PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

春が来た

今日も上着いらずの暖かさでした

目が・・・鼻が・・顔が・・かゆいです

これからふた月あまり花粉との戦いの日々が続くのですね
クシャミ連続で発射(?)するとイヌ怒るしハァ━(-д-;)━ァ...
毎日 ビミョーに体調悪し 薬飲みすぎで胃も痛いし髪の毛短くしすぎて
まるで〇〇のようだし ショートカットが素敵な女優さんのお名前ご自由に入れて遊んでね( ̄▽+ ̄*)
(ジニたんママ ゴーリキアヤメにしてけろとは言わなかったよ・・ぼそっ)

湘南ボーイの誕生日も過ぎてしまってたし(涙) 
なんてなんて アタシってば出部の武巣のマヌケののろまのドンくさい女なのっ

極めつけは 本日の夕食 家族の大好物の餃子でした

明日たらふく食べに行くことすっかり忘れてますた

ニラのヤツがワルイのよっ 野菜室に2把も入ってるから
ヤツラ すぐ臭ってくるから サッサと食べないとと気が焦って
ニラといえば餃子でしょ!ってなわけで せっせとみじん切りにして水切りして
合いびき肉と混ぜてこねて~♪・・とここで気付いた私
明日のこと・・・ボーゼンとしてオノレを罵りました バカデブブスマヌケ

IMG_0408.jpg

ゴメン イヌブログに登録してんだもんね・・
いや~明日食べに行こうがせっせと計83個包んで焼いたわよっ

こんなに春の陽射しがぽかぽかだから 今日は怪我も治ったことだし
シャンプー日和だと思った・・・・思いましたよ・・思っただけで終わったわ・・
こんなに洗ってないのは記憶にないくらいだから 気合入れないと洗えません

IMG_0405.jpg

え?なにその嬉しそうな顔ったら!身の回りのお世話 全て嫌いなシロ兄は
特にシャンプーは大嫌いです 週末も暖かな春の気温らしいので絶対洗ってあげるからね!

IMG_0399.jpg
今日 大きな公園まで足伸ばしたから ロングリードで走ったりしたのよね

汚れてるよね 見た目にはわからなくても・・

りおころが羨ましげに言うんだもん

「シロップ ずるい!もうずっとお風呂入ってないのになんで
 こんなに毛並みいいの?」

なぜずるいかって?りおころはお風呂が嫌いなんです

若い娘にあるまじき。。でしょ?
いんや アタシ お風呂大好きとかいうヒトより好きよ
正々堂々とこの日本で
「お風呂きらい!めんどくさいんだもん」そうはっきり言える言い切れるアナタが!

そのくせ温泉行くと朝から晩まで入りに行ってるりおころはホントは風呂嫌いでは
ないのでは・・・

IMG_0377.jpg

りおころも怒るね ゴメンよ(^▽^;)
よろサラで長女が娘サラ子にあれやこれやお手伝い頼むという記事を読んでこれ

あたしゃ思い出したことがありました

りおころが小さい頃(今じゃないよ・・今もチビ年長さんくらいのとき)

可愛い小さな妹にエプロンして頭にバンダナかなんか巻いてあげて

エプロンレディ!これ持っていって」だの

エプロンレディ!これ片付けて」だの
いいように使いパシリさせて喜んでたことを!!

あのくらいの歳のコはそんな事でも大喜びでアッチこっち動き回るのよ・・

まるでシンデレラといぢわる姉さんのようだったわ

あやつ 変わってないな・・・りおころじゃないわよ 今じゃりおころ何か物を頼むと
ブースカ言うし!(でもやってくれるの。そう素直なチビなのよ)

明日から呼んで見ようかな 「エプロンレディ これお願い!」って。

IMG_0369_20130308223617.jpg


・・・うーん苦しい・・ちょっと・・だいぶ違うな・・

IMG_3276.png

やっぱこれかな エプロンレディならぬ赤毛のアンコギ

最近かぶりものともとんとご無沙汰なシロップ かぶりものどころか
洋服も完全拒否するようになっちまっただ・・っ


爪の怪我に障るからと服を着せるのをやめていた為 
スルっとかぶせれば着られるタンクトップ一枚にかなりの時間がかかったのですil||li▄█▀█●il||li

春めいた洋服を着こなすシロ兄をお見せすることはできませんね・・残念



  いつもご訪問ありがとうございます
  ぽちっと押していただければとっても嬉しいデス


       にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2013/03/08 21:31 ] わんこ | TB(0) | CM(21)
先日は寿司まみれ、今回はギョーザ三昧ですかい?
どうして、忘れちゃうのん(ぐふっ)

ものすごい強風なのに、ちょっと遠くの公園まで行ったのね?
私も珍しく1時間半も歩きました。
犬一匹も見なかったので、外に行くなと警報でも出ているのかと思いました。
花粉をたんまり吸ってしまい、頭痛がします。。。

お互いいい歳だら、無理しないで早く寝ましょう!!
[ 2013/03/09 00:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/09 00:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/09 00:11 ] [ 編集 ]
明日は・・・
餃子って一般的にお一人様何個位なのでしょう?
我が家70前後作ってる気がします。
約1名は10個も食べませんが(^。^;)

明日は女子会食べホですか?
ガッツリ元取って来て下さいね(^^)/
メンバーの皆様に宜しくお伝え下さいね♪


シロたん、痛いイタい治って良かったね!!!!
[ 2013/03/09 00:19 ] [ 編集 ]
餃子 全然気にせずいつも食べますよ(キッパリ)
大好きですから。今度キャマタに行ったら
餃子を絶対食べるんだ!

明日今日はお楽しみですね~。いいな~。
Smilemonさんに同じく、メンバーの皆様に
宜しくお伝えくださいませ。
お世話係13日目ぶりのお休みです。
[ 2013/03/09 00:41 ] [ 編集 ]
あらら、食べに行くんですね、それはいいですね。
アルコールも飲むのかな?まあ、気を付けてご帰宅下さいね。

そんな りおころ教諭に入浴剤をお勧め下さい。
最近の旬は昨夜記事にUPしましたので・・・。
そっか、りおころ教諭は温泉のお風呂が好きなんだ。

きょこ炭酸さんの記事読みました。
チビッコはまたそれが楽しいんですよね。いい加減頼み事無く成っちゃう
んですよね。チビッコの繰り返し能力はエンドレスですよね。
[ 2013/03/09 07:31 ] [ 編集 ]
かぴさま
コメ読むまで寿司屋のことはすっかり忘れてたっ(><)
たしかに寿司屋開店前日もちらし寿司だったっけ…呪いでせうか…
遠い公園もちろん車で行ったのさ
イヌどころか人も見なかったわ
そして帰宅後猛烈な痒みに襲われてまふ
昨夜寝たの遅かった…
4時間しかねてません(T-T)
[ 2013/03/09 07:32 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
追伸までありがとうございます!
家族皆さん花粉症ですか?いや~くしゃみでコギ君怒らないのね…?
しばらく辛いですよね
うちはリード離れると固まるのです(^^;
まるでカイイヌのようでしょ(笑)
危険なめに遭わずに何よりでした
私の美声でいつか応援歌歌って差し上げたいです(≧∇≦)
[ 2013/03/09 07:44 ] [ 編集 ]
Smilemon様
うちはご飯炊ける前からせっせと焼き続け…何個くらい食べてるのかしらね?
困ったチャンですか?10個も食べない人は

ハイ伝えます(*^o^*)

[ 2013/03/09 07:50 ] [ 編集 ]
お世話係さま
そうよね…何度も聞いてますよ 餃子大好きだって(・∀・)
13日ぶりのお休みだものね!アンディモモ孝行してリフレッシュですよん(^-^)v
今度こちらに来る際には餃子屋で飲み会しましょうねっ
お疲れ様です ハイ伝えます♪
[ 2013/03/09 07:56 ] [ 編集 ]
だーさん様
ハイオーダー式飲み食べ放題ですっ\(^o^)/
キャマタだからダイジョブ!すぐ帰れます(^^;

りおころ 温泉行くとふやけるくらい何度も入ってますよ~
サラ子は我が家でもちまちまお手伝いしてました(*^-^*)
洗濯物干すの手渡しとか。それは可愛いものでしたが時間かかるんですよね~
会いたいなあ サラ子
[ 2013/03/09 08:03 ] [ 編集 ]
そうか~花粉症になると食欲が増すんですね、さのあママは(爆)
我が家も餃子作る時は150~200個位作ります
昔は強力粉と小麦粉混ぜて熱湯で捏ねて皮から作ってましたが今はやりません(きっぱり)
りおころ姉さんはきっと湯船に浸かるのは好きだけど洗うのが嫌いなんだな・・・多分
我が家のリュラはシャンプーは私がお風呂に入る時に一緒に入って洗っています
だからまずはリュラをシャンプーしてその後に自分が頭と体を洗いますだから10分間放置なんです(笑)因みにリュラママリュラ姉をお風呂に入れたことが一度も有りません
生まれてからはすべて私が入れていましたお陰でお風呂にゆっくり入れなくなってしまいまいた
そういえば今日はオバコギ会なんでしたっけ?
リュラママが折角だったのに行けなくて悔しがって呪い玉を送とくって云ってました(笑)
皆さんに宜しくお伝え下さい♪
食べ過ぎて益々肥えますように(爆)
[ 2013/03/09 08:07 ] [ 編集 ]
さのあママ、髪切ったのね。あたしも入院前に切ったの…
大胆にも、「真木よう子」にして下さいって(笑)
でも、芸能人みたくして下さいって言ったのは初めてだったのよ!
結果?真木よう子がいな〜い(泣)だったσ(^_^;)

サラ子ちゃんのお手伝い、可愛かったよ…パンパカとかお雛様とか入院中癒やされてました…(((o(*゚▽゚*)o)))
シロップくんの被り物、最初のセバスチャンっぽい(?)のがツボです!
頭痛とめまいは治まったのかしら?
お出かけが楽しみですね(≧∇≦)
[ 2013/03/09 10:28 ] [ 編集 ]
3時間で帰れるように キャマタにしたと?(笑)
あ・・・あの楽しかった時間が蘇る(泣)

きっぱり言えます。1か月以上風呂に入らなくても臭くならない
(あたし以外の家族は 臭いと のたまうけど)
コギが 羨ましいv-16
温泉v-48は好きだけど 人より つかってる時間短いかも~
さくらママ 真木ようこだゆ♪ 最近ショートにする女優さん多いもんね♪
[ 2013/03/09 15:58 ] [ 編集 ]
83個の餃子はすごいね。よく頑張りましたわv-410
で?何を食べていらしたの?いいなぁ~
確かにシロップくん汚れてるなんて思わないわよん。

んんっ?真木ようこに似てるのけ?
そうなんだぁ~~あの人がロングだったのは知らないなぁ
でもかわいい感じの人だわねv-398
[ 2013/03/09 20:03 ] [ 編集 ]
髪が短い・・・・?
どれだけ短いんだ?
ひところのアイコニック並?

と期待してたら・・・いい感じのショートじゃん・・・ちっ
もちろんDEBUじゃないし・・・

ギョーザ・・・美味しゅうございました。
ししかーの話を聞いていただき、ありがとうございました。
[ 2013/03/10 14:59 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
お返事遅くなってすみません~
心優しい一部のオバコーギーズが
私を見て「痩せたね!」とさかんにおっしゃってくださいましたのよっ
好みもあるんでしょうがアタシ作の餃子の方が店のそれよりずっと美味しい
そう思いま~す ふふん リュラパパ作の餃子も美味しいでしょうねぇ
100個以上作るの!!スゴイ 包むのも焼くのもひとりで・・??
お疲れさまです・・

りおころはまさにその通りでしょう!ただのナマケモノなのですゆ
うちのダンナはめったに風呂にも入れなかったわ・・チッ思い出しちゃった
次女なんかダンナに人見知りして風呂入れると泣き喚いたし!


そうですよ 次回はご夫婦で絶対参加お願いしますね^^ママさんにもよろしく~


[ 2013/03/11 00:17 ] [ 編集 ]
さくらママ様
!!!!!!!真木よう子!!!!!
なんて大胆なっ!!!そうね あのヒトの髪の毛いいわね!!
気がつかなかったわ!!真木よう子!!

サラ子のお手伝い 買い物帰りに袋から出してくれるってのもあって
玉ねぎの皮 ハイってくれたり・・可愛いよねぇ

お出かけはキャマタですた 近っ どうも餃子屋行くとお腹がぐるがるごるなのよ
そちらも天気は荒れ模様だったのかしら 
まだお仕事お休みですよね?お大事にね
[ 2013/03/11 00:22 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
広島遠いよね・・かといってピノまり置いて来いっていうのは酷だものね
(誘ったけどさ)
飛行機わんこはかわいそうだもんね・・パパさん運転してくれないかしらね・・

うん シロ兄ぜんぜん臭くないよ 毎日顔埋めてフカフカしてるもん

真木よう子なのね?超美人妻だったのね?真木よう子になれるなら全てを捨てても
構わないわよね?え?だめ?そうだね~イヌやチビりおころは捨てられないねぇ
[ 2013/03/11 00:27 ] [ 編集 ]
リンはは様
いつもは100個作るんだゆ 
包むのは手伝ってもらうんだけどね
餃子やら中華三昧でした ミルさんは辛いのがちょっと苦手だったのよ~可愛いでしょ?

真木よう子はさくらママですったら!!
アタシは畏れ多くて口が裂けてもいえませんてば
[ 2013/03/11 00:30 ] [ 編集 ]
ししとー様
昨日はありがとうございました!
楽しかったよ 会いたかったから みんな心配してたのだ~
会えてホントによかったです ししかーとも話せてよかったわぁ

髪・・ちょい短かったのよ イメージよりかなり切ってしまったのさ
出部だゆ ボソッ
またご一緒させてくださいね ししかーにもくれぐれもよろしくです!!
[ 2013/03/11 00:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア