PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

届くといいな

IMG_0366.jpg

最近 妙に神社仏閣に参拝してるけど さのあ家どうしたの・・?
とお思いのアナタ様 するどいわ

昨日もお参りに行って来ましたのよ・・
そんなにたくさんナニ願い事してんだ?神様はしごすると良くないんだぞ

(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ神様の御心はひろ~いのだ
いろんな神様のところに行ってしけたお賽銭しか出さなくたって神様は許し受け入れて
下さるのだ~

IMG_0369.jpg
神社やお寺はこんな風にけっこうな石段登った先にあることが多く
坐骨神経痛の身には辛すぎるが楽してお参りしてはならないのだ

IMG_0310.jpg

こちらは近所のお寺 シロ様の後姿がなんとも可愛いです(親バカ

ここも石段がかなりきつく 隣の会館にあるエレベーターで屋上まで行ってから
本堂に向かうというズルい方法で行ったことも数多し

今は犬がいるからそんなズルもできませんいいのよチャンと己の足で
1歩1歩登ってお参りするのが筋ってもんだからね

昨日行ったのは わんこの初詣で有名な東京都心の八幡神社
私も皆さんのブログで知りました

わが家は娘が巫女さんバイトしてるからって別に信仰深いわけもなく
どこそこの神社でご利益が・・と聞いても金運以外はそれほど興味もないという
ごうつくばりな一家でございます・・がっ

神にすがりたいよなことはたくさんあるのですゆ・・・涙

コホン いいのよ うちのことなんかどーでもね
ここはわんこ初詣をしてるくらいなので わんこの健康を願って
たくさんの愛犬家たちがお参りしているそうなのです

最近 ブロ友さんが大事な長男コギくんのためにわざわざお参りに来て絵馬を描いて
その後 手術後も順調で検査結果も良かったのだと聞いたばかりだったのです

IMG_0367.jpg


絵馬には人間のお願い事も描いてあったのでしょうが私の目には
わんこの健康を願うものしか見えませんでした

プライバシーの侵害になるので写真もぼや~(いつもだけどね)
絵馬読んで 私の目もぼや~と雲ってきました
家族の愛情がひしひし伝わってきたようです・・思い出してもやっぱり目がぼや~っと
してきますね・・


IMG_0368.jpg

想像していたよりずっと小さくて・・写真はこれだけ 滞在時間もごくわずか
お参りして お守り買って早々に帰ってきました

IMG_0297.jpg
・・・出かける支度する間 私のそばをウロウロピスピスつかず離れずの
ワニが待ってるだろうし(家にはダンナが居たけどね・・)
お守り・写真撮る間もなく 帰宅後即封筒に入れて投函いたしました

早く届くように 急な病で倒れたコに 元気になってと祈りを込めて

IMG_0362.jpg

シロ兄のお手紙も添えてみました (書いたのアタシだけど)
サインペンで大きく書きなぐったのは字が汚いから大きくはっきり書いたら
強い祈りに見えるから 読んだら元気が出る気がしたから


お留守番していたシロップと一緒に散歩がてら郵便局まで行きました

速達にして投函したら 今日には無事届いてました さすが世界に誇る日本の郵便やさん

祈りも一緒に届くといいなぁ

アタシが何人いてどんなに強く祈ってもお母さんお父さんの祈りには到底およばないでしょう
子を思う親の愛はベタな言い方ですけど海よりも深く空よりも広いと思います

大きな愛に包まれて 必死で頑張ってるあの子やこの子 負けないで 
お父さん お母さん 泣かないで 大事なわんこが心配するから



 IMG_3903.jpg

病気や怪我して 初めて身に染みて感じる健康のありがたさ
でも ちょっと経つと忘れちゃうのですよね 普段と変わらぬ毎日が
こんなにも素晴らしくありがたいということに

シロップもそうだけどね 3日もほとんど寝られないくらい痛かったのに
ちょっと良くなったと思ったら すぐ走ったりボールくわえてみたり。


怪我してから毎日 強く思ってるのにかなわないなぁ・・・

神様の使者であるわんこが毎日元気で痛みと無縁な健やかな一生が送れますように・・

どのわんこもみんな私たち人間に大きな無償の愛を与えてくれてるのだから
短い一生が病気や怪我に負けずに全うできますように


一日も早く元気になるよう心から祈ってます


                 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

        

[ 2013/02/27 23:53 ] わんこ | TB(0) | CM(26)
届くさっ
強く願えば必ず叶うって信じてるの。
信じ込みの法則?
何度叶ったことか!!
[ 2013/02/28 00:12 ] [ 編集 ]
そうよ、神様だもの!
寛大な慈悲の心で、お賽銭にこだわっちゃ
ダメだよね!
そう言えば、高野山だっけ?
投機に失敗したのって。。

ご利益、あたしも期待してる、まじで。
[ 2013/02/28 00:14 ] [ 編集 ]
あらら?
今日は拍手しかポッチンするところないのね?

そう!
神頼み、大切よね。
私もいいかしら~なんて思いながらもアチコチガラガラと鈴(?)鳴らして神様を呼んでお願い事しました♪
神様は心広いから 聞き入れてくれるはず!

[ 2013/02/28 00:32 ] [ 編集 ]
もんまま様
なんと心強い言葉でしょうか!
ありがとう 下書きで公開してしまうので途中で書き直したりしました
長くなるし あやしい宗教家(?)みたいな文になったから(爆
ありがとう 何度も叶ったのね?口に出して言ったこと実現した?
言霊だぬ?信じる心だぬ!!ありがとうね 
いつも助けてもらってます ホントだゆ ありがとう
[ 2013/02/28 01:52 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
くすん ありがとうね・・そうだよ 神様は細かい事言わないのだよね
強く祈ってる家族の思い 通じると信じましょうね

高野山のことは知らない・・そうなの?
[ 2013/02/28 01:54 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
スイマセン~下書き途中で勝手に公開になっちゃったの
いつもなのよね みんなそう??大幅に消した記事も読まれちゃったかなぁ
ちょっと怪しい(?)宗教家みたいになっちゃって書き直したのよね~

心が狭かったら神様じゃないよね いつだったか新興宗教脱退した人の話で
「そんなに神様がお金お金っていうのおかしいよね?」ってそれではっとしたという・・
お布施を強要されてたらしい(笑
アタシのしけたお賽銭もきっと笑ってゆるしてくださるのがホントの神様よね~
[ 2013/02/28 02:00 ] [ 編集 ]
祈ってみようかなぁ・・・何時もは、台風とか暴風とかの時ばかり祈るんだけど、
祈ってみよう。

コメ場所upしましたので、今後ともヨロシクお願いします。

うん、祈ってみよう・・・。 一日も早くまた思いっきり走れるように、笑顔に成る様に。
[ 2013/02/28 07:50 ] [ 編集 ]
そうなのよ!ウチのさくらはほとんど病気もなく今まできたから、すっかり安心してたら足を上げて歩きだして…
たった(他の大変な病気の子たちにくらべたら)それだけの事でもひどく心配になって…
さくらが来るまでは、こんなにわんこが生活になくてはならない存在になるとは思ってなかったしf^_^;

神社にお参りする時って「私はどこにすんでる誰べえです。こんなお願いで参りました」ってはっきり言わなきゃいけないんだってね~
子供たちは初詣に行ったら、十二分にご縁がありますように…とかいって125円お賽銭を入れたりしてるけど(そのくせ、未だに縁がない)私は財布に100円とかなかったら、10円でしこたまお願いするときもあるのよ(笑)
病気と闘ってる子たちが早く元気になるといいね!!
[ 2013/02/28 09:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/28 12:43 ] [ 編集 ]
どこかで見たことある景色だと思ったら・・・市谷亀岡八幡宮!!
ぽん太と初詣で先月行ってきたばかりです。

もんママさんのおっしゃるとおりで「強く念じれば通じる」コレは本当だと私も思っています。

実は私も末期癌で頑張っている友人がいるので、犬の散歩で毎日、近所の神社やお寺にお詣りしまくってます。
明日からは、さくらママさんのおっしゃるとおり自分の住所やお願い事をハッキリ最初に言ってからお祈りしようっと!

[ 2013/02/28 16:01 ] [ 編集 ]
長い石段。。。
さのあママさん。。。朝に晩にうさぎ跳びでもしてみる??

ペットショップでレジへ並んだとき
私の前にワンコ介護用おむつを2パック購入されている女性が居ました。
おうちに闘病している子が居るのか、、、
老犬のお世話をしているのか、、、
分からないけれど。。。。闘っているんだなぁ。って思った。
がんばってください。と心の中でつぶやいたわ。
[ 2013/02/28 16:28 ] [ 編集 ]
あやしい宗教家みたいな 文章 読みたかったな~
さのあ教に どっぷりハマって お賽銭でもお布施でも貢いで
破たんする あたしの姿が目に浮かぶ(笑)

病は気から だから 神頼みしたらきっと願いは叶うよv-22
いつも 謙遜するままだけど こんなに色々頑張ってる姿を
神様が 見ていないはずないもんv-218
おせじじゃないゆ♪ 
[ 2013/02/28 19:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/28 19:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/28 20:33 ] [ 編集 ]
だーさん様
だーさん 良くなってるって!!
薬 ちょっと弱いのになったって!!
目に見えてよくなってるって!!
ダイジョブだよ みんなの祈り届いてるよ
[ 2013/02/28 21:38 ] [ 編集 ]
さくらママ様
病気や怪我 重くても軽くてもなんでだか人間の子供よりずっと心配だよね
それはきっとわんこが口聞けないからだよね
痛みにじっと耐えてると思うと辛くて心配で・・
さくらママさんのコメ読んで
アタシ今まで住所や名前 神様に伝えてないわっ!と焦りましたよ
ありがとう 明日からちゃんと名乗ります
よくなってるって まだ歩けるようになるには時間かかるけど
良くなってるって・・よかった
[ 2013/02/28 21:42 ] [ 編集 ]
お昼のカギコメ様
なぜ鍵にしたの・・こんな力強い応援 教えてあげたいよ
言霊 その通りですよね 私も45過ぎてから気付きましたよ
強く願い声に出せ その思いは言霊になってかえってくるだろう
親の愛は・・ホントだねぇ これコピペしていい?
[ 2013/02/28 21:46 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
初詣 いかれましたか^^
初詣だけかとおもいきや お守りあったり絵馬あったりペットに力入れてるんですね
ご利益あった方がいましたのでここでお守り買って送ろうと思いました
さくらママさんにいいこと教わったわね~私も知りませんでした
お友だちも頑張ってるんですね 明日から私も名乗ろうと思います!
[ 2013/02/28 21:51 ] [ 編集 ]
めぐ様
月末なのに・・ありがとう
うさぎ跳びして膝に水溜まったら ダンナは必ずこういうだろう
「医者いきな」傷害保険おりるからね・・チッ

頑張ってっていう 応援の声聞こえたかな
大事な家族だもんね 精一杯 手助けしてあげたいもんね
鼻がツーンとなりました
[ 2013/02/28 21:57 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
昔 親友が「さのあ教」の教祖さまになれ!って言った!!思い出した!
もちろんエラソーに説法するわけもなく(そんな学はない)
ただアタシがよくわかんないけど フツーと違ってたかららしい
何が違うのか? 言動その他が派手だったからだと思うふ(爆

どしたのだい・・?なにどしたのさ・・?頑張ってないよ~仕事もしてないし
寝てバッカだす 謙遜じゃなくホントのグータラままだす
神様はいい行いも悪い行いもみんな見てる・・らしいゆ
ありがとね てへぺろ
[ 2013/02/28 22:02 ] [ 編集 ]
19時56分鍵コメ様
メールごめんなさい~ありがとう♪

応援もありがとう 病気の時みんなの応援ってホントにありがたいと
私も前に思いました 涙してコメ読んだりしてました
届いてるよ 応援!
良くなってるって!薬も一段階弱いのにかえたって!!
[ 2013/02/28 22:09 ] [ 編集 ]
20時33分鍵コメ様
コメありがとう こちらこそいつもホントにありがとう
鍵コメさんたちの声聞いてもらいたいです
応援はきっと力になってるよね 
[ 2013/02/28 22:11 ] [ 編集 ]
たびたび…
たびたび、お邪魔しますm(_ _)m
神社にお参りしたときに名乗るんだよ…って言うのは、椿鬼奴さんの受け売りですf^_^;
テレビで言ってました!
でも、彼女も神主さんから聞いたって言ってた(たぶん言ってたと思う…初老になると物覚えが悪くって(ρ_;))から間違いないはず!

あたしも、さのあ教の信者になるよ~♪西の方で拡大させよっか?
[ 2013/02/28 22:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/28 23:46 ] [ 編集 ]
再びのさくらママ様~
いいのに~ありがとね 名乗った方が神様もわかりやすいってものだゆ
そうそう あやふやになるんだよね 記憶が。。。
アタシなんか若い頃からいつもうろ覚えだぜぃ

さのあ教・・なにかご利益あるんかいな(爆
[ 2013/03/01 00:28 ] [ 編集 ]
23時46分鍵コメ様
ありがとうございます
きっと毎日ちょっとずつよくなっていくと思います

みっけちゃんです 応援ありがとうございます 
[ 2013/03/01 00:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア