PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

特製がるがるクッキー

ノドの痛みと舌にできた口内炎のおかげで
食欲が減ってる・・ちょっとだけど。シュークリームは食べられるけど。

ダンナ昨日も買って来たのよ・・同じ味10個も・・チッ

口内炎ダイエット・・新しいかも 口の中痛いわ・・

シュークリームあと3個残ってる この前も次は「らぽっぽ」にしてって言ったのに

昨夜から睡眠削って頑張ってました 昼間やれよ家でダラダラしてるんなら・・
そう思うでしょ?アタシも同感です でもなかなかできなくてね~昼寝もしてないのに。

夕飯終えて散歩行ってお風呂入ってそこからうだうだ始めたのが

「シロップ兄やんがるがるクッキー」を作りましょう!!

以前junkoさんが遊びで作ってくださったシロップ兄やんのハンコを
モデルに・・いや難易度高すぎだろ!こんな型ないし・・

IMG_0467.jpg
ハンコ押すのもセンス有る無しで全然違うガウと最近知りました・・(ノ_・。)

こんな複雑な型は無理でも顔に怒りマーク付けたりしたら
怒ってる兄やんクッキーできるやん♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

てなわけでるんるんで作り出したのです
(この時点で頭の中ではすでにカンペキなクッキーが描きあがってます)

最初 うさぎ型で作るつもりだったのに探しても見当たらない(いつものこと)
うさぎ型ならクッキー型だけじゃなくおむすび型もあったはず!
・・・これも見当たらない・・・( ̄Д ̄;;

手でなんとなく粘土細工のように形作るのだって出来るはず!カンペキな兄やんクッキー

理想は大きく膨らみました さて土台の茶色はカボチャでいいわね

というわけでカボチャ茹でてつぶして「カボチャクッキー!!」ドラえもんが
道具出すときの真似して言ってみましょう(o^∇^o)

あ・・レシピ知りたい?・・・いらね?チッ

混ぜてこねて形作って・・ここが大変 カボチャ多すぎで生地がベタベタ
どうにもゆるすぎて何度も打ち粉したりして
そもそもこの工程が嫌いでアタシは型抜きクッキーをめったに作らなかったのだった
(すっかり忘れてたわ)

耳デカ過ぎだったり(うさぎワニだからいいわよね)耳ちぎれたり
左右の耳の大きさがどうしても均一にならなかったり、耳 みみ ミミ~ッ

ハッ( ゚o゚)すいません
とにかくとっても大変だったってことお察しくださいますか・・涙
アタシ とってもブキヨーでした 知ってますよ・・ええ・・
なんとかできました カボチャクッキーでがるがるシロップ・・


























IMG_0455.jpg

・・・・・あれ?・・ナンカチガウ・・・・頭で練ってたクッキーと違うガウ


ポチータの笑いが聞こえてくるようだわ・・・

IMG_0458.jpg

ちなみに目と鼻はレバージャーキー
これも手作り 天日干ししてましたがやっぱりちょっとクサイです
レバーとカボチャのコラボさぞ美味しいにちがいない( ̄ェ ̄;)

IMG_0457.jpg
怒りマークはキャロブパウダー これ面倒だったわ・・細かい作業って目にくるの・・ボソッ

兄やんのトレードマーク 眼の上の隈取り(歌舞伎メイク)これもキャロブを楊枝で
描いてくんだけど・・イヤイヤ マジで疲れました

IMG_0456.jpg

・・よそ様のコーギー嬢に失礼ですよ アタシったら ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
でも同じアラクレ同士 ちょっと似てないかちら・・?


フン アンタら バカにして笑ってるでそ??これがブレーズを白くすーっと入れたら
あら不思議 コーギーぢゃん!ってなるんだゆっ<( ̄^ ̄)>




IMG_0460.jpg

ほれっ!!!・・・見えないかな・・つーか形 いびつすぎでは・・アハハハ( ̄∇ ̄;)

白いアイシング何にしようかそれは悩みました

あ!!言ってなかったけどこれ イヌ用だからね??ヒトのじゃないからね?
だからアイシングの粉砂糖も使えず どうやって色付けしたらよいのか困りましたよ

IMG_0459.jpg

ヨーグルトに少量の無塩バターと混ぜました・・色薄かったけど
なんとかブレーズ完成  シロップがるがるクッキーに見える??苦しい?やっぱねぇ

IMG_0461.jpg

アイシング固まらない・・一晩放置して様子見です

味見役のシロップは大喜びで丸呑みでした 
クッキーの他レバージャーキーやらササミジャーキーを3階の窓に吊るしてあるのを知ったシロップ

夜中まで(深夜1時過ぎ)階段を昇り何度も何度も3階窓の下で見張りして離れなくて
本当に参りましたっ

部屋に連れ帰って寝ようとしても脱走して3階まで行ってしまったり
結局寝たのは数時間!シロップも、です!


翌朝 いそいそ干したクッキーを取りに行くと・・・






IMG_0465.jpg

なんと!!!


IMG_0466.jpg

ブレーズ消えてなくなってるぢゃんっ


あんなに苦労して塗ったくったアイシング(もどき)消えちゃったぢゃんっ

・・・カボチャの土台に吸収されたみたいね・・アハハハ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)
アハハハ あはは あはは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・▄█▀█●


IMG_0446.jpg

それ彼氏が料理失敗しちゃった彼女に言う慰め言葉の定番ぢゃん

改良の余地有りなクッキー いつの日か 皆様の手元に届くのを夢見て
今日も・・いやもう今日はヤダ・・そのうち完成させてみせましょう

シロップ兄やんガルガルクッキーを!!



    いつもご訪問ありがとうございます
  ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス

        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


    訪問遅れてるのはそんなわけでした・・ゴメンなさいねぇ・・


  
スポンサーサイト
[ 2013/03/12 21:26 ] スイーツ | TB(0) | CM(30)
教祖さま…素晴らしすぎます
出来ではないわよ…あっ、イヤ出来もさることながら、かわいい兄やんのために
兄やんに似せるためにそこまでするなんて…
涙ものでございます
ブレーズなくても、兄やんがあんなにたくさんいるし(≧∇≦)
誉めてるんだか、けなしてるんだか(笑)
それにも増してシロップくんのハンコの素晴らしいこと(^_^)v

ウチの親父もシュークリームがあるのに、菓子パンをもらってきたり、その菓子パンがあるのにミスドを買ってきたり(−_−#)
あたしゃまだゴロゴロしてるんだよ…そんなに食ったら肥えるだろう
口内炎、お大事になさって下さいね!
[ 2013/03/12 22:06 ] [ 編集 ]
(・∀・)
(≧∇≦*)うん!笑ったぁ~♪ ニヤリってね~
消えたアイシング… さのあママの叫びが聞こえたゆ?

ぽち君が楽しみに待ってるって♪
[ 2013/03/12 22:32 ] [ 編集 ]
すんごく!すんごく!ものすご~く!頑張ったんだなぁ~って感動しました。
ブレーズ付ける前の「リサとガスパール」みたいで、とても可愛いです。
もちろん!ブレーズが付いたら一気にコーギーらしくなって、写真を見て思わず「おぉ~!」と声が出ましたデス。絵心あるの羨ましいなぁ。

それにしても、ママさんのシロップ君への愛の深さを改めて痛感ですよ。ほんとに素晴らすいぃ~!!
私なんざ、たまに犬用クッキーを作っても、市販の骨型のクッキー型でちょこちょこ抜いて終わりですから、目や鼻やブレーズまで1つずつに付けるなんて思いつきもしませんでした、はい。(笑)

夜なべの細かい作業で目が疲れちゃった(なんだか身につまされました。私も最近、すぐ目が疲れて老眼鏡を作ろうか迷ってるんです)ようですし、今夜はなるべく早寝なさってくださいね!
[ 2013/03/12 23:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/12 23:07 ] [ 編集 ]
力作ですね!!
大雑把な私には、こんな細かい作業絶対無理です。

茜のガルガルクッキーも友情出演で作ってくれたのね。
いつ頂けるのかしら?
楽しみに待ってます♪
[ 2013/03/12 23:56 ] [ 編集 ]
今日の記事も面白かったですぅ
ブレーズって重要なんですね
それがあるのとないのでは 全然仕上がりが違いますね
クッキーの通販が始まったら 教えてくださいねー
真っ先に注文しますから(^^)
三階まで 脱走するシロップちゃんが愛おしいです v-10
[ 2013/03/13 00:08 ] [ 編集 ]
がるがるクッキー美味しそうですね。(イヤ、絶対に美味しい!)

ブレーズが無いと色的にジョンに似ていなくもないし
柴にもに見えるしイメージがどんどん膨らむ一品でございます(笑)

口内炎、大丈夫ですか?
イソジンやのどぬーるなどを直接患部に塗ると治りが早いですよ。
あとはビタミンB2、B6や亜鉛などを摂取するのが有効です。
お大事にしてくださいね。
[ 2013/03/13 01:01 ] [ 編集 ]
お義母さま、口内炎には特効薬があります☆普通の薬屋で売っていますが、「ケナログ」という口腔内用の軟膏です。夜寝る前に口内炎の患部にぽてっと塗っておくと、翌日からの治り方が劇的に違います!5年に及ぶ歯列矯正で、ワイヤーや金具で何度となく口内炎に見舞われたワタクシが、自信を持ってオススメ致します。あっという間に治りますよ!! 

コメしたいことがいっぱいあるんですが、まんず口内炎のことだけ……いいですかお義母様、「ケナログ」ですよ!今日買って、今日の夜塗って下さい!明日にはきっと治っていますから…☆
[ 2013/03/13 01:53 ] [ 編集 ]
おはよー
あらら、口内炎ですか。私も10日ほど前から歯茎が痛いし、舌の奥側面に出来物で、
喋るの辛かったんですよ、歯科に行けばよいのですけど、あの2年も通った悪夢が
トラウマとなっていけません。そこでうがい薬を職場にも持っていって、とにかく口内
洗浄をしてました。そしたら何だか調子いいんですよ。
確かにケナログ軟膏もいいですね。ご参考まで・・・。

え~このクッキー凄いですね!いやー完成途中は感激だったんですけど、完成時は
作り始めに戻っちゃいました。(アハハ)
っつーか、途中まで人用オヤツかと思いきや、シロップ用だったとは、驚きでした。
シロップは正に、ラッキー・クッキー・洗濯機ー ですね!
出来上がりは我が家のウェル って感じでしょうか。
[ 2013/03/13 07:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/13 08:00 ] [ 編集 ]
さくらママ様
何度読んでも褒めてないねー(≧∇≦)
兄やんのためというよりみんな(誰?)にあげようと思ったんだゆ
ホレ ホワイトデーだし いやオレ誰にもチョコもらってねーし
いや オレイヌだしチョコ食えねーし
というイヌの心の声を聞きながら。
兄やんには今日マフィン焼いてあげようかなと。肉のが好きなんだけどね・・ボソッ

ハンコ これはコギもん屋ができる前 junkoさんが遊び心で作ったものです
でもやはりそこはゲージツカだから決して手を抜かずユーモアと愛が溢れる素晴らしい
作品に!!

首周りのフカっと毛とかサイコーだよね・・・ってハンコ絶賛だぬ?(爆

心優しいダーリンが退院したばかりの妻のからだを気遣って
甘いもの買って来てくださる・・なんて美しい夫婦愛なのっ( ´艸`)
しかもアタシは知ってるゆ・・さくらママが痩せてるってこと。・・チッ

口内炎 冒頭にちょっと書いただけなのに皆さんありがとう
[ 2013/03/13 10:10 ] [ 編集 ]
ぽち太様
ニヤリだった?ぐふ よかった 次女まるるからソッコーメール来たんだゆ

「がるがるクッキーまじうける」
写真欲しがってたんで(悪趣味)今送ってやったわ・・
ただの黄色っぽいキツネもどきになったクッキーを見て
どんなに落胆したかきっとアナタならおわかりよね・・・
味はうめーんんだぜい でもオレたち肉食系だもんな!
シロップが言ってるゆ 
[ 2013/03/13 10:14 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
おおおっ心の友よ~ありがとございます~
そーなのよ 出来はともかくこの大変さをわかっていただけて嬉しいデス!!
リサガス・・あいつらウサギ?・・イヌよね?可愛いよね てれんとした手足で。
キャラ弁の格好のモデルになるわ 簡単だし。
絵心は・・ない(キッパリ!!!!
過去にすごい絵 何度か描いてるのよ・・画伯と呼ばれましたっけ(涙

骨型で抜くクッキーレシピ その通り作るとなんか柔らかいのです
グラハム粉だといいのかなぁ いずれにしてもめったに作ってあげないよ
こばぴーさんもぜひ!コーギーリアルクッキー作ってみて~きっとアタシより上手だと思う

夜になるとPC向かう元気なくなるくらい目がいっとき辛かったです
私 去年からコンタクトはローガン用です イマイチですね 普段はメガネだし
見づらいです・・ ありがとうございますね 
[ 2013/03/13 10:27 ] [ 編集 ]
昨晩の鍵コメ様
お名前ないけど すぐわかりましたゆ~
そうなの これずっと作ってたの(涙
結局 シロップ昨日は全然寝なかったんですよ~
昼間もアタシが全くかまってあげられなかったから
あっちこっちウロウロでね・・かわいそうでした
今日はゆっくり・・できるかな~ありがとうございますね
[ 2013/03/13 10:30 ] [ 編集 ]
かぴ様
アタシだって腸・・ぢゃない超大ざっぱだゆ
もっときっちりした人なら仕上がりがこんなデコボコじゃないんだゆ、きっと・・

似てるよね・・むっとしたように見えるお顔
爆吠えラベルも良かったねぇ アカはがるがる顔してても
気品があってすごくキレイよね なぜだろうか あんなにアラクレなのに
兄やんみたいな顔しないよね?目の色も変わらないし・・なぜだろうか
クッキーは改良重ねて(もう作らないかも。。面倒すぎる作業)
そのうちみんなに配れる日が来る!・・と信じたいね・・
[ 2013/03/13 10:36 ] [ 編集 ]
マロ母さま
喜んでいただけましたか?よかったわ・・
ブレーズないとイタイキツネみたいになるんです、コギって!
アタシが描くコギだけかも・・ボソっ
通販!こんな不出来なシロモノなのに(感涙
改良を重ねて(もう2度と作らないかもという気もしてますが)
いつかピカリヶ丘公園でわんこらに配ってハーメルンの笛吹きオバに
なりたいわぁ 待っててね!
食い意地張りすぎですよね 夜中にひとりで階段昇るイヌ・・ワラエナイ
[ 2013/03/13 10:47 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
味はね。。。美味しいのですよ、たぶんね・・←だってレバーの目はちょっと人間にはアレよね・・

柴にもダックスにも見えるなんて!ダックスには見えないだろ~耳立ってるぢゃん!
という影の声はいいのです 優しいお言葉しかと胸に刻みましたゆ 

イソジン あのルゴール味の!激マズのあの味 舌!アタシの可愛い(爆)舌に塗る!!
ひぇぇぇぇ うがいするのだって涙目になるのに~i-282
・・・ありがとうございます ちょっと書いただけなのに丁寧に教えてくださったのね
今日は昨日よりかなりマシです 風が収まったら薬局行こうって思ってるの
風 すごいでしょ?
[ 2013/03/13 10:53 ] [ 編集 ]
junko様
口内炎ごときで皆さん ありがとうございます
いや アタシ記憶にないのよ ちょっと舌噛んじゃったてなくらいで
翌日痛くなる程度だった口内炎歴だから いや 痛いね 物食べるのも飲み込むのとか
痛いわ 今日はだいぶいいのですがこんなに何日も痛いのは初めてかな
ケナログ わかりました 口内炎で歯医者ってのも新鮮でした
耳鼻科だとばかり思ってたけど たしかだれかが歯医者で薬もらってたな~と
思い出しました ありがとう 風がおさまったら薬局行くからね 昼間塗っちゃだめなの?
[ 2013/03/13 10:58 ] [ 編集 ]
だーさん様
だーさんも?そう喋るのもちょい気になるのだ ノドも痛いからどっちのせいで
痛いのかと思ったの・・口内炎ってあまりなったことないから。
イソジン・・激まずのあのうがい薬が意外な効果を・・
アレ ルゴールの味するから苦手なのよ・・小さい頃から扁桃腺が腫れやすく
しょっちゅう塗られてたから・・涙
イソジン・・おそるべしだぬ!
クッキー まだあるよ シロップは大喜びだからいいのさ・・ボソッ
ウェルさんはもっとずっとオトコマエですから~しかもがるがる顔するの?
見てみたいねぇ 撮ってアップお願いしますぜ だーさん
[ 2013/03/13 11:04 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
思わず鍵・・ですか?Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


なるほど~口内炎のお薬として有名なんですね ケナログって。
舌に塗るとオエってなるでそ?いいの?そうよね 痛くて物が食べられないより
ずっといいもんね(食べてるけどね)
歯医者で口内炎治療って普通なのですか?全然知りませんでした
もう40年も生きてるのに(超サバ読み年齢)
ありがとうございます~
[ 2013/03/13 11:08 ] [ 編集 ]
口内炎治しちゃうの? 口内炎ダイエットしないの?v-37
がるがるクッキー いいね♪ さのあママの愛と努力の結晶作品 ご利益ありそう♪
え? 1枚 千円? v-12

広島の開花予想日は27日だって~負けたわ(笑)
[ 2013/03/13 12:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/13 12:41 ] [ 編集 ]
ママさんお具合いかがですか?
良いお薬があるようですね(#^.^#)早く治りますように。。。
クッキー、ガルガルにするって思いつくママさん、素敵♪
アタシだったらコギ型だけで終わっちゃいそうだもの^^;
ケーキもすごかったけれどこのクッキーも凝ってるわぁ♡
兄様、おいちかったのね♪お目目が輝いてるー\(~o~)/

[ 2013/03/13 15:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/13 19:35 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
薬とイソジン両方買ってきた(T-T)
ダイエットしない 口痛いんだもん(><)
ご利益は何もないただのキツネもどきクッキー…いつかきっと完成させてみたい…
今日さらに開花日早くなったんだゆ 月末には散ってるかもね~
[ 2013/03/13 20:04 ] [ 編集 ]
お昼の鍵コメ様
パッチも薬局で薦められました~
口内炎初心者の私にはレベル高そうなので塗り薬とイソジン両方買って来ました~
ありがとうございます
[ 2013/03/13 20:07 ] [ 編集 ]
まゆボン様
心配ありがとう~
塗り薬は舌を乾かして塗れって言われますた(+。+)
ベロ拭くのかよ…驚きを隠せない私です(・_・;)
待っててな! いつかさくボンにもがるがるクッキー食べさせてあげるから…
いつか たぶん きっと…
[ 2013/03/13 20:12 ] [ 編集 ]
夜7時過ぎ鍵コメ様~
来なくていいって言ったぢゃん!わかった!復活したら一番に行こう…
つーか毎日行くけどストーカーか?って足跡気にしちゃやーよ(≧∇≦)
[ 2013/03/13 20:16 ] [ 編集 ]
すごいです~!!
かぼちゃのクッキー、すっごく美味しそう^0^
いつか食べさせてください^^
娘が小さい頃は、一緒に型抜きクッキーとか
作りました(時々だけど)。
でも、アイシングまではなかなかね(^^;
まして、粉糖以外でなんて思いつきませんよ。
わたしもそういうバイタリティが欲しい(笑)

本物はどこだ?の写真(笑)。
シロップくんが地味に小さく写ってる^m^
[ 2013/03/14 00:00 ] [ 編集 ]
nagomama様
カボチャクッキー 食べられるとは思うけどわんこ用だから美味しくないけど・・いい?
ごんちゃんにならよろこんで差し上げたいです
私も昔はしょっちゅうお菓子焼いてましたね
子供と一緒というより ちゃっちゃと作って美味しいと食べてもらうことに
喜びを感じてました 自分も甘いもの好きなので作るのは苦にならなかったなぁ
働くお母さんだもん 普段は一日があっという間に終わってしまうでしょ?
お疲れサマです えらいなぁ こんなクダラナイモノ作る時間なくていいのですゆ~

焼きあがったクッキーやジャーキーと一緒に写真撮るのはすごく大変です
欲しがって興奮してジャンプしてそれはせわしないのです・・
[ 2013/03/14 19:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア