PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

足だけど「お手!」

皆様 先日のわが夫のリュック買ったか心配いただきまして
どうもありがと・・ボソボソ

買ったから 一番に届いたからね りおころが自分のバッグが届いたのかと
大きな ムダにデカイ段ボール 開けようとして
「パパのだよ」って言うと舌打ちしてたわ・・舌打ちはキャマタ弁だからね・・

IMG_0403.jpg

あり??エリカラ どしたの? ちょい目を離すと・・ってゆーかツマンナイと
足舐めてるので今日もちょこっとつけたりしました

IMG_0402.jpg

ひげもボーボーだわ ライオンみたい・・こんなに洗わなかったのは初めてだから
さあ シャンプー そろそろダイジョブでしょうかね 

怪我してから安静第一だと言い聞かせ寝るしかないからよく寝てました(アタシも一緒にね
薬のせいもあるのか いつもちっとも寝ないコだったんで
これくらいが普通のイヌの睡眠なのかもしれないけど よく寝るなぁと思うようになったのです

夜もずいぶん早くから寝る体勢になってるし 3歳になったからかな?
よく寝るようになっても もしや具合悪いのか?とか心配は尽きないものですね・・

IMG_0375.jpg

ウソつけ!なにそのまゆ毛ったら!!
たぶん太っただろうなぁ(アタシも?)しぼっていかなきゃね(アタシも?)

IMG_0389.jpg
あら シロさん ナニそんな顔して??

IMG_0388_20130306230230.jpg

毎回 顔して見下ろすのよ・・階段下りて出かけようとするアタシを。

だから離れがたくなるのです つい時間が経つのも忘れて見つめあう出部とイヌ・・
まるでレンアイ映画のようです・・なわきゃないか!!

さあ 行ってくるよ~シロップいい子でね ハイおて!

IMG_0390_20130306230616.jpg

シロ兄 お手が嫌いです タッチはぶうぶう言いながらダンナにもするけど
お手は絶対しません お手するのは私とりおころと長女くらい・・(たぶん次女にもしない)
タッチのほうがするの大変だと思うんだけどね~なんでだろう
私らでさえもお手といい続けるとそのうち差し出した手を噛むます・・カプだけど

次女がこの前 泊まりに来たとき(釧路に行く前夜とまりにきたのよ うちはホテルじゃないって
ダンナが文句言ってたわ←アタシに言ったんだけどね・・次女には直接言わないのよね)

お手!って言うと怒ってカプしたシロップに
「お手って言うだけで怒るなんて・・それでも飼い犬ですか・・

しつけ失敗ぢゃないですか・・・
と小さな小さな声で(しかしはっきりと)呟きました・・・


シロップのしつけにはアンタも深くかかわってたはずでしょっ そーですね
たしかにしつけ失敗ですね←アタシは毎度言うように開き直りのプロです


とまあ こんなふうにレアなシロ兄お手写真で本日は終了です

え?手抜き?・・チッ 写真撮ってないのよ 昨日の夕方からどっと具合悪くなっちゃって
夕飯たべて(食べたのかよと言うつっこみ無用)お風呂入って(入ったのかよという・・以下略)
寝たけどちっともよくならなくて 朝も痛くて そしたらダンナが言ったのよ今朝

「(あんなに)寝てたのにまだ痛いのけ・・・ボソボソ」

ホント ずっと冬眠してたように寝たのに・・・って違うわ! 昨日アタシが具合悪くなった頃
ダンナがいきなり「1万8千円か」と言ったのをアタシは忘れちゃ居なかった


1万8千円 なにその値段? 聞き返すと(3度聞き返したぼそぼそ言うから
聞き取れやしないったら!)
・・アレ?1万6千円だったかな・・まいいやそれは
とある雑誌の3年分の購読料前払い代金であった・・


3年分?意味わかんない!3年?ナニソレ!!フツー1年でしょ!3年分ふんだくって
あっちゅー間に廃刊でお金返ってこないで終わりだよ!騙されたってなるよ やめなよね

アタシが言うの聞いてないのか
もうカートに入っちゃった・・ぼそ」



ハイッチャッタぢゃないよっ いれちゃったの言いまつがいだろっ!戻せカートから!

などとごちゃごちゃ言ってたんだけどまあ安いのよ ひと月に換算すればね
毎月ちまちま買えばいいでしょうが 言ったらネットでしか買えない専門誌

チッ・・じゃあ図書館で借りろ(置いてないかもね)と言うと(ケチ?ダンナが物買うと聞くたび
ムカっとくるのよ)
図書館で雑誌は借りられないと言い返してきた・・生意気にも!




ひと月遅れでなら雑誌も貸し出してるからさ!と負けない私

その雑誌は新鮮さが命の専門誌 ひと月遅れでは何のカチもなくなるって・・もちろん知ってますけどね

だからそのままうやむやになった雑誌のこと今朝 具合悪くたって聞くのは忘れなかったわ

アノ雑誌買ったんぢゃないだろうね?」


IMG_0381.jpg
上の写真は包帯取れる直前に行った公園でチッ子後に後ろ足で砂蹴りするハイテンションなシロップ
(説明長っ)
お気に入りに一枚です 

あ・・ダンナの答え聞きたいの?どーでもいいわよねぇ そんなこと

今日もクダラナイわぁ あとで読み返してもホントクダラナイのよ~ほほほ




   今日もこんな内容なのにご訪問ありがとうございます
  ごめんなさいね・・ホホホ 
  ぽちっと押していただければとっても嬉しいデス
  拍手コメありがとう!でも拍手コメに質問されても答えられないのよ・・
  とりあえずリュックは買ったから安心?してね^^

     いつも応援ありがとうございます!!

             にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2013/03/06 23:41 ] わんこ | TB(0) | CM(22)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/07 06:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/07 07:24 ] [ 編集 ]
おはよう。
なんだかんだ言ってもちゃんと買ってるんじゃないのぉ~~
そういう愛もあるんだわねぇv-411
ちょっとマジで心配しちゃったわん^^;
ちなみにリンも お手はしぶしぶするよ。だけど食べ物がもらえるのがわかると
言わない前に出すよ~
シロップくんもいいんだよ。犬はお手をするのが当たり前ではないよ!
シロップくんはいまのままでいいんだよ~ ね?ママさんv-410
[ 2013/03/07 07:45 ] [ 編集 ]
そうでしたか、革は良いですよー。スーツに登山のリュックじゃ
やっぱ合わないかと、スーツは全く着ない私ですが、そう思います。
あらー、3年間の購読ですかぁ、羨ましいですねぇ。
パパよかったですね!
シロップはさらに普通に成ってきたんですね。もう少しで完治ですね。
これまた、よかったですね。
[ 2013/03/07 08:50 ] [ 編集 ]
兄やん、あんよ治ってきたね!
痛々しかった爪も普通の色になったね!
ガンガンお散歩行けるべ。

お手、みっけは仕方なく教えました。
近所のじいちゃんばあちゃんがみっけに会うたびに『お手』を要求するので仕方なく…(笑)
ダカラお手なんて出来なくても困んないのよ。

ママは大丈夫?
たくさん寝ても治らないのは辛い…
もう治ったかな?

ナンカクダサイってお願いする兄やんになぜか血が騒ぐよお〜
めんこちゃんだねe-266
[ 2013/03/07 13:06 ] [ 編集 ]
最初の鍵コメ様
メールにお返事したからいいかな
いつもありがとうございます(*^o^*)
[ 2013/03/07 14:56 ] [ 編集 ]
二番目の鍵コメ様
お気遣いなく…
彼女にはもう会えないのかしら
アタシは貴女たちお二人にお会いしとうございます
家だと静養できないかな…
ゆっくりして下さいね
ありがとうございます
[ 2013/03/07 15:00 ] [ 編集 ]
あ~、爪がすっかり良くなってる!! 良かったですねぇ ♪
しくしく顔とか寂しげなお見送り顔とか・・・切なそうなシロップ君の繊細な眉毛テクに思わず爆笑しちゃいました。ごめんね、シロップ君。ぷぷっ!

おて、は出来ても何の役にも立たない芸だから、別に飼い犬だからって出来なくても良いんじゃないっすかね~。
それより「待て」とか「スワレ」が大事ざますよ、奥さん!(笑)
[ 2013/03/07 16:25 ] [ 編集 ]
アンヨの爪、良くなってきてても気になって舐めちゃうんですね。。。
兄様頑張れ~もうちょっとだよ~!(^^)!
タッチって?鼻を手にタッチですか?
ハーイのハイタッチ?
舎弟ですからうちの子にも習得させなくっちゃです(笑)
[ 2013/03/07 18:32 ] [ 編集 ]
「お手って言うだけで怒るなんて・・それでも飼い犬ですか・・
しつけ失敗ぢゃないですか・・・」
のくだりで大笑いしちゃったよ~。
友人家の子は(家族になって確か8年よ)顔を寄せてスリスリすると、噛みはしないけど、その間じゅうずっと「ガルるるるぅ~」と低い声でつぶやいて?ます。
体調整えておいてね、お大事に!

[ 2013/03/07 20:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/07 20:13 ] [ 編集 ]
リンはは様
買ったよ…そして喜んでたみたいだゆ…
あのリンちゃんでもしぶしぶお手!
うちは食べ物絡むと焦ってすごい勢いで来るのでお手は
いつでも食べ物無しです(^^;
シロップお手以外もそんなに従順ぢゃないからなぁ…でもありがと♪
[ 2013/03/07 21:11 ] [ 編集 ]
だーさん様
登山のゴツいタイプじゃないってば(T-T)
PC入れるようなビジネスタイプのリュックだゆ(・∀・)
気に入ってたみたいよ
シロップに見せびらかしてたらしいから(-_-)
3年間も予約する必要なくない?ね?
シロップ足は治ったんだけどなんか本日不調なのです…なんだろうなあ
[ 2013/03/07 21:17 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
おかさん!コメいいのよ!こっちはダイジョブよ!怪我も完治したからね。アリガトね いつかシロ兄が飛行機乗れる日がきたら←来ないだろうなあ…ホッキャードー行ってシマの守り方みけハル姉弟に伝授するからな
だって(^o^)v
アタシはいちおー治った…もう寝るけど…諸事情でPC見られないのでスマホもどきと携帯見て返事してます
コギは実に表情豊かだからね~みっけちゃんの
にぱにぱ笑顔 もうすぐ見られるね
焦らずゆっくりだね…
[ 2013/03/07 21:32 ] [ 編集 ]
しくしく顔に萌え~!!
やっぱり人間?と思っちゃうほどの表情です(笑)
エリカラ、せっかく取れたのにまたつけられちゃって^m^
でも何だか余裕の表情!
意外と気に入っているのかな??

うちのダンナさんもゴルフとか何だか分からない雑誌を
よく買っています。
ゴミになるしもったいないから、読み終わったら
BOOK OFFに売りに行くように指示してます(笑)

[ 2013/03/07 21:36 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
まゆ毛テク…!(爆)
そうか これも計算されたテクニックだったのねっ!
コギがお手するから可愛いのです!ぶっとくて短いあんよをドッコイショって出すのすごく可愛いでそ!
シロップ ぶっちゃけ待てもすわれもビミョーだす…(T-T)
[ 2013/03/07 21:41 ] [ 編集 ]
まゆボン様
舐めるのは決まってお腹空いたっていう意思表示みたいです…
今日は私がずっと出掛けてたからエリカラも無しでした~(*^o^*)
さのあシロップ君!っていいながらハーイさせるのです!
ハイタッチだゆ 可愛いからさくちゃんもやってね^o^♪
ちなみにさのあシロップ君!って呼べば必ず返事もしますゆ
ドスの効いた声でね…
[ 2013/03/07 21:48 ] [ 編集 ]
コギ母さま
うちもだ…フカフカちゅぎーすると静かにガルガル言い続けます…
すごく分かりやすいよね…世の中に抱っこや撫でなでが好きなイヌがいるなんてシンジラレナイわ…
今日 病院で薬二種類もらってきたからダイジョブよ
アリガトね
[ 2013/03/07 22:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/08 00:15 ] [ 編集 ]
nagomama様
昨夜いきなりブログ間で辿り着けなくなりました・・ゴメンねお返事。。

こばぴーさんが「まゆ毛テク」と評してくださった情けないまゆ毛のお顔
どこのおうちのコギさんもやると思うんだけどなぁ・・
うちの場合 とにかく写真が嫌いなのでカメラ向けるとこんな顔見せることが
多いのですゆ 
エリカラ 大嫌いですよ~ピスピスいいます でも寝るときは枕っぽくなってますね

うちの雑誌はね・・ネットしか買えないとかでね・・チッ しかも新鮮さが命だから
売れないと思うよ。さらにチッv-359
[ 2013/03/08 10:58 ] [ 編集 ]
夜8時13分鍵コメ様
ゴメンね 飛ばしちゃった・・あれね 腹立った?やっぱ?ゴメンね まだ他にもいるんだよ
けっこう多いね おっしゃるとおり その年代のジジイですよ・・
子供生まれちゃったから・・とか(山に、ではなくセンター持込)
普通に言うのよね そんな神経信じられないよね・・
でもね 一部のヒトだと信じようね 
次回は楽しい話でコメ書くね ゴメンよ・・ あ 頑張ってね!!
ムカつくことあったら 一緒に怒ってあげるよ いいえ一緒に怒らせてください!
[ 2013/03/08 11:05 ] [ 編集 ]
真夜中の鍵コメ様
・・チッ!! なにゆえ鍵・・?細かな配慮ありがとう(棒読み
まあお金払うのはダンナだけどね・・うちもそうです・・
雑誌は買ってないってゆーんだけど今持ってるのを毎日熱読ちうだから
買ったんだろうね・・チッ
[ 2013/03/08 11:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア