PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

ドレミの歌

エリカラ着けるとテンションダダ下がりの本日のシロップです

IMG_0379.jpg

まだ着けてるの?もう怪我してから20日も経つのに
と疑問に思うアナタ そうです 爪の赤みも取れてすっきりしてるはずなのに
究極にヘンテコリンなかぶりもの(?)いったいいつまでまとってやがるんだい


IMG_0378.jpg

なにさ その目は!こんな風に動かずじっとりねっとり目線で訴え挙句にピスピス
鳴いて訴える作戦に出ても 取ってあげられないのさ

舐めるから 爪の傷 トイレやら散歩帰りやら はずした瞬間 目を離すと
一心不乱に舐めまわしてるから さっき見たらちょいと赤くなってたじゃないの

もお いーくつ寝たらー取れるかなー♪←お正月の替え歌(笑
エリカラ 取るも取らないもシロ兄よ アナタ次第ですのよ

IMG_0258.jpg


怪我してからというもの 運動量が極端に減って 散歩時間も大幅短縮
カートなんかに乗せられて 楽しみといえば食べることだけになっちゃって
ピスピス何か言ってるシロップと遊んであげなさい
りおころにそう言ったら

「シロップが怪我するから悪いんでしょ」と冷たい言葉を吐いて自室に去って行きました

・・今まではちょっとツマンナイと言えばアタシやりおころ、酔ってればダンナも
みんながボールやら追いかけっこで激しく遊んであげてたから
じっとしてるのがとっても苦手なシロップ 寝るのも好きじゃないのよね



IMG_0387.jpg

これは夕方 散歩帰りで美味しいもの食べて満たされてるに違いないと
勝手に思い込んでたら まだ何か足りないのかピスピス言いながら
渋々 寝ることにしたシロップです(説明長っ)

なにか一緒に写ってるね?見慣れたあのお菓子・・・


IMG_0386.jpg

突然ですが「ドレミの歌」
ド~はドンタコスのド~

IMG_0370.jpg

なぜいきなり替え歌?などと驚きですか 寝てるのに無理やりドンタコスと写真撮られて

こないだから 心の中でずっと鳴り響いてるドレミの歌なのよ 

ぶっちゃけ ドとレはどーでもいいんだけど 意外とド、浮かばないわよ
アタシ ドンタコスしか思いつかなかったもの・・・

IMG_0388.jpg
レ~はレシートのレ~

ハリックス・・本日の特売だった湿布だわ・・・

IMG_0376.jpg

・・アタシもそう思ったよ・・イヌよ
でもどこ探してもレシートこのサンドラッグのしかなかったの
財布の中にレシート取っておくようなシンキクサイ家計簿
しっかり付けてる奥さんじゃないし もらったら即捨てちゃうんだよ レシート

冷蔵庫にすればよかったと今この写真見て思った・・チッ

IMG_0374.jpg

・・・チッ 


ミだよ ミ・・・ミ これがずっと頭の中で歌ってたのだよ


20130207233645405.png

ミ~はみっけのミ~ ファ~はファイトのファ~
(画像お借りしました みっけちゃん

北海道のみっけちゃん ご存知の方も多いと思いますが
にぱにぱ笑顔(おかあナイスです)のコーギー嬢ちゃま
先週 突然ヘルニアを発症しました 
毎日 頑張ってます 毎日元気になってます 

みっけちゃん ファイト ガンバレ 治るよ って祈って願って
頭の中で唱えてたら ドレミの歌が浮かんできました

ドレミの歌って元気出るなぁと思いました

ドやレはどーでもいいのよ ドンタコスで元気出るわけないしね


どんな時にも 列を組んで みんな楽しくファイトを持って
空を仰いで ラララララ 幸せの歌 さあ歌いましょ♪



昨日一昨日とめっきり暖かかったキャマタらへん 週末もお天気だったりして
空を見上げて思ったりしました

「こんな天気いいのに・・足 怪我して散歩もちょっと出るだけで・・」

凹みますよね 遊びたいと願ってるわが子の心情を
思って かわいそうに・・と落ち込んだりします こんなアタシでも。

家の中でも走り回って遊んでたコなので じっと所在無さ気に座ってるのを見るのも不憫です

でも これって休養しなさいってことなのかなと
いいふうに考えようって思います 
休めよ 生き急ぐな 足腰大事に長生きしろ 先は長いぞ ゆっくり歩け


犬 足四本もあるからね ちょっと安静にしてガマンできたら
楽しいこと これからもたくさん待ってるもんね とブツブツ言ってみたりね(笑

みっけちゃんのおとうさん おかあさんが毎日毎日 治るよ よくなるよ
そう言いながら 体をナデナデしてるって聞いて

お医者の薬より効くんじゃないかな これがホントの神の手かなと涙ぐんだりして。

ドレみっけの歌 ・・しつこいけどドやレはどーでもいいのよっ

キャマタから心を込めておくります ・・いらないって?アハハ やっぱ? 


ヘルニア完治して今は元気に遊んでます そんなヒトの声 たくさん聞きたいな

負けるな みっけ 負けるな 全国の病気や怪我と闘ってるわんこたち

ファ~はファイトのふぁ~ だゆ!




   ご訪問ありがとうございます 

   今日はコメ閉じますね 
   

    オバはお節介だから おかさんゴメンね

         




スポンサーサイト
[ 2013/03/02 21:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア