるわ~っとおっしゃるアナタは立派なプルコギ隊通・・(いないだろう)
サリーちゃん足あれ?なんか飛ばない・・??? 2011年6月21日の日記見てね


IMG_0341.jpg

そしてやっと土のニオイを肌で感じたシロップ 

IMG_0342.jpg

写真だといつもどおりの仏頂面ですが それはそれは嬉しそうに
笑顔満開であっちこっちガンガン歩いていたのですゆ

IMG_0344.jpg

シロップが怪我して2~3日はほとんど外にも出せなくて
買い物途中で 散歩してるわんこを見て涙ぐんでしまった私(今だから言える)

「シロップも散歩したいだろうなぁ みんな楽しそうに歩いてるなぁ」

たかが爪折れたくらいでゴメンね 弱気になっちゃって・・と情けなくて今まで書かなかったの
そのときに思いました こんな思いをずっとしてる人たくさんいるんだな・・って。

爪折れてたかだか何日か散歩できない私が涙ぐむくらいだから
重い怪我や病気と闘ってる皆さん・・どんなに大変かって。

今までも決して軽々しく言ってたつもりはなく
わんこに安静と言う言葉が大変なのはわかってたつもりだったけど
・・辛いよね・・ホント キツイよね 一番辛いのはワンコだけど
見守る家族も本当に辛いよね・・


IMG_0349.jpg


ああ ゴメン そーだね~たい焼き こないだ休みで買えなかったから
今日は買って帰りましょうね


IMG_0351.jpg
・・・・ヘンなヤツがいる・・

IMG_0346.jpg

何度も通ってるからコイツが置物なのは知っている・・

IMG_0345.jpg


だけども・・・

IMG_0347.jpg

決して目は合わせない・・・

PB136697.jpg

だって初対面で爆吠えしたのに無反応で・・・

PB136695.jpg

それはそれは驚きおののいた過去がまだ記憶に新しいんだもの・・


たい焼き屋さん おまけいただきました^^ありがとうございました~


歩ける幸せ 散歩できる幸せ たくさんの幸せ きょうもありがとう




     いつもご訪問ありがとうございます
   ぽちっと押していただければとっても嬉しいデス

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
       
         






[ 2013/02/23 22:03 ] 病院 | TB(0) | CM(23)
確かにサリーちゃんの足だ~♪
サラ子ちゃんの靴下なのね(笑)
シロップくん、NEWエリカラに慣れてきたのかな?寝てないぞ!!
でも、足…痛そうね(泣)
携帯の小さな画面からも伝わってくるよ(ρ_;)
えっ?ipad?まだ、起動できてないのよf^_^;
さくらは靴下を履くほどじゃなかったよ!(b^ー°)

ホントに兄やんって呼んでもいいの?かわいく「シロップくん♪」って呼ぼうか?
ママを噛まなくって偉かったね~
あたしはしょっちゅう噛んでますf^_^;
お互い、早く元気になろうね!!
さくら
[ 2013/02/23 22:56 ] [ 編集 ]
もうちょっとの辛抱ですね
はう〜ん!!!シロップ君も可哀想だけど、ママさんの心情も察するに余りあります。
文章を読みながら鼻の奥がツンとしてしまった…。(涙)
あんよ痛くてもガブしなくて本当に偉かったね、シロップ君♪
きっと神様がご褒美くださると思います。
完治までもう少しの辛抱だから頑張ってね!
ママさんもお体をおいとい下さいませ。
[ 2013/02/23 23:46 ] [ 編集 ]
もっちのろん
知ってるわぁ。サリーちゃん靴下履いてるサラ子たん
萌えたわぁ。

兄やん、爪痛々しい(;_;)
痛かったねぇ、頑張ったねぇ。もうちょっとだねぇ。。
爪、早く伸びますように。
本当にワンの病気と怪我はヤダヤダ!
吠えたってガウたっていいよぉ。元気がいちばん!
[ 2013/02/23 23:55 ] [ 編集 ]
たいやき買えた?
そっか、親指の爪が折れたんだね・・・こんなに丈夫な爪が折れるって痛いよね・・・e-263
だって、あんなギロチンみたいな爪切りで切らなきゃなんないのに
なにかに引っかかって折れるなんて・・・

どんな状態になったら治ったことになるんだろうね
トーキョーは雪がないから冬でもアスファルトで爪削れちゃうもんね。
ホッキャードーは雪の季節は爪削れないの。
だから普段は兄やんとまったく同じ爪してるみっけも今の季節は真ん中の2本も
すぐ伸びちゃうのよ。
ある程度折れた爪がのびるまで痛いよね・・・

兄やん、サリーちゃん靴下似合ってるよ♪
包帯の上からだとダイジョブなのね?

今朝も外はサーサーと雪が降ってます・・困ったわ・・ママの言うとおり雪捨てる場所もうないの・・。
でも平気よ!生まれてからずーっとホッキャードーで暮らしてるんだもの!
文句は言っても覚悟してるのだ!!

毎日少しずつでも痛いのが減っていって、今度の土曜日にはすっかり治ってるとかないかな?
そうだといいな・・。
カートに乗ってちょっと口もと笑ってる兄やんに胸がぎゅっとなったおばちゃんです。
ガンバレ!!!


[ 2013/02/24 07:51 ] [ 編集 ]
おはようございます!
もう2週間になるのですね。
おもいっきり散歩したいでしょうね(涙)

爪を切らなくていいくらい今まで散歩していたなんて
すごいなぁ。
一日3回?
うちは一日2回、それも朝は15分くらいかな(^^;
雨だと行かないし・・・。
シロップくん幸せですね。

たい焼きかぶった変なヤツ、コワイのね~(笑)

[ 2013/02/24 08:34 ] [ 編集 ]
まだお手々、痛々でちゅね。。
(足じゃないでちゅよ?)
サリーちゃん靴下、女の子みたいでかわいいでちゅ♪
早く治ってゆっくりお散歩できるようお祈りしておくでちゅ。
[ 2013/02/24 14:13 ] [ 編集 ]
あらーっ、エリカラ取れてるねぇ。
そりゃーシロップ視界が広くなっていいねぇ!
包帯は未だしてるんだ?サリーちゃんの靴下結構ステキです。
たい焼きドッグを相手にしないシロップ、カッコイイですよ。
だーさんは、カスタードね。
[ 2013/02/24 15:33 ] [ 編集 ]
見かけだおしなお出部さん、こんにちは(#^.^#)
見かけだおなさい出部めぐです♪

シロちゃん、少しづつ回復してきてるね!
若いんだからさ!そら回復も早いよね?^^
ママにさら子ちゃんの靴下を履かせてもらえてよかったね。
すごく似合ってる!もともとがシロちゃんの靴下みたいよ(^^ゞ

お薬はもう少し我慢しようね☆彡
[ 2013/02/24 16:14 ] [ 編集 ]
さくらママ様
どうか早く便利なあいぱっど使いこなせますように・・・
痛そうだったのにね 包帯巻いたとたんに走ったりして
今日も絶好調だす
さくらちゃん バリカン負けしちゃったんだぬ~かわいそう
おやぢが「かみそりまけ」するのとおんなじだぬ?
足の裏バリカンでジョリジョリカットしてもガルガルしないのって
すごいよ~やったことないけどうちは無理だな・・たぶん

シロップくんとか絶対やめれですと 兄やんでいいよ~
[ 2013/02/24 17:50 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
おお・・優しい言葉ありがとうございます~涙

朝晩(うちは午後にも計3回)散歩行ってたから面倒だなとか
思うことたくさんあるけど 普通に散歩できるって幸せなんですよね・・
犬の楽しみは散歩と遊びと食べることだけだからね・・
怪我してると食べることしか楽しみなくなっちゃってなんだか不憫で
ついおやつあげちゃったり。。太らないように気をつけないとね・・
散歩の時間がすごく減ってワタシも太った気がします・・
[ 2013/02/24 17:57 ] [ 編集 ]
もんまま様
アハハ~やっぱり知ってた?もんままさんはサラ子ファンだからな~
この靴下 サラ子に小さくなったらすかさずもらっておいたのです!
兄やん 動きが激しいから足けっこう怪我してるのですゆ・・

もともと爪ほとんどなかったのにね・・サッカーで傷めちゃってたのかなぁ
わんこの短い一生 せめて大きな病気や怪我もなく平穏に過ごせたらいいよね
使者なんだもん 穏やかで健やかな一生を過ごしてもらいたいものですゆ
どうもありがとう♪
[ 2013/02/24 18:02 ] [ 編集 ]
やっぱりまだ痛いんだね、かわいそうだぜぇ^^;
痛いときってちょっといらっとしたりするよね!
たかが爪じゃないと思うよ。絶対痛いはずv-356
シロップくん、もう少しがんばろうねっv-410

たい焼きやさんの看板犬?いいねぇ~
[ 2013/02/24 19:04 ] [ 編集 ]
赤いくつ~♪
はいてた、シロップくん
さのあママにつれられていっちゃった~♪

サリーちゃんの靴下なんだ?
わたしゃ、ちびまる子ちゃんかと思ったわ。
もう2週間になるんですね~
兄やん、もう少しの辛抱かな。
シロップくんもお薬、ペッてするんですか?こじろうもやります。
味でわかるのかな?
でも抗生物質は先生がいいと言うまで飲んだ方がいいそうです。

たい焼き屋さんの看板犬、置物なの???
ずうっと本物の柴犬だと思っていました。マジで・・・(笑)
[ 2013/02/24 20:58 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
たいやき買ったよ~皮だけ50円ってのもあるんだよ~黄金焼き買いました
みっけちゃんのシロ兄とおんなじアンヨ 冬は爪伸びちゃうんだ
あんなに走りこんでも雪じゃ削れないんだ~シロップ 家でも起きてる時は走ってるよ・・
早くガンガン走りたいだろうなぁ 
生足で靴下はさすがに痛いんだって(笑 すでにサリちゃん靴下破れました)

捨てる場所も満杯な雪・・サラサラでも消えてなくなったりしないんだね(当たり前?)
重労働だね・・屋根に積もった雪おろしもするの・・?
生まれも育ちも北海道・・大らかなんだろうね~話し方も優しいもんね 
雪とわんこ とってもホントに羨ましいけど・・雪かきで腰やられないように
気をつけてね 兄やんは元気です ありがとう~
[ 2013/02/24 22:14 ] [ 編集 ]
nagomama様
今日も消化不良なお散歩時間でした(涙
ガンガン走るように歩き回るから足に負担もかかるんです・・カートもひいてくから
すごく疲れます(ワタシもイヌも)

普段は一日3回・・2回のときもあるけど。時間があるので長いです 
家事省いて散歩時間にあててるってかんじです・・汗
散歩は時間の長さじゃないですよ~皆さん働いてるから平日の散歩が短くて当たり前です
いいんですゆ その分 週末に色々遊びに行ったりしてちゃんとバランス取れてると
思います!働いてる方のほうがずっと犬と暮らす時間を有意義に使ってると
いつも感心してます 
シロップは平日に土手でフリスビーしたりして走りこんでるので爪切らなくてよいのです
運動量は多いかな・・どうだろ? 若い男子コギだから普通なのかな?

たい焼き屋置物は柴犬だす おまけくれた優しい店主さんでした
[ 2013/02/24 22:23 ] [ 編集 ]
ピノホリ王女様
身体の具合 二人とも悪いらしいじゃねーか だいじか?←トチギ弁で大丈夫?
オレ様の心配よりそっちのが心配だぜぃ なんてったって歳だしな寒いから
冷えは王女の大敵だからな

靴下破れたぜ オレ様が砂埃あげてガンガン歩くからだろな カッコイイだろ?
こんどあったらサインしてやっからな あ オレペン持てなかった これ手じゃなくて足だしなっ
[ 2013/02/24 22:27 ] [ 編集 ]
だーさん様
このエリカラ着けた瞬間テンションだだ下がりだぜぃ
今もジジイがエリカラヘンになってるから直してやるとか言うから
思いっきりガルガル言ってやったらビビッて手引っ込めてたぜぃ ケッ
でもそのあとままにめっちゃ叱られたぜ ついてねーな

だーさん ここのたい焼き屋のウリは「黄金あん」だぜぃ サツマイモの裏ごしあんが
うまいからな カスタードなんて邪道だぜぃ 
[ 2013/02/24 22:30 ] [ 編集 ]
嘘つきおめぐ様
フン 家族で高級焼肉店に行ったアナタのお姿
あれはどー見てもMサイズだぬっ アタシは血とか注射とか全くダメなのだ
ついでに重いものもそんなにもてないっての ヤナ出部だゆ え?聞いてない?そうね・・


靴下破れたわ涙 仕方ないよね ガンガン砂埃上げながら歩き倒してるからね
薬 今日もペッと出しやがったわ パンの丸め方が足りなかった・・チッ
シロ兄の心配どうもありがとう 
[ 2013/02/24 22:35 ] [ 編集 ]
リンはは様
心配掛けてすみません~そうなの お医者も何度も言ってた
「これは痛いわよね・・」って。傷は深くつめも根元から・・(涙
今でも触るとビクっとなるからね まだまだ痛いみたい でも走ったりしてます
もう少しっていつまでだよ ってシロップの声がきこえそうだね
柴イヌさんとかぶりものかわいいでそ?   
[ 2013/02/24 22:39 ] [ 編集 ]
こじママ様
サラ子になんぞ連れられて行くわきゃねーだろっとシロップが言ってますぜ ぐふ
ちびまる子ちゃん 。。なるほどね こんな足だっけ?
薬ぺっとちょい齧って吐き出すんだゆ 前はゴックンだったのに
味 食べ物と明らかにちがうのでしょう 消炎剤は最初から全然ダメでパン丸め込みで
頑張りました 抗生物質は耐性ができちゃうからでしょ?人のだとそういうよね
アタシはよく途中でやめるからきっと耐性できていつか抗生剤がいっさい効かないからだに
なってしまうのかも!
だけどもう2週間だしまだ飲ませるんですかって聞いちゃったわ 

シバイヌ 置物だゆ・・シロップ 今でもちょっとコワイのだ ヘんだよね?
[ 2013/02/24 22:46 ] [ 編集 ]
ピノも シロ兄と同じ。ぶっとい手(て!)で体重重いから爪は散歩で削れてるのよね。
だから余計 折れた時に血管に達してしまったんだろうね。
まりは 同じ散歩量でも体重軽いせいか 魔女の爪のように伸びるのよ・・・
ワンコにとっての2週間は長いね シロ兄もままも 頑張ってるね 涙でる気持ち解ります。
ほんとに ワンコの人(犬)生は 人より短いんだから病気や怪我無しで
犬生を 全うさせてあげたいね。
[ 2013/02/24 22:50 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
そ~なの?なんか足の形状が爪削れるのかなトカ思った 太いし
みっけちゃんは9キロないくらいな小さいコギ嬢ですが足は太いの
でも雪だと伸びるって書いてあるからやっぱ走りこみもあると思うゆ?
・・・ピノ王よりまりちゃんのが運動量ありそうだけどね・・・・

こんなに太くて短くて胴長で愛らしい生き物いないのに
その愛すべき体型のせいで足腰やられるコが多いのが辛い・・
人間よりずっと短い一生なんだから天に帰る時まで歩いて走ってもらいたいね・・涙
[ 2013/02/25 13:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/25 18:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア