PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お留守番ドラちゃん

なんだかスゴイ天気でしたね~「煙霧?」初めて聞きました
てっきり黄砂かと思ったほどのすごい空。ツイッターでも大騒ぎだったそうですね

朝んぽ中 ニヘラ~と笑うシロップを見て
喜んでる?と思ってはいけません 暑かったのです・・本日の気温25度以上でした
IMG_0434.jpg
まだ3月半ばじゃないの・・こんなにダレてどうするんだ
・・と思ったら夕方から一気に気温が下がりまして 夜散歩は上着なしでは寒かった東京でした

北国はまた吹雪いてるそうですが大丈夫でしょうか もうウンザリでしょうね・・
だーさん~ みけハルまま~
春はそこまで来てるはずなのに・・雪かきで体力消耗してませんか・・・身体にはじゅうぶん
気をつけてくださいね・・・


さて昨日はオバコギ会があったのです またしても東京のはずれキャマタで。
餃子食べたかったからか あのヒトに会いたかったからなのか

IMG_0423.jpg

キャマタ在住リアル犬友 イケメンゲージツカ ザキヤマさんことぱん父さん

オバコギ会やるからご一緒にいかがですかとずーずーしくお誘いいたしました
オバぢゃないし コギ飼いでもないのにゴメンね みんな会いたかったんだって

奥様もぱんちゃんも来てくださってアリガト~
シロップも連れて来ればよかったと少しだけ思った・・


だってホレ 例によってでかかる前に階段上でせつなく見つめていたからね

IMG_0421.jpg

二人っきりなのはちょっとの時間だけでしょ 
次女まるるが先週 嵐のホッキャードー出張のお土産を持って来るとかで
午後3時頃来たのです (その後すぐ友人結婚式2次会に出かけたけど・・チッ)

IMG_0422.jpg

・・じゃあ行ってくるからね・・
シロップの首の鈴 とっても可愛いでしょ?招き猫みたいでそ?
ドラえもんの鈴に見えるでそ?だからドラちゃんって呼んで愛でてるんです^^

そんな顔してお見送りしなくていいからさ・・

IMG_0420.jpg

キャマタにいるから お土産はないと思うよ・・
 
てなわけでキャマタ唯一のドッグカフェでお茶してました
ぱんちゃん一家を囲んで・・・写真ないわ・・オバコーギーズ・・あとはよろしくね

ぱん父さん お忙しい中 ありがとうございました 次回は是非お酒飲みながら
たのしく語り合いましょうね・・


イケメンゲージツカ夫妻とお別れしたあと オバコギ拡大飲み会となりました

2度目の金春さんにて。ここの料理が美味しくてまた食べたいね~と声が上がっての
キャマタ開催になったのです 決してアタシがキャマタでヤレ!と命令したわけぢゃないです


参加者は コギ母改めドリーム師匠 きゃぴ←呼び捨て(爆)真冬でも扇子常備のピノホリママ
ニシオギコギもん屋店主junkoさん ぽち太さん
シェビーパパレモンママ夫妻 ししとー夫妻 コギいないけどミルさん

遅れて参加ありがとう 初めましてのお二方 クッカまま かけるん母さん 
そしてアタシの13名でしたよね??←誰に聞いてる?

みなさま楽しい時間をありがとうございました

page_20130310230849.jpg

なんか食べ過ぎたのか前回もだったのですがお腹がぐるがるごるで2軒目大変だったの・・
しかももう帰る時間が気になっちゃって
キャマタなのに ジモティなのに一番先にサッサと帰ってゴメンよ
アタシは5時まで女だと今後は宣言することにしました
きゃぴちゃんもキャマタっ子ですが一緒にとっとと帰宅しちゃいました

あとはまかせた みんなよろしく

今日のブログのタイトルはお留守番ドラちゃんですからね
出かけてたりおころ 帰宅するやいなや何通もメールよこしてくるのです

IMG_0561.jpg

モザイクでも消しようがないよな背景で撮るな・・チッ

別に早く帰って来いって言ってるわけじゃなかったそうですが
シロップのご飯何グラム?とかそういうことが聞きたかったらしいんですが

IMG_4905_20130310232946.jpg

お留守番のこんなメール送ってこられると困っちゃいますよ・・

ドラちゃんの鈴 鳴らないんですよ 迷子札が入ってるのです
鳴ったら 居場所がわかっていいのにとダンナが呟いてました
鳴らなくてもわかるだろーが! 

猫に鈴付けようと提案したネズミのように ダンナもシロップを怖れているようですね

うちのドラちゃん凶暴ですから

りおころものび太のようにマヌケなのに本物のドラえもんはわが家にはいない・・



      いつもご訪問ありがとうございます
    ぽちっと押してくださればとってもうれしいです

        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

  








[ 2013/03/10 23:48 ] オバコギ会 | TB(0) | CM(28)
そうよ、晩餐会の13名よ、きゃ~!!
キャマタ開催なのに、地元2オバコギも帰っちゃうし
遠方チームだけ居残ったぜい(笑)
でも楽しかったね、次回は5時まで?
いや、2次会はさのあ家・3次回はきゃぴ家で
よろしくだゆ、ふふん♪
[ 2013/03/11 00:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/11 00:20 ] [ 編集 ]
アヤメままぁ~~他所のBlogで、バッサリんこ姿見っけましたよ!
きゃわいい!!似合ってる!・・・モザイクかかってたけど(笑)

ウチの母も「姫がお利口に待ってます!」とかの、チクっとメールが来ます。
解って居るんですけどねぇ、お誘いだって3回に1回?いや、5回に1回位でしか行って無いから、
早期退散もねぇ(^^;ツライところです。

でも、シロたんぢぢいと二人きり(爆)のお留守番なら、
お一人様の方が良かったのかも!?・・・・ナンテ事は無い、絶対に無い...はず。
シロ鈴可愛いですね♪だんだんドラえもんに見えて来た!!!
by ドラえもん好き
[ 2013/03/11 01:53 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
更新早かったぬw(゜o゜)w
さすがだわ…
晩餐は最後ではなくこれからも続くのだ…13人よりもっと増えてゆくのだ…
次はキャマタじゃチーバ住民に気の毒すぎだわ
ねえきゃぴちゃま?
楽しかったね また遊んでねv(^o^)
[ 2013/03/11 07:52 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
楽しかったです!
鈴の中に個人…個体かな?情報書いたお札が入ってます
たてがみがあるから気にならないみたい
脱走?ひぇぇぇ(><)生きた心地しませんよね…
リード離してしまった時焦って声上げるとその声に驚いて走っていくってこともあるみたいです~
スマホまだなんだ…家族皆ままには無理って言うし自信なくなってしまいました
お疲れなのにコメありがとう
身体と心休めてね
[ 2013/03/11 08:04 ] [ 編集 ]
Smilelemon様
ちがーうっ!ゴーリキはブロ友さんが美容院で言ったんだぃ!!
彼女拍手コメに書いてきた!キノコ頭になったか?って(爆)

りおころ夕飯作れないからねえ…がんばればできるけどパパの分までは無理だから
アタシも家が気になって(>_<)
シロップひとりぼっちよりはいいとは思う
独りよりはね…
[ 2013/03/11 08:16 ] [ 編集 ]
お留守番するシロップくんの寂しいそうなこと(´Д` )
さのあママもシロップくんと3時間しか離れられないしね…
ドラえもんの鈴、首を振るとジャラジャラ鳴るのかと思ったわ〜
こういう迷子札もあるのね(^_^)v
さのあママは餃子でグルグル?わたしは、焼肉でグルグルなります(泣)
これも、年のせいかしら?

ウッ、真木よう子…書くんじゃなかった…
ハードル高くなりすぎたわ(汗)
[ 2013/03/11 08:41 ] [ 編集 ]
こんにちは。
先日は素敵な会にお誘いくださいまして
ありがとうございました。
ぱんの写真も、横顔と背中のみって
ところがさすがですね〜
勝手に犬連れでご迷惑おかけしました。
新しい?髪型もよくお似合いでしたよっ
次は飲める日にまた…
[ 2013/03/11 10:06 ] [ 編集 ]
結局キャマタで開催だったんですね。
この餃子 食べたくて仕方ないんですけど。
今後キャマタに泊まったら、ひとりでも食べに行ってやる!
いいな~、いいな~、いいな~。

シロップ兄やんの迷子鈴 いいね!
アンディが任侠コギはみんなそれを付けるのか
聞いてと言っております。
[ 2013/03/11 12:46 ] [ 編集 ]
いっその事、1次会さのあ家で ギョーザ200個。2次会きゃぴ家で デザートv-274って妄想♪
い~ない~なv-10

[ 2013/03/11 14:45 ] [ 編集 ]
兄様はお留守番だったんですね~
次回はぱんちゃんとの2ショットが見られるかな(*^_^*)
にしても兄様、眉毛が困ったちゃんになってる~(笑)
ママさんLOVEだもんね♡
鈴のかたちの迷子札、素敵です!
紐も負担にならない細さでいいですね~♡
あのパンみたいなの前回の時も写ってましたよね?
食いしん坊なのでなんだろうってとっても気になってます(^○^)
[ 2013/03/11 18:21 ] [ 編集 ]
鈴がお似合い~!
鈴めんこいですね。♪
どんより顔のシロップ君を置いて後ろ髪をひかれながら出かける心境、よ~く分かりますよ。(笑)
私もぽん太と一緒に行かれない所はほとんど行きません。

オバコギ会、楽しそうですねぇ。ブログやってないから参加できないのが残念ざますよ!
キャマタで唯一のドッグカフェってどこにありますのん?
肉球マークのカフェラテに魅かれてしまったので、機会があれば行ってみたいです。

日曜の初夏の陽気は凄かったですよね!
護国寺で東日本復興支援イベントをやっていたので散歩がてら行ってきたのですが、ぽん太も屋台で焼かれる三陸のカキや米沢牛の匂いにヨダレをダラダラ流しながら、暑さでハァハァ言ってました。
[ 2013/03/11 20:28 ] [ 編集 ]
さくらママ様
7時間も離れてました(涙)
夕方から気が気じゃなくなりました
イヌのことより晩御飯のことが(^^;
迷子札が収納できるお守りなのよ
お札は一応祈祷済みだそうです
元々 腸の働きが活発なので1人だけお腹壊したりするのさ…
真木よう子 もうインプットされたわv(^o^)
[ 2013/03/11 20:41 ] [ 編集 ]
ぱん父さま
こちらこそお忙しい中
ありがとうございましたm(_ _)m
あのお店メニュー豊富で美味しかったですね!
ぱんちゃんの写真みんな一斉に撮っててアタシ遠慮したのよ…
だから苦し紛れの写真載せてみました
後ろ姿も可愛いでそ?なんてったってしっぽあるし♪
ホントもし良ければ飲める時にね
髪型…チッ
[ 2013/03/11 20:56 ] [ 編集 ]
お世話係さま
そうなの アタシが強硬にキャマタにしたんじゃないゆ~
みんなまた揚げパンとか餃子食べたかったのです~
餃子だけなら他にも美味しい店あるよ~羽根つき餃子がキャマタ餃子なんだゆ♪
任侠コギはまだオレしか見たことねーからな
アンディなら
鈴が邪魔で絶対引きちぎるだろうよ
寝る時ちょっと当たるし気になるんだぜぃ
ですって(^^)d
[ 2013/03/11 21:06 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
ダンナいるです(T-T)
餃子200個包むだけで飲み会おわっちまう(ToT)
うちからきゃぴ家 徒歩だと35分かかると思う
広島の桜開花いつ?
東京は23日だって!
[ 2013/03/11 21:15 ] [ 編集 ]
まゆボン様
ぱんちゃんとの2ショット過去記事に何回か載せてるからいいのさ…
シロップが吠えない数頭しかいない大事なおともらちなのよ…
マザコンと言われてるけどアタシが帰宅してもさほど
喜んでないような気が(涙)
迷子鈴、紐は別に買いました
一応イヌ仕様の丈夫と歌われてた物だけどフツーの紐です
揚げパンね?あれが食べたかったのよ\(^o^)/
練乳付けて食べるのよ
[ 2013/03/11 21:23 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
この鈴こばぴー家の初詣の八幡さまのお守りですゆ♪
オバコギ会はブログやってない人も参加してます!シェビー家がそうです。会って話したことがある人ならオバじゃなくても(爆)コギ飼いじゃなくてもよいのですよ~
こばぴーさんもきっともうすぐ会えるでしょう
春ですしね←意味不明(^^;
昨日 昼間の暑さで勘違いして夜散歩に上着着なかったら寒くて震えました(>_<)
キャマタのかへ(笑)
いやいや 安くて美味しくてメニュー豊富で…
でもね?キャマタだからね?わざわざ来て驚いちゃ困るわ…
キャマタだからね←二度書いた
ペットショップの二階なの…
[ 2013/03/11 21:38 ] [ 編集 ]
土曜日はどーもありがとでした。
お腹はすぐ治りましたか??
私は夕飯までに帰るからって、ご飯作ってなかったし、
不機嫌そうに散歩はどうするのっ?って言われたので帰ったのさ。
もう、飲み食い無理だったしね。。。

次はもっとオサレな街で(でも迷わない所)で開催したいですね!!
お花見の話も出ていたの?
[ 2013/03/11 22:41 ] [ 編集 ]
毎回、オバコギ会楽しそうですね^-^
ギョーザ、とっても美味しそうです!
わたしも誰よりもお腹弱いですT_T
食べ過ぎはもちろん、ちょっと高級なものや
普段食べないようなものを食べるとすぐに・・・(汗)
丈夫な腸と、柔らかい体(異常に体が硬いの)が
欲しいです(^^;

鈴、カワイイですね~*^^*
写メのシロップくんがまた超可愛いです!
迷子札、電話番号とか丸見えだとちょっと気になりますが
鈴の中に入っているなら安心ですね。
うちの娘、ドラえもんが大好きでちょっと前まで
もっと自分がダメダメ(のび太のように)だったら
ドラえもんが来てくれるかな?と真剣に言ってました(^^;



[ 2013/03/11 23:02 ] [ 編集 ]
土曜日はありがとうございました♪
久しぶりに酔っぱらいました!!
今さらですが新しくできた寿司屋はファミレスだったところですか??
毎日のように通ってますが今朝、気づきました!!
[ 2013/03/12 06:56 ] [ 編集 ]
オバコギ会、キャマタで開催だったのですね♪
いいなぁ。
イツカカナラズノリコンデミセルヨ…

兄やんのドラ鈴、ネットでかったの?
めちゃくちゃにあってるよ、兄やん♪
お留守番、がんばっった兄やんに、まだまだ雪深いホッキャードーから
ちゅ〜を送ります!!
おばちゃんの愛をうけとりたまへ(笑)。

[ 2013/03/12 08:20 ] [ 編集 ]
かぴ様
こちらこそありがとう♪
お腹は翌日まで響いてました アブラと辛いのと冷たいビールのせいかねぇ?
前回もヤラレたのよね

りおころが帰宅してからのメールでご飯まだ食べてないって聞いて居ても立っても
いられなくなったのよね ケータイで指図スルの面倒でさ・・
帰ったらパパの分もやってあげてたけど どうしても心配でね・・
りおころはアタシがこんなだからいけないのよね・・ぶちぶち言ってミタ(笑

お花見なら昼間から大勢でワイワイ楽しそうでそ?犬連れてくるのもよしだもん
日本人ならお花見しなきゃね~ってどこにする??
ピカリガオカだとドリーム師匠来れないかなと。いっそチーバ方面とか・・
アタシが帰れないね・・
[ 2013/03/12 10:22 ] [ 編集 ]
nagomama様
オバコギ会は皆さんの参加をお待ちしてます(笑
餃子 アタシが作ったもののが美味しいです!手作りが一番よ!
あげぱんも他の料理も美味しいのです 辛いけど。
酒も薄くないし(これ重要)オススメの店です~

そうなの~お仲間だわ!すぐぐるがるごるになっちゃうから困るんだよね・・
身体はかたくてももう困る歳じゃないからアタシは丈夫な腸(胃は丈夫)が欲しい

鈴(鳴らないけど)の形がネコみたいで可愛いのですよ
中に名前や住所が書いてある紙(祈祷済み)が入れられるのもいいでしょ
でもぶら下がり系は嫌がったり遊んだりするコも多いんですよね
うちは毛がもふもふなので気にならないとおもって買いました

次女は長女がおポンチなのを心配して年長さんか1年生くらいのとき
なんでうちにはドラえもんいないのかと本気で訴えてました
次女はものすごくしっかり者だったのです・・
娘ちゃんもうちの次女タイプかなぁ??
[ 2013/03/12 10:31 ] [ 編集 ]
シェビーパパ様
こちらこそありがとうございました!!
え??久しぶりに酔っ払ったの?ホント?いつもじゃなくて?
一番早くお店で待っていてくださってありがとございました♪
また遊んでね ママにもよろしくね!!
医大通り 毎日通ってるの??ならうちの近所だゆ!!
そうそう「ハナヤヨヘー」があったところ!!
平日は一皿寿司90円ですって!←要らぬ情報だった??
[ 2013/03/12 10:34 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
雪!!雪まだやんでないの??昨日夕方のニュースでもまだ吹雪いてるって・・(涙
大丈夫??

オバコギたちみんなホッキャードー行きたいんだゆ でもイヌ抜きだとね・・
イヌ飛行機乗せるの嫌だし・・
来れるもんなら来てみ!絶対子供ら置いてトーキョーなんて来れないって
私は知ってる・・ふふふ
キャンピングカーで来る?みけハル家は夫婦で運転できるんだもんな・・いいな・・ボソ
そのときは南馬込案内しましょう(爆

ちゅーより食いモンよこせって兄やんが・・腹の足しにもなりゃしねーってさ
兄やん怪我以来ちょっと太った・・・たぶん・・・きっと・・

み~はみっけのみ~ファ~はファイトのふぁ~ のほかにシ~はシロップのシ~
こんな大事なの入れ忘れたの!入れてね?し~はシロップのシ~だゆ??

どはドラちゃんのドにするわ・・ぼそぼそ
みっけ ファイト!!ハ~ル ファイト!
[ 2013/03/12 10:41 ] [ 編集 ]
あれ?シロップ何時からドラちゃんに成った?

いいなぁ、だーさんもオバコギ会会員に成りたいなぁ・・・
何人の承認が必要なのかなぁ・・・
[ 2013/03/12 12:26 ] [ 編集 ]
だーさん様
ドラちゃんの鈴 紐がもう切れたよ~涙
まだ1週間もたってないのにひどいよね?店に言ってもいいよね?

オバコギ会員・・ アタシもその会員なのかな・・??会員ナンバーは何番なのかちら
だーさんわかった おじだけどオバコギね 札幌支部ね?
みんな いいわよね?
[ 2013/03/12 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


